
割と密集してる住宅地で、隣がまだ庭で酒盛りしててうるさい。
以前、直接注意に行ったら女だからと舐められまくったし、自治会長はあてにならなかった。
こういう場合は警察呼んで対処してもらって大丈夫でしょうか?
引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part7


◎旦那に「親に虐待されていた」と言われてたので疎遠にしてたが、会ってみたらとてもいい人。虐待どころか単なる旦那の我儘だった。そんな理由で絶縁なんておかしいですよね?
◎【頭ガチガチ報告者】夫「結婚式だから遅くなるよ」私「終電で帰るって約束したよね」夫「今まで約束を守ってたのにその言い方はないだろう!」→話が通じない。疲れる
◎40男「嫁が寺の娘でどうしても仏式で挙式したいという。仏式って葬式みたいなイメージがあるし少数派だと思うから嫌だと何度言っても『私は絶対に仏式で挙げたい』と譲らない」
◎どうしても車を法定速度で運転できない。ノロノロ運転してしまいしょっちゅう煽られる。こっちは安全運転してるんだから迷惑だと言われても困る
◎父の余命があと一年。「遺産は介護してくれた兄嫁に譲ろう」と妹と決めた。それを旦那に言ったら「予定が狂った!」と舌打ちされた
◎「パパはおばあちゃんに○○してもらえなかった」毒親育ちの俺の口癖。嫁「貴方は私と子供を見ていない。親のことしか頭にない」→子供を連れて実家に帰られた…
◎俺のブラシを洗うついでに嫁の櫛を洗ってやったらすごい悲鳴を上げてひったくられ「余計なことして!」とめっちゃ怒られた
◎親父が急死した。嫁が葬儀を取り仕切ってくれたが、帰国した姉が文句をつけ全部やり直しに。拗ねた嫁が「もう何もしない」と新盆を放棄した。姉も謝ってるんだし折れて欲しい
てかそういう輩に女が注意に行くのは辞めた方が良いよ
匿名で警察呼んだ方が良い。
ちなみにうちの近くの地区なら動きます。
>>16
ありがとうございます。
やはり日付けが変わるまで外で飲み会してるって迷惑ですよね?
この場合はやはり派出所ではなく住んでる県の警察署に連絡した方がいいのでしょうか?
そりゃ迷惑だよね
ってか非常識すぎて乾いた笑いが漏れるレベル
女の子が注意なんかしに行っちゃ駄目だよ
とりあえず凄く近いなら派出所でいいと思う
距離変わらないなら警察署かな
>>20
またまたありがとうございます。
多分、通報したら自分だとバレるのですが(以前から隣に注意をしていますし、飲み会しているメンバーは同じ団地の人なので)
このままうだうだしてても迷惑ですし、県の警察署に連絡してみることにします。
自分の彼女もやりそうで心配なんだけど
なんでいざとなって殴り合いになったら絶対勝てないし、足の速さでも勝てないだろうに注意しに行ったりするの?
俺男でそれなりに体格良いけどやっぱりいざという部分を考えて(家ならナイフとかはあるだろうし)即警察に電話するわ。
女の前でいきがる男と一部の女性がやってて「怖い物知らずだなぁ」と思う。
本当に悪い人も世の中居るんだよ?
もうしちゃったかな?
うちは110で動いてくれたよ。
「あぁ、騒音トラブルですね。すぐ向かいます」って。
住所と名前聞かれたけど、匿名でって言ったら「その後の対応した連絡は出来ませんがいいですか?」って言われた。
こんな時間まで飲み会なんて異常だよ。
警察に通報して良い。
動くか否かは警察の判断になってしまうけどね。
「夜分遅くまで外で騒いでいる人がいます。
ちらりと見た感じではお酒を飲んでいると思われますが、何やらタバコ状のものも口に当てており、昨今騒がれている危険ド○ッグ等を使用している可能性も否めません。
此方は騒音で眠れそうになく、かと言って此方から注意に行って暴行被害等に合うのが怖いので、注意をして頂けないでしょうか?」
的な内容で言ってみるのもあり。
>>19
睡眠障害は病気なので、病院に行くのが一番だと思います。
薬の依存度も、ひとによりけりになるので答えれないです。ごめんなさい。
警察署に連絡したら「様子を見に行きますよ」と対応してくれる方向で動いてくれました。
レスいただいて感謝です!
隣はバーベキューコンロ等は片付けた様ですが、まだ外で喋っています。暗くて静かな団地のためすごく笑い声が響くのであいからわず眠れません。
ありがとうございます、警察の方が来るまで少し待ってみます。
あとやっぱり通報者を自分だと決めつけてる様です、実際そうなんですが。
どうしよう…
アホだねそいつら
頭に脳みそ入ってないんじゃねーの?
