夫婦喧嘩1
494:
 名無しさん@おーぷん 2016/02/06(土)13:46:18 ID:fRM
書き捨て。長文失礼。
昨年俺の妹が結婚してから嫁の機嫌が悪い。
嫁ははっきりそれと明言はしていないが、理由は明確だ。
文才も無いので先に結論を書くけど、妹の旦那が俺の元彼女の弟だったことだ。

引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part23
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1454262752/
DHC人気商品が最大70%OFFキャンペーン


こちらの記事もどうぞ!

嫁「私は無神論者だから初詣に行く必要を感じない。今までは姑さんが一緒だったから行ってただけ。行きたいなら私抜きでどうぞ」←無神論とか大げさ。中二病ですよね?

私が病気になっても子供にコンビニのおかゆ食べさせて平気な夫。添加物が心配だからちゃんと作ってって言ってるのに「また今度」「あとで」それでも父親か!

結婚式に出席するために送迎バスを待ってたのに来ない。問い合わせたら「駅の裏側です!」私「はぁ?こっちは正面で待ってたんですけど!」施設「そう言われましても」

娘「誕生日はパパの料理が食べたい」→私の作ったサラダには手を付けず「ドレッシングもパパに作って欲しかったなー」→頭に来て料理スト突入。娘も意地になり謝らない

嫁がジャニにハマった。不愉快なので見るのを禁止してたら徒歩2分の実家にやたらと帰りたがる。怪しいので調べたら実家でイッテQ見てやがった。これって精神的浮気だよな?

旦那が結婚前から飼ってる犬のせいで私も娘もアレルギー発症。旦那は「ごめんな」と言うばかり。娘のことを言うと「これ以上どうしろって言うんだ」とキレる

姉亡き後、月に一度の姪との面会を楽しみにしていた私と両親。なのに姉の姑が「もう姪には会わないで。うちの孫です。貴方達とは関係ない」姉の夫「ああ、いやそのーうーん」

俺の会社では忘年会は重要なイベント。欠席とかありえない。なのに派遣連中がほぼ全員不参加ときやがった。家でその話をしたら「お父さんがおかしい」と言われてしまった



もちろん妹が結婚するまでこのことは誰も知らなかった。
俺が紹介したとかそんなんではない。全くの偶然。
登場人物みな社会人で住んでる所もバラバラだし。元も知らなかったらしい。
俺と元は期間も短くて、お互い家族への紹介も何もしなかったから、
妹夫婦はお互いの両親も何の違和感も無く話が進んだらしい。そりゃそうだけど。
俺も元もありふれた田中レベルの苗字だからなおさら。
そして結婚式当日に俺と元が数年ぶりに再会して発覚。
このことに関しては、少なくとも俺の嫁以外には「こんなこともあるんだね~」程度の笑い話だったんだけど、
発覚してから嫁が俺から元の情報を探ろうとしてきた。今独身なのか、彼氏はいるのかとか、仕事は何か、どこに住んでるのかとか色々根掘り葉掘り。
そんなん知らんと答えると妹を通じて聞いてくれと言い出す。
妹の連絡先教えるから自分で聞けば?と言うと、何で私がそんなことするのよ!とヒス。
それから嫁の機嫌が悪い。悪いというか様子がおかしい。少し前には初めてケータイを見せてくれと言われた。断ったけど。
これはやっぱり浮気を疑われてるんだろうか。もちろん浮気なんてしてないし、今は元に全く興味ないとは何度か言ったが信じてくれてないんだろうな。

496: 名無しさん@おーぷん 2016/02/06(土)13:54:00 ID:sWb
>>494
無理だと思うわ
奥さんは494を信じてないんじゃないよ、自分を信じてないんだよ
494がどれだけ奥さんに尽くして、24時間365日行動記録して映像付きで提出しても疑いは晴れないよ
問題は奥さんの中の自分不信だからね

ぶっちゃけ解決法は奥さんが自分に自信を持つ以外ない
しかしこれはものすごく難しい
当人に自己不信の自覚があるか、メンヘラの自覚があるか、家庭環境に問題あった自覚があるか、
ある意味過去全体を否定することになるから、そこを乗り越えられるかどうか
1年2年では無理、もっと時間がかかる
でもって途中で494が奥さんの疑り深さに辟易して冷めちゃったら「やっぱり!」って言うんだよなあ
放置したら放置したで、口に出さずに何年も粘着して10年後とかに蒸し返したりするんだよね
とりあえず乙

