04小学生4
516: 名無しの心子知らず 2007/12/06(木) 16:16:24 ID:Ji/cGv+W
小学校高学年の娘が友達の家でDSで遊んでいた時の事です。 
そこの家の子Aちゃんと、もう一人別の友達Bさんと三人で、娘のカセットで遊んでいて、 
Bさんが「ちょっと見せてくれる?」と言ったのでいいよと、DSごと渡し、 
その後すぐAちゃんに誘われ娘は部屋を出て二人で別のことをしていました。 

引用元: 【じっくり】相談/質問させて下さい29【意見募集】
http://life9.5ch.net/test/read.cgi/baby/1194529505/
人気ホテルが最大50%OFF
250社の予約サイトから料金を一括比較
お得な宿泊プランをご案内
www.trivago.jp


こちらの記事もどうぞ!

私たち夫婦の結婚式にボケた祖母を出席させ式をメチャクチャにしたトメ&義姉。月日は流れ、トメが祖母のようにボケてきた。もうすぐ姪の結婚式。ぜひとも出てもらわなきゃね

私「体調悪い…」夫「お袋の誕生日だから行くぞ」→姑「私に風邪をうつしにきたのか!」夫「俺は寝てろって言ったんだけどさ~」

一回だけの過ちだし、浮気っていうほどのことじゃないし、気持ちよくなかったし、許されないかもしれないけど、私には彼氏しかいないことを再確認した。絶対に別れない。

公民館から「お宅の育児サークルが和室を使うと物が壊れたり紛失したりする。部屋を替えて」と言われた。他にも出入りしてる団体はあるのにウチのせいだと決めつけて!納得いかない!

大ウトが危篤になった。旦那「みんなで美味しいものでも食べに行こうって親父が」私「えっ!?こんな時に!?」旦那「弟がせっかく帰ってきてるからって…」理解できない

かまってくれる妻の姉にばかりなつき俺の妹にはなつかない娘。同じおばなんだからもっと妹になついて欲しい、お前何か娘に吹き込んでるだろうと妻に言ったら呆れられた

出産して4ヶ月。実家の居心地が良すぎて帰りたくない。旦那が一度来たけど追い返した。嬉しそうに世話してる親から赤ん坊を取り上げるのも気が引けるし

子供を弟嫁に預けたら「弟嫁ちゃんのご飯の方が美味しかった」と子供達が文句を言うように。キャラ弁とか汚らしいし濃い味や冷凍食品も使ってないのにショック

夫が癌で余命半年と診断された。死ぬのは仕方ないとして小2の息子にどう伝えたもんか悩む。本人も辛いんだろうけど私に面倒事を押し付けないでくれないかな

夫「俺は一日8時間働いてるんだからお前も8時間掃除すべきなんじゃないの。専業主婦なんだから。それが働いてる俺に対する感謝の表し方でしょ」

父「連帯保証人になって」伯父「私子とうちの息子を見合いさせてくれるなら」私「は!?見合いって…何度も会ってますけど」←これ絶対見合いだけじゃ済まないですよね?

新入社員が私のせいで適応障害になったと会社に訴えたらしく降格か異動を勧告されてる。20年同じ部署で働いてきたのに今更どっちも無理なんだけど!

1歳の子供が下痢と発熱してるのに旦那が義実家に連れて行くつもり満々。私「子供の体調が悪いからやめたい」旦那「せっかくお袋が準備してくれてるのに!」

父親「お前の大学の近くに単身赴任先を変えてもらった。寮を出て一緒に住もう^^新婚さんみたいだね^^」可愛い父親じゃんと思ってたらお揃いのパジャマとか買ってきやがった…



しばらくして部屋に戻ってきてDSを返してもらい、今度は三人で別の部屋で宿題。 
そして帰ろうという時に部屋に戻りDSを見たら、カセットがなかったんです。 
Bちゃんに「カセットは?」と聞いたら「知らない。そのまま返したよ」と言われたので、Aちゃんに「もし掃除してカセットが出てきたら教えて」と言って帰ってきました。 
その後Aちゃんからは「お母さんが掃除したけどなかったって」との返事。 
正直やはりな・・・という気持ちでした。
そもそもカセットはカチッとはまる物なので落ちるという事は考えにくいからです。
Bちゃんにも再度聞きましたが、答えは同じでした。 
本人も私もBちゃんを疑っていますが証拠がありません。 
一時は諦めようかなとも考えましたが、こういう時にこそ親は子供のために何かするべきなんじゃと思い直し、担任に相談してみようと考えています。(本人も希望しています)
 
