467: 名無しさん@おーぷん 2017/08/29(火)14:10:24 ID:vYN
小学校教師の幼馴染が行方不明。
親御さんは正規雇用と思っていたのに産休代理だったらしくて任期が終わったのと同時に行方不明になった。

引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part78
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1503568496/


薄毛女性に大人気!無添加育毛剤


こちらの記事もどうぞ!

報告することがあるので義実家に行ったらすき焼きの準備が。でも私の分の皿と箸がない。トメ「あら~うっかり忘れちゃったわ~」私「妊娠したんですけどもう会うのやめましょう」

俺「最近物忘れがひどいな。一緒に病院に行こう」嫁「木の棒がないから行かない」俺「は?」嫁「頭の中にある木の棒で橋を作らなきゃいけないの」なんだそれ…

私の持ち家に女を連れ込んでたコウト「女が口出しすんな」旦那「生意気な嫁だ」と私を殴る→私の兄(夫の上司)「夫くん何してるの」旦那「あっいや、その…」

夫の財布から5000円札がなくなった。小5と小2の子供のどっちかが盗ったとしか思えない。近所の祖父母にお小遣いをもらってたんだとばかり思ってた…

介護問題や離婚問題で揉めている兄の子供を一時的に家で預かってる。なのに夫が「俺の妹だって3人の子育てで毎日大変。預かってやらないと不公平」

トメが旅行に行く間、妊婦の私がウトの面倒を見ることを旦那が勝手に了承してた。断ったら「姉ちゃんがやってくれるって。ちゃんと謝るとかしたら?」

私「家族でやりたいことないの?」夫「実家に子供を連れて行きたい」私「そうじゃなくて、私と貴方と子供で」夫「俺はお前の用事について行ってるのに自由もないのか!」

嫁がハイリスク妊娠とか言い訳して産後すぐに働こうとしない。そのくせ俺の金の管理が甘いからと財布の紐を握ろうとする。どう考えても嫁が図々しいと思うんですが

【クズ思考回路】嫁『妊娠した子がダウン症だった!おろしたい!』俺『は?命を粗末にするな!』嫁がダウン症の子供を育てられないと出産を拒否!俺が叱り飛ばすと離婚を切り出され...


Aと親友だったBに聞くと、「あー、関わらない方が良いよ。あの親御さんおかしいもん」と言われた。他の子も同じ感じ。
Bがトイレ行ってる隙に携帯を覗いた。パスワードはBの好きな歌手の誕生日だったから分かった。LINEを通じてAが隣県で教師をしていることが判明。

後日、親御さんに報告したらBとBの取り巻きに思いっきり罵倒された。Aは無事、連れ戻されたけど、また脱走した。挙句の果てにB妹(私の後輩)に殴られたので被害届出そうとしたら親に止められた。被害届出したら大学院の学費払わないと脅された。どうしよう。
ちなみに後出しは嫌なので先に言うとAは知的障害の兄がいるが、面倒を見させられたり虐待とかがあったわけではない。

468: 名無しさん@おーぷん 2017/08/29(火)14:19:40 ID:meJ
>>467が余計なことして私がやってやったと胸を張ってるということ?

469: 名無しさん@おーぷん 2017/08/29(火)14:23:13 ID:CDV
親友だった人が庇うなら、それなりの理由があるんですよ。
どこの親も子を大切にしているとは限りません。
あなたの知らない事情がある=あなたのお呼びでない世界 ということです。
人の携帯を覗き見るなどというアンフェアな方法で割り込んではいけません。
黙ってAから離れて、あとは一切関わらず知らんふりを貫くのが最善策です。

470: 名無しさん@おーぷん 2017/08/29(火)14:28:52 ID:vYN
>>468
余計なことはしてないです。
Aの両親は手書きのポスターまで作って本当に心配していました。大学まで全額お金を出してくれる親御さんがいるのなら毒親の心配もないですよね。
私だって虐待とかあったら、一緒に隠してあげますよ。お兄さんに一緒に行こうと家出を誘っていたそうなのでお兄さんに何かされたりもしてないと思います。
親御さんからお礼の菓子折りと野菜も頂きました。

