エネ夫3
969: 名無しさん@HOME 2009/04/22(水) 10:11:37 0
夫、「私との家庭は2年、義実家との家庭は26年」と言って 
全てにおいて義実家を優先する。 
私の事も「お前とは出会って4年、お袋は28年」って。悲しかった。 
誕生日も、結婚記念日も、夫の昇進祝いも、全部義実家で。 
百歩譲って夫の誕生日はいい、でもどうして私のまで。 

引用元: 【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者154【敵】
http://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/live/1240017785/

DHC人気商品が最大70%OFFキャンペーン


こちらの記事もどうぞ!

弟が私立大に行きたいと言い出した。親「というわけだから大学辞めてちょうだい」私「えっ」

上の子二人が障害児なのに3人目を妊娠した義弟夫婦。案の定残念な結果になった。義弟嫁の親にも見放された夫婦を見て夫が「俺たちだけでも」

甥っ子がセンター試験の答案を白紙で出してしまった。「別に行きたい大学もないし。今まで母さんが全部決めてきたんだから今回もそうすればいい」→姉発狂

メイクに一時間かかる友人妻、5分で終わる俺の嫁を馬鹿にしてくる。しかも子供が怪我して病院に行くのに「まだメイク終わってないから!」

販売してる服のデザインを友人に頼んでたら「料金はいつ払ってくれるの」とメールが来てビックリ。友人づきあいの延長で頼んでただけなのに、そんなこと言う奴だと思わなかった

レタスの味噌汁って変? 彼氏に作ったら「あり得ない」ってキレられたんだけど。そういうレシピがあるって検索して見せてもグダグダ文句

難しい本や新聞を読むのが大好きな5歳の娘に保育園から「重要書類まで読まれて困る。漢字まで教えるのは行き過ぎ」と干渉される。好きな分野を伸ばしてあげたいのに

買い物のついでに義実家に寄りたがる旦那。何度も義父の携帯に電話してまで行きたがる。「夕飯食べて行こう」→食後はゴロゴロテレビ。こっちは子供を早く寝かせたいのに!



「じゃあ私は自分の誕生日は自分の実家に行く」と言ったら、
「確かに理屈としてはそうかもしれない、でも俺達今家庭を築いている最中でナンタラ」
と延々と語られ、何かもうどうでも良くなって
義実家で、食材も持参で、まず家の掃除をさせられて、
台所を綺麗にして漂白剤につけて、「その間に買い物行ってきて」と言われ
トイぺやキャットフードやその他重たい物を買いに行かされる。
トメは高圧的に「行け!」ではなく、「ごめんねぇ、いい?お願いしていい?」と言ってくるので断りにくい。
食材はステーキ肉と、ブロッコリーと、サラダ用スモークサーモンとベビーリーフ。
悪気はなく、本当に祝ってくれる気がある夫がデパ地下で買って来てくれたもの。
本当にうれしかった。義実家でもいいやって思ったくらい嬉しかった。
家事で疲れきった私はその夫の気持ちを思って頑張った。
夫が来て「ケーキ買ってきたよー!」と言われた時、泣きそうな位だった。
でもね、トメの「嫁子ちゃんにね、色々頼んであれもこれもやってもらって助かったよ。
せっかくだし○○寿司にでもいかない?嫁子ちゃんをこれ以上動かすのは可哀そうで…」
肉もサーモンもワインもケーキもあるのに、「それもそうだな!」って。
トメすごく人当たりが良いし、言葉も柔らかいから怒ったら私が完全に悪者になる。
でも明らかに「悪気がある」って分かる。
「棚を動かしてほしいの。私出来なくってね…ごめんね」とか言って
私が必死で動かしてる間、トメはテレビ見てお茶飲んでる。
でも数日後、義実家に行くと申し訳なさそうに「やっぱり元の位置が良いって思って…」と棚が元の場所に戻ってる。
本がみっちり詰まった本棚を動かせ、と言われた時、
さすがに無理だと思って「夫が居る時にします」と言うとしなくていいって言う。

