517: 名無しさん@HOME 2006/09/05(火) 10:49:37
妊娠8ヶ月の主婦(22)です。切迫早産になりかけで 
医者からトイレ以外は横になって絶対安静といわれました。 
つわりも辛くて憂鬱な毎日です。 

引用元: 離婚する程ではない夫婦の愚痴・相談をするスレ3
http://life7.5ch.net/test/read.cgi/live/1152597313/

DHC人気商品が最大70%OFFキャンペーン


こちらの記事もどうぞ!

トメのしつこい介護要求をへーほーふーんで流してたら旦那が「お前の妹(看護師)にやってもらえないかな」とか寝ぼけたことを言い出した。しかも妹に電話して本当に頼みやがった…

離婚して出戻ってきたコトメが赤ん坊を実家に放置。産休が終わっても復職どころか遊び歩いてる。赤ん坊の世話は私の役目。注意しても逆ギレされる

姉亡き後、月に一度の姪との面会を楽しみにしていた私と両親。なのに姉の姑が「もう姪には会わないで。うちの孫です。貴方達とは関係ない」姉の夫「ああ、いやそのーうーん」

私のクレカに220万もの請求が来た。旦那が勝手にトメに渡してた。ウトに相談し旦那を〆たら「親父を巻き込むなよ!俺の金で払うからいいだろ!」

大学の先輩「従弟(元夫)が再婚相手に出て行かれて弱ってる。私さんも女一人で大変だろう。旧交を温めてみては」私「もう再婚してますが」先輩「えっ、だって名字変わってない…」

結婚前に嫁が俺の悪口を言ってたせいで破局寸前に。嫁が土下座したので結婚したが、そのせいで挙式も結婚指輪もなかったことを今頃になって蒸し返され泣かれた

◎<1歳の息子が泣くと「おしおき」と称して暗い部屋に置き去りにする夫。驚いてやめさせたら「俺は小さい頃からそうしつけられてきた。俺は間違ってない」と逆ギレ

実母に「夫くんと合わない。もう来ない」と言われた。子供の面倒を見てくれてる母や叔母に感謝の言葉もないし会話も携帯を触りながら。私の親族に対する気遣いがない

義兄嫁「私さんはなんか気取ってて好きになれない」私のフルーツの剥き方が気取ってるんだって。どうすればいいんだかw


今までは夫(30)のお弁当を作ってましたが
家事も禁止になったのでお昼代を渡すことになりました。
(晩御飯は母が持ってきてくれる)
白飯とお茶は持っていかすので
一日500円でいいかな?と聞いたら
「500で何食えっていうの!最低千円ないと何も食えへんわ」
と怒られました。
近くにお惣菜屋や牛丼屋があるんで
今の時期だけ我慢してもらえないかと思ったのですが
「もーいい、俺が昼飯食べへんかったら済む話やねんし」
と言われ喧嘩になってしまいました。

お給料が20万ちょっとで、月2万のお小遣いを渡してます。
それに加え、一日1000円お昼代を渡すのは…
もうすぐ産まれてくる子供の為にも
出来るだけ切り詰めていきたいのですが、
夫に、お前はおかしい!世間知らず!と言われました。

もうノイローゼになりそうです。主婦の皆様、夫の昼代はいくら渡されていますか?

519: 名無しさん@HOME 2006/09/05(火) 10:55:05
>>517
うちは1000円渡してるけど、500円でもやれないことはないと思うよ
切迫流産なりかけでしょ、入院になったら何万もかかるよ~無理はしないようにね

520: 名無しさん@HOME 2006/09/05(火) 11:03:59
>>517
夫30歳でそれは…子供だね。これから親になるのに大変だ。
ちなみに内は手取り23万ほどで小遣い5万渡している。周りからは貰いすぎという評価。
家計の内訳は?旦那には小遣いとは別に出しているものはあるの?(例えばタバコ代とか)
何にしてもあなたが無理をして子供に何かあったら大変だ。旦那には切迫流産の理解と
親になる自覚を持って欲しいね。

522: 名無しさん@HOME 2006/09/05(火) 11:32:09
今の時代そんな給料で子供つくるのがそもそも間違ってると思います。

523: 3ソ33イ ◆Miso//oxc2 2006/09/05(火) 11:36:32
白飯あるなら500円で充分・・・っつーかお釣くるやん
どんな贅沢してぇんだ?>旦那

