えっ1
875: 名無しさん@HOME 2012/01/24(火) 12:24:06.31 0
去年離婚成立した。 
結婚してエネ夫が転勤族なので私が職を辞め、短期派遣で働いてた。 

最初は家計についてもめた。 
エネ夫の主張は、一番稼いでるのは俺だから家計は全面的に自分が握る。 
妻の派遣の給料もいったんはエネ夫が受け取りそこでやりくり。 
ただし、家計を握るのはエネ夫なので妻は介入しないこと。 

引用元: 【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者253【敵】

薄毛女性に大人気!無添加育毛剤

こちらの記事もどうぞ!

嫁が俺のお袋をガン無視したり、娘がお袋を嫌うように仕向けたりする。詳しく聞いたら「貴方の実家と関わるのがストレス。もう関わりたくない」と言われショック

俺の母校が大会で勝ち進んでるので、応援に来た友人5人を会場に近い我が家に5連泊させたら「お前ら鬱陶しいんだよ!」と嫁が捨て台詞吐いて実家に帰った

婚約した彼氏に「婿入りするんだから結納金500万払え」と言われた。2chで相談して「彼氏一家はおかしい」と言われたので破談にすると言ったら「慰謝料一千万払え」だって

子供がインフルになったので嫁の母親に預けたら、熱を出して苦しんでる子供を放置して一時間も犬の散歩に行きやがった

私「子供に『むぎこ』ってつけて大後悔(´・ω・`)」住人『改名した方がいいよ』→私「改名って時間かかるんじゃん!簡単にできないなら提案すんな!ヽ(`Д´#)ノ」住人『えぇ…』

お袋「近所の神社で式の真似事でもしましょう。平服でいいから」→当日バッチリめかしてきたお袋と姉貴。Tシャツ姿の嫁祖母を笑い、ワンピース姿の嫁を「チッ」という目で見てた

嫁「体調が悪い」俺「今会社が大変なんだ。仕事の事以外考えさせるな!」→嫁が初期流産した。俺「休め」嫁「貴方は仕事の事だけ考えていたいのではないのですか」

嫁が不妊を隠してた。子供ができない嫁などいらないので一日も早く別れて子供ができる健全な女と再婚したい

結婚式に憧れのブランドのドレスが手に入らなかったコトメ。そのブランドが私の式で使ったドレスと同じで…コトメ『私が着れないのは仕方ないけど、あなたが着たから余計悔しい!』


私の主張は、家計はエネ夫でもいいが一切口出しさせないというのは困る。
きちんと家計をオープンにして。
きっちりやるからオープンにする必要はないというエネ夫とかなりもめた。
私の給料まで握っておいて家計開示しないってのはおかしいと言うと、給料は妻の給料でやりくりしろとなった。
それもおかしい、ルームシェアじゃあるまいし、同じ部屋に住んで結婚してて、食費はそれぞれ別?変じゃないの?となった。
家賃折半、光熱費折半、食費も折半で被服費等はそれぞれ自分で、なのに稼ぎが少ない妻が家事全般をしろというのは不公平すぎた。
稼ぎが悪いお前が悪いんだろと言われた時には、転勤に合わせて泣く泣く私が辞めたのにと腹が立った。
このもめた時はまだ入籍してなかったので、この時点で止めておけば良かったと激しく後悔した。
結婚はお互いのすり合わせ、人間関係の調整能力が試される時と無駄に頑張ってしまった。

結局、家計に口出さないかわりに、私の給料は私が管理、家事は私、食費等のお金が毎月定額エネ夫が渡してくることになった。
貯金もエネ夫がするから口を出すなと言われた。
特に問題ある経済状況じゃなかったけど、やたらと家計に口を出すなと言われることに閉口した。

876: 名無しさん@HOME 2012/01/24(火) 12:24:40.50 0
転勤でエネ夫の実家とは遠く離れてることもあって、お盆正月連休等は出来るだけエネ夫と一緒に夫実家に帰省するようにしてた。
やたらと躾けのなってない嫁だとか何の役に立つ嫁なの?とトメに言われるので、良い嫁になるようきちんと夫実家優先にしてた。

