163: 1 2009/03/11(水) 06:26:10 0
2年ほど前の話。しかも義妹の話。 

義妹の夫がエネだった。結婚して半年ほどは何事もなく過ぎていき、 
あたりまえだけどむしろ幸せいっぱいって感じで惚気まくりの夫婦だった。 
そんな中、義妹が泣きながら電話してきた。 

引用元: 【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者144【敵】
http://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/live/1236568070/

薄毛女性に大人気!無添加育毛剤


こちらの記事もどうぞ!

トメのしつこい介護要求をへーほーふーんで流してたら旦那が「お前の妹(看護師)にやってもらえないかな」とか寝ぼけたことを言い出した。しかも妹に電話して本当に頼みやがった…

離婚して出戻ってきたコトメが赤ん坊を実家に放置。産休が終わっても復職どころか遊び歩いてる。赤ん坊の世話は私の役目。注意しても逆ギレされる

姉亡き後、月に一度の姪との面会を楽しみにしていた私と両親。なのに姉の姑が「もう姪には会わないで。うちの孫です。貴方達とは関係ない」姉の夫「ああ、いやそのーうーん」

私のクレカに220万もの請求が来た。旦那が勝手にトメに渡してた。ウトに相談し旦那を〆たら「親父を巻き込むなよ!俺の金で払うからいいだろ!」

大学の先輩「従弟(元夫)が再婚相手に出て行かれて弱ってる。私さんも女一人で大変だろう。旧交を温めてみては」私「もう再婚してますが」先輩「えっ、だって名字変わってない…」

結婚前に嫁が俺の悪口を言ってたせいで破局寸前に。嫁が土下座したので結婚したが、そのせいで挙式も結婚指輪もなかったことを今頃になって蒸し返され泣かれた

◎<1歳の息子が泣くと「おしおき」と称して暗い部屋に置き去りにする夫。驚いてやめさせたら「俺は小さい頃からそうしつけられてきた。俺は間違ってない」と逆ギレ

実母に「夫くんと合わない。もう来ない」と言われた。子供の面倒を見てくれてる母や叔母に感謝の言葉もないし会話も携帯を触りながら。私の親族に対する気遣いがない

義兄嫁「私さんはなんか気取ってて好きになれない」私のフルーツの剥き方が気取ってるんだって。どうすればいいんだかw


義妹が婚前に貯めていた貯金400万が通帳から消えたとのこと。
最初は泥棒かと思って聞いていたら、どうやら夫が使い切ったらしい。

その消えた貯金に気づくきっかけになったのは家を建てようと計画していて、
頭金にしようと貯金を確認しに義妹が銀行に行ったこと。
自分達の家が持てる!って、とっても楽しみにしていた義妹にとってまさに晴天の霹靂な出来事だった。
その計画にはエネ夫もノリノリだったのに、
バレるとか思わなかったのか。どうするつもりだったのかは未だに謎。


その後、エネ夫の嘘の数々が露呈してきた。
丁度結婚する一月前くらいにリストラにあってたらしい。
それを隠して結婚し、朝仕事に行く振りをして義妹が出てった後に家に戻ってきての生活をしていた模様。
義妹夫婦は生活費はすべて折半、外食や遊びに行くのも折半だったけど
そのすべての費用は結局、義妹の貯金から出てたってこと。

164: 2 2009/03/11(水) 06:27:40 0
そして両家の親込みで話合いになった。
そこでまたおかしな事が。
エネ夫親の話とこっちが聞いていた話がどうもかみ合わない。
エネ夫親に借金があるから、使い込んだお金は生活費の他にそれらの返済に当てたとこちら側は聞いていたのだけど、それも真っ赤な嘘だった。
その借金っていうのはエネ夫が学生時代にこさえたもんだったことが発覚。
しかも、一度はエネ夫親が全額返したらしい。
そんで、もう借金はしないということを親と約束してたらしい。
だからエネ夫親もびっくりびっくり。声も出てなかった。
結局、その話し合いでは新たな借金200万が発覚した。
エネ夫400万は何に使ったかも分からんと。
半年で400万使い切る生活ってどんなだよ?って思ったけど結局最後までうやむやだった。

