名称設定 1
393: 名無しさん@HOME 2012/10/10(水) 19:41:51.29 0
チラ裏スレでこの前放送したドリームハウスにでていた一家の夫がエネミーっぽいと話題になってた。 
箇条書きのまとめがあったはずだけど、どこに載ってたか忘れちゃった。


引用元: 【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者261【敵】

薄毛女性に大人気!無添加育毛剤

こちらの記事もどうぞ!

トメがネットで托卵がどうのこうのと知恵をつけてきたらしく、産まれた子供のDNA鑑定をしろとうるさい。夫も微妙に私を疑ってるぽいのがまたムカつく

旦那が飲みに行くと「夜の店に行ったのでは」と心配で気が気じゃない。「また行ったの」と聞いたら無視され、ショックで過呼吸を起こしたら「またかよ…」と呆れられ放置された

3歳のうちの子が叩くからって「息子くんは頭が悪くて可哀想」呼ばわりする近所のママ。ちょっと乱暴かもしれないけどのびのび育ててるんです。文句つけないでくれる!

嫁の車のキーを失くしてしまった。妊娠中の嫁に「出産後絶対に必要だから親に頼んででも探し出せ」と言われた

ウトメがうちの娘と義姉一家とネズミの国に行った。私は誘ってもらえず。「私さんの分まで出す余裕がないから今回は遠慮して欲しい」とまで言われた

嫁が妊娠した時、残業続きで帰りが遅いので浮気を疑ってしまい「DNA検査をして欲しい」と言ってしまった。激怒した嫁は実家に帰り、エコー検査の写真と離婚届が送られてきた

義実家が結婚式の衣装代を返さない。酔った義弟に式をメチャクチャにされた。私「貴方の親族は非常識だ」夫「俺の家族を馬鹿にするのか!上等だ!気に食わないなら離婚してやる!」

嫁が俺を立てて「義実家の近くの氏神さんでお宮参りしよう」って言ってくれたのに、ラフな服装で参加するよう言ってあったのに、当日一人だけ華やかな和装でキメて来たお袋orz

弟夫婦が実家で同居中。俺両親が一週間ほど旅行で留守にしている→実家に行ってみると弟嫁の両親が俺実家でくつろいでた→弟も弟嫁もいないので通報してみたwww



395: 名無しさん@HOME 2012/10/10(水) 20:59:58.33 0
家庭板のチラ裏からTX実況にコピペされてたのを拾ってきた

940 名前:ワールド名無しサテライト[sage] 投稿日:2012/10/09(火) 03:55:33.59 ID:VeUmsueD [1/2]
・環境がいいからと文京区の一等地に家を建てたいという旦那さん。
・でも用意できた土地は19坪で、家を建てられるのは11坪。
・空間を広く見せるために階段で小さい部屋をたくさんつなぐような段差がある家。各階が階段の踊り場のよう。
・広く見せるために、全て蹴込板がない階段
・手すりや壁もない片面だけつながった階段。
 見たのが途中からだったので、この時点で「この家小さい子いないのかな?小さい子供がいたら危ないな、という疑問が生まれる。
・できあがり途中ですごく嬉しそうに階段を上り下りする旦那さん。
・その次に家族が登場!子供はまさかの3歳と1歳。
・奥さんは「こんなに段差があると思わなかった」と絶句。
・お風呂は旦那さんたっての希望でガラス張り。旦那さんはとても嬉しそう。
・旦那さんのいないところで「お風呂はできれば人のも見たくないし、見られたくない」という奥さんのコメント。

941 名前:ワールド名無しサテライト[sage] 投稿日:2012/10/09(火) 03:55:48.49 ID:VeUmsueD [2/2]
・できあがった家はやはりガラス張りの風呂!「なんとか妻を説得しました」と。3歳の子供は女の子。
・各部屋の紹介途中で和室が。
 「母が1人暮らしなので、いずれ一緒に住めたら」とニコニコの旦那さん」
 風呂スケスケの極小なのに二世帯・・
・早くも和室のど真ん中に座り、姑の趣味のものを飾り「いいですね」と住む気まんまんな姑。
 姑部屋には二階から覗ける窓についてもコメント。 
・駐車スペースも確保したものの、道も狭いため10回ほどの切り替えしが必要。
・家も台所もいかにも男の趣味。
・奥さんには食料庫を広めに与えて手打ち
・だんなさんがニコニコする横で、「子供部屋が居心地がいい」という奥さん・・