私がこの件を知ったのは最近ですが、上記のやりとりは一学期中のものです。 
先日娘がBちゃんに「○○(タイトル)のカセット貸してるよね?返してくれる?」と声を掛けたら明らかに動揺し(ここ数ヶ月この話題はなかった)
「え・・・借りてないよ・・・」と。 
「じゃあ先生と親に相談するね」と言ったら、何かモニョモニョ言って去っていったそうです。
 
今後第三者を巻き込んで相談するにあたって、言い方や進め方等、
何か気をつける事はありますか? 
また、色々な角度からのご意見も合わせて宜しくお願いします。 

517: 名無しの心子知らず 2007/12/06(木) 16:21:54 ID:SNawDi8E
Bちゃん宅に直接聞いてみるって手はダメなの?盗んだ?じゃなく、お子さんの持ち物の中にうちの子の物がまぎれてませんか?って感じで。 
ゲームのソフトなんだから、親が見れば買い与えた物じゃないってわかるんじゃない? 
先方がまともな親ならの話だけど。 
やっぱりなって思うくらいだから、親も親なのかな。

518: 516 2007/12/06(木) 16:42:24 ID:Ji/cGv+W
>>517 
担任に相談し、担任からBちゃん本人に聞いてもらった後でもラチが明かないようならそうしようと思っていましたが、先にやったほうがいいですかね? 
親同士だとおっしゃる通り相手によっては言った言わないに成りかねないので、第三者を通す、というのは必須と考えています。 
「貸してる」と言ってるうちに返してくれれば一番揉めずにいいのですが・・・ 
親御さんがどんな方かは分からないんですが、学年で手癖の悪い噂のある子とBちゃんは同じグループだそうです。でもそれは最近知ったので、やっぱりなと思ったのは 
516の状況を聞いた判断です。

520: 名無しの心子知らず 2007/12/06(木) 16:59:29 ID:sBcvDxxk
>>516 
ちょっと時間が経ちすぎている気がする。 
娘さんはどうして直ぐに親に相談しなかったんだろうね。 
そういうところからまず改めていくべきなんじゃないかな? 
カセットは安いものじゃないし、516さんの気持ちもわかるけど 
個人的には今後このようなことがないよう娘さんに言い聞かせて自分の持ち物などを無闇に人に貸し与えないよう、貸しても責任(貸した人の側を離れないとか)を持つよう 
注意するのがいいと思う。 

担任の先生には「最近知ったが以前こんなことがあったらしい」程度に相談するのはありだと思うけど、解決を期待するのは難しいんじゃないかなあ?

523: 名無しの心子知らず 2007/12/06(木) 17:57:19 ID:FbliJlbT
>>516 
うちも5年の時たまごっちで似たようなことがありました。 
さすがに校外でのことなので担任には知らせませんでした。 
親御さんはフルで働いてる方で、あてにならなそうだったので本人たちに任せて子供に強く言うように仕向けたら返してくれました。 
子供たちに任せる方がいいと思いますよ、アドバイスするくらいにして。

525: 517 2007/12/06(木) 18:18:32 ID:SNawDi8E
>>516,518 
私も>>523同様、郊外の事を先生に相談するのもどうかな?と思いました。 
それに、先生に言うってことはその子が盗人だって密告するようなものですよね。 
状況的に怪しいと思っても、確固たる証拠がないのにそこまでするのはどうかと。 
やっぱりAちゃんの親にももう一度探すようお願いしてるので・・って言って 
Bちゃんの親にも探してもらうしかないんじゃないかな。 

お子さんにはいい勉強になったね。悲しいことだけど。 
先生に言うのならお子さん自身が相手にどう伝えたらいいか
相談という形で言う方がいいね。 
516さん自身は返ってきたらラッキーぐらいに思っておいた方がいいと思う。

524: 名無しの心子知らず 2007/12/06(木) 18:04:28 ID:tvn7keY+
小学生までは持ち物にはくっきり記名が必須か・・

526: 名無しの心子知らず 2007/12/06(木) 18:23:41 ID:VfAT6ii8
しかも彫る。 
お名前シールや油性マジックじゃ、剥がされたり消されてアウト。