借金はエネ夫親がとりあえず返して、義妹の400万はエネ夫姉が返してくれた。

エネ夫は義実家には自分の親のことを悪く伝えていたので、以外に話の分かる親だったことに驚いた。
多分あんまり接触を持たせない様にする為だったと思う。いろんな嘘がばれないように。

嘘の数々はほんとに多すぎてもうあんまり覚えてないんだけど、息をするみたいに嘘つける人っているんだなぁと思ったよ。
何度も一緒に遊びに行ったりして仕事のこととか同僚の話とか普通にしてたのにそれも全部嘘だった。

その後、家族の大反対を押し切り義妹は再びエネと暮らし始めたけど1年ほどして離婚したよ。
また新たな借金こさえてきたから。

義妹、戻ったなんてアホだって思うだろうけど、外面だけが良いわけじゃなく義妹にもすごく優しい奴だったんだ。
学生時代からの付き合いだし、今回もリストラのショックで気の迷いみたいなもんだと思いたかったんだって。
ただ、やっぱり嘘で塗り固められた人生だったみたいだけど。
とにかく、義妹は2度目の借金の時点ですぐに見切りつけたからよかった。
また戻るとか言い出したらどうしようかと思ったよ。

ココ的にたいした話でないかもしれないけど、当事者家族としてはしんどい経験だった。

分かりにくいとことかあったらごめん、説明苦手なんだ。

165: 名無しさん@HOME 2009/03/11(水) 06:35:35 0
163です。
ごめん。青天の霹靂ね。

166: 名無しさん@HOME 2009/03/11(水) 06:39:40 0
エネって言うよりサイマーの典型。
うちの元夫と同じだわ。

167: 名無しさん@HOME 2009/03/11(水) 06:47:18 0
義妹さん、お金返してもらえて良かったね。
自分は金の無い男ばかり好きになってきたけど、借金無かっただけマシだったんだな。

168: 名無しさん@HOME 2009/03/11(水) 06:57:08 0
文章だけ読んだら「1年無駄にしてバッカじゃね?」と思ってしまうけど、
実際身近の信じてた人間が斜め上な行動してたら、
「気の迷いよね?反省してくれるよね?」って思ってしまうだろうなあ。

170: 名無しさん@HOME 2009/03/11(水) 07:49:44 0
再度戻った時点で義妹自身が周りから見捨てられてもおかしくなかったのに
2度目にそれでも暖かく迎え入れてもらえた事の有難さに義妹が気がついてるのかな。

169: 名無しさん@HOME 2009/03/11(水) 07:49:43 0
結局借金の理由は謎なの?

173: 名無しさん@HOME 2009/03/11(水) 08:19:37 0
>>169
サイマーが借金するのに理由なんてないよ。
まだ借りる事が出来るから借りる。ただそれだけ。
そして借りる事が出来なくなったら借りられる所を探して借りる。
たとえそれが消費者金融でも闇金でも。
身内や友人は金蔓。金があるところから搾り取っていく。
警戒されて借りられなくなったらはいさよなら。
金のためなら土下座だってするし嘘もつく。
頭の中は借金のことででいっぱい。
どこからどうやって借りるかどうやって返すかしかない。

でもサイマーの家族が代替わりして借金払っているうちは
またすぐに大きい借金作ってくるよ。
そのうちにサイマーは家族ともども共倒れになって
逃げることも出来なくなって家庭崩壊、一家心中なんてことになる。
変に真面目な家族だとサイマーの借金にせいで
他人に迷惑をかけちゃいけないなんて思ってがんばっちゃうからね…。

一番いいのはサイマーを切り捨てて逃げることなんだけどね。
尻拭いしているうちはサイマーは反省することは無いし、
本人のためにならないってことに気がつくといいね。

175: 名無しさん@HOME 2009/03/11(水) 08:28:51 0
夫の田舎の友人は借金王になって、もう年金世代のおばあちゃんに2度肩代わりさせたらしい。
数百万単位×2回。「オレ完済人~♪」とほざいていたらしい。開いた口が塞がらんわ・・・・・・
未だに田舎の工場で十数万の給料に見合わない支出を繰り返しているらしい。