409: 名無しさん@HOME 2012/10/10(水) 23:04:43.97 O
>>395
見てたそれ。奥さんかわいそうだった。
光が入って見通しもいいけど
どこにいても見られてプライバシーないし外からも見られるし。
あれじゃ家で安らげないわ。旦那は満足だろうけど。

401: 名無しさん@HOME 2012/10/10(水) 21:19:52.44 0
>>395
この文だけでも腹立つwww
幼い我が子の事を全く考えてないのがすごいな

403: 名無しさん@HOME 2012/10/10(水) 21:55:11.26 0
つか、姑が住む気満々だけど、年寄りが真っ先に階段踏み外してあぼんしそうだが
なにかと段差がある家だし、段差を通過しないと移動も出来ないんだよね

425: 名無しさん@HOME 2012/10/11(木) 02:14:37.95 O
子供が階段から落ちて妻激怒。
転んだ子供が段差にぶつかって妻激怒。
風呂は突っ張り棒つけたらカーテンかけられるし改善可能。
奥さんかなり無表情だったけど大丈夫かね。もう既に疲れきったかんじに見えた。

449: 名無しさん@HOME 2012/10/11(木) 10:52:14.78 O
段差だらけの家、設計士は施主の意向を狭い中で最大限頑張って実現してあげてたと思う。
大工さんもあきれながらも丁寧に仕事していたし、全ては施主旦那の俺様趣味全開が痛かった。
母親を迎え入れるって部屋も四畳半だし、親の荷物全部処分して押し入れに入るだけにしてから移住って
介護必要で切羽詰まったシチュエーションしか想像できない。
ダイニングも今の親子4席にギリギリお誕生日席設けられるか?ってスペースしかないのに
同居したら毎日あの狭さで顔付き合わせることになる。
小梨夫婦世帯なら素敵なお宅だと思うけど、あの旦那は子供と生活してないんだろうなと思わざるを得なかった。

あの番組見て、親の言いなりで婚約者に相談せず、親とだけやりとりして家を建ててしまった弟のことを思い出して改めて悲しくなった。

530: 名無しさん@HOME 2012/10/11(木) 19:46:35.13 0
>>449
流れを少しでも元に戻す為に、kwskしてくれまいか。

534: 名無しさん@HOME 2012/10/12(金) 02:22:40.03 O
>>449
自分の話じゃないので簡単に。
来年挙式予定の弟、3年前に実家に彼女を連れてきて父母妹に紹介
その時、大卒じゃない彼女を嫁に相応しくないと遠回しに拒否したらしい母。

弟は会社の寮に住んでいたが規定で出ないといけなくなったらしく、両親(主に母)に説き伏せられて戸建て購入を決める。
頭金は親が出す話になったらしく、設計から契約からずっと親が付きっきりで口を出し手を出し
その時点で正式に婚約とまでいってなかった彼女には「まだ結婚もしてないのに口を出す権利はない、弟男の家なんだから相談する必要もない」
と一切の関わりをシャットアウトさせていた母。

弟も激務のため、「忙しいだろうから」と全ての段取りを進める母に甘えて任せきり。
新居が建てば実家から車で30分程のその弟宅にせっせと通い、両親が選んで植えたらしい庭木や芝生の世話をしていた母。
でも彼女には結婚前は絶対駄目!と見せることすら禁止。
庭の手入れ中近所の人に会うと「うちの息子タンをよろしく」と挨拶してた辺りで弟がキレて母の立ち入りを拒否
でも休日もないくらい忙しい弟が庭木の手入れできるはずもなく、新居が汚宅になる前に
何とか新居の合鍵を手に入れようと画策中の母←今ここ

ちなみに私は実家から遠く離れているので、この間初めて弟が家を買った事を知り、同時に顛末も知る。
弟彼女にも初めて会った。感じのいい謙虚なお嬢さんで、今は婚家の価値観に出来るだけ沿えるよう努力しますというスタンスっぽかった。

