夫婦喧嘩4
338: 名無しの心子知らず 2008/03/28(金) 11:23:13 ID:CTzoZjwp
アドバイスください。 

うちの旦那20代後半、息子3歳。 
日曜日か休みが無いくせに趣味のサークル付き合いのため、月に休みの半分以上は出かけちゃう。 
朝、6時近くに出発して、帰ってくるのは夜11時。 

引用元: 【じっくり】相談/質問させて下さい32【意見募集】
http://life9.5ch.net/test/read.cgi/baby/1205414304/
DHC人気商品が最大70%OFFキャンペーン

こちらの記事もどうぞ!

バイクで遠出し、旅先でタバコを味わうのが趣味だった妻からバイクとタバコを取り上げた。ゲームや望遠鏡も取り上げた。→その結果

【1/9】私「疲れてるんだから困らせないでよ!」夫『ごめん』私「いつもそれ!埒が明かない!離婚よ!サインして!(これで真剣に向き合ってくれる...

夫と私の両親・妹・彼氏でバイキングに行った。デザートを取りに行こうとした夫に「私のも取ってきて~」と皿を渡そうとしたら叩き落とされた

3歳と1歳の子供がマンションのエレベーターホールで大騒ぎ。住人に「静かにしろ!」って怒鳴られた。エレベーターを待つわずかの時間くらい大目に見てくれてもいいのに

小1の娘が他所様の猫を逃がしてしまった。娘を連れてお詫びに伺おうと思っていたら旦那が「田舎なんだから施錠してない窓を子供が勝手に開けるのは当たり前。猫ごときで大げさ」

定年を機にウトが「俺が介護する!」と大トメを引き取った。でも実質トメに丸投げ→トメ過労で倒れた。夫「ばあちゃんの世話お願い」私「いやです」夫「えっ!?」

義実家で焼いたサンマが出てきた。小学生の息子「苦い」「食べられない」とベソ。年長さんの義弟娘「赤ちゃんだw」義弟嫁がクスッと笑いやがった。ムカつく!

コトメ息子の子供を「預かってって頼まれたんだけどいいよね」と夫。驚いて確認したら義実家一同「そんなこと誰も言ってない」夫「子育て体験してみたいかなって」

夫婦生活を強要する旦那にうんざり。行為なんかなくても仲良し夫婦はいっぱいいるのに。妥協案として「お金をくれるならお手伝いはする」と提案したら部屋に籠もられた

僻地への赴任が決まった夫が「単身赴任なんて嫌だ、ついてきて」とうるさい。私にも仕事があるのに「どうせ子供できたら辞めるんじゃん。今辞めてよ」

後輩女「俺さんたらキモぉい。お弁当箱が女の子みたい。犯罪とかに走りそうですぅ」上司「そういう発言は不適切だよ。うちは厳しいから」後輩女「ひどぉい(泣)」

私「27歳です」バカ友「なに見栄はってんの!28でしょ!!」私「え、私平成生まれだから27歳だよ」←職場の人の前でビンタしてきやがった…

彼と婚約中に彼兄の結納に呼ばれたから遠路はるばる飛行機で行ったのに、彼兄の婚約者に「私さんの席はないの。うちで留守番してて」私も彼も彼兄もポカーン

月8万でのやりくりがキツイと夫に訴えてもわかってもらえない。月4千円のおやつ代や歩いて2分のコンビニに買い物に行くことを責められても。妊婦なんだから大目に見て欲しい

7歳の息子が近所の妊婦さんに膝カックンをして転倒させ骨折させてしまった。息子をキツく叱りお詫びに日参しているが会ってもらえない。治療費の支払いも断られ続けている



休みだから子供と遊んでやろうなんて考えはこれっぽちもない。
子供がとても寂しがる。
平日だって残業だなんだで子供と一緒にご飯食べれる時間もなくて、
「パパいないと寂しい」と泣く子供が不憫でしょうがない、そして私も寂しい。

それ以外は本当によく出来た夫で、家にいれば子供と遊んでくれる。

続きます。


339: 名無しの心子知らず 2008/03/28(金) 11:23:29 ID:CTzoZjwp
それでね、私がグチグチ言っちゃうんです。
「半分くらいは家にいてほしい」とか「連休くらいは集まりに行かず子供と遊んで欲しい」とか。

