俺がヘン?2

前の記事はこちら→ 【1/4】 【2/4】

403: mmmハンテン◆a0Ip.fe/4s 2016/01/22(金)05:12:35 ID:8Vk
話が終わり、なんとか文字にできました。
急いでまとめたのでおかしい部分もあるかもしれませんが、無視してください。

引用元: プリマ既男が独りで踊るスレ
http://anago.open2ch.net/test/read.cgi/tubo/1439476596/
薄毛女性に大人気!無添加育毛剤


こちらの記事もどうぞ!

弟が私立大に行きたいと言い出した。親「というわけだから大学辞めてちょうだい」私「えっ」

上の子二人が障害児なのに3人目を妊娠した義弟夫婦。案の定残念な結果になった。義弟嫁の親にも見放された夫婦を見て夫が「俺たちだけでも」

甥っ子がセンター試験の答案を白紙で出してしまった。「別に行きたい大学もないし。今まで母さんが全部決めてきたんだから今回もそうすればいい」→姉発狂

メイクに一時間かかる友人妻、5分で終わる俺の嫁を馬鹿にしてくる。しかも子供が怪我して病院に行くのに「まだメイク終わってないから!」

販売してる服のデザインを友人に頼んでたら「料金はいつ払ってくれるの」とメールが来てビックリ。友人づきあいの延長で頼んでただけなのに、そんなこと言う奴だと思わなかった

レタスの味噌汁って変? 彼氏に作ったら「あり得ない」ってキレられたんだけど。そういうレシピがあるって検索して見せてもグダグダ文句

難しい本や新聞を読むのが大好きな5歳の娘に保育園から「重要書類まで読まれて困る。漢字まで教えるのは行き過ぎ」と干渉される。好きな分野を伸ばしてあげたいのに

買い物のついでに義実家に寄りたがる旦那。何度も義父の携帯に電話してまで行きたがる。「夕飯食べて行こう」→食後はゴロゴロテレビ。こっちは子供を早く寝かせたいのに!




404: mmmハンテン◆a0Ip.fe/4s 2016/01/22(金)05:13:03 ID:8Vk
もう誰も話なんか聞いてくれないと思いますが、もう一度だけ書かせてください。

俺を批判してもいいので、おかしい俺でも嫁を助ける方法をだれか知りませんか?
解決したら必ず病院に行くし、嫁の話を久しぶりに真面目に聞いて、力になりたいんです。
多分ここの人が俺に思ったようなことを、この2時間で俺も思ったと思います。

嫁にはその気持ちが書いてあったのだと教えられましたし。
嫁には読む以前に、まず作文にすらなっていない。
句読点がない、でもはいらない。語尾がネガティブになったらですますを使う。などアドバイスを貰ったので、読みやすくはなってるはずです。
あと嫁の言葉や嫁から聞いた情報を、メモしたものを書き出していくので、横に逸れている部分もあるかもしれません。

405: mmmハンテン◆a0Ip.fe/4s 2016/01/22(金)05:16:12 ID:8Vk
結論からいうと義父が人質でした。
嫁父が寝たきりで嫁母の縁故の病院に入院しているらしいです。
義父はもう意識がないのですが、離婚したら義父が悲しくて死んでしまうかもと、ずっと脅されていたようです。

俺は大げさだから無視すればいいと思っていたんですが、嫁は結婚前から抱えていたようです。


嫁は昨年本当に精神的におかしくなって二度家出をしました。
どこかの、相談サイトに書き込み親切な人から、シェルターを教えられて行きました。でもそこは詐欺まがいな場所で俺が呼び出されて高額な滞在費を取られました。俺は腹が立ちましたが、嫁は本当にDVにあっている人が騙されたのではないから、不幸中の幸いだと笑っていました。
安易な考えで迷惑をかけたと嫁は携帯を折りました。でも本当は嫁母からくる電話を受けたくないためにしたことだったみたいです。
この前後、俺は嫁母に取り込まれかけました。
まず嫁のシェルター滞在費が、とんでもない額で、嫁の渡してくれる生活費と俺の給料を合わせてもたりないくらいでした。まだホテルのスイートの方が良かったくらいです。
俺に原因があるんだろうから、俺が払わないとよくないなと思ったものの手持ちがなく、そこで初めて嫁母から大きな額を借りました。

