毒親3
146: 名無しの心子知らず 2011/05/29(日) 16:51:50.66 ID:5mungI+2
虐待、離婚について相談したいのですがここでかまいませんか? 
話すのが無理そうで児相にメールしましたが返信がなくて… 
とにかく誰かに聞いてほしいってのもあるのですが。


引用元: 【じっくり】相談/質問させて下さい60【意見募集】
http://toki.5ch.net/test/read.cgi/baby/1306128561/

DHC人気商品が最大70%OFFキャンペーン


こちらの記事もどうぞ!

弟が私立大に行きたいと言い出した。親「というわけだから大学辞めてちょうだい」私「えっ」

上の子二人が障害児なのに3人目を妊娠した義弟夫婦。案の定残念な結果になった。義弟嫁の親にも見放された夫婦を見て夫が「俺たちだけでも」

甥っ子がセンター試験の答案を白紙で出してしまった。「別に行きたい大学もないし。今まで母さんが全部決めてきたんだから今回もそうすればいい」→姉発狂

メイクに一時間かかる友人妻、5分で終わる俺の嫁を馬鹿にしてくる。しかも子供が怪我して病院に行くのに「まだメイク終わってないから!」

販売してる服のデザインを友人に頼んでたら「料金はいつ払ってくれるの」とメールが来てビックリ。友人づきあいの延長で頼んでただけなのに、そんなこと言う奴だと思わなかった

レタスの味噌汁って変? 彼氏に作ったら「あり得ない」ってキレられたんだけど。そういうレシピがあるって検索して見せてもグダグダ文句

難しい本や新聞を読むのが大好きな5歳の娘に保育園から「重要書類まで読まれて困る。漢字まで教えるのは行き過ぎ」と干渉される。好きな分野を伸ばしてあげたいのに

買い物のついでに義実家に寄りたがる旦那。何度も義父の携帯に電話してまで行きたがる。「夕飯食べて行こう」→食後はゴロゴロテレビ。こっちは子供を早く寝かせたいのに!




148: 名無しの心子知らず 2011/05/29(日) 17:09:29.55 ID:GD8WXsED
>>146
ユー、話しちゃいなよ

150: 名無しの心子知らず 2011/05/29(日) 20:46:54.24 ID:5mungI+2
>>148
なんか…ありがとうw
三歳男児、一歳女児の子供がいます。
最近は一歳も怒る事が増えましたが、三歳がなんていうかとにかく腹が立つんです。
すぐに手が出てしまう。
ふたりとも保育園に行きだしたので手をあげてしまう事もほとんど減りましたが、
それまでは本当に酷い事をしてました。
殴ったり蹴ったり。
あんたなんかいらん、どっか行け、かぁかが嫌ならここおっていらん、嫌い、しらん、うざい、きもい、うるさい。
色んな事を言いました。
だから私の事が嫌な気持ちはわかります。
でも母親は私なのに…と思ってしまう。腹が立つ。言う事をきかなすぎる。
怒る時もだめだと思いながら言い方が悪くなってしまうんです。
お前えー加減にせいよボケが!とか…
母親失格、母親になれていないと思うと何もかも嫌になります。
怒ると止まらなくなって、子供が謝ってきても機嫌が直らない。
一回怒るといつまでもイライラぷんぷん。自分で自分がわかりません。
もーいい!ってなるんです。
特に生理前~生理後はとにかくイライラしてちょっとした事で怒って手が出ます。
子供は可愛いし大事だけど、こんな奴いらんとまで思います。
ちなみに旦那の事はもう好きではなく色々気に入らない事もあり離婚したいのですが、
離婚するなら子供は俺が引き取るとうるさくて、でも子供を取られるのは嫌で今まで離婚せず…です。
ばーっと書いてみたのでわけわからなかったらごめんなさい。

151: 名無しの心子知らず 2011/05/29(日) 20:55:14.80 ID:bSfmyqbj
こんなクズが母親ヅラしているよりは
父子家庭か、父方祖父母か、保育園ででも
面倒見てもらう方が子供は幸せだろうな。

何が「自分で自分がわかりません」なんだか。
こんな女、問答無用で男に殴り倒されて奴隷にされて
「なんでお前を殴っちゃうか自分で自分が分からないんだよ」
「イライラしてちょっとしたことでお前を殴り倒したくなるんだよ」
とかって言われてればいいのに。

152: 名無しの心子知らず 2011/05/29(日) 20:55:18.74 ID:wDgnH2nW
小さい子供に暴言吐きながら殴る蹴るする程のクズが
まだまだいろんな事覚えなきゃならない子供の手本になるわけないのに
何を言うこと聞かせたいの?

