159: 名無しさん@おーぷん 2015/10/29(木)00:22:48 ID:c1H
私が冷められた側かもしれんが。

20代も後半の女だが、昔から子供の泣き声が苦手。
特に赤ん坊なんか、至近距離で泣かれると軽く目眩を覚え吐きそうになる。
機嫌が良くてニコニコしている乳幼児は可愛いと思うし、眠っていると愛しくてたまらないのだが、泣かれるともう、イライラしてしまう。

引用元: 百年の恋も冷めた瞬間 Open 3年目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1444036647/


DHC人気商品が最大70%OFFキャンペーン


こちらの記事もどうぞ!

トメのしつこい介護要求をへーほーふーんで流してたら旦那が「お前の妹(看護師)にやってもらえないかな」とか寝ぼけたことを言い出した。しかも妹に電話して本当に頼みやがった…

離婚して出戻ってきたコトメが赤ん坊を実家に放置。産休が終わっても復職どころか遊び歩いてる。赤ん坊の世話は私の役目。注意しても逆ギレされる

姉亡き後、月に一度の姪との面会を楽しみにしていた私と両親。なのに姉の姑が「もう姪には会わないで。うちの孫です。貴方達とは関係ない」姉の夫「ああ、いやそのーうーん」

私のクレカに220万もの請求が来た。旦那が勝手にトメに渡してた。ウトに相談し旦那を〆たら「親父を巻き込むなよ!俺の金で払うからいいだろ!」

大学の先輩「従弟(元夫)が再婚相手に出て行かれて弱ってる。私さんも女一人で大変だろう。旧交を温めてみては」私「もう再婚してますが」先輩「えっ、だって名字変わってない…」

結婚前に嫁が俺の悪口を言ってたせいで破局寸前に。嫁が土下座したので結婚したが、そのせいで挙式も結婚指輪もなかったことを今頃になって蒸し返され泣かれた

◎<1歳の息子が泣くと「おしおき」と称して暗い部屋に置き去りにする夫。驚いてやめさせたら「俺は小さい頃からそうしつけられてきた。俺は間違ってない」と逆ギレ

実母に「夫くんと合わない。もう来ない」と言われた。子供の面倒を見てくれてる母や叔母に感謝の言葉もないし会話も携帯を触りながら。私の親族に対する気遣いがない

義兄嫁「私さんはなんか気取ってて好きになれない」私のフルーツの剥き方が気取ってるんだって。どうすればいいんだかw


だからといって子供に怒鳴ったり親に文句言ったりはしない。人相が悪くなるものの、深呼吸してやり過ごしている。

そんな訳で自分が温かい家庭を築けるとは思えず、結婚はしないつもりだったが、1年前に熱心にアプローチしてくれる人がいた。
私も以前から憎からず思っていた人なので嬉しかったがあちらも適齢期。
結婚する気はないがそれでもいいかと聞いたところ、構わないという返事だったので交際へ。
ところが付き合って2週間もしないうちに、一緒になるならもっと大きいアパートを見つけないとね~とか、子供は3人欲しいとか言い出す始末。
驚いて話が違うと抗議したが
「そんなに格好つけなくていいんだよ。君の年齢で、結婚したくない訳がないだろ?焦ってみっともないなんて思わないから、僕の前では素直でいておくれ」と話にならない。
ならばと子供の件を告白したら妙なスイッチが入り、
「他人の子だから拒絶反応が出るだけ、我が子が生まれればぜったい変わる。僕らの子を見てみたいと思わない?そうだ今夜つくろう」ときた。

そんな無責任なことを平気で言う彼がもう気持ち悪くなって、その日は逃げた。
また連絡すると言ったが、もう交際を続けられない旨を電話ではなくメールで告げ、終えた。
しばらく付きまとわれたが、程なく向こうに新しい相手ができて平和になった。