そうすると「一生懸命仕事して、家族を養って・・・休みくらい自分の好きな事したっていいじゃないか!」
「小遣いの範疇でやっているんだから、何の問題がある?」と開き直りorz

仕事頑張っているのもわかっているけど、もう少し家族をかえりみて欲しいんです。

だけど・・・・。
そのサークルの他のお友達の奥さんはみなさん一切文句を言わないそうで、
集まりの日には気を使って電話すら掛けてこないらしいんですね。
みんな小さい子供がいるのに。
いつのまにかグチグチ言う私はサークル内でも「鬼嫁」で通るようになったとかw
旦那に「えらいなぁ、鬼嫁に愚痴言われてもキレないなんて」みたいにみんなに言われるらしいです。
そしてあげく「オマエみたいな女、他の男が旦那だったら捨てられてるよ」って旦那にまで言われるようになりました。

続きます

340: 名無しの心子知らず 2008/03/28(金) 11:23:41 ID:CTzoZjwp
そのサークルの奥様と会う機会があり、「何も文句言わないんですか?」と
聞いてみました。
すると「もう、諦めた。呆れてなにも言わないだけだ」と奥様は言ってました。

そして「休みの日に父親がずっと不在で遊びに行っていると言うと子供が寂しがるから
『パパは仕事に行っているからしょうがない』とウソをついている」と。
休みの日には実家に帰ったり、女友達と遊んだりして過ごしているそうです。

私も諦めた方がいいんでしょうか。
子供に仕事だとウソをついて、休みの日にはいないものだと思って他の過ごし方を
考えるのがいいんでしょうか。

「文句を何一つ言わない奥さん」それが旦那にとって一番都合がいいみたいです。
だけど、私は一緒にいてほしいと願ってしまうため、それが原因でケンカになると
自分が情けなくなって、さらに旦那がムカついてしょうがありません。

旦那は女遊び、ギャンブル一切しません。
本当に趣味だけが生きがいのようです。
それは私も理解しています。
だけど、サークルのリーダーは日曜日すべてに様々な予定を入れてスケジュールを組んでしまいます。

今年もこどもの日にすら、サークル仲間で海外に行ってしまうそうです。
うち、息子なのにケーキすらパパと食べられないなんて・・・。

アドバイスください。

341: 名無しの心子知らず 2008/03/28(金) 11:35:24 ID:61zJI6O2
エネスレに行った方が良いんじゃない?

342: 名無しの心子知らず 2008/03/28(金) 11:35:45 ID:q9K/bPkt
>>340
私から見たら、あなたの旦那さんはキ○ガイです。
頭がおかしいとしか思えない。子供をペット、あなたを家政婦としかみていない。

でも、現実としてはそんなこといってもしょうがないし、
妥協案を提示するしかないよね。
休みの半分は家にいろ、とか。
そして決まったらあなたは今後絶対文句を言わない。
とにかく、部分的にあきらめるしかないと思います。

343: 名無しの心子知らず 2008/03/28(金) 11:36:06 ID:m1v+esU9
何の趣味なのかなー。と単純に思った。
一緒にできるようなことなら、少しでも興味があるそぶりをすれば
旦那さん喜んで一緒にやると思うんだけど。

それと鬼嫁上等でいいと思うよ。
うちの旦那も趣味持ち。
夜中まで起きてたり、休日に一日かけたり。
よくやるなーと思うけど、338の旦那さんと同じように
女遊びもギャンブルもなし。それだけが楽しみなんだろうね。

うちは、折り合いつけてやってるよ。
一緒にお弁当持って行って、現地で別行動なんてのもしてる。
どっかでお互いに妥協できるところがないか、話し合うのがいいと思うんだけど。

345: 名無しの心子知らず 2008/03/28(金) 11:40:56 ID:4gyB0iHz
>>338
あきらめられるなら、あきらめるのも手だけど、
今認めたら、これから先もずっとこのままだという覚悟が必要。

「文句」じゃなくて「困ってるから相談」という風に
持って行けないでしょうか?
「貴重な休みだから趣味を楽しんでほしい気持ちはあるけど、
息子はあなたのことが本当に好きで寂しそうだ。見ていて辛い。
この寂しさはあなたでしか埋められない。どうしてあげたらいいだろうか?」
というような感じで。

息子さんのことは好きみたいだから、「息子のために」作戦に徹して、
あなたの不満や愚痴はちょっと隠してみてはどうでしょう?
甘いかな?