そんなに嫌なら旦那の望み通り子供引き取らせて離婚すればいいじゃん。
イライラの原因が全部無くなってスッキリするんじゃね?
子供は自分の「モノ」じゃない事もわからない母親なんて
子供にとって害にしかならないよ。
wなんかつけてる場合じゃないだろこのDQNカス

153: 名無しの心子知らず 2011/05/29(日) 21:04:50.71 ID:NmErRXex
心療内科か産婦人科を受診しては?

154: 名無しの心子知らず 2011/05/29(日) 21:22:30.21 ID:A3Z8zYq6
カウンセラーとかに相談をしたことはないの?
あなたの暴力を知ってるのは旦那さんだけなの?

155: 名無しの心子知らず 2011/05/29(日) 21:24:45.81 ID:yfDG+cIS
児相に通報したくなった

156: 名無しの心子知らず 2011/05/29(日) 21:29:20.22 ID:5mungI+2
>>150です。
母親ヅラをしているのではなく、一応母親です。
やっぱり誰がどう見ても私はクズ以下ですよね。
上の子なんか四年近く私に育てられて可哀想ですよね。
でも父方祖父母にはまかせられません。
お前よりましだと言われるかもしれませんが、
道路に飛び出したり二階の窓を開けて座っていても
笑って見ているだけ等色々危険な前科があって…
子供が欲しくて妊娠したけど、こんなに言う事きかないなんて思わなかった。
周りに、
どしたんこの子。
言う事きかんね~。
と言われれば言われるほど私が責められてるようで…
私の育て方がいけなかったのに子供のせいにして最低でした。
どうすればいいのかわからなかったけど、
一番良いのは私がいなくなる事だとわかりました。
スレ汚ししてすみませんでした。

157: 名無しの心子知らず 2011/05/29(日) 21:30:41.70 ID:7iGvqujk
>>150
とにかく一刻も早く心療内科or精神科へGO!
あと、大人の発達障害というのも調べてみるべし。
衝動性はそこに起因するかも知れない。

158: 名無しの心子知らず 2011/05/29(日) 21:47:16.67 ID:A3Z8zYq6
こどもなんて言うこときかないもんだよ、どこの子も同じ。
それにイライラしてしまうのもみんな同じ。
いなくなるなんて後ろ向きな事言って拗ねてないで、相談できる所に相談に行っておいで。

159: 名無しの心子知らず 2011/05/29(日) 22:03:45.28 ID:bSfmyqbj
抵抗できない相手に殴る蹴る暴言吐く奴はクズ。
とっとと親権手放して離婚して、
旦那には慰謝料、子供には養育費を一生はらっていけばいいと思うわ。

160: 名無しの心子知らず 2011/05/29(日) 22:11:27.02 ID:tpBTPEWb
殴る叩くは絶対よくない。本当にダメなこと。
それはそれとして、お子さんは健診とかで引っかかったことは無し?

161: 名無しの心子知らず 2011/05/29(日) 22:17:20.75 ID:CcoHRP6X
親権手放して離婚して慰謝料と養育費払うに一票。

162: 名無しの心子知らず 2011/05/29(日) 22:28:10.39 ID:5mungI+2
みなさんレスくれてありがとうございます。
カウンセラーや相談所、心療内科等は行った事ありません。
勝手ですがうまく話せそうにないし、すぐ泣いてしまうので悩んでいて…
でも児相のメール相談というのを見つけたのでメールしてみたんです。
でもいつまで待っても返信がなかったのでここにきました。
検診でひっかかった事はないです。
むしろしっかりしとるね~と言われるぐらいです。
殴る蹴るも痣や傷ができるものではなくて、
頭を叩く、ほっぺたをつねる、足やお尻をこずく。
暴力に違いないですが…
今は怒鳴る事の方が多いです。
大人の発達障害、調べてみます。

