866: 名無しさん@おーぷん 2015/12/02(水)13:02:48 ID:xxy
ここに書くのがあってるのか分かりませんが…

今年の4月に新しい土地にやってきた専業主婦です。
子供も居ないので新しい地には友達も居らず、一ヶ月くらい前に旦那とスーパーで買い物中に「新しい地で友達が居なくて寂しい」という会話をしていました。

引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part16
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1448169378/

薄毛女性に大人気!無添加育毛剤


こちらの記事もどうぞ!

トメのしつこい介護要求をへーほーふーんで流してたら旦那が「お前の妹(看護師)にやってもらえないかな」とか寝ぼけたことを言い出した。しかも妹に電話して本当に頼みやがった…

離婚して出戻ってきたコトメが赤ん坊を実家に放置。産休が終わっても復職どころか遊び歩いてる。赤ん坊の世話は私の役目。注意しても逆ギレされる

姉亡き後、月に一度の姪との面会を楽しみにしていた私と両親。なのに姉の姑が「もう姪には会わないで。うちの孫です。貴方達とは関係ない」姉の夫「ああ、いやそのーうーん」

私のクレカに220万もの請求が来た。旦那が勝手にトメに渡してた。ウトに相談し旦那を〆たら「親父を巻き込むなよ!俺の金で払うからいいだろ!」

大学の先輩「従弟(元夫)が再婚相手に出て行かれて弱ってる。私さんも女一人で大変だろう。旧交を温めてみては」私「もう再婚してますが」先輩「えっ、だって名字変わってない…」

結婚前に嫁が俺の悪口を言ってたせいで破局寸前に。嫁が土下座したので結婚したが、そのせいで挙式も結婚指輪もなかったことを今頃になって蒸し返され泣かれた

◎<1歳の息子が泣くと「おしおき」と称して暗い部屋に置き去りにする夫。驚いてやめさせたら「俺は小さい頃からそうしつけられてきた。俺は間違ってない」と逆ギレ

実母に「夫くんと合わない。もう来ない」と言われた。子供の面倒を見てくれてる母や叔母に感謝の言葉もないし会話も携帯を触りながら。私の親族に対する気遣いがない

義兄嫁「私さんはなんか気取ってて好きになれない」私のフルーツの剥き方が気取ってるんだって。どうすればいいんだかw


すると、その会話がすぐ後ろにいた主婦(Aさん)に聞こえていたらしく、「じゃ友達になってあげよっか」と、突然声をかけられました。
いきなりだったし、見た目も香ばしい感じがしたので笑って誤魔化そうとしたのですが、どこら辺住んでるの?と聞かれて、まぁ町の場所くらいまでなら…と思い答えたら「近所じゃん!どこ?どこ?」とシツコク聞かれました。
怖くなって「急いで帰る用事あるんだったー」と逃げ出して、駐車場で旦那となんか怪しかったね…と話しながらその日は帰りました。

そして先日、町の防災訓練に参加した時、Aさんと再会してしまいました。
防災訓練の帰りにお邪魔していい?と言われてやんわり断ったのですが、「友達欲しいくせに!ww」みたいに言われて苦笑いしか出ませんでした。

家はすごくご近所ってわけでは無いようですが、徒歩で行こうと思えば行ける距離だったようです。
まだ何をされた訳でもないので何とも言えないですが、なんか不安になってしまうんですよね…

普通にサバサバしたタイプのいい人なのかもしれないけど…

867: 名無しさん@おーぷん 2015/12/02(水)13:23:30 ID:qI0
いきなり家に来ようとする人は警戒して良いと思う

869: 名無しさん@おーぷん 2015/12/02(水)13:36:29 ID:sOZ
>>867
これ
普通の感覚の人なら
他人の家にいきなり来ないよね

868: 名無しさん@おーぷん 2015/12/02(水)13:25:09 ID:RjM
>>866
こえええ
気持ち悪いね!
絶対仲良くしたらダメだよ
気を付けてくださいね

870: 名無しさん@おーぷん 2015/12/02(水)13:43:03 ID:Jav
>>866
ヤバイ予感しかしない!
逃げてー!

871: 名無しさん@おーぷん 2015/12/02(水)14:06:44 ID:xxy
レスありがとうございます
なんか勝手に警戒して人を見た目で判断しちゃって私って心狭い?とか思ったりもしたんですけど、みなさんのレスみて安心しました…

872: 名無しさん@おーぷん 2015/12/02(水)14:10:32 ID:Jav
>>871
家を特定されてはいないよね?
外出時は本当に気を付けてください。戸締りはしっかりしてください。
セコケチ臭がして怖い!