346: 名無しの心子知らず 2008/03/28(金) 11:44:05 ID:4lZVlkty
エネスレは義実家絡んでないからスレ違いだよ。
この旦那は真のエネミーは・・・じゃなくて、普通にエネミー。
GWに自分だけで海外って最低すぐる。
しばらく実家帰ったら??

と言いたいところだけど、まず>>343タソの案だろうねー。
他のメンバーで、家族も参加してるって人はいないのかな?
それとも参加できないような趣味だろうか。
ママさん同士で育児サークル作ってしまうとか。

で、>>342タソの言うように、「コレとコレは守って、その他は好きにすればいい」というルールを作る。
例えば、子供や家族の記念日、行事は最優先(これも具体的に書き出しておく)、
月に●日は子供と外で遊ぶ、外食する等・・・
で、3歳児だと難しいかもしれないけど、子供からパパにお願い攻撃はだめだろうか。


347: 343追加 2008/03/28(金) 11:50:30 ID:m1v+esU9
あ、あとね。うちの魔法の言葉は
「子どもなんて、今は何でも手がかかってパパママ言ってくれるけど、
あと10年もすれば親になんか付き合ってくれなくなるのよね。
うちは娘だし、4年生にもなったらお父さんと口聞かなくなるわよ。
あと何年?○○は死ぬまで趣味だけど、子どもが子どもでいてくれるのは
期限があるのよねー。」だった。

348: 338 2008/03/28(金) 12:00:49 ID:CTzoZjwp
皆さん、ありがとうございます。

なんの趣味かって話は内緒にさせてくださいw
2ちゃんでもそのサークルのスレが立っているようなもので、
尚且つ、特殊なので種類を言ったらばれてしまうw

そしてその趣味は女、子供にはちょっと無理ですね~。
現地で別行動も他の人達はそれをやらないので、「あの嫁付いてきたよw」
みたいなことになりそうで、旦那も嫌がると思います。
一緒に楽しめるならよかったorz

他の奥様もいつ別れてもいいようにへそくりを500万貯めたっていってましたw

約束事かぁ。
結局、家族での約束事があっても破っていきますね。
「休みの日は俺の日」っていうのがあるのでサークル大優先、
それで私が文句を言うと、うるさい鬼嫁が怒鳴ってるくらいにしか思われてないですね。

昨日も3月は一度も休みを過ごした事がないことと、4月、5月の満杯な予定を聞いて
爆発しちゃいました。


349: 名無しの心子知らず 2008/03/28(金) 12:06:35 ID:ahd6my0D
自分>家族
な夫の価値観が変わらない限り、妻が何を言っても愚痴にしか受け取れないから
>「オマエみたいな女、他の男が旦那だったら捨てられてるよ」
なんて平気で言う訳でしょ?
>>347タソの台詞言ってみて改善が見られないようならちょっと卑怯かもしれないけど
お子さんからパパ宛に
「もっとお父さんとたくさんたくさん遊びたいです!○○へ行ったり○○して遊びたいです!」
と手紙を書かせる。
これでも改まらないなら一生空気扱いでいいと思う。

350: 名無しの心子知らず 2008/03/28(金) 12:09:23 ID:4lZVlkty
>>345さんの言い方はすごくいいと思う。
どうしてあげただいい?って聞かれたら返答しないといけないものね。
あと、約束事を破ったときのペナルティも決めておかないと意味がないよ。
一番手っ取り早いのが小遣い減額だろうけど、まあ逆ギレしそうな旦那だよね・・・。

そもそも子供のことを気持ちの上でも可愛がってないの?
あなたではなくて、子供のお願いも聞いてくれないの?
もしそうなら離婚フラグ立ってるかも試練。
簡単に離婚離婚言いたくはないけれど。

あと、義両親は味方になってくれそうにない?


352: 名無しの心子知らず 2008/03/28(金) 12:14:26 ID:RQDzfSV4
>>348
気団板に相談あったからこっちにレスする
20代後半になる気団だけど、仕事と育児はやるのが当たり前。
趣味があるのは良いことだけど当たり前の事ができないならやらせるべきでない。
旦那はガキなんだろうね、言っても聞かないし、旦那の周りの環境も最悪です。
旦那のサークル仲間じゃない友達に相談してみたら?