527: 516 2007/12/06(木) 18:29:19 ID:Ji/cGv+W
>>520 
うんうんと頷きながら読ませていただきました。 
確かに熱くなっているので、客観的なご意見すごくありがたいです。 
そうなんです・・・時間が経ちすぎているんですよね。
そこが戸惑う所です。 
聞いた時は、何でもっと早く言わなかったの!?と。そんなに頼りにならないのかと。 
言い難い雰囲気の親だったと反省しつつ、それでも何か打つ手はないのかと毎日考えています。 
担任には相談という形か、報告程度がいいのか迷っているので、考えて見ます。 

>>523 
お子さん頑張ったんですね!素晴らしいです! 
う~ん、ウチも娘にしろ、親にしろ、おおごとにならない程度にやるだけやってみて、ダメならもうしょうがないねって感じでいこうかな。 
諦めるのは悔しいけど、でもこの悔しい気持ちは親子揃って忘れんぞ!wって。 
皆さんのご意見参考にさせて頂きます。有難うございました!

529: 516 2007/12/06(木) 18:34:49 ID:Ji/cGv+W
>>525 
ちんたら書いてたら見逃してしまいました。 
レス有難うございます。本当に証拠が無いのに他人に話すのは諸刃の剣ですよね。 
う~ん、やはり踏み込まないほうがいいかな、と思えてきました。

528: 名無しの心子知らず 2007/12/06(木) 18:31:38 ID:Mbgt5X+C
>>516 
学年で手癖の悪い噂のある子と同じグループだからと言って、 
娘さんと一緒になって疑うのってどうなんだろう・・・。 
以前に何か盗まれた事があるとかならともかく。 

もし無実だとしたら相当傷付くと思うよ。 
もし出来心でやってしまった事だとしても、 
516や担任まで出て来たら、Bちゃん追い詰められてしまうのでは? 

子供たちだけで話合いした方が良いと思います。

530: 名無しの心子知らず 2007/12/06(木) 18:36:49 ID:tvn7keY+
まぁ高学年なんだし見つかるまで帰らんぞって勢いで大捜索開始して 
普通に流れでその子のかばんの中も探せばよかったねっていう教訓

*******************
引用元: 【じっくり】相談/質問させて下さい31【意見募集】
http://life9.5ch.net/test/read.cgi/baby/1202312844/
535: 名無しの心子知らず 2008/02/29(金) 16:20:16 ID:cJROmwhD
以前こちらで娘がDSのカセットを友人宅で紛失したと相談した者です。 
皆さんのアドバイスのお陰でクールダウンし慎重になれたと感謝しております。 
担任に相談する事はせず、親御さんにお電話し「一緒に遊んだ時にカセットを紛失し、その場で全員で探した貰ったけれど見つかりませんでした。申し訳ありませんがもう一度お子さんの荷物の中かどこかに紛れ込んでいないか、探して頂けますでしょうか・・・?」 
相手の方は「え?ああ、そうですか。分かりました。探してみますね」と。 
その2~3日後、たまたま学校行事で相手のお子さん含めお会いしたので挨拶。 
「探してみたけどなかったです。ね?」と自分のお子さんに問いかけ、お子さんも頷く。 
「そうですか。済みませんお手数お掛けしました。有難うございます」と。 
その場に娘もいたので、家に帰ってからもうこれで諦めようね、しょうがないね、と 
話しました。やれることはやったと、なんかスッキリした気持ちになりました。 

それから3ヶ月程経ち、昨日カセットが帰ってきました! 
紛失した時の家のお子さんから「○ちゃん(上記で電話した家の子)が渡してくれって」 
と渡されました。ビックリしました。 
ヨカッタヨカッタと嬉しく思い、この件はこれで終わりにしよう、相手のコも勇気があるねエライね、でももうこの話はわざわざ相手の子にしなくていいよ、と娘と話しました。 

でも、よくよく考えると、親御さんにわざわざ電話してまで探して貰ったのだから、こちらがまた電話して「受け取りました」とお礼(?)を言うべきですよね? 
相手のお子さんは親に内緒で返したと勝手に思い込んでいましたが、そうじゃないかもしれない。それに通常の礼儀を欠いて後々面倒な事になるのも、と思い始めました。 
(相手の親御さんと違う認識のまま決着しているとしたら良くないですよね?) 
電話はしようと思っていますが、これは聞いた方がいい、又は聞かない方がいい等何か気を付ける事はありますか?(こちらから問いただす様な事はしないつもりです) 
または電話自体しないほうがいいなど、客観的なご意見を色々頂けますか? 