二度目は親戚が来て俺が仲間と実況している間に嫁を連れて行きました。
嫁が居なくなるのも良くあることなので気にしませんでした。今考えれば仕事をしていないのにいなくなるのは変でしたです。
嫁は親戚関係するホテルに滞在していました。
そこで、嫁オバが嫁母に連絡したそうです。そこで嫁母に、「離婚なんてしたら嫁父さんが悲しんで死んじゃうかも。親不孝ものになって可哀相」とえんえん脅されたそうです。
親戚も嫁母に脅かされて嫁を預かるのを断念しました。
嫁を迎えに行ったら、裏口だしエレベーターにボタンがないしお手伝いさんもいて、その時は贅沢者と思いました。
今話を聞いて嫁が落ち着いていたのはそこで休ませてもらったからだと感謝しています。

406: mmmハンテン◆a0Ip.fe/4s 2016/01/22(金)05:21:28 ID:8Vk
話をしたことは一度しかありませんが、嫁父は人格者で周りから尊敬されているような人でした。
それが結婚式の数ヶ月前に階段から落ちて、入院して結婚式の前には意識不明の寝たきりでした。
俺は考え過ぎだと思いますが、嫁は嫁父を寝たきりにしたのは嫁母だと思っているようです。
結婚式に出たい嫁と歩きたいとリハビリがてら散歩する義父を嫁母はみっともないから出したくないと、薬を山ほど飲ませ、結婚式直前には眠くて起き上がれない状態になっていました。
嫁はお父さんを慕っていて、結婚式も嫁父の思い出の場所でした。最悪レンタカーでバンを借りて、二人で迎えに行く話もしていました。
嫁母は新幹線で回復した父を連れてくるようなことをいいながら「あんな人がいたら華やかな式が台無しになるから」と結局置いてきていました。
嫁にも「ああみにくい」「ぶさいくで恥ずかしい」「今の人は借りるのね。昔は嫁に行くときは仕立てくれたのに可哀相」と自分の豪華な着物を自慢していました。
嫁母の着ていた物は義理の祖母が着ていた女家長がお披露目で着る着物で、せめて父が存命中は嫁母が着るものではない。季節も合わないし柄が派手すぎて新婦母でも結婚式にはそぐわない。
なんで話してくれなかったのか聞くと、「母の呪いは私が我慢していればいいし、普通の人は着物は綺麗かそうじゃないかしかわからないから」
今聞くと介添えさんが嫁と嫁母を離していた理由がそこだったのかと納得中です。
嫁は親族の関係もあるからと招待者を義父に任せていたのですが、嫁母親族ばかりで、嫁父親族がほとんどいなかったのも奇妙でした。
元気なはずの義理祖父もいませんでした。義父がいないんだから、必要ないと言われたらしいです。逆に嫁母親族を当日にねじ込んだりと、俺が知らないところで修羅場でした。

嫁母はずっと嫁父を出しては、嫁に言うことを聞くように脅していたようです。
嫁が倒れた後も孫ができなくなることばかり言っていたそうです。
「俺家も跡継ぎが必要でしょ。双子を生んで、俺家と分けましょう」という話には恐怖を覚えました。
俺は本当に何も知らなかったことに少し落ち込みました。
それでも、嫁母からの電話に出てくれたり盾になってくれたのを感謝されました。
嫁母は嫁をダメな子供扱いするので、そのたびに俺が言い返していたのも嬉しかったそうです。
それで嫁母になんとかして取り込もうとされたのではないか、どんな人でも金でおかしくなるからと。
許されたというよりも洗脳されたのに近いから、目を覚ましてほしいと言われました。

407: mmmハンテン◆a0Ip.fe/4s 2016/01/22(金)06:16:34 ID:8Vk
まだメモして書き溜めたものはありますが、これ以上は長いしまずいと自重します。
上の書き込みも長かったですし、嫁の言葉と嫁母のイメージが合わなくて混乱してるのもあります。
俺は嫁を信じますが、大げさなという気はあります。
正直、妄想する病気になったかと疑いました。
ただ義父を殺される恐怖を感じているのは本当にわかりました。
嫁の言葉が確かなら、嫁母は人間の形をした人じゃない生き物みたいです。
嫁は俺の書き込みを読んで、同じようなことを言いました。それが少しショックです。