970: 名無しさん@HOME 2009/04/22(水) 10:12:41 0
11時ごろに呼ばれ、行くとトメはもう食事を済ませていて「ごめんね、お昼食べてくると思って」と一人で鰻食べてた。私には何もなし。
コンビニでも行って何か買ってきます、というと
「そんなぁ~、じゃあこれ食べて」と食べかけのうなぎを渡されそうになった。
嫌だというと泣くし、帰るというと泣くし。
凄いよ、涙好きな時に出せるんだね。
でも何もないって言った時笑ったの見たよ。
家じゅうあんなにきれいなのに、台所に醤油と油とゴマが散乱してて
「こぼしちゃったの、ごめんね、腰が痛くて…お掃除手伝って欲しいの」
って、どうこぼしたら壁に油一本分ぶちまけられるんですか。
お醤油一ビン、ゴマ一袋、ごみ箱に入ってるんだけど。
「ごめんね、ここの下にも入ってると思うの」ってコンロまで動かされて。
手伝うよ、でもしゃがんでる私のおしり蹴るんだよ。
「きゃ、ごめん」って申し訳なさそうに言うの。
コンロ持ち上げてる時もパッと手を離して私が手をはさんでいたそうにしてたら
「ごめんね、ごめんね、私うっかりして…」って謝って来て大げさに救急箱持って来て。
うっかりじゃなかったよ。コンロの下に手を入れて、「せーの」で持ち上げた時離したじゃん。
何回も何回もごめんごめんって言って、夫に電話して
「嫁子ちゃんが怪我した」って言って、夫から「お母さん心配してたよ」って言われる。
パートから戻るとトメが居てお掃除をされてる。
合鍵は夫が渡した。
「ゴミはすてておいてあげる」って持ち帰られて、私の物が大量に無くなってる。
でも夫に言っても「うっかり屋だからなぁ」って言うだけ。
合鍵を返してほしいと言っても「お母さんだよ~?」って笑う。
本当は正社員のままでいたかったのに
「結婚もしたのに働かせるなんて嫁子ちゃんがかわいそう」って何時間も粘られて
夫にも説得されてパートになった。
あの時なんで言う事聞いちゃったのかな。
頭ぼーっとしてきて、もういいやって気持ちになったからOKしちゃったんだけど
なんてバカなんだろう、ってすごく思う。

971: 名無しさん@HOME 2009/04/22(水) 10:15:23 0
辛いと言って今までの事を言っても「大げさだな。お前は甘やかされてて我がままだよ」って怒る。
確かにトメにされている事は人に言っても好意でしてると思われると思う。
これ読んでる人からも「いいトメじゃん、うちのトメなんて~…」
「戦わない私が悪いんでしょ」って言われると思う。
でも、真綿で首を絞められるってのはこう言う事言うんだろうな、と。
生理も止まってハゲ出来た。
親も「あんなに優しいトメさんで良かった」って喜んでる。
怖いよ、死にたくなるよ。お酒たくさん飲んじゃって
病院で血液検査してもらったらガンマGTP500だって。
普通は30とかなのに。
涙ばっかり出て何したいのか分からない。
辛そうな私を見て夫が同居しようって言ってきた。お母さんと一緒なら俺も安心だって。
一緒に病院に行こう、俺が行けない時はお母さんが一緒に行ってくれるよって。
死にたいって思うけど、本当は死にたくなくてwww
変な言い方だし、申し訳ないけど酷い嫁いびりされてる人がうらやましい。やり返せるから。
私味方が誰も居ないよ。相談してもこんなハゲのアル中の女の言う事誰が信じてくれるんだろう。
市の相談所行ったけど、私が悪いって、被害妄想だって言われて
もしかしたら本当にそうなのかもしれない。
みんなが言うとおり私はただの我がままの、
人の親切も素直に受け入れられない人なのかもしれない。
だったら死んだ方が世のためなのかな~とか思うんだけど、死にたくないんだわ。
どうしようかな~って思って嫌になる。
同級生がまだ綺麗で可愛いのが憎い。
ホントは私だってまだ24歳で、綺麗でいられたはずだし、好きな人と結婚できたんだから
もっともっときれいなはずなのに。私ホントひがみっぽくて嫌な女。
また今トメから電話来てる。出ないと家に来るから出ないと。
書いたら少しスッキリした、目が滑る文章でごめんなさい。

972: 名無しさん@HOME 2009/04/22(水) 10:15:42 0
だ、だいじょうぶ?

