547: 名無しさん@おーぷん 2015/09/28(月)21:33:13 ID:7mr
今しがたの出来事。

旦那とは結婚して10年目なので、結婚記念日も近いし奮発してお財布をプレゼントした。
サプライズで何も伝えてはいなかったが、以前から旦那が欲しがっていたブランドのもの。

引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part12

薄毛女性に大人気!無添加育毛剤


こちらの記事もどうぞ!

トメのしつこい介護要求をへーほーふーんで流してたら旦那が「お前の妹(看護師)にやってもらえないかな」とか寝ぼけたことを言い出した。しかも妹に電話して本当に頼みやがった…

離婚して出戻ってきたコトメが赤ん坊を実家に放置。産休が終わっても復職どころか遊び歩いてる。赤ん坊の世話は私の役目。注意しても逆ギレされる

姉亡き後、月に一度の姪との面会を楽しみにしていた私と両親。なのに姉の姑が「もう姪には会わないで。うちの孫です。貴方達とは関係ない」姉の夫「ああ、いやそのーうーん」

私のクレカに220万もの請求が来た。旦那が勝手にトメに渡してた。ウトに相談し旦那を〆たら「親父を巻き込むなよ!俺の金で払うからいいだろ!」

大学の先輩「従弟(元夫)が再婚相手に出て行かれて弱ってる。私さんも女一人で大変だろう。旧交を温めてみては」私「もう再婚してますが」先輩「えっ、だって名字変わってない…」

結婚前に嫁が俺の悪口を言ってたせいで破局寸前に。嫁が土下座したので結婚したが、そのせいで挙式も結婚指輪もなかったことを今頃になって蒸し返され泣かれた

◎<1歳の息子が泣くと「おしおき」と称して暗い部屋に置き去りにする夫。驚いてやめさせたら「俺は小さい頃からそうしつけられてきた。俺は間違ってない」と逆ギレ

実母に「夫くんと合わない。もう来ない」と言われた。子供の面倒を見てくれてる母や叔母に感謝の言葉もないし会話も携帯を触りながら。私の親族に対する気遣いがない

義兄嫁「私さんはなんか気取ってて好きになれない」私のフルーツの剥き方が気取ってるんだって。どうすればいいんだかw


旦那が今使っている財布は私の前の彼女からプレゼントされたもので、10年以上使っているにしては綺麗な状態。
別に前の彼女に未練があるとか思い入れがある訳じゃないらしく、まだ使えるから使っているだけだとか。
だから「気持ちは嬉しいけど、まだ使えるんだから別にいらない」「それなら趣味の道具が欲しかった」「金の無駄だ」と。

サプライズは自己満足なのは分かっているし、旦那が持ち物にこだわるタイプなのも分かっていたけど、だからこそ欲しがっていた物にしたのにとモヤモヤ。

「気持ちは嬉しいけど」と前置きはしていたけど、あまりにもこてんぱんに言われすぎて、嬉しい様子には全く見えない。

欲しがっていたやつだし、どんな反応するかとワクワクしつつヘソクリ貯めて買いに行ったのになぁ。
あまりにも言われたものだからもうどうでもよくなってきた。
きっと財布を使うことは無いんだろう。

旦那にこんなことを言ったら、更に文句言われそうだから愚痴らせて頂きました。

548: 名無しさん@おーぷん 2015/09/28(月)22:01:34 ID:nTc
>>547
それうちのお母さんもやってたな~
今でも元彼の財布使ってるよ

多分547さんジェラシー感じたんでしょ
「なんで元カノの財布何時までも使ってるの?」
って

未練とかはないんだと思うよ
ただ使えるから使ってるって感じだと思うし
でもそこを変に捕らえたんだと思うけどな~

そういうのはちゃんと話し合わないとダメだよ

549: 名無しさん@おーぷん 2015/09/28(月)22:13:45 ID:MP3
だったらなんで欲しがってたんだか

551: 名無しさん@おーぷん 2015/09/28(月)22:21:11 ID:nUU
欲しがってた財布じゃなく
欲しがってたブランドだったからじゃない?