それから何だか面倒で恋人探しすることもなく、私も寂しい女だなと思っていた矢先、元彼が私の連絡先を探ってると聞いた。
なんでも今年になって子供が生まれたので、家族写真の年賀状を私に送って当てつけたいらしい。
それを小耳に挟んで、別れといて良かったと心から思ったが、欠陥女の負け惜しみだな、これw

160: 名無しさん@おーぷん 2015/10/29(木)00:36:03 ID:0xY
>>159
いやいや、それは別れて正解だよ
だってせっかく生まれた我が子をだよ、元カノへの当てつけに利用するってゴミみたいな男じゃん
奥さんだって不愉快だろうし子供にも失礼

161: 名無しさん@おーぷん 2015/10/29(木)00:50:56 ID:c1H
>>160
ゴミw
かなり若くてかわいいお嫁さんをもらったそうなので、余計に私なんぞに振られたのが許せないんでしょう。
しかし年賀状なんか送って、仮に私がジュリ化したら迷惑かかるのは奥さまでしょうに・・・なに考えてるのかなー。

162: 名無しさん@おーぷん 2015/10/29(木)02:19:08 ID:Bmv
>>159
脳そのものがストーカーだから友人知人に住所とかバラさないように言っておいたほうがいいね。
もちろん彼は脳がストーカーだからあなたがジュリーるの待ってるはず。
逃げれ。

163: 名無しさん@おーぷん 2015/10/29(木)03:09:51 ID:AJj
>>159
キモい男だなー。別れて良かったね。
当てつけに年賀状w 郵便物って、受取拒否出来るんじゃなかったっけ?
年齢で女性が結婚したがってて当然って、よくもまあ一括りにして考えられるもんだね。
雑誌やネット情報だけで、知ったかぶりする男なのかも。
偶然そいつにどこかで声かけられても「誰?」って訊いてくださいねw

164: 名無しさん@おーぷん 2015/10/29(木)10:03:20 ID:yub
>>161
ジュリ化したところを「今更遅いんだよバーカ!」とかやりたいのかな?無駄にプライド高そうだし

165: 名無しさん@おーぷん 2015/10/29(木)10:34:42 ID:kvJ
愛人・2号枠とか空けてるつもりなのかも…

166: 名無しさん@おーぷん 2015/10/29(木)11:33:26 ID:wA0
君が今でも愛する僕ちゃんの子供だよ。
どうだい、可愛いだろ?欲しくなったろ?

こうですかね。

167: 名無しさん@おーぷん 2015/10/29(木)14:33:14 ID:c1H
皆さんのレスを読んでつくづく別れて正解だと思いました。
別れて間もなくは「ブスのくせに気取りやがってタヒね、冷血女!」というメールの後に「さっきのはウソ、今週末にピクニック行こうか」という文面を交互に送ってきたりしてたので、モラハラっぽいのかと思います。
奥さん大丈夫かな。

>>164さんが真実だと思うけど、他もあり得そうで鳥肌立ちます!
友人知人には改めて口止めしておきましたが、実は交際当時と住所変わってないのでちょっと不安です。

172: 名無しさん@おーぷん 2015/10/29(木)18:58:35 ID:AJj
>>167
たぶん住んでる所凸なんて出来ないよ、そんなチキン。
せいぜい偶然会ったときにわざと>>167の前に移動して、
何でわざわざ俺に会いに来たんだよ俺にはもう妻も子もいるんだぜ今さら愛してるなんて言われてももう遅いんだぜ時計の針は戻せないぜ参ったぜアピールするかもねw


*******************
引用元: その後いかがですか?4
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1478422746/
322: 名無しさん@おーぷん 2017/03/12(日)23:19:36 ID:nvG
一昨年、百年の恋も冷めたスレにて「子供の泣き声が苦手なのに、当時付き合っていた人に今すぐ子供つくろうと言われた」と書き込んだ者です。
あれから不思議な縁に恵まれ、6歳の女の子と2歳の男の子の母親になりましたので、報告させてください。

