20150725134226
642: 641 ◆GmgU93SCyE 2014/10/02(木) 10:41:25.09 i
はじめてカキコさせていただきます。 

先月入籍したばかりの新婚です。 
旦那が高校教師をしているのですが、卒業生の女性とメールをしたり、会ったりしていることが、入籍後に発覚しました。 
仕事だと嘘をついて会っていたこともありました。 

引用元: 離婚する程でない夫婦間の悩みを相談するスレ107

薄毛女性に大人気!無添加育毛剤

こちらの記事もどうぞ!

嫁が俺のお袋をガン無視したり、娘がお袋を嫌うように仕向けたりする。詳しく聞いたら「貴方の実家と関わるのがストレス。もう関わりたくない」と言われショック

俺の母校が大会で勝ち進んでるので、応援に来た友人5人を会場に近い我が家に5連泊させたら「お前ら鬱陶しいんだよ!」と嫁が捨て台詞吐いて実家に帰った

婚約した彼氏に「婿入りするんだから結納金500万払え」と言われた。2chで相談して「彼氏一家はおかしい」と言われたので破談にすると言ったら「慰謝料一千万払え」だって

子供がインフルになったので嫁の母親に預けたら、熱を出して苦しんでる子供を放置して一時間も犬の散歩に行きやがった

私「子供に『むぎこ』ってつけて大後悔(´・ω・`)」住人『改名した方がいいよ』→私「改名って時間かかるんじゃん!簡単にできないなら提案すんな!ヽ(`Д´#)ノ」住人『えぇ…』

お袋「近所の神社で式の真似事でもしましょう。平服でいいから」→当日バッチリめかしてきたお袋と姉貴。Tシャツ姿の嫁祖母を笑い、ワンピース姿の嫁を「チッ」という目で見てた

嫁「体調が悪い」俺「今会社が大変なんだ。仕事の事以外考えさせるな!」→嫁が初期流産した。俺「休め」嫁「貴方は仕事の事だけ考えていたいのではないのですか」

嫁が不妊を隠してた。子供ができない嫁などいらないので一日も早く別れて子供ができる健全な女と再婚したい

結婚式に憧れのブランドのドレスが手に入らなかったコトメ。そのブランドが私の式で使ったドレスと同じで…コトメ『私が着れないのは仕方ないけど、あなたが着たから余計悔しい!』


最初はシラを切っていましたが、認め、最後は号泣して謝ってきました。
隠していたのは、私が嫉妬して怒られると思ったからだそうです。
周囲の情報から、相手の女性と男女の関係はなさそうなのと、二度と会わないと約束をしてくれたことと、やはりまだ新婚だということから、もう少し頑張ってみようと旦那を信じることにしました。
しかしながら、先日またメールでやりとりをしている事実が発覚しました。
会ってはいないようで、確かにメールについてはハッキリ約束しなかったな、とは思うものの、まだ謝罪から一ヶ月も経っていないのに連絡をとるなんて、卒業生の女性に気があるのではと勘ぐってしまいます。
旦那曰く、卒業生の女性はすごく手のかかる子だったようで、卒業した今でも心配になるそうです。
だったらその子と結婚して一生面倒を見てやればよかったのではないか、と思ってしまいます。私と結婚したのはなんだったのか??
旦那のことは好きなので離婚はしたくないですが、この先が不安です。
今後、どのように対応していけばいいのでしょうか。

643: 名無しさん@HOME 2014/10/02(木) 10:48:55.64 0
>>642
メールの内容はどんな感じだったの?

644: 名無しさん@HOME 2014/10/02(木) 11:02:37.29 0
生徒と先生としての関係ならやり取りもいいと思うけどなぁ
嫁がいると面倒くさいね

あなたと結婚したんだから信じればいいじゃん
マジで浮気したくなっちゃうわ

645: 名無しさん@HOME 2014/10/02(木) 11:05:13.54 0
(元)教え子に手を出すかもって少しでも思える人と結婚するのもどうかと思う
今も毎日女子高生がいっぱいの学校に行ってるんでしょ
嫉妬してたらキリないじゃん
男ばかりのもっさい職場に言ってる人と結婚すればよかったわけで
もしかしたら自分も教え子とか?

お互い結婚する相手を間違ったかもね

646: 名無しさん@HOME 2014/10/02(木) 11:10:52.40 0
>>642
教師って特殊な仕事だから、卒業生と連絡をとりあってるだけでは浮気とはいえないと思うよ。
男女の関係を匂わせるようなメールをしているとか、具体的に肉体関係があるとかでないとさ。

もし、単に卒業後の女の子と連絡取り合ってるだけで心乱されるなら
>>642教師の配偶者に向いてないと思う。

647: 名無しさん@HOME 2014/10/02(木) 11:11:30.44 0
>>642
先生って生徒のことは気になるものだよ。
手のかかった生徒のことを心配したり相談にのってあげるのは仕方ないよ。
ただJKとかだと心配になるのもわかる。
若い先生を恋愛対象として見てしまうのは思春期にありがちだもの。
あなたは旦那さんのことをもっと信じてあげたらいいよ。
生徒のことはいっそのこと連れてきてもらうなり一緒に会ってみたら?
一緒に相談にのってあげるってことで。
相手の子に釘さす意味でも大人の女視点で相談乗る名目ででも。
そうしたらあなたも安心出来るだろうし相手の子のこともわかるし。

