毒母2
78: 名無しの心子知らず 2007/10/12(金) 10:19:51 ID:+1CvUGKw
相談です。 

母子家庭の私は実母と暮らしていたんですが、 
元々仲が悪く、表面はいいのですが家ではヒステリックに怒鳴り散らしたりするので子供と家を出ました。 

引用元: 【じっくり】相談/質問させて下さい28【意見募集】
http://life8.5ch.net/test/read.cgi/baby/1191679222/
DHC人気商品が最大70%OFFキャンペーン


こちらの記事もどうぞ!

嫁「私は無神論者だから初詣に行く必要を感じない。今までは姑さんが一緒だったから行ってただけ。行きたいなら私抜きでどうぞ」←無神論とか大げさ。中二病ですよね?

私が病気になっても子供にコンビニのおかゆ食べさせて平気な夫。添加物が心配だからちゃんと作ってって言ってるのに「また今度」「あとで」それでも父親か!

結婚式に出席するために送迎バスを待ってたのに来ない。問い合わせたら「駅の裏側です!」私「はぁ?こっちは正面で待ってたんですけど!」施設「そう言われましても」

娘「誕生日はパパの料理が食べたい」→私の作ったサラダには手を付けず「ドレッシングもパパに作って欲しかったなー」→頭に来て料理スト突入。娘も意地になり謝らない

嫁がジャニにハマった。不愉快なので見るのを禁止してたら徒歩2分の実家にやたらと帰りたがる。怪しいので調べたら実家でイッテQ見てやがった。これって精神的浮気だよな?

旦那が結婚前から飼ってる犬のせいで私も娘もアレルギー発症。旦那は「ごめんな」と言うばかり。娘のことを言うと「これ以上どうしろって言うんだ」とキレる

姉亡き後、月に一度の姪との面会を楽しみにしていた私と両親。なのに姉の姑が「もう姪には会わないで。うちの孫です。貴方達とは関係ない」姉の夫「ああ、いやそのーうーん」

俺の会社では忘年会は重要なイベント。欠席とかありえない。なのに派遣連中がほぼ全員不参加ときやがった。家でその話をしたら「お父さんがおかしい」と言われてしまった



何も言わずに出てきてしまったので、連絡して一度帰ってこないと警察に通報すると今言われています。

3歳の子がいるので、やはり警察に探されて実母に住所などを知られたりするのでしょうか。

本当に自分勝手な行動だと思いますが実家には戻りたくありません。

アドバイス下さい

79: 名無しの心子知らず 2007/10/12(金) 10:27:30 ID:fuRjOwV7
>>78
通報してもらったらどうでしょうか?
20歳超えてるんでしょ?相手にされないと思うから。

それか先に警察署の方に行って、事情を話しておいたら?
こういう理由で家を出ていますが、事件ではありませんので気にしないで下さいって。
住所なども個人情報なので教えないで下さいと。

その時に
「寂しいと思うので話し相手になってやってください」
みたいな事を言っておいたら、いかにウザイ親かを理解してもらえると思うよ。


でもあなたそのものも母子家庭なんでしょ?
母親は一人で暮らしてるんだよね?
何かあったときに頼れないってのは覚悟しておいたほうが良いと思うよ。

80: 名無しの心子知らず 2007/10/12(金) 10:39:37 ID:Zwzjmeb4
>>78
そういう話が聞こえるってことは、完全に音信不通の状態じゃないんでしょう?
だったら、警察が動く理由は一つもないと思う。
完全に縁を切りたいなら、>>79のようにしてから連絡手段を断つのもありだと思う。
母子二人だけど、がんがれ。

81: 名無しの心子知らず 2007/10/12(金) 10:53:31 ID:lo/ql5g5
>>78
普通に考えたら、3才の子がいたって母親と行動を共にしてるのに警察が動くわけがない。
通報されたって「うるさい年寄りが愛想尽かされた」と思われるのがオチだから安心すれ。

ただ、悪知恵の働く親で児相とかに「虐待母が子供連れて男と逃げた」なんて土台作ってから警察に行った場合はどうなるんだろ?詳しい人いる?
まあ、調査入っても真実がわかれば同居に戻る必要はないはずだけど…ウザイことこの上ないよね。

82: 78 2007/10/12(金) 11:41:27 ID:+1CvUGKw
みなさん、ありがとうございます。

子供の父親が亡くなり、実家に戻ったんですが耐えられなくて何も言わずに出てきました。
私は25歳です。
警察にも相談しに行かないといけないですね。
話をしているうちに泣いてしまいそうです。

無いとは思うんですが、探偵などを雇ったりされて居所を突き止められたりしたら怖いので、
たまに元気であることだけは連絡しようかと思っています。

84: 名無しの心子知らず 2007/10/12(金) 12:26:52 ID:knxP/vDM
>>82
お疲れ様。大変ですね。
ただちょっと思ったのは、何故あなたは実母さんに何も言わないで家を出たのかな?
勿論、家を出た後の詳しい居所までは話す必要ないと思うけど、
もう一緒には住みたくないから出て行きます、とさえ言わずに出て行った理由は?
出て行くことを知られると実母さんに何かされる恐れがあったのかな?
あなた方をヒステリックに怒鳴り散らしたりするくせに執着している理由ってなんだろう?

