499: 名無しさん@HOME 2008/08/09(土) 22:49:13 0
相談させて下さい。 
私は、23歳の時、夫の母親から結婚を反対され 
当時、身篭っていましたが、夫から、堕胎を強く望まれた結果、 
悩んだ末に堕胎することになりました。今でも当時の罪悪感から夢を見ます。 

引用元: 離婚問題に直面している人たち 集まれ!その24
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1216697380/

薄毛女性に大人気!無添加育毛剤


こちらの記事もどうぞ!

トメのしつこい介護要求をへーほーふーんで流してたら旦那が「お前の妹(看護師)にやってもらえないかな」とか寝ぼけたことを言い出した。しかも妹に電話して本当に頼みやがった…

離婚して出戻ってきたコトメが赤ん坊を実家に放置。産休が終わっても復職どころか遊び歩いてる。赤ん坊の世話は私の役目。注意しても逆ギレされる

姉亡き後、月に一度の姪との面会を楽しみにしていた私と両親。なのに姉の姑が「もう姪には会わないで。うちの孫です。貴方達とは関係ない」姉の夫「ああ、いやそのーうーん」

私のクレカに220万もの請求が来た。旦那が勝手にトメに渡してた。ウトに相談し旦那を〆たら「親父を巻き込むなよ!俺の金で払うからいいだろ!」

大学の先輩「従弟(元夫)が再婚相手に出て行かれて弱ってる。私さんも女一人で大変だろう。旧交を温めてみては」私「もう再婚してますが」先輩「えっ、だって名字変わってない…」

結婚前に嫁が俺の悪口を言ってたせいで破局寸前に。嫁が土下座したので結婚したが、そのせいで挙式も結婚指輪もなかったことを今頃になって蒸し返され泣かれた

◎<1歳の息子が泣くと「おしおき」と称して暗い部屋に置き去りにする夫。驚いてやめさせたら「俺は小さい頃からそうしつけられてきた。俺は間違ってない」と逆ギレ

実母に「夫くんと合わない。もう来ない」と言われた。子供の面倒を見てくれてる母や叔母に感謝の言葉もないし会話も携帯を触りながら。私の親族に対する気遣いがない

義兄嫁「私さんはなんか気取ってて好きになれない」私のフルーツの剥き方が気取ってるんだって。どうすればいいんだかw


現在、私は32歳。夫は39歳。
姑の経営する会社に勤める夫をサポートするため
私自身も姑の会社を手伝ってきました。
また、夫側のいろんな行事なども参加してきました。

現在、私の両親が年のためか孫を強く望んでいて(現在子供はいません)
そのことを夫に相談したのですが、
君の実家は面倒だから関わりたくない等、私の実家を否定するばかり。
また、私を疎み出て行くなら出て行けと。。
今まで、散々、夫の不始末(ギャンブル等での借金返済を手助けしたり)を自分なりに
助けてきたつもりなのに、あまりにもこの仕打ちは無いのではないかと悲嘆に暮れています。

離婚を検討中ですが、不倫等が無くても慰謝料請求は可能なのでしょうか?
なんか、錯乱した文章で申し訳ありませんが
宜しくお願い致します。


500: 名無しさん@HOME 2008/08/09(土) 23:04:11 0
>>499
離婚したいなら、まずは弁護士に相談してきたら?
つーか、旦那有責じゃないと離婚しないってスタンスでいいのかい。
子供欲しいなら慰謝料なしでもいいからさっさと離婚しないと
次の相手探し&子作りが難しい年齢になっちゃうぜ。

502: 名無しさん@HOME 2008/08/09(土) 23:14:08 0
ギャンブルからくる借金は良くない。
再発もありえるからね。
夫有責にするなら借金から攻めるしかないのでは?

