695: 名無しさん@おーぷん 2015/12/21(月)21:12:06 ID:kzV
書き込むの初めてなので文章おかしいかもしれませんが
今付き合っている彼女のことで相談させてください
登場人物
私: 28歳 学生
A子:私の彼女 20歳 学生(同級生)
B男:A子の元彼 19歳 学生(私とは別の学校)

引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part18
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1450138764/

DHC人気商品が最大70%OFFキャンペーン


こちらの記事もどうぞ!

トメのしつこい介護要求をへーほーふーんで流してたら旦那が「お前の妹(看護師)にやってもらえないかな」とか寝ぼけたことを言い出した。しかも妹に電話して本当に頼みやがった…

離婚して出戻ってきたコトメが赤ん坊を実家に放置。産休が終わっても復職どころか遊び歩いてる。赤ん坊の世話は私の役目。注意しても逆ギレされる

姉亡き後、月に一度の姪との面会を楽しみにしていた私と両親。なのに姉の姑が「もう姪には会わないで。うちの孫です。貴方達とは関係ない」姉の夫「ああ、いやそのーうーん」

私のクレカに220万もの請求が来た。旦那が勝手にトメに渡してた。ウトに相談し旦那を〆たら「親父を巻き込むなよ!俺の金で払うからいいだろ!」

大学の先輩「従弟(元夫)が再婚相手に出て行かれて弱ってる。私さんも女一人で大変だろう。旧交を温めてみては」私「もう再婚してますが」先輩「えっ、だって名字変わってない…」

結婚前に嫁が俺の悪口を言ってたせいで破局寸前に。嫁が土下座したので結婚したが、そのせいで挙式も結婚指輪もなかったことを今頃になって蒸し返され泣かれた

◎<1歳の息子が泣くと「おしおき」と称して暗い部屋に置き去りにする夫。驚いてやめさせたら「俺は小さい頃からそうしつけられてきた。俺は間違ってない」と逆ギレ

実母に「夫くんと合わない。もう来ない」と言われた。子供の面倒を見てくれてる母や叔母に感謝の言葉もないし会話も携帯を触りながら。私の親族に対する気遣いがない

義兄嫁「私さんはなんか気取ってて好きになれない」私のフルーツの剥き方が気取ってるんだって。どうすればいいんだかw


前提
・もともとA子とB男は3年くらい付き合っていた。
・私とA子は実習で毎日が忙しく、そのせいでA子が精神的不安定になっていた
・そのためA男とうまくいってないことが何度もあり、
私が相談を受けていたことがあり、A子は私のA子に対する恋心はしっていた。
・それでもA子はB男が好きだといい別れたり、戻ったりして恋人の状態であった。
・二人のことに巻き込まれながら彼女のことを忘れようとしていた。

ここら辺から本題
そんな中またA子は実習の辛さから情緒不安定になっており、課題もできておらず
グループメンバーから責められていた。そのせいでA子はリストカットをするまで追い詰められていった。
そのことをA子はB男に相談したところB男は「A子を支えることはできない別れよう」とA子をふった。
(のちにB男の発言はA子のリストカットをやめさせるために言った言葉だとB男は言う)

そんな状態になったA子から相談を受けた私は、A子を一人にさせたくないことやA子への恋心からA子に告白し、
A子も好きだと言ってくれて、A子と恋人になることになった。
付き合ってから2~3週間は忙しくなかったので、恋人としてイチャイチャしていた。
しかし、また実習が忙しくなり、互いにラインで連絡はとりつつも会えない時間ができていた。
付き合って5~6週間くらいしてから互いに実習の辛さを励まし合いながらもまた彼女が情緒不安定になり、少し距離を置かれていた。

彼女は先に実習が終わったので落ち着いてきて、精神的に安定してきた。
しかし、私との距離は置かれていた。
そして、この間彼女と話すことができたので問い詰めたところ
・私(A子)はもうあなた(私)に好意を持っていない
・彼(B男)とまた連絡を取り合って、やっぱりB男が好きである。
・私(A子)と別れてほしい