973: 名無しさん@HOME 2009/04/22(水) 10:16:06 0
そこまでいくと、離婚すればいいと思うけどなあ。

974: 名無しさん@HOME 2009/04/22(水) 10:17:18 0
電話でないで!!!
来ても居留守使いナよ!
被害妄想でもなんでもないよ!
逃げるんだ!

975: 名無しさん@HOME 2009/04/22(水) 10:17:50 0
ここに書いたこと全部、実家に帰って言ってみなよ。
ハゲと生理がとまったことと、ストレスでお酒飲んじゃうこと全部も全部。

976: 名無しさん@HOME 2009/04/22(水) 10:20:25 0
はやく逃げ出す準備を!

977: 名無しさん@HOME 2009/04/22(水) 10:20:59 0
>>974
合鍵持ってるのに居留守はどうかな?

実家に一時避難、その間に病院に行った方がいいよ。
まだ24なんでしょ?
やり直し、全然出来る!

979: 名無しさん@HOME 2009/04/22(水) 10:23:50 0
>>969-971
そこまで追い詰められているのに、まわりの人が誰一人気付かないなんて
よっぽど巧妙にトメは立ち回っているんだね…。
今すぐ貴重品を全部持って2~3日家を離れてみれば
自分がどうしたいかわかるんじゃない?
誰か信頼できる友達があなたのそばにいればいいんだけど。

980: 名無しさん@HOME 2009/04/22(水) 10:24:04 0
>>969
精神的に消耗しすぎて、許せないことと許せることの分類も
ぐちゃぐちゃになっているように見受けられます。
1日でも2日でも3日でもいいから、実家に帰ったら?
いったんそこを離れないと落ち着いて考えられないでしょう?

今は気がとがめるなら実家のお母さんに「風邪をひいた」とでも言ってもらって
実家に帰る口実を作ってもらえ。

もしも他人にトメの仕業を信じてもらいたいんなら、ICレコーダーや
日記をこまめに付けないと。
なんだか陰湿すぎるトメみたいだからね。

981: 名無しさん@HOME 2009/04/22(水) 10:24:12 0
>>969
>と延々と語られ、何かもうどうでも良くなって
>頭ぼーっとしてきて、もういいやって気持ちになったからOKしちゃったんだけど
>なんてバカなんだろう、ってすごく思う。
いや、なんというか本当にバカだねw

>夫、「私との家庭は2年、義実家との家庭は26年」と言って
>全てにおいて義実家を優先する。
>私の事も「お前とは出会って4年、お袋は28年」って。悲しかった。
だったらママンと行為して子供も生んでもらえば?って言ってやれよ。

>「確かに理屈としてはそうかもしれない、でも俺達今家庭を築いている最中でナンタラ」
どんだけジャイアンなんだよ、鏡に向かって一生唱えてろって言ってやれば?

何かどうでもよくなってくることが多いみたいだけど別れたほうがよくない?

982: 名無しさん@HOME 2009/04/22(水) 10:24:31 0
ここのURLを旦那と実家に教えて旅にでた方がいいレベル
つか子供できる前にマジ逃げたほうがいい
24歳ならまだ全然大丈夫だよ、このまま10年、20年たったらもう救いようがないよ。

983: 名無しさん@HOME 2009/04/22(水) 10:25:20 0
デモデモダッテ臭がするよ

986: 名無しさん@HOME 2009/04/22(水) 10:27:41 0
実家の両親や親しい友人の前で、感情を爆発させたことないでしょう?
いつも黙ってしたがって、大人しそうな感じ。
だから両親もそんなにひどい事態だと思ってないんだよ。

トメにやりかえすとか、夫を改心させるとか考えず、とにかく
逃げた方がいいと思う。この場合は。
>>969みたいな人には相手が悪すぎる。

993: 名無しさん@HOME 2009/04/22(水) 10:37:12 0
>>986
そうだね、はきはきなんでも言える人ならたいした問題ではないけど
969はなまじ人がいいし純粋な人だから
巧妙な姑に対して強く立ち回れない
とっとと逃げるが吉

994: 名無しさん@HOME 2009/04/22(水) 10:37:22 0
まずは同居は絶対拒否と、これから日記をつけたほうがいいと思う。
カウンセリングに通って、ぜんぶ先生にぶちまけてしまったらどうかな…
まだ若いよ。ハゲなんて治るよ。いくらでもすてきな男性がいるよ!