>>469
それなら何があったか教えてくれても良いはずです。
私だって小中高同じ学校の同級生です。
連れ戻された時に働いてた学校は病休なのか、すぐ任期が切れて、また別の職場に行ったっぽいです。(教師か不明)

ていうか、殴られてトラウマなので慰謝料払ってもらうか、被害届出すかしたいんですけど。

471: 名無しさん@おーぷん 2017/08/29(火)14:33:08 ID:9QC
幼なじみにもその友にも何も教えてもらえてない時点で察しなよ
殴られたことはその問題と切り離して対応すればいいんでは

472: 名無しさん@おーぷん 2017/08/29(火)14:35:28 ID:vtX
>>470
友達でもないのにでしゃばるから…
もう関わらないほうがいいよ
あなたの親にもやめろと言われてるんでしょ

473: 名無しさん@おーぷん 2017/08/29(火)14:37:36 ID:eGv
>>470
他人の携帯を覗き見するようなのは信用できないし、案の定だったのだから
もう何も話してはくれないよ
あなたはA両親の立場からしか見れないしね

なんであなたの親が反対してるのか聞いたの?
殴るのは良くないけど、何か理由があるのでは?

474: 名無しさん@おーぷん 2017/08/29(火)14:40:30 ID:YAZ
>>467
他人の携帯をパスワード解除してまで覗き見るって普通の人のすることじゃない。
余計なことしてるよ。
自分のしていることが異常ということに気が付かないの?
人の世話より自分の常識を省みなさいよ。

475: 名無しさん@おーぷん 2017/08/29(火)14:40:39 ID:IJ6
>>470
被害届を親が止めてる時点で察しろよ
お前それだけのこと(殴られても仕方のないこと)やってんだよ
胸糞悪いから出てけ

476: 名無しさん@おーぷん 2017/08/29(火)14:51:11 ID:vYN
>>471
泣き寝入りということですか?

>>472
私の親はA親が嫌いなんですよね。
昔、姉を21歳の若さで産んだこと馬鹿にされたらしくて。
でも、短大の卒業式の時に妊娠5ヶ月だった母なら
馬鹿にされてもしかたなかったと私は思います。

>>473
A親に若年齢出産を馬鹿にされたこと以外教えてくれません。「あんたに理由を言うとちょっとね…」と言われました。
野菜は食べたけど、菓子折りは捨てられました。

>>474
一生懸命探してる家族がいるのに家出の手伝いする近所の人や友達の方がおかしいでしょ。居場所を知ってるなら教えるべきです。さすがにDV被害者の奥さんとかならまだしも、大切に育てられてきた人の子供ですよ。もう大人だけど。

>>475
家出先で悪い人に捕まるかもしれないから、心配なんです。
親御さんも私を信頼して、最近ではAの代わりに自宅に招待されるようになりました。

477: 名無しさん@おーぷん 2017/08/29(火)14:55:59 ID:McI
>>476
はいはい、話はこっちで聞くからね
こっちでなら気にせずageて良いからね

プリマが独りで踊るスレ その7
http://anago.open2ch.net/test/read.cgi/tubo/1492437049/

478: 名無しさん@おーぷん 2017/08/29(火)14:57:41 ID:DaK
>>476
聞きたいんだけど、Aさんは子どもなの?ものすごく常識がなくて親がいないと生きていけないの?
あなたの話を聞くとそうは思えないけど。
自分で自分をきちんと養うことができるいい大人なんでしょ。
そういう人が自ら親元から逃げるということは、よほどのことがあったと思う方が自然だよ。
大事に育てられたっていうけど、家庭のことなんて傍から見たら実態はわからないんだよ。
虐待されててもなかなか外からはわからない。
逆に、大事にされ過ぎて過干渉な親で、親元にいたらダメになると思って家を出たのかもしれない。
あなたは、DV被害者の居場所を加害者に教えたんだよ。
親友の反応を読むとそう思える。