176: 名無しさん@HOME 2009/03/11(水) 08:30:59 0
ばあちゃんが亡くなった後に本当の地獄を見るんだろうね。

181: 名無しさん@HOME 2009/03/11(水) 10:09:33 0
>>163
うちも義実家にサイマーがいて同じような結末だった。
代理返済して黙ってたような親も同罪だと思うよ。
良親なら過去の借金の事実は伝えるモンだと私は思うんだけど。

エネが身内にいると絶縁状態とはいえ気が重いよ・・・


182: 名無しさん@HOME 2009/03/11(水) 11:07:11 0
数百万の借金してる友人知ってるけど、ホントつまんないことにお金使うんだよね。
ブランド物買う訳でもないし、高級料亭にいくわけでもない。
何となく大してほしくも無いけどちょっと良いモノ買って、そのままホコリ被ったり
大して見たくもない映画にちょっと興味もったからってみにいって
何となくお店にはいって一人ご飯して、面白そうって程度で買った本読んで…
という毎日を過ごしてたら、あっという間に借金が膨らんだ、と言ってた。

184: 名無しさん@HOME 2009/03/11(水) 11:41:10 0
サイマーって本当にちょっとした事にお金使ってるんだよ

すぐタクシーに乗るとか、外食する
レンタル品はしょっちゅう延滞したり、
または借りれば数百円なのにDVD買ったり

身の丈に合った生活が出来てない

188: 名無しさん@HOME 2009/03/11(水) 12:51:25 0
友人の元旦那がサイマーでエネはいってた。
>>163と似たような話になるけど。

友人と元旦那が付き合ってた頃からの知り合いだけど
彼の家にいったらCDや本がやたらと多い、という感想を聞いたことがあった。
しかも専門書とかが多くて(普通のサラリーマン)、あんまり読んでないみたいで
本好きな友人だから借りてよく読んでるんだ、なんて話を聞いてた
一年ほど付き合って結婚が決まった途端「妹の借金を肩代わりして困ってる」
といわれて30万ほど貸したことはあっても、その後特にお金のトラブルは無かった。

給料は生活費をもらって後は旦那が管理して、
彼女がパートで稼いだお金は彼女の自由というスタイルだったらしい。
ある日、ガスだか電気だかの引き落としができないという連絡があって
キャッシュカードで残高をみてみたら、数百万あるはずの残高がゼロ。
旦那に確認してみたら「父親の借金を肩代わりした。勝手に使ってスマン」と
涙ポロポロ流しながら謝られたとか。
確かにお父さんは株とか先物とかに手を出しているという話は聞いていたし
旦那の言うことだから、とそのまま信じてしまった。
「貸したものはしょうがない。また二人で一からやっていこう」と言った数ヶ月後
また同じことになり、しかも気がついたら彼女の親の遺産も勝手に使われていた。

旦那に連絡をとったら「親が・・」というので、流石に怒り心頭して旦那の実家へ突撃。
すると旦那の両親は土下座しながらすべてを話してくれたらしい。
独身の頃、旦那が背負った数百万の借金を肩代わりしてやった過去
そして、その後も旦那が時々やってきて金を借りていったこと。
父親は株も先物も小遣い程度でやっており、借金は一切背負ってないこと。

旦那に使い道を聞いたんだけど、酒も飲まないタバコも吸わない賭け事もしない。
じゃあ何に使ってたのかというと、毎日職場の部下のお昼を奢ってあげたり、
自分は飲めないのに部下とのみにいって全額もったり、ゲーセンや本に消えていたらしい。
阿呆くせー金の使い道。別れて正解。

☆爆笑!賛否両論?コメントの多い人気記事☆

姑あ私の実家に仮住まい中の兄嫁「ここは私の家!義妹一家は邪魔!出て行け!」私「貴女だって社宅取り壊しで一時的に置いてもらってるだけよね」兄嫁「違うもん!私の家だもん!」

