432: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)11:33:55 ID:35D
相談させてください。
ペットショップで子犬を購入したのですが、家に帰ってから店員さんに言われていた性別と違うことが発覚しても店側に責任はないですよね?購入した際にその場で契約書をちゃんと確認しなかった自分達の責任ですよね?


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part14
http://kohada.open5ch.net/test/read.cgi/kankon/1445489830/

薄毛女性に大人気!無添加育毛剤


こちらの記事もどうぞ!

トメのしつこい介護要求をへーほーふーんで流してたら旦那が「お前の妹(看護師)にやってもらえないかな」とか寝ぼけたことを言い出した。しかも妹に電話して本当に頼みやがった…

離婚して出戻ってきたコトメが赤ん坊を実家に放置。産休が終わっても復職どころか遊び歩いてる。赤ん坊の世話は私の役目。注意しても逆ギレされる

姉亡き後、月に一度の姪との面会を楽しみにしていた私と両親。なのに姉の姑が「もう姪には会わないで。うちの孫です。貴方達とは関係ない」姉の夫「ああ、いやそのーうーん」

私のクレカに220万もの請求が来た。旦那が勝手にトメに渡してた。ウトに相談し旦那を〆たら「親父を巻き込むなよ!俺の金で払うからいいだろ!」

大学の先輩「従弟(元夫)が再婚相手に出て行かれて弱ってる。私さんも女一人で大変だろう。旧交を温めてみては」私「もう再婚してますが」先輩「えっ、だって名字変わってない…」

結婚前に嫁が俺の悪口を言ってたせいで破局寸前に。嫁が土下座したので結婚したが、そのせいで挙式も結婚指輪もなかったことを今頃になって蒸し返され泣かれた

◎<1歳の息子が泣くと「おしおき」と称して暗い部屋に置き去りにする夫。驚いてやめさせたら「俺は小さい頃からそうしつけられてきた。俺は間違ってない」と逆ギレ

実母に「夫くんと合わない。もう来ない」と言われた。子供の面倒を見てくれてる母や叔母に感謝の言葉もないし会話も携帯を触りながら。私の親族に対する気遣いがない

義兄嫁「私さんはなんか気取ってて好きになれない」私のフルーツの剥き方が気取ってるんだって。どうすればいいんだかw




433: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)11:46:05 ID:H5U
>>432
そんな馬鹿な・・・
雌と書いてあるのに雄だったら、契約していたものと別物じゃないの。
はじめて飼う人に雄雌の区別なんかつかなくてもおかしくない。
もし血統書があるなら、血統書だって間違ってるって事でしょ。
そんなの血統書にならないし。

434: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)12:03:24 ID:qyp
>>433さん
レスありがとうございます。紛らわしい書き方をしてすみません。ペットショップでは子犬は♀と言われたんですが購入した際に書類をちゃんと確認しておらず、翌日になって書類を確認したところ♂のところに◯がついてたんです。

435: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)12:06:09 ID:qyp
>>433
正確には加入したペット保険の性別のところが♂になっていてショップの伝票の性別のところは何も記載されていなかったのですが…それをショップ側に確認したところやはり♂だったのですが、その時担当していた店員さんが性別を間違えて伝えた可能性があると謝罪されました。

436: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)12:08:10 ID:qyp
>>433
なのでその旨を主人に伝えたところショップに電話すると言い出してしまい…わたしの考えとしては電話したところでどうにもならないし、購入した際にその場で書類を確認しなかった自分達の責任だと思うのですが、どうでしょうか?連投失礼しました。

437: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)12:35:42 ID:Ss9
>>436
あなたが既に店に連絡済みで、謝罪も受けてるんですよね?
ご主人は子犬の交換希望してるとか?

438: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)12:36:52 ID:lfu
>>436
子犬でも性別は見たらすぐわかりそうな気がするけど、どっちでもよかったのかな?

ご主人も一言物申したいだけかもしれないのではなかろうか。

439: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)12:50:09 ID:qyp
>>437さん
そうです、私自身は謝罪された際に大丈夫ですよと言ったのですが主人が「詐欺じゃないか」的なことを言ってまして…本気かはわかりませんが「支払った金額がいくらか戻ってくるかも」とも言ってました…交換は希望してないみたいです。

441: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)13:03:28 ID:qyp
>>438さん
言い訳になって申し訳ないのですが店員さんに♀と言われて疑ってなかったので確認しなかったです…
直接謝罪されたいから電話をすると言うならまだ納得できるのですが、本気かはわかりませんがあわよくば支払った金額のいくらか返してもらおうって考えてるみたいで…

443: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)13:19:49 ID:qyp
>>432です
何度も相談すみません。購入した犬の品種はトイプードルのシルバーなのですが♂で24万って普通なのでしょうか?
子犬の性別を間違えて伝えてきたという店員さんが、そのショップの統括の方だったので間違えて♀の金額で売られたのでは?と今になって不安になりまして…今までペットショップで子犬を購入したことがないので相場がわからないのですが、一応確認してみたほうがいいでしょうか?