480: 名無しさん@おーぷん 2017/08/29(火)15:05:47 ID:vYN
>>478
若い女性の一人暮らしとか危ないじゃないですか。
お兄さんまで無断で連れて行こうとしてましたけど、多分、一人暮らしでしょうからね。おまけに女子高生殺人事件が未解決の危ない土地です。

>>477
プリマってフシアナで住所と名前ばれるんですよね?
なら、もういいです。学費は祖父母に頼むか、奨学金を探してなんとかしますよ。それができたら、被害届出してきます。

490: 名無しさん@おーぷん 2017/08/29(火)17:00:30 ID:BnS
とりあえず
>>480
!aku
★アク禁:>>480

491: 名無しさん@おーぷん 2017/08/29(火)17:01:56 ID:8Ic
>>490

仕事早い!


*******************
引用元: その後いかがですか?4
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1478422746/
641: 名無しさん@おーぷん 2017/09/14(木)09:52:08 ID:auV
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part78の467、470、476、480です。
Aの名前でTwitterを検索し続けた結果、中学生の呟きを発見しました。
Aが珍しい苗字なのが幸いしました。
『新しく来たAとかいうやつ、スーパーでめっちゃ目撃するんだけど』
違う地方でしたがAの家族と車を飛ばして迎えに行きました。
最寄りのスーパーで待ち伏せしたらAが現れました。

今度は人の携帯を使ってないので責められる要素はありません。

「私、仕事があるの!」
「仕事は地元でもできるよね。何が不満なの?」
「…。言えないんなら、一緒に帰ろう。」
「今、中学の先生してるから。任期が2ヶ月あるし、病気の先生が容体悪いらしくて、
そのまま、また続けるように言われるかもしれないから…。」
「じゃあ、Aちゃんの見張りとしてお母さんが一緒に住む。それでいいでしょ?」
「やだ!帰らない!」

暴れようとしましたが、ガン見してくる人(保護者?)を見て「わかったよ…」
お父さんもそれに賛成したので、お母さんとお兄さんが同じアパートに住んでいます。
Aの部屋と頼んだら断られましたが、しばらくは安心です。

地元に帰ると家族に鬼の形相で詰め寄られましたが、
父が「教えたら納得するだろう」と真実(笑)を語ってくれました。
「昔、Aの家に男の子いたでしょ?お兄ちゃんに跡取り無理だから、
親戚の中学生を無理やり養子にしたらしいの。
ハンサムで爽やかな子だったのに、やつれて病んでしまって
いつの間にかいなくなってたのよ。私達も知らないけど、それが関係ありそうで。」

お父さんに聞くと「嘘。短大行って在学中に妊娠したことを
たしなめたことを逆恨みしているんだろう。
養子の男の子はホームシックで実家に帰った」とのことでした。

他の幼馴染にも確認しましたが、「他の話は知ってたけど、それは初めて知った。」
ある友人は「Aの引越し費用カンパしよう!」と言ったそうなので怒っておきました。
また、オドオドしてる幼馴染を怒鳴りつけたところ、
「また、どこかに逃亡して通名を使おうと画策している」ことが判明。
任期が切れた時は親戚の方も連れて見張りに行くそうです。

Aのお父さんはお礼にお金をくれようとしましたが丁重にお断りし、
お礼のスイカだけ受け取ることにしました。
本当に心が洗われるような清々しい気持ちです。
スッキリしたので被害届は出さないことにします。

644: 名無しさん@おーぷん 2017/09/15(金)00:46:23 ID:6g6
>>641
Aさん可哀想。早く逃げれるといいね。

642: 名無しさん@おーぷん 2017/09/14(木)10:18:12 ID:PwA
>>641
中学生がそんなTweetするんだ おもしろい子だね

643: 名無しさん@おーぷん 2017/09/14(木)10:50:39 ID:K7Y
しーっ
触っちゃいけません

☆爆笑!賛否両論?コメントの多い人気記事☆

妊娠中から家事をやらなくなった嫁。辛いんだろうと俺が全部やってた。娘が7歳になっても俺が家事。ある日忘れ物を取りに家に戻ると嫁がいない。娘を放置して遊びに出かけてた…

