怒る11
230: 名無しさん@HOME 2012/01/16(月) 17:26:58.16 0
私は旦那兄弟で解決する問題だと思うのに、義兄嫁は私が納得しないのが悪いからと私にピンポイントで攻撃しかけてくる。 

引用元: 【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?52【義弟嫁】

薄毛女性に大人気!無添加育毛剤

こちらの記事もどうぞ!

夫が不倫してできた子供を引き取って娘同然に育てたのに「結婚と同時に縁を切る。貴女がお父さんと離婚しなかったせいで実のお母さんは苦しんだ」と言われた

3歳程度の知能しかない重度自閉症の義弟18歳の面倒を見ろと義母に泣きつかれた。「兄として面倒を見る義務がある。私さんも姉になるんだから同居して面倒を見て!」

震災の日に行方不明になったウトを「ウチは子供が受験だから」と探しもしなかった義妹。トメをうちで引き取った途端「じゃあお母さんのマンションうちの子に譲ってよ」

旦那が飲みに行っても意に介さず義実家でひとりゲームしてる私を「気持ち悪い。あんな義姉がいるなら帰省したくない」と義弟嫁に言われた

妹が嫁の服やバッグを借りパクしてた。ついうっかり妹をかばうような発言をしてしまい嫁と大喧嘩に

「おたくの娘さん掃除婦なんだって?w一時間何円?これくらいでしょw」と500円玉を投げつけられ「掃除婦なんて底辺なんだよ!調子のんな」と罵られた

初めての結婚記念日に夫婦二人で出かけたらトメに「食事会の準備をして待ってたのに。常識がない」とメチャクチャ怒られた

音大卒で著名人とも面識がある嫁が気に入らない親が「嫁とはもっと慎ましくあるもの」と強制する。親が悪いのは承知だが、嫁も言い返さず下手に出れば丸く収まるのに



旦那実家は寡婦家庭だったのが、旦那が中学の時に姑さんが再婚した。
当時兄は母子家庭対象の新聞奨学生の寮から大学へ通っていた。
旦那と姑さんの再婚相手の折り合いが悪くて、旦那は高校入学と同時に下宿暮らしになり、そこへ大学を中退した兄が同居になった。
学費や下宿代は姑さんの再婚相手が出してくれていたそうなので、同居するのに折り合いは悪くても険悪ではなかったっぽい。
旦那はそのまま大学へ進学、兄は就職しても兄弟同居はしばらく続いてた。
この頃、兄が今の義兄嫁と付き合い始めて、その後結婚して兄弟の同居は解消。
旦那と私が大学で知合って付き合い始めたときは既に旦那はひとり暮らしになっていた。

。。。。長い前振りごめんね。
義兄嫁と今もめているのは、義兄の勤め先が倒産してしばらくは就職活動しながら失業保険で食いつなぐことになったそうで
住居が借り上げ社宅だったので出なきゃいけなくて、県営住宅へ引越しが決まった。
それで引越し先の県営住宅から通うには遠いし、交通費もうんと掛かるから子供達をうちに下宿させたいという。
うちは旦那が婿養子に来てくれて私の実家の庭向かいに家を建ててもらって住んでる。
最初に義兄夫婦から言われたときに、旦那が義兄に断ってこの件は終わったはずだった。

義兄嫁が納得しない理由は、
同じ兄弟なのに旦那だけ下宿や大学の費用を出してもらったから。
兄は新聞奨学生で自力で学費を稼ぎ出すのが辛くて大学中退したのと、旦那が下宿しなかったら兄が転げ込んで大学中退しなかった、という。
出してくれたのは姑さんの再婚相手だからタイミングの問題だと私は思うし、うちの旦那に落ち度はないと思う。
でも、義兄嫁は兄が大学を中退してなかったら今こんなふうになってない、だからうちがその分、義兄家の子を助けろという。
旦那が無視していいよというし、義兄は内心ではどう思ってるのかわからない。

231: 名無しさん@HOME 2012/01/16(月) 17:30:25.24 0
>>230
粘着しそうな物件だな。でも頑張って逃げてね。

232: 名無しさん@HOME 2012/01/16(月) 17:32:33.36 0
>>230
旦那の言う通り無視で良いと思う。
義兄嫁が何て言ってこようと230さんには関係のない話だし。

233: 名無しさん@HOME 2012/01/16(月) 17:37:56.22 0
義兄嫁が無理に正当化しようとするからおかしくなってる気がする。
おとなしく頭下げて「働き手が失業したので金銭的に行き詰った。なるべくいそいで立て直すのでいついつまで子供たちを預かってください」と頼めば話は違ったかもしれん。

234: 名無しさん@HOME 2012/01/16(月) 17:50:52.43 0
中退しても社会に出てからいくらでも頑張りようがあっただろうに。
頑張ってもその状態なら能無しだったって事。
頑張らなかったのを他兄弟のせいにするなんて阿呆。
能無しなんて認めたくないからなんだろうけど()