嫁は実家に帰れません。
父を引き取ることは無理です。
結婚継続が嫁にとっては現状一番心が休まるようです。

あと宇宙語もメモした。どもりもあるしどっか間違えてる可能性はあるけど気晴らしの世間話の延長なはずなのに宇宙が見える。

「景気が良くなるには洗濯板から洗濯機に変わるようにパラダイスシフトするしかない。
新しい価値観が浸透すれば、景気はドン化する。けれど全自動洗濯機のようにあるものを改良する文化思想になる。
だから先進国は開発を続けなければならないし、古いけれど新しい価値観を発展途上国に浸透するまで輸出する。
途上国に浸透したら賃金は上がる。だから新しい途上国がひつようで、パラダイスシフトが起こるまでそれが延々繰り返され底辺がなくなったら戦争が起こる。
それを繰り返すのが経済。景気は悪くしかならない。良くなるわけはない。
つまり神は死んだのを理解した人は人として生きるけれどケンシロウを求めるんだよ」
嫁の機嫌が良くなるので、少しは理解してあげたいんだが相槌をどこで打てばいいか、なんて返せばいいのかもわかない。
ゲームしたくなった。でも、我慢した。
今日は休んで寝坊して嫁の話をもう少し詳しく聞く。

408: mmmハンテン◆a0Ip.fe/4s 2016/01/22(金)06:19:07 ID:8Vk
>>402
起きたら頼んでみる。

409: 名無しさん@おーぷん 2016/01/22(金)08:24:34 ID:LQ6
内容から察するにパラダイスシフトではなく、パラダイムシフトだな
試用期間中とか言ってた気がするが、頻繁に休んでいて大丈夫なのかねぇ

410: 名無しさん@おーぷん 2016/01/22(金)08:55:54 ID:xQM
働いた方がいいんじゃない?
お金ないんでしょう?
借金返すんでしょう?

411: 名無しさん@おーぷん 2016/01/22(金)09:21:28 ID:tLW
大袈裟っていうけど、実際義母は嫁を駄目な子扱いしてるのハンテンも聞いてるんでしょ?
病院もだけど、夫婦でカウンセリングも受けたほうが良いと思うよ。
嫁、いつ統合失調症が発症してもおかしくないよ。
あと、ハンテンも心が狭い、器も小さすぎる。甲斐性もない。
パソコンの電源がどうのだの、化粧品がどうだの
で一々不機嫌になるのやめた方がいい。
怒りを内心に留めても、嫁には伝わってしまうこともあるし、それがまたストレスの原因になる。

412: 名無しさん@おーぷん 2016/01/22(金)10:43:41 ID:td5
嫁の話でどんどん環境が意味不明になっていくけど
まあ>>411のいってることが全てだな。
夫婦2人でカウンセリング受けろっていうのは本当にそう思う。
嫁は嫁で長いこと義夫婦というか嫁母のせいで長年の環境で相当心を病んでるし
今のお前さんはお前さんで受け止める力量が無いレベルだわ。

あとこういう会話のときに「ゲームしたくなったけど我慢した」
こういうのいらないんだ。こういうの書くから器我小さい。幼稚だといわれる。
PC関連のブチ切れレスしたときもそう。実況したときもそう。
お前は自分の趣味であるゲーム実況をやる他に
まだまだやらなきゃいけない優先順位があるだろって話を俺らが散々したの。

今回の嫁の話をきいて知らなかった事情が山ほどでただろ。
嫁がどもる前からおかしな環境だったけどお前は見もしないし聞きもしなかったし干渉しなかった。
まずお前さんそもそも嫁を守りたいっていいつつ、嫁を信じてあげてないんだよ。
根本的にそのスタンスだと永遠に無理だよ。
嫁が何を思っているのか。今回の話はその一欠片だってこと認識しとけ。
歩み寄りが圧倒的に足りてない。嫁への理解が圧倒的に足りてない。
表面的に十数年?一緒に暮らしていただけだ。

あとな。お前さんが理解できない言葉でも、言うことでストレス発散できることもある。
理解ができなくても聞いてあげるのはとても大事。
あと理解ができないで放置ではなく言葉の意味を調べてみ。
ひらがなが理解できない人間が漢字が沢山ある本を読めないのと同じ。
分からないことは自ら分かろうと動かなければ何もかわらんよ。
こういうのは時間が恐ろしくかかるんだ。
嫁がお前とそういう会話できるようになったら嫁はうれしいだろ。

413: 名無しさん@おーぷん 2016/01/22(金)13:14:28 ID:Q5M
宇宙語でもなんでもないやんか…。
嫁さんは要するに「パラダイムシフトを起こすように努力しなければ世の中はよくならない」とか、ええこと言ってるんやで。
本当に宇宙からの電波を受信している人は
話が飛躍しすぎたり、言葉の順序が入れ替わったりしてまったく会話が成立しないからねん…。

414: 名無しさん@おーぷん 2016/01/22(金)19:26:15 ID:SKI
10キロの米袋も持ち上げられないのに
100キロのバーベル持ち上げようとしてる感じ?
嫁を助けるって、無理無理無理www笑わせんなよwww

