160616_08

【前編】はこちら

522: 490 2016/01/03(日)23:44:15 ID:PYA
なるべく出て来ないようにするね。最後にしたいとは思う。

苦しいんだよじゃないよ。
手術しても減量しても機械優先なら使う以外ないのに何言ってんの?
苦しくても半年一年頑張ってやっと正しい睡眠を勝ち取った患者さんはたくさんいるよ。
それもしようとせず文句ばかりで大事にしろだの理解しろだの幼稚園かよ。


引用元: 既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)★5

薄毛女性に大人気!無添加育毛剤

こちらの記事もどうぞ!

夫が不倫してできた子供を引き取って娘同然に育てたのに「結婚と同時に縁を切る。貴女がお父さんと離婚しなかったせいで実のお母さんは苦しんだ」と言われた

3歳程度の知能しかない重度自閉症の義弟18歳の面倒を見ろと義母に泣きつかれた。「兄として面倒を見る義務がある。私さんも姉になるんだから同居して面倒を見て!」

震災の日に行方不明になったウトを「ウチは子供が受験だから」と探しもしなかった義妹。トメをうちで引き取った途端「じゃあお母さんのマンションうちの子に譲ってよ」

旦那が飲みに行っても意に介さず義実家でひとりゲームしてる私を「気持ち悪い。あんな義姉がいるなら帰省したくない」と義弟嫁に言われた

妹が嫁の服やバッグを借りパクしてた。ついうっかり妹をかばうような発言をしてしまい嫁と大喧嘩に

「おたくの娘さん掃除婦なんだって?w一時間何円?これくらいでしょw」と500円玉を投げつけられ「掃除婦なんて底辺なんだよ!調子のんな」と罵られた

初めての結婚記念日に夫婦二人で出かけたらトメに「食事会の準備をして待ってたのに。常識がない」とメチャクチャ怒られた

音大卒で著名人とも面識がある嫁が気に入らない親が「嫁とはもっと慎ましくあるもの」と強制する。親が悪いのは承知だが、嫁も言い返さず下手に出れば丸く収まるのに


苦しくてもがんばってるのを見たらそこでやっと優しい気持ちになれるよ、家族は。
症状重篤だろうと、お前の病気への向き合い方が子ども以下じゃねぎらわれるわけないだろうよ。
薬出てるのに飲みたくないと言ってる患者と同じような奴にはかけてやる気持ちなんかわかない。

自分が装着すぐから快適だったのは、腹式呼吸が他の人よりできてたからだと思う。
声出す仕事を前にしてたから訓練してたので。
お前も苦しくても装着してから睡眠を取るのと、腹式呼吸の練習を並行してやってみたらどうか。
やり方は検索すればいくらでも出てくるだろう。

男性女性関係なく、今のお前では誰にも理解もされないし優しくもされないよ。
それはお前が招いていること。

523: 476 2016/01/03(日)23:54:56 ID:fC5
本当に思いやりがあったら、
喧嘩になったときに寿命がへるとか死んだらどうするとか言わないと思うんです。
嫁は十二時に薬を飲み、俺にももう寝るように言い置いて寝てしまいます。
前は待っていてくれました。
夜中につけなかったのがバレると翌日激怒です。

同じ機械を使っている人、ご家族はどんな姿勢ですか?
医師に機械の治療器具を諦める人が多いことや家族の理解が必要だと言われませんでしたか?
視力のたとえでいえば、病気で失明に近づいているのに迷惑だと言われている気がします。
もう少し支えてくれれば、と思うのですが。
嫁は低血圧で、睡眠薬の影響で更に朝の血圧が低いので包丁や火を使うのを止められ、作り置きやインスタントばかりですが、
俺はそれは医者の言うことだし朝飯などに文句は付けないですし、睡眠薬を飲むなとも言ってないんです。

524: 名無しさん@おーぷん 2016/01/04(月)00:00:35 ID:dTf
おまえが望む意見がでて、おまえがそれを受け入れたら夫婦関係終わり。
それがお望みなら離婚届に署名捺印して嫁に渡せ。
「優しくしないなら離婚な」て言ってやれ。