444: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)13:24:24 ID:Ss9
>>443
決して安くて気軽な買い物ではない分、困惑するのも十分わかるけれど、
ご主人の下心?ありなクレームは、身内からしたら恥ずかしいし、その店舗には今後客としては関われなくなるよね。
月日が経ってその犬がかけがえの無い生活になる頃には、単なる笑い話になると思うけどな。

相場の値段は分からないけど、その確認をご主人にして貰えばいいのでは?
あなたの不安とご主人の電話したい欲求ともに解決。

447: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)13:32:28 ID:qyp
>>444さん
そうなんです、自分が担当したわけじゃないのに謝ってくれたのに今度は主人が電話してあわよくばっていうのがホントに嫌です。
これからも子犬の物を買うのに利用するかもしれないのに…
そうですね、あくまで値段について聞いてもらえるようにお願いしてみます。

445: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)13:28:45 ID:lfu
>>443
そういえば、トイプーって♀の方が高値設定だよね。
もしかしたらご主人のお望み通りになるやもしれん。

448: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)13:35:05 ID:qyp
>>445さん
相場がわからないのでとりあえず値段の間違いがなかったかだけ確認してもらおうと思います。

446: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)13:31:34 ID:Y1g
ああ、ペットをお金で売り買いする世の中ってヤだね。
ペットショップやブリーダーなど滅びてしまえばいいのに。

>>443 しかし、書類上はオスと明記されてて外見的特徴も明らかで。
店員が口頭で説明したという証拠でもなければ、争った場合あなた方夫婦が確実に負けるよ。
お店側が誤ったといっても、あなたの書いたっとおりの文言なら認めてはいないとも取れるし。
https://toy-poodle.min-breeder.com/?m=adw&utm_source=google&utm_medium=cpc&gclid=CM2ThO-t6cgCFYYGvAod4qkE3g

ほら。これ見ると大体15~30万が相場でしょ?
男の子で15マンもいれば女の子で40万もいるんだが。
製品じゃないんだから価格はブリーダーやお店の胸先三寸なんじゃないの?

また、書類上でちゃんと男の子になってるなら、
それに応じた価格設定になってるんじゃないかな
その場にいる店員が値段つけてるわけじゃあるまいに。

449: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)13:37:11 ID:Y1g
あなた方夫婦は男の子、女の子、どっち希望なの?
これで女の子希望で、男の子を「わざと」嘘ついて渡されたなら
詐欺に等しいから、お店に電話で済むとかそういう問題じゃないんじゃないかな。
お値段の差額に対してより、詐欺に対しての賠償云々になると思う。
そういう意味ではご主人はかなり恥ずかしいというより浅ましい。

ていうかまあごねれば交換かお詫びの品や粗品くらいはもらえると思うけど
差額が発生する案件にはあまり見えない。
おそらくペットショップ側の値段設定は「あなたの家にお迎えされた子」の値段だと思う。
曽於ペットショップは店員が勝手に値引きとかしちゃうような店なわけ?
もともとの値段を書かれてないような時価払いのような店なわけ?

450: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)13:45:09 ID:qyp
>>446さん
わざわざURLまで貼っていただきありがとうございます。私としては性別はどちらでもよかったのですがネットでトイプードルのシルバーを調べてみるとペットショップで購入した金額がほぼ♀に該当する値段で♂がもっと安かったので不安になってしまい…

452: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)13:50:22 ID:qyp
>>449
ペット保険には記載があるのにショップの伝票に性別の記載がないのは何故だろうと思ったので間違いがないか確認しようと思いましたがゴネるつもりは微塵もありません。主人の言動には納得できませんし冗談にしろそういった考えはどうかと思ってます。

451: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)13:48:22 ID:Y1g
https://toy-poodle.min-breeder.com/dog1509-01532.html

この子、雄、シルバー29万円だが…?
親が違ったりブリーダーが違ったり
健康状態・生育状態・性格予測が違えば
値段変わってくるんじゃないの?