質問攻めになってしまったけど、あなたのレスを読んでいると実母さんがDV夫のイメージと重なったよ。
身内やご近所なんかで信頼できる第三者の方はいないのかな?
いればその人に間に入ってもらって、二度と自分たちに関わってくれるなときちんと話した方がいいように思う。

85: 名無しの心子知らず 2007/10/12(金) 13:05:56 ID:+1CvUGKw
>>84

引っ越し当日に、面と向かっては言えませんでしたが出ていくことを伝えました。

私が小さい頃から、私に過保護とはちがう何か異様な執着心あったと思います。
だからといって、溺愛ではなく疎ましい存在だと言われていました。

子持ちだと友達も彼氏も出来ないと言い、
母はまわりの人に私の存在を隠し続けて生きてきたのに離れようとすると羽交い締めにして離さない。と言った感じです。

今、警察に行ってきました。
泣きすぎてあまり話せませんでしたが、一切教えないので安心して下さいとのことでした。

86: 名無しの心子知らず 2007/10/12(金) 13:27:38 ID:Zwzjmeb4
お疲れ。
とりあえず、今は離れるのが精一杯だし、最善だと思うよ。
がんばって生活基盤を安定させてこどもと幸せになってね。

88: 名無しの心子知らず 2007/10/12(金) 14:15:45 ID:fuRjOwV7
>>78
お疲れ様でした。

介護要因にされるまえに、とりあえず距離をおいて大人同士の付き合いが出来るようになるまで
待ったほうが良いだろうね。

91: 78 2007/10/12(金) 15:16:40 ID:+1CvUGKw
相談のってくれた皆さん
ありがとうございます。
いつか、和解し合える日が来るように今は子供との生活が安定するよう頑張りたいと思います。

励ましてくださり本当にありがとうございました、感謝します。

これから頑張って生きます、ありがとうございました。

☆爆笑!賛否両論?コメントの多い人気記事☆

育児疲れの私のためにクリスマスに一家で旅行するはずだったのに旦那がトメに話してしまい「みんなで行きましょう☆」→旦那に抗議したら「親孝行と思って我慢してよ」

ヤンチャだった兄がイジメてた人が私の同僚だった。事実を知った同僚は鬱になり、私は同僚を退職に追い込んだ女呼ばわりされた。誰が悪いわけでもないのに

はとこの子供が自閉症。なぜか私になついてきた。それを見たはとこ夫婦「お願い、引き取って!うちではもう育てられないの!」親戚「それがいい」私「えぇ…」

兄が突然「無痛分娩ダメ!帝王切開ダメ!」と言い出した。前置胎盤で普通分娩だと母子の命が危ないのに「痛みを経験しないと母性が」「今のうちに楽を覚えるものじゃない」

異動でうちの営業所に来た社員がダウニー臭い。半端なく臭い。前の営業所でも臭いが原因で追い出されたらしい。当然ながら抗議しても聞く耳持たず。労組も役に立たない

背中まで髪がある幼馴染に周囲が切れ切れとうるさい。手入れもちゃんとしてるのに「そろそろ切りなよ」って余計なお世話なんだけど

ホラー映画が好きな嫁をサプライズで心霊スポットに連れて行ったら仕掛け人の友人を殴りやがった。しかも実家に帰られた。さらに嫁の父親に叱られた。俺が悪いの?

イチャイチャしてる最中に妻が「子供が泣いてる」「授乳が」と席を外すのが苦痛。俺「子供に構いすぎ」嫁「仕方ないでしょ!」俺「レスは有責だよ」嫁「ふーん」つらい



 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【1/3】親代わりに俺と兄を育ててくれた39歳の姉に援助したいと言ったら兄嫁にも俺の嫁にも嫌な顔をされた。結婚前にも「将来は面倒を見たい」と言ってたのに

【1/3】義弟の子供のお宮参りに私と母が招かれた。義弟宅で仕出し弁当を頂いたのだが「私さんとお母さんは床でいいですよね」と冷たい床で食べさせられた

【前編】交際していた彼との間に子供を授かり入籍。ところが彼の妹が結婚式に出ないという。引きこもりなのは知ってたけど29歳にもなって大人げない。体裁ってものがあるでしょう

【前編】本を読んだり集中していると俺の声が耳に入らなくなる嫁。何度注意しても治らないのでカッとなって怒鳴ったり無視したりしてたら引き出しに離婚届が入ってた

【前編】嫁が復職を言い訳に料理を作り置きすると言い出した。俺の親族の女はみんな働きながらキチンと家のことをしてきたんだけどな。親と同居するか転職させるしかないかな

【前編】義弟「単身赴任の間、嫁と子供の面倒を私さんに見て欲しい」夫「この家は確かにお義母さんの名義だけど生活費は俺が出してる。俺の身内に協力してもいいはず」

【前編】トメの思い出が詰まった家で同居中。海外赴任中の義兄の嫁が小6の子供を私に押し付けてくる。拒否しても拒否しても家の前に放置。私は娘を後回しにして放置子の世話

【前編】双子を妊娠した高齢の姉「(不妊の私に)一人養子にあげる」。その日を楽しみにしてたのに直前になって「やっぱり両方育てたい」。納得できない

【前編】美容師の私兄に対抗心を燃やしてる同職のコウトが勝手に娘の髪を切った。泣いて義実家を飛び出す娘を見て夫は心配するどころかウトメコウトと一緒に大笑い

【前編】兄嫁の妹が私の彼氏に横恋慕していたらしく、結婚報告に行ったら目の前で突然リスカされた。兄嫁の親は激怒「妹と彼氏が結婚しないなら兄夫婦を離婚させる!」

【前編】嫁「私ばっかり貴方のお母さんや妹と接点を持つのは不公平。貴方も私の実家に一緒に帰省して」俺「仕事の都合がつかない。一人で帰ってよ」→泣かれた

【前編】友人夫婦に旦那の車を貸したら傷をつけられちゃった。旦那は無断で貸した私にカンカン。確かに私も悪かったかもだけど、車くらいでそんなに大騒ぎするようなこと?