142: 名無しさん@HOME 2008/09/18(木) 14:56:03 0
ちょっとフェイクを入れてますので、読みにくさはご容赦を。 
私は、ちょっと病気で子供が産めません。 
トメとウトは、いい人で結婚前にその事を告げると 

引用元: 【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し98【布告】
http://life9.5ch.net/test/read.cgi/live/1221644683/

DHC人気商品が最大70%OFFキャンペーン


こちらの記事もどうぞ!

トメのしつこい介護要求をへーほーふーんで流してたら旦那が「お前の妹(看護師)にやってもらえないかな」とか寝ぼけたことを言い出した。しかも妹に電話して本当に頼みやがった…

離婚して出戻ってきたコトメが赤ん坊を実家に放置。産休が終わっても復職どころか遊び歩いてる。赤ん坊の世話は私の役目。注意しても逆ギレされる

姉亡き後、月に一度の姪との面会を楽しみにしていた私と両親。なのに姉の姑が「もう姪には会わないで。うちの孫です。貴方達とは関係ない」姉の夫「ああ、いやそのーうーん」

私のクレカに220万もの請求が来た。旦那が勝手にトメに渡してた。ウトに相談し旦那を〆たら「親父を巻き込むなよ!俺の金で払うからいいだろ!」

大学の先輩「従弟(元夫)が再婚相手に出て行かれて弱ってる。私さんも女一人で大変だろう。旧交を温めてみては」私「もう再婚してますが」先輩「えっ、だって名字変わってない…」

結婚前に嫁が俺の悪口を言ってたせいで破局寸前に。嫁が土下座したので結婚したが、そのせいで挙式も結婚指輪もなかったことを今頃になって蒸し返され泣かれた

◎<1歳の息子が泣くと「おしおき」と称して暗い部屋に置き去りにする夫。驚いてやめさせたら「俺は小さい頃からそうしつけられてきた。俺は間違ってない」と逆ギレ

実母に「夫くんと合わない。もう来ない」と言われた。子供の面倒を見てくれてる母や叔母に感謝の言葉もないし会話も携帯を触りながら。私の親族に対する気遣いがない

義兄嫁「私さんはなんか気取ってて好きになれない」私のフルーツの剥き方が気取ってるんだって。どうすればいいんだかw


「そうなの?それは嫁子さんが辛いでしょう・・・私たちはその辛さを知らないから
何か気に障ることを言ってしまうかもしれない。その時はちゃんと言ってね?
それと、周りに何か言われたら直ぐに私に言いなさいね?」
と、頭をなでてくれました、少し救われた気がして涙が出ました。

私の両親は離婚して、どちらも「子供いらない」ってなったので、私は親戚を盥回しにされました。
ある日は、ご飯すら食べさせてくれなかったり、色々とありました。
そこで子宮が病気になって、どうしても子供が・・・ってなりました。
結婚も諦めていたんですが、トメとウトが凄くいい人で、幸せに結婚できました。
全てを受け入れてくれて、とっても私は幸せだ!ってやっと実感できたんです。

ですが、コトメがこの二人から生まれたって事が不思議なくらい性格悪いんです。
まだ未婚なんですが、私を見て
「子供産めないんだってぇ?やだぁ!お兄ちゃんのお嫁さんって、女じゃないじゃん!」
って笑うんですよ。
夫も、勿論トメウトともコトメをきつく〆てくれました。
特にトメは、泣きながら謝ってくれて。
つい、「きっとコトメさんは焼餅やいてるんですよ。」で許してしまいました。

そして、コトメはできちゃった結婚をしました。
トメとウトは、やはりそこは自分の子が子供を宿しての結婚。
複雑ではありますが、孫が見れるって事で大喜びです。
私も夫も、色々とありましたが、勿論喜んではいました。
ですが、当のコトメは
「女は子供生んで一人前!」 を連呼。

143: 142 2008/09/18(木) 14:56:32 0
勿論、夫もトメもウトも〆ようとしてくれましたが、怒られるたびに
「うっ!おなかが張ってる!やめてーっ!」
と、彼女は妊娠を逃げ道に使っていました。

所が、コトメは何と臨月で破談。
理由が、コトメ夫がヤクザの関係者だとわかっとか何とか。
付き合ってるうちに判らなかったのか?とか色々と疑問はありますが、それはトメとウトの顔を立てて、詳しく聞かないことにはしました。恐らくチンピラでしょうけど。