バカって自分の知ってることだけが世界の全てだと思ってんのな
しかも嫁は自分よりバカだと何の根拠もなく信じてる
こっちからしたらお前の言葉こそ宇宙語じゃわwwww
てかお前が同じ人間だってのが信じられんわ

415: mmmハンテン◆a0Ip.fe/4s 2016/01/25(月)05:24:25 ID:3Im
>>402
嫁から返事が来てたけど長すぎてエラー起こるから編集して載せる。

416: mmmハンテン◆a0Ip.fe/4s 2016/01/25(月)19:14:53 ID:3Im
>>409>>410
嫁を病院に連れて行くっていうと遅刻も多めに見てくれるし休ませてくれる。
仕事は超余裕だし社長にも気に入られてちょくちょく声をかけられてる。

>>413
パラダイムシフトなんて日常会話で使わないし下手に聞いたらトヨタの歴史語りだす歴女。
聞き流してるけど知識は中途半端だし男に張り合ってる気がしてオバさん感じるから気分良くなかったし。
でも解説もらったら何言ってたかだいたいわかった。

>>414
嫁は頭はいいけど頭弱い。昨日はユーロ貯金始めるとか花畑咲かせてたし。大損して破産するのがわからないぐらいには弱い。もちろん止めた。
そういうの多い。

417: mmmハンテン◆a0Ip.fe/4s 2016/01/25(月)19:16:02 ID:3Im
久しぶりに見に来たら嫁過大評価されすぎて俺はブルーです。

418: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)19:22:37 ID:Kxg
嫁が過大評価されてんじゃない。
お前が人として屑すぎることばっかりやってるから
嫁が持ち上げられるようにみえてるだけだよ。

つかかわいそうだよな。
旦那からは疎まれ、信用されず、倒れても助けててくれず
借金つくりまくり・・・まじで普通の神経なら即離れるわ

419: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)19:42:32 ID:qEV
>>415
編集してのせたら意味ないって言ってるのに自分に都合が悪いとこれ。
だからおまえは信用できないと言ってる。

で、嫁さんからのメールをなんで載せるの?

420: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)19:49:04 ID:9tl
>>419
嫁sageしてほしくてたまらないのでは。

421: 名無しさん@おーぷん 2016/01/26(火)00:52:12 ID:0GG
>>420
ロクな仕事もしてない男の肩はもてないよ

422: mmmハンテン◆a0Ip.fe/4s 2016/01/26(火)02:10:20 ID:Qmb
>>419 >>402がメールで聞けって書いたから。
短く書き直してくれるメールをしてる。
長くていいなら何回かわけてのせるけど鬱になる。

>>418
借金は無い。嫁条件をのめば今あるカードの支払いもしてくれるらしい。

423: mmmハンテン◆a0Ip.fe/4s 2016/01/26(火)02:41:28 ID:Qmb
>>421
だから働いてる。給料は安いけどお前らよりいい大会社だし、春には正社員決まってるし。
嫁武勇伝で元オタキ社長をカタギに戻した。社長は嫁を妹扱いしてるし、俺は義弟くんって呼ばれてるから、出世する。そしたら嫁に楽させられる。
恥ずかしいから言わないけど、そのくらい計画してるし。

424: 名無しさん@おーぷん 2016/01/26(火)06:42:18 ID:EEl
>>423
お前等より良い会社って……

俺らをバカにしておいて、頼るのは虫が良すぎないか?

425: 名無しさん@おーぷん 2016/01/26(火)07:49:58 ID:vlg
うちの会社より良い会社かあ

……うち、独占企業だから日本一なんだがw

426: 名無しさん@おーぷん 2016/01/26(火)08:00:28 ID:EEl
>>425
世界一の会社なんじゃね?

427: 名無しさん@おーぷん 2016/01/26(火)08:02:39 ID:qkK
>>423
ひくわ。てか確実に無意識なんだろうけどハンテンって
嫁だけでなく確実に自分以外の人を見下してるよな。
あと都合のいいところはちゃんと答えないで答えたフリしてるし
自分のくだらない見栄を保つためだけには言い訳も内容も必死だし。
こういう人間ってそもそも人間として腐ってるから
いずれ人付き合いもまともにできんくなるし人間関係も続かんわ。
何か1つでもまともにできなかったら自分に甘くなってグチグチいうだけだろうし。
お前の人としての評価はとっくの昔に地に落ちてるんだけど
嫁どころかここの住人にすら無駄に張合おうとして何がしたいの。
現時点で正社員じゃなかったことも本当は言いたくなかった匂いがぷんぷんするわ
ほんとやることなすこと幼稚。