と言われました。
私としては、A子が一人なときに支えになっていたのに、体調が改善してきたら「さようなら」と捨て胡麻のように扱われてしまったことがあり得ないし、
何より、あんなふり方をB男とA子がまた付き合い始めるなんて納得ができません。

説得はしていますが、彼女の思いは変わらない様子です。
こんなことがあってもA子を憎むことができずに私はA子のことがずっと好きで別れることなんてできません。
それでもA子の事を考えると別れる方がいいんでしょうか?
皆さんの意見をお願いします。

697: 名無しさん@おーぷん 2015/12/21(月)21:24:51 ID:sCP
>>695
いいように使われてしまったかも知れないが、それは覚悟の上のことじゃないかい?
相手の傷口に挟まって血を止めたつもりになっても、治ってくりゃそこにあるのは違和感だけだ。(権田さんが言ってたw)
好きなら片思いを続けたらいいけど、片方がもう好きじゃないと思ったらもう恋人は終わりだと思う。
これからもきっと、彼女はあなたに頼ってくると思う。
そして同じように接すれば、また繰り返しになるだろう。
それでもいいのかい?

698: 名無しさん@おーぷん 2015/12/21(月)21:32:39 ID:pyx
>>695
精神不安定になるとリストカットするような人ですよ
「私も好き」と言っておきながら元彼にすぐとんぼ返りするような人ですよ
冷静に見て、この女性と付き合う価値を見出せますか?

不安定になったり会えないと他の男に色目使って寂しさ埋めたり
寂しくて不安定になったからとリストカットを繰り返されたりしてもいいなら
振り向いてもらえるように頑張れば良いと思う
でも697が言うように何度も利用されるだけだと思うな

700: 名無しさん@おーぷん 2015/12/21(月)21:38:12 ID:GWb
>>695
>A子の事を考えると別れる方がいいんでしょうか?
「相手の為に自分が身を引く」という思いなのかもしれないけれど、
客観的にみたら「あなたの事はもう好きではありません。別れて下さい」って言われてるだけに思う

あなたはA子さんに献身的に尽くした時期があって、その経験から、「A子の事はB男に任せられない」と感じているのなら、
恋愛感情というよりも共依存からくる感情なんじゃないかな?
ちょっと目を覚まそう

701: 名無しさん@おーぷん 2015/12/21(月)21:42:20 ID:lFK
>>695
あなたはA子さんにとっては都合のいい相手。
B男が居ない時のスペアみたいなもの。
リスカとかしてしまうのは誰かに依存してないと生きていけない典型的なメンヘラ依存女。

お付き合いってお互いに好きだから付き合ってるのであって
彼女がハッキリB男 が好き。貴方は好きではない。
と言ってるのだから別れた方がいいですか?じゃない。
彼女の中で貴方との関係は終わっている。
貴方がそれでも好きなんだ!と言い続ければ一生キープ君として誰もいない時には頼られるでしょうね。
B男関係なくおそらく貴方が彼女にとっての1番になる事はないと思います。
どうしても嫌いになれないなら都合のいい男になるしかないです。
どうして言い切れる?と思うだろうけど彼女にとって今1番はB男であり別れたりくっついたりしててもB男に戻るという事はB男以上の男性が現れない限りループする。
貴方と付き合ってもB男に戻ったということは彼女の中で貴方はB男以下だったという事。

貴方に魅力が無いとは言わない。
むしろそんな女性のどこがいいのか?目を覚ませ。

702: 名無しさん@おーぷん 2015/12/21(月)21:47:58 ID:kUa
>>695
結構年齢差もあるね
28歳学生ってことは今は専門学校生?
もしかして社会人経験あります?

