188: 名無しさん@おーぷん 2017/10/01(日)11:37:38 ID:oXO
出先でコーヒー飲もうとお店に入ったら大声で選挙の話をしてる人たちがいた。
いわゆる草加の人たち。
うるさいな~と思って見たら義妹夫のお兄さんだった。

引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part81
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1506582695/

DHC人気商品が最大70%OFFキャンペーン


こちらの記事もどうぞ!

トメのしつこい介護要求をへーほーふーんで流してたら旦那が「お前の妹(看護師)にやってもらえないかな」とか寝ぼけたことを言い出した。しかも妹に電話して本当に頼みやがった…

離婚して出戻ってきたコトメが赤ん坊を実家に放置。産休が終わっても復職どころか遊び歩いてる。赤ん坊の世話は私の役目。注意しても逆ギレされる

姉亡き後、月に一度の姪との面会を楽しみにしていた私と両親。なのに姉の姑が「もう姪には会わないで。うちの孫です。貴方達とは関係ない」姉の夫「ああ、いやそのーうーん」

私のクレカに220万もの請求が来た。旦那が勝手にトメに渡してた。ウトに相談し旦那を〆たら「親父を巻き込むなよ!俺の金で払うからいいだろ!」

大学の先輩「従弟(元夫)が再婚相手に出て行かれて弱ってる。私さんも女一人で大変だろう。旧交を温めてみては」私「もう再婚してますが」先輩「えっ、だって名字変わってない…」

結婚前に嫁が俺の悪口を言ってたせいで破局寸前に。嫁が土下座したので結婚したが、そのせいで挙式も結婚指輪もなかったことを今頃になって蒸し返され泣かれた

◎<1歳の息子が泣くと「おしおき」と称して暗い部屋に置き去りにする夫。驚いてやめさせたら「俺は小さい頃からそうしつけられてきた。俺は間違ってない」と逆ギレ

実母に「夫くんと合わない。もう来ない」と言われた。子供の面倒を見てくれてる母や叔母に感謝の言葉もないし会話も携帯を触りながら。私の親族に対する気遣いがない

義兄嫁「私さんはなんか気取ってて好きになれない」私のフルーツの剥き方が気取ってるんだって。どうすればいいんだかw


結婚式でご挨拶して以来会ってないけどちょっと特徴ある人なので間違いない。
向こうは私を覚えてないみたいだったから、そそくさと飲んで退散した。

義両親は新興宗教大嫌いな人たち。夫も嫌い。
もし知ってたら結婚を許さなかったと思うけど、義妹夫のお兄さんだけが草加で、義妹夫は違うって可能性もあるし余計なこと言わない方がいいよね?
夫にだけは一応言っておいた方がいいかな~と迷ってる。

193: 名無しさん@おーぷん 2017/10/01(日)12:02:47 ID:GLi
>>188
嫌いの種類が敬遠するような感じで表面に出さないなら言っておいた方が良いと思う
でも、そうじゃないなら付き合いとかの可能性も考慮して忘れてしまっても構わないんじゃない?

194: 名無しさん@おーぷん 2017/10/01(日)12:09:16 ID:oXO
>>193
義両親は毛嫌いの部類です。夫は「静観しよう」と提案すれば受け入れてくれるかな…
そうですね、よけいな騒ぎになるのも何だしスルーしておくべきですね

196: 名無しさん@おーぷん 2017/10/01(日)12:25:00 ID:Kwj
>>194
義妹さんも夫の兄が煎餅なのを承知していて、義妹夫さんも妻や子供を守る防波堤になっているのなら、義兄夫婦(あなたと夫)の出る幕じゃないもんね。

夫が騒ぎ立てるタイプじゃなければ、こんなことがあったけど…程度には話してもいいとは思う。

201: 名無しさん@おーぷん 2017/10/01(日)13:40:11 ID:hBY
>>188
個人的には、いちおう旦那さんには話したほうがいいんじゃないかと思う。
煎餅は家族全員で入ってるケースが多いから、
義妹夫兄だけじゃなくて、義両親も煎餅の可能性あるんじゃない?
義実家が煎餅で、子供を勝手に煎餅の集会に連れていかれたという話も見たことあるよ。
義妹さんが知ってて、義妹夫も防波堤になってくれてれば対策もできるけど、
ほんとに知ってるのかどうかは義妹さんに確認してみないことにはわからないよね。
万が一義妹さんも知らされてなくて、甥姪が巻き込まれるようなことになったら大変じゃない?

