離婚2
184: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/02/15(金) 08:57:44
みなさんのとこはケンカしますか? 
私は一度だけ癇癪を起こし、激しい口調でケンカしてしまったの 
ですが、夫はその事がとてもトラウマになっているらしく、心の傷と 
なってしまっているようです。ケンカの内容はくだらないことなんで 
すが…。 

引用元: 既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)スレ91
http://human7.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1202965787/
『ギフト教育』を学ぶと子育てがラクで楽しくなる


こちらの記事もどうぞ!

弟が私立大に行きたいと言い出した。親「というわけだから大学辞めてちょうだい」私「えっ」

上の子二人が障害児なのに3人目を妊娠した義弟夫婦。案の定残念な結果になった。義弟嫁の親にも見放された夫婦を見て夫が「俺たちだけでも」

甥っ子がセンター試験の答案を白紙で出してしまった。「別に行きたい大学もないし。今まで母さんが全部決めてきたんだから今回もそうすればいい」→姉発狂

メイクに一時間かかる友人妻、5分で終わる俺の嫁を馬鹿にしてくる。しかも子供が怪我して病院に行くのに「まだメイク終わってないから!」

販売してる服のデザインを友人に頼んでたら「料金はいつ払ってくれるの」とメールが来てビックリ。友人づきあいの延長で頼んでただけなのに、そんなこと言う奴だと思わなかった

レタスの味噌汁って変? 彼氏に作ったら「あり得ない」ってキレられたんだけど。そういうレシピがあるって検索して見せてもグダグダ文句

難しい本や新聞を読むのが大好きな5歳の娘に保育園から「重要書類まで読まれて困る。漢字まで教えるのは行き過ぎ」と干渉される。好きな分野を伸ばしてあげたいのに

買い物のついでに義実家に寄りたがる旦那。何度も義父の携帯に電話してまで行きたがる。「夕飯食べて行こう」→食後はゴロゴロテレビ。こっちは子供を早く寝かせたいのに!



ちゃんと謝罪したんですが、失敗を許されない夫婦関係も
つらいですね…。

185: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/02/15(金) 09:11:48
>>184
お土産を持って帰るとかするよ。

失敗を許されない夫婦関係ってなんだか
相当な事やらかしたのですか?

187: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/02/15(金) 09:18:57
よく嫁くだらない事と書いている

188: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/02/15(金) 09:22:20
ケンカのきっかけはくだらないことだとしても
そのケンカの時の口調がすごく汚かったんじゃないの?

うちのもケンカするとそんな感じの汚い言葉になるから
結構ショックだったな。
結婚前はおっとりした感じだったからなおさらね。

189: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/02/15(金) 09:30:44
>>184
俺のかみさんは、世間からみたらおっとり君なんだが、二人になると喧嘩しまくりw

些細なことで、瞬間沸騰するよ。
洗濯物を室内干ししているんだが、それをクシュっとしたまま
広げなかっただけとか、そんなレベルw

でも、二人ともあっさりしている性格なので、すぐに忘れてしまうよ。

191: 184 2008/02/15(金) 09:47:43
口調はキツくはなりましたが、汚くはないです。でも怒った際に
扉の開け閉めを激しくしてしまったりしました。夫の育った家庭では
そんな風に怒られたりしたことはないそうです。
その時以来反省し、そんな怒り方は一切していません。
でもこの一度きりの失敗をを気にしているようで、冷めてしまった
みたいです。

192: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/02/15(金) 10:00:16
>>191
それを「失敗」だと取るか、本来の性格が出たと取るかで
考え方が変わってきそう。
旦那さんは後者だったんじゃ?