535: 名無しさん@HOME 2012/10/12(金) 02:33:07.86 0
かわいそうに。

536: 名無しさん@HOME 2012/10/12(金) 02:39:31.01 0
別れろと言ってやれよ。

537: 名無しさん@HOME 2012/10/12(金) 02:43:41.18 0
>>534
kwskありが㌧
弟がキレたって事は、流石に母親が鬱陶しくなったって事?
家みたいな一生物を人任せで買うってのもすごいな。
頭金出して貰う辺りで、自分家って感覚が抜けたのかな。
あなたの家族の事で失礼だけど、その彼女は良いお嬢さんみたいだし、
そんな強烈な母親が付いてくるなら逃げろと言ってあげたいわぁ。
娘として姉として辛いとこだね。

538: 534 2012/10/12(金) 03:16:51.65 O
>>537
元々自分の思い通りに他人を動かしたい母に毒されて育ったので、弟自身色々麻痺してる気がする。
でも母のおかしな言動で揉めることも普通にある。
今回キレたのは、周りも若い世帯が多い住宅地で「息子タンをよろしく」されるとマザコン視されて嫌だからだと思う。

あと母親のコントロールの仕方も巧妙で、多分壁紙とか建具を選んだりするようなことは弟もやってるはず。
段々仕事の合間を縫って新居のこと考えるのが辛くなってきた頃に
「大変だろうから○と△はやっておいてあげる」と恩に着せながら、自分のやりたいことだけ取っていく。

弟はそうやって「お金出してあげたのに」「忙しい貴方に代わってやってあげたのに」
という理屈に縛られて強く拒否できない状況になっていくことに気付いてないっぽい。

私自身母と折り合いが悪く、ちょっと意見すると最後は物凄い喧嘩になることが多いのであまり関わりたくない。
弟の挙式についても、弟の知らない所で母と何度も揉めた。
(教会式の証人はあなた達夫婦がしてあげたら、とか孫(私の娘)にドレスをレンタルしてベールガール?をやらせたら、
とか全部弟達に相談せず私に打診、弟達からの依頼があれば協力するが、母からの依頼ならやらないと突っぱねたら大喧嘩)

弟には、実家のことは全部自分で引き受けて彼女を矢面に立たせないこと、母の言うこと全部聞いてやる必要はないこと等釘を刺してきた。
彼女がいい子だったし今からホントに心配している。

539: 名無しさん@HOME 2012/10/12(金) 03:18:11.20 0
父方の婆ちゃん生きてるなら、「自分の家を守れ、このバカ嫁」と説教してもらえ。

541: 534 2012/10/12(金) 03:35:04.89 O
>>539
実は母は父方祖母に新婚の時同じことをやられている。
父が激務の所に祖母から責め立てられて、祖父母宅から徒歩5分の場所に言いなりで家を買い、その直後結婚。
母がローン返済や急な祖父の凸に苦労した話は聞いていた。
今回弟彼女への仕打ちを「自分ならされたら嫌でしょ?」と言うと「お母さんも最初はそうだったのよ」
と武勇伝みたいに胸を張る始末。

色々あって父はその祖母とは折り合いが悪く、母も一緒に盆と年始の挨拶ぐらいしか関わりがない。
思えば祖母も父いわく言動がおかしくて散々迷惑をかけられてきた
(祖父母の墓を買うと同時に、相談なく父達兄弟の墓も横に建てられていたとか)
その歴史が今ループしているようにしか見えない。

550: 名無しさん@HOME 2012/10/12(金) 09:20:47.43 O
挙式予定があるなら、婚約者じゃないの?
家が荒れるなら、彼女に鍵を渡したらいけないの?
家電や家具のサイズを測ったり、中に入る必要がありそうだけど
まだ半年ありそうだからダメなのかな、毒母的には
取り敢えず、弟は一生母に鍵を渡すな

でもそんな母なら、引き渡し時に鍵を抜いてそうだけどな

551: 名無しさん@HOME 2012/10/12(金) 09:37:32.71 0
てか
自分の家なのに彼女入れちゃだめとか言われて疑問に思わない弟。
近い将来自分が住む家なのに「お母さんがだめって言うから」入れてくれない男と結婚したい彼女。