499: 名無しさん@おーぷん 2016/02/06(土)14:20:03 ID:Nut
>>494
乙すぎる。99%浮気の疑いだとは思う。
奥さん昔だれかに浮気された経験があるのか
本人が単に人間不信なメンヘラなだけか。
一番最悪のケースは自身が浮気していたか。

まあ一生付き合っていく覚悟で結婚したんだろうし
うんざりするだろうけど頑張るしかないね

501: 名無しさん@おーぷん 2016/02/06(土)14:53:38 ID:yQO
>>494
自分が奥さんでも嫌だけど、494の非ではないしね…。
最初の顔合わせした後に「笑い話で済ませちゃった」のが、奥さんの不安を加速させたんじゃないかな。
やっぱり元恋人と一生の繋がりを持つとなったら心配になるのも無理ないし。
発覚したその時にポーズでも良いから、事態を重めに受け止めてることと、絶対に心配をかけないとハッキリ口に出してあげたら良かったんじゃないだろうか。
(嫁にとっては)非常にヘビーな事態なのに、誰もそれについて真剣に受け止めてくれなかったら不安になるよね。
病気でも地震でも何でもそうだけど、不安になったら、恐怖心からその情報を知りたくなるよね。敵を知るというか。
奥さんの場合の敵は元彼女ね。
知って安心したいのに、教えて貰えない。自分で調べたら角が立ちまくることくらい分かってる。
でも教えてくれない。ならせめて、あなたの情報で安心したい→携帯見せて→拒否。
こんな心理じゃないかな。
奥さんが間違ってるかどうかは置いといて、これだと不安が募るばかりだよ。
奥さんも浮気してるとは思ってないと思う。相手から粉をかけられてないか、つい昔懐かしさに連絡を取ってないかとか、自分でも分からないくらいに色んなことが、ただただ不安なんじゃないかな。

502: 名無しさん@おーぷん 2016/02/06(土)14:59:27 ID:yQO
>>494
興味ない、と断言したところで「今は興味ない=今後も連絡をとらない」では無いしね。
興味ないと言っただろう、と不安を上から押しつぶしただけじゃ、このタイプは絶対に終わらない。真面目に取り合ってもらえなかった、って気持ちが残るだけ。
一度不安な気持ちを受け止めて、具体策を示さないと駄目だと思う。
一度でいいから携帯のアドレス欄だけでも見せて、本当に連絡を取ってないし、今後も絶対にとらない。
もし取るなら、その前に必ず一言声をかける。あちらからのコンタクトも然り。
くらいは言ってあげて欲しいなあ…。
もちろんそこまでする義務は494には無いけど、奥さんを安心させたい気持ちがあるなら是非。

505: 494 2016/02/06(土)15:29:51 ID:fRM
レスついてた。書き捨てとは言ったけど。
>>501
はれの場で深刻な雰囲気を出すのもおかしいだろ。
俺が妹を通じて「元彼女って今彼氏いるのかな?」と探りを入れたら、
それこそシャレにならんレベルで角が立つだろう。浮気を狙ってるようにしか見えんしな。
それなら嫁が騒いだほうがまだマシだ。別に調べてほしいわけではないよ。
それに元のアドレスはもう持ってないとも伝えた。だが俺を信じてくれないのが、
腹が立つというか悲しいんだよな。
今更だけど携帯くらい見せてやった方がよかったんだろうか。

507: 名無しさん@おーぷん 2016/02/06(土)15:38:59 ID:yQO
>>505
書き捨てって書いてあったのか、レスしてごめん
もちろん、晴れの日に雰囲気おかしくしたり、あなたがやったら更に角が立つよ。
あなたは間違ってない。間違ってないけど、問題は善悪のジャッジがどちらにあるかじゃなくて、どうやったらあなたに無理のない範囲で奥さんを安心させるのかだと思ったよ。
そのためには奥さんの思考予想が参考になるかなと思って書いただけなんだ