◎【AD】サクサク読める高速まとめビューアアプリ まとめα

息子が産まれた途端エネに豹変した夫。寝耳に水の同居話を勝手に決めて「ついてこないなら離婚だからな!(キリッ」→お望み通り離婚したのに復縁要請メールの嵐www

私が洗濯してる時にわざわざ掃除機をかけて「誰かさんが掃除しないからパパがするんだよ」「娘子にもオモチャの掃除機買ってやろうな。誰かさんに似ないように」

トメが寝たきりになった。ウト「嫁子に面倒見させろ」旦那「明日からよろしくね」私「ふざけんな。てめぇで断れ」→トメ死後「お前が介護しなかったから母さんは死んだ」

義弟(三男)夫婦が事故で亡くなり1歳の姪が遺された。子供のいない我が家で引き取りたいと熱望したが、次男夫婦が「私たちが引き取った方が姪のためになると思う」と譲らない

母が父に離婚を突きつけた。「貴方の不倫はとっくに知ってた。娘に知られないよう我慢してたのに、娘が不倫相手と仲良くしてたなんて。裏切られた。親権も要らない」

非の打ち所がない嫁。俺より稼ぎもいいし認知症のお袋の介護もしてくれる。頭が上がらない。なのに息が詰まる。お袋を殺して家から出て行きたい

嫁の連れ子9歳に「俺は本当のお父さんじゃない」と宣言したら嫁が激怒。お前がいつまでもグジグジと悩んでるから俺がスパッと宣言してやったのに。娘も泣いて取り付く島もない

不倫する男の遺伝子は育てたくないと子どもを置いて離婚した義兄嫁。その後不倫相手と子どもが出来て再婚した義兄。2人の子どもは真っ直ぐには育たなかった



 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【前編】トメが突然「嫁子が所有するマンションに住まわせて!経営する会社の役員にして!」と言い出した。そういえば最近夫が「お前の両親と同居したい」と言い出したがまさか…

【前編】同居の兄嫁が私の食べ物を盗む。兄嫁「私さんはこの家で自由にしてる。私も自由にする権利がある」母「ならば生活費を入れなさい」兄嫁「…」→結果www

【1/3】親代わりに俺と兄を育ててくれた39歳の姉に援助したいと言ったら兄嫁にも俺の嫁にも嫌な顔をされた。結婚前にも「将来は面倒を見たい」と言ってたのに

【1/3】親の遺産を「面倒見てる妹に全部譲る」と言ったら嫁が発狂。怪しいので調べてみたら貯金がゼロ。月に20万も嫁の母親に援助していた…

【前編】嫁が中学生の妹に「遊んでないで勉強しろ」と口うるさく言う。当然妹は反発。嫁に何度やめるよう言っても「私は嫌われても言い続ける!(キリッ」と聞く耳持たず

【前編】彼女と8年間事実婚状態を送っていたのが嫁にバレて家出された。彼女は嫁に罵られ自殺未遂。どちらか片方など選べない、今まで通りに生活したい

【前編】帰省中、5歳の子供の世話を高校生の私にやらせて遊びほうけてたくせに「ママにでもなったつもり?子供はね、甘やかせばいいってものじゃないのよ」と兄嫁に言われた

【前編】偶然会った元彼に復縁を迫られてる。無視し続けてたら友達の彼氏(元彼の友人)にまで「なぜ復縁しないのか」「女は男の言うことを聞け」と粘着され始めた

【1/3】俺の親は俺の前妻が気に入ってて、今の嫁には興味なし。なのに嫁が勝手に「仲良くしなくては!」と接触を図り玉砕しては泣く。何度やめろと言っても聞きやしない

【前編】失恋した俺を慰めてくれた嫁と結婚したが、一年経ってもやっぱり好きになれない。嫁「そろそろ赤ちゃんとか…」俺「いらない」嫁「…そうだよね、私もいらないかな^^」