詳細を書いているうちにダラダラ長くなりましてウンザリしたので、箇条書きにて。

・一昨年の年末ごろ、急なお葬式に参加。その席で泣いている男の子を一生懸命にあやしている女の子と、その父親に出会う。
・いつもなら苦痛なはずの泣き声がぜんぜん気にならない。すごく不思議だったので、試しに積極的に面倒を見てみる。
結果、子供たちになつかれ、父親に感謝される。
・前妻と死に別れたという父親と連絡先を交換、できる範囲で子育てをサポート。
・自然な流れで(というかなし崩しに)交際に発展、半同棲。
・娘の入学準備を進めていた折り、彼から実は子供たちの母親は生きており、離婚届を置いて男と駆け落ちしたのだと告白される。(何となく知ってたけどね)
戻って来るとは思えないが万が一のこともある、子供たちの為にも籍を入れてほしいと頼まれ、承諾。←今ココです。

ほんとうに不思議ですが、子供たちの面倒を見るうち、あんなに嫌だった幼児の泣き声がまったく気にならなくなりました。

もしかしたら、今の子供たちの母親になるための障りだったのか…などと考えています。
以上です、乱文失礼しました。

323: 名無しさん@おーぷん 2017/03/12(日)23:33:50 ID:q8G
縁なんだね

324: 名無しさん@おーぷん 2017/03/13(月)08:42:18 ID:dpY
籍だけでなく養子縁組もしないといけないのでは?
でもよかったね。相性が合う子に出会えて

325: 名無しさん@おーぷん 2017/03/13(月)08:47:07 ID:Cg8
>>322
おめでとう!
家族皆で幸せになってね

326: 名無しさん@おーぷん 2017/03/13(月)10:31:31 ID:Z1q
>>322
オメ!不思議だけど素敵な縁があって良かったね
結局クソみたいな元カレからは何もアクションなかったのかな

327: 名無しさん@おーぷん 2017/03/13(月)16:30:50 ID:FFl
ID変わったかな?>>322です。

本当に、良縁とはこのことだと毎日噛み締めています。
今のところ子育ては、しんどい9:ごほうび1の割合ですが、子供たちがくれるごほうびですべてチャラになっています。
私をママと呼んでくれる息子も、何かにつけて「私ちゃんはえらいねー、てんさいだねー」と誉めてくれる娘も、大好きです。
養子縁組の件ですが、まったく頭に無く慌てて主人に話したところ「そのつもりで話すすめているけど…」とキョトンとされました。
偉そうに自分語りしておいて、母親への道は遠いですね。精進に勤めます。

元彼ですが、まさにこの正月、年賀状が来ました。今はもう辞職しましたが私の会社に私個人宛で。おかげで上司に怒られました('A`)
幸せそうなファミリー写真だったのですが、ちょっと食事管理したほうがいいのでは?というくらい体型が膨れていました。
一緒に写っていた若い奥さんもお子さんもまあ、福々しい感じで。
東南アジア出身らしき奥さんなので食生活が合わないのかなー、と。
なんか考え出したら怖かったので自分の中では幸せ太りということで結論づけております。

ではROMに戻ります。
レスくださった方々、ありがとうございました。

☆爆笑!賛否両論?コメントの多い人気記事☆

姑あ私の実家に仮住まい中の兄嫁「ここは私の家!義妹一家は邪魔!出て行け!」私「貴女だって社宅取り壊しで一時的に置いてもらってるだけよね」兄嫁「違うもん!私の家だもん!」