旦那さんさ、その場で普通の人だと見ればわかること
(玉の有無とか書類など)なのに
詐欺で多く金額せしめてやろう!とか
そんなことやれると本気で思ってるのか…?

454: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)14:00:48 ID:qyp
>>451さん
ほんとですね!少し安心しました>_<

主人を庇うわけではないのですが、まだ2ヶ月ちょっとの子犬なのと犬を飼ったことがないと言っていたので性器を見ての判別ができなかったのではないかと…おしっこも脚をあげないでしてたので私も♀だと思い込んでました…
主人は犬の値段は気にしてないのですが性別を間違って伝えられたことに腹を立てているようで…もちろん性別云々よりその場で書類の確認を怠った自分達の責任の方が大きいと思うので、もう一度言うつもりです。これで変なクレームの電話をせずに終わってくれればいいのですが…

453: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)13:53:46 ID:Y1g
>>452 じゃ、旦那さんに向かって
「規格統一された商品じゃあるまいし
同じ品種・同じ毛色、同じ年でも値段が違って当たり前、(URL見せてもいい)
書類が間違っていない以上、店頭にあった値段がこの子のもので間違いないのだから
確認を怠たこちらの落ち度だと思わない?」
と説得する以外にない。

お店に値段問合わせはあなたはさせない方向で、
どうしても納得がいかないならお店に説明効くしかないけどさ。

455: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)14:02:53 ID:Y1g
>>454 どうしても電話しないと収まらないなら、
クレームではなく「説明をまず聞きましょうよ」って
誘導してあげると良いと思う。

頑張れ奥さん。お迎えしたこと仲良くね。

456: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)14:03:51 ID:VaO
ペットショップって引き渡しのときに身体チェックするでしょ?
女の子でも男の子でもするはずだよ
陰部が腫れてないか見てくださーいみたいな
そういうのなかったの?いい加減なショップだね

457: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)14:04:37 ID:qyp
>>455さん
ありがとうございます!
頑張ります

459: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)14:07:55 ID:qyp
>>456さん
その様なチェックは何もありませんでした…普通はあるんですね。
もしかしたら購入した時に予定が立て込んで急いでたのでショップ側が気を利かせて省いてくれたとかでしょうか…

460: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)14:09:33 ID:VaO
>>459
普通はあるよ
急いでたとしても絶対しなきゃいけない
爪は割れてないか、肉球に傷がないか
お腹にしこりがないか、肛門は綺麗か
言い出したらキリないけど普通はチェックする
後々何かあったら大変だから
ってかあなた達もさ、一生面倒見る生き物を買うときに予定が立て込んでたって…ちょっと軽く見過ぎなんじゃないの?

462: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)14:21:44 ID:qyp
>>460さん
そうなんですね…仰る通りなんですが購入する前の日に店員さんから名刺を頂いたので、まだ購入されてないか確認の電話を入れたら「◯時から他のお客様の予定があるので急いで来てください」と言われ慌てて向かうともう接客してて待たされての状態でして…

461: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)14:15:56 ID:VaO
その感じだとワクチンの説明とかきちんと受けてるか心配だね
狂犬病は義務だから置いといて、フィラリアとジステンパーはしてあげてねかかると死んじゃうから
話逸れてごめん
犬と一生仲良くね

463: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)14:23:13 ID:qyp
>>460
他の人に購入されたら困ると思い急いだのですが、今思えばもっと時間に余裕のある時にすればよかったです。言い訳になってしまいすみません…
ワクチンと狂犬病についての説明は受けました!ご丁寧にありがとうございます!出会えたのも何かの縁なので一生仲良く暮らしていけるように頑張ります。

467: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)18:11:46 ID:q0k
>>463
最後にほっこり

脅すつもりじゃないけど一応
ペットショップってヤの経営のこともあるからね?
もちろん店員さんとか普通の人なんだけど
金にしやすいのか、うちの地方じゃ多い話なんだ…

☆爆笑!賛否両論?コメントの多い人気記事☆

姑あ私の実家に仮住まい中の兄嫁「ここは私の家!義妹一家は邪魔!出て行け!」私「貴女だって社宅取り壊しで一時的に置いてもらってるだけよね」兄嫁「違うもん!私の家だもん!」