で、コトメはといいますと
「やだーおろすーっ!こんな子供いらなーあい!」
と、泣き喚いてるんですよ。
トメとウトが、コトメを宥めたり叱ったりしても泣いて「おろす」の一点張り。
「自分勝手すぎるよ!あんたあんだけ大口叩いたんだよっ!命をなんだと!!!」
と、トメが一喝しても、「いやだいやだ!」で押し通そうとしてる。
そうは言っても、おなかは臨月でおろすとかそういう問題じゃないんですよ。
結局出産しましたが、コトメは「嫌だ。面倒なんて見ない!」で育児放棄です。

で、私は両親から「いらない」って言われて盥回しにされた身。
なんだかその子に愛情を持ってしまい、養子に迎えることにしました。
コトメは両手を挙げて大喜び。

で、この話が5年ほど前の話です。
ちなみに、5年の間に「根性たたきなおせ!」といわれ、コトメは遠くで働きつつひとり暮らしです。
子供が希望すればあわせますが?とコトメに言ったら
「あーいらない。めんどくさいもん。腹がスッキリしたー」
とか言いました。

144: 142 2008/09/18(木) 14:57:45 0
で、最近、コトメがしきりに「子供に会いたい!子供に会いたい!」と言ってくるのです。
聞けば、コトメはあの後彼氏が出来ても、あの性格なので別れてしまってばかりだそうで。
ただたんに、子供が欲しいってわけじゃなく孤独にたえきれなくてそれを埋める道具が欲しいそうです。
身勝手すぎますよ。
トメもウトも
「ふざけるな!子供はお前のおもちゃじゃない!」
ってしかってもやっぱり無意味・・・根性なんてたたきなおされていません。

「どうせ直ぐに飽きて言わなくなるから放っておこう。」
と、一家で納得してたら、コトメが突然来襲。
偽実家で子供とトメが遊んでいた所、突然子供の目の前に座って
「私が本当のママよ!?判る?さ、こんな誘拐犯の所なんていないで行きましょう!」
って言って、子供を抱き上げました。
その時私は台所でお茶を入れてたんですが、その騒ぎを聞いて出てきて、子供を抱き上げた彼女を見て血が逆流しました。
「なんてバカな子なんだ!もういい!警察呼んで!誘拐犯だよ!」
って叫んでるトメを追い越して、「娘子!」って叫びました。
子供は、「ママーっ!」って目にイッパイ涙をタメながら私に手を伸ばしてるんですよ。
コトメはそれが面白くないらしく
「私が本当のママだよ!あっちは偽者!バカだねっ!」
って子供の頭をはたいたんです。
もう許せませんでした。
ワーワー泣いてる子供を何とかひったくって、コトメにパンチ。しかもグーです。
コトメがぐらついた所、蹴りました。思いっきり、わき腹を。
「うっ」ってなって倒れこんでしばらくした所、トメが呼んだ警察が到着。
「アイツ!私に暴力を振るったよ!」
ってコトメが叫びましたが、トメ顔なじみに警官さんだったようで、サッとコトメを確保しました。

145: 名無しさん@HOME 2008/09/18(木) 15:00:10 0
4円

147: 名無しさん@HOME 2008/09/18(木) 15:03:12 O
つ④

148: 142 2008/09/18(木) 15:04:04 0
「なんでよーっ!私が本当のママなのよーっ!!!」
って叫んでも無駄です、コトメは警察のお世話になりました。
その後トメもウトも、申し訳なさそうに私と夫に
「娘をあんな風にしてしまったのは私たち親の責任だ。
費用は負担するので、今の実家から近い家から少し遠めの家に引っ越してみないか?
またいつか娘が来るか判らない。娘には貴方達の住所は言わないから絶対に!」
というので、費用はいただきませんでしたが、夫の会社に少し近いけど偽実家から遠い場所へ引っ越しました。
子供のケアですが、子供は怖がってしまって私にべったりです。
いつかは、あの人が本当のママだってのは言わなきゃとは思ってるんですが、何せあんな目にあったので、何処で切り出していいかわかりません。
夫との話し合いの元、今ではなくもっと理解できる年まで待つことにしました。
しかし・・・。
コトメを殴った時、コトメ鼻血を出してましたよ。
ちょっとマヌケな顔になってたので、それを思い出すとちょっとだけクスッって笑えます。

そうそう、コトメのその後ですが。
まあ、警察にお世話って言っても、身内なので一晩宿泊で反省を促す程度にしていただきました。
「ね?警察が貴方を捕まえたんだから、貴方が悪いんですよ?それより鼻血止まった?」
って笑顔で聞いたら、鼻をサッとおさえて、逃げ帰りましたよ。
でも、油断は許さないので、トメとだけは毎日のように電話で報告しあっています。
トメがかわいそうで・・・あの日から、「申し訳なくて顔が合わせられない」って理由で
子供に会いにこないし(新住所は教えてあります)、偽実家に行くといっても
「辞めておきましょう。貴方にも孫にも会いたいけど、娘がまた来る可能性もあるから今度落ち着いてから会いましょうね?」
って遠慮しちゃうんですよ。
ちょっと切ないです。

149: 名無しさん@HOME 2008/09/18(木) 15:06:47 0
義実家ごと引っ越せば良かったんじゃなかろうか?