703: 名無しさん@おーぷん 2015/12/21(月)21:48:25 ID:c1A
いやほんと。A子なんて自分に都合のいいほうばかりいって回り振り回す系の
典型的なメンヘラ気質ですやん。
誰が見てもこんな女のどこがいいのか。早く目覚ませって思うよ。

704: 名無しさん@おーぷん 2015/12/21(月)22:00:00 ID:kzV
695です。
みなさん、的を射た回答ありがとうございます。
私自身、ヘタレのお人よしで、女性経験はA子が始めてみたいなものなので
余計別れたくない気持ちが強かったと思います。
皆さんのいう通り、自分が利用されているだけの都合のよい男であるということは
知っていましたが、目をそらしていました。
700さんがいう通り共依存みたいな感情も存在していると思います。

702さんが言うとおり専門学生で社会人経験もあります
そのせいで年下のA子とB男に思うことが色々とあるのだと思います。

今はまた忙しいので、祝日にしっかり決着をつけたいと思います。

705: 名無しさん@おーぷん 2015/12/21(月)22:04:14 ID:LTz
>>704
相談女って知ってる?

706: 名無しさん@おーぷん 2015/12/21(月)22:06:26 ID:zAq
>>695
奇遇ですね、私も28の男です。
結論から言うと復縁は難しいと思います。
もし復縁できたとしても、それは一時的にまたB男と別れたり、それに伴ってA子さんが精神的に弱った時ぐらいでしょう。
A子さんの性質とB男への執着からして、同じことを繰り返す可能性が高いです。

許せないという思いとまだ好きという想い、どちらのほうが強いかで選択すると良いと思います。
許せないのであれば、真剣に関わりを絶ってはいかがでしょうか。
お気付きでしょうが、A子さんは人間として未成熟過ぎます。
家族でもないのに親身になって支えてくれる貴重な味方をぞんざいにするような人が根本から変わるには途方も無い時間を要します。
そこまで付き合いきろうものなら長期的に精神をすり減らすことになるので、それ相応の覚悟が必要です。

それでも好きという想いに准じたいのであれば、待つことでしょうか。
できることがあればいつでも声をかけて、と一言添える形で。
自然にフェードアウトする可能性が高いですが、その頃には自身の気持ちも穏やかになれます(経験談)。

これらをお気に召さなくても結構ですが、意地でも説得しきるという方向だけは避けるべきだと思います。
正しい言い分を受け入れない相手に挑戦し続けても後に残るのは苛立ちと虚しさだけなので。
長々と失礼しましたが、参考になれば幸いです。

707: 名無しさん@おーぷん 2015/12/21(月)22:21:26 ID:lFK
>>704
>女性経験はA子が初めてみたいなもの
>専門学生で社会人経験もあり
そのせいで年下のA子年下のB男に思うことが色々ある

恋愛に対しては恐らく貴方の方が経験が少ないが故にA子に固執しているように思います。
決着をつけるべきはA子と2人の関係ではなく
A子に対する気持ちを切り捨てる方向で考えてください。
現在身近に恋愛対象としてA子しか居ないかもしれないけれど世の中の半分は女です。
心身ともに健康で素直な女性と一度恋愛してみてください。
28歳は20歳の人間から見たらずいぶん大人です。
出来ることならカッコ良く大人の男性として潔い別れをして欲しいと願います。
貴方に素敵な出逢いがありますように。

708: 名無しさん@おーぷん 2015/12/21(月)22:24:51 ID:kzV
>>706
経験談を交えた話しありがとうございます。
徴候はあったのですが、実際に別れ話をされると気持ちがついていかない部分がありました
このスレで文章化して、みなさんの意見を聞いて少し気持ちに整理がついてきました。

すでに彼女には自分の醜い気持ちをぶつけてしまっているので
これから潔い別れにできるかわかりませんが、少しでもよい終わり方にしたいと思います。

710: 名無しさん@おーぷん 2015/12/21(月)22:45:42 ID:zAq
>>708
心中お察しします。
私も当時のお相手から別れ話のメールが来て仕事中に吐きそうになったこと思い出しましたw
ですが無理にでも格好付けて別れを受け入れたこと、今では本当に良かったと思っています。
応援します、頑張ってください。