429: 名無しさん@おーぷん 2016/01/26(火)09:09:22 ID:wul
ハンテンの云う日本一()の企業がどんな企業なのか知らないけど、一つ言えるのは
出世は絶対出来無い。
嫁さんの病気の原因を知ってるのか知らないのか判らないが、
社長の器と周りの人材が使える人だからお前さんは休みもらえるわけ。
ね、この意味解るか?
もっと言うなら、
配偶者の病気を理由にちょくちょく休むのは百歩譲って権利だとしても、そういう社員に重要なポストは与えられないよ。
書き込みだけでも、器小さいの分かるのに出世コースとか片腹痛いわ。
あー、一応言っとくけど、嫁を病院に連れて行くのは当たり前だからね。

本当正社員になったことが無い理由がよく判るほど社会性が無いね。
病気の嫁に働けっていうくらいの器だしな。

で、病院には行ったのか?カウンセリングは?

431: 名無しさん@おーぷん 2016/01/26(火)09:54:47 ID:vlg
>>429
ハンテンは日本一とは言ってないよー
自分(ブラック企業勤め)が構っただけだよー

433: mmmハンテン◆a0Ip.fe/4s 2016/01/26(火)19:05:15 ID:Qmb
ここの親切な人の話じゃなくてお前らの話。ここの人達のことは知らない。

>>429
病院は行ったけど特に異常はなかった。
嫁と会った時は正社員だったし嫁より収入あったし、出世は今の社長父に言われた。

>>430
社長は嫁と仲がいいから知ってる。
嫁がちょっと入院? みたいな時に社長父と仲間が見舞いに来て嫁と妖怪ウォッチしてたし。

434: 名無しさん@おーぷん 2016/01/26(火)19:24:16 ID:tbv
日本語まともにしゃべれって。
書いてることがまじでどんどん意味不明になってるから

435: mmmハンテン◆a0Ip.fe/4s 2016/01/26(火)19:24:38 ID:Qmb
都合悪いから編集するとかないし。メールだと長いし余計なこと付いてくるから読みずらいんだ。
嫁の友達関係がおかしい気がしてキャバ嬢だとたのって聞いたら時の返事とかこんな上からで、長い。

>キャバクラではなくクラブですが、経験はありますよ。若い時に付き合いで行った先で、誘われたのと好奇心で数時間経験させてもらいました。
皆さん美人で話術が巧みで知識もある。
私には無理でしたが、とてもいい経験をしました。

蛇足ではありますが、
綺麗事を述べれば職業に貴賎はありません。
ですが、外では女性に聞くのは失礼ですし、男性でもお酌をする女性を品がないと捉える人もいます。
外では口に出さないほうがいいよ(^^)

436: mmmハンテン◆a0Ip.fe/4s 2016/01/26(火)19:29:06 ID:Qmb
>>434
日本語喋ってる。あと言いたいことがわかった。
ネット民お前らって言うからお前らって書いた。俺も言われたら怒りそうだと思ったから誤解させた、そこは謝る。
なんで頭悪いような書き方になるのか俺も混乱してる。

437: mmmハンテン◆a0Ip.fe/4s 2016/01/26(火)19:43:15 ID:Qmb
何が違うんだよ書きコミ慣れてないだけだろ。
前のやつ

罰 読みずらい
○ 読みづらい

だった。

もう止める。でも止めたら根性無しって叩くんだろうから頑張ってる。

438: 名無しさん@おーぷん 2016/01/26(火)20:53:25 ID:c1u
嫁の話を宇宙人みたいなこと言うし、て言う時点でまともに仕事できる人間じゃないよ。
嫁に集る時点でお給料はアルバイトレベル。

嫁より給料いいって言うけど年収いくらか必死でぼかす。
一生嘘ついて生きていくの?

結婚時二人合わせて年収450マンぐらいだっけ?
嫁が借りてた部屋の家賃いくらだっけ?
そこから嫁さんの収入推測すれば、おまえの年収は150万ぐらい?