せっかくプレゼントしたのにそういうこと言われたら残念だろうけど
あえて財布をチョイスしたのは明らかにその財布を変えて欲しいという
意図を狙っているだろうなとは思うかなぁ。
旦那は相手の感情に無礼だし、交流がうまくはかれないまま
ズレが起きちゃった感じ。今回のことで余計その財布に対して嫌悪感抱きそうだね

552: 名無しさん@おーぷん 2015/09/28(月)22:23:06 ID:oQi
>>547
それはキツいな。
心が折れそうになるな。

元カノ云々もそりゃあるだろうが、「金の無駄」はね。
悪気はないとかそんなことではなく、喜んでくれるかと選んだ物に対してのその言い様。
あんまりだね。

554: 名無しさん@おーぷん 2015/09/28(月)22:43:24 ID:0g0
>>547
私なら無言でそのプレゼントをゴミ箱に投げ捨てるわ。
そのまま口きかない。
よく文句言わずに我慢したね。偉いよ。
気持ちを踏みにじる奴、最低。

555: 名無しさん@おーぷん 2015/09/28(月)22:52:41 ID:7mr
>>548
ジェラシーと言うか、結婚して10年もなるのにまだ元彼女の財布も何だかなぁとも思ったし、記念の意味も込めて財布を選びました。
旦那は超合理的主義者なので、使えるから使ってるのも分かっているんですが私の気持ちを汲んでくれない言い様に悲しいを通り越して虚無感が凄いです。

>>549
旦那の中では、私の知らない間に財布<趣味の道具になってたみたいです。

>>551
少しでも違うと使わないのは分かっていたので、欲しがっていたブランドの欲しがっていた形の財布にしました。

仰る通り、なかなかの買い物ではありましたが嫌悪感を抱いてます。
購入したお店の店長さんが懇意にしているので、いっそ返品してしまおうかとすら考えてしまいました。

>>552
本当に心が折れてしまいました。

旦那の言いたいことも分からなくはないですが釈然としないし、普通なら希望としていない物だとしても相手の気持ちを汲んで、使うものじゃないのかと思っていたんですよね。
私がバカだったのかと打ちひしがれています。

>>554
あまりの言われ様に何も言えなくなったと言うか。
もしこのまま返品してきたとしても気付かないだろうし、「そのお金で趣味の道具買って」となるんだと思います。
何だか情までサーッと冷めてしまいました。

556: 名無しさん@おーぷん 2015/09/28(月)22:57:29 ID:vmO
>>554
サプライズ自体が、気持ちを押し付ける行為じゃないかな

>>555
実用品のプレゼントは、ほぼうまくいかないと思います
たとえ、買う直前に聞いたとしても
「欲しい」と「買う」は別物
だからこそ、スポーツカーが売れなくて箱みたいな車ばっかり売れるんだし
もうないと思うけど、次になにかするなら嗜好品がいいんじゃないでしょうか

557: 名無しさん@おーぷん 2015/09/28(月)23:03:12 ID:BBK
>>555
旦那、あまりにも配慮が無さすぎる。
長年一緒にいるから相手がそばにいるのが当然とはいえ、思いやりが無い。
無闇に無視したら険悪になるから、あなたはあなたで楽しみを見つけて下さい。
それでも情が戻らないなら、本当の結論を考えるべきなんでしょうね。
それをじっくり考えるための期間を置きましょう。

558: 名無しさん@おーぷん 2015/09/28(月)23:04:50 ID:81B
>>547
それはすばり本当に欲しがっていた財布そのものなの?
例えば好きなブランドにしても、色んな種類があるよね。

それか私の場合、もし同じプレゼントでも彼氏からだったら素直に嬉しいけど、
旦那が買ってきたとしたら微妙かもww
彼氏は完全に他人だからどこにお金使おうが正直関係ないwけど
旦那なら別に対して欲しくない(今すぐ必要ではない)高価な買い物を私の為にするなら
その分子供の為に使うか、旅行や貯金に回して欲しいなぁ。

でも、547は元カノにもらった財布を使い続けられてるのが面白くないんだよね。
だったら、ちゃんとそこの気持ちを分かってもらわないと。
サプライズされても「なんでまだ使えるのに新しい財布くれるんだろ?どうせプレゼントしてくれるなら
本当に欲しいものが良かったなぁ」って私も思っちゃうよ。
まぁ、それは口には出さないし喜ぶ振りはするけど。(もちろん気持ちは本当に嬉しいよ)