503: 名無しさん@HOME 2008/08/09(土) 23:37:55 O
>>499
ちょw
最初の堕胎の時点で別れなかった方が不思議だが。
そのへんからも攻められるかもしれん。
とりあえずあったことは細大漏らさず弁護士に伝えるでFA

507: 名無しさん@HOME 2008/08/10(日) 03:16:08 0
夫の母親から結婚を反対された時も、堕胎を強く望まれた時も、
旦那と別れるべきだったのに、判断を誤ったね。

>今まで、散々、夫の不始末(ギャンブル等での借金返済を手助けしたり)を自分なりに
>助けてきたつもりなのに、あまりにもこの仕打ちは無いのではないかと悲嘆に暮れています。
あなたは自分の判断で旦那の言いなりになる道を選んできたんだよ。
ダメ男だと分かっていながら、旦那と離れる勇気を出せなかった自分をまず反省しなさい。

>離婚を検討中ですが、不倫等が無くても慰謝料請求は可能なのでしょうか?
上にも書いたけど、
あなたは誰かに強制された訳でもなく、ただ自ら好きで旦那に尽くしてきただけなので、
基本、旦那の決定的な有責事項がないんじゃないかな?
慰謝料もらえても多分小額なので、弁護士代の方が高くつきそう。

>>499の場合、自業自得の色合いが濃いので、
ここはスッパリ諦めて、夫婦の共有財産を半分もらって手を切ったらどう?
今後は、もっと自分のことを大事にして、男見る目も養って、
自分磨きもして、新しい人生を仕切り直すことの方が大切じゃないのかな。

もう男に振り回されるような人生はやめなよ。
これ以上ダメ旦那に関わって時間を無駄にする方がもったいない。
慰謝料くれ!って言いながら旦那にしがみ付いてるようで、本当にみっともないよ。

508: 名無しさん@HOME 2008/08/10(日) 11:43:43 0
でもさ、自分だけ痛い目にあって
相手は痛い目にあわないのかって考えの人もいるし。
これだけの事やってきたのにただで捨てられるのがイヤと言うか。
まぁとにかくやれるだけの事はやった方がいいよ。
で、とっとと離婚して次の人生楽しんだ方がいい

509: 名無しさん@HOME 2008/08/10(日) 21:19:26 0
結局は相談者がダンナに惚れ込んで、自己満足で全てを捧げて尽くしてってことじゃん。
10年ほど夫婦として生活してきて、
最期までダンナを本気で自分に惚れさせることが出来なかった
相談者の負けなんだよね。

赤ちゃんだって、無理矢理引っ張って病院へ連衡されて堕胎した訳でもないでしょ。
自分の意思で堕胎を決めたんだし。
妊娠だって、無理矢理ダンナに乱暴されて出来た訳じゃなくて、
相談者が、好きでセクロスした結果だしさ。
結婚だって、いくらでもダンナから逃げる事は出来ただろうに、自分で婚姻届書いたんでしょうが。

本気で愛してる女に>>499のような扱いをする男はいないよ。
惚れたあんたが馬鹿なのよ。って、演歌がなかったっけ?
まぁ32歳ならまだまだやり直しはきくから頑張れ。

☆爆笑!賛否両論?コメントの多い人気記事☆

姑あ私の実家に仮住まい中の兄嫁「ここは私の家!義妹一家は邪魔!出て行け!」私「貴女だって社宅取り壊しで一時的に置いてもらってるだけよね」兄嫁「違うもん!私の家だもん!」

◎【AD】サクサク読める高速まとめビューアアプリ まとめα

息子が産まれた途端エネに豹変した夫。寝耳に水の同居話を勝手に決めて「ついてこないなら離婚だからな!(キリッ」→お望み通り離婚したのに復縁要請メールの嵐www

私が洗濯してる時にわざわざ掃除機をかけて「誰かさんが掃除しないからパパがするんだよ」「娘子にもオモチャの掃除機買ってやろうな。誰かさんに似ないように」

トメが寝たきりになった。ウト「嫁子に面倒見させろ」旦那「明日からよろしくね」私「ふざけんな。てめぇで断れ」→トメ死後「お前が介護しなかったから母さんは死んだ」

義弟(三男)夫婦が事故で亡くなり1歳の姪が遺された。子供のいない我が家で引き取りたいと熱望したが、次男夫婦が「私たちが引き取った方が姪のためになると思う」と譲らない

