おこる4
949: 名無しさん@HOME 2012/04/30(月) 01:51:19.16 O
今、書き込みして良いかな。初めてなんですが。

950: 名無しさん@HOME 2012/04/30(月) 01:53:06.33 0
ぜひ

引用元: 【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者256【敵】

すぐに見つかる!格安航空券なら【ソラハピ】

こちらの記事もどうぞ!

嫁が俺のお袋をガン無視したり、娘がお袋を嫌うように仕向けたりする。詳しく聞いたら「貴方の実家と関わるのがストレス。もう関わりたくない」と言われショック

俺の母校が大会で勝ち進んでるので、応援に来た友人5人を会場に近い我が家に5連泊させたら「お前ら鬱陶しいんだよ!」と嫁が捨て台詞吐いて実家に帰った

婚約した彼氏に「婿入りするんだから結納金500万払え」と言われた。2chで相談して「彼氏一家はおかしい」と言われたので破談にすると言ったら「慰謝料一千万払え」だって

子供がインフルになったので嫁の母親に預けたら、熱を出して苦しんでる子供を放置して一時間も犬の散歩に行きやがった

私「子供に『むぎこ』ってつけて大後悔(´・ω・`)」住人『改名した方がいいよ』→私「改名って時間かかるんじゃん!簡単にできないなら提案すんな!ヽ(`Д´#)ノ」住人『えぇ…』

お袋「近所の神社で式の真似事でもしましょう。平服でいいから」→当日バッチリめかしてきたお袋と姉貴。Tシャツ姿の嫁祖母を笑い、ワンピース姿の嫁を「チッ」という目で見てた

嫁「体調が悪い」俺「今会社が大変なんだ。仕事の事以外考えさせるな!」→嫁が初期流産した。俺「休め」嫁「貴方は仕事の事だけ考えていたいのではないのですか」

嫁が不妊を隠してた。子供ができない嫁などいらないので一日も早く別れて子供ができる健全な女と再婚したい

結婚式に憧れのブランドのドレスが手に入らなかったコトメ。そのブランドが私の式で使ったドレスと同じで…コトメ『私が着れないのは仕方ないけど、あなたが着たから余計悔しい!』




953: 名無しさん@HOME 2012/04/30(月) 01:53:59.94 O
移動中で、携帯からでごめんなさい。

新婚六ヶ月。初めてのGWはいつの間にか義実家滞在が決まっていたんだ。
着いたらすぐに私は家政婦で、庭の草むしってご飯作って窓ふいて。
今日は親戚が来て、ずーっと仲居さんみたいに動き回ってた。
やっと夕御飯が終わって親戚が帰って、台所で一人洗い物していたら、近所の喫茶店から出前が来た。
義両親とエネ夫の分「だけ」フルーツパフェを頼んだんだって。
トメが「あらー○○さん居るの忘れてたわ、あははー」ってバカ笑い。
さすがにウトと夫が私の顔色見て、やばいでしょうって表情になった。
エネ夫が「半分こしようと思ってさ」とか、ウトが「年だから全部は食べられない。○○さんに手伝ってもらおうか」とか。
そんな残飯いらないよ。


955: 名無しさん@HOME 2012/04/30(月) 01:56:10.04 0
>>953
天麩羅はトメだな

956: 名無しさん@HOME 2012/04/30(月) 01:56:26.47 O
黙って洗い物終わらせて、台所をピッカピカにした。
そしたら喫茶店から出前がまた来て、私の分のフルーツパフェだって。
喫茶店の人がお節介っぼいおばさんで、『何?揉め事?嫁イビリ?』って顔してた。
「ありがとうございます。でも私、朝から何も食べさせていただいてないから、まずは朝ごはん食べてからパフェいただきますね」って聞こえるように言っておいた。
つまみ食いくらいはしてましたが。
エネ夫が何か言い訳していたが、さっさと荷物持って出てきた。
クルマに乗って、今、SA。エネ夫は運転できないから片道三時間私が運転して、義実家着いたらエネ夫は疲れただろうから、居間でゴロゴロしていなさい、だってさ。
私、割りと若い時に事故で両親亡くしていて、何かウトメは「親なし子をもらってやった」みたいに思っていて、親戚にもそういうことを言っていた。
「ぶをわきまえなさい」ってトメからメールが来た。

959: 名無しさん@HOME 2012/04/30(月) 01:59:23.53 O
エネ夫は私が何で出てきたのか分からないらしい。義実家に着いた途端、私が見えなくなったみたいだった。

