夫婦喧嘩4
684: 名無しさん@HOME 2010/07/13(火) 22:57:33 0
離婚を切り出そうか迷っています。 
だれか背中を押してください 
旦那が1年以上無職です。 
子供は1歳半。 
二人とも私の扶養です。

引用元: 離婚問題に直面している人たち集まれ!その51
http://toki.5ch.net/test/read.cgi/live/1275214703/
DHC人気商品が最大70%OFFキャンペーン


こちらの記事もどうぞ!

姉がフランス人と結婚。私「式に出たいな」旦那「渡航費40万!?やめよう。子供も小さいし」姉旦那「日本人は子連れで旅行しないのか。来ないなんて理解できない」

私「4歳の息子にイライラしてつい怒鳴ってしまう」住人『子育てはおおらかに!私なんてアパートの壁に油性マジックで落書きされても怒らなかったよ~ガハハ』一同「…え?」

義弟嫁が2歳の姪を当然のように男湯に入れると言う。私「女湯でよくない?変な人がいたら…」義弟嫁「ハァ?まだ赤ちゃんですよ?」

どうしてもボロボロ食べこぼしてしまう私。夫に指摘され「気をつけてるんだからしょうがないでしょ!」と言ったら「しょうがなくない。努力が足りない」と責められた

夫「夕飯にパスタとサラダだけとか普通あり得ない」「サラダにレタスの芯を入れるとか普通あり得ない」←何かにつけて普通普通と前妻と私を比較する夫にイライラ

娘がゲームやアニメにハマりすぎて気持ち悪いのでその都度没収してる。バイト代を勝手に使うので私が管理すれば万引事件を起こす。親の気も知らず反社会的に育つ娘にイライラ

結婚前俺「夫婦は共働きが当たり前。働かないなら離婚(キリッ」→15年後俺「パートに転職して俺をサポートして」←言えない

勤務時間が長い夫と短い私の収入がほぼ同じ。夫「楽してる君と激務の俺の家事分担が同じなのはおかしい」私「収入が同じなのに割合を変える方こそおかしい」

近所のシンママがうちの旦那に横恋慕。「迷惑です」とキッパリ言ったらグスグス泣く始末。しかもボスママに「シンママと旦那さんが一緒にいるところ見たよ」って言われた…

娘の苦手な食材を工夫して調理する嫁。俺「俺の苦手な食材も工夫してくれよ」嫁「そうだね、娘のためにもよくないね」俺「結局娘のためかよ。俺はただのATMか」

そろそろ子供を作ろうと嫁に言ったら「妹さんに月8万仕送りしてるよね。それが終わるまで駄目」「妊娠中の生活費は全額負担して」「家事は折半」←無理なんだが…

旦那がいいって言ったから浮気してたのに「そろそろ浮気やめて」と言われた。私「ならレスを解消して」旦那「それは無理」私「じゃあ離婚」旦那「それはイヤ」




686: 名無しさん@HOME 2010/07/13(火) 23:14:26 0
>>684
もうちょっとkwsk
今不況でなかなか仕事も見つからないしねー

687: 685 2010/07/13(火) 23:16:30 0
現状打破の見込みはなさそうなら、家庭として破綻してることを客観的に証明できるようにして離婚でもいいけど、現状はどんなカンジなの?

688: 684 2010/07/14(水) 00:10:00 0
子供が産まれて半年で旦那が勤めていた会社が倒産。
しばらくは失業手当と私の育児休業手当での生活でした。
子供が1歳で私は職場復帰をしました。
とりあえずのバイトも2ヵ月続かず、以来ニートです。 
実は行為レスもあり、結婚してから1度もありません
誘っても、はずかしいと断られ続け、今では私がその気持ちもなくなりました。
働かないだけならまだしも、コミュニケーションもなくずっと寂しくて
今に至ります。

住まいは旦那の実家に同居ですが、離れのため食事、風呂すべて別です。 
私の仕事は事務職なので年収250程度しかありません。


旦那が起きてきてしまったのでまた明日きます。
ごめんなさい
686 687さん、ありがとうございます。

690: 684 2010/07/14(水) 00:23:15 0
旦那の友達が心配して色々と仕事を紹介してくれたり
私の会社の上司も1人ぐらいなら社員にしてくれると言ってくれるのですが
やりたい仕事じゃないと全て断っています。
意味がわからん。