874: 名無しさん@おーぷん 2015/12/02(水)14:59:50 ID:xxy
>>872
アパートはばれてしまった可能性はあると思います。
避難訓練で個人情報バレバレな感じだったので…
あと珍しい苗字なのもあってアパートがバレたら簡単に部屋もバレますね…
避難訓練なんて任意だったのに参加しなきゃよかったぁ…

873: 名無しさん@おーぷん 2015/12/02(水)14:13:40 ID:6rL
「○○してあげる」って基本的に上から目線だよね。
無意識に見下してる感じがする。第一声がそれって、根っからそういう
考え方をする人なんだろうなぁ。友達にはなりたくないね。

875: 名無しさん@おーぷん 2015/12/02(水)15:15:27 ID:4we
なんかあったら引越しするしかないね
身軽な賃貸アパートなのが不幸中の幸い
でも人の立ち話盗み聞きしただけでそこまでしつこいって
案外近所では有名なキチさんかもしれないね

876: 名無しさん@おーぷん 2015/12/02(水)15:17:32 ID:Jav
>>874
それはマズイですね…。
ご近所の状況を詳しくご存知の方、例えば自治会長さんなどにその人の事を聞いてみるのはどうでしょう?
今までにも色々とやらかしているかもしれないですよ。
友達になりましょう、家はどこなのと言われた時に、相手は自分の情報を出してきたのですか?
まともな人ならまず自分の名前や住んでいる場所を言うと思うのですが…。

877: 名無しさん@おーぷん 2015/12/02(水)15:39:13 ID:xxy
>>875
引っ越しですか…
やっと見つけたペット可の綺麗な物件だったのに…
何もない事を本当に願いますっ

>>876
同じアパートにこの辺に長く住んでいる人が居るので今度会った時きいてみます。それでダメでも自治会長さんなら知っているかもしれませんね。
名前と住所は防災訓練の時に一方的に教えてもらいました。
こちらからは苗字しか教えてはいないのですが、○○アパートの方はこちら~と呼ばれたので多分バレてると思います

878: 名無しさん@おーぷん 2015/12/02(水)15:42:22 ID:Jav
>>877
相手が頭悪い事を願うばかりですね、あまりそんな期待は出来ませんが…。
本当に何事もありませんように。


*******************
引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part17
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1449145062/
28: 名無しさん@おーぷん 2015/12/04(金)16:14:55 ID:J14
前スレで、いきなり友達になってあげよっか?って言われた者です。

住所がやはりバレてしまっていたようで、今日のお昼に自宅凸されました。
チャイムがなってインターホン見てみたらその人で、うわーと思ってたら、まだ出ても居ないのにドアをドンドン叩きながら大きい声で
「ナスが安売りしてたから買っておいてあげたよー!」
頼んでないんですけど…と戸惑ってたんですが、近所迷惑にもなるのが嫌だったので、とりあえず玄関開けたんです。
そしたら、普段は吠えないうちの犬二匹が何故か大興奮でワンワン吠え出して、私もビックリしたんですが、それ以上に相手の方が驚いたようで、
「あ、あ、あ、あんた!犬はダメよ!!」
と、叫ぶみたいに言って、すごいと勢いでドアを閉められました。
私はポカーン状態でしたが犬が苦手だったみたいですね。ドア開けたらもう誰も居なくなってましたw
勝手に家に上がってきそうな勢いの人で困ってたし、愛犬が見事な番犬になってたみたいw
次がない事を願うばっかりです。

29: 名無しさん@おーぷん 2015/12/04(金)16:19:23 ID:ngW
>>28
わんこ有能

30: 名無しさん@おーぷん 2015/12/04(金)16:23:18 ID:rDc
>>28
わんこGJ
凸されてしまいましたか…。チェーンをお忘れなく!
というか次は外で待ち伏せの可能性が高いのでは…。
ご近所の方に探りは入れられましたか?

31: 名無しさん@おーぷん 2015/12/04(金)16:25:45 ID:dIW
>>28
なんか「昔話によくあるサルの変化を犬が退治した話」みたいw
犬のアクセとかで身を守ってw

34: 名無しさん@おーぷん 2015/12/04(金)17:42:13 ID:J14
みなさん暖かいレスありがとうございます。
報告し忘れていましたが、同じアパートの方に聞いたら、やはり有名な人らしいです。
安く買ってきたものを手数料含んだ値段でいろんな人に売りつけてるそうで、気弱そうな人は目をつけられるらしいです。
あとドロママでもあるっぽくて、家の中に入れなくてよかった…(入れるつもりもなかったけど)
犬は散歩以外は家で過ごしているので散歩さえ気をつければ大丈夫かな?
そもそも犬は視界にも入れたくないみたいな態度だったので多分近づいてはこないんじゃないかなーと思ってます。
他の場所であった時は本当に気をつけないとですね。
私は結構ヘタレなのでかなりビビってはいるんですが、舐められたら最後って気がしてるんで頑張ります…

32: 名無しさん@おーぷん 2015/12/04(金)16:28:43 ID:M0T
>>28
犬に危害が及ぶ可能性も考えた方がいいよ
継続して気を付けてね

33: 名無しさん@おーぷん 2015/12/04(金)17:22:19 ID:Q6t
>>28
ドア開けちゃダメだよ
次きたら通報してやれ

☆爆笑!賛否両論?コメントの多い人気記事☆

姑あ私の実家に仮住まい中の兄嫁「ここは私の家!義妹一家は邪魔!出て行け!」私「貴女だって社宅取り壊しで一時的に置いてもらってるだけよね」兄嫁「違うもん!私の家だもん!」