うちの義弟嫁も同じような事言ってたことがある。
「あんたらがいい生活出来てるのは、うちの旦那(義弟)が犠牲になってやったからだ!だから~しろ!」とか本当にバカバカしかった。

235: 230 2012/01/16(月) 18:03:29.12 0
ありが㌧
今回やらかす前から義兄嫁が色々と微妙な点があってここを見たので、心の準備が整っていてそこは助かった。
義兄はどう考えてるかわからないけど、義兄嫁は>>234さんとこの義弟嫁と同じことを言ってきた。
旦那は義兄家に援助すべきだって言い張る。
旦那は援助するべきなのに、うちは旦那が婿養子なので私がOKしないのがネックだと義兄嫁が考えてる。
そんなに不公平だと思うなら当時の姑さんの再婚相手にいえばいいのに。。。

237: 名無しさん@HOME 2012/01/16(月) 18:10:42.70 0
しかし、その時に義兄が大学卒業してたら義兄嫁と結婚してないと思うw
もう少しマシな嫁もらってただろうに

238: 230 2012/01/16(月) 18:22:37.96 0
姑さんが再婚した時、兄は既に家を出て新聞奨学生の寮に入ってたので再婚相手と交流がなかったからみたい。

旦那からわたしが受けてる説明では
兄は既に家出同然で独立していて、旦那は当時中学生で自宅にいたから、姑さんを介して再婚相手との交流があったこと。
お互いに気に食わなかったけど姑さんのために我慢しようって感じになって、やっぱり折り合いが悪いから
これはお互いの精神衛生のために離れた方がいいと双方の結論。
でも姑さんは傷つけたくないから、旦那は勉強と受験を頑張って割といい高校に受かり、再婚相手はお金を出して邪魔者抜きの生活で双方WINWIN。
旦那が下宿してしばらくして兄が転げ込んできたので、姑さんにも相談しないで中退してるみたい。
再婚相手とは養子縁組などはしてないから、学費の援助其他は義務じゃないんだよね。。。
ちなみに姑さんは再婚相手の連れ子と養子縁組して、円満だったけど病気で亡くなってる。
姑さん死後も再婚相手(旦那が義父とは呼ばないので。。。)家とは今でも交流はある。

239: 名無しさん@HOME 2012/01/16(月) 18:27:07.41 0
義兄嫁の実家に援助してもらえばいいのにね。

241: 名無しさん@HOME 2012/01/16(月) 18:48:10.92 0
> 引越し先の県営住宅から通うには遠いし、交通費もうんと掛かるから子供達をうちに下宿させたいという。
ここだけは義兄家の子供にちょっと同情する
義兄は新聞奨学生を断念してるなら、子供たちも同様の道をたどるのは無念だろう
どのくらい時間と交通費がかかるのかもよるけど、保護者の失業って学費は自治体や学校から借りたりできないんだろうか?
もしくは返済型の奨学金でもいいけど、そういうの調べて教えてあげたら?

242: 名無しさん@HOME 2012/01/16(月) 18:53:34.21 0
>>241
その「通うには遠いし、交通費もうんと掛かる」子供がかわいそうな県営住宅を選んだのは親=義兄夫婦でしょうに。
学校の位置は変わってない。
県営とやらへ引っ越したら通学が厳しいのは物件選びの段階で既にわかってること。

244: 名無しさん@HOME 2012/01/16(月) 19:13:10.40 0
>>241
つか、そういう事も親が調べるもんでしょ。
我が子の事なんだから。
安易に親戚に預ける事を考える前に。

245: 名無しさん@HOME 2012/01/16(月) 19:13:21.26 0
>>241
>そういうの調べて教えてあげたら?

それは親がやる事で他人がやる事じゃないよ
金は出さない口は出すじゃ余計拗れるし
黙ってシカトでいいと思う

246: 名無しさん@HOME 2012/01/16(月) 19:16:21.26 0
調べて教えてあげたら大発狂すると思う

247: 名無しさん@HOME 2012/01/16(月) 19:17:15.51 0
>>230さん旦那の学費を義兄が出してくれてたら義兄嫁の言い分もわかるが、
実際は自分の都合で中退して弟の下宿に転がり込んできただけで金銭的な
援助はないようだから、皆さんが言うとおり>>230さんは義兄嫁の要求を
撥ねつけるべし。
一度でも仏心を出したら後々まで集られるのは火を見るより明らか。

249: 名無しさん@HOME 2012/01/16(月) 19:37:45.68 0
だよね。
親の失業・倒産・破産・不慮の事故・死亡なんかで進学・通学を諦めなきゃいけない
岐路に立たされる子供なんて五万といる。
そんな子供は気の毒だけれどもそれをどうにかするのが責任者や保護者だろう。
てめえがするべきツケをなんで赤の他人に押し付けてんだと思うわ。