524: 517 2006/09/05(火) 11:38:13
>>520
手取り20万です。
旦那には2万の小遣いだけでやりくりしてもらってます。
お茶と白飯は家から持ってってもらいます。
タバコは吸いません、内勤なので缶コーヒーやガム買う程度だと思います。
もちろん、カット代やガソリン代は生活費から別に渡しています。

動ける身体だったら、こんなにイライラ悩まずに弁当作ったら済む話ですよね…

ほか弁とかオリジン見てたら一回500円でやれるジャン!て思うんですが
こんなしょーもない事をまた話して喧嘩ぶりかえすの情けないです。。
今朝、気まずい雰囲気でお昼代まとめて一万円渡しました。

ただでさえしんどいのに旦那にも気使ってお金渡して・・金無いなぁって悩んで・・
お腹が張って痛くて、赤ちゃん心配でビクビクです。
どうしたら理解してもらえるのでしょうか。。




525: 名無しさん@HOME 2006/09/05(火) 11:42:28
男って妊娠しないからわからないんだろうね
もちろん理解しようとしてくれる旦那さんもいるんだろうけど
今妊娠何ヶ月ですか?
これからどんどんお金がかかりますよ、だからちゃんと話し合ってお金の使い方しつけたほうがいいです
後期の検診なんて週1だから2万とかかかって、早く生まれてくれーって感じでしたよ(´∀`;)

526: 名無しさん@HOME 2006/09/05(火) 11:51:11
昼食代1万円ぐらいなら渡してもいいんじゃないかなと個人的には思うけど(むしろお母さんに食事代渡さないと)
問題は旦那のあなたへの労わり・思いやりが感じられないことじゃないだろうか。
でも、今はあなたとお腹の赤ちゃんが一番だから喧嘩しないよう旦那とうまく話し合えるといいですね。

527: 517 2006/09/05(火) 11:53:53
>>525
妊娠8ヶ月です。
赤ちゃん下がってきてるのと膀胱炎で病院に毎週通っています。
たしかに・・お金かかりますねぇ。
赤ちゃんの命がかかっているのだから自分の昼飯の心配より
私の身体の状態を理解してほしいです。
夫バツ1で前奥の子供2人いるのに…
8歳も年上なのでもっと大人かと思ってました。
お金の使い方、どういう風にしつけたらいいんでしょう・・・

528: 名無しさん@HOME 2006/09/05(火) 11:56:44
家計簿をつけて、うちにはこれしかお金がないからこれしか渡せない!
というのを数字で見せてあげるのはどうかな?
旦那さん×1かぁ
養育費とか払ったらカツカツじゃん

529: 名無しさん@HOME 2006/09/05(火) 11:59:59
>>517さんが出来るかどうかわからないけど、私が昔にやった方法。
手取り20数万円、同じく切迫流産の恐れありで絶対安静でした。

掃除や洗濯などを実母に御願いしてやってもらい、給料は全て旦那に任せる。
病院代や食材などを請求するだけなんだど…
私の朝・昼の食事と、夫婦の夕食も母に頼んで作ってもらって、そのお金については
「どうする?(貧乏だし)好意に甘えておこうか?それとも…」と言葉を濁して、夫に任せる。

1ケ月は我慢して余裕ぶってたけど、二ヶ月目半ばで、自分の小遣いを減らし、
ローンの残っている車を処分し、それでも足りなくなったので、
私の母や父にも「すみませんがお世話になります」と頭を下げたよ。

もし>>517さんが結婚前の貯金を持っていたとしても、それは黙っておいて
使うことになっても、借りたと言って家計費から返済するようにしておくようにね。
足りないって実感してくれないと、子供が生まれてからも金銭面で協力してくれないよ。

530: 名無しさん@HOME 2006/09/05(火) 12:06:39
>>527


>夫バツ1で前奥の子供2人いるのに…
>8歳も年上なのでもっと大人かと思ってました

まずい奴に引っかかったね・・・
癖が悪いから前奥が引いたんだよ。
離婚はどのように聞いていたの?前の子の養育費は払ってますか?