無条件に信じて貰えないのが悲しいのも分かる。
ただ絶対うちの夫は大丈夫!って言われる人って、普通に付き合ってるだけのように見えて、普段から異性との関わりに凄く気を使ってる人が殆どだと思う。
奥さんの不安を理解する姿勢も、ポーズだけでも話を聞いたり安心させたりすることも無く、無条件に信じろ!は難しいんじゃないかな。
ちなみに本気で信頼がなかったら、どうせ浮気してるんでしょ!とか最初からメール束縛とかされてるから、全く信用されてない訳じゃないと思うよ。
なかなか扱いづらい問題だけど、頑張って。夫婦仲が上手くいくよう応援してるよ

510: 名無しさん@おーぷん 2016/02/06(土)15:55:26 ID:Nut
>>505
>>507に同意。奥さんが一番味方になってほしいのって貴方だけなんだよね。
証拠を出して俺は無実であると証明させるのが目的じゃなくって、
貴方に安心させる行動を取って欲しいんだよ。

貴方は何も問題ないし、怪しい行動1つしてないんだから
携帯を見せてといわれたら
ああ、別に良いよで見せるくらいには対応してあげたほうが良いと思う。
もう少しだけ歩み寄ってあげて。
時間はかかるだろうけど、あなたのそういう行為が
彼女を緩和させる重要な積み重ねになると思う

513: 494 2016/02/06(土)16:16:29 ID:fRM
>>507
>>510
今回の件に限らず疑念を抱かせるようなやましい行動は何もしてない自信はあるが、
それでは足りないってことですかね。
それと「俺の元彼女の個人情報を知りたい」という思いが全く理解できなかった。
知ってどうするの?それを知ったとして何がどうして安心につながるんだろう?
という疑問がわいて、俺も少しかたくなになってしまったのかもしれない。
一度しっかり話してみようと思います。

516: 名無しさん@おーぷん 2016/02/06(土)17:02:27 ID:yQO
>>513
あなたが疑念を抱かせたから不安とは限らないよ。
元彼女が美人だったから。自分に自信がないから。
一生の繋がりが出来ることを何とも思ってなさそうだったから。元彼女とあなたが笑顔で話してたから。
…とか、理由は色々あると思う。
不安を受け止めて貰えなかったこと自体が、あなたへの不安になってるかもしれないし。
実際は、あなたはきっと良い旦那さんなんだろうね。
いい方向に行くといいね。

524: 名無しさん@おーぷん 2016/02/06(土)17:40:43 ID:YDS
ふつーに考えて配偶者が元恋人と親戚になるって嫌だよなー。
切っても切れない縁なんだなーって思っちゃう。
それにプラスして不安を助長させるような態度(携帯見せるの拒否。俺を信じてないなんてーモロモロ)
とられたら嫌悪感と不安から実は…仕組んでた?なんて疑心暗鬼になっちゃうよなー。
頭では仕方ないって分かってても旦那の対応でその考えも変わるよね。

あと嫁が騒いだほうがマシって…。
嫁と義理家族との関係が悪くなってもいいって言ってんだよなあ、コレ。
嫁さんに全然寄り添う気、ないのな。
「嫁が不安がってるんだ」って妹に言えば妹だって分かってくれるでしょ。
特殊な状況になったんだし。
そんで相手に彼氏なり旦那がいりゃ嫁さんだって安心するし。

元のアドレス消したって言われたってなあ…。
携帯見せるの拒否されたら信じられなくなるよなー。

525: 名無しさん@おーぷん 2016/02/06(土)17:43:21 ID:VM1
えー
世の中の夫婦ってそっちが主流なのかな
携帯見せろとか拒否れば信じられなくなるとか怖いわ
そこまで管理しなきゃ崩れるような関係ならもう仕方ないじゃん
と自分も嫁の立場だが思うw

529: 名無しさん@おーぷん 2016/02/06(土)18:28:58 ID:Nut
>>525
いや主流というかそんなの夫婦の性格・相性次第でしょ。
それまでの積み重ねとか
その嫁と旦那の今までの関係次第だと思うよ。
レスだけ見る限りでは嫁と旦那はお互いどっちも態度的に歩み寄れてないのが
結果的に嫁を悪化させてるし、旦那もうんざりの意固地にさせてるし

惚れた弱みじゃないけどさ、突き放して別れることって簡単だけど
そういう人間と結婚してこのまま付き合っていくのなら
きちんと二人がバランス取れる関係にならんといずれ離婚なだけだし。
二人の関係を続けるなら二人で作っていくしかないんだよ。