母が父に離婚を突きつけた。「貴方の不倫はとっくに知ってた。娘に知られないよう我慢してたのに、娘が不倫相手と仲良くしてたなんて。裏切られた。親権も要らない」

非の打ち所がない嫁。俺より稼ぎもいいし認知症のお袋の介護もしてくれる。頭が上がらない。なのに息が詰まる。お袋を殺して家から出て行きたい

嫁の連れ子9歳に「俺は本当のお父さんじゃない」と宣言したら嫁が激怒。お前がいつまでもグジグジと悩んでるから俺がスパッと宣言してやったのに。娘も泣いて取り付く島もない

不倫する男の遺伝子は育てたくないと子どもを置いて離婚した義兄嫁。その後不倫相手と子どもが出来て再婚した義兄。2人の子どもは真っ直ぐには育たなかった



 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【前編】「お前の親族とはもう付き合いたくない」と旦那にきっぱり言われた。偏差値が低く非常識すぎて接点を持ちたくないんだって。自分の家族を旦那に見下されてたなんてショック

【前編】「中学生なんだから制服で出なさい」大学生の姉は従姉妹の結婚式にドレスで出れるのに、私がドレスで出たいと説得しても一方的に却下される。おかしくないですか?

【後編】祖母の葬儀で叔父に「嫁子ちゃんは世間知らずだから同居なんて嫌がるかもしれんぞ」俺「わかってるって。母さんを一人にはしないって」→嫁が実家に帰った…

【前編】薬の副作用で太った従姉妹に「また太った?w甘やかされてw」と暴言を吐いた夫。伯父が怒り「家を買う時に無利子で貸した金を利子付きで返せ」と言われた

【前編】俺母「嫁子さんは幾つになったんだっけ」嫁「31歳です」俺「41だよ41。アラフォーやんなwww」→嫁が泣いて実家に帰った。ただの冗談だったのに

【前編】産まれた子をお袋に見せに行った。お袋の無神経発言に嫁ブチギレ「私はこの子と帰るけどあんたは?」俺「せめてひと目見せてから帰ろうよ!」→置いて行かれた…

【前編】結婚して初めての旅行にお袋がついてきたがり、嫁が泣いて拒否。俺「今回は遠慮してくれよ」お袋「親を粗末にするなんて!こんなことなら育てなければよかった!」

【前編】隣に生活保護の家族が引っ越してくるらしい。うちは母子家庭で娘も小さいので入居をやめてもらうよう管理会社に申し入れたのにとりあってもらえない

【前編】睡眠時無呼吸症候群の俺が機械をつけないで寝ることを「自覚がない、努力が足りない」と嫁に責め立てられる。病気なんだから責めずに優しく諭して欲しいのに

【前編】俺は農家の長男。盆に親戚が大勢来て妊娠中の嫁が「実家に帰りたい」と言い出した。長男の嫁やけ仕方ないとわかってもらわないけん。どうしたらいいかの

【前編】嫁が好きな映画を一緒に見てたら「もうやだ。あんたとはやっていけない」と言われた。正直な感想を言ってるだけなのに何が悪いんだろう

【前編】産後間もない嫁が「もういやー!!実家に帰りたい!!」と泣きわめく。育児が大変なのはわかるけど俺だって仕事から帰ったら癒やされたいんだから実家に帰られると困る

【1/3】息子を兄夫婦のところへ養子に出そうと言ったら嫁が息子を連れて家出した。息子のせいで嫁も疲れてるし、養子に出せば今まで通り夫婦で出かけたりできていいと思うんだけど

【前編】旦那「お腹の子に母さんと同じ名前をつけよう!」→私の猛反対に旦那激怒して「頭を冷やせ」と実家に帰る→私も実家に帰る→旦那「どこに行ってるんだ!妊婦の分際で!」

【前編】義姉夫婦が震災で亡くなり、残された二人の子供を引き取りたいと旦那が言い出した。「みんな震災で大変なのだから助け合うべき。うちは子供もいないし」