531: 517 2006/09/05(火) 12:13:02
>>528
>>529
ありがとうございます。
体力、気力が復活したら頑張ろうと思います。
逃げるみたいでずるいかもしれないですけど
夫と居るとしんどいので一時的に実家に避難しようと思います。
ストレス溜めるのは赤ちゃんに良くないですもんね。
今お昼なので電話で話そうと思います。
またお前おかしい!って言われそうですが…ビクビク

532: 名無しさん@HOME 2006/09/05(火) 12:22:24
>>531
ずるくないよ、お母さんも通うより楽だし安心でしょう。お大事にね。

533: 517 2006/09/05(火) 12:26:03
>>530
バツ1子持ちなのは結婚式目前に判明したのですが…
前奥(夫より年上)は家事しないから別れたって聞きました。
養育費は払ってたみたいですが
去年私と結婚して、私が
「給料少ないし養育費月10万も払ったらやっていけない!」
と言ったら
「じゃあ払わんかったらやっていけるんやな!」
と一切払わなくなりました。Σ(゚Д゚;エーッ!

夫の戸籍見たら私と交際してる間に離婚してました。(独身だと思ってた)
もっと昔と聞いてたのに二度ショックでした。

今更、前奥に月十万払うのはこっちも今カツカツで無理です…
そんな話題、夫に怖くて話せません。

534: 名無しさん@HOME 2006/09/05(火) 12:26:28
>>517
旦那に世間知らず、と言われるのなら、517自身の知っている世間を教えてやりましょう。
薄給旦那のほうが世間知らずで身のほど知らずだよ。

世間の一つとして、我が家の例を。
旦那手取り21万子供二人
小遣い3千円(会社の飲み会のお金込みの月平均)
お昼代一食400円(お茶込み)

ちなみに、私の周りの子持ちの旦那の小遣い事情
年収手取り500万前後 月2万お昼別、お昼代一食500円
年収手取り450万前後 月2万お昼込み
とかこんな感じでした。
517旦那がいかにもらいすぎかわかるでしょう。

537: 517 2006/09/05(火) 12:38:38
>>534
とても参考になります、ありがとうございます。
一食400円(お茶込み)の旦那様もいらっしゃるんですね!
周りの友達が独身ばかりなので、こんな話ネットでしか聞けなくて…
月20万の夫に2万の小遣いで、昼飯1000円なんてトンデモないですね!

色々な方の意見を聞くことが出来て救われました。感謝します。
また何か言われた時は少し強気になれそうです!



535: 名無しさん@HOME 2006/09/05(火) 12:33:32
>>533
おいおい、
>そんな話題、夫に怖くて話せません。
って、夫婦でしょう?
それじゃあ夫だけでなく妻である533も結婚している自覚ないよね?
そもそも離婚歴があることを隠されていたのになぜ結婚したの?

536: 名無しさん@HOME 2006/09/05(火) 12:37:35
予想 デキチャッタ

538: 名無しさん@HOME 2006/09/05(火) 12:40:31
もういいじゃん。517はいま安静が必要なんだから追い詰めるようなことはやめようよ。
ストレスはよくないよ。

539: 517 2006/09/05(火) 12:45:41
>>535
>>536さんが正解です。
その子は精神的ショックからか結婚した後すぐに流産しました…

また赤ちゃん授かったのに
切迫早産になりかけてる今、赤ちゃんを守る事だけ考えて実家に避難したいです!
旦那になんて切り出そう。。キレられずに理解してもらえるように
話したいですが、反応が怖くて…

540: 名無しさん@HOME 2006/09/05(火) 12:49:09
>>537
他はこうだよ!ってのはあんまりよくないと思うよ。火に油注ぐようなもん。
それよりも家の現状を数字と合わせて教えてあげた方がいい。
やっぱり出産までにどれぐらいかかるとかって分かりにくいんだよね。
家計を任されてるなら尚更、どれぐらいかかって現状がこうでときちんと話すべきだと思う。

541: 名無しさん@HOME 2006/09/05(火) 12:58:40
でも前妻との間に2人も子供がいるのに学習能力ないし、無駄じゃない?
勝手に養育費打ち切ってるしさ。子供への愛情ないよ。話し合う余地あるかなあ…

542: 517 2006/09/05(火) 13:00:30
>>540
きちんと話したいのですが、まともに聞いてくれません。
「まともに家事できない母親に頼りっぱなしの寝たきり女が何言ってんねん( ´,_ゝ`)プッ」
みたいな感じで… 動けないのは今だけなんですけど。

出産して元気になったら家計簿を旦那に叩きつけてやります!