164: 名無しの心子知らず 2011/05/29(日) 22:33:33.72 ID:bSfmyqbj
発達障害だの月経前緊張症だの、
言い訳見つけるのだけは得意な女ってほんとどうしようもないわ。
こういうの一生懸命見つけてくる奴も、
言い訳して子供殴るカスと同じメンタリティなんだろうな。

165: 名無しの心子知らず 2011/05/29(日) 22:50:30.43 ID:+7NGpSUR
>>156一刻も早く手放してやれよ。やられた側の気持ちわかるか?
小さい子が大人にやられると、例え本気で力を入れてないとしても本当に痛いんだよ。

変な親のせいで性格歪まされて、一生傷を背負って行くのは子供。早く手放してやれよ。

166: 名無しの心子知らず 2011/05/29(日) 22:52:40.39 ID:tYm4dzZo
>>164
じっくりスレなんだからカリカリしなさんな。

>>162
うまく話せない、すぐ泣いてしまうのなら箇条書きでも手紙でもいいから
事前に紙に書いてまとめておくなどして必ずカウンセリングを受けて。
痣や傷が出来なくても、腕力でかなわない相手からの暴力はものすごい恐怖だよ。
怒鳴るのもね。自分の行動を過小評価するのはやめてください。

168: 名無しの心子知らず 2011/05/29(日) 23:04:59.57 ID:5mungI+2
>>166
過小評価したわけではなくて、検診でひっかかった事ないかと聞かれたので
発達や体に痣があってという意味かと思って…
痛いのもこわいのもわかってるんです。
でもカーっとなるととめられないんです。
今更ですが母親になる資格なんてなかったと思います。
大人の発達障害調べてみました。
学力は低いですが当てはまるものもありました。

167: 名無しの心子知らず 2011/05/29(日) 22:57:28.45 ID:i7Uhtpz+
>>162
体への暴力はもちろんだめだけど、言葉の暴力は一生の傷になりますよ。
100%健全な精神が育ちません。それが一番の暴力です。
メールが来ないだの、泣いちゃうだの悠長すぎますよ。
旦那さんが引き取ると言っているなら、そうした方が子供の為でしょう。
手放す事も愛情の1つですよ。

169: 名無しの心子知らず 2011/05/29(日) 23:09:38.96 ID:3iF8s3Yx
>>162
自分の暴力に対して言い訳すんな。ホントにクズだな…
子供がなぜ言うことを聞かないかって、自分のせいだよ。
繰り返しいけない事を教えるのじゃなくてその場の自分の感情に任せて
暴言、暴力で従えるだけじゃ子供に何も教えてないのと一緒。
大人に殴られる恐怖で母親が何を言っていたかんなんか覚えるもんか。

皆悩み苦しみながら育児しているからこそ共感したり励まし合ったりするけど
あんたは別だわ。自分の事しか考えていない。
早く母親やめて、子供を解放してあげて。

171: 名無しの心子知らず 2011/05/29(日) 23:24:45.15 ID:5mungI+2
ですよね。
わかりました。
言い訳ばかりしてすみませんでした。
ただ、最後にひとつ言わせて下さい。
それも言い訳になってしまいますが、
言う事をきかなすぎるから手を出すようになったんです。
初めからではないんです。
そんなの関係ないし言う事きかないからって手をあげていいわけありませんが…
色々ありがとうございました。
子供とはさよならします。

173: 名無しの心子知らず 2011/05/29(日) 23:31:23.13 ID:WyDHHA3w
言う事をきかなすぎても、辛抱強く躾けるのが親の役目じゃないかな。
子供を手放すにしても、カウンセリングは行ったほうがいいよ。
今後の自分のためになる。