母親が一番のガンだろうけど、当事者同士も充分ヘンな人だと思う。

553: 名無しさん@HOME 2012/10/12(金) 09:42:24.13 0
彼女も結婚前なんだから!を盾にそれだけがんばれるのに
なんで弟のエネには気付かないんだろうか
エネmeだからか

554: 名無しさん@HOME 2012/10/12(金) 10:05:04.04 0
弟さんのことを好きだからでしょうw
それに若いからだろうね。

555: 名無しさん@HOME 2012/10/12(金) 10:13:06.83 0
婚約者が新居に住むのを嫌がったらどうするんだろ。

556: 名無しさん@HOME 2012/10/12(金) 10:16:04.68 0
婚約者はそれが言えないエネmeだし、弟はそんなこと言われるなんて想像力持ってないとおも。

557: 534 2012/10/12(金) 10:22:45.12 O
曖昧になってた部分だけ補足して消えます。

弟が家族に彼女を紹介したのが3年前。その時点では結婚を前提に付き合っているが
まだ正式に婚約したわけではなかった。
ちょうどその頃会社寮の退去期限の話が出て、家を買う話が両親から出る。
今は正式に婚約して年明けたら挙式予定、日取りと会場も決定してこれは弟から直接私に連絡あり。
その流れで私に彼女を紹介してくれることになり、実家に帰った時に彼女と初めて会った。

母は弟がもうすぐ結婚しそうと悟ったが、家を建てるなら口も手も出したかったので、
彼女を認識してから婚約までの間に新居購入を進めたかったのでは、というのは私の個人的な推測。
やたらと「まだ正式に結婚決まってなかったから」「まだ結婚してないから」を盾に彼女排除の正当性を主張していたので。

弟と彼女が母の言うことを大人しく聞いているのは、彼女としては結婚前に不要に揉めたくないのだろうと推測。
弟としては、自分の在宅中だけでなく留守中にも自由に凸してくる母と、もし彼女が新居に来てるのとが鉢合わせしたら
物凄く揉めることが目に見えているから、結婚までは一応合わせているんだとこれも推測。

559: 名無しさん@HOME 2012/10/12(金) 10:27:03.00 0
親が出したのは頭金だけで、残りは弟がローンで払うんだろ
住みたくない家のローンを一緒に払っていくのってしんどいけど
弟彼女さんはどこまで耐えられるだろう

560: 名無しさん@HOME 2012/10/12(金) 10:28:52.91 0
ああ、彼女は結婚前に新居を建ててくれる義親!とか感謝してるのかもね
弟からの洗脳もあるかも
今後534が彼女に会うことがあるなら「何かあったら力になるから。義妹さんの味方になるよ」
と一言言っておけば、近い将来その意味が分かってしまうだろうな
その時に助けてやってほしい

562: 名無しさん@HOME 2012/10/12(金) 11:00:44.28 O
結婚後のトメアポ無凸は確定ですか…。
そんな結婚イヤー!

564: 名無しさん@HOME 2012/10/12(金) 11:57:57.05 0
結婚する時に鍵交換してあげて欲しい。
もちろん姑には渡さない。
婚約者さんがあまりに可哀想。

565: 名無しさん@HOME 2012/10/12(金) 15:48:51.55 0
自分の娘なら婚約前にやめろといいたい。
挙式前でもいいからやめろといいたい。
不幸になるの決定じゃないか、これじゃ。

☆爆笑!賛否両論?コメントの多い人気記事☆

2957b413年末に帰省した時、大晦日に嫁が泣いて自宅に帰った。俺の親はカンカン。電話で嫁に謝れとうるさいが嫁は拒否。なんとか子供の顔だけでも見せに行きたいんだが…

◎【AD】サクサク読める高速まとめビューアアプリ まとめα

旦那が休日一人で寿司屋に行くのをやめて欲しい。私「家族全員で行く気はないの?」夫「ガストに行ってるじゃないか。寿司屋は俺の小遣いで行ってるんだしいいだろ」

「幼稚園の先生ヅラして家でも娘をこんこんと叱る嫁。厳しすぎだよな?離婚して俺が育ててやる」→「娘はパパよりママが好きなんだと。ふざけんな!ぜってぇ離婚して親権とってやる」

閉店間際の書店で物色してたら「そろそろ閉店ですが~」と店員に声をかけられた。せかされた!感じ悪い!と思って同僚に話したら「それはアンタが非常識」と言われビックリ

嫁がチョコを食べるのをやめない。俺が口うるさく言うからストレスだ、その解消のためだって言うんだけど、嫁の家事が不満だったら普通注意するよな?