楽しかったら他人に迷惑かけてもいいのかって話だよね
別に、何か言われても知らぬ存ぜぬで通しな
絶対私ですとか言っちゃ駄目だよ
万が一凸って来たら即110
間違ったことしてないんだから
警察来てくれてるならとりあえず任せておきなよ
絶対外に出ちゃダメだよ
・9時や10時に帰ってきて飲み会すれば遅い時間になる
・遠くからきている娘や近所の人と飲むのだから大目に見ろ
・トラブルになってもいい、年に何回もないのだからこんな事で通報されるなんて、うちはむしろ被害者だ
警察の説得
・言いたい事は分かるが、貴方の家の事情で他人に迷惑をかけていいことではない
・仕事の人や寝ている人もいるので、家の中や他の場所でやったらどうか
すごい会話がループしてます、酔っ払い怖いですorz
>>34会話が聞こえるぐらいの近所で騒いでる時点でお察し…でした
隣人は納得はしていないようでしたが、直ぐに家の中へ入って行きました。
>>35
>>36
今後、何かあったときは警察にお任せしたいと思います。
今回隣人が主張した事は、前に自分が注意した時と全く同じでしたし、警察にも隣人がどんな方か分かってもらえたと思います。
幸いにも今は在宅ワークで1日自宅におり、自衛の為にICレコーダーも持っているので、警戒は怠らないようにしていきたいです。
以前の事もあるし…
☆爆笑!賛否両論?コメントの多い人気記事☆
◎夫が毎日5品のおかずを要求する。共働きだし時間的にも金銭的にも余裕がないと言っても「それは遣り繰りの問題。料理が得意ならできるはず」と譲らない
◎お袋「もう年だし家事がきつい」俺「嫁と相談してみるよ」→嫁「家政婦でも雇えば」俺「お前は冷たいな。少しくらい親孝行したって」嫁「なら家事は貴方がすれば?」
◎姉が借金を続け親の老後資金も使い果たし実家も売る羽目に。親「どうかマンションに親子3人置いてほしい」俺(子供部屋を潰せば…)→嫁が荷造りを始めた
◎歯を磨かず風呂にも入らず寝るだらしない夫。「俺はそうしつけられてきた。お前が神経質」義実家「うちがおかしいのは知ってる。でも嫁ごときに言われたくない!」
◎卵アレ持ちの4歳の息子の横で義実家のみんなが有名店のプリンをパクパク。息子には義弟嫁手作りの牛乳のババロア。息子はみんなと同じものを食べたがってグズるし、なんかモヤモヤ
◎「駅で若いリーマンが盲導犬を後ろから蹴ってた。それに女子高生が泣きながら食って掛かってた。動物愛護とかってあんな感じなんだな。神経分からん」『…は???』
◎お袋が再婚するらしく、嫁が手放しで喜んでる。俺が嫌な顔をしてるのを見て「どうして素直に喜んであげられないの?」だと。お袋が出ていくのがそんなに嬉しいのか?

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆
【前編】躾のなってない夫の連れ子を厳しく育てていたら「ママがいじめる」と義父母宅へ逃げ込まれた。荷物を送ろうとしたら「追い出すつもりか」と旦那に責められた
【前編】酔って友人と乱痴気騒ぎをしてたら嫁が出て行った。俺「妊婦のくせに夜出歩くなんて非常識。母親の自覚がないのか」嫁「はぁ?非常識なのはそっち。友人とは縁を切れ」
【前編】精一杯育児してるのに足りないと嫁が文句を言う。赤ん坊なんて泣かしとけばいいし休日は昼まで寝たりゲームしたいのに。あーあ、一人でのんびりできるアパートでも探そうかな
【前編】せっかく家族で楽しい時間を過ごしてるのにKYな兄嫁がぶち壊しにする。「ノロかもしれないのに旅行なんて。罹ってたらホテルに迷惑」←神経質すぎ
【前編:妻視点】夫「石鹸で事足りるのに洗顔石鹸に4000円?無駄遣いやめたら?」私「効果もないハゲ薬に月数万かける方が無駄」→1歳の双子を置き去りにして実家に帰られた
【前編】嫁が電車を乗り継いで俺の親父に会いに行く。会うと必ずセクハラされて泣いて帰ってくる。やめろと何度も言ってるのにまた会いに行き泣いて帰ってくる
【前編】嫁が癌になった。「一ヶ月くらい湯治に行きたい」と言い出した。俺だって心細いのに一ヶ月も家を空けるとかありえないんだけど。スーパー銭湯でよくない?って言ったらキレられた
【前編】嫁「子供が発熱したので俺実家への帰省はやめよう」俺「え~。親は楽しみに待ってるのにがっかりさせたくない」→嫁が会話してくれなくなった
【前編】26歳の嫁が国大医学部に受かってしまった。なんか気に入らずふて腐れてたら「わかった。もう行かない」とへそを曲げられ話をしてくれなくなった
【1/3】俺の妹は養子。それを知った嫁が妹の旅行中に妹の荷物を全部処分してしまった。「何がいけないの?どうせもうすぐ結婚するんだから早く出ていって欲しい」
【1/4】嫁の友達に「てめぇ嫁に何したんだよガリガリじゃねーか」と罵られた。俺も嫁が出て行って5キロも痩せたから嫁にそう伝えてと言ったらペットボトル投げつけられた
【1/5】兄嫁は私の親友から兄を奪った女。自分の地元で兄と二人でのうのうと暮らしてる。しかも私の結婚式に出ないって。兄夫婦が出ないなんて体裁が悪い!
【1/5】俺の親父は俺様で暴君。その親父の同居要請を嫁が断ったせいで絶縁状態。嫁さえ頭を下げれば親父も納得するのに従うどころか離婚を言い渡された
それでだめならビール瓶にガソリンを・・・