353: 338 2008/03/28(金) 12:16:14 ID:CTzoZjwp
空気扱いかw
それもいいかもしれないな。

そう、私がなにを言ってももうムダなんです。
「なんでパパ居ないの?公園行きたい~」って泣く子供を横に
「俺も他の家みたく、パパはお仕事で忙しいってことにしてよ~」って言ってたバカ旦那。

何を言っても旦那サイドは変わらないでしょうね。
空気・・・空気・・・それでも旦那を求めてしまうから、私は胸に穴があきそう。

後だし、すいません、実は私、癌なんです。
ストレスが体によくないとわかっているのに、これがとてもストレスで・・・。
今は治療が終わって経過観察中なんですけど。

自分の体のためにも、ストレスをためないために空気だと言い聞かせるようにしたいと思います。

354: 名無しの心子知らず 2008/03/28(金) 12:22:51 ID:fMh0sbrG
言いたいこと山盛りだけど、あなたを苦しめても仕方ないしね。
旦那出て来い!って感じだよホントにさ。

355: 名無しの心子知らず 2008/03/28(金) 12:31:24 ID:oOAtRt6G
旦那さんも父親になりきれてない感じはあるけど、
サークル仲間の種類も悪いんだと思う。
仲間がいるから、仲間が338さんのことを鬼嫁だって言うから
旦那さんも気が大きくなっているような気がするよ。
338さんの体のことも考えたら鬼嫁上等でしょ。

ちょっと違うかもしれないけど、うちのダンナが
「子供の声が煩くて、せっかくの休みの日なのにゆっくり眠れない」って怒ったことがあった。
子供はダンナと遊びたいのを我慢して、音や声も幼いなりに気を使ってたのに。
頭きたので「家族がいなくなれば、いつでも静かに過ごせるよ」と言ったら
それ以来そういったことを言わなくなった。
なによりも子供がかわいそうだよね。

356: 名無しの心子知らず 2008/03/28(金) 12:32:26 ID:RQDzfSV4
>>353
あんた頑張ってるよ…
間違ってないから泣きたい時は泣きなね。

357: 名無しの心子知らず 2008/03/28(金) 12:34:36 ID:61zJI6O2
>>353
もう実家に帰ることは出来ないの?
悪いけど、何よりの癌は貴方の旦那だよ。
病気の嫁と幼子ほっといて遊ぶなんてカス以外の何者でもない。
貴方が実家に帰って旦那が気団の踊るスレにでも光臨すると良いと思うわ。

358: 338 2008/03/28(金) 12:38:55 ID:CTzoZjwp
皆さん、ありがとうございました。

皆さんのアドバイスを聞きながら思いました。
「え?やっぱり私っておかしいの?イライラし過ぎでおかしいの?」って
自分がわからなくなってしまっていて・・・。
やっぱり私は間違っていないんだと。
だけど、その価値観は旦那サイドには伝わらないだろうから、
諦めるしかないだろうと思います。

イライラしている姿を息子に見せてもかわいそうですし、
息子と過ごす時間を大切にしようと心を入れ替えた方がストレスもないですし。
もちろん、旦那が居ないと生活が出来ないのは確かなので、
ことを荒立てず、空気の存在としてみる事にしたいと思います。

ありがとうございました。

359: 名無しの心子知らず 2008/03/28(金) 12:54:53 ID:4lZVlkty
>>338
だめ押しで言っておく。
あなたはおかしくない。
ATM認定も致し方ない。
ただ、少しだけがんばれる余地が残っているのなら、
息子さんのためにここで出たアドバイスを参考にして欲しい。
気団>>352の案もすごく良いと思う。

お体お大事に。

362: 名無しの心子知らず 2008/03/28(金) 13:31:56 ID:otkMJmDi
子供は今はさびしがってるけど、これから大きくなるにつれて
父親にはなつかなくなると思うよ
反抗とかじゃなく父親の存在そのものが苦手になってくる
そのときにお母さんがいないと子供はほんとに孤独になってしまうので
>>338さんは自分の体も十分大事にしてね

実は私が↑に書いたような子供でした
父親は仕事ってことが多かったけど、休日に一緒に遊びに行ったことなんて
年に1~2回くらいしかなかったよ
小さいときからそうだったので、慣れてたのかさびしいとは思わなかったけど
今でも父親のことは苦手で、何をしゃべっていいかわかんない
育ててもらったことには感謝してるし、ウザいとかじゃないんだけど
なんか苦手で、話があるときは全部母親経由で話してもらってた