997: 名無しさん@HOME 2009/04/22(水) 10:39:37 0
カウンセリングとか日記よりまず離れた方がいいと思うけどなー。
一緒にいると考えられなくなりそう。

1000: 名無しさん@HOME 2009/04/22(水) 10:41:15 0
>>969
とりあえず実家がどう言おうと実家に帰らせてもらって
元凶の夫と姑から離れて生活してごらんよ。
「体調悪いからしばらく別居させてください」とかなんとかいってさ。
母親にはハゲ見せて、「どう思おうと勝手だけど私の目の前で夫と姑を
かばったり褒めたりしないで。もししたら目の前で死んでやる」
くらい言ってやんなよ。どれだけ追い詰められてるか理解させなきゃ駄目。

黙ってても貴方の体調がよくなることもなければ
姑と夫が変わることもない。周りの評価も変わらない。
せめて自分くらい自分で守ろうとしてみなよ。
貴方は周りの敵ばかり悪いと思ってるみたいだけど
現状を変えようとせずに自分を追い込んでる自分自身が一番の敵だよ。
まぁこのまま糞どもにいじめられて最悪「死」までいっても
糞どもは周りからせめられることもなければ奴隷が死んだくらいにしか
思わないだろうよ。そんな最後を迎えたくないなら実家帰りなさいよ。
現状を変えようと一歩踏み出してみなよ。




引用元: 【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者155【敵】
http://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/live/1240363966/
8: 名無しさん@HOME 2009/04/22(水) 10:56:57 0
前スレ969さん 
ここに書き込むってことは夫がエネだってこともトメが糞だってことも 
わかってるってことじゃん 
じゃあ戦うしかないわな

11: 名無しさん@HOME 2009/04/22(水) 11:01:56 0
>>8同意。分かってて書いているんだから、さっさと実家へ帰りなよ。 
本当に同居に持ち込まれたら辛いよ。 

9: 名無しさん@HOME 2009/04/22(水) 10:59:40 0
前スレ969さんへ 
あなたのご両親は今のあなたの状態を見ていないんじゃない? 
多分今のあなたは見た目からして普通の状態ではないように思えるので 
何も言わずに実家に帰れば、ご両親もわかってくれるはずだよ…。 
このまま我慢せずに、すぐに家を離れたほうがいいと思う。

10: 名無しさん@HOME 2009/04/22(水) 10:59:56 0
戦うのも良いけど、まずは心身ともに万全な状態にしてからでないと。

12: 名無しさん@HOME 2009/04/22(水) 11:03:00 O
前スレ969 
嫁が嫁の実家で祝い事をしようとすると「これから俺とおまえの家庭を作ろうとする中で云々」なのに 
夫の祝い事は夫実家でやるのはオーケーなのはおかしいよね…… 

カウンセリング受けて、いいように事が運びますように。 
良トメだろうが悪トメだろうが「ストレスの原因はトメ」なんだからさ…… 
旦那はストレスの原因をなんだと思ってるんだろう……

14: 名無しさん@HOME 2009/04/22(水) 11:03:25 0
ここに書き込めたのが一歩前進じゃん 
できないことはない 
離れたらすごく楽になる まちがいない

15: 名無しさん@HOME 2009/04/22(水) 11:12:07 0
このトメは相当狡猾だから全力で逃げたほうがいい 
親や、周りの理解を受けにくいと二の足をふむ気持ちもわかるが、 
周りの人にわかってもらうのは後でもいい 
実親には「落ちついたらきちんと話すから」とかなんとか言っておいて 
実家にでも逃げた後、カウンセリングでも弁護士のところにでも行って 
思いのたけをぶちまけなされ 
夫との間に子供でもできようものなら、子供も洗脳されていいように操られるよ

18: 名無しさん@HOME 2009/04/22(水) 11:16:12 0
でも、一番の問題はトメじゃなくて旦那だよなぁ。

19: 名無しさん@HOME 2009/04/22(水) 11:18:48 0
自分の精神状態を伝えても 
理解できない、信用できない夫と暮らして楽しいはずないよね。 
病気になった時に身をもってかばってくれたりできないのは屑。 
逃げようよ。