711: 名無しさん@おーぷん 2015/12/21(月)22:59:14 ID:LTz
>>708
上手くいくといいね
片付いたらでいいから「相談女とは」でぐぐってみて

☆爆笑!賛否両論?コメントの多い人気記事☆

姑あ私の実家に仮住まい中の兄嫁「ここは私の家!義妹一家は邪魔!出て行け!」私「貴女だって社宅取り壊しで一時的に置いてもらってるだけよね」兄嫁「違うもん!私の家だもん!」

◎【AD】サクサク読める高速まとめビューアアプリ まとめα

息子が産まれた途端エネに豹変した夫。寝耳に水の同居話を勝手に決めて「ついてこないなら離婚だからな!(キリッ」→お望み通り離婚したのに復縁要請メールの嵐www

私が洗濯してる時にわざわざ掃除機をかけて「誰かさんが掃除しないからパパがするんだよ」「娘子にもオモチャの掃除機買ってやろうな。誰かさんに似ないように」

トメが寝たきりになった。ウト「嫁子に面倒見させろ」旦那「明日からよろしくね」私「ふざけんな。てめぇで断れ」→トメ死後「お前が介護しなかったから母さんは死んだ」

義弟(三男)夫婦が事故で亡くなり1歳の姪が遺された。子供のいない我が家で引き取りたいと熱望したが、次男夫婦が「私たちが引き取った方が姪のためになると思う」と譲らない

母が父に離婚を突きつけた。「貴方の不倫はとっくに知ってた。娘に知られないよう我慢してたのに、娘が不倫相手と仲良くしてたなんて。裏切られた。親権も要らない」

非の打ち所がない嫁。俺より稼ぎもいいし認知症のお袋の介護もしてくれる。頭が上がらない。なのに息が詰まる。お袋を殺して家から出て行きたい

嫁の連れ子9歳に「俺は本当のお父さんじゃない」と宣言したら嫁が激怒。お前がいつまでもグジグジと悩んでるから俺がスパッと宣言してやったのに。娘も泣いて取り付く島もない

不倫する男の遺伝子は育てたくないと子どもを置いて離婚した義兄嫁。その後不倫相手と子どもが出来て再婚した義兄。2人の子どもは真っ直ぐには育たなかった



 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【前編】激務の俺。休日くらい息抜きで趣味の集まりに行きたい。なのに「子供をちっとも見てくれない」ってキレられる。頭にきて皿を割ったら市の職員からDV疑いで連絡が来た

【前編】俺の親を毛嫌いしてる嫁に合わせてきたがもう疲れた。職場の女性を好きになったので離婚したいと嫁に言ったが断固拒否される。早く離婚して好きな女性と暮らしたい

【前編】「こんなこともできないとか終わってるw」ことあるごとに嫁をからかってたら薬と酒を大量に飲んで入院した。嫁親は離婚させるとカンカン。冗談のつもりだったのに

【前編】私のちょっとしたイタズラの被害者が息子の婚約者の父親だった。息子に「母さんのせいで婚約破棄させられた。かかった費用と慰謝料を払え」と言われ困惑

【前編】「半額返してくれればいい。苦学生を支援したい」50万借りて25万返せばいいなんておいしいですよね?友達が借りたいって言ってるんで共同で借りようと思うんですが

【前編】旦那の妹の子供が障害持ちですぐ暴れる子。なのに旦那は娘と結婚させるつもりらしい。「そのつもりで転勤願いも出した。家族みんなが幸せになるのがいちばん」

【勘違い男・前編】デブだから振った女が痩せてキレイになりやがった。もう一度告白させようと手を尽くしたらさっさと他に彼氏作りやがった。しかもたった3年で結婚してた。許せねぇ

【前編】娘を虐待していた夫と泣く泣く離婚した。娘が大学進学を機に家を出たので夫と復縁したい。なのに「まだ娘を傷つける気か」と親に猛反対されている