ある日トメから、もう義実家に来なくていいと言われた。
正直行きたくもなかったので渡りに船。
だけど、何も悪いことをしてないのにこんな風に言われるのは釈然としなくてどうしてですかと聞いた。
最初は、嫁のせいで息子ちゃんの経済状況が苦しい金食い虫の嫁とか言われた。
でも家計は一切エネ夫に任せてる。
それに転勤を繰り返す代わりに同世代よりも給料面では恵まれてたはず。
でもトメが金金というので、エネ夫に告げると嫌な顔をして、私はもう義実家に顔を出さなくていいと言った。
私をトメから遠ざけておいてくれるなんて優しいなと最初は思ってた。
私が帰省する分が浮いたからか、エネ夫は距離があるにも関わらず頻繁に義実家に帰省するようになった。
ちょっと頻度が多すぎるので、ほんとに義実家に帰ってるのか気になって義実家に電話するとちゃんと義実家にいた。
疑り深い嫉妬嫁とトメから嫌味が増えた。
それをエネ夫に言うと、自分がちゃんと義実家の電話から私へ電話するから、これならトメから嫌味を言われないだろうと言って毎回こまめに電話をくれるようになった。

こうやってトメから守ってくれるんだからと我慢してたけど、この頃家計が苦しいと遠まわしに嫌味を言ってきたり、それなのに新幹線で頻繁に帰省して散財してくる。
服をクリーニングしようとして、テーマパークのチケットや映画のチケットの半券のようなものが出てきたりしたこともあり疑惑MAX。
ただ、映画のタイトルを見ると子供むけのものばかりだったので、浮気じゃないような気もした。
義実家に電話をかけるとトメに嫌味を言われるからかけるなとエネ夫に言われて、ちゃんと義実家にいる証拠として、 エネ夫が義実家電話から頻繁に私の携帯に電話してくれてた。
でももう一度確かめたくて、義実家に電話をするとトメが出た。
相変わらず嫌味を言われまくった。

877: 名無しさん@HOME 2012/01/24(火) 12:26:25.45 0
でも負けずにエネ夫さんに代わってくださいと言うと、とたんに慌てだした。
居ないんですか?どこですか?と問い詰めると逆切れしてきて、
お金が足りない、あんたも働いてるんだからちゃんと協力して送金したらいいのにといきなりお金の話をしだした。
協力的じゃない嫁とかがめついとか、なんだか的外れな攻撃をされてぽか~んとなった。

なんの話ですか?義実家にエネ夫さんは仕送りでもしてるんですか?と聞くと、慌てた感じでそうそう仕送りなのよと言ってきた。
そんな話は聞いてないし、仕送りが必要でお金も足りないなら帰省を止めてその分仕送りに上乗せするという方法もあることを言うとトメは、
親子の間を引き裂くなんて非道、最低、子供には親と触れ合う時間が貴重だということが分からない自己中と罵られた。

30近くになる息子とふれあいとか引き裂くとか、どれだけ子離れしてないのかと呆れた。
子離れ親離れしてくださいと言うと、冷たい女、子供にはね親と一緒に遊んだり一緒に寝たりが必要なのよ、たまに会えた時一緒にお風呂に入って触れ合うということの大切さが分からないなんてどんな育ち方をしたの?と言われた。
もう気持ち悪くて、トメさんとエネ夫さんがいつも帰省のたびに二人でお風呂に入ったりしてたなんて知りませんでした。
どうりで私に帰省して欲しく無いはずですよねとトメに言ったら、トメはえ?私?私はエネ夫くんとお風呂なんて入らないわよと言う。
今、そう言ったじゃないですかと言うと、

違うわよ、私とじゃなくて、エネ夫くんとエネ夫くんの息子の孫男ちゃんとの話よ!
孫男ちゃんは今3歳なのよ!


