455: 名無しさん@HOME 2013/04/28(日) 23:11:51.82 0
自分の中で詰んでるのですが、なにか他に道があればご教授願います。 

【相談用テンプレ】 
・家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細 
 夫(46)、私(32)、子(5)(3) 
・悩みの原因やその背景 
 夫の性格がおかしい。普通の人の感覚ではない事でキレる。会話内容も不快。 

引用元: 離婚する程でない夫婦間の悩みを相談するスレ78
http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1366129850/

薄毛女性に大人気!無添加育毛剤


こちらの記事もどうぞ!

トメのしつこい介護要求をへーほーふーんで流してたら旦那が「お前の妹(看護師)にやってもらえないかな」とか寝ぼけたことを言い出した。しかも妹に電話して本当に頼みやがった…

離婚して出戻ってきたコトメが赤ん坊を実家に放置。産休が終わっても復職どころか遊び歩いてる。赤ん坊の世話は私の役目。注意しても逆ギレされる

姉亡き後、月に一度の姪との面会を楽しみにしていた私と両親。なのに姉の姑が「もう姪には会わないで。うちの孫です。貴方達とは関係ない」姉の夫「ああ、いやそのーうーん」

私のクレカに220万もの請求が来た。旦那が勝手にトメに渡してた。ウトに相談し旦那を〆たら「親父を巻き込むなよ!俺の金で払うからいいだろ!」

大学の先輩「従弟(元夫)が再婚相手に出て行かれて弱ってる。私さんも女一人で大変だろう。旧交を温めてみては」私「もう再婚してますが」先輩「えっ、だって名字変わってない…」

結婚前に嫁が俺の悪口を言ってたせいで破局寸前に。嫁が土下座したので結婚したが、そのせいで挙式も結婚指輪もなかったことを今頃になって蒸し返され泣かれた

◎<1歳の息子が泣くと「おしおき」と称して暗い部屋に置き去りにする夫。驚いてやめさせたら「俺は小さい頃からそうしつけられてきた。俺は間違ってない」と逆ギレ

実母に「夫くんと合わない。もう来ない」と言われた。子供の面倒を見てくれてる母や叔母に感謝の言葉もないし会話も携帯を触りながら。私の親族に対する気遣いがない

義兄嫁「私さんはなんか気取ってて好きになれない」私のフルーツの剥き方が気取ってるんだって。どうすればいいんだかw


 ex.幼稚園の参観を終えて「先生ってすごいなぁ」というと、「全然すごないわ!(以下延々自分の経験での文句)」
 (これは最近の事なので、比較的マシだが、以前からこまかいものが日常茶飯事で、昔はそれプラス「他の男を捜せ」という台詞がでてきていた。(結婚して子供もいるのに)
・これまでの話し合いや解決に向けて努力したこと
 言いなり期(私が泣いてごめんなさいする)→徐々に放置期へ(キレつつかまってちゃんと化す)
 (その間何度か離婚の算段を取るが、「やりなおしたい」との申し出により続ける事にする。 数日で元の木阿弥)
 →完全放置(自立、生活時間帯を変える)→夫出会い系にハマり、生でやり放題、ブログ作成し、ばれるという自爆→フザケンナ自由にさせてたまるか(お金の心配をしない専業主婦へ)
・どうなりたいのか、どうしたいのか
 離婚はしない、まぁ仲良くなれればいいんだろうけど、少しでも会話するとおかしな方向へ行くので会話ができない。
 ストレス軽減のためには、生活時間帯を変えるしかない。相手に興味をなくすしかない。
 なんかもうさわられるのもきもちわるい。
・特殊な事情(あれば)
 精神科受信を勧める→「俺はマトモだ!」→離婚打診→「俺、病院へ行く」→数日後「俺はマトモだ」
 現在は毎日薬を飲むよう勧めている。把握はしていない。(把握していると、飲まない日も飲んだと嘘をつく。飲んでないよね、というと、信用してないのか!となる。疲れた。)
・その他(あれば)
 元々は私はアツアツな方なので、この冷え冷え状況は夢がかなわなかったとしか思えない。(子供はかわいいです)
 文章で伝えるのむずかしいですね、伝えきれないところは後で補足させてください。

456: 名無し 2013/04/28(日) 23:19:21.22 0
で?

