a0002_006803_m
182: 名無しさん@おーぷん 2016/02/18(木)12:16:15 ID:jxj
昨日従妹から電話があった。
従妹の子供の結婚相手の母親がおれの別れた嫁にそっくりらしい。
それで話を聞きたいとのことだった。

引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part25
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1455626878/
DHC人気商品が最大70%OFFキャンペーン


こちらの記事もどうぞ!

弟が私立大に行きたいと言い出した。親「というわけだから大学辞めてちょうだい」私「えっ」

上の子二人が障害児なのに3人目を妊娠した義弟夫婦。案の定残念な結果になった。義弟嫁の親にも見放された夫婦を見て夫が「俺たちだけでも」

甥っ子がセンター試験の答案を白紙で出してしまった。「別に行きたい大学もないし。今まで母さんが全部決めてきたんだから今回もそうすればいい」→姉発狂

メイクに一時間かかる友人妻、5分で終わる俺の嫁を馬鹿にしてくる。しかも子供が怪我して病院に行くのに「まだメイク終わってないから!」

販売してる服のデザインを友人に頼んでたら「料金はいつ払ってくれるの」とメールが来てビックリ。友人づきあいの延長で頼んでただけなのに、そんなこと言う奴だと思わなかった

レタスの味噌汁って変? 彼氏に作ったら「あり得ない」ってキレられたんだけど。そういうレシピがあるって検索して見せてもグダグダ文句

難しい本や新聞を読むのが大好きな5歳の娘に保育園から「重要書類まで読まれて困る。漢字まで教えるのは行き過ぎ」と干渉される。好きな分野を伸ばしてあげたいのに

買い物のついでに義実家に寄りたがる旦那。何度も義父の携帯に電話してまで行きたがる。「夕飯食べて行こう」→食後はゴロゴロテレビ。こっちは子供を早く寝かせたいのに!



従妹の息子が結婚したい相手がいるといってとりあえず1度家族そろって食事をってことになったらしいんだけど、
会ってみたらどうも俺の別れた嫁にそっくりだという事なんだ。
今年の4月でちょうど14年になると思う。
俺は技術者なんだけど、半年くらいの海外出張は当たり前の仕事なんだよね。
別れた当時、娘(?)というのかとにかく俺の戸籍上の娘は7さいだった。
ここからは便宜上嫁と書かせてもらうね。
とにかく嫁は俺と結婚する前から職場の上司と不倫してて俺と結婚しても別れてなかったんだよね。
それで、その上司が離婚するのを待ってたらしい。
実際なんで俺と結婚したのかはいまだに俺にはわからない。
それで結局娘も上司の娘だったけど、いろいろあって俺の戸籍から抜くことができなかった。
当時はうまく言えないけど娘に対する思いもあったし、なんかどうでもいい屋みたいな自暴自棄な気持ちになってそれ以上のことをしなかった。
正直今となってはちゃんとしておけばよかったという気持ちでいっぱいなんだけどもね。
結局双方から今までの養育費と慰謝料をもらって手打ちにした。
俺も離婚することには異論はなかったので、娘の戸籍のこと以外はさほどもめなかった。
従妹は俺の結婚式と盆正月に何度か嫁にあったことがあったが、嫁は従妹の名前が昔の名前じゃないので、気づかなかったんじゃないのかと思う。
従妹が嫁に行ってからは会うこともほとんどなかったしね。
従妹に話を聞きたいって言われた時は世間って意外と狭いんだなって驚いたよ。
従妹にはあったことをそのまま包み隠さず話した。
従妹はどうも娘(?)が気に入らないみたい。
息子が好きな人ならと思ったけどどうも裏表がある気がして気になるからやっぱり
調べてみるわって言ってた。
俺からしたらどうでもいいことな気もするが、やっぱりあの嫁と上司の子供なんだと思うと油断ならない気もするが、戸籍だけとはいえ自分の娘にひどいことをしているような、
何とも言えん気持ちなんだな。
まだどうなるのかはわからないけど、どっちに転んでも俺にとってはなんだかなって感じだな。
別れた当時はなんていうのか嫁に浮気されて離婚されたみじめな男(勝手に俺が思ってただけかもしれんが)
みたいな目でいろんな人から見られてるんだろうなと思うときちんと眠れないし、
飯も食えないしで、医者の世話になったり、その後女の人と付き合わないのは、
また裏切られたらなと思うとアプローチされても付き合う気にならなかったし
正直恨んでる気持ちもなくはない。
とにかく何とも言えない気持ちだ。
なんかだらだら書いちゃってまた風邪がぶり返しそうだよ。
寝たほうがいいかな。

185: 名無しさん@おーぷん 2016/02/18(木)12:30:35 ID:c5O
>>182
うん、とにかく横になって休んで。
体がつらいと気分も落ち込むからさ。

186: 名無しさん@おーぷん 2016/02/18(木)12:32:18 ID:gfw
>>182
だらだら読みずらいけどそのそっくりさんが元嫁であると確認はなされていないということでよい?