トメに癌が見つかったので同情してうっかり同居してしまったらワガママ放題でうるさい。私のキッチンに乗り込んできて私の家事にケチを付けてくる

サッカーをリアルタイムで見るのが趣味の嫁。俺の実家に呼ばれた日に試合があり、お袋がテレビを見せてくれず結果だけ教えたもんだからヘソを曲げてしまった

165センチ70キロの嫁を女として見れない。浄水器にはカビがびっしり。冷蔵庫は賞味期限切れの食材だらけ。中身を全部出して床に叩きつけたら「DVやめて」だとwww

同居トメの嫌味がうるさいので一週間無視し続けた結果 → 旦那「もうやめてやってくれないか」



 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【前編】「お前の親族とはもう付き合いたくない」と旦那にきっぱり言われた。偏差値が低く非常識すぎて接点を持ちたくないんだって。自分の家族を旦那に見下されてたなんてショック

【前編】「中学生なんだから制服で出なさい」大学生の姉は従姉妹の結婚式にドレスで出れるのに、私がドレスで出たいと説得しても一方的に却下される。おかしくないですか?

【後編】祖母の葬儀で叔父に「嫁子ちゃんは世間知らずだから同居なんて嫌がるかもしれんぞ」俺「わかってるって。母さんを一人にはしないって」→嫁が実家に帰った…

【前編】薬の副作用で太った従姉妹に「また太った?w甘やかされてw」と暴言を吐いた夫。伯父が怒り「家を買う時に無利子で貸した金を利子付きで返せ」と言われた

【前編】俺母「嫁子さんは幾つになったんだっけ」嫁「31歳です」俺「41だよ41。アラフォーやんなwww」→嫁が泣いて実家に帰った。ただの冗談だったのに

【前編】産まれた子をお袋に見せに行った。お袋の無神経発言に嫁ブチギレ「私はこの子と帰るけどあんたは?」俺「せめてひと目見せてから帰ろうよ!」→置いて行かれた…

【前編】結婚して初めての旅行にお袋がついてきたがり、嫁が泣いて拒否。俺「今回は遠慮してくれよ」お袋「親を粗末にするなんて!こんなことなら育てなければよかった!」

【前編】隣に生活保護の家族が引っ越してくるらしい。うちは母子家庭で娘も小さいので入居をやめてもらうよう管理会社に申し入れたのにとりあってもらえない

【前編】睡眠時無呼吸症候群の俺が機械をつけないで寝ることを「自覚がない、努力が足りない」と嫁に責め立てられる。病気なんだから責めずに優しく諭して欲しいのに

【前編】俺は農家の長男。盆に親戚が大勢来て妊娠中の嫁が「実家に帰りたい」と言い出した。長男の嫁やけ仕方ないとわかってもらわないけん。どうしたらいいかの

【前編】嫁が好きな映画を一緒に見てたら「もうやだ。あんたとはやっていけない」と言われた。正直な感想を言ってるだけなのに何が悪いんだろう

【前編】産後間もない嫁が「もういやー!!実家に帰りたい!!」と泣きわめく。育児が大変なのはわかるけど俺だって仕事から帰ったら癒やされたいんだから実家に帰られると困る

【1/3】息子を兄夫婦のところへ養子に出そうと言ったら嫁が息子を連れて家出した。息子のせいで嫁も疲れてるし、養子に出せば今まで通り夫婦で出かけたりできていいと思うんだけど

【前編】旦那「お腹の子に母さんと同じ名前をつけよう!」→私の猛反対に旦那激怒して「頭を冷やせ」と実家に帰る→私も実家に帰る→旦那「どこに行ってるんだ!妊婦の分際で!」

【前編】義姉夫婦が震災で亡くなり、残された二人の子供を引き取りたいと旦那が言い出した。「みんな震災で大変なのだから助け合うべき。うちは子供もいないし」