537: 名無しの心子知らず 2008/02/29(金) 16:23:55 ID:cJROmwhD
度々すみません! 
元の相談内容は状況的に相手のお子さんが盗ったと疑っています。

538: 名無しの心子知らず 2008/02/29(金) 16:58:35 ID:RLvNiHeS
>相手のコも勇気があるねエライね 

えーと、つまりあなた達親子の間ではその友達が盗ったてことになってるの? 
状況的にそうでも、黒だとはっきり証拠のない内は 
そういうことを言ったらいけないと思う。 
間違いだったら大変でしょ? 
それとも本人が「ホントは盗ったの。ごめんなさい」と言ったの? 
どっちにしてもわざわざ相手の親に知らせるのはどうかなー。 
疑ってましたごめんなさいでも許します、 
なんて言われて気分いいとは思えない。 
もし言うとしたら 
「あのソフト、お宅の子供さんが見つけてくれたの。ありがとう」くらいかな。 
もしかしたら相手の親に言われて返しに来たかもしれないが 
憶測でものを考えたらきりがないしね。 
あなたの子供も偉いとは思うけど、子供のいざこざは些細なことでこじれやすいし 
そこからいじめに発展しないとも限らないし。 
返して来た相手の気持ちや状況も考えて行動した方がいいよ。 
なんでも白黒はっきりさせるのを優先ではなく 
こんな時どうしたらいいか親子でよく話し合ってみては? 
娘さんの気持ちが説明ないんでこれ以上はわからないや。

539: 名無しの心子知らず 2008/02/29(金) 17:09:25 ID:wreWijZU
本当に部屋のどこかに紛れていたのが出てきて 
「535さんの家のDSソフトだ」と返してくれたのかもしれないし 
うちも「見つけてくれてありがとう」が無難かな。 
「娘が出先でソフトをきちんと管理できなくて 
迷惑をかけてごめんなさいね」くらい言うかも。

541: 名無しの心子知らず 2008/02/29(金) 17:44:19 ID:JLImnMZG
これって、紛失したのは、A君家なだけで 
>535が電話した相手は、B君と別人なのでは? 
で、カセットもB君が直接>535に返しに来たわけじやなく。 
「B君がA君に>535に返しといて」と頼んだのでは? 
A君の家から見つかれば、部屋のどこかに・・・だけど 

542: 535 2008/02/29(金) 18:33:23 ID:cJROmwhD
説明不足でごめんなさい。状況は>>541さんのレスの通りです。 
Aちゃん宅でBちゃんにカセットを見せて欲しいと言われ渡し、その後娘とAちゃんは一時部屋を退出。戻ってきてカセットの確認はせずDSで遊ぶ事もなく、さあ帰ろうという時にない事に気付く。 
Bちゃんに聞くと、カセットは抜かずに本体ごと見た後そこに置いたと。 
とりあえず皆で探し、AちゃんとAちゃん母に掃除で出てきたら教えてねと帰宅。 
結局AちゃんからもBちゃんからもその後もなかったと言われています。 

私も>「見つけてくれてありがとう」という電話をするつもりでおります。 
疑っている事はこれまでも電話でも出すつもりは有りません。 
娘は、Bちゃんが親に内緒で返したならば、電話した事で親に知られるとBさんにプレッシャーがかかり、結果おおごとにならないか心配しています。 
「本当に紛れ込んで見つけてくれた」という状況であれば、ためらうことなくお願いした事の結果のお礼を電話できるのですが、違った場合、電話する事で何か起きる事もありえるのかな?と少し躊躇していました。 

543: 名無しの心子知らず 2008/02/29(金) 20:36:59 ID:UlQJnrLY
なぜにBはAに返しといてと言ったのかね。 
その不自然さが盗んだことを連想させるよね。 

B宅に 
「カセット見つけて頂いてありがとう。 
確かに受け取りましたので。 
ご迷惑掛けてすみませんでした。」 
の電話。 
B親が知らないことだったのなら 
Bは親に詰問を受け叱られる事になるでしょう。 
それはそれでいいと思うよ。 

