671: 鉢嫁  ◆MibtUCfzE. 2009/03/20(金) 03:30:07 0
1/3 
ごく軽い話なのであまり期待しないで欲しい。 
付き合って半年で結婚した。そして半年で離婚した。 

元夫はフツーの優しそう(という名の事なかれエネ)だった。 

引用元: 【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者145【敵】
http://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/live/1237124238/

薄毛女性に大人気!無添加育毛剤


こちらの記事もどうぞ!

報告することがあるので義実家に行ったらすき焼きの準備が。でも私の分の皿と箸がない。トメ「あら~うっかり忘れちゃったわ~」私「妊娠したんですけどもう会うのやめましょう」

俺「最近物忘れがひどいな。一緒に病院に行こう」嫁「木の棒がないから行かない」俺「は?」嫁「頭の中にある木の棒で橋を作らなきゃいけないの」なんだそれ…

私の持ち家に女を連れ込んでたコウト「女が口出しすんな」旦那「生意気な嫁だ」と私を殴る→私の兄(夫の上司)「夫くん何してるの」旦那「あっいや、その…」

夫の財布から5000円札がなくなった。小5と小2の子供のどっちかが盗ったとしか思えない。近所の祖父母にお小遣いをもらってたんだとばかり思ってた…

介護問題や離婚問題で揉めている兄の子供を一時的に家で預かってる。なのに夫が「俺の妹だって3人の子育てで毎日大変。預かってやらないと不公平」

トメが旅行に行く間、妊婦の私がウトの面倒を見ることを旦那が勝手に了承してた。断ったら「姉ちゃんがやってくれるって。ちゃんと謝るとかしたら?」

私「家族でやりたいことないの?」夫「実家に子供を連れて行きたい」私「そうじゃなくて、私と貴方と子供で」夫「俺はお前の用事について行ってるのに自由もないのか!」

嫁がハイリスク妊娠とか言い訳して産後すぐに働こうとしない。そのくせ俺の金の管理が甘いからと財布の紐を握ろうとする。どう考えても嫁が図々しいと思うんですが

【クズ思考回路】嫁『妊娠した子がダウン症だった!おろしたい!』俺『は?命を粗末にするな!』嫁がダウン症の子供を育てられないと出産を拒否!俺が叱り飛ばすと離婚を切り出され...


結婚前に挨拶に行った時のトメは弱々しくしく笑ってるような人で、
ウトに従って生きているような人だった。
ウトは定年を迎えていたが嘱託リーマンで、平日は家にいない。

元夫と私は共に二十代後半で、私は派遣、奴は別の会社の社員だった。
年齢的にすぐに子供も欲しかったので、結婚を期に家に入ったら?というトメに従ってしまった。
私が一人っ子だったため、子供は複数人欲しく、それだとあまり時間が無いなぁと思ってた。

新居は偽実家と電車使って40分くらいで、まぁそこそこの距離だったのだが、トメから毎日2時前から電話が。
しかも2~3時間くらいモソモソ暗ーく延々と話し続けられ、
離婚前は呼び出し音だけで吐いた。
出ないと延々かけてくるし、元夫にその後浮気とか夜の店に通ってるんじゃないか?と吹き込んでいたようだった。
私は見た目も中身の地味だし、洋服だって数年買わなくても平気な人間なんですが…。

電話の中身は、最初は晩御飯のメニューとか政治問題とかそんな事だったが、
やがてチクチクと遠まわしに嫌味を混ぜて来るようになった。
・ムスコちゃんの帰りが遅いのはあなたの顔を見たくないからじゃないかしら。
・一人っ子は甘やかされて育ってるから何もできないのね。
・あなたのくだらない趣味(←園芸)の時間をもっと家事に回せないの?