嫁のコネはいやだと思うけど。。。

平日は毎日夕食を作ってくれています。
土日は何もせず、洗濯掃除は私がしています。

追加です。

691: 名無しさん@HOME 2010/07/14(水) 01:01:08 0
深く考えずに背中を押してしまっていいものか悩む案件。

692: 名無しさん@HOME 2010/07/14(水) 01:40:32 0
たいてい、こういう人ってすでに結論を出してるもんでしょ
そのくせ「やっちゃえ、やっちゃえ」と騒ぐと、デモデモダッテになる

693: 名無しさん@HOME 2010/07/14(水) 08:41:15 0
>>690
働かない期間が長くなればなるほど復職は難しくなる。
同情でもコネでも機会を逃さず次に繋げようとする意志か
主夫やってく覚悟のどちらも無いなら離婚を視野に入れて
準備を始めた方が良いと思う。

694: 名無しさん@HOME 2010/07/14(水) 08:58:39 0
同居してて生活の基盤が親がかりで、安全。
嫁も子供もいて、それに満足してたらこの夫は働かないよ。
嫁が逃げて本気になるかどうかで離婚を考えたらどうかな?
別居しても仕事しない、親と別居しない、
夫婦関係を修復するつもりがないなら、離婚もありだと思う。

695: 名無しさん@HOME 2010/07/14(水) 09:59:42 0
>>684
とりあえずあなたが子どもを養っていけるの?その年収で家賃もいるし。

696: 名無しさん@HOME 2010/07/14(水) 17:03:37 0
旦那さんは今の生活が居心地いいしなんの不都合もないから、
例えば、だれかに三顧の礼で楽で高収入の仕事を頼まれるぐらいの
ことでもない限り今のままいようとするだろうね。
プライドだけ高い怠け者の穀潰しにそんな環境を与えちゃダメなんだよ。

697: 名無しさん@HOME 2010/07/14(水) 17:36:51 0
離婚しなかったって、いつまでも親との同居できる訳もないし
親がいなくなったら、というのを考えた方がいい。
そして働かない期間が長くなると、次の就職は難しくなる。
夫を更生させたければ、すぐに強行するのも仕方ないよね。
その給料で子供を養えるか…って言うけど、働かない夫がいては
この先、より生活は苦しくなるだけだもんねえ。

698: 名無しさん@HOME 2010/07/14(水) 19:19:58 0
とりあえず中学の同窓会に出てみろ。

702: 684 2010/07/14(水) 23:32:58 0
皆さんありがとうございました。

嫁いだときは家もあるし義祖父は農家で食べ物には困らないし義両親も良くしてくれて
なんていい環境!と思っていましたがそれが仇となり彼の怠けにつながってます。
結婚前からニート癖があったけど子供が生まれれば変わるだろうと
私も甘く考えていました。
たまに家族がまとまったお金を渡してくるから困る。
保育園も送りが義母、迎えが私なので1日ホント何してんだろ。
今日もパジャマでお出迎えorz
愚痴っぽくなりましたが、
再就職も不利ですよね。一年以上何してたの?って・・

離婚したら実家に住まわせてもらうことになっています。
もちろん食費、光熱費などお金を渡しますが。
旦那の保険、通信費、ガソリン代、保育園の負担がなくなり
母子手当と養育費(無職からもらえるのかな?)で今よりはましなので。



昨日二回目の離婚話を切り出しました。
1回目はもう一度考え直して欲しいと半年が経過したけど環境は変わらず・・・
昨日も嫌だと言われて今日もこれから。。

707: 名無しさん@HOME 2010/07/15(木) 16:43:15 0
>>702
精神的にどこかおかしいというか、足りない旦那みたいね。
ニート癖が元々あって、子供もいるのにそれでは絶対に立ち直れない。
主夫すらやってくれないのなら、離婚したほうがいいよ。
子供は毎日働いたり、せっせと家事をしてくれる親の背中を見て育つ。

通信費って、あなたが働いている間にネットゲーでもしてるんじゃない?
子供が育ってくると悪影響ですよ。

703: 名無しさん@HOME 2010/07/15(木) 05:40:01 0
私も10年程前、684様と同じような状況で
ずるずる離婚を引き延ばしていましたが、
子供が4歳になった頃、いよいよ離婚ということになったときには
夫の両親に子供を隔離され
子供に会えないまま親権を争って裁判となりました。