とトメが逆切れしてきた。
私がえ?というと電話をガチャ切りされた。

878: 名無しさん@HOME 2012/01/24(火) 12:26:45.46 0
ちゃんと調べて見てなかった私も悪いけど、エネ夫には離婚した妻との間に3歳になる息子がいた。
頻繁な帰省は息子と面会するため。
私が一緒に帰省してた時には、トメに私を足止めさせて息子に会いに行ってた。
お金がいつも足りないのは養育費+息子にいろいろ買ってたため。
私に家計を触らせたくないのは養育費等がバレないようにしたかったから。
息子がいることを隠してたのは、どうしても私と結婚したかったから。
トメが私に嫌味を言うのは、帰省のたびにエネ夫が愚痴を言ってたから。
愚痴の内容は、僕がこれだけ気を使ってバレないようにして家内円満を頑張ってるのに嫁は分かってくれない、養育費に協力的じゃないと。
離婚歴も子供のことも知らないのに協力的になれるはずがない。
なのにトメは私を不出来な嫁と罵ってた。
トメの嫌味の元は全部エネ夫の言動と離婚歴隠しが原因だった。
ここで話し合って乗り越えるのが理想だったんだろうけど、誤解とはいえトメとエネ夫が一緒にお風呂に入ってると思ってしまったあたりで生理的に無理になった。
前妻との離婚の原因は前妻の不倫(確認済)だったし、溺愛する息子の親権がとれず、それでも頑張ってたというのは同情するけど、
それを隠してというのは許せなかった。

879: 名無しさん@HOME 2012/01/24(火) 12:27:01.53 0
うちの親は、やり方は間違ってたけどエネ夫さんは愛情あふれる良い人じゃないのと言ってきたけど、気持ちがもう踏ん張れなかった。
たぶん隠し子のことよりも、しょっちゅうお金が足りないみたいなことを匂わされて、なのに家計の開示もしてもらえず、お金のことで信用されてないと思い知らされたのが一番堪えた。
お金のことで信用されない=人格的に信用されないと感じてしまったんだと思う。
信用されてない上に、まとまった休みのたびに家に置いてきぼりにされて、なぜこんなに頻繁に帰省するのか理由もはぐらかされて、そんなのが積もったのかも。

全部分かった後、エネ夫が、

これでもう何もないよ、安心して、大丈夫だから

と言ってきた時は、エネ夫が宇宙人に見えた。
エネ夫は、これでやっと楽になれたよ、最初からこうしておけば良かった、改めてよろしくねと上機嫌だったから、私が離婚を切り出した時は訳が分からないという態度だった。

トメは当然ながら、私の母までもが、子煩悩で愛情あふれるエネ夫さんじゃないのというスタンス。
私の父は、だましたことに対しては当然謝罪させるべきだが、一度だけの過ちで離婚というのはどうか?という感じだった。
揺れたけれど、二人の間に子供が出来て家族が固まると過去の話に出来るよと言われた時、エネ夫の子供は無理と嫌悪感でいっぱいになった。

家族で味方になってくれたのは妹ただ一人で、しばらく妹のところに居候して別居し離婚した。
今年の正月は顔を出すように言われたが、自分の実家にも行かなかった。
次の派遣の仕事もようやく決まって、人生仕切り直し。
家事が助かると言われてるけど、いつまでも妹に世話かけるわけにもいかない。

離婚したエネ夫から、僕の息子に会って欲しいいい子だからと連絡が来るけど、会う理由が分からない。
元トメからは、このままじゃ前嫁が復縁を迫ってきてしまうので戻って欲しいだそうだ。
前嫁が嫌いらしいけど、私のことも嫌ってらしたものねと返事すると、違うのよと泣きそうな声を出すのでもう電話には出ないことにしてる。
節分の豆でも思いっきり投げつけたらスカッとするかな。