宝くじが高額当選した。子供の教育費と実家のトイレのリフォームに充てようと思ってたらトメが「聞いたわよ!ウチの全面リフォームお願いね!」旦那「いいじゃん、金あるんだし」

妻が「流産して良かったね!」とお袋に言われたらしい。俺がまともに話を聞かずにいたらキレられた。「じゃあ俺が親を罵ればいいのか!」と喧嘩になり離婚を言い渡された

旦那母の嫁いびりに激怒した嫁母「同じことすれば旦那君も懲りるでしょ」と若夫婦一家に入り浸り。調子に乗って一家の貯金に手を付けた。嫁は知らん顔。旦那激怒

トメが新婚旅行について行くと聞かないので私の分をキャンセルして二人きりの旅行に変更してやった。旦那は職場にバレないようFBで必死に偽造工作www

朝から徒歩圏内に住む俺のお袋がアポなしで「孫の顔を見に来た」と訪問。嫁に追い返せと言われ仕方なく追い返したらトボトボ帰って行った。自分の親には頻繁に会わせてるくせに!

母方の祖父が亡くなり、姉が祖母と同居を始めたことに嫁が怒り狂っている。これまで姉夫婦が家族の面倒を見てくれたので俺は遺産をもらう気はない、と何度説明しても聞く耳持たず

二次嫁のフィギュアがオタ部屋に入り切らなくなったので、オタ臭くないのを居間に置いたら嫁がキレた。「結婚前に約束したでしょ!捨てるからね!」あーうるさい

小3娘が返答してくれなくて私も泣いてしまい「お願いだから返事して泣」と感情的になってしまう。どう向き合ったら良いかわからない



 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【前編】トメが突然「嫁子が所有するマンションに住まわせて!経営する会社の役員にして!」と言い出した。そういえば最近夫が「お前の両親と同居したい」と言い出したがまさか…

【前編】同居の兄嫁が私の食べ物を盗む。兄嫁「私さんはこの家で自由にしてる。私も自由にする権利がある」母「ならば生活費を入れなさい」兄嫁「…」→結果www

【1/3】親代わりに俺と兄を育ててくれた39歳の姉に援助したいと言ったら兄嫁にも俺の嫁にも嫌な顔をされた。結婚前にも「将来は面倒を見たい」と言ってたのに

【1/3】親の遺産を「面倒見てる妹に全部譲る」と言ったら嫁が発狂。怪しいので調べてみたら貯金がゼロ。月に20万も嫁の母親に援助していた…

【前編】嫁が中学生の妹に「遊んでないで勉強しろ」と口うるさく言う。当然妹は反発。嫁に何度やめるよう言っても「私は嫌われても言い続ける!(キリッ」と聞く耳持たず

【前編】彼女と8年間事実婚状態を送っていたのが嫁にバレて家出された。彼女は嫁に罵られ自殺未遂。どちらか片方など選べない、今まで通りに生活したい

【前編】帰省中、5歳の子供の世話を高校生の私にやらせて遊びほうけてたくせに「ママにでもなったつもり?子供はね、甘やかせばいいってものじゃないのよ」と兄嫁に言われた

【前編】偶然会った元彼に復縁を迫られてる。無視し続けてたら友達の彼氏(元彼の友人)にまで「なぜ復縁しないのか」「女は男の言うことを聞け」と粘着され始めた

【1/3】俺の親は俺の前妻が気に入ってて、今の嫁には興味なし。なのに嫁が勝手に「仲良くしなくては!」と接触を図り玉砕しては泣く。何度やめろと言っても聞きやしない

【前編】失恋した俺を慰めてくれた嫁と結婚したが、一年経ってもやっぱり好きになれない。嫁「そろそろ赤ちゃんとか…」俺「いらない」嫁「…そうだよね、私もいらないかな^^」