457: 名無しさん@HOME 2013/04/28(日) 23:20:14.73 O
やり直しの話を出したら
やり直す条件を事細かに書いた書類を出し
文面を読んでサインと捺印をさせる
約束を破ったら何を言われても離婚する
というかあなたが本気でない事がバレている
相手に舐められ過ぎ

458: 名無しさん@HOME 2013/04/28(日) 23:28:07.12 0
>>455
これって、あなたの対応しだいで旦那も軟化するって件じゃないよね。

たとえあなたが超人的に空気読めても、家庭外で旦那がぶち当たった
ブチ切れ案件についてのフォローなんてできっこないもんw

「これは昼休みコンビニで嫌な目にあったからだな」なんて分かるわけないし、
しかも旦那は不機嫌原因を家で話すことなんて絶対ないでしょ?
玄関入った瞬間から外で旦那が頑張って被っていた「良い人間仮面」を放り出して、
嫁と子供に八つ当たり攻撃開始。もちろん、旦那が外で持ち帰ったムカつきが
治まるまでずっと嫁子供にプレッシャーをかけっぱなし。

妻子が旦那からのプレッシャーにグッタリしたあたりで「不景気な面を俺に見せんな」
って自分の所業が全部無意識状態のくせに「俺の機嫌を損ねんな!」と優しさを毟り取る。
そんな生活を子供育てながら続けられる?

459: 455 2013/04/29(月) 00:06:59.62 0
で、と言われても仕方が無い書き込みですみません。まさに気持ちが詰んでて、どうしたいかという思いがないのです。
そのくせ、どうにかできるのだろうかという思いのもと、書き込みいたしました。

>>457 現在私の出した条件は、「金銭的不自由はしない」「離婚はしない」です。
離婚の条件として書面を出した事もありましたが、今は「離婚はしない」に重きを置いています。
理由は、離婚しても子供に会わないと言い張ったり、金銭面の負担をする気がない、すぐに次を見つけようとするところ(自爆ブログで判明)等、まさに、相手の新しい人生を妨害するためだけに離婚をしないとしています。

>>458 お見事です。まるで見られているかのようです。現在は下3行が無いかな。不条理な嫌みにも心が動かなくなりました。

今日はやることがあってまだ就寝できず、先ほど夫が帰ってきました。
いつもは夫が寝るのと入れ替わりで起きています。寝ていれば良かった、と辟易中。
夕食を用意したが、量が足りない、他に無いのか(食べる前です)と悪態。
やることもあるし、実際、普段食べている量よりも十分にある状態なので、放置。
買いにいく、と言う。放置。
買いにいってくるで!とアピール。
いってらっしゃいと言うまでいってきますを繰り返す。
いってらっしゃいと言うと、ここぞとばかりに文句が始まる。
放置しました。車で出て行きました。(歩きの距離にコンビニはわんさかあります)
食卓の上には用意した食事が湯気をたてたままですが。

顔を合わせると、「意味が分からない」状況がよくおこります。

続けられるのかな。続けるしか無いと思っています。
下の子が障害児である事が判明しました。(すみません、特殊な事情のほうでした)
上の子はまぁまぁしっかりしていますが、離婚をすると上の子が気にしてしまうように思えて、それが離婚できない一因でもあります。

460: 名無しさん@HOME 2013/04/29(月) 00:22:56.43 0
あなたが働きたくないだけでは?

461: 名無しさん@HOME 2013/04/29(月) 00:45:50.88 0
変な旦那だね。
結婚生活続けられる??

463: 455 2013/04/29(月) 05:43:01.31 0
>>460 仕事に関しては、455で自立と書かせていただいた時期に社会復帰しておりました。契約社員でしたが、特殊な資格を持っており、現在でも生活していけるぐらいは働くことができます。
働きたくないというよりも、働いていた時期に好き放題されたので、やはり「自由にさせたくない」という気持ちが先に立ちます。

私自身どんどん変になっていったのをこの6年で感じています。
常識では考えられない仕打ちが日常だと、感覚がおかしくなる。
まぁ離れたらどれだけ楽な毎日だろうとは思いますね。

ちなみに昨夜の食事はラップをして冷蔵庫に入れられています。どこかに食べにいった様子。
要するに私が居るから何か文句が言いたかったんでしょうね。
私が寝ていたら普通にいつも食べていますから。やっぱり顔を合わせないに限る。

464: 名無しさん@HOME 2013/04/29(月) 06:31:54.31 0
> お見事です。まるで見られているかのようです。現在は下3行が無い

なんで見てきた様に書けたか、っていうと、旦那の行動はテンプレだからだよwww

しかも、家庭外の人間から見たら「あんな普通の、給料も使い込まないという意味では
離婚する意味がない旦那さんではないの?」と逆にあなたが「ワガママ嫁」と
相談相手から説教されてしまう モ ラ ハ ラ 夫 の行動様式なんですよ。

465: 名無しさん@HOME 2013/04/29(月) 08:37:29.46 0
>>463
あなた自身がどうしたいかが全然書かれてないよ。
相談じゃなくて愚痴でしょ。

> 現在私の出した条件は、「金銭的不自由はしない」「離婚はしない」です。
夫の思う壺でOK?