248: 名無しさん@HOME 2012/01/16(月) 19:20:14.86 0
個人的には>>237のセリフを言いたいw


☆爆笑!賛否両論?コメントの多い人気記事☆

1d9016e7旦那のシャツを「不格好だしサプライズで直してあげよう!」とプロに習って修繕した。いざ渡してみると明らかに喜びがぎこちない。それ以降旦那がよそよそしい

◎【AD】サクサク読める高速まとめビューアアプリ まとめα

俺姉「嫁ちゃんが結婚式で着た白無垢を貸して」嫁「お断りします」俺姉「なんで!ひどい!なら式に呼ばないから!」嫁「構いません」←いやいや構うだろう…誰か助けて

嫁が「産後はお母さんに手伝いに来てもらいたい」とぬかしたが、赤の他人のババアに家をいじられるのは嫌だから断固断ることにした。嫁一人でやらせる。甘えは許さん

障害者用の駐車場に車を停めたら車椅子を押した女性が「さっさと車を動かしなさい!」俺「妻が歩けなくて…」女「だったら手帳を見せなさい!ないでしょう?ほーら!」

我が家が設置したゴミ箱に他の住人がゴミを入れてた。張り紙しても効果なし。頭にきた夫が中のゴミをポイポイ外に放置。私「それはよくない」夫「捨てたやつが悪い」

義兄と不倫して妊娠し、不妊の前妻を追い出した義兄嫁が好きになれず疎遠にしていたら「嫁子さんが冷たい!なんでそんな意地悪するの!」と電話がきた

欧米人の息子がアジア人(私)と結婚したのが恥ずかしいので息子の葬儀に出るなと義母に言われた。なのに孫が息子そっくりなのを知り「日本に帰国するなら孫は置いて行くように」

妊婦の嫁と安産祈願に行こうと話してて「親御さんも呼ぶ?」と嫁が言うので声をかけたら、いつの間にか俺の実家近くの神社に行くと勝手に決められてた



 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【前編】「お前の親族とはもう付き合いたくない」と旦那にきっぱり言われた。偏差値が低く非常識すぎて接点を持ちたくないんだって。自分の家族を旦那に見下されてたなんてショック

【前編】「中学生なんだから制服で出なさい」大学生の姉は従姉妹の結婚式にドレスで出れるのに、私がドレスで出たいと説得しても一方的に却下される。おかしくないですか?

【後編】祖母の葬儀で叔父に「嫁子ちゃんは世間知らずだから同居なんて嫌がるかもしれんぞ」俺「わかってるって。母さんを一人にはしないって」→嫁が実家に帰った…

【前編】薬の副作用で太った従姉妹に「また太った?w甘やかされてw」と暴言を吐いた夫。伯父が怒り「家を買う時に無利子で貸した金を利子付きで返せ」と言われた

【前編】俺母「嫁子さんは幾つになったんだっけ」嫁「31歳です」俺「41だよ41。アラフォーやんなwww」→嫁が泣いて実家に帰った。ただの冗談だったのに

【前編】産まれた子をお袋に見せに行った。お袋の無神経発言に嫁ブチギレ「私はこの子と帰るけどあんたは?」俺「せめてひと目見せてから帰ろうよ!」→置いて行かれた…

【前編】結婚して初めての旅行にお袋がついてきたがり、嫁が泣いて拒否。俺「今回は遠慮してくれよ」お袋「親を粗末にするなんて!こんなことなら育てなければよかった!」

【前編】隣に生活保護の家族が引っ越してくるらしい。うちは母子家庭で娘も小さいので入居をやめてもらうよう管理会社に申し入れたのにとりあってもらえない

【前編】睡眠時無呼吸症候群の俺が機械をつけないで寝ることを「自覚がない、努力が足りない」と嫁に責め立てられる。病気なんだから責めずに優しく諭して欲しいのに

【前編】俺は農家の長男。盆に親戚が大勢来て妊娠中の嫁が「実家に帰りたい」と言い出した。長男の嫁やけ仕方ないとわかってもらわないけん。どうしたらいいかの

【前編】嫁が好きな映画を一緒に見てたら「もうやだ。あんたとはやっていけない」と言われた。正直な感想を言ってるだけなのに何が悪いんだろう

【前編】産後間もない嫁が「もういやー!!実家に帰りたい!!」と泣きわめく。育児が大変なのはわかるけど俺だって仕事から帰ったら癒やされたいんだから実家に帰られると困る

【1/3】息子を兄夫婦のところへ養子に出そうと言ったら嫁が息子を連れて家出した。息子のせいで嫁も疲れてるし、養子に出せば今まで通り夫婦で出かけたりできていいと思うんだけど

【前編】旦那「お腹の子に母さんと同じ名前をつけよう!」→私の猛反対に旦那激怒して「頭を冷やせ」と実家に帰る→私も実家に帰る→旦那「どこに行ってるんだ!妊婦の分際で!」

【前編】義姉夫婦が震災で亡くなり、残された二人の子供を引き取りたいと旦那が言い出した。「みんな震災で大変なのだから助け合うべき。うちは子供もいないし」