189: 名無しさん@おーぷん 2016/02/18(木)12:45:34 ID:vuG
>>182
読んだんだけどあなたの戸籍上の娘がいま何してるか分からん
従姉妹が気に入らないのは嫁なの?娘なの?

190: 182 2016/02/18(木)12:52:39 ID:jxj
>>186
読みにくくてごめん。
苗字が浮気相手のものだったので、ほぼ間違いないと思う。
興信所入れるみたいだからいずれわかると思う。
>>189
従妹の話では、普通にOLみたい。
従妹が気に入らないのは娘の方。でもたぶん俺の話を聞いたから嫁も嫌いになったと思う。
なんかものすごく裏表のありそうな感じがするって言ってた。
でも女の人って息子の嫁って大体が嫌いそうだから娘が本当にそんな感じなのかどうかはわからない。

191: 名無しさん@おーぷん 2016/02/18(木)13:06:18 ID:mV1
>>190
女の人って息子の嫁って大体が嫌いそうは偏見だと思う
うちの義母、義弟嫁に会った時、なんか直感で合わないと思ったらしい
うちより先に紹介してたのだけど、なかなかまとまらなくて、その話聞いて
義母に会う前から、困惑してたけど意気投合してしまい義弟のとこより2年早く結婚した
従姉さんの直感かもしれませんね

193: 名無しさん@おーぷん 2016/02/18(木)13:17:15 ID:z6w
>>182
とりあえず今は結果を待つしかないよね
真実が明らかになれば向こうも気まずいし親戚つきあいなんてお互い出来ないでしょ
だから娘さんが元嫁さん達と絶縁しない限り結婚は難しいと思うな
でもそれはあなたのせいではないから、今は流れに身を任せて成り行きを見守るしかないと思う
体調に気をつけてね



引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part27
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1456764499/

56: 182 2016/03/01(火)22:03:44 ID:7Qd
このスレの25?で従妹の息子と戸籍上の娘が結婚するかもと書いたんだけど、
従妹から連絡があり、俺が元嫁と娘を無1文で放り出してそれを今の夫に助けてもらってるうちに、娘が今の夫をパパと呼ぶようになったということで再婚したという話になってるって連絡がきた。
従妹には俺のことを引き合いに出して結婚を反対すると息子ともめるだろうから
娘に瑕疵がなければあきらめて結婚させた方がいいんじゃないかと言ったら、
母親というより女の勘だといわれた。
絶対にあの子だけはダメだって。ものすごく裏表があると思うっていうんだよ。
今は息子との結婚があるからおとなしくしてるけど、結婚したら絶対ひどい目に合うって。
男にはわからないいやらしさがあるんだって。
元嫁たちには因果応報があってほしいけど、娘に対しては正直どうでもいい。
見たことも聞いたこともない人がどうなろうと何も感じないのと同じっていうのかな。
それで、今度俺のことを元嫁夫婦に言うつもりらしい。
そしたら相手の方からたぶん断ってくれると思うからって。
ちゃんと従妹夫婦で話し合えとは言ったんだけど、従妹夫も俺と向こうの家族との関係を聞いてあまり賛成ではないみたい。何か悪いことがあった時に元嫁夫婦が自分たちの都合のいいようにしそうだってことらしい。
まあ自分たちの都合で俺と離婚したのに、俺のことを一方的に悪く言ってるところを見ても性根は変わっていなさそうだけどね。
後は従妹息子と娘がどこまで頑張れるのか高みの見物だね。
正直俺も娘との結婚がどうこうというよりは、あの夫婦が義理両親ていうのはよした方がいいと思うけどね。
平気で自分たちに都合のいいように嘘をつくような人と付き合うのは大変だと思うしね。
実際俺も離婚のときには苦労したから言うけど、相当手ごわい相手だよ。
娘ともめたりして、元嫁夫婦も娘の味方になってと想像するとよした方がいいような気はするけど。
ただ、従妹の女の勘っていうのもピンとこないんだよね。
なんかまとまらない話ですいません。落ちます。

67: 名無しさん@おーぷん 2016/03/01(火)22:50:59 ID:Cee
>>56
興信所で調査したふりして
報告書っぽい物をこさえて従妹夫婦が結婚に反対すればよくね?
甥にも当時の状況や元嫁夫婦の人間性や行いを説明してやれば?