363: 名無しの心子知らず 2008/03/28(金) 14:09:21 ID:ahd6my0D
>>338タソ
闘病後の妻を鬼嫁扱いできる神経持ってるヤツのほうが 間 違 い な くおかしいです。
空気扱いすらもったいないわそんな男。
とはいっても好きで結婚した人にそんな事言われたら悲しいよね。
息子さんとこれから「お母さんと二人だけ」の思い出一杯作って出来るだけ楽しい生活
送ってね。(息子タソも可哀相だけど仕方ないよね)
あなたの今の虚しい気持ちはいずれ夫が味わうものだから。
ストレス溜まったらチラ裏とかで吐き出して楽になってね。

365: 名無しの心子知らず 2008/03/28(金) 14:38:05 ID:Qng/FQKy
同じ男としてあなたの旦那は理解できんよ。
自分の趣味に充てる時間があるなら、
子供の思い出をひとつでも増やしてやりたい。
遠出したり、家で一緒に絵を描いたり、
近くの公園まで散歩するでも、子供は覚えてくれるはず。

あなたの旦那さんは、そのサークルにいる間は、
ずっと子供のまま、親として成長することは無いと思うよ。
ぬるま湯に浸かってるんだから、自分の意志でしか出られない。
しかも、大病を患ったあと、完全に安心できない状態なら、
尚の事、家を空けるなんて出来ない。正気の沙汰じゃない。

サークルを免罪符に認めてしまったら、旦那は成長しないよ。
ウチの嫁だったら、他の嫁衆と結託して、そのサークル潰すくらいすると思う。

366: 名無しの心子知らず 2008/03/28(金) 14:52:15 ID:fMh0sbrG
やっぱり男性から見ても、こんな道楽亭主はあり得ないんだね。

367: 名無しの心子知らず 2008/03/28(金) 15:07:11 ID:eDLLLJjz
365氏が言うくらいの荒療治が必要かもしれないね。
しかしあなたが小さい子を抱えて、しかも病気で大変なときに
怒りをおぼえるよ、本当。

うちのダンナも私の妊娠中から、自分だけの遊びに夢中になって
そのうち女を作り、子供や私の急病時も女との旅行を優先してたっけ。
辛くてしんどくて、疲れ果てて離婚したけど
相手の不倫という「大義名分」があっただけ楽だったかも。

338さん、何の役にもたてないけど、応援してる。

370: 名無しの心子知らず 2008/03/28(金) 16:11:32 ID:E9drteOZ
>>338さん
あぁ、うちの旦那とタイプが似てる……。
ただしうちの場合、趣味が仕事になったので、咎める事も難しいんですが…。

我が家も全然「父と子の思い出」なんてないですよ。
旦那いわく、「小さい時にどんなところに連れて行っても、それは親の自己満足」だそうで、
仕事>自分>>>家族 って感じですわ。
でも外面は気にするんで、他人が絡むことになると、良き夫・父役にいそしみますよ。


すみません。あまりにも似ている状況だったので、カキコしてしまいました。
>>338さん、寂しさで押しつぶされそうになる日もあるけど、
どうかどうかご自愛ください。
便乗愚痴みたいになって、失礼しました。

372: 名無しの心子知らず 2008/03/28(金) 16:27:52 ID:Qng/FQKy
確かに自己満足かもしれないが、自分が幼い頃の記憶を辿った時、
そこに父親がいるかどうかはかなり重要だと思うぞ。

うちの親父は仕事の都合上、平時は常に待機状態の様なものだったから、
親父と手を繋いで近所に買い物に行ったのも覚えてる。
キャンプとか、キャッチボールとか、日曜大工してる親父の事も覚えてる。

このままだと子供に「たまに会う男の人」程度に格下げされるだろうに、
そういう事も慮らず、自分の楽しみだけを追求する何ぞ、父親の風上にも置けないわ。

周りにそういうタイプの友人がいないから、具体的なアドバイスどころか、
心情を想像する事も理解する事も出来ない。
ただ、同じ父親として情けなく思う。

373: 名無しの心子知らず 2008/03/28(金) 17:08:23 ID:E9drteOZ
>キャンプとか、キャッチボールとか、日曜大工してる親父の事も覚えてる。
そうそう!これなんかもろ父親の特権!みたいなものだ思うんですけど、
何故か旦那は面倒くさがって、全然なんですよ。
大金かけて旅行やテーマパーク、外食がしたいと言っているわけではなく、
近所の公園で遊んだり、自転車乗る練習したり、洗車したりとささやかなもので良いんだけどな。