書き込みしてる時間から考えて、まともな仕事はしてないだろ。

439: 名無しさん@おーぷん 2016/01/26(火)21:36:00 ID:tbv
例えばな。
>ここの親切な人の話じゃなくてお前らの話。ここの人達のことは知らない。
この一文だけでもむちゃくちゃなんだわ。そもそもこれだれのこと言ってんの?
「ここの親切な人」 「お前ら」 「ここの人達のことは知らない」ってこんな書き方したら
ひとまとめで「ここの住人」を指してるのか
それとも「お前にとって都合のいいレスだけしてる人」を刺してるのか
誰目線で話してるのか、見る側は普通は分からんの。

これだけじゃないんだわ。お前さん文章のつながりも
話してる内容も飛び飛びすぎて意味不明なこと多いの。
レスに関してもレスに書かれてる一部だけ返信したり、
答えになってない返答してるの。誤字脱字のことじゃないんだよ。
多分思いついた考えを自分の稚拙な判断で
書く・書かないを判断してるから余計そうなってんだろうが
俺らはお前の飛び飛びの話をなんとか想像もふくめて保管してるだけ。

日本語しゃべってるけど文章になってなかったり
日本語として成り立ってない文が多い
こっちからすると嫁の言ってることのほうが分かりやすい。
お前のほうが本当の意味で宇宙語になってるよ。

441: 名無しさん@おーぷん 2016/01/26(火)23:15:40 ID:XAg
>>439
そんな丁寧に書かなくてもちょっと何言ってるかわからないの一言で充分
どうせ大したこと書いてないし

442: 名無しさん@おーぷん 2016/01/26(火)23:36:43 ID:wul
>>439優しいな。
仕事出来る人ってのはこういう人のことをいうんだよねー。
宇宙語いうけど、嫁さん側の書き込みは全く宇宙語じゃなかったよ。
精神ボロボロで不安定なのは文面からわかったけど。

443: 名無しさん@おーぷん 2016/01/26(火)23:37:23 ID:wul
あーごめん
精神ボロボロってのも嫁さんね。

444: mmmハンテン◆a0Ip.fe/4s 2016/01/27(水)02:05:24 ID:d80
>>438
残業代含めて300くらいにはなるし。
嫁の年収は知らないけど払い込み見たら月8万くらいと5万くらい税金払ってた。ネットで税金から年収予想するサイトあって1000~750万くらいだから俺の倍稼いでるのは認める。
でも嫁は結婚前収入不安定だったのを俺が受け入れたから嫁の今があるし。
だから嫁は感謝して生活費を入れてくれたし嫁母も心配して仕送りしてくれたし。

>>439
不特定多数底辺にいるネット民。お前らの年収晒せよ。とかよく言うだろ。
全部返したら大変だから目に付いたの答えてるだけ。
それが失礼なら謝るし具体的にストレートじゃないと何を聞かれてるかわかんないし。

わかってくれて嬉しい嫁も変だよな。
比較すれば嫁のほうがまともに見えるけど、俺は自覚あるけど嫁はないからちょくちょく指摘してた。

>>442
ボロボロとかどこにも書いてないけど。読み直してみる。
上から目線で水商売恥ずかしいから俺はダメ言いながら、恥ずかしくない水商売はすごいから経験あるワタシ自慢するのイミフ。としか読んでない。書いてる俺もイミフ。

>>440
悪いところを自覚してやり直したい。嫁が一番起こっていることをしりたい。

真面目に読みやすく丁寧に書くと>>402でレス読ませて質問をしたら質問の答えと別居しようと返事が来ましたです。
俺じゃないなら受けるくらい条件はすごくよかったし、でも即答はしなかったんです。
リボも分割も一括で代わりに払ってくれて、俺はこのままマンションに住み続けてもいいした、引っ越すならその費用払ってくれるらしいです。
俺は試されているのかと思います。
嫁の家出はあったけど仕事と旅行と親戚のコネでホテル泊まり歩くくらいでで別居は初めてだからです。
嫁も本当に金がないと言ってるし別居をちらつかせて何かをして欲しいのかと疑いつつも、嫁を本当に嫌がることをしてしまって距離を置きたいのかつかめません。
もともと夫婦財布別せいですし、生活も分けることになっても俺は困りませんがもしもを考えると嫁が心配だし、なんとか思いとどまらせたいです。
ただの別居にしては条件が良すぎるし、離婚も諦めてくれて若いもした今なのおかしいです。
わがままというには俺に有利すぎるし離婚でなく別居ですべてチャラなのもおかしいからキャバオーバーです。
だから俺にわからないとこを教えてもらっているので
ここの人に感謝しています。
ここの人はダメなお前らではないと思っています。