お互い、自分の気持ち優先だね。

564: 547 2015/09/28(月)23:33:00 ID:7mr
>>556
趣味の道具が欲しいと言われたら、誕生日プレゼント代わりにと家計からお金を出したりはしていました。
プレゼントをした感覚は全くありませんが、どうやらそちらのほうが有り難いみたいです。
旦那にとっては、悲しいですが節目だとかはどうでもいいみたいですね。

>>557
旦那の言い分は間違ってはいないと頭では分かるんですが、心がない人だと思ってしまいました。
これが子供からだと喜ぶんでしょうが、10年も毎日顔を合わせた嫁となると違うみたいでしたね。
しばらく様子を見ようと思います。

>>558
自分の気持ち優先と言われてしまえば、そうなってしまいますね。

上にも書きましたが前の彼女からの物に対して嫉妬みたいなものは全くありませんが、節目の10年だし、感謝の気持ちと喜ばせてあげたい気持ちがありました。
それを踏まえた上で、欲しいブランドの欲しい形にしたのですが、反応が逆にサプライズ状態。
もう下手なことはするもんじゃありませんね。


レス下さった皆さん、有り難うございます。
財布は箱に入ったままなので返品なり、どうにかしようと思います。
サプライズも今後一切することはないでしょう。
次の方が見えましたので、ロムに戻ります。
失礼致しました。

567: 名無しさん@おーぷん 2015/09/28(月)23:50:42 ID:0g0
>>564
超合理的主義ってのは「自分さえ良ければいい」のとは違うからね。これ絶対。
あと、勝手に返品は良くないよ。
どんな思いで返品したかなんて一生分かんないだろうし、下手すりゃ戻ってきたお金に趣味の道具が買えると目を輝かせそうだから。
一言でも断って、戻ってきたお金は自分の為に使ってください。
でも一応、旦那さんが改心してお財布を使ってくれるよう祈っておくね。

571: 名無しさん@おーぷん 2015/09/29(火)00:07:21 ID:IEq
>>555
結婚記念に、旦那を喜ばせようと本当に思っていた?
結局普段の旦那のことをちゃんと見ていないから、旦那の嗜好とか必要とか解ってなかったって事でしょ?
10年も一緒に居て理解されていなかったのか…と旦那は思ったんだろうよ。
独り相撲で落ち込むのは旦那にとっては迷惑なだけ、旦那悪くないと思うよ、自力で立ち直りなさいな。

573: 名無しさん@おーぷん 2015/09/29(火)00:25:42 ID:CuR
>>555の報告者叩かれすぎ
そこまで非があるように思えんわ
なんか変なの湧いてるの?

574: 名無しさん@おーぷん 2015/09/29(火)00:29:33 ID:m2S
>>573
叩かれるだけの理由はあるよ。
相手を思って贈る気持ちは普通。
でも思い通りの反応がないとただひたすら共感同意と旦那批判を求めて
ネットに執拗にゴミを垂れ流す人間にまっとうな奴はいない。

579: 名無しさん@おーぷん 2015/09/29(火)07:47:30 ID:D4A
同意する人もいれば、そりゃ批判する人もいるよ
考え方や感じ方が違って当たり前なんだから
批判が嫌なら吐き出しスレに行けばいいんだし、批判してるからと言って荒らしや変なの~って言い出すのは少し幼稚だね
ネット掲示板はいろんな意見があって当たり前






☆爆笑!賛否両論?コメントの多い人気記事☆

姑あ私の実家に仮住まい中の兄嫁「ここは私の家!義妹一家は邪魔!出て行け!」私「貴女だって社宅取り壊しで一時的に置いてもらってるだけよね」兄嫁「違うもん!私の家だもん!」

◎【AD】サクサク読める高速まとめビューアアプリ まとめα

息子が産まれた途端エネに豹変した夫。寝耳に水の同居話を勝手に決めて「ついてこないなら離婚だからな!(キリッ」→お望み通り離婚したのに復縁要請メールの嵐www

私が洗濯してる時にわざわざ掃除機をかけて「誰かさんが掃除しないからパパがするんだよ」「娘子にもオモチャの掃除機買ってやろうな。誰かさんに似ないように」

トメが寝たきりになった。ウト「嫁子に面倒見させろ」旦那「明日からよろしくね」私「ふざけんな。てめぇで断れ」→トメ死後「お前が介護しなかったから母さんは死んだ」

義弟(三男)夫婦が事故で亡くなり1歳の姪が遺された。子供のいない我が家で引き取りたいと熱望したが、次男夫婦が「私たちが引き取った方が姪のためになると思う」と譲らない