もしかするとB親は「はあ、そうですか」と深く考えず 
終わっちゃうかもよ。 
それはそれで問題だと思うが。 

544: 名無しの心子知らず 2008/02/29(金) 20:45:01 ID:cQOE5Gfx
>>542 
子供との話の中で、Bちゃんには 
何も聞かないし言わないってなったんでしょ? 
だったら、わざわざ親にも電話しない。 
だって、もしBちゃん親が知ってるなら 
親であるアナタから電話を貰ってるんだから 
Bちゃん親から「ありました」って電話してくるでしょ。 
電話がないって事は、相手親は知らないだろうと判断するよ。 

ここで、わざわざ親に電話して 
寝てた子を起こすようなことしない。 
Bちゃんにとって良い事かは疑問だけど 
十分プレッシャー掛けてたしね。 

娘に言ってることと 
あなたのやろうとしてる事は逆の行為に思えるのが気になる。

545: 名無しの心子知らず 2008/02/29(金) 21:21:57 ID:isVtgrd/
私も電話しないなあ 
電話する=疑うってことにならない? 
>>535はまだ納得できずに疑っていて、できれば犯人をつきとめたいんだろうけど 
娘さんが心配するとおり、大ごとになるかもしれないよ 
カセットは返ってきたんだし、これからは大事なものはちゃんと管理するように 
気をつけるってことでいいと思うんだけど

546: 名無しの心子知らず 2008/02/29(金) 21:29:36 ID:LbejLEKp
自分は543に一票かな。 
544の言うこともわかるけど、やっぱりそれなりに値のはる物だし、 
受け取ったというお知らせはしておきたいね。大人として。 
子の世界と大人の事情を一緒くたに考えなくてもいいと思うけど。 

受け取ったという事実と、他の人も書いてるように、こちらの落ち度で 
手を煩わせてごめんなさいと謝ればいいんじゃないかな。 

まあ、始めこじれてるだけに微妙な問題だけどね~。

548: 名無しの心子知らず 2008/02/29(金) 22:31:20 ID:JLImnMZG
もし、自分の子供が、友達の物を黙ってもってきてしまったら。 
その事が分かった時点で、535にすぐ謝りの電話いれると思う 
だからB親は知らないと思う。 
でも、535が電話入れたら少なくても、気が付くと思う 
後の事は、B親子の問題だ思う。もしかしたらB親は、子供は自分で返したのだし 
その気持ちをくんで、子供に何も聞かないかもしれないし・・・ 
私がB親なら、電話入れて欲しい。私は子供がまだ小さいのでよくわからない 
けど、友達の物黙って持ってくる、なんてよくある事なの? 
自分の子供がもし、そう言う事したら、知らないでいるなんて親として 
イヤだな 

549: 名無しの心子知らず 2008/02/29(金) 23:34:10 ID:EU+J0wEJ
電話入れるべきでしょ。 
疑ってるとか疑ってないとか完全に抜きにして、電話するのが普通だよ。 
カセット見つけてくれたのはBなんだし 
すでにB親にも話をしていて巻き込んでいる状態なんだから「カセット受け取りました、探してくれたみたいで、ありがとうございました」の一言は必要。 

本当はどうか。裏の事情はどうか。そんなの気を回すことはないよ。 
あとはB家庭の中で進んでいくことだ。

☆爆笑!賛否両論?コメントの多い人気記事☆

下の階の住人から「足音や子供の声が五月蝿い」と苦情が。色々対策はしたが夜泣きにまで文句を言われるようになり…

私と喧嘩した夫が1歳の息子を強引に連れ出し釣りに出かけ車内に放置。息子は全身を蚊に刺され高熱を出しぐったり。慌てて授乳したら「せっかく断乳できたのに。もう勝手にしろ」

小1の娘がどうしてもとせがむのでトイプーを飼った。娘は大喜び。だが案の定世話をしない。トイプーは家の中で大暴れ。片付かないし約束を守らない娘にもイライラ

俺の借金を「一緒に返していこうね」と返済してくれた嫁。親父と同居してくれた嫁。そんな嫁を裏切り女と浮気した。嫁は実家に帰った。俺だって親父と嫁との板挟みで辛かったんだよ…

娘が初潮を迎えたので手を叩いて喜び根掘り葉掘り聞いたら娘に泣かれ嫁にビンタされた。娘には一年間口を利いてもらえなかった(´・ω・`)