525: 名無しさん@おーぷん 2016/01/04(月)00:07:38 ID:2jE
やっぱりデブはダメだな

526: 476 2016/01/04(月)00:24:14 ID:CBF
嫁が理不尽を言っても、俺が我慢しなきゃいけないってことですかね。
いびきやうたたねがそんな重大な有責だと思いませんでした。
嫁がモラハラをはじめたと思っていたので、ヒス要素のある女性から意見を聞きたかったのです。
我慢して生きていきます。

もし自分が逆の立場なら、
眠れるまで寄り添い、優しく機械の装着を促し、眠れなかった日は気遣うと思ったので驚きました。
俺は頑張ってるし、医者からも指導の必要な肥満ではないと言われています。
嫁はもう寝てしまったので明日もう一度自分の気持ちを含めた話をしようと思います。
デブ云々は嫁も160センチで50キロ台後半、婦人科で言われたホルモン異常を言い訳にしているので俺と変わらないと思います。

528: 名無しさん@おーぷん 2016/01/04(月)00:41:11 ID:CP5
嫁さんここ見てる?こんなアホと別れて次探せ

529: 名無しさん@おーぷん 2016/01/04(月)01:22:15 ID:rug
いびきやうたたねが重責というより、
それで迷惑かけてんのに開き直ってる根性が重責

こういう奴ほど自分が迷惑かけられる立場になったら冷淡なんだよな
不干渉という名の放置をするタイプ
だって干渉するのはめんどくさいから

>眠れるまで寄り添い、優しく機械の装着を促し、眠れなかった日は気遣う

絶対やらねえと断言できるわ
寄り添わずにさっさとひとりだけ寝落ち
機械の装着なんぞ気にもしないだろうな
自分がとっとと寝るか別の場所でゲームで夜更かしかしてるせいで
相手が眠れたか眠れなかったかにも絶対気づかない

基本クズな奴ほど「自分ならこうする」って話は立派なんだよ

530: 名無しさん@おーぷん 2016/01/04(月)01:23:29 ID:rug
おまえ以外の人間から見れば
おまえ自身が理不尽の塊だという現実にいい加減気づけ

531: 名無しさん@おーぷん 2016/01/04(月)01:33:57 ID:CP5
>眠れるまで寄り添い、優しく機械の装着を促し、眠れなかった日は気遣う

こいつが求めてるのが幼子の母親像なんだよなあ
実母にでも面倒みてもらえばいいんじゃね
すでに成人した息子を幼児のように扱ってくれるかどうかは知らないが

532: 476 2016/01/04(月)02:23:54 ID:CBF
話しあいたくて起こしたのに起きなかった
こういうことがあるなら、起こしても起きないはお互い様じゃないのだろうか?
幼児扱いしてほしいわけじゃない。
病気だと言うことをきちんと理解してもらい助け合いたいだけだ。

睡眠薬を飲んで起きないのは仕方なくて、
病気で眠ってしまったり起きれないのは俺のせいなのか?
違うだろう、俺は嫁がホルモン異常で太っても家事をさぼっても責めない。
嫁は俺が病気で寝ているだけで責める。
どう考えでもおかしいと思います。

533: 名無しさん@おーぷん 2016/01/04(月)06:12:12 ID:koL
>>532
あのさ、ここまで来てあなたを支持する書き込みが一件も無いことに気が付こうな。

つまり、100%あなたが悪い。

生まれ変わるつもりで生活をすべて改善しないと、見放されて、行きつくところは野垂れ死にだな。

まあ、奥さんのためにはその方が良いな。

534: 名無しさん@おーぷん 2016/01/04(月)07:42:03 ID:UI6
もし私が奥さんの立場だったとして、優しく機械の装着を促し
もしつけ忘れても「辛いもんね、忘れることもあるよ」と優しい気持ちになれる時は
もう「お前いつ死んでもいいや」って吹っ切れる時だな~
だって死んでほしくないから厳しく着けろ着けろと繰り返すのに
ただ面倒やら開き直りやらで責められるんだもの
着けなきゃ死ぬって分かっててアンタのワガママ聞けるのは、もう愛情が枯渇してる時だよ
つまり奥さんに愛されたくない、死んで欲しいと思われたいってことかと思ってしまう