29: 名無しさん@HOME 2009/04/22(水) 11:31:34 0
珍しく脳みそが入ったトメだよね 
自分が悪く言われないように立ち回ってる 
相手はすでに臨戦態勢なのに嫁子さんは見方も無く無防備 
勝ち目がないまま外堀を埋められていく 
歴史が浅いからこそ優先しておかないと新しい歴史なんかできないのにね 

なんかあれだよね「あなたのためだもの」ってCMみたいだ


【後編】へつづく





☆爆笑!賛否両論?コメントの多い人気記事☆

嫁の女友達が「俺さん女がいるよw」と嫁をそそのかし夫婦仲にヒビを入れた。俺の弁解を聞かず嫁は家を出て離婚。嫁友「いい会社に入った嫁が羨ましかった。悪戯のつもりだった」

嫁が「便器周りが汚れるから座って用を足せ」とうるさい。最近では小学生の息子にまでうるさく言うようになった。男の沽券をまったく理解してない

嫁伯父&祖父「借金を返さない嫁父を結婚式に呼ぶなんて!なら俺たちは出ない」俺「結婚式に親戚がみんな出席するのは普通のこと。金のことくらいでいつまでもグチグチと鬱陶しい」

母を引き取り同居。嫁の文句を変顔やギャグでごまかしてた。母が亡くなり「これからは夫婦でゆっくりしような」嫁「は?無理。49日終わったら出て行くから」俺「えっ」

旦那が好きなブランドの財布をサプライズでプレゼントしたら喜ぶどころか「それなら趣味の道具が欲しかった。金の無駄」と言われた。なんかもう情まで醒めた

中学生の娘がネットで知り合った大人にホイホイ会いに行く。何度「危ないからやめて」と言っても「私は馬鹿じゃないから大丈夫」「娘を信用していないのか」と話にならない

夫が私のアラームを勝手に止めてしまい寝坊して遅刻することがよくある。困るからやめてと言うと「わかった」って返事するのにまた繰り返す

私「ここは私の家。義妹を置いておく義理はない。さっさと出て行け」旦那「お前冷たいな!妹にも事情があるんだぞ!」私「だから結婚を反対したのに強行したのは義妹自身。自業自得」



 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【前編】トメが突然「嫁子が所有するマンションに住まわせて!経営する会社の役員にして!」と言い出した。そういえば最近夫が「お前の両親と同居したい」と言い出したがまさか…

【前編】同居の兄嫁が私の食べ物を盗む。兄嫁「私さんはこの家で自由にしてる。私も自由にする権利がある」母「ならば生活費を入れなさい」兄嫁「…」→結果www

【1/3】親代わりに俺と兄を育ててくれた39歳の姉に援助したいと言ったら兄嫁にも俺の嫁にも嫌な顔をされた。結婚前にも「将来は面倒を見たい」と言ってたのに

【1/3】親の遺産を「面倒見てる妹に全部譲る」と言ったら嫁が発狂。怪しいので調べてみたら貯金がゼロ。月に20万も嫁の母親に援助していた…

【前編】嫁が中学生の妹に「遊んでないで勉強しろ」と口うるさく言う。当然妹は反発。嫁に何度やめるよう言っても「私は嫌われても言い続ける!(キリッ」と聞く耳持たず

【前編】彼女と8年間事実婚状態を送っていたのが嫁にバレて家出された。彼女は嫁に罵られ自殺未遂。どちらか片方など選べない、今まで通りに生活したい

【前編】帰省中、5歳の子供の世話を高校生の私にやらせて遊びほうけてたくせに「ママにでもなったつもり?子供はね、甘やかせばいいってものじゃないのよ」と兄嫁に言われた

【前編】偶然会った元彼に復縁を迫られてる。無視し続けてたら友達の彼氏(元彼の友人)にまで「なぜ復縁しないのか」「女は男の言うことを聞け」と粘着され始めた

【1/3】俺の親は俺の前妻が気に入ってて、今の嫁には興味なし。なのに嫁が勝手に「仲良くしなくては!」と接触を図り玉砕しては泣く。何度やめろと言っても聞きやしない

【前編】失恋した俺を慰めてくれた嫁と結婚したが、一年経ってもやっぱり好きになれない。嫁「そろそろ赤ちゃんとか…」俺「いらない」嫁「…そうだよね、私もいらないかな^^」