母が父に離婚を突きつけた。「貴方の不倫はとっくに知ってた。娘に知られないよう我慢してたのに、娘が不倫相手と仲良くしてたなんて。裏切られた。親権も要らない」

非の打ち所がない嫁。俺より稼ぎもいいし認知症のお袋の介護もしてくれる。頭が上がらない。なのに息が詰まる。お袋を殺して家から出て行きたい

嫁の連れ子9歳に「俺は本当のお父さんじゃない」と宣言したら嫁が激怒。お前がいつまでもグジグジと悩んでるから俺がスパッと宣言してやったのに。娘も泣いて取り付く島もない

不倫する男の遺伝子は育てたくないと子どもを置いて離婚した義兄嫁。その後不倫相手と子どもが出来て再婚した義兄。2人の子どもは真っ直ぐには育たなかった

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【前編】「お前の親族とはもう付き合いたくない」と旦那にきっぱり言われた。偏差値が低く非常識すぎて接点を持ちたくないんだって。自分の家族を旦那に見下されてたなんてショック

【前編】「中学生なんだから制服で出なさい」大学生の姉は従姉妹の結婚式にドレスで出れるのに、私がドレスで出たいと説得しても一方的に却下される。おかしくないですか?

【後編】祖母の葬儀で叔父に「嫁子ちゃんは世間知らずだから同居なんて嫌がるかもしれんぞ」俺「わかってるって。母さんを一人にはしないって」→嫁が実家に帰った…

【前編】薬の副作用で太った従姉妹に「また太った?w甘やかされてw」と暴言を吐いた夫。伯父が怒り「家を買う時に無利子で貸した金を利子付きで返せ」と言われた

【前編】俺母「嫁子さんは幾つになったんだっけ」嫁「31歳です」俺「41だよ41。アラフォーやんなwww」→嫁が泣いて実家に帰った。ただの冗談だったのに

【前編】産まれた子をお袋に見せに行った。お袋の無神経発言に嫁ブチギレ「私はこの子と帰るけどあんたは?」俺「せめてひと目見せてから帰ろうよ!」→置いて行かれた…

【前編】結婚して初めての旅行にお袋がついてきたがり、嫁が泣いて拒否。俺「今回は遠慮してくれよ」お袋「親を粗末にするなんて!こんなことなら育てなければよかった!」

【前編】隣に生活保護の家族が引っ越してくるらしい。うちは母子家庭で娘も小さいので入居をやめてもらうよう管理会社に申し入れたのにとりあってもらえない

【前編】睡眠時無呼吸症候群の俺が機械をつけないで寝ることを「自覚がない、努力が足りない」と嫁に責め立てられる。病気なんだから責めずに優しく諭して欲しいのに

【前編】俺は農家の長男。盆に親戚が大勢来て妊娠中の嫁が「実家に帰りたい」と言い出した。長男の嫁やけ仕方ないとわかってもらわないけん。どうしたらいいかの

【前編】嫁が好きな映画を一緒に見てたら「もうやだ。あんたとはやっていけない」と言われた。正直な感想を言ってるだけなのに何が悪いんだろう

【前編】産後間もない嫁が「もういやー!!実家に帰りたい!!」と泣きわめく。育児が大変なのはわかるけど俺だって仕事から帰ったら癒やされたいんだから実家に帰られると困る

【1/3】息子を兄夫婦のところへ養子に出そうと言ったら嫁が息子を連れて家出した。息子のせいで嫁も疲れてるし、養子に出せば今まで通り夫婦で出かけたりできていいと思うんだけど

【前編】旦那「お腹の子に母さんと同じ名前をつけよう!」→私の猛反対に旦那激怒して「頭を冷やせ」と実家に帰る→私も実家に帰る→旦那「どこに行ってるんだ!妊婦の分際で!」

【前編】義姉夫婦が震災で亡くなり、残された二人の子供を引き取りたいと旦那が言い出した。「みんな震災で大変なのだから助け合うべき。うちは子供もいないし」