親はいないんだけど、親代わりはたくさんいる。
伯父(父の兄)夫婦、両親の親友夫婦。
今、両親の親友夫婦が迎えに来てくれるのを待ってる。
トメからまたメール。明日(今日)は一緒に買い物に行って、私の服とかたくさん買ってあげようと思ってたんだって。
トメが買うような安物なんかいらない。
イオンで売ってそうなカーディガンをもらったんだけど、気を使って着ていたら散々親戚に「あの服は自分が買ってやった」って自慢していて、イライラした。
親がいないから私達がしてあげないとって、何回も親戚に言っていてウンザリした。
親戚も貧乏な娘を嫁に貰ってやったんだね、みたいな感じ。
両親の事故の慰謝料や保険金や遺産やあるから全然貧乏じゃない。
使う気になれないから使わないだけで、欲しいものは自分で買ってる。
義実家も嫌だし、ウトメがいると『跡取り息子』になってしまうエネ夫もいやだ。
エネ夫はたぶんGW中は義実家にいると思うから、自分の荷物だけ持って両親の親友夫婦のところに行く。
実家みたいなもんだし。

960: 名無しさん@HOME 2012/04/30(月) 02:01:06.49 0
>>956
3時間かけて956が運転して義実家へ到着したら
ウトメは旦那に「ゴロゴロしてなさい」とぬかしたのかな
今は一人でSAなんだよね、脱走おめ!

961: 名無しさん@HOME 2012/04/30(月) 02:02:33.93 O
長く付き合ってきたけど、全然自分の親に興味なさそうな人だったのになあ、エネ夫。
GW、海外行くつもりだったのになあ。
長い休みは家族で過ごすものだって、言われてびっくりした。
だらだら書いていてごめんなさい。
今回と同じめにあうのはイヤだから、もしかしたら離婚かもしれない。
どう伝えたら良いか考えないと。
お腹空いたなあ。
書いてたらすっきりしてきた。
お邪魔しました。

962: 名無しさん@HOME 2012/04/30(月) 02:05:38.90 0
>>959
トメのイビリもムカツクし
それ以上に旦那が糞。
そのまま離婚しなされ。

963: 名無しさん@HOME 2012/04/30(月) 02:06:01.31 0
最悪な男だね
お疲れ様

966: 名無しさん@HOME 2012/04/30(月) 02:06:52.67 O
ありがとうございます。
脱出します!
両親の親友夫婦が迎えに来てくれたから、行きます。愚痴を聞いていただきありがとうございました。
両親の親友夫婦は、ウトメで苦労するのが分かるからって結婚反対だったんです。
ちゃんと話を聞いていたらよかった。

968: 名無しさん@HOME 2012/04/30(月) 02:08:29.09 0
もう見てないと思うけど、暗い中の運転だから事故に気を付けてね
その夫、再教育は無理の様な気がするなあ…

973: 名無しさん@HOME 2012/04/30(月) 02:15:38.35 O
こんな時間なのに、メッセージありがとうございます。
すごく嬉しかったです。ありがとうございました。

975: 名無しさん@HOME 2012/04/30(月) 02:24:18.75 P
>>973
乙です
また何かあったら吐きだしでも相談でも書き込んでね

978: 名無しさん@HOME 2012/04/30(月) 02:58:49.56 P
>>973
両親の親友夫婦みたいな人を見る目のある人達がついてたら大丈夫だよ。
幸い子供もいないようだし。
離婚となったらたぶん夫はすごいゴネるだろうけど、
自宅に財産がわかるようなものを残してきてない?
なんか夫もトメも、
遺産のことがわかったら全力ですがりついてきそうな下品な人達みたいだから、
弁護士いれて後腐れないよう別れてね。

980: 名無しさん@HOME 2012/04/30(月) 03:13:57.46 0
「パフェひとつで何そこまで怒ってんだ?」とか思ってるんだろうなーエネは。
サクッと別れられるといいね

999: 名無しさん@HOME 2012/04/30(月) 15:52:28.84 0
「君は何が嫌なのかはっきり言ってくれないから、分からなかった。」
「君は何も言わないから、スルーしてくれてると思った。」
「君が僕の家の仕来りを覚えるように母は色々してくれてるのに、何故帰るのか分からない。」
「君は後から来た家族だから、母もついうっかりしてたんだよ許してあげてね!」
「君は親が死んでるから聞いていなくて知らないだろうけど、嫁姑とはあんなものだよ。」
「君ならやれるだろ?ちゃちゃっとやっておいてよ、頼むよ意地悪言わないでさ~。」

どのパターンがくるかしらね。

1000: 名無しさん@HOME 2012/04/30(月) 16:12:55.32 0
「分をわきまえなさい」だもんな
娘が姑にこんな事を言われたらソッコー取り返すわ

