DV6
895: とと 2016/01/17(日)15:53:59 ID:BQQ
初めて書き込みます。スマホからなのと、時間があまりないので、改行おかしいかも知れないし誤字があるかもしれません。

引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part20
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1452351020/

薄毛女性に大人気!無添加育毛剤


こちらの記事もどうぞ!

嫁「私は無神論者だから初詣に行く必要を感じない。今までは姑さんが一緒だったから行ってただけ。行きたいなら私抜きでどうぞ」←無神論とか大げさ。中二病ですよね?

私が病気になっても子供にコンビニのおかゆ食べさせて平気な夫。添加物が心配だからちゃんと作ってって言ってるのに「また今度」「あとで」それでも父親か!

結婚式に出席するために送迎バスを待ってたのに来ない。問い合わせたら「駅の裏側です!」私「はぁ?こっちは正面で待ってたんですけど!」施設「そう言われましても」

娘「誕生日はパパの料理が食べたい」→私の作ったサラダには手を付けず「ドレッシングもパパに作って欲しかったなー」→頭に来て料理スト突入。娘も意地になり謝らない

嫁がジャニにハマった。不愉快なので見るのを禁止してたら徒歩2分の実家にやたらと帰りたがる。怪しいので調べたら実家でイッテQ見てやがった。これって精神的浮気だよな?

旦那が結婚前から飼ってる犬のせいで私も娘もアレルギー発症。旦那は「ごめんな」と言うばかり。娘のことを言うと「これ以上どうしろって言うんだ」とキレる

姉亡き後、月に一度の姪との面会を楽しみにしていた私と両親。なのに姉の姑が「もう姪には会わないで。うちの孫です。貴方達とは関係ない」姉の夫「ああ、いやそのーうーん」

俺の会社では忘年会は重要なイベント。欠席とかありえない。なのに派遣連中がほぼ全員不参加ときやがった。家でその話をしたら「お父さんがおかしい」と言われてしまった


以前から、旦那のモラハラに悩んでて、離婚を決断したものの諸々の事情があり
まだ緑の紙を見せずにいる40代の主婦です。

旦那も同年代、子供は小2男子、年中女子の2人です。

ケンカすると、たまに手が出て子供達の前で殴られたこともあります。
家族で出掛けると、出掛ける先で会う店員さんや一般の人に、気に入らない
ことがあるとキレます。
車の運転も、子供も乗ってるのに、一時停止無視したり、危ない運転や、無駄な
クラクションを鳴らし、パッシングなどで文句を言われたこともしばしば。

モラハラなのは、私に意見を求めてきて、その通りにすると文句を
言う・私のすること、言うことまず否定する、です。

私の実家が、現住所からかなり離れていて、子供の学校もあるので
すぐに実家に帰ることはできず、離婚届けを出す時期を迷ってます。

897: とと 2016/01/17(日)15:58:26 ID:BQQ
続きです。

私は先月からパートに行きだしました。
資格もないのに、運良くこれから役立つような所に採用されたので、出来れば今の仕事を続けて、足りない分は副業しようと思ってます。

旦那からは、私の仕事帰りにお弁当を食べてたら、いきなり不満を言いだして、手をつけてないお弁当を投げられたことです。
上記のことで悩んでいましたが、これが決定的になりました。

因みに、「俺が稼いでくる分だけ稼いでみろ」
「パートのくせに」「出ていけるもんなら出て行け」
など、散々言われてきました。

898: とと 2016/01/17(日)16:03:02 ID:BQQ
長文すみません。

私の希望としては、離婚してから出て行きたいと思ってますが、
お恥ずかしい話ですが、出て行く資金がありません。
一度実家に帰ってとも思いましたが、やはり子供の学校や自分のパートのことがあり、なかなか踏み切れません。

仮に離婚出来たとしても、行く場所がなく、市営住宅などは住むまで時間がかかりますし、市営住宅に当選するまでの間、民間のアパートなどを借りて生活するしかないですか?

899: 名無しさん@おーぷん 2016/01/17(日)16:09:58 ID:v0F
>>898
市町村や都道府県のやってる
女性DV相談センター等て相談

女性シェルターがある
そこに逃げ込んだら他県まで逃がしてくれる
そこは一週間しかいられないけど
仕事も家も紹介してくれる

他にも色々な手段があり、
教えてくれるのが女性DV相談センター
(地域によって名前が違う)
今、書き込んでる媒体(ケータイ、スマホ)から
DV 相談
等の検索ワードで辿り着いてね

900: とと 2016/01/17(日)16:14:56 ID:BQQ
>>899
レスありがとうございます。

市の相談に行き、DV相談にも行き着きましたが、日常的な暴力がないので、シェルターは紹介してもらえませんでした。
住民票を変えなくても転校出来る、とかそういう話を伺いました。

市の相談って、まずは離婚してからってことが多かったので、先に離婚か、でも住む所がないな、のループです。

901: 名無しさん@おーぷん 2016/01/17(日)16:20:19 ID:wMV
>>900
ご実家には離婚をすることを伝えていますか?
ご実家の様子によっては、これからの動き方が変わって来ると思います。