◎【AD】サクサク読める高速まとめビューアアプリ まとめα

息子が産まれた途端エネに豹変した夫。寝耳に水の同居話を勝手に決めて「ついてこないなら離婚だからな!(キリッ」→お望み通り離婚したのに復縁要請メールの嵐www

私が洗濯してる時にわざわざ掃除機をかけて「誰かさんが掃除しないからパパがするんだよ」「娘子にもオモチャの掃除機買ってやろうな。誰かさんに似ないように」

トメが寝たきりになった。ウト「嫁子に面倒見させろ」旦那「明日からよろしくね」私「ふざけんな。てめぇで断れ」→トメ死後「お前が介護しなかったから母さんは死んだ」

義弟(三男)夫婦が事故で亡くなり1歳の姪が遺された。子供のいない我が家で引き取りたいと熱望したが、次男夫婦が「私たちが引き取った方が姪のためになると思う」と譲らない

母が父に離婚を突きつけた。「貴方の不倫はとっくに知ってた。娘に知られないよう我慢してたのに、娘が不倫相手と仲良くしてたなんて。裏切られた。親権も要らない」

非の打ち所がない嫁。俺より稼ぎもいいし認知症のお袋の介護もしてくれる。頭が上がらない。なのに息が詰まる。お袋を殺して家から出て行きたい

嫁の連れ子9歳に「俺は本当のお父さんじゃない」と宣言したら嫁が激怒。お前がいつまでもグジグジと悩んでるから俺がスパッと宣言してやったのに。娘も泣いて取り付く島もない

不倫する男の遺伝子は育てたくないと子どもを置いて離婚した義兄嫁。その後不倫相手と子どもが出来て再婚した義兄。2人の子どもは真っ直ぐには育たなかった



 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【前編】「お前の親族とはもう付き合いたくない」と旦那にきっぱり言われた。偏差値が低く非常識すぎて接点を持ちたくないんだって。自分の家族を旦那に見下されてたなんてショック

【前編】「中学生なんだから制服で出なさい」大学生の姉は従姉妹の結婚式にドレスで出れるのに、私がドレスで出たいと説得しても一方的に却下される。おかしくないですか?

【後編】祖母の葬儀で叔父に「嫁子ちゃんは世間知らずだから同居なんて嫌がるかもしれんぞ」俺「わかってるって。母さんを一人にはしないって」→嫁が実家に帰った…

【前編】薬の副作用で太った従姉妹に「また太った?w甘やかされてw」と暴言を吐いた夫。伯父が怒り「家を買う時に無利子で貸した金を利子付きで返せ」と言われた

【前編】俺母「嫁子さんは幾つになったんだっけ」嫁「31歳です」俺「41だよ41。アラフォーやんなwww」→嫁が泣いて実家に帰った。ただの冗談だったのに

【前編】産まれた子をお袋に見せに行った。お袋の無神経発言に嫁ブチギレ「私はこの子と帰るけどあんたは?」俺「せめてひと目見せてから帰ろうよ!」→置いて行かれた…

【前編】結婚して初めての旅行にお袋がついてきたがり、嫁が泣いて拒否。俺「今回は遠慮してくれよ」お袋「親を粗末にするなんて!こんなことなら育てなければよかった!」

【前編】隣に生活保護の家族が引っ越してくるらしい。うちは母子家庭で娘も小さいので入居をやめてもらうよう管理会社に申し入れたのにとりあってもらえない

【前編】睡眠時無呼吸症候群の俺が機械をつけないで寝ることを「自覚がない、努力が足りない」と嫁に責め立てられる。病気なんだから責めずに優しく諭して欲しいのに

【前編】俺は農家の長男。盆に親戚が大勢来て妊娠中の嫁が「実家に帰りたい」と言い出した。長男の嫁やけ仕方ないとわかってもらわないけん。どうしたらいいかの

【前編】嫁が好きな映画を一緒に見てたら「もうやだ。あんたとはやっていけない」と言われた。正直な感想を言ってるだけなのに何が悪いんだろう

【前編】産後間もない嫁が「もういやー!!実家に帰りたい!!」と泣きわめく。育児が大変なのはわかるけど俺だって仕事から帰ったら癒やされたいんだから実家に帰られると困る

【1/3】息子を兄夫婦のところへ養子に出そうと言ったら嫁が息子を連れて家出した。息子のせいで嫁も疲れてるし、養子に出せば今まで通り夫婦で出かけたりできていいと思うんだけど

【前編】旦那「お腹の子に母さんと同じ名前をつけよう!」→私の猛反対に旦那激怒して「頭を冷やせ」と実家に帰る→私も実家に帰る→旦那「どこに行ってるんだ!妊婦の分際で!」

【前編】義姉夫婦が震災で亡くなり、残された二人の子供を引き取りたいと旦那が言い出した。「みんな震災で大変なのだから助け合うべき。うちは子供もいないし」