648: 名無しさん@HOME 2014/10/02(木) 11:18:23.72 0
その子に旦那はなんて言ってるんだろうね?
妻が嫌がってるからもう会えない。メールはしよう。とかならドン引き。

卒業後も仲良かった異性の美術の先生いる。
と言っても二人きりで会ったりはない。
複数人で会ったり、結婚する前に奥さん(その時は婚約者だけど)にもいつもお世話になってますって挨拶したよ。
美術系だからみんなでウェルカムボード描いたり。出し物したり。
結婚後、奥さんと私は趣味が一緒だったから、奥さんとも仲良くなった。

結婚するって聞いてうれしかったけど、異性の元教え子ってのが嫌かもしれないから、奥さんが嫌がってるならアドレスも消すし、同窓会がない限り、きっぱり会わないつもりだったよ。

649: 642 ◆GmgU93SCyE 2014/10/02(木) 12:32:01.71 i
たくさんのレスありがとうございます。
厳しい意見、前向きな意見感謝します。
元教え子、ということで多めに見た方がいいという意見が多く、流石家庭板のみなさんはどっしり構えられているなぁと憧れました。
メールの内容は他愛のないものです。
元気にしてるかー?とかそんな感じです。といっても、1ヶ月前に会ってるので、そんなに気になるものなのか?と疑問ですが。
私は、先生と生徒、という関係ならばもちろん受け入れる覚悟です。
ただ、暇だからご飯行こう、というメールのやりとりをして会ったりしているので、それは友達と変わらないのでは?と思ってしまいます。その元教え子の彼女が旦那に恋心を抱いていると知ってしまったので、不安になりました。
私も会う、というのは良い手かもしれないですね。実は一度会ったことがあるのですが、その際からなにか特別な感情を察して、調べてみたらやはり好きということでした。
私も自信を持ちたいです。
支離滅裂になってしまい、申し訳ないです。

650: 642 ◆GmgU93SCyE 2014/10/02(木) 12:34:36.76 i
ちなみに仕事だと偽り映画に行っていたのですが、みなさんならどう思いますか?

651: 名無しさん@HOME 2014/10/02(木) 12:35:59.77 0
良い言葉を教えてあげよう。
『小人閑居して不善をなす』
『女房妬くほど亭主モテもせず』
勘ぐり過ぎ。

652: 642 ◆GmgU93SCyE 2014/10/02(木) 12:38:03.67 i
>>651 あはは。少し元気出ました。ありがとうございます。

653: 名無しさん@HOME 2014/10/02(木) 12:44:50.98 0
え?元教え子と二人で映画いったの?
仕事って嘘ついたり、先生の方から元気か?ってメールしたりはないわー。
私の時は必ず生徒側から連絡して、ご飯食べに行ったりしたよ。

なんでそんなにその子とだけ連絡したりするんだろう?
彼女が旦那さんを好きなら二人きりはやめてほしいよね。

656: 642 ◆GmgU93SCyE 2014/10/02(木) 12:53:19.21 i
映画は旦那と女の子2人です。どういう経緯で行ったかは謎ですが、誘ったり誘われたりが違和感なく行われる関係であることには変わりありません。
動画サイトで見たと言っていて、グッズももらったと嘘をついていました。
2人では会っていないと言っていましたが、信じていません。
食事は旦那から誘うこともあったと思います。
私も卒業後、先生と連絡をとったり食事に連れて行ってもらったりしたことはありますが、旦那の場合、先生と生徒にしては行き過ぎているように感じます。

659: 名無しさん@HOME 2014/10/02(木) 17:23:49.04 0
そもそもが生徒との仲を疑われるようなことをする先生は気持ち悪いです

662: 名無しさん@HOME 2014/10/02(木) 18:49:08.49 0
>>656
もう結論出たんじゃないの?
ここの住人が「夫はひどいね、教師失格!」と言うまで
「実はこんな事もやってました、更にこんな事もあったんです」
ってあとからあとから追加情報出し続けるの?

663: 名無しさん@HOME 2014/10/02(木) 18:51:56.71 0
>その際からなにか特別な感情を察して、調べてみたらやはり好きということでした。

664: 名無しさん@HOME 2014/10/02(木) 18:56:13.34 0
調べたらってSNS見たとか友達に探りいれたとかかしら?
まあ確かに嫉妬ギンギンだと夫は隠すほうに走るよね

679: 名無しさん@HOME 2014/10/02(木) 21:25:07.77 0
>>649
確かに嫌だよね。
一緒に会うに1票。
それを嫌がってコソコソするならガッツリ釘さすかな。
「先生が生徒に手を出すわけないよね。ごめんね。」としおらしく言いつつ
「そんなことしたら離婚だけじゃなく、仕事も失っちゃうものね(ニッコリ)」