まぁ兄弟がいたことないので比較のしようも無いし、
一人っ子だって千差万別なんだけど、
その時は「私ってダメな人間なのかも」とプチ洗脳された。
園芸だって10鉢程度だし、そんなに手間のかかる品種ではないものばかりだった。
(管理が簡単なものは実家においてきた。)
毎日2時間も鬱電話に耐えてたのに、
忍耐力が無いとか家事が疎か(←貴様のせいだw)ってのはどの口が言ってたのやらw

673: 鉢嫁  ◆MibtUCfzE. 2009/03/20(金) 03:31:49 0
2/3
2ヶ月位してから、週2で日中凸(←家漁り)になり、その時さすがにエネに苦情を言うも、
良かれと思って~のテンプレ返し。
また週に1度は偽実家に来いと言われていたが、毎日電話+凸でうんざり鬱だった。
行っても掃除洗濯料理の家政婦だし、エネと偽両親はテレビ見てるだけだし。
4ヶ月目で、流石にこれでは子は孕めないので偽実家と距離を置きたい、と申し出ると
「なんで?」と。
その時の表情が今でも思い出すと腹が立つほどボケッとしてた。
毎日電話と凸と休日は偽実家の家事では、身が持たない、と伝えるも、
「俺は仕事でいやな客でも接待してるんだぞ。それなのにお前は…。俺の母さんなんだぞ?」
じゃあ私の実家とももっと交流して欲しい、と伝えても、私の実家はもう他人の家だと。
ここで「アレ?」と思う。
先述の通り一人っ子の私は両親の面倒を見なくちゃいけない。小さい時からその腹は括ってる。
ましてや母は障害を抱えているので、両親は気ままな老後生活と言うわけではない。

その場は風呂に逃げられて話が流れてしまったのだが、
5ヶ月目になるともうこの結婚は無理だと悟り行動に移した。
電話で実家に離婚の意思を伝えと、反対や引止めにあうかと思ってたのに、
あっさりウェルカムだった。
これが甘やかされてるってことかー!と思ったが、
父的には元々明るい私がどんどん暗くなっていって弱っていくので、
ダメになると思ってたそうだ。

674: 鉢嫁  ◆MibtUCfzE. 2009/03/20(金) 03:35:07 0
3/3
荷物は少しずつ実家に送った。
6ヶ月目にこれから偽実家に行こうと用意していたエネに
「ちょっとここに座ってくれる?」
とすごく久しぶりに笑ってテーブルに座らせて、自署済の緑の紙を出した。
「何これ?離婚ごっこ?」って言いながらも笑って書いてくれた。
書き終わってから紙をすーっと奪うと「本気だよ」とこちらも笑い返した。
多分これも冗談だと受け取った模様。
「早く実家に行こうよ」と言われたので、そっと緑の紙を紙袋に入れて家を出た。
もちろん私の実家はお前ん家じゃねーけどな。
紙袋には牡丹と椿2鉢を入れてたんだよね。
スーパーの袋に丸めた新聞紙を入れて、土が出ないようにした。
牡丹って鉢がでかいから重くて参ったよ!
地下鉄の駅に着いて、エネは後ろを振り返らず1番線へ、私は2番線へ。
にこやかに大きく手を振りましたよ。
エネは先に来た電車に乗って、普通に偽実家に行ったようだ。

実家の最寄駅に父と母が車で迎えに来てくれて、実家に帰ったよ。
電話がバンバン鳴ってたけど電池が切れてたからシラネ。
それでも翌日月曜日にエネは普通に会社に行ってくれたようなので、そこの役所に離婚届提出した。
エネの終業時間を見計らって、メールで「無事に離婚届出しました。さようなら」
とメールを送って、その番号を解約しちゃったw

679: 名無しさん@HOME 2009/03/20(金) 03:43:23 0
ご両親も、あなたの結婚はどうせ長くは続かないと見破ってたみたいだね。

680: 名無しさん@HOME 2009/03/20(金) 03:48:34 0
自分から電話に出て、体調崩したって言われても同情する気にもならないし。
電話線を抜くとかそういう知恵はなかったの?