言ってもわけわかんない理屈ばっかり帰ってくるので、最近は諦めてます。
子供達には可愛そうなんだけど…。

377: 名無しの心子知らず 2008/03/28(金) 18:56:18 ID:A4FwR3yd
もう〆たのかもしれんけど…>>338
うちの旦那も全く同じでした。セリフも全く一緒。
私もイライラして、段々怒りが旦那の仲間にむかいました。
結論としては、男は環境で変わるということ。
周りが妻に見捨てられてるのに気付かない自由大好き男ばかりだと、自分だけ不公平に思ったり、俺は周りよりよくやってると思うみたい。
我が家は離婚届けの記入まで行きましたが、途中旦那が車で事故を起こして多額の支払いを作り、趣味を一切やめさせて今は平穏になりました。
向こうに負い目を作らせて辞めさせ、一切今の仲間と離れさせること。
仕事先とかでまともな家庭感を持つ人と付き合わせる、これが一番変わる気がします。
こういう男達は、今はいいだろうけど、子供が大きくなったり熟年になったら妻から離婚をつきつけられるはず…と願ってます。
家庭を大事にする男性から、ご主人にそれとなくアドバイスもらうといいかもしれません。

379: 338 2008/03/28(金) 20:35:20 ID:CTzoZjwp
>>338です。
もう、みなさん本当に感謝です。

いろいろ皆さんのレスを見て考える事も多いです。
もっと女らしくかわいく言えばよかったのかとか、
諦めてしまう前にうまい方法はあるんじゃないかとか。

でも、これだけ同じ思いをしている奥様が多いというのも
驚いています。
旦那が遊びに行っている間に実家に戻ろうかとも思いましたが、
実家が自営業で仕事場=自宅なので、子供をつれて帰ることが出来ません。
たまにこちらに実母が来てくれるんですが。

友達も独身友達が多いので、休日は午後から集合で遅くまで飲み歩きという
パターンに子供連れの私ではあわせることが出来なくて。

皆さんのレスをみて、少しすっきりしました。
どこの家庭も同じなんですねw
私も早く、「旦那ウゼっ」って思えるくらい開き直っちゃいたいです。

優しい言葉をくれたみなさん、ありがとうございました。

380: 名無しの心子知らず 2008/03/28(金) 20:56:52 ID:WpsdJdk4
そんな変な旦那ばかりがいる趣味のグループってなんだろう
アキバ系?

勝手に想像してるだけだから>>338さん気にしないでね

381: 名無しの心子知らず 2008/03/28(金) 21:19:03 ID:lX8Httz1
なんか、子供のおねだりみたいだよね。
「だってみんな持ってるって言ってるもん」みたいな。
誰と誰だよ。職場の同僚みんなそんなかよって。
そして、私にも休みをくれって言ってるわけじゃなく、
「寂しい」という思いすら受け止めてくれないのは切ないね。

338のお子さんはまだ幼稚園には入ってないのかな。
お子さんが大きくなれば、お子さんもそうだけど338さん自身の
お友達付き合いも変わってくると思う。
そういうお母さん同士交流したり、お互い協力する様になるよ。
そうなると気持ち的にも楽になると思うんだ。

1001: 管理人より一言 2016/01/01(木) 00:00:00 ID:whoistrueenemy
こういう男が将来妻も趣味仲間もみんな死んでポツンになったら
全力で子供夫婦にかまって攻撃するクソウトになるんじゃないかと思った

☆爆笑!賛否両論?コメントの多い人気記事☆

嫁が妊娠しにくい体だと思ってた。だから亡くなった嫁姉の姪を養子にした。実は嫁が高校生の時に他の男との間に産んだ子だった

俺の母が危篤になった時「血も繋がってないババアの見舞いになんか行かない」と言い放った娘。「養子でも分け隔てなく可愛がってあげなさい」と言ってくれた母への仕打ちに心が冷えた

夫が生まれた赤ん坊を受け入れてくれない。「甥みたいにいきなり遊べるものだと思ってた。話が違う」「息子が遊べる年齢になるまで一人で社員寮に入る。俺は赤ん坊には興味ない」