174: 名無しの心子知らず 2011/05/29(日) 23:59:18.81 ID:49YI68bt
子供手放すのか。良かった。子供達、クズ母から離れて幸せになれるといいね。良かった。良かった。

176: 名無しの心子知らず 2011/05/30(月) 00:17:33.50 ID:HUeG6Ean
叩きはしないけどえー加減にせえよボケくらい言う。
自分の子が他人に迷惑かけても危ない事していても叱らない母親より
ずっとまともに見えるけどね。
まあ暴言暴力はなるべくやめよう。
保育園行ってるならお子さんが他の子供にやるようになるよ。

177: 名無しの心子知らず 2011/05/30(月) 00:19:53.34 ID:XnyYEJC1
暴力暴言は確かに虐待っぽいしいけない事だけど、
子供ってお母さん愛してると思うんだよね。
完全に手放しちゃっていいの?

躾には根気が必要だし、人間は叩けば叩く程いうこと聞かなくなるよ。
お母さんのクールダウンも含めて、子供にも悪い事を冷静に考えて反省する機会を与えなきゃ駄目だよ。
ウチの場合は、一回目は注意、二回目は警告、三回目は反省コーナーだよ。
数分反省コーナーにいさせたらいけない理由を再確認して謝らせる。コーナーを離れたら離れないように伝え後は連れ戻すだけ。
絶対怒鳴らないし叩かない。
威厳の有る声で厳格に適切な注意をするだけ。
苛々するのは悪い事や間違った事するからだよね。
でも全部親の思い通りにする子供なんていないし、間違いだってする。
時にわざと悪戯する事も。
でも決して親を不快にさせよう!怒鳴らせよう!叩かれたいなんて子供はいないよ。
好奇心や、構って欲しいとか理由がある。
だけどマナーとして駄目だったり場にそぐわない行動だから親はやめさせたいんだよね!で、やめないから腹立つと…
いけない理由言ってやめさせて次やったら反省コーナーよ。
の繰り返しで、親もクールダウン出来るし子供も理解しやすいから日に日に我が儘とかしなくなると思うんだけどな。

やはり、まずは専門機関に相談してほしい。

180: 名無しの心子知らず 2011/05/30(月) 03:19:59.53 ID:BJXJ3w+g
>>171
私も手が出る母です。でした。
怪我するほどではないけどとっさにカッとなって頭真っ白になって
パチンと頬を叩いたり頭を叩いたりしてしまいます。
まだ1歳半なのに、です。
目の中に入れても痛くないほどかわいいのにもかかわらず、です。
私は自分がサイコパスか何か…人間の大切な部分が欠如してるんじゃないかと思い悩みました。

次第に、子供は、私が手を振り上げただけで目を閉じて首をすくめ防御姿勢をとるようになりました。
そんな姿を見て自分が情けなくなり泣きました。
「カッときたら手を振り上げる」、もうここは脊髄反射ぐらいのスピードなので、理性のブレーキは追いつきません。
でも最近、その手が振り下ろされて顔や頭に届く前に、なんとかブレーキが働くようになりました。
今では、手が振り上がってしまったら、ゆっくりおろして両手で頭をつつむようにして「だめだよ」と言えるようになりました。
子は私が咄嗟に手を振り上げても防御姿勢をとらなくなりました。

私は父譲り(正確にいえば父の父、祖父譲り)で自制が効きにくいので、
きっと遺伝的に前頭葉にちょっとした不具合があるんじゃないかと勝手に思ってます。
父の姉妹もみんなカッときて自制がきかない正確で、彼女らが育てた子ども(私にとっては従兄弟)は
みんな何らかの形で精神に不具合を来してます。
(鬱、チック、家庭内暴力等)
いつもそれを思い出し、私も真剣に自分を変えなければ、子供をスポイルしてしまうと自戒しています。

手を振り上げてから叩くまでの間に絶対ブレーキが入るようになれると思います。
子供が可愛いなら諦めないで、訓練してみてください。ここに相談できたあなたならきっと大丈夫です。

☆爆笑!賛否両論?コメントの多い人気記事☆

嫁の女友達が「俺さん女がいるよw」と嫁をそそのかし夫婦仲にヒビを入れた。俺の弁解を聞かず嫁は家を出て離婚。嫁友「いい会社に入った嫁が羨ましかった。悪戯のつもりだった」