☆爆笑!賛否両論?コメントの多い人気記事☆

育児疲れの私のためにクリスマスに一家で旅行するはずだったのに旦那がトメに話してしまい「みんなで行きましょう☆」→旦那に抗議したら「親孝行と思って我慢してよ」

ヤンチャだった兄がイジメてた人が私の同僚だった。事実を知った同僚は鬱になり、私は同僚を退職に追い込んだ女呼ばわりされた。誰が悪いわけでもないのに

はとこの子供が自閉症。なぜか私になついてきた。それを見たはとこ夫婦「お願い、引き取って!うちではもう育てられないの!」親戚「それがいい」私「えぇ…」

兄が突然「無痛分娩ダメ!帝王切開ダメ!」と言い出した。前置胎盤で普通分娩だと母子の命が危ないのに「痛みを経験しないと母性が」「今のうちに楽を覚えるものじゃない」

異動でうちの営業所に来た社員がダウニー臭い。半端なく臭い。前の営業所でも臭いが原因で追い出されたらしい。当然ながら抗議しても聞く耳持たず。労組も役に立たない

背中まで髪がある幼馴染に周囲が切れ切れとうるさい。手入れもちゃんとしてるのに「そろそろ切りなよ」って余計なお世話なんだけど

ホラー映画が好きな嫁をサプライズで心霊スポットに連れて行ったら仕掛け人の友人を殴りやがった。しかも実家に帰られた。さらに嫁の父親に叱られた。俺が悪いの?

イチャイチャしてる最中に妻が「子供が泣いてる」「授乳が」と席を外すのが苦痛。俺「子供に構いすぎ」嫁「仕方ないでしょ!」俺「レスは有責だよ」嫁「ふーん」つらい



 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【1/3】親代わりに俺と兄を育ててくれた39歳の姉に援助したいと言ったら兄嫁にも俺の嫁にも嫌な顔をされた。結婚前にも「将来は面倒を見たい」と言ってたのに

【1/3】義弟の子供のお宮参りに私と母が招かれた。義弟宅で仕出し弁当を頂いたのだが「私さんとお母さんは床でいいですよね」と冷たい床で食べさせられた

【前編】交際していた彼との間に子供を授かり入籍。ところが彼の妹が結婚式に出ないという。引きこもりなのは知ってたけど29歳にもなって大人げない。体裁ってものがあるでしょう

【前編】本を読んだり集中していると俺の声が耳に入らなくなる嫁。何度注意しても治らないのでカッとなって怒鳴ったり無視したりしてたら引き出しに離婚届が入ってた

【前編】嫁が復職を言い訳に料理を作り置きすると言い出した。俺の親族の女はみんな働きながらキチンと家のことをしてきたんだけどな。親と同居するか転職させるしかないかな

【前編】義弟「単身赴任の間、嫁と子供の面倒を私さんに見て欲しい」夫「この家は確かにお義母さんの名義だけど生活費は俺が出してる。俺の身内に協力してもいいはず」

【前編】トメの思い出が詰まった家で同居中。海外赴任中の義兄の嫁が小6の子供を私に押し付けてくる。拒否しても拒否しても家の前に放置。私は娘を後回しにして放置子の世話

【前編】双子を妊娠した高齢の姉「(不妊の私に)一人養子にあげる」。その日を楽しみにしてたのに直前になって「やっぱり両方育てたい」。納得できない

【前編】美容師の私兄に対抗心を燃やしてる同職のコウトが勝手に娘の髪を切った。泣いて義実家を飛び出す娘を見て夫は心配するどころかウトメコウトと一緒に大笑い

【前編】兄嫁の妹が私の彼氏に横恋慕していたらしく、結婚報告に行ったら目の前で突然リスカされた。兄嫁の親は激怒「妹と彼氏が結婚しないなら兄夫婦を離婚させる!」

【前編】嫁「私ばっかり貴方のお母さんや妹と接点を持つのは不公平。貴方も私の実家に一緒に帰省して」俺「仕事の都合がつかない。一人で帰ってよ」→泣かれた

【前編】友人夫婦に旦那の車を貸したら傷をつけられちゃった。旦那は無断で貸した私にカンカン。確かに私も悪かったかもだけど、車くらいでそんなに大騒ぎするようなこと?