嫁に「毎日の献立を考えるのが苦痛。あなたが考えて」と言われた。「献立を考えるのも主婦の努め。怠けるな」と言ったらむくれて話にならない

私の従姉の結婚式に義弟嫁が「私も出たい」としつこい。私「お断りしましたよね。しつこいですよ!」義弟嫁「呼ぶのは従姉さんよね。私ちゃんが断るのおかしくない?」私「…」

研究者同士で結婚した。私の研究が時流に乗り同業者垂涎の地位を得た。夫は日の当たらない研究室で下積み。いつしか姑と共闘して私をいびるようになった

喪中だと伝えてあったのに「おめでとう」と義父に言われ怒り爆発。これから挙式なんだが義父だけは呼びたくない。だが嫁が「食事会だけなんて寂しい。結婚式はやりたい」

私の母「孫ちゃんの傷どうしたの」馬鹿夫「いや~嫁子が目を離した隙に転んじゃって~」→私「なんで私のせいにするの!」馬鹿夫「だってお袋が責められんの嫌だもん」

小6の息子が「6時に門限、9時に就寝」という嫁の方針に反抗して「お母さんに外出禁止で勉強しろと言われた」と学校で嘘をつき嫁が担任に呼び出される騒ぎになった

嫁がキリスト教に入信したいと言い出した。幼稚園の娘とミサに行ったり、夕食前にはお祈りをするとか無宗教の俺からすれば耐えられないのでやめてほしい

夫の前妻が夫のシャツやコートの予備ボタンを全部ファイルに整理してた。私「前妻さんのものは全部処分してって言ったよね」夫「これは実用品だから処分できない」

俺「身の丈に合った会社に就職しろ」嫁「貴方とは違うの。妬まないでw」→数年後嫁「仕事がきつい。専業主婦にならせて下さい」俺「何を今さら。24時間365日働け」→嫁が鬱になった

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【1/3】親代わりに俺と兄を育ててくれた39歳の姉に援助したいと言ったら兄嫁にも俺の嫁にも嫌な顔をされた。結婚前にも「将来は面倒を見たい」と言ってたのに

【1/3】義弟の子供のお宮参りに私と母が招かれた。義弟宅で仕出し弁当を頂いたのだが「私さんとお母さんは床でいいですよね」と冷たい床で食べさせられた

【前編】交際していた彼との間に子供を授かり入籍。ところが彼の妹が結婚式に出ないという。引きこもりなのは知ってたけど29歳にもなって大人げない。体裁ってものがあるでしょう

【前編】本を読んだり集中していると俺の声が耳に入らなくなる嫁。何度注意しても治らないのでカッとなって怒鳴ったり無視したりしてたら引き出しに離婚届が入ってた

【前編】嫁が復職を言い訳に料理を作り置きすると言い出した。俺の親族の女はみんな働きながらキチンと家のことをしてきたんだけどな。親と同居するか転職させるしかないかな

【前編】義弟「単身赴任の間、嫁と子供の面倒を私さんに見て欲しい」夫「この家は確かにお義母さんの名義だけど生活費は俺が出してる。俺の身内に協力してもいいはず」

【前編】トメの思い出が詰まった家で同居中。海外赴任中の義兄の嫁が小6の子供を私に押し付けてくる。拒否しても拒否しても家の前に放置。私は娘を後回しにして放置子の世話

【前編】双子を妊娠した高齢の姉「(不妊の私に)一人養子にあげる」。その日を楽しみにしてたのに直前になって「やっぱり両方育てたい」。納得できない

【前編】美容師の私兄に対抗心を燃やしてる同職のコウトが勝手に娘の髪を切った。泣いて義実家を飛び出す娘を見て夫は心配するどころかウトメコウトと一緒に大笑い

【前編】兄嫁の妹が私の彼氏に横恋慕していたらしく、結婚報告に行ったら目の前で突然リスカされた。兄嫁の親は激怒「妹と彼氏が結婚しないなら兄夫婦を離婚させる!」

【前編】嫁「私ばっかり貴方のお母さんや妹と接点を持つのは不公平。貴方も私の実家に一緒に帰省して」俺「仕事の都合がつかない。一人で帰ってよ」→泣かれた

【前編】友人夫婦に旦那の車を貸したら傷をつけられちゃった。旦那は無断で貸した私にカンカン。確かに私も悪かったかもだけど、車くらいでそんなに大騒ぎするようなこと?