535: 名無しさん@おーぷん 2016/01/04(月)11:01:12 ID:ocZ
うちの亭主も本当にいぎたなかったよ。同じくらいのクソデブだったし。
もちろん夜間のいびきと無呼吸もすごかった。
長年病院に行くように懇願していたが無視、
「奥さんは旦那さんのいびきを聞いて安心して寝るもんじゃないの」
というのが持論。もはや殺意しか湧かなかった。

これが、単身赴任が始まったら機器を装着するようになってた。
お隣さんから苦情でも来たのかもしれん。他人様に感謝。

536: 名無しさん@おーぷん 2016/01/04(月)11:51:06 ID:eeb
この人、呼吸器科だけじゃなくて精神科にもかかった方がいいと思う。
煽ってるわけじゃなくてマジでそう思う。
自己愛性パーソナリティ障害とかの、人格障害としか思えないんだよね。
なぜそう思うか、って障害認定されたうちの母親と思考回路が同じだから。
自分かわいそう、こんなにつらい思いしてるのに、
なんで優しくしてくれないの?…しか言わない人。
アスペと間違われがちだけど、アスペよりずっと凶悪だよww

537: 名無しさん@おーぷん 2016/01/04(月)11:53:10 ID:pHl
デブのおっさんのくせに精神は小学生なんだな
奥さんの心配から来る怒りも
怒られた!叱られた!大事にしてくれない!って表面だけで受け取って騒いでるだけ

538: 名無しさん@おーぷん 2016/01/04(月)12:15:50 ID:Tb7
身内だろうと親しかろうと身体的な事情だろうと
自分に出来ることをせず人に厚意を乞うのは
どうしようもなく卑しい行いだと弁えろよ

540: 名無しさん@おーぷん 2016/01/04(月)12:41:07 ID:kvc
睡眠時無呼吸症候群ではないが、重篤な病気を持っている夫を持つ妻です。
妻の立場の意見を聞きたいそうですね。

はっきり言って、貴方は甘えすぎです。
幼児ですか。

夫を愛しているからこそ、厳しく言うんです。
厳しく言うのは、少しでも愛する人が病気から解放されて楽になって長生きして欲しいからです。
長生きして欲しいのは、愛する人と少しでも長く一緒にいたいからです。
どうしてそれがわからないんですか。

私の夫の病気も即座に命に関わるものではありません。
けれども治療を怠ってれば確実に普通の生活にも支障が出ますし、寿命も縮まっていく病気です。
だからこそ私は自宅での投薬、通院予定について、夫にくどいくらい確認をとってます。
口だけでなくメールでの確認の時もありますが、夫に苛ついているからではなく、愛しているからこそなのです。

貴方も気づいてください。
どれほど奥様は貴方と一緒にいたいからこそ怒っているかを。
しつこく言っても貴方が行動しないから怒っているのでしょう?
貴方が態度を改めればすむことです。

奥様が睡眠薬で寝ていることを非難してますが、貴方に付き合って行動していたら奥様まで病気になってしまいますよ。
鬱病患者の家族も鬱病になりやすいと言いますが、それと一緒です。
病気の家族に付き合って行くには、まずそばにいる家族こそが健康でいないと支えられないのです。
無理をするから支えられないで病気になるんです。

貴方は奥様を批難するばかりで、自分は病気に甘えて何もしてないじゃないですか。
奥様もホルモン異常という病人です。
自分の病気に向き合おうとすらない、奥様も労らない。
そんな人に優しくなれるわけがないでしょう。

貴方が病気に向き合って、治療に臨む。
そういう人でしたら応援できるのです。

542: 名無しさん@おーぷん 2016/01/04(月)14:24:31 ID:oyD
>>532
なぜ嫁にばかり思いやりを持つことを求めて
自分は努力しないのか?
あなたが努力することが嫁への思いやりだと思わないの?