弁当屋のミスで卵が入ってた。店「じゃあ差額払って下さい」俺「は?いやいやそっちのミスでしょ」店「アンタなに?食い逃げ?これ電話番号表示されてるからね」←なんなのこいつ

【???】おばはん「指定席だと知らんかった。金払うし」私「いやいや予約してないし困るでしょ」おっさん「なんやお前!」私「違うんです、このおばさんが」

大事なメガネケースに友人がコーヒーをこぼしシミができた。友「弁償するよ」私「いいよ」→帰宅後「やっぱり弁償するね」という連絡をしない友人にモヤモヤ

3人の子供のインフルで一杯一杯で、知人女性の「流産しました」というラインを既読無視してしまった。私「連絡遅くなってゴメンね。体調は大丈夫?」女性「私さんて冷たいんですね」

ブスで年増の妹が似合わないフリフリ服ばかり着る。やめさせたいが嫁が「好きな服を着て何が悪いの!」と妹を援護。これって嫁の嫌がらせじゃないかとすら思うんだが

息子が彼女を連れてきた。気合を入れて料理を作った。妻「これ夫が作ったのよ」彼女「え、気持ち悪い」一同シーン「だって男が料理とか。しかも指のない手で?気分悪い。帰ります」

私「子供がインフルなので休みます」上司「忙しい時期なのわかるでしょ?協力して下さい」→その後「毎月シフト変更があるのは社会人として非常識」とFAXが来た…



 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【前編】躾のなってない夫の連れ子を厳しく育てていたら「ママがいじめる」と義父母宅へ逃げ込まれた。荷物を送ろうとしたら「追い出すつもりか」と旦那に責められた

【前編】酔って友人と乱痴気騒ぎをしてたら嫁が出て行った。俺「妊婦のくせに夜出歩くなんて非常識。母親の自覚がないのか」嫁「はぁ?非常識なのはそっち。友人とは縁を切れ」

【前編】精一杯育児してるのに足りないと嫁が文句を言う。赤ん坊なんて泣かしとけばいいし休日は昼まで寝たりゲームしたいのに。あーあ、一人でのんびりできるアパートでも探そうかな

【前編】せっかく家族で楽しい時間を過ごしてるのにKYな兄嫁がぶち壊しにする。「ノロかもしれないのに旅行なんて。罹ってたらホテルに迷惑」←神経質すぎ

【前編:妻視点】夫「石鹸で事足りるのに洗顔石鹸に4000円?無駄遣いやめたら?」私「効果もないハゲ薬に月数万かける方が無駄」→1歳の双子を置き去りにして実家に帰られた

【前編】嫁が電車を乗り継いで俺の親父に会いに行く。会うと必ずセクハラされて泣いて帰ってくる。やめろと何度も言ってるのにまた会いに行き泣いて帰ってくる

【前編】嫁が癌になった。「一ヶ月くらい湯治に行きたい」と言い出した。俺だって心細いのに一ヶ月も家を空けるとかありえないんだけど。スーパー銭湯でよくない?って言ったらキレられた

【前編】嫁「子供が発熱したので俺実家への帰省はやめよう」俺「え~。親は楽しみに待ってるのにがっかりさせたくない」→嫁が会話してくれなくなった

【前編】26歳の嫁が国大医学部に受かってしまった。なんか気に入らずふて腐れてたら「わかった。もう行かない」とへそを曲げられ話をしてくれなくなった

【1/3】俺の妹は養子。それを知った嫁が妹の旅行中に妹の荷物を全部処分してしまった。「何がいけないの?どうせもうすぐ結婚するんだから早く出ていって欲しい」

【1/4】嫁の友達に「てめぇ嫁に何したんだよガリガリじゃねーか」と罵られた。俺も嫁が出て行って5キロも痩せたから嫁にそう伝えてと言ったらペットボトル投げつけられた

【1/5】兄嫁は私の親友から兄を奪った女。自分の地元で兄と二人でのうのうと暮らしてる。しかも私の結婚式に出ないって。兄夫婦が出ないなんて体裁が悪い!

【1/5】俺の親父は俺様で暴君。その親父の同居要請を嫁が断ったせいで絶縁状態。嫁さえ頭を下げれば親父も納得するのに従うどころか離婚を言い渡された