そのときは当然、母親である私が有利であると思っていましたが
・今現在、夫や義両親と暮らしていること(無理矢理だったのに)
・離婚のしばらく前から夫の方が園の送り迎えや公園で遊ぶなど子供と接している時間が多かったこと(無職の夫にいろいろ頼んでいたのが仇に)
・片親だけで成人まで育てることに、私は正直に「不安はある」と答えたが、離婚と同時に仕事を決めてきた夫は「できます!立派に育てます!(キリッ」と言い切ったこと
(後先考えずなんでもできる!やれる!と自信満々に言い切るだけで実際は何もやってこなかった人なのに)
・急に子供と引き離された私が精神的に参ってしまい、すぐに泣き出したり感情的になるなど不安定だったこと

などから、裁判所には夫が親権を持ち、子供を養育することが相応しいと
判断をされました。

旦那さんがもし心を入れ替えて、今までの生活を反省し、やり直そうとするならば、離婚した後からだって「また同じ相手と再婚する」ということだってできるのです。

ダメだと思ったら早めに準備・根回し・証拠集めなどをして
後悔の無いようにされることをお勧めします。

706: 名無しさん@HOME 2010/07/15(木) 13:32:09 0
不況だからかな?夫無職者多いのは

うちもやっと離婚決まった。
夫元自営業、私会社員、子3歳(離婚話が出た当時)

1年半ほど前に夫の会社に税務署の査察が入り
色々問題点を指摘され、1000万以上の加算税を支払えといわれた。
経費として税務署に申請したうちの半分以上ば領収書がなく認められなかったこと。
必要な手続きをとらずに意図的に支払っていないものもあり、悪質ということで結構もっていかれた。
ついでにその時、年収500万前後といっていたが、実はその倍近くあったことも白状。
残りの500万近くは株に突っ込んであっさり消えていたらしい。

税金は一度に払うこともできないので、少しずつ返して行くことになったけど
「どうせ働いても働いても税金でもっていかれるんだし…」といいはじめやる気をなくし
2ヶ月後には勝手に仕事をたたんで辞めていた。
そこから無職生活開始。

夫は実家親の住む家のローンも自分名義で組んでいて、その支払いもあるのに働かない。
「どうせ働いても(以下略)」といういい訳ばかりして、働かないし返す意思もない。
せめて家事全般やってくれればいいんだけど、ネトゲにはまって家事もおろそかになり育児もしない。
朝おきたらまだ夫が起きてネトゲをやっていて、仕事に出かけて帰ってきたら洗濯物も洗い物もそのまま。
夫はカップラーメン食べてひたすらパソコンに向かっている。
最低限、人間としての生活はして欲しいと、保育園へ迎えにいくのだけをお願いしても、それすらやらない。
子供も放置してゲーム優先で、さすがにキレて「働かないなら出ていけ!」とケンカしたところ、就職情報誌を買ってきて引越し業者の正社員に応募して受かったけど、半月もたずに「俺には無理」と辞めてきた。
その後、一度も就職活動もすることもなく、ひたすら無職生活を満喫して、私は我慢できなくなり子を連れて実家に戻り間に弁護士をいれて離婚話をすすめた。
慰謝料がどうだ子の親権がどうだと駄々こねたけど、結局、慰謝料無し、親権は私で決着がついた。
夫自殺するかも、と思うけど、もう同情する気にすらならない。

709: 名無しさん@HOME 2010/07/15(木) 19:06:37 0
>>706 まとまりがなくて読みづらいので読む気がしない。ゴメン

711: 名無しさん@HOME 2010/07/15(木) 20:02:45 0
普通に読めるんだが・・・

712: 名無しさん@HOME 2010/07/15(木) 21:01:35 0
うん。
普通に読めた。
ゆとりって怖いね。

713: 684 2010/07/15(木) 21:51:22 0
長文&文才ないみたいでごめんなさい。

子供は親の背中見て育つからって昨日伝えたら
そんなに働かないわけがない、辛いのは今だけだ頑張れよと言われた。
なんかもう根本的に変だ。私の心が狭いのかな。

通信費は携帯とパソです。
風呂入ってから深夜までネトゲー。大人のサイト履歴発見しました。。

どうせ離婚するならだらだらしても無駄ですよね。
早めに決着つけます!ありがとうございます。

716: 名無しさん@HOME 2010/07/15(木) 22:54:15 0
>>713
 三つ子の魂百まで を
3歳までは世の中のことなど覚えるわけがない、と
勝手に思ってるんじゃない?
三つ子=三歳児はかぞえ三歳だから
確かに踏ん切りつけるなら今しかないかも!
がんばれ!!