545: 名無しさん@おーぷん 2016/01/04(月)15:16:58 ID:GME
マジレスすると
476はちゃんと自分で睡眠時無呼吸について調べたんだろうか?
この病気で重度になると、睡眠不足による記憶力低下や日中傾眠
を引き起こして運転中交通事故を起こす確率も7倍になる。
放置しておけば、心不全や脳梗塞、糖尿病になる可能性も健常な人の4倍にもなると言われてる。
嫁さんの話を覚えて居ないって段階で、ぶっちゃけ診断時の医師の話も
まともに覚えていないんじゃね?で、嫁さんはしっかり聞いてて心配して言ってくれているのにめんどくさがっていると。

重症って言われて血中酸素そこまで下がってるなら
AHI(無呼吸の一時間当たりの回数)30以上=一時間に10秒以上の呼吸停止が30回以上あるという事でしょ。
そんな状態なのに、治療放置した挙句、「俺を労れ」って馬鹿かと。
病気に理由付けて甘えてるだけ。
ぶっちゃけCPAP使える使えないは本人のやる気によって変わる。
使おうとしてる人は、ちゃんと練習(休みの昼間につけてみたり)してつけてる。
機械もメーカーによって違うから、練習しても合わなければ別メーカーの機械に変えてもらえばいいしそこまでやってる人もいる。

あと、減量も全く意味無い訳じゃない。
CPAPで済む無呼吸の原因は気道閉塞で日本人なら骨格的要因もあるけど
首周りの肉を落とすと症状は改善はでる。476の身長・体重なら確実に。
CPAP治療を離脱出来るかは不明だが、少なくとも現状より良くできる。

無呼吸はメタボとの関連も高い。メタボは生活習慣がだらしない人も多い。
476なんてその典型例でしょ。

547: 名無しさん@おーぷん 2016/01/04(月)18:38:08 ID:1CK
「病気だけど自分は大丈夫、多分勝手に治る。でも家族に労られたい。
てか家族が面倒臭くない方法探してきて私を治してくれればいいのに」
みたいに思ってて、一回死にかけてみないとわからないタイプだね。

私は476と同じタイプで心筋梗塞にまでなってやっと改心したよ。
476も死にかけで済むといいね。多分無理だろうけど。

548: 名無しさん@おーぷん 2016/01/04(月)19:42:25 ID:TaN
初めての書き込みなので、誤字、マナー違反あったらごめんなさい。

476さんと同じく、cpapを使っている夫がいます。

妻の立場としていいますが、
476さん、命のためにも、きちんと装置を付けてください。

あなたの奥さんは、いびきや寝像などではなく
あなたが睡眠中に呼吸が止まるのを何度も見ているんです。

私はそれが心配で、最初は主人が寝るまで待ってました。
でもゲーム依存もあり、本人が、寝落ちは仕方ないと
装置を付けずに、テレビの前で大の字で寝落ちしているのを
なんどもベッドに連れて行ったり、装置を持ってきたりして
無理やりつけさせていました。

お医者様にはcpapのメーカーさんも紹介されていますよね?

マスクにも何種類かあり、電話さえすれば、
翌日にはメーカーさんが自宅まで持ってきてくれます。

なれないマスクや、自由にうつ伏せになれない不快感もよくわかります。
でも奥さまはいくら心配しても改善しないので、
ヒステリックに注意するほかなくなってしまうんです。

頑張ってcpapを使ってください。
お願いします。

549: 名無しさん@おーぷん 2016/01/04(月)20:11:43 ID:Tzz
こいつは精神科か脳神経外科に行く必要がある。

夜中の2時に急に起こすのと、朝の7時にいつもどおり起こすのと、同じに考えているのは脳に障害が疑える。
あと、コイツの生活リズム(夜中の2時に話し合いをしようとするとか)が夜型に思える。
朝起きられないのは夜更かしが原因で病気が原因ではない。