543: 名無しさん@HOME 2006/09/05(火) 13:08:31
>>517
そんな奴のどこが良くて結婚したんだろう・・・
家計簿見せても効果あるのかな?
話し合う余地なしだったら、最悪の場合も考えた方がいいかもよ。

544: 517 2006/09/05(火) 13:17:20
>>541
>>543
どうしたらいいんでしょう…
夫の事は好きなんですが…一緒に居ると疲れて
何か言われると小さな事でも引きずってしまって泣いてしまいます。
(妊婦は寝てばっかでいいよなーとか小さな嫌味)
母は妊娠中は涙もろいもんだ!とわかってくれますが
夫はわかってくれません。いちいち泣くな!弱い女!って余計怒ります。

本当にしんどいのに、「妊婦アピールしてんな!」みたいな事言われながら
一緒に生活してて、息が詰まります。

なんか弁当の話からだんだんそれてきちゃってますね。
こんなしょーもない話にレスくださってありがとうございます(つд⊂)

545: 名無しさん@HOME 2006/09/05(火) 13:18:05
普通結婚前の事聞いただけで破談にするのに強行したんだから
この人も旦那に負けず劣らずのDQN&知恵遅れなんだろう。
前妻の子供に養育費を払わないのを結局後押ししているし、
その状況で子供なんか望んじゃいけないことさえわからないんだよね。
養育費も払わない男が生まれる子供を大事にしないのなんか自明の理なのに。

なんだか同情する気も起きなくなってきた。
子供が子供を生むってこういうことなんだな…。

546: 517 2006/09/05(火) 13:32:16
>>545
交際してて、妊娠が判明して入籍して
結婚式の日取りまで決まって家族&親戚に紹介した後に
彼が×1なのを知りました。
だからって子供をおろすなんて考えられないし、離婚はもっと過去の話だと思ってたので…

養育費を払わなくなったきっかけは確かに私のせいです。
私の言葉なんか受け入れてくれない人が、喧嘩の勢いで出た私の台詞で
まさか本当に打ち切るとは思いませんでした。
でも本当に子供だったと反省しています。
一度流産した時に離婚していれば良かったのかもしれません。

547: 名無しさん@HOME 2006/09/05(火) 13:43:25
>交際してて、妊娠が判明して入籍して
>結婚式の日取りまで決まって家族&親戚に紹介した後

正真正銘のDQNだわな。
紹介前に入籍なんてまともな家庭に育っていたら出来ない。

548: 名無しさん@HOME 2006/09/05(火) 13:44:02
まずい奴に引っかかったね・・・
口がうまくて調子いいんだろうなこんな男は。
そこをどう見抜くか難しいかもよ。
そんな男に縁の無い人は運がよかったのよ。
責めるのはやめようね。

549: 名無しさん@HOME 2006/09/05(火) 13:45:30
>>517
子供が無事に生まれるように、今はとりあえず実家で養生に専念したほうがいいよ。
いろんな事隠して・・・って確かに彼はあなたに誠実ではないみたいだね。
養育費の件も渡りに舟だったんじゃないかな?自分が悪者にならない為に。
実家の両親に全て話して、今後の相談したほうがいいと思う。

552: 名無しさん@HOME 2006/09/05(火) 13:54:47
いや、出来ちゃったとしても、普通は紹介してからだろ。
責任取るということは、そんなに簡単なもんじゃない。
なにをどうしたって、家族には絶対に関係してくる。
一人で責任取れるような問題じゃないんだよ。
過ちを犯してしまったものは仕方が無い。
でもその責任の取り方は間違ってる。

554: 名無しさん@HOME 2006/09/05(火) 14:02:49
そういう男と出来ちゃった婚したのも今更どうしようもないんだし、今現在は517が安静にして無事赤ちゃんを産むことに専念するしかないじゃない。そのまま実家から帰らないかどうするかは517の自由だ。

☆爆笑!賛否両論?コメントの多い人気記事☆

私の実家に仮住まい中の兄嫁「ここは私の家!義妹一家は邪魔!出て行け!」私「貴女だって社宅取り壊しで一時的に置いてもらってるだけよね」兄嫁「違うもん!私の家だもん!」