881: 名無しさん@HOME 2012/01/24(火) 12:32:21.26 0
乙。
結婚前に興信所使って身上調査するのが当たり前になったほうがいいのかもね。
離婚歴はともかく、子供がいて養育費払ってるのを内緒にされたらやっていけないわ。

882: 名無しさん@HOME 2012/01/24(火) 12:34:27.18 0
>>875
乙です。そこまで嘘だらけで不誠実な男を愛情溢れる良い人と思える母親はすごいな
どう見ても自己保身ばかりで妻のことなんて何も考えてない屑男です
まだ真相が判った時に謝罪しまくりならともかく、どんだけ舐めてるんだろ

883: 名無しさん@HOME 2012/01/24(火) 12:36:15.45 0
うわあ…離婚できてよかったね。
妹以外アホと言ってもいいかな?

884: 名無しさん@HOME 2012/01/24(火) 12:37:32.64 0
離婚した後に何故自分のなんの縁もない子供に会わないといけないのかw
会ったら「こんな小さな子だったのね…ごめんね!」と抱きしめてくれるとでも
思ってるんだろうかwアホだなww

885: 名無しさん@HOME 2012/01/24(火) 12:38:55.02 0
>>875
まさに真の敵は夫だったわけやね、乙。
元夫にも事情があったとは言え、やりかたが阿呆すぎて
いっぺんやらかしたらその後信用するのは無理ってレベルだわー。
一度だけっつっても、ある程度の期間継続してたわけだしね。

886: 名無しさん@HOME 2012/01/24(火) 12:41:25.81 0
>>875-879
都合の悪いこと隠しておいて、それで上手くいかないことを責任転嫁。
875さんを騙して良いように利用して良い父親ぶってたエネ夫のどこが子煩悩だ。
そんな金で育てられた子供が将来どれだけ肩身の狭い思いをするか。
両親も頭湧いてるね。縁があって自分の子供ができたら両親には注意してね。
乙でした。

889: 名無しさん@HOME 2012/01/24(火) 12:45:47.05 0
妹さんだけでも味方で本当に良かったね
夫も姑も実父も実母も敵って可哀想すぎる

913: 名無しさん@HOME 2012/01/24(火) 14:14:44.10 0
実家のお父さんの1度の過ちだからって言い方も酷いわー
結婚する前に言って置かないとダメなこと1位じゃないか
離婚暦ならまだしも養育費とか色々配偶者にも関係あるし
2位以降は離婚暦と借金とカツラだな

914: 名無しさん@HOME 2012/01/24(火) 14:16:15.16 0
カツラもっすか?
まあでも両家顔合わせのときに父親の頭も見られてるから
きっと覚悟はできているだろう。

918: 名無しさん@HOME 2012/01/24(火) 14:48:27.00 0
カツラなら秘密にされても許せるわw

☆爆笑!賛否両論?コメントの多い人気記事☆

姑あ嫁と出かける直前にお袋から「最寄り駅に着いたから~」と電話。嫁「(#^ω^)」俺「今度から連絡してくれよ」母「あらそー!すいませんでしたね!」と逆ギレ

◎【AD】サクサク読める高速まとめビューアアプリ まとめα

男なら人前で嫁に偉そうに振る舞っていい格好したい気持ちわかりますよね?親父が嫁にそうしたら嫁がキレて出て行った。お義父さんが私に頭を下げるのが筋だと譲らない

母が小さい頃から大事にしてる日本人形が私は大嫌い。なのに私に「大事にしろ」と押し付けるので「私は貴女じゃない」って言ったら泣かれて薄情だとなじられた

37歳なので一日も早く子供が欲しいのに、8歳年下の夫が「子供いらない。だって子供産まれたら俺ほったらかしになるじゃんw」と聞き入れてくれない

いじられキャラの夫を冗談でからかってたら、今までは3日もすれば仲直りできてたのに2ヶ月経っても口をきいてくれない。まるでいないもののように扱われてる

本棚が倒れ私の背中を直撃。激痛で動けず「助けてー!」と夫を呼んでも来ない。やっと来た夫に「なんですぐ助けてくれないの!」夫「お前いつも大げさだから『またかぁ』と思って」