150: 名無しさん@HOME 2008/09/18(木) 15:07:43 0
コトメコちゃんは本当は>>142さんから産まれたかったけど
無理だったからあえてコトメの腹かりて生まれてきたように見えるくらい
142さんとコトメコちゃんが本当に愛情たっぷりの親子に思えた。

幸せになってくださいね。

151: 名無しさん@HOME 2008/09/18(木) 15:08:57 0
>>150
いいこというなー。
142さんと娘さんお幸せに。

152: 名無しさん@HOME 2008/09/18(木) 15:11:25 0
>「どうせ直ぐに飽きて言わなくなるから放っておこう。」
>と、一家で納得してたら、コトメが突然来襲。

>まあ、警察にお世話って言っても、身内なので一晩宿泊で反省を促す程度にしていただきました。

このへんから甘さが透けて見えるけど大丈夫?
お子さん守りきれるの?

153: 名無しさん@HOME 2008/09/18(木) 15:13:00 0
警察沙汰になったのなら戸籍ブロックも堂々とできるよな

>>142

154: 142 2008/09/18(木) 15:17:51 0
>>149さん
偽実家は一軒家で、少し難しいのです。
それに、腐ってもトメとウトとの子供がコトメ。
だから親から完全に無連絡状態の縁切りは、行方不明みたいでちょっとって感じで。
私も気が引けるんです。

>>150さん
ありがとうございます。
物凄く心に染み渡りました。
だからといって甘やかすでもなく、ちゃんと躾けて子供が恥ずかしい大人にならないように努力します。

>>152さん
はい、甘かったと思います。
流石にそこまでやるとは私も思っていませんでした。
コトメはかなり遠距離(飛行機使用しなきゃムリです)にいます。
勿論、母親としての自覚があっての行動ならば私も悩んでしまいます。
けれども、今回の行動で彼女への見方は厳しくしなきゃとは思っています。

>>153さん
戸籍ブロックをする届出は、役所の人に事情を話してブロックを勧められました。
「身内同士の養子、しかも面倒くさいという理由で子供を手放す人は、将来何をするか判らないよ。」
って言われて、手続きの仕方を聞いて、手続きをしました。
また、コトメっぽい人がきたり、子供の戸籍を参照だけでもしにきた人がいたら、直ぐに私に連絡をしてくれるように手配済みです。

155: 名無しさん@HOME 2008/09/18(木) 15:18:13 0
旦那がまったく出てこないよー

156: 名無しさん@HOME 2008/09/18(木) 15:19:25 0
役所もGJな対応してくれたんだね。

早く娘さんと平穏な暮らしに戻れますように

157: 名無しさん@HOME 2008/09/18(木) 15:23:55 0
コトメが無理矢理お子さんを連れ去ろうとしている分にはまだマシだけど
実母ドリームに毒されたお子さんがはっちゃけて
自らコトメのところに去っていってしまった場合はどうしようもないので、
10年後以降の実母はっちゃけ病にはくれぐれも注意して欲しい。

大事に真っ当に育てれば育てるほど、子供は疑いを知らずに育つ。
「血の繋がった実の親が、我が子を金蔓にしたり売りの道具にすることもある」
なんて、そういう子供は思いつきもしないだろうから余計に注意が必要。

158: 142 2008/09/18(木) 15:26:24 0
>>155さん
ごめんなさい、自分のことで手一杯で。
夫はちゃんとやることはやってくれたし、コトメのガードになってくれていました。
コトメが乗り込んできた日は仕事で、私だけ子供と一緒に偽実家へ行ってたんです。
その話をトメから聞いたとき、夫は顔を真っ赤にして怒り狂っていました。