◎【AD】サクサク読める高速まとめビューアアプリ まとめα

息子が産まれた途端エネに豹変した夫。寝耳に水の同居話を勝手に決めて「ついてこないなら離婚だからな!(キリッ」→お望み通り離婚したのに復縁要請メールの嵐www

私が洗濯してる時にわざわざ掃除機をかけて「誰かさんが掃除しないからパパがするんだよ」「娘子にもオモチャの掃除機買ってやろうな。誰かさんに似ないように」

トメが寝たきりになった。ウト「嫁子に面倒見させろ」旦那「明日からよろしくね」私「ふざけんな。てめぇで断れ」→トメ死後「お前が介護しなかったから母さんは死んだ」

義弟(三男)夫婦が事故で亡くなり1歳の姪が遺された。子供のいない我が家で引き取りたいと熱望したが、次男夫婦が「私たちが引き取った方が姪のためになると思う」と譲らない

母が父に離婚を突きつけた。「貴方の不倫はとっくに知ってた。娘に知られないよう我慢してたのに、娘が不倫相手と仲良くしてたなんて。裏切られた。親権も要らない」

非の打ち所がない嫁。俺より稼ぎもいいし認知症のお袋の介護もしてくれる。頭が上がらない。なのに息が詰まる。お袋を殺して家から出て行きたい

嫁の連れ子9歳に「俺は本当のお父さんじゃない」と宣言したら嫁が激怒。お前がいつまでもグジグジと悩んでるから俺がスパッと宣言してやったのに。娘も泣いて取り付く島もない

不倫する男の遺伝子は育てたくないと子どもを置いて離婚した義兄嫁。その後不倫相手と子どもが出来て再婚した義兄。2人の子どもは真っ直ぐには育たなかった



 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【1/3】親代わりに俺と兄を育ててくれた39歳の姉に援助したいと言ったら兄嫁にも俺の嫁にも嫌な顔をされた。結婚前にも「将来は面倒を見たい」と言ってたのに

【1/3】義弟の子供のお宮参りに私と母が招かれた。義弟宅で仕出し弁当を頂いたのだが「私さんとお母さんは床でいいですよね」と冷たい床で食べさせられた

【前編】交際していた彼との間に子供を授かり入籍。ところが彼の妹が結婚式に出ないという。引きこもりなのは知ってたけど29歳にもなって大人げない。体裁ってものがあるでしょう

【前編】本を読んだり集中していると俺の声が耳に入らなくなる嫁。何度注意しても治らないのでカッとなって怒鳴ったり無視したりしてたら引き出しに離婚届が入ってた

【前編】嫁が復職を言い訳に料理を作り置きすると言い出した。俺の親族の女はみんな働きながらキチンと家のことをしてきたんだけどな。親と同居するか転職させるしかないかな

【前編】義弟「単身赴任の間、嫁と子供の面倒を私さんに見て欲しい」夫「この家は確かにお義母さんの名義だけど生活費は俺が出してる。俺の身内に協力してもいいはず」

【前編】トメの思い出が詰まった家で同居中。海外赴任中の義兄の嫁が小6の子供を私に押し付けてくる。拒否しても拒否しても家の前に放置。私は娘を後回しにして放置子の世話

【前編】双子を妊娠した高齢の姉「(不妊の私に)一人養子にあげる」。その日を楽しみにしてたのに直前になって「やっぱり両方育てたい」。納得できない

【前編】美容師の私兄に対抗心を燃やしてる同職のコウトが勝手に娘の髪を切った。泣いて義実家を飛び出す娘を見て夫は心配するどころかウトメコウトと一緒に大笑い

【前編】兄嫁の妹が私の彼氏に横恋慕していたらしく、結婚報告に行ったら目の前で突然リスカされた。兄嫁の親は激怒「妹と彼氏が結婚しないなら兄夫婦を離婚させる!」

【前編】嫁「私ばっかり貴方のお母さんや妹と接点を持つのは不公平。貴方も私の実家に一緒に帰省して」俺「仕事の都合がつかない。一人で帰ってよ」→泣かれた

【前編】友人夫婦に旦那の車を貸したら傷をつけられちゃった。旦那は無断で貸した私にカンカン。確かに私も悪かったかもだけど、車くらいでそんなに大騒ぎするようなこと?