◎【AD】サクサク読める高速まとめビューアアプリ まとめα

息子が産まれた途端エネに豹変した夫。寝耳に水の同居話を勝手に決めて「ついてこないなら離婚だからな!(キリッ」→お望み通り離婚したのに復縁要請メールの嵐www

私が洗濯してる時にわざわざ掃除機をかけて「誰かさんが掃除しないからパパがするんだよ」「娘子にもオモチャの掃除機買ってやろうな。誰かさんに似ないように」

トメが寝たきりになった。ウト「嫁子に面倒見させろ」旦那「明日からよろしくね」私「ふざけんな。てめぇで断れ」→トメ死後「お前が介護しなかったから母さんは死んだ」

義弟(三男)夫婦が事故で亡くなり1歳の姪が遺された。子供のいない我が家で引き取りたいと熱望したが、次男夫婦が「私たちが引き取った方が姪のためになると思う」と譲らない

母が父に離婚を突きつけた。「貴方の不倫はとっくに知ってた。娘に知られないよう我慢してたのに、娘が不倫相手と仲良くしてたなんて。裏切られた。親権も要らない」

非の打ち所がない嫁。俺より稼ぎもいいし認知症のお袋の介護もしてくれる。頭が上がらない。なのに息が詰まる。お袋を殺して家から出て行きたい

嫁の連れ子9歳に「俺は本当のお父さんじゃない」と宣言したら嫁が激怒。お前がいつまでもグジグジと悩んでるから俺がスパッと宣言してやったのに。娘も泣いて取り付く島もない

不倫する男の遺伝子は育てたくないと子どもを置いて離婚した義兄嫁。その後不倫相手と子どもが出来て再婚した義兄。2人の子どもは真っ直ぐには育たなかった



 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【1/3】親代わりに俺と兄を育ててくれた39歳の姉に援助したいと言ったら兄嫁にも俺の嫁にも嫌な顔をされた。結婚前にも「将来は面倒を見たい」と言ってたのに

【1/3】義弟の子供のお宮参りに私と母が招かれた。義弟宅で仕出し弁当を頂いたのだが「私さんとお母さんは床でいいですよね」と冷たい床で食べさせられた

【前編】交際していた彼との間に子供を授かり入籍。ところが彼の妹が結婚式に出ないという。引きこもりなのは知ってたけど29歳にもなって大人げない。体裁ってものがあるでしょう

【前編】本を読んだり集中していると俺の声が耳に入らなくなる嫁。何度注意しても治らないのでカッとなって怒鳴ったり無視したりしてたら引き出しに離婚届が入ってた

【前編】嫁が復職を言い訳に料理を作り置きすると言い出した。俺の親族の女はみんな働きながらキチンと家のことをしてきたんだけどな。親と同居するか転職させるしかないかな

【前編】義弟「単身赴任の間、嫁と子供の面倒を私さんに見て欲しい」夫「この家は確かにお義母さんの名義だけど生活費は俺が出してる。俺の身内に協力してもいいはず」

【前編】トメの思い出が詰まった家で同居中。海外赴任中の義兄の嫁が小6の子供を私に押し付けてくる。拒否しても拒否しても家の前に放置。私は娘を後回しにして放置子の世話

【前編】双子を妊娠した高齢の姉「(不妊の私に)一人養子にあげる」。その日を楽しみにしてたのに直前になって「やっぱり両方育てたい」。納得できない

【前編】美容師の私兄に対抗心を燃やしてる同職のコウトが勝手に娘の髪を切った。泣いて義実家を飛び出す娘を見て夫は心配するどころかウトメコウトと一緒に大笑い

【前編】兄嫁の妹が私の彼氏に横恋慕していたらしく、結婚報告に行ったら目の前で突然リスカされた。兄嫁の親は激怒「妹と彼氏が結婚しないなら兄夫婦を離婚させる!」

【前編】嫁「私ばっかり貴方のお母さんや妹と接点を持つのは不公平。貴方も私の実家に一緒に帰省して」俺「仕事の都合がつかない。一人で帰ってよ」→泣かれた

【前編】友人夫婦に旦那の車を貸したら傷をつけられちゃった。旦那は無断で貸した私にカンカン。確かに私も悪かったかもだけど、車くらいでそんなに大騒ぎするようなこと?