◎【AD】サクサク読める高速まとめビューアアプリ まとめα

息子が産まれた途端エネに豹変した夫。寝耳に水の同居話を勝手に決めて「ついてこないなら離婚だからな!(キリッ」→お望み通り離婚したのに復縁要請メールの嵐www

私が洗濯してる時にわざわざ掃除機をかけて「誰かさんが掃除しないからパパがするんだよ」「娘子にもオモチャの掃除機買ってやろうな。誰かさんに似ないように」

トメが寝たきりになった。ウト「嫁子に面倒見させろ」旦那「明日からよろしくね」私「ふざけんな。てめぇで断れ」→トメ死後「お前が介護しなかったから母さんは死んだ」

義弟(三男)夫婦が事故で亡くなり1歳の姪が遺された。子供のいない我が家で引き取りたいと熱望したが、次男夫婦が「私たちが引き取った方が姪のためになると思う」と譲らない

母が父に離婚を突きつけた。「貴方の不倫はとっくに知ってた。娘に知られないよう我慢してたのに、娘が不倫相手と仲良くしてたなんて。裏切られた。親権も要らない」

非の打ち所がない嫁。俺より稼ぎもいいし認知症のお袋の介護もしてくれる。頭が上がらない。なのに息が詰まる。お袋を殺して家から出て行きたい

嫁の連れ子9歳に「俺は本当のお父さんじゃない」と宣言したら嫁が激怒。お前がいつまでもグジグジと悩んでるから俺がスパッと宣言してやったのに。娘も泣いて取り付く島もない

不倫する男の遺伝子は育てたくないと子どもを置いて離婚した義兄嫁。その後不倫相手と子どもが出来て再婚した義兄。2人の子どもは真っ直ぐには育たなかった



 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【前編】「お前の親族とはもう付き合いたくない」と旦那にきっぱり言われた。偏差値が低く非常識すぎて接点を持ちたくないんだって。自分の家族を旦那に見下されてたなんてショック

【前編】「中学生なんだから制服で出なさい」大学生の姉は従姉妹の結婚式にドレスで出れるのに、私がドレスで出たいと説得しても一方的に却下される。おかしくないですか?

【後編】祖母の葬儀で叔父に「嫁子ちゃんは世間知らずだから同居なんて嫌がるかもしれんぞ」俺「わかってるって。母さんを一人にはしないって」→嫁が実家に帰った…

【前編】薬の副作用で太った従姉妹に「また太った?w甘やかされてw」と暴言を吐いた夫。伯父が怒り「家を買う時に無利子で貸した金を利子付きで返せ」と言われた

【前編】俺母「嫁子さんは幾つになったんだっけ」嫁「31歳です」俺「41だよ41。アラフォーやんなwww」→嫁が泣いて実家に帰った。ただの冗談だったのに

【前編】産まれた子をお袋に見せに行った。お袋の無神経発言に嫁ブチギレ「私はこの子と帰るけどあんたは?」俺「せめてひと目見せてから帰ろうよ!」→置いて行かれた…

【前編】結婚して初めての旅行にお袋がついてきたがり、嫁が泣いて拒否。俺「今回は遠慮してくれよ」お袋「親を粗末にするなんて!こんなことなら育てなければよかった!」

【前編】隣に生活保護の家族が引っ越してくるらしい。うちは母子家庭で娘も小さいので入居をやめてもらうよう管理会社に申し入れたのにとりあってもらえない

【前編】睡眠時無呼吸症候群の俺が機械をつけないで寝ることを「自覚がない、努力が足りない」と嫁に責め立てられる。病気なんだから責めずに優しく諭して欲しいのに

【前編】俺は農家の長男。盆に親戚が大勢来て妊娠中の嫁が「実家に帰りたい」と言い出した。長男の嫁やけ仕方ないとわかってもらわないけん。どうしたらいいかの

【前編】嫁が好きな映画を一緒に見てたら「もうやだ。あんたとはやっていけない」と言われた。正直な感想を言ってるだけなのに何が悪いんだろう

【前編】産後間もない嫁が「もういやー!!実家に帰りたい!!」と泣きわめく。育児が大変なのはわかるけど俺だって仕事から帰ったら癒やされたいんだから実家に帰られると困る

【1/3】息子を兄夫婦のところへ養子に出そうと言ったら嫁が息子を連れて家出した。息子のせいで嫁も疲れてるし、養子に出せば今まで通り夫婦で出かけたりできていいと思うんだけど

【前編】旦那「お腹の子に母さんと同じ名前をつけよう!」→私の猛反対に旦那激怒して「頭を冷やせ」と実家に帰る→私も実家に帰る→旦那「どこに行ってるんだ!妊婦の分際で!」

【前編】義姉夫婦が震災で亡くなり、残された二人の子供を引き取りたいと旦那が言い出した。「みんな震災で大変なのだから助け合うべき。うちは子供もいないし」