それと私が思ってることなんですが、コトメは何かの病気ではないんでしょうか?って事です。
精神的な感じで、でなければ、あのトメとウトからコトメのような人が出来るのが不思議でなりません。
夫にも不思議なようで、過去の話を聞いたら、ごくごく一般的にしつけられてた様子です。
ただ、コトメは大学入学を機に、実家を出て一人暮らし。
その時に、コトメは結構女王様気質を感じさせる風貌だったので、チヤホヤされて、それで
「あれ?これはいいんじゃない?っていうか私、もてはやされるのが当たり前じゃない?」
って思ったんじゃないかーって、言うのが夫の推理です。
その辺あたりから、普通だったコトメがすぐに顎で人をコキつかうような態度をしてきたようだったみたいです。

159: 名無しさん@HOME 2008/09/18(木) 15:34:30 0
当然特別養子だよね?
ならコトメは法律上血が繋がってるだけの他人じゃん
まさに寝言は寝て言えとw

160: 名無しさん@HOME 2008/09/18(木) 15:34:35 0
142コトメとコトメ元夫が早く死んでくれたらいいのになあ
今すぐじゃなくて良いんだけど、子どもが知るまでに死んでてくれたら
人でなしなことを考えてしまうよ

142家族と両ウトメがびっくりするほど幸せになりますように

161: 名無しさん@HOME 2008/09/18(木) 15:43:35 0
やっぱり産んだのは誰かっていずれ言わなきゃダメなもんなの…?

163: 名無しさん@HOME 2008/09/18(木) 15:46:34 0
毒親に育てられた私としては142さんが育ててくれてよかったよ。
本当に幸せになって欲しい。

>>161
どうしても、事実はいつか知ることになるし、
養い親が言わなくとも親戚筋や近所の人から知ってしまうことがあるから、
それくらいなら養い親から伝えられたほうが、
本人のダメージが少なくすむらしい。

164: 名無しさん@HOME 2008/09/18(木) 15:52:52 0
>>161
義務はない。
が、子供本人には聞く権利がある。

165: 名無しさん@HOME 2008/09/18(木) 15:53:05 0
5才だったら変なおばさんが来て
僕のママだって言ってた。どうして?
僕はママの子だよねと葛藤してそう。

ふとしたときに思い出すだろうからフォロー頑張れ

しっかり抱きしめてあなたのママは私だよって
言って安心させてやれ

173: 名無しさん@HOME 2008/09/18(木) 17:35:09 O
ストーカー扱いにはならないの?
接近禁止みたいなのはできないの?

175: 142 2008/09/18(木) 17:57:46 0
買い物言ってる間に・・・皆様ありがとうございます。
そうですね、子供には結局周りの方が私たちは本当の親ではないと教えて、知ってしまうショックより
私たちがわかる年齢になったら教えたほうが良いのでは?という結論です。
ただ、夫と迷っているのが、
「コトメの所業を全部話すか否か」
なんですよ。
>>157さんが言うとおり、言わないでおいたりしたら、はっちゃけてしまった場合どうしようもないと。
ただ、仮にも生みの親だし私自身「いらない」といわれてきたので、そのショックを考えてしまうと・・・。

>>173さん
それが難しいらしいのですよ、夫の身内だし子供の親ですし。
ただ、今回のこの件で少し状況は動いてはいます。
まず、トメの知り合いの警官さんは我が家を全力でバックアップしてくれるそうです。
警官のネットワークを使い、身辺警護までいきませんが、気にかけてくれるとの事で、子供が外に出歩いても安全で
安心できるように努力をしていただけるということです。
後は、次があった場合は誘拐として事件扱いをした方が良いと勧められました。
次なんてなきゃいいんだけど・・・。
静かに暮らしたいので。


ごめんなさい、ただのスレチになってしまいましたね。
吐き出させてもらえて、すっきりです。
今後のことは、夫と頑張って話し合っていこうと思っています。
ありがとうございました。

176: 名無しさん@HOME 2008/09/18(木) 18:11:34 0
>>142さん

私と兄は理由あって本当の兄妹ではないのですが、
事実を知ったのは成人後で、いまではそれで良かったと思います
コドモは良い意味でも純粋で正直で自己中心だから
周りの思いやりとか心配とか想像できないし、事実に押しつぶされて
変にひねくれたり攻撃的になる可能性もあります
できることなら大人の事情を推し量れる年齢になってから話して上げて
欲しいと思います

でもそういうコトメなら隠し通すのは難しいかもしれませんね
自分が親だ!と自信を持って可愛がってあげてください
私の親もそうでしたから

179: 名無しさん@HOME 2008/09/18(木) 18:58:25 0
別に実の親にイラナイって言われても
他に必要としてくれる人が居たらいいんじゃないかな?