193: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/02/15(金) 10:02:44
物に当たるのって見ていて不快だよね・・・

196: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/02/15(金) 10:22:55
喧嘩するほど仲が良いて言うのは嘘?
家の喧嘩はバーとお互い言ってお終い。
結婚して○年になるけど旦那から一度も誤ったことないな

197: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/02/15(金) 10:28:31
>>196
喧嘩するのは、まだ夫婦で居たいからだと思う。
相手と意見をすり合わせることより、一人立ちすることのほうが
楽だと思ったらもうおしまい。

199: みやび ◆0633/vjXjM 2008/02/15(金) 10:34:05
>>197
意見をすり合わせるなら喧嘩するより普通に話し合ったほうが良いと思うが

204: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/02/15(金) 10:41:21
ケンカすることでお互いが普段我慢していて
言えなかったことを言い合えてお互いが改善出来れば
仲は良くなるんだろうけどな。
結局冷静に話し合うと言いたいことを言えない場合ってあるしね。


220: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/02/15(金) 11:32:22
どうかなぁ。お互いの話を聞いても喧嘩になったよ。自分は
どうしても白いご飯が食べたいのに、嫁は混ぜご飯
や炊き込みご飯しか作らない。白飯が嫌いだったらしい。

ある日栗ご飯とトンカツが同時に出て、「こんなの食えるか!」と
とうとう喧嘩。で離婚。馬鹿みたいな話だけど、食生活が
合わないのは妥協出来なかったから。
今の嫁は俺と同じ白いご飯が好きで良かった。

221: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/02/15(金) 11:35:10
>>220
つかそれはもう喧嘩とか別次元じゃね?
混ぜごはんしかなかったらおれも切れるわ。
混ぜごはん自体嫌いじゃないけどなあ。

222: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/02/15(金) 11:38:44
>混ぜご飯や炊き込みご飯しか作らない

何人ですか?

223: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/02/15(金) 11:39:19
なんだろ・・・220さんの元嫁との破局は食が問題ってよりは
思いやりがないことが問題なきがする。白いご飯キライでも炊いてあげりゃいい話だよ。
自分だけ混ぜご飯食べればいいじゃん…離婚して正解だよ。
私はとり肉ダメだけど、旦那は鶏肉ばかり食べるから、自分用と旦那用作ったりするけどね…。

224: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/02/15(金) 11:39:47
>>220
それは・・。
元嫁も、白飯炊いて自分だけ混ぜご飯の素でも混ぜて食べれば良かったのにね。

226: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/02/15(金) 11:42:16
>>220
混ぜご飯しかつくらない嫁なんているの?たまにならわかるけど毎日?
私も炊き込みご飯が好きだけど旦那は白いご飯が好きだからあんまり作らない。つかそんなに混ぜご飯にこだわるなら旦那のために白いご飯くらい炊いてあげたらいいのに。
嫁用と旦那用みたいに。

227: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/02/15(金) 11:42:26
>>222
いやいや、嫁は一人だろ

って思ったあとに、いろいろ思った。

228: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/02/15(金) 11:44:24
前にテレビ見てたら若いグラビアアイドルっぽいタレントが
「白いご飯は食べられない。味がしないから。」って言い放ってて驚いたが、
>>220の嫁もそういうタイプだったのかね。

229: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/02/15(金) 11:50:15
そうそう、豆腐も「味がしないから」とか。子供っぽい奴だった。
白い飯を俺がジャーで炊いても「あたしが食べないのにお米がもったいない」
と文句を言うんだよな。まぁそんな女とケコンした俺が馬鹿だったわけだが。

230: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/02/15(金) 11:50:52
>>229
外食じゃあわからんもんねぇそういうとこ

231: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/02/15(金) 11:54:07
>>229
食生活が原因みたいに書いてるけど結局妥協しない身勝手な女だったんだと思うよ、今が幸せならいいじゃん。よかったね、今の奥さんに出会えて。

232: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/02/15(金) 11:55:35
だからその女は何人なんだよ?

233: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/02/15(金) 11:58:50
>>232
なぜそこにこだわるw
普通に日本人じゃないの、いろんな発想があっておもしろいなw

236: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/02/15(金) 12:05:11
>>233
まずそれがこの話の基本だろ。
外人で白米が嫌いなひとなのかも知らないじゃないか。

237: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/02/15(金) 12:07:32
なるほど222のレスはそういう意味か!