903: とと 2016/01/17(日)16:29:20 ID:BQQ
>>901
はい、母には伝えています。
母はできるだけ協力すると言ってくれます。
が、高齢夫婦にあまり負担をかけたくないのが本音です。
デモデモダッテですみません。

私も勝気な性格なので、反論した結果、暴言を返された所もあります。

904: 名無しさん@おーぷん 2016/01/17(日)16:31:11 ID:TUm
>>895
資金がどーのこーの言ってる場合か?
デモデモダッテの言い訳で離婚と脱出出来ない理由を先に羅列してる場所じゃない。
はやくDV相談センターに電話して、子供と一緒に保護してもらって。
DVシェルターはDV相談センターがあなたの依頼を受けたあとで住む場所を確保してくれるからね。
子供の目の前で配偶者に暴力ふるうのは子供に対する虐待ですよ。
あなたがモラハラDV受けただけでなく虐待を助長させることになるから急いでね。
子を守る意味でもDV相談センターに早く対応してもらって。
緑の紙があるならセンターも対応しやすいよ。
頑張ってね。

906: 名無しさん@おーぷん 2016/01/17(日)16:33:37 ID:TUm
ごめんなさい、>>900を読み逃してたw
友達や知り合いには頼めないの?
実家だけじゃなくとにかくツテを頼っつ早く逃げてほしい。
人前で暴言吐くのって異常だよ。

905: 名無しさん@おーぷん 2016/01/17(日)16:33:26 ID:uwB
>>895
市役所には何回も行かないと相談にのってくれないよ。ホントに困ってることをアピールしないと。あなたがデモデモだってのうちはダメっしょ。

907: とと 2016/01/17(日)16:40:26 ID:BQQ
>>905
何回も行かないとダメなんですね。
一回行って、調停の話とか聞いてきて、住む所は住宅課へ、保育園関係は母子支援センターへ、とか各部署回ってね、って感じだったので、回ったんですけどまずは離婚からって話で終わりました。
また今週行ってきます。
>>906
まだ友達には相談してません。色々決まってから話そうと思ってて…

908: 名無しさん@おーぷん 2016/01/17(日)16:56:08 ID:TUm
>>907
なんか離婚出来ない理由を先に探してるね。
友達に相談せず、高齢両親に負担かけたくないって一人で抱え込んで、
配偶者に子供の目の前で暴力ふるうのも子供に対する虐待、
事態を悪化させる一方だよ。

909: 名無しさん@おーぷん 2016/01/17(日)16:57:58 ID:q5l
共依存てやつだね

910: 名無しさん@おーぷん 2016/01/17(日)16:59:08 ID:wMV
>>903
親御さんが頼れるなら、さっさとお子さんを連れて実家に帰るのもアリかと思います。
低学年なら、休ませても授業にさほど遅れはないかと。なんなら、転校の可能性を先生に相談して、ドリルや家庭学習の方法を教えてもらえば良いでしょう。お友達関係は仕方ないですが...

老夫婦と言っても、娘や孫が酷い暴言の中にさらされているのに遠慮されるのも不本意ではないでしょうか?相談した方が良いですよ。

あと、援助も金銭的な援助という方法もあるので、その辺りも親御さんと話し合われた方が良いかも。
引っ越し費用&数ヶ月のアパート代を貸してもらうのも一つの手ですよね。

パートは残念かもしれませんが、私には今のところ優先順位が低めに見えます。両親が仲悪い、父親が暴言を吐いている中で生活しているお子さんが可哀想に見えます。お金は必要ですけどね。離婚したら旦那さんに養育費ちゃんと払って貰う(なんなら一括で)&母子手当て貰いましょう。

そう言えば、モラハラの証拠は取っていますか?こんな旦那さんなら、色々言ってお金を出すのを渋りそうです。弁護士さんを入れて相手有責できっちりお金を取れるように準備をした方がいいかも。

お母さん頑張って!

911: 名無しさん@おーぷん 2016/01/17(日)17:00:45 ID:q5l
今のまま離婚せず
子供に良くないものを見せ続けると
将来子供に憎まれるよ
虐待する父親から離してくれない母親だって同罪なんだからさ

912: とと 2016/01/17(日)17:08:21 ID:BQQ
まとめてのレスですみません。

共依存かもしれないですね。結婚前から暴言などの兆候はあったものの、今の様に酷くはありませんでした。

書き込んでから、改めて思ったのですが、本当、私デモデモダッテですね。学校かえたくない、仕事辞めたくない、お金ない…
DVは上にも書いた様に日常的ではないのですが、仲が悪いのはいつもなので、離婚を優先して家を出ようと思います。

市の相談に行ったり、離婚届けを貰ってきただけでなんかやり遂げた気にになってた部分があるかもしれません。

お母さん頑張っての声で本当に頑張ろうという気になれました。

色々な所を頼って、子供達と猫もいるんですが、皆で頑張っていこうと思います。
ありがとうございました!