684: 名無しさん@HOME 2009/03/20(金) 04:00:40 P
エネがあっさりサインしてくれて良かったね~
妻の本心に目を向けない人っぽいから
離婚届を出されても本気度が読み取れなかったんだろうなあ。

☆爆笑!賛否両論?コメントの多い人気記事☆

妊娠中から家事をやらなくなった嫁。辛いんだろうと俺が全部やってた。娘が7歳になっても俺が家事。ある日忘れ物を取りに家に戻ると嫁がいない。娘を放置して遊びに出かけてた…

宝くじが高額当選した。子供の教育費と実家のトイレのリフォームに充てようと思ってたらトメが「聞いたわよ!ウチの全面リフォームお願いね!」旦那「いいじゃん、金あるんだし」

妻が「流産して良かったね!」とお袋に言われたらしい。俺がまともに話を聞かずにいたらキレられた。「じゃあ俺が親を罵ればいいのか!」と喧嘩になり離婚を言い渡された

旦那母の嫁いびりに激怒した嫁母「同じことすれば旦那君も懲りるでしょ」と若夫婦一家に入り浸り。調子に乗って一家の貯金に手を付けた。嫁は知らん顔。旦那激怒

トメが新婚旅行について行くと聞かないので私の分をキャンセルして二人きりの旅行に変更してやった。旦那は職場にバレないようFBで必死に偽造工作www

朝から徒歩圏内に住む俺のお袋がアポなしで「孫の顔を見に来た」と訪問。嫁に追い返せと言われ仕方なく追い返したらトボトボ帰って行った。自分の親には頻繁に会わせてるくせに!

母方の祖父が亡くなり、姉が祖母と同居を始めたことに嫁が怒り狂っている。これまで姉夫婦が家族の面倒を見てくれたので俺は遺産をもらう気はない、と何度説明しても聞く耳持たず

二次嫁のフィギュアがオタ部屋に入り切らなくなったので、オタ臭くないのを居間に置いたら嫁がキレた。「結婚前に約束したでしょ!捨てるからね!」あーうるさい

小3娘が返答してくれなくて私も泣いてしまい「お願いだから返事して泣」と感情的になってしまう。どう向き合ったら良いかわからない



 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【前編】トメが突然「嫁子が所有するマンションに住まわせて!経営する会社の役員にして!」と言い出した。そういえば最近夫が「お前の両親と同居したい」と言い出したがまさか…

【前編】同居の兄嫁が私の食べ物を盗む。兄嫁「私さんはこの家で自由にしてる。私も自由にする権利がある」母「ならば生活費を入れなさい」兄嫁「…」→結果www

【1/3】親代わりに俺と兄を育ててくれた39歳の姉に援助したいと言ったら兄嫁にも俺の嫁にも嫌な顔をされた。結婚前にも「将来は面倒を見たい」と言ってたのに

【1/3】親の遺産を「面倒見てる妹に全部譲る」と言ったら嫁が発狂。怪しいので調べてみたら貯金がゼロ。月に20万も嫁の母親に援助していた…

【前編】嫁が中学生の妹に「遊んでないで勉強しろ」と口うるさく言う。当然妹は反発。嫁に何度やめるよう言っても「私は嫌われても言い続ける!(キリッ」と聞く耳持たず

【前編】彼女と8年間事実婚状態を送っていたのが嫁にバレて家出された。彼女は嫁に罵られ自殺未遂。どちらか片方など選べない、今まで通りに生活したい

【前編】帰省中、5歳の子供の世話を高校生の私にやらせて遊びほうけてたくせに「ママにでもなったつもり?子供はね、甘やかせばいいってものじゃないのよ」と兄嫁に言われた

【前編】偶然会った元彼に復縁を迫られてる。無視し続けてたら友達の彼氏(元彼の友人)にまで「なぜ復縁しないのか」「女は男の言うことを聞け」と粘着され始めた

【1/3】俺の親は俺の前妻が気に入ってて、今の嫁には興味なし。なのに嫁が勝手に「仲良くしなくては!」と接触を図り玉砕しては泣く。何度やめろと言っても聞きやしない

【前編】失恋した俺を慰めてくれた嫁と結婚したが、一年経ってもやっぱり好きになれない。嫁「そろそろ赤ちゃんとか…」俺「いらない」嫁「…そうだよね、私もいらないかな^^」