202: 名無しさん@おーぷん 2017/10/01(日)13:41:53 ID:hBY
訂正
義両親→義妹夫両親

214: 名無しさん@おーぷん 2017/10/01(日)17:49:25 ID:oXO
>>188ですが態度がキョドってたようで隠し事してるのが夫にばれました。
「義両親にすぐ言わず静観する」のを先に約束してもらい話した。
夫が義妹に探りを入れたら「義妹夫くんの一族はうちと一緒で無宗教」という認識だったそうで…
幸い夫は「話してくれてよかった」というスタンスだったし
私はこれ以上何もせず夫にまかせておこうと思います。

215: 名無しさん@おーぷん 2017/10/01(日)18:03:28 ID:Kwj
>>214
隠し事が苦手なタイプなら、秘密を抱えているのは疲れたよねw
お疲れ様でした。
義妹さんが知らなかったなら、言ってよかったと思うよ。

216: 名無しさん@おーぷん 2017/10/01(日)18:30:34 ID:hBY
>>214
あー、やっぱ義妹さん知らされてなかったか。
話してよかったと思うよ。
上でも書いたけど、勝手に子供を煎餅の集会に連れて行かれた話とかもあったから、
そういった事例もあるから気をつけたほうがいいと旦那さんに伝えておいて。
甥姪が巻き込まれたらかわいそうなので。


*******************
引用元: その後いかがですか?4
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1478422746/
772: 名無しさん@おーぷん 2017/10/10(火)21:29:33 ID:LAv
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1506582695/188です。

義妹夫のお兄さんが草加の集まりにいるのをドトールで目撃して
夫に打ちあけ、義妹が草加どうこうを知らないらしい所まで書いたと思います。

その後
夫が義妹に、「知人がドトールで見かけた」と話す。
義妹が半信半疑ながら、義妹夫に聞く。
義妹夫、激しく否定。しかしその夜、子供を作ろうと義妹に強引に迫る。
あと二年は作らない予定だったのにおかしい!と義妹は拒否
義妹夫、いったん折れるが夜中に出て行く
翌日昼(日曜)にふらっと帰ってきて、「誤解だよウンヌンカンヌン」と言い訳をする。
その言い訳が義妹夫っぽくなかったので「ああこれ誰かの入れ知恵だ」とぴんときた義妹、義実家に連絡する。
義両親、怒り狂って義妹を引き取りに行く

という経緯があって、連休中に話し合いが持たれました。
義妹夫は熱心な信者ではないが今でも一応信者
両親と兄は熱心な信者だそうです。
入籍だけの地味婚で、冠婚葬祭に興味ないと言われていたので義妹はわからなかったそうです。
Xmasとお正月は普通に二人で過ごしたと言ってました。

義妹夫は「結婚して、生活が長くなれば徐々にわかってもらえると思った」と主張。
義父が「それは結婚しちまえばこっちのもんという意味に聞こえるが」
と言うと、うつむいて黙ってしまいました。
「熱心な信者ではない」と言うけれど
「では脱退できるのか?」と義父が言うと「それは……」

「今は選挙を控え大事な時なので」
と言うので義父母が怒って義妹を義実家に連れて帰りました。
私の話からおおごとになってしまい、ビクビクしてたんですが今の所叱られることなく、
「子どもができる前でよかった」とむしろ感謝されています。

773: 名無しさん@おーぷん 2017/10/10(火)22:03:21 ID:oQt
結果的には…GJ

774: 名無しさん@おーぷん 2017/10/10(火)22:59:34 ID:zBv
>>772
お疲れ様。どうなったかとても気になってたよ。
しかし「結婚しちまえばこっちのもん」⇒結婚生活定着する前にバレそう!⇒
「子種植えつけてしまえばこっちのもん」⇒拒否された!パパママ兄ちゃんヘルプ!⇒「ご、誤解なんだよぉ~?!」

そんな卑怯な真似を平気でやる奴はタヒんでどうぞ!だな

775: 名無しさん@おーぷん 2017/10/11(水)00:23:55 ID:ttS
>>772
私の弟も同じようなことされたな。
何で隠すのかね?
後ろめたいのかな。
そこまで信心しているのにおかしいよね。
他人に言えない恥ずかしい事を信仰してますってことなのかな。
昔から不思議だったのよね。

776: 名無しさん@おーぷん 2017/10/11(水)01:59:05 ID:Gfe
>>772
神社の鳥居くぐらせてみよう。
熱心な信者なら嫌がられるんじゃないかな。

777: 名無しさん@おーぷん 2017/10/11(水)10:46:44 ID:3DY
とにかく別れたいなら
相手をあからさまに軽蔑するといいよ
小馬鹿にする感じで
そうするとあの手の連中はさっといなくなる。