今日は早く終わったので寝るのかも。
寒いから風邪をひかないように気をつけてください。

445: 名無しさん@おーぷん 2016/01/27(水)03:26:33 ID:rwN
この人ダメだw
嫁さん早く逃げて~

446: 名無しさん@おーぷん 2016/01/27(水)06:21:28 ID:x5N
マジで意味がわからん...。

447: 名無しさん@おーぷん 2016/01/27(水)07:50:09 ID:jTY
>>444文面だけから、心情を読み取ることも出来ないのか?
精神ボロボロってのは嫁さんが2ちゃんに相談した時。(知らないとは言わせないよ。お前、嫁が悪いのに嫁の相談にはみんな優しく答えてて云鱈不満言ってたの覚えてるからね)
その時の内容も宇宙語ではなかったし、ちゃんと読み取れたよ。
お前の読解力の低さが問題なんだわ。

でも良かったな。別居出来て。



448: 名無しさん@おーぷん 2016/01/27(水)09:32:53 ID:28Z
ある意味すげぇな…こいつ…
>悪いところを自覚してやり直したい。嫁が一番起こっていることをしりたい。
人から指摘された悪いところは全否定、嫁の気持ちを解説された事も全部否定しておいて…
マジでもネタでも中の人が病気なのは間違いないなぁ。

449: 名無しさん@おーぷん 2016/01/27(水)10:01:31 ID:DeD
真の宇宙語は相談主ってか

450: 名無しさん@おーぷん 2016/01/27(水)11:06:01 ID:jTY
デリカシーが無い
自分の立場(ヒモ男)が解っていないのに悪態をつく
嫁の健康面での理解が全く無い(薬すら知らなさそう)
自立性が全く無い(経済面、精神面)
読解力が無い
先を見通す力が無い(出世話が出てるのはハンテンじゃなくて嫁ではないのか?)
社会的な常識が無い
良識が無い(言わずもがな)
器が無い(人の上に立つような役職はまず無理)
話が聞け無い(ひん曲げて自分の良いように解釈する)
話が下手(相手に伝わるように話せない)
プライドだけが無駄に高い




451: 名無し 2016/01/27(水)11:16:19 ID:vgW
一旦別居して距離を置くのがいいんじゃないかと思う
メールでのやりとりだったら返す前にここに相談もできるし誤解も生じにくくなる

452: mmmハンテン◆a0Ip.fe/4s 2016/01/27(水)11:25:06 ID:d80
>>447
別居は嫁が言い出した話だから同意してない。
あれ見た人いるんだ。嫁は大袈裟に書きすぎ。
貯金ないとかフェイクだったし家は持ち家マンションだし。FX貯金でドル外貨ごっそり溜め込んでたし。

>>448
嫁がおかしいのにつられて気弱になってるだけで病院でも正常だと言われた。
過去のはなしもしたし。でも医者は嫁のことを考えるいい旦那だって。
金は今以上に請求しない。今日は病院代で5万貸した。正常な俺が嫁を支えるのは当然だろ。

453: mmmハンテン◆a0Ip.fe/4s 2016/01/27(水)11:54:25 ID:d80
>>450
婿だからそれに相応しい生活をって嫁母がくれただけ。嫁から貰ってたのは生活費で俺も稼いでるからヒモじゃない。

薬は教えてくれない。危険な薬だから触らせたくないって持ち歩く以外は隠してる。
いざという時用の頓服だけは預かってる。

嫁は社長の会社には就職しない。あくまで対等な兄と妹関係でいたいらしい。
嫁父は嫁が嫁帝王学な鳥か羽鳥級?だから、社長が独身のままか離婚した時は二番目の嫁にしたいとか言ってだけど俺がいるからイミフ。
あと出世できなくても養子だから嫁父のあとをつぐことになってるし。

社会性も常識も嫁よりある。人の上に立つために今勉強してる。だから転職もしてるし資格も取ってる。

話は上手いよ。営業みたいな人に信じてもらうの得意だし大型決めたりしたことあるし。

プライドはむしろ低い。散々いじめられたし。
今は嫁の旦那として自信を付けようとしてる最中だし。

454: mmmハンテン◆a0Ip.fe/4s 2016/01/27(水)12:08:00 ID:d80
>>451
嫁はメール下手だから伝わるかわかんない。
でもありか。女って一度言い出したら聞かないし。
部屋探しも新しい家電も見たいしPCも新しいの考えたいし、すぐ別居にはならないけど悪くない。
ためになるアドバイスありがとう。
メール使った家庭内別居からはじめてみる。

相談。メール面倒だからスマホ買ってLINEさせるのどう思う?