もう一度言う。 病気が原因ではない。

早く寝ろ。

550: 476 2016/01/04(月)21:10:22 ID:CBF
日中、嫁と話をしました。

嫁には俺が装置なしで眠るのが緩慢な自殺に見えるんだそうです。
機器貸し出し前のAHI?は96だかで、20秒くらいの無呼吸が寝ている間はずっと続いているという説明でした。
嫁から命に関わるのにだらしない!と怒られるたび、詰られているような気がして、
もっと優しい言い方があるのではと思っていましたが、
同じことを何十回も繰り返し伝えているんだから言葉遣いも荒くなる、
口調に文句があるなら一回目で聞け!と怒鳴られました。
焦らずのんびり慣れてと言われた医者の言葉をそのままに受け取って、週に5日くらいはつけているので俺はよくやっているほうだと思っていて、
医者にもはじめたばかりでこれだけつけれていれば立派ですよと言われたので、努力していると書きましたが、
嫁は週に2日も危険な状態を放置していると思うそうです。
減点主義みたいに感じるかもだけど、それだけの大事だってわかってよ、と泣かれてしまいました。
俺の危機感のなさが嫁を追い詰めているのかもしれないとは、ここを読んで思いました。

データを持って通院していますが、医者からは内容について一切注意されることはなく、
嫁だけが怒っていたので、
つい嫁が大げさなのだと思ってしまっていました。
心電図や血圧、血液検査などもすべて正常なので、ピンとこなかったというのはあります。
ですが、話し合いの中で嫁が顔を真っ赤にして泣きじゃくりながら、
だって私が怒らないと○君が死んじゃうー死んじゃうんだよー!って叫ぶのをみて、
俺の考えが浅すぎたのかもしれないと気付きました。

レス多すぎて個別に返信できませんが、これで消えます。なんかすいませんでした。
病気についてアドバイスくれた方、ありがとうございました。
次回の診察がすぐなので、医師からもう一度を受け、自覚を持ちたいと思います。

552: 476 2016/01/04(月)21:27:13 ID:CBF
最終行、医師から説明を受け、と書くつもりでした。

昼に話をしてから嫁が「私は怒りたくないのにー!でも死んじゃうからー!」と泣き続けて昼飯も夜飯も食わず、
なんとか寝かせてから来たので、質問しといて返事くれた人がいたのに放置になってすいませんでした。

556: 名無しさん@おーぷん 2016/01/05(火)01:20:38 ID:wlE
AHI96って超重症じゃないか・・・
そりゃ、嫁さん心配するわ。
ともかくそんだけ心配してくれる嫁さん大事にしてしっかり治療を。
あと、医者によってはあんまり治療器データ見てない医者もいるから
しっかり、治療記録見せて貰って改善値の数値や装着時間見せて貰いなよ。
一日4時間はしっかり付けれていないと意味ないからね。

お大事に。

557: 名無しさん@おーぷん 2016/01/05(火)01:24:26 ID:yaY
結局自分がデブだっていう自覚はないままなのかな
今は血液とかそう異常がないみたいだけど、無呼吸でこの数値って事は
今後は肥満系の病気待ったなしだと思うんだが

奥さん、もう結構壊れてる感じがするな。気の毒だ
こういう状態だとかえって離婚って考えつかないんだよなぁ

559: 名無しさん@おーぷん 2016/01/05(火)10:52:54 ID:UpB
自分は 180センチ90キロだからデブではない →BMI 27.8 立派な肥満
嫁は デブ云々は嫁も160センチで50キロ台後半→(59キロと仮定)BMI 23.0 標準範囲
これを同等と思いたいとか

夜中に嫁が起こしても起きないのをお互い様とか、頭おかしい
お前は治療をサボった結果起きない
嫁は睡眠薬飲むという治療をやってる結果として起きない


☆爆笑!賛否両論?コメントの多い人気記事☆

1d9016e7旦那のシャツを「不格好だしサプライズで直してあげよう!」とプロに習って修繕した。いざ渡してみると明らかに喜びがぎこちない。それ以降旦那がよそよそしい