☆爆笑!賛否両論?コメントの多い人気記事☆

私の実家に仮住まい中の兄嫁「ここは私の家!義妹一家は邪魔!出て行け!」私「貴女だって社宅取り壊しで一時的に置いてもらってるだけよね」兄嫁「違うもん!私の家だもん!」

◎【AD】サクサク読める高速まとめビューアアプリ まとめα

息子が産まれた途端エネに豹変した夫。寝耳に水の同居話を勝手に決めて「ついてこないなら離婚だからな!(キリッ」→お望み通り離婚したのに復縁要請メールの嵐www

私が洗濯してる時にわざわざ掃除機をかけて「誰かさんが掃除しないからパパがするんだよ」「娘子にもオモチャの掃除機買ってやろうな。誰かさんに似ないように」

トメが寝たきりになった。ウト「嫁子に面倒見させろ」旦那「明日からよろしくね」私「ふざけんな。てめぇで断れ」→トメ死後「お前が介護しなかったから母さんは死んだ」

義弟(三男)夫婦が事故で亡くなり1歳の姪が遺された。子供のいない我が家で引き取りたいと熱望したが、次男夫婦が「私たちが引き取った方が姪のためになると思う」と譲らない

母が父に離婚を突きつけた。「貴方の不倫はとっくに知ってた。娘に知られないよう我慢してたのに、娘が不倫相手と仲良くしてたなんて。裏切られた。親権も要らない」

非の打ち所がない嫁。俺より稼ぎもいいし認知症のお袋の介護もしてくれる。頭が上がらない。なのに息が詰まる。お袋を殺して家から出て行きたい

嫁の連れ子9歳に「俺は本当のお父さんじゃない」と宣言したら嫁が激怒。お前がいつまでもグジグジと悩んでるから俺がスパッと宣言してやったのに。娘も泣いて取り付く島もない

不倫する男の遺伝子は育てたくないと子どもを置いて離婚した義兄嫁。その後不倫相手と子どもが出来て再婚した義兄。2人の子どもは真っ直ぐには育たなかった



 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【1/3】親代わりに俺と兄を育ててくれた39歳の姉に援助したいと言ったら兄嫁にも俺の嫁にも嫌な顔をされた。結婚前にも「将来は面倒を見たい」と言ってたのに

【1/3】義弟の子供のお宮参りに私と母が招かれた。義弟宅で仕出し弁当を頂いたのだが「私さんとお母さんは床でいいですよね」と冷たい床で食べさせられた

【前編】交際していた彼との間に子供を授かり入籍。ところが彼の妹が結婚式に出ないという。引きこもりなのは知ってたけど29歳にもなって大人げない。体裁ってものがあるでしょう

【前編】本を読んだり集中していると俺の声が耳に入らなくなる嫁。何度注意しても治らないのでカッとなって怒鳴ったり無視したりしてたら引き出しに離婚届が入ってた

【前編】嫁が復職を言い訳に料理を作り置きすると言い出した。俺の親族の女はみんな働きながらキチンと家のことをしてきたんだけどな。親と同居するか転職させるしかないかな

【前編】義弟「単身赴任の間、嫁と子供の面倒を私さんに見て欲しい」夫「この家は確かにお義母さんの名義だけど生活費は俺が出してる。俺の身内に協力してもいいはず」

【前編】トメの思い出が詰まった家で同居中。海外赴任中の義兄の嫁が小6の子供を私に押し付けてくる。拒否しても拒否しても家の前に放置。私は娘を後回しにして放置子の世話

【前編】双子を妊娠した高齢の姉「(不妊の私に)一人養子にあげる」。その日を楽しみにしてたのに直前になって「やっぱり両方育てたい」。納得できない

【前編】美容師の私兄に対抗心を燃やしてる同職のコウトが勝手に娘の髪を切った。泣いて義実家を飛び出す娘を見て夫は心配するどころかウトメコウトと一緒に大笑い

【前編】兄嫁の妹が私の彼氏に横恋慕していたらしく、結婚報告に行ったら目の前で突然リスカされた。兄嫁の親は激怒「妹と彼氏が結婚しないなら兄夫婦を離婚させる!」

【前編】嫁「私ばっかり貴方のお母さんや妹と接点を持つのは不公平。貴方も私の実家に一緒に帰省して」俺「仕事の都合がつかない。一人で帰ってよ」→泣かれた

【前編】友人夫婦に旦那の車を貸したら傷をつけられちゃった。旦那は無断で貸した私にカンカン。確かに私も悪かったかもだけど、車くらいでそんなに大騒ぎするようなこと?