455: 名無しさん@おーぷん 2016/01/27(水)12:11:37 ID:Wbz
だめだ。想像はしてたけどやっぱりまともな返事しないしもういいわ。
自分の中では意味が通ってるつもりなんだろうが
言ってることが飛び飛びでむちゃくちゃすぎて話す内容も意味がわからんわ。

文面だけなのにプライドが高く見栄っぱり。
自分の言い訳ばかりなのが丸分かりでストレスしかたまらんこいつは
自分であれだけ馬鹿さらしてでもヒモじゃないっていえる神経も信じられんし
文字ですらこんなまともなコミュニケーションできないで
社会性も話術もあるとかいう馬鹿はもういいわもう
・・・ほんと>>450のまますぎる

仕事やっててごくまれにクライアントでこういう人間いるんだわ
本当に日本語通じないすげーつかれるのに仕事だから絶対相手しなきゃいけないの。
もうこいつと話してるとどんどん意味分からなくなってるし相手するのやめるわ・・・閉じよ


【4/4】へつづく





☆爆笑!賛否両論?コメントの多い人気記事☆

嫁の女友達が「俺さん女がいるよw」と嫁をそそのかし夫婦仲にヒビを入れた。俺の弁解を聞かず嫁は家を出て離婚。嫁友「いい会社に入った嫁が羨ましかった。悪戯のつもりだった」

嫁が「便器周りが汚れるから座って用を足せ」とうるさい。最近では小学生の息子にまでうるさく言うようになった。男の沽券をまったく理解してない

嫁伯父&祖父「借金を返さない嫁父を結婚式に呼ぶなんて!なら俺たちは出ない」俺「結婚式に親戚がみんな出席するのは普通のこと。金のことくらいでいつまでもグチグチと鬱陶しい」

母を引き取り同居。嫁の文句を変顔やギャグでごまかしてた。母が亡くなり「これからは夫婦でゆっくりしような」嫁「は?無理。49日終わったら出て行くから」俺「えっ」

旦那が好きなブランドの財布をサプライズでプレゼントしたら喜ぶどころか「それなら趣味の道具が欲しかった。金の無駄」と言われた。なんかもう情まで醒めた

中学生の娘がネットで知り合った大人にホイホイ会いに行く。何度「危ないからやめて」と言っても「私は馬鹿じゃないから大丈夫」「娘を信用していないのか」と話にならない

夫が私のアラームを勝手に止めてしまい寝坊して遅刻することがよくある。困るからやめてと言うと「わかった」って返事するのにまた繰り返す

私「ここは私の家。義妹を置いておく義理はない。さっさと出て行け」旦那「お前冷たいな!妹にも事情があるんだぞ!」私「だから結婚を反対したのに強行したのは義妹自身。自業自得」



 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【前編】トメが突然「嫁子が所有するマンションに住まわせて!経営する会社の役員にして!」と言い出した。そういえば最近夫が「お前の両親と同居したい」と言い出したがまさか…

【前編】同居の兄嫁が私の食べ物を盗む。兄嫁「私さんはこの家で自由にしてる。私も自由にする権利がある」母「ならば生活費を入れなさい」兄嫁「…」→結果www

【1/3】親代わりに俺と兄を育ててくれた39歳の姉に援助したいと言ったら兄嫁にも俺の嫁にも嫌な顔をされた。結婚前にも「将来は面倒を見たい」と言ってたのに

【1/3】親の遺産を「面倒見てる妹に全部譲る」と言ったら嫁が発狂。怪しいので調べてみたら貯金がゼロ。月に20万も嫁の母親に援助していた…

【前編】嫁が中学生の妹に「遊んでないで勉強しろ」と口うるさく言う。当然妹は反発。嫁に何度やめるよう言っても「私は嫌われても言い続ける!(キリッ」と聞く耳持たず

【前編】彼女と8年間事実婚状態を送っていたのが嫁にバレて家出された。彼女は嫁に罵られ自殺未遂。どちらか片方など選べない、今まで通りに生活したい

【前編】帰省中、5歳の子供の世話を高校生の私にやらせて遊びほうけてたくせに「ママにでもなったつもり?子供はね、甘やかせばいいってものじゃないのよ」と兄嫁に言われた

【前編】偶然会った元彼に復縁を迫られてる。無視し続けてたら友達の彼氏(元彼の友人)にまで「なぜ復縁しないのか」「女は男の言うことを聞け」と粘着され始めた

【1/3】俺の親は俺の前妻が気に入ってて、今の嫁には興味なし。なのに嫁が勝手に「仲良くしなくては!」と接触を図り玉砕しては泣く。何度やめろと言っても聞きやしない

【前編】失恋した俺を慰めてくれた嫁と結婚したが、一年経ってもやっぱり好きになれない。嫁「そろそろ赤ちゃんとか…」俺「いらない」嫁「…そうだよね、私もいらないかな^^」