☆爆笑!賛否両論?コメントの多い人気記事☆

嫁の女友達が「俺さん女がいるよw」と嫁をそそのかし夫婦仲にヒビを入れた。俺の弁解を聞かず嫁は家を出て離婚。嫁友「いい会社に入った嫁が羨ましかった。悪戯のつもりだった」

嫁が「便器周りが汚れるから座って用を足せ」とうるさい。最近では小学生の息子にまでうるさく言うようになった。男の沽券をまったく理解してない

嫁伯父&祖父「借金を返さない嫁父を結婚式に呼ぶなんて!なら俺たちは出ない」俺「結婚式に親戚がみんな出席するのは普通のこと。金のことくらいでいつまでもグチグチと鬱陶しい」

母を引き取り同居。嫁の文句を変顔やギャグでごまかしてた。母が亡くなり「これからは夫婦でゆっくりしような」嫁「は?無理。49日終わったら出て行くから」俺「えっ」

旦那が好きなブランドの財布をサプライズでプレゼントしたら喜ぶどころか「それなら趣味の道具が欲しかった。金の無駄」と言われた。なんかもう情まで醒めた

中学生の娘がネットで知り合った大人にホイホイ会いに行く。何度「危ないからやめて」と言っても「私は馬鹿じゃないから大丈夫」「娘を信用していないのか」と話にならない

夫が私のアラームを勝手に止めてしまい寝坊して遅刻することがよくある。困るからやめてと言うと「わかった」って返事するのにまた繰り返す

私「ここは私の家。義妹を置いておく義理はない。さっさと出て行け」旦那「お前冷たいな!妹にも事情があるんだぞ!」私「だから結婚を反対したのに強行したのは義妹自身。自業自得」



 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【1/3】親代わりに俺と兄を育ててくれた39歳の姉に援助したいと言ったら兄嫁にも俺の嫁にも嫌な顔をされた。結婚前にも「将来は面倒を見たい」と言ってたのに

【1/3】義弟の子供のお宮参りに私と母が招かれた。義弟宅で仕出し弁当を頂いたのだが「私さんとお母さんは床でいいですよね」と冷たい床で食べさせられた

【前編】交際していた彼との間に子供を授かり入籍。ところが彼の妹が結婚式に出ないという。引きこもりなのは知ってたけど29歳にもなって大人げない。体裁ってものがあるでしょう

【前編】本を読んだり集中していると俺の声が耳に入らなくなる嫁。何度注意しても治らないのでカッとなって怒鳴ったり無視したりしてたら引き出しに離婚届が入ってた

【前編】嫁が復職を言い訳に料理を作り置きすると言い出した。俺の親族の女はみんな働きながらキチンと家のことをしてきたんだけどな。親と同居するか転職させるしかないかな

【前編】義弟「単身赴任の間、嫁と子供の面倒を私さんに見て欲しい」夫「この家は確かにお義母さんの名義だけど生活費は俺が出してる。俺の身内に協力してもいいはず」

【前編】トメの思い出が詰まった家で同居中。海外赴任中の義兄の嫁が小6の子供を私に押し付けてくる。拒否しても拒否しても家の前に放置。私は娘を後回しにして放置子の世話

【前編】双子を妊娠した高齢の姉「(不妊の私に)一人養子にあげる」。その日を楽しみにしてたのに直前になって「やっぱり両方育てたい」。納得できない

【前編】美容師の私兄に対抗心を燃やしてる同職のコウトが勝手に娘の髪を切った。泣いて義実家を飛び出す娘を見て夫は心配するどころかウトメコウトと一緒に大笑い

【前編】兄嫁の妹が私の彼氏に横恋慕していたらしく、結婚報告に行ったら目の前で突然リスカされた。兄嫁の親は激怒「妹と彼氏が結婚しないなら兄夫婦を離婚させる!」

【前編】嫁「私ばっかり貴方のお母さんや妹と接点を持つのは不公平。貴方も私の実家に一緒に帰省して」俺「仕事の都合がつかない。一人で帰ってよ」→泣かれた

【前編】友人夫婦に旦那の車を貸したら傷をつけられちゃった。旦那は無断で貸した私にカンカン。確かに私も悪かったかもだけど、車くらいでそんなに大騒ぎするようなこと?