717: 名無しさん@HOME 2010/07/16(金) 03:02:03 0
>>713
>辛いのは今だけだ頑張れよと言われた。

仕事してないだけが、離婚したい理由じゃないよね。
嫁は仕事して頑張っている。
旦那は?
子供の送り迎え、炊事洗濯すべてやる、嫁は土日は家事させずに休ませる

などの誠意があれば別だけど、ネトゲにはまっているなら更生の見込みは薄い。
主婦だって、家事育児ないがしろにしてネトゲ、サイト巡りじゃ離婚される。

☆爆笑!賛否両論?コメントの多い人気記事☆

嫁が妊娠しにくい体だと思ってた。だから亡くなった嫁姉の姪を養子にした。実は嫁が高校生の時に他の男との間に産んだ子だった

俺の母が危篤になった時「血も繋がってないババアの見舞いになんか行かない」と言い放った娘。「養子でも分け隔てなく可愛がってあげなさい」と言ってくれた母への仕打ちに心が冷えた

夫が生まれた赤ん坊を受け入れてくれない。「甥みたいにいきなり遊べるものだと思ってた。話が違う」「息子が遊べる年齢になるまで一人で社員寮に入る。俺は赤ん坊には興味ない」

嫁に「毎日の献立を考えるのが苦痛。あなたが考えて」と言われた。「献立を考えるのも主婦の努め。怠けるな」と言ったらむくれて話にならない

私の従姉の結婚式に義弟嫁が「私も出たい」としつこい。私「お断りしましたよね。しつこいですよ!」義弟嫁「呼ぶのは従姉さんよね。私ちゃんが断るのおかしくない?」私「…」

研究者同士で結婚した。私の研究が時流に乗り同業者垂涎の地位を得た。夫は日の当たらない研究室で下積み。いつしか姑と共闘して私をいびるようになった

喪中だと伝えてあったのに「おめでとう」と義父に言われ怒り爆発。これから挙式なんだが義父だけは呼びたくない。だが嫁が「食事会だけなんて寂しい。結婚式はやりたい」

私の母「孫ちゃんの傷どうしたの」馬鹿夫「いや~嫁子が目を離した隙に転んじゃって~」→私「なんで私のせいにするの!」馬鹿夫「だってお袋が責められんの嫌だもん」

小6の息子が「6時に門限、9時に就寝」という嫁の方針に反抗して「お母さんに外出禁止で勉強しろと言われた」と学校で嘘をつき嫁が担任に呼び出される騒ぎになった

嫁がキリスト教に入信したいと言い出した。幼稚園の娘とミサに行ったり、夕食前にはお祈りをするとか無宗教の俺からすれば耐えられないのでやめてほしい

夫の前妻が夫のシャツやコートの予備ボタンを全部ファイルに整理してた。私「前妻さんのものは全部処分してって言ったよね」夫「これは実用品だから処分できない」

俺「身の丈に合った会社に就職しろ」嫁「貴方とは違うの。妬まないでw」→数年後嫁「仕事がきつい。専業主婦にならせて下さい」俺「何を今さら。24時間365日働け」→嫁が鬱になった



 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【前編】激務の俺。休日くらい息抜きで趣味の集まりに行きたい。なのに「子供をちっとも見てくれない」ってキレられる。頭にきて皿を割ったら市の職員からDV疑いで連絡が来た

【前編】俺の親を毛嫌いしてる嫁に合わせてきたがもう疲れた。職場の女性を好きになったので離婚したいと嫁に言ったが断固拒否される。早く離婚して好きな女性と暮らしたい

【前編】「こんなこともできないとか終わってるw」ことあるごとに嫁をからかってたら薬と酒を大量に飲んで入院した。嫁親は離婚させるとカンカン。冗談のつもりだったのに

【前編】私のちょっとしたイタズラの被害者が息子の婚約者の父親だった。息子に「母さんのせいで婚約破棄させられた。かかった費用と慰謝料を払え」と言われ困惑

【前編】「半額返してくれればいい。苦学生を支援したい」50万借りて25万返せばいいなんておいしいですよね?友達が借りたいって言ってるんで共同で借りようと思うんですが

【前編】旦那の妹の子供が障害持ちですぐ暴れる子。なのに旦那は娘と結婚させるつもりらしい。「そのつもりで転勤願いも出した。家族みんなが幸せになるのがいちばん」

【勘違い男・前編】デブだから振った女が痩せてキレイになりやがった。もう一度告白させようと手を尽くしたらさっさと他に彼氏作りやがった。しかもたった3年で結婚してた。許せねぇ

【前編】娘を虐待していた夫と泣く泣く離婚した。娘が大学進学を機に家を出たので夫と復縁したい。なのに「まだ娘を傷つける気か」と親に猛反対されている