913: 名無しさん@おーぷん 2016/01/17(日)17:28:42 ID:TUm
>>912
あなたが一番ツラいのにごめんね。
だけどあなたが行動起こさないと何も解決しないんだよ。
いままで旦那に嫌なことされるのに慣れきってしまって、麻痺した状態だったんだよ。
でも自分が共依存でデモデモダッテしてるんだってちゃんと気づけた。
頑張ってね。幸せになれるまでもうすぐだよ。

914: とと 2016/01/17(日)17:42:53 ID:BQQ
>>913
締めたのにすみません。

嫌なことされるのに慣れてしまってたって、本当そんな感じでした。離婚すると大変なことが多いし、何より子供たちの生活が維持できないと思って(旦那みたいに稼げないから)今はガマンして子供が独立したら離婚してやろうくらい考えてました。
でも、色々なことが積み重なって、お弁当投げられて決意して…
そこから進まなかったけど、これから一歩でも進めるように頑張ります。本当ありがとうございました。

☆爆笑!賛否両論?コメントの多い人気記事☆

育児疲れの私のためにクリスマスに一家で旅行するはずだったのに旦那がトメに話してしまい「みんなで行きましょう☆」→旦那に抗議したら「親孝行と思って我慢してよ」

ヤンチャだった兄がイジメてた人が私の同僚だった。事実を知った同僚は鬱になり、私は同僚を退職に追い込んだ女呼ばわりされた。誰が悪いわけでもないのに

はとこの子供が自閉症。なぜか私になついてきた。それを見たはとこ夫婦「お願い、引き取って!うちではもう育てられないの!」親戚「それがいい」私「えぇ…」

兄が突然「無痛分娩ダメ!帝王切開ダメ!」と言い出した。前置胎盤で普通分娩だと母子の命が危ないのに「痛みを経験しないと母性が」「今のうちに楽を覚えるものじゃない」

異動でうちの営業所に来た社員がダウニー臭い。半端なく臭い。前の営業所でも臭いが原因で追い出されたらしい。当然ながら抗議しても聞く耳持たず。労組も役に立たない

背中まで髪がある幼馴染に周囲が切れ切れとうるさい。手入れもちゃんとしてるのに「そろそろ切りなよ」って余計なお世話なんだけど

ホラー映画が好きな嫁をサプライズで心霊スポットに連れて行ったら仕掛け人の友人を殴りやがった。しかも実家に帰られた。さらに嫁の父親に叱られた。俺が悪いの?

イチャイチャしてる最中に妻が「子供が泣いてる」「授乳が」と席を外すのが苦痛。俺「子供に構いすぎ」嫁「仕方ないでしょ!」俺「レスは有責だよ」嫁「ふーん」つらい



 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【前編】トメが突然「嫁子が所有するマンションに住まわせて!経営する会社の役員にして!」と言い出した。そういえば最近夫が「お前の両親と同居したい」と言い出したがまさか…

【前編】同居の兄嫁が私の食べ物を盗む。兄嫁「私さんはこの家で自由にしてる。私も自由にする権利がある」母「ならば生活費を入れなさい」兄嫁「…」→結果www

【1/3】親代わりに俺と兄を育ててくれた39歳の姉に援助したいと言ったら兄嫁にも俺の嫁にも嫌な顔をされた。結婚前にも「将来は面倒を見たい」と言ってたのに

【1/3】親の遺産を「面倒見てる妹に全部譲る」と言ったら嫁が発狂。怪しいので調べてみたら貯金がゼロ。月に20万も嫁の母親に援助していた…

【前編】嫁が中学生の妹に「遊んでないで勉強しろ」と口うるさく言う。当然妹は反発。嫁に何度やめるよう言っても「私は嫌われても言い続ける!(キリッ」と聞く耳持たず

【前編】彼女と8年間事実婚状態を送っていたのが嫁にバレて家出された。彼女は嫁に罵られ自殺未遂。どちらか片方など選べない、今まで通りに生活したい

【前編】帰省中、5歳の子供の世話を高校生の私にやらせて遊びほうけてたくせに「ママにでもなったつもり?子供はね、甘やかせばいいってものじゃないのよ」と兄嫁に言われた

【前編】偶然会った元彼に復縁を迫られてる。無視し続けてたら友達の彼氏(元彼の友人)にまで「なぜ復縁しないのか」「女は男の言うことを聞け」と粘着され始めた

【1/3】俺の親は俺の前妻が気に入ってて、今の嫁には興味なし。なのに嫁が勝手に「仲良くしなくては!」と接触を図り玉砕しては泣く。何度やめろと言っても聞きやしない

【前編】失恋した俺を慰めてくれた嫁と結婚したが、一年経ってもやっぱり好きになれない。嫁「そろそろ赤ちゃんとか…」俺「いらない」嫁「…そうだよね、私もいらないかな^^」