466: 名無しさん@HOME 2013/04/29(月) 08:55:07.52 O
>>459
とりあえず子供二人よりも旦那の愛情なのか
家に帰宅すると子供に当たる旦那なら
別居してATMにしながら
あなたも働くのが一番家族とっていいんだけど
本人自体が変わらなければ、浮気症は治らない
あなたや子供達に優しい接し方を求めるなら
家族一緒に過ごすという事は
まず切り離さないといけないと思う
多分この旦那は外ヅラはいいと思うから
あなたや子供達が外の人にならないと
優しく接するのは不可能だよ

467: 名無しさん@HOME 2013/04/29(月) 10:45:33.19 0
旦那の仕事は?
そこそこの会社の勤め人なら、
調停で離婚、
養育費が滞ったら差し押さえのほうが
色々と楽なんじゃ?

468: 名無しさん@HOME 2013/04/29(月) 11:50:14.35 0
うまく家庭がまわる可能性にかけて離婚したくないのはわかるが、
好きにさせたくないから離婚したくない、では、単に固執。意地だけだと思う。
相談者の理性も蝕まれはじめている事も自覚して、もう一度、考えてみたら?

☆爆笑!賛否両論?コメントの多い人気記事☆

姑あ私の実家に仮住まい中の兄嫁「ここは私の家!義妹一家は邪魔!出て行け!」私「貴女だって社宅取り壊しで一時的に置いてもらってるだけよね」兄嫁「違うもん!私の家だもん!」

◎【AD】サクサク読める高速まとめビューアアプリ まとめα

息子が産まれた途端エネに豹変した夫。寝耳に水の同居話を勝手に決めて「ついてこないなら離婚だからな!(キリッ」→お望み通り離婚したのに復縁要請メールの嵐www

私が洗濯してる時にわざわざ掃除機をかけて「誰かさんが掃除しないからパパがするんだよ」「娘子にもオモチャの掃除機買ってやろうな。誰かさんに似ないように」

トメが寝たきりになった。ウト「嫁子に面倒見させろ」旦那「明日からよろしくね」私「ふざけんな。てめぇで断れ」→トメ死後「お前が介護しなかったから母さんは死んだ」

義弟(三男)夫婦が事故で亡くなり1歳の姪が遺された。子供のいない我が家で引き取りたいと熱望したが、次男夫婦が「私たちが引き取った方が姪のためになると思う」と譲らない

母が父に離婚を突きつけた。「貴方の不倫はとっくに知ってた。娘に知られないよう我慢してたのに、娘が不倫相手と仲良くしてたなんて。裏切られた。親権も要らない」

非の打ち所がない嫁。俺より稼ぎもいいし認知症のお袋の介護もしてくれる。頭が上がらない。なのに息が詰まる。お袋を殺して家から出て行きたい

嫁の連れ子9歳に「俺は本当のお父さんじゃない」と宣言したら嫁が激怒。お前がいつまでもグジグジと悩んでるから俺がスパッと宣言してやったのに。娘も泣いて取り付く島もない

不倫する男の遺伝子は育てたくないと子どもを置いて離婚した義兄嫁。その後不倫相手と子どもが出来て再婚した義兄。2人の子どもは真っ直ぐには育たなかった



 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【前編】トメが突然「嫁子が所有するマンションに住まわせて!経営する会社の役員にして!」と言い出した。そういえば最近夫が「お前の両親と同居したい」と言い出したがまさか…

【前編】同居の兄嫁が私の食べ物を盗む。兄嫁「私さんはこの家で自由にしてる。私も自由にする権利がある」母「ならば生活費を入れなさい」兄嫁「…」→結果www

【1/3】親代わりに俺と兄を育ててくれた39歳の姉に援助したいと言ったら兄嫁にも俺の嫁にも嫌な顔をされた。結婚前にも「将来は面倒を見たい」と言ってたのに

【1/3】親の遺産を「面倒見てる妹に全部譲る」と言ったら嫁が発狂。怪しいので調べてみたら貯金がゼロ。月に20万も嫁の母親に援助していた…

【前編】嫁が中学生の妹に「遊んでないで勉強しろ」と口うるさく言う。当然妹は反発。嫁に何度やめるよう言っても「私は嫌われても言い続ける!(キリッ」と聞く耳持たず

【前編】彼女と8年間事実婚状態を送っていたのが嫁にバレて家出された。彼女は嫁に罵られ自殺未遂。どちらか片方など選べない、今まで通りに生活したい

【前編】帰省中、5歳の子供の世話を高校生の私にやらせて遊びほうけてたくせに「ママにでもなったつもり?子供はね、甘やかせばいいってものじゃないのよ」と兄嫁に言われた

【前編】偶然会った元彼に復縁を迫られてる。無視し続けてたら友達の彼氏(元彼の友人)にまで「なぜ復縁しないのか」「女は男の言うことを聞け」と粘着され始めた

【1/3】俺の親は俺の前妻が気に入ってて、今の嫁には興味なし。なのに嫁が勝手に「仲良くしなくては!」と接触を図り玉砕しては泣く。何度やめろと言っても聞きやしない

【前編】失恋した俺を慰めてくれた嫁と結婚したが、一年経ってもやっぱり好きになれない。嫁「そろそろ赤ちゃんとか…」俺「いらない」嫁「…そうだよね、私もいらないかな^^」