◎【AD】サクサク読める高速まとめビューアアプリ まとめα

俺姉「嫁ちゃんが結婚式で着た白無垢を貸して」嫁「お断りします」俺姉「なんで!ひどい!なら式に呼ばないから!」嫁「構いません」←いやいや構うだろう…誰か助けて

嫁が「産後はお母さんに手伝いに来てもらいたい」とぬかしたが、赤の他人のババアに家をいじられるのは嫌だから断固断ることにした。嫁一人でやらせる。甘えは許さん

障害者用の駐車場に車を停めたら車椅子を押した女性が「さっさと車を動かしなさい!」俺「妻が歩けなくて…」女「だったら手帳を見せなさい!ないでしょう?ほーら!」

我が家が設置したゴミ箱に他の住人がゴミを入れてた。張り紙しても効果なし。頭にきた夫が中のゴミをポイポイ外に放置。私「それはよくない」夫「捨てたやつが悪い」

義兄と不倫して妊娠し、不妊の前妻を追い出した義兄嫁が好きになれず疎遠にしていたら「嫁子さんが冷たい!なんでそんな意地悪するの!」と電話がきた

欧米人の息子がアジア人(私)と結婚したのが恥ずかしいので息子の葬儀に出るなと義母に言われた。なのに孫が息子そっくりなのを知り「日本に帰国するなら孫は置いて行くように」

妊婦の嫁と安産祈願に行こうと話してて「親御さんも呼ぶ?」と嫁が言うので声をかけたら、いつの間にか俺の実家近くの神社に行くと勝手に決められてた



 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【前編】「お前の親族とはもう付き合いたくない」と旦那にきっぱり言われた。偏差値が低く非常識すぎて接点を持ちたくないんだって。自分の家族を旦那に見下されてたなんてショック

【前編】「中学生なんだから制服で出なさい」大学生の姉は従姉妹の結婚式にドレスで出れるのに、私がドレスで出たいと説得しても一方的に却下される。おかしくないですか?

【後編】祖母の葬儀で叔父に「嫁子ちゃんは世間知らずだから同居なんて嫌がるかもしれんぞ」俺「わかってるって。母さんを一人にはしないって」→嫁が実家に帰った…

【前編】薬の副作用で太った従姉妹に「また太った?w甘やかされてw」と暴言を吐いた夫。伯父が怒り「家を買う時に無利子で貸した金を利子付きで返せ」と言われた

【前編】俺母「嫁子さんは幾つになったんだっけ」嫁「31歳です」俺「41だよ41。アラフォーやんなwww」→嫁が泣いて実家に帰った。ただの冗談だったのに

【前編】産まれた子をお袋に見せに行った。お袋の無神経発言に嫁ブチギレ「私はこの子と帰るけどあんたは?」俺「せめてひと目見せてから帰ろうよ!」→置いて行かれた…

【前編】結婚して初めての旅行にお袋がついてきたがり、嫁が泣いて拒否。俺「今回は遠慮してくれよ」お袋「親を粗末にするなんて!こんなことなら育てなければよかった!」

【前編】隣に生活保護の家族が引っ越してくるらしい。うちは母子家庭で娘も小さいので入居をやめてもらうよう管理会社に申し入れたのにとりあってもらえない

【前編】睡眠時無呼吸症候群の俺が機械をつけないで寝ることを「自覚がない、努力が足りない」と嫁に責め立てられる。病気なんだから責めずに優しく諭して欲しいのに

【前編】俺は農家の長男。盆に親戚が大勢来て妊娠中の嫁が「実家に帰りたい」と言い出した。長男の嫁やけ仕方ないとわかってもらわないけん。どうしたらいいかの

【前編】嫁が好きな映画を一緒に見てたら「もうやだ。あんたとはやっていけない」と言われた。正直な感想を言ってるだけなのに何が悪いんだろう

【前編】産後間もない嫁が「もういやー!!実家に帰りたい!!」と泣きわめく。育児が大変なのはわかるけど俺だって仕事から帰ったら癒やされたいんだから実家に帰られると困る

【1/3】息子を兄夫婦のところへ養子に出そうと言ったら嫁が息子を連れて家出した。息子のせいで嫁も疲れてるし、養子に出せば今まで通り夫婦で出かけたりできていいと思うんだけど

【前編】旦那「お腹の子に母さんと同じ名前をつけよう!」→私の猛反対に旦那激怒して「頭を冷やせ」と実家に帰る→私も実家に帰る→旦那「どこに行ってるんだ!妊婦の分際で!」

【前編】義姉夫婦が震災で亡くなり、残された二人の子供を引き取りたいと旦那が言い出した。「みんな震災で大変なのだから助け合うべき。うちは子供もいないし」