「なんにんですか?」と読んでしまって「嫁は普通に一人だろ」と
突っ込み入れなくて良かったぜw

240: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/02/15(金) 12:12:05
外国人で白米が嫌いでも、
>白い飯を俺がジャーで炊いても「あたしが食べないのにお米がもったいない」
>と文句を言うんだよな。
これは庇いようがないだろう。旦那が白飯炊いてしまったら、自分はチャーハンでもして
凌げばいいのに、そういう工夫はなしで旦那も炊き込みご飯・混ぜご飯を食べろっていう時点で
元嫁は結婚しちゃいけない人だったんだよ。

☆爆笑!賛否両論?コメントの多い人気記事☆

嫁の女友達が「俺さん女がいるよw」と嫁をそそのかし夫婦仲にヒビを入れた。俺の弁解を聞かず嫁は家を出て離婚。嫁友「いい会社に入った嫁が羨ましかった。悪戯のつもりだった」

嫁が「便器周りが汚れるから座って用を足せ」とうるさい。最近では小学生の息子にまでうるさく言うようになった。男の沽券をまったく理解してない

嫁伯父&祖父「借金を返さない嫁父を結婚式に呼ぶなんて!なら俺たちは出ない」俺「結婚式に親戚がみんな出席するのは普通のこと。金のことくらいでいつまでもグチグチと鬱陶しい」

母を引き取り同居。嫁の文句を変顔やギャグでごまかしてた。母が亡くなり「これからは夫婦でゆっくりしような」嫁「は?無理。49日終わったら出て行くから」俺「えっ」

旦那が好きなブランドの財布をサプライズでプレゼントしたら喜ぶどころか「それなら趣味の道具が欲しかった。金の無駄」と言われた。なんかもう情まで醒めた

中学生の娘がネットで知り合った大人にホイホイ会いに行く。何度「危ないからやめて」と言っても「私は馬鹿じゃないから大丈夫」「娘を信用していないのか」と話にならない

夫が私のアラームを勝手に止めてしまい寝坊して遅刻することがよくある。困るからやめてと言うと「わかった」って返事するのにまた繰り返す

私「ここは私の家。義妹を置いておく義理はない。さっさと出て行け」旦那「お前冷たいな!妹にも事情があるんだぞ!」私「だから結婚を反対したのに強行したのは義妹自身。自業自得」



 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【前編】激務の俺。休日くらい息抜きで趣味の集まりに行きたい。なのに「子供をちっとも見てくれない」ってキレられる。頭にきて皿を割ったら市の職員からDV疑いで連絡が来た

【前編】俺の親を毛嫌いしてる嫁に合わせてきたがもう疲れた。職場の女性を好きになったので離婚したいと嫁に言ったが断固拒否される。早く離婚して好きな女性と暮らしたい

【前編】「こんなこともできないとか終わってるw」ことあるごとに嫁をからかってたら薬と酒を大量に飲んで入院した。嫁親は離婚させるとカンカン。冗談のつもりだったのに

【前編】私のちょっとしたイタズラの被害者が息子の婚約者の父親だった。息子に「母さんのせいで婚約破棄させられた。かかった費用と慰謝料を払え」と言われ困惑

【前編】「半額返してくれればいい。苦学生を支援したい」50万借りて25万返せばいいなんておいしいですよね?友達が借りたいって言ってるんで共同で借りようと思うんですが

【前編】旦那の妹の子供が障害持ちですぐ暴れる子。なのに旦那は娘と結婚させるつもりらしい。「そのつもりで転勤願いも出した。家族みんなが幸せになるのがいちばん」

【勘違い男・前編】デブだから振った女が痩せてキレイになりやがった。もう一度告白させようと手を尽くしたらさっさと他に彼氏作りやがった。しかもたった3年で結婚してた。許せねぇ

【前編】娘を虐待していた夫と泣く泣く離婚した。娘が大学進学を機に家を出たので夫と復縁したい。なのに「まだ娘を傷つける気か」と親に猛反対されている