☆爆笑!賛否両論?コメントの多い人気記事☆

姑あ嫁と出かける直前にお袋から「最寄り駅に着いたから~」と電話。嫁「(#^ω^)」俺「今度から連絡してくれよ」母「あらそー!すいませんでしたね!」と逆ギレ

◎【AD】サクサク読める高速まとめビューアアプリ まとめα

男なら人前で嫁に偉そうに振る舞っていい格好したい気持ちわかりますよね?親父が嫁にそうしたら嫁がキレて出て行った。お義父さんが私に頭を下げるのが筋だと譲らない

母が小さい頃から大事にしてる日本人形が私は大嫌い。なのに私に「大事にしろ」と押し付けるので「私は貴女じゃない」って言ったら泣かれて薄情だとなじられた

37歳なので一日も早く子供が欲しいのに、8歳年下の夫が「子供いらない。だって子供産まれたら俺ほったらかしになるじゃんw」と聞き入れてくれない

いじられキャラの夫を冗談でからかってたら、今までは3日もすれば仲直りできてたのに2ヶ月経っても口をきいてくれない。まるでいないもののように扱われてる

本棚が倒れ私の背中を直撃。激痛で動けず「助けてー!」と夫を呼んでも来ない。やっと来た夫に「なんですぐ助けてくれないの!」夫「お前いつも大げさだから『またかぁ』と思って」

姉の犬を預かっているんだが、叩いたりエサをあげないでいる。昔から動物に愛情が持てなくて近所の犬猫を殴ったり石を投げたりしてたな

専業の嫁が生理を言い訳に家事をしない。仕事してた時は休むことなく会社に行ってたから絶対怠けてるんだよ。うちの母親にはそんな日なかった

家を出て行った兄。数年後、病死した。兄嫁「遺児であるこの子達が跡取りですからね」父『あんたらには 何 の 権 利 もない』兄嫁『なんでなのおおお!?(叫)』





 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【前編】躾のなってない夫の連れ子を厳しく育てていたら「ママがいじめる」と義父母宅へ逃げ込まれた。荷物を送ろうとしたら「追い出すつもりか」と旦那に責められた

【前編】酔って友人と乱痴気騒ぎをしてたら嫁が出て行った。俺「妊婦のくせに夜出歩くなんて非常識。母親の自覚がないのか」嫁「はぁ?非常識なのはそっち。友人とは縁を切れ」

【前編】精一杯育児してるのに足りないと嫁が文句を言う。赤ん坊なんて泣かしとけばいいし休日は昼まで寝たりゲームしたいのに。あーあ、一人でのんびりできるアパートでも探そうかな

【前編】せっかく家族で楽しい時間を過ごしてるのにKYな兄嫁がぶち壊しにする。「ノロかもしれないのに旅行なんて。罹ってたらホテルに迷惑」←神経質すぎ

【前編:妻視点】夫「石鹸で事足りるのに洗顔石鹸に4000円?無駄遣いやめたら?」私「効果もないハゲ薬に月数万かける方が無駄」→1歳の双子を置き去りにして実家に帰られた

【前編】嫁が電車を乗り継いで俺の親父に会いに行く。会うと必ずセクハラされて泣いて帰ってくる。やめろと何度も言ってるのにまた会いに行き泣いて帰ってくる

【前編】嫁が癌になった。「一ヶ月くらい湯治に行きたい」と言い出した。俺だって心細いのに一ヶ月も家を空けるとかありえないんだけど。スーパー銭湯でよくない?って言ったらキレられた

【前編】嫁「子供が発熱したので俺実家への帰省はやめよう」俺「え~。親は楽しみに待ってるのにがっかりさせたくない」→嫁が会話してくれなくなった

【前編】26歳の嫁が国大医学部に受かってしまった。なんか気に入らずふて腐れてたら「わかった。もう行かない」とへそを曲げられ話をしてくれなくなった

【1/3】俺の妹は養子。それを知った嫁が妹の旅行中に妹の荷物を全部処分してしまった。「何がいけないの?どうせもうすぐ結婚するんだから早く出ていって欲しい」

【1/4】嫁の友達に「てめぇ嫁に何したんだよガリガリじゃねーか」と罵られた。俺も嫁が出て行って5キロも痩せたから嫁にそう伝えてと言ったらペットボトル投げつけられた

【1/5】兄嫁は私の親友から兄を奪った女。自分の地元で兄と二人でのうのうと暮らしてる。しかも私の結婚式に出ないって。兄夫婦が出ないなんて体裁が悪い!

【1/5】俺の親父は俺様で暴君。その親父の同居要請を嫁が断ったせいで絶縁状態。嫁さえ頭を下げれば親父も納得するのに従うどころか離婚を言い渡された