姉の犬を預かっているんだが、叩いたりエサをあげないでいる。昔から動物に愛情が持てなくて近所の犬猫を殴ったり石を投げたりしてたな

専業の嫁が生理を言い訳に家事をしない。仕事してた時は休むことなく会社に行ってたから絶対怠けてるんだよ。うちの母親にはそんな日なかった

家を出て行った兄。数年後、病死した。兄嫁「遺児であるこの子達が跡取りですからね」父『あんたらには 何 の 権 利 もない』兄嫁『なんでなのおおお!?(叫)』



 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【前編】「お前の親族とはもう付き合いたくない」と旦那にきっぱり言われた。偏差値が低く非常識すぎて接点を持ちたくないんだって。自分の家族を旦那に見下されてたなんてショック

【前編】「中学生なんだから制服で出なさい」大学生の姉は従姉妹の結婚式にドレスで出れるのに、私がドレスで出たいと説得しても一方的に却下される。おかしくないですか?

【後編】祖母の葬儀で叔父に「嫁子ちゃんは世間知らずだから同居なんて嫌がるかもしれんぞ」俺「わかってるって。母さんを一人にはしないって」→嫁が実家に帰った…

【前編】薬の副作用で太った従姉妹に「また太った?w甘やかされてw」と暴言を吐いた夫。伯父が怒り「家を買う時に無利子で貸した金を利子付きで返せ」と言われた

【前編】俺母「嫁子さんは幾つになったんだっけ」嫁「31歳です」俺「41だよ41。アラフォーやんなwww」→嫁が泣いて実家に帰った。ただの冗談だったのに

【前編】産まれた子をお袋に見せに行った。お袋の無神経発言に嫁ブチギレ「私はこの子と帰るけどあんたは?」俺「せめてひと目見せてから帰ろうよ!」→置いて行かれた…

【前編】結婚して初めての旅行にお袋がついてきたがり、嫁が泣いて拒否。俺「今回は遠慮してくれよ」お袋「親を粗末にするなんて!こんなことなら育てなければよかった!」

【前編】隣に生活保護の家族が引っ越してくるらしい。うちは母子家庭で娘も小さいので入居をやめてもらうよう管理会社に申し入れたのにとりあってもらえない

【前編】睡眠時無呼吸症候群の俺が機械をつけないで寝ることを「自覚がない、努力が足りない」と嫁に責め立てられる。病気なんだから責めずに優しく諭して欲しいのに

【前編】俺は農家の長男。盆に親戚が大勢来て妊娠中の嫁が「実家に帰りたい」と言い出した。長男の嫁やけ仕方ないとわかってもらわないけん。どうしたらいいかの

【前編】嫁が好きな映画を一緒に見てたら「もうやだ。あんたとはやっていけない」と言われた。正直な感想を言ってるだけなのに何が悪いんだろう

【前編】産後間もない嫁が「もういやー!!実家に帰りたい!!」と泣きわめく。育児が大変なのはわかるけど俺だって仕事から帰ったら癒やされたいんだから実家に帰られると困る

【1/3】息子を兄夫婦のところへ養子に出そうと言ったら嫁が息子を連れて家出した。息子のせいで嫁も疲れてるし、養子に出せば今まで通り夫婦で出かけたりできていいと思うんだけど

【前編】旦那「お腹の子に母さんと同じ名前をつけよう!」→私の猛反対に旦那激怒して「頭を冷やせ」と実家に帰る→私も実家に帰る→旦那「どこに行ってるんだ!妊婦の分際で!」

【前編】義姉夫婦が震災で亡くなり、残された二人の子供を引き取りたいと旦那が言い出した。「みんな震災で大変なのだから助け合うべき。うちは子供もいないし」