☆爆笑!賛否両論?コメントの多い人気記事☆

姑あ私の実家に仮住まい中の兄嫁「ここは私の家!義妹一家は邪魔!出て行け!」私「貴女だって社宅取り壊しで一時的に置いてもらってるだけよね」兄嫁「違うもん!私の家だもん!」

◎【AD】サクサク読める高速まとめビューアアプリ まとめα

息子が産まれた途端エネに豹変した夫。寝耳に水の同居話を勝手に決めて「ついてこないなら離婚だからな!(キリッ」→お望み通り離婚したのに復縁要請メールの嵐www

私が洗濯してる時にわざわざ掃除機をかけて「誰かさんが掃除しないからパパがするんだよ」「娘子にもオモチャの掃除機買ってやろうな。誰かさんに似ないように」

トメが寝たきりになった。ウト「嫁子に面倒見させろ」旦那「明日からよろしくね」私「ふざけんな。てめぇで断れ」→トメ死後「お前が介護しなかったから母さんは死んだ」

義弟(三男)夫婦が事故で亡くなり1歳の姪が遺された。子供のいない我が家で引き取りたいと熱望したが、次男夫婦が「私たちが引き取った方が姪のためになると思う」と譲らない

母が父に離婚を突きつけた。「貴方の不倫はとっくに知ってた。娘に知られないよう我慢してたのに、娘が不倫相手と仲良くしてたなんて。裏切られた。親権も要らない」

非の打ち所がない嫁。俺より稼ぎもいいし認知症のお袋の介護もしてくれる。頭が上がらない。なのに息が詰まる。お袋を殺して家から出て行きたい

嫁の連れ子9歳に「俺は本当のお父さんじゃない」と宣言したら嫁が激怒。お前がいつまでもグジグジと悩んでるから俺がスパッと宣言してやったのに。娘も泣いて取り付く島もない

不倫する男の遺伝子は育てたくないと子どもを置いて離婚した義兄嫁。その後不倫相手と子どもが出来て再婚した義兄。2人の子どもは真っ直ぐには育たなかった



 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【1/3】親代わりに俺と兄を育ててくれた39歳の姉に援助したいと言ったら兄嫁にも俺の嫁にも嫌な顔をされた。結婚前にも「将来は面倒を見たい」と言ってたのに

【1/3】義弟の子供のお宮参りに私と母が招かれた。義弟宅で仕出し弁当を頂いたのだが「私さんとお母さんは床でいいですよね」と冷たい床で食べさせられた

【前編】交際していた彼との間に子供を授かり入籍。ところが彼の妹が結婚式に出ないという。引きこもりなのは知ってたけど29歳にもなって大人げない。体裁ってものがあるでしょう

【前編】本を読んだり集中していると俺の声が耳に入らなくなる嫁。何度注意しても治らないのでカッとなって怒鳴ったり無視したりしてたら引き出しに離婚届が入ってた

【前編】嫁が復職を言い訳に料理を作り置きすると言い出した。俺の親族の女はみんな働きながらキチンと家のことをしてきたんだけどな。親と同居するか転職させるしかないかな

【前編】義弟「単身赴任の間、嫁と子供の面倒を私さんに見て欲しい」夫「この家は確かにお義母さんの名義だけど生活費は俺が出してる。俺の身内に協力してもいいはず」

【前編】トメの思い出が詰まった家で同居中。海外赴任中の義兄の嫁が小6の子供を私に押し付けてくる。拒否しても拒否しても家の前に放置。私は娘を後回しにして放置子の世話

【前編】双子を妊娠した高齢の姉「(不妊の私に)一人養子にあげる」。その日を楽しみにしてたのに直前になって「やっぱり両方育てたい」。納得できない

【前編】美容師の私兄に対抗心を燃やしてる同職のコウトが勝手に娘の髪を切った。泣いて義実家を飛び出す娘を見て夫は心配するどころかウトメコウトと一緒に大笑い

【前編】兄嫁の妹が私の彼氏に横恋慕していたらしく、結婚報告に行ったら目の前で突然リスカされた。兄嫁の親は激怒「妹と彼氏が結婚しないなら兄夫婦を離婚させる!」

【前編】嫁「私ばっかり貴方のお母さんや妹と接点を持つのは不公平。貴方も私の実家に一緒に帰省して」俺「仕事の都合がつかない。一人で帰ってよ」→泣かれた

【前編】友人夫婦に旦那の車を貸したら傷をつけられちゃった。旦那は無断で貸した私にカンカン。確かに私も悪かったかもだけど、車くらいでそんなに大騒ぎするようなこと?