☆爆笑!賛否両論?コメントの多い人気記事☆

姑あ嫁と出かける直前にお袋から「最寄り駅に着いたから~」と電話。嫁「(#^ω^)」俺「今度から連絡してくれよ」母「あらそー!すいませんでしたね!」と逆ギレ

◎【AD】サクサク読める高速まとめビューアアプリ まとめα

男なら人前で嫁に偉そうに振る舞っていい格好したい気持ちわかりますよね?親父が嫁にそうしたら嫁がキレて出て行った。お義父さんが私に頭を下げるのが筋だと譲らない

母が小さい頃から大事にしてる日本人形が私は大嫌い。なのに私に「大事にしろ」と押し付けるので「私は貴女じゃない」って言ったら泣かれて薄情だとなじられた

37歳なので一日も早く子供が欲しいのに、8歳年下の夫が「子供いらない。だって子供産まれたら俺ほったらかしになるじゃんw」と聞き入れてくれない

いじられキャラの夫を冗談でからかってたら、今までは3日もすれば仲直りできてたのに2ヶ月経っても口をきいてくれない。まるでいないもののように扱われてる

本棚が倒れ私の背中を直撃。激痛で動けず「助けてー!」と夫を呼んでも来ない。やっと来た夫に「なんですぐ助けてくれないの!」夫「お前いつも大げさだから『またかぁ』と思って」

姉の犬を預かっているんだが、叩いたりエサをあげないでいる。昔から動物に愛情が持てなくて近所の犬猫を殴ったり石を投げたりしてたな

専業の嫁が生理を言い訳に家事をしない。仕事してた時は休むことなく会社に行ってたから絶対怠けてるんだよ。うちの母親にはそんな日なかった

家を出て行った兄。数年後、病死した。兄嫁「遺児であるこの子達が跡取りですからね」父『あんたらには 何 の 権 利 もない』兄嫁『なんでなのおおお!?(叫)』



 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【前編】「お前の親族とはもう付き合いたくない」と旦那にきっぱり言われた。偏差値が低く非常識すぎて接点を持ちたくないんだって。自分の家族を旦那に見下されてたなんてショック

【前編】「中学生なんだから制服で出なさい」大学生の姉は従姉妹の結婚式にドレスで出れるのに、私がドレスで出たいと説得しても一方的に却下される。おかしくないですか?

【後編】祖母の葬儀で叔父に「嫁子ちゃんは世間知らずだから同居なんて嫌がるかもしれんぞ」俺「わかってるって。母さんを一人にはしないって」→嫁が実家に帰った…

【前編】薬の副作用で太った従姉妹に「また太った?w甘やかされてw」と暴言を吐いた夫。伯父が怒り「家を買う時に無利子で貸した金を利子付きで返せ」と言われた

【前編】俺母「嫁子さんは幾つになったんだっけ」嫁「31歳です」俺「41だよ41。アラフォーやんなwww」→嫁が泣いて実家に帰った。ただの冗談だったのに

【前編】産まれた子をお袋に見せに行った。お袋の無神経発言に嫁ブチギレ「私はこの子と帰るけどあんたは?」俺「せめてひと目見せてから帰ろうよ!」→置いて行かれた…

【前編】結婚して初めての旅行にお袋がついてきたがり、嫁が泣いて拒否。俺「今回は遠慮してくれよ」お袋「親を粗末にするなんて!こんなことなら育てなければよかった!」

【前編】隣に生活保護の家族が引っ越してくるらしい。うちは母子家庭で娘も小さいので入居をやめてもらうよう管理会社に申し入れたのにとりあってもらえない

【前編】睡眠時無呼吸症候群の俺が機械をつけないで寝ることを「自覚がない、努力が足りない」と嫁に責め立てられる。病気なんだから責めずに優しく諭して欲しいのに

【前編】俺は農家の長男。盆に親戚が大勢来て妊娠中の嫁が「実家に帰りたい」と言い出した。長男の嫁やけ仕方ないとわかってもらわないけん。どうしたらいいかの

【前編】嫁が好きな映画を一緒に見てたら「もうやだ。あんたとはやっていけない」と言われた。正直な感想を言ってるだけなのに何が悪いんだろう

【前編】産後間もない嫁が「もういやー!!実家に帰りたい!!」と泣きわめく。育児が大変なのはわかるけど俺だって仕事から帰ったら癒やされたいんだから実家に帰られると困る

【1/3】息子を兄夫婦のところへ養子に出そうと言ったら嫁が息子を連れて家出した。息子のせいで嫁も疲れてるし、養子に出せば今まで通り夫婦で出かけたりできていいと思うんだけど

【前編】旦那「お腹の子に母さんと同じ名前をつけよう!」→私の猛反対に旦那激怒して「頭を冷やせ」と実家に帰る→私も実家に帰る→旦那「どこに行ってるんだ!妊婦の分際で!」

【前編】義姉夫婦が震災で亡くなり、残された二人の子供を引き取りたいと旦那が言い出した。「みんな震災で大変なのだから助け合うべき。うちは子供もいないし」