嫁が「便器周りが汚れるから座って用を足せ」とうるさい。最近では小学生の息子にまでうるさく言うようになった。男の沽券をまったく理解してない

嫁伯父&祖父「借金を返さない嫁父を結婚式に呼ぶなんて!なら俺たちは出ない」俺「結婚式に親戚がみんな出席するのは普通のこと。金のことくらいでいつまでもグチグチと鬱陶しい」

母を引き取り同居。嫁の文句を変顔やギャグでごまかしてた。母が亡くなり「これからは夫婦でゆっくりしような」嫁「は?無理。49日終わったら出て行くから」俺「えっ」

旦那が好きなブランドの財布をサプライズでプレゼントしたら喜ぶどころか「それなら趣味の道具が欲しかった。金の無駄」と言われた。なんかもう情まで醒めた

中学生の娘がネットで知り合った大人にホイホイ会いに行く。何度「危ないからやめて」と言っても「私は馬鹿じゃないから大丈夫」「娘を信用していないのか」と話にならない

夫が私のアラームを勝手に止めてしまい寝坊して遅刻することがよくある。困るからやめてと言うと「わかった」って返事するのにまた繰り返す

私「ここは私の家。義妹を置いておく義理はない。さっさと出て行け」旦那「お前冷たいな!妹にも事情があるんだぞ!」私「だから結婚を反対したのに強行したのは義妹自身。自業自得」



 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【1/3】親代わりに俺と兄を育ててくれた39歳の姉に援助したいと言ったら兄嫁にも俺の嫁にも嫌な顔をされた。結婚前にも「将来は面倒を見たい」と言ってたのに

【1/3】義弟の子供のお宮参りに私と母が招かれた。義弟宅で仕出し弁当を頂いたのだが「私さんとお母さんは床でいいですよね」と冷たい床で食べさせられた

【前編】交際していた彼との間に子供を授かり入籍。ところが彼の妹が結婚式に出ないという。引きこもりなのは知ってたけど29歳にもなって大人げない。体裁ってものがあるでしょう

【前編】本を読んだり集中していると俺の声が耳に入らなくなる嫁。何度注意しても治らないのでカッとなって怒鳴ったり無視したりしてたら引き出しに離婚届が入ってた

【前編】嫁が復職を言い訳に料理を作り置きすると言い出した。俺の親族の女はみんな働きながらキチンと家のことをしてきたんだけどな。親と同居するか転職させるしかないかな

【前編】義弟「単身赴任の間、嫁と子供の面倒を私さんに見て欲しい」夫「この家は確かにお義母さんの名義だけど生活費は俺が出してる。俺の身内に協力してもいいはず」

【前編】トメの思い出が詰まった家で同居中。海外赴任中の義兄の嫁が小6の子供を私に押し付けてくる。拒否しても拒否しても家の前に放置。私は娘を後回しにして放置子の世話

【前編】双子を妊娠した高齢の姉「(不妊の私に)一人養子にあげる」。その日を楽しみにしてたのに直前になって「やっぱり両方育てたい」。納得できない

【前編】美容師の私兄に対抗心を燃やしてる同職のコウトが勝手に娘の髪を切った。泣いて義実家を飛び出す娘を見て夫は心配するどころかウトメコウトと一緒に大笑い

【前編】兄嫁の妹が私の彼氏に横恋慕していたらしく、結婚報告に行ったら目の前で突然リスカされた。兄嫁の親は激怒「妹と彼氏が結婚しないなら兄夫婦を離婚させる!」

【前編】嫁「私ばっかり貴方のお母さんや妹と接点を持つのは不公平。貴方も私の実家に一緒に帰省して」俺「仕事の都合がつかない。一人で帰ってよ」→泣かれた

【前編】友人夫婦に旦那の車を貸したら傷をつけられちゃった。旦那は無断で貸した私にカンカン。確かに私も悪かったかもだけど、車くらいでそんなに大騒ぎするようなこと?