深刻な悩み2

※最終報告なし

868: 名無しの心子知らず 2012/05/03(木) 10:25:04.00 ID:sAdr6xXY
涙がとまらない 
トメだけじゃないからスレチかもしれないけど長文吐き出させて下さい。 

一ヶ月半の子がいて現在里帰り中です。(31才初産) 

引用元: 妊娠出産にまつわる姑との確執 その82
http://toro.5ch.net/test/read.cgi/baby/1331532890/
DHC人気商品が最大70%OFFキャンペーン


こちらの記事もどうぞ!

バイクで遠出し、旅先でタバコを味わうのが趣味だった妻からバイクとタバコを取り上げた。ゲームや望遠鏡も取り上げた。→その結果

【1/9】私「疲れてるんだから困らせないでよ!」夫『ごめん』私「いつもそれ!埒が明かない!離婚よ!サインして!(これで真剣に向き合ってくれる...

普段はまあまあの夫なのにウトメが絡むと「家長なぼくたん」を演じるエネ夫。「お袋が子供の面倒見てくれるんだから夕食くらい用意しとけよ。母の日も近いし」と言われたので…

夫がマンションのゲストルームに友人男性を泊めたいというので了承した。深夜になっても戻らないので訪れてみたら夫と友人、若い女が二人「キャハハ、誰?」

うちの子が友人宅で押し入れから飛び降りて骨折。その家のパパさんが見てくれていたから安心してたのに。事故後も終始他人事の態度で、うちの父が「直談判してやる」と激怒

ウトメ「コトメが結婚して家を出る。代わりに同居して大トメの介護をしろ」私「えっ、私妊婦なんですけど」旦那「産休育休で暇なんだからお前が見るべき」

夫「俺の宝物を勝手に捨てやがって!離婚だ!」私「貴方はいつも要らないものをゴミ箱の横に置いてる。だから捨てただけ」夫「言い訳はいらない!」

旦那が「豚とオクラ丼なんて聞いたことない!組み合わせが非常識すぎる!」と激昂。料理研究家のサイトを見せても「そんなものは知らん」と見もしない

結婚してるくせに「私コミュ障だから友達いなくて~」って言ってる人が理解できない。結婚できるなら友達くらいいくらでも作れるでしょ

出産前なのに夫が自分のことばかり。新生児用品を買いたいと言うと不機嫌になり「そんなのはお義母さんと買えばいい。俺は見たくない」しかも妊婦なのに置き去りにされた

夫がおごってくれるというので楽しみにしてたのに、たかだか千円のランチを「高い。やっぱ今度にしよう」と拒否された。いつもこう。できないなら言わないでほしいな

友人がお腹の赤ちゃんのエコー写真をくれた。よく見ると障害らしきものが写ってる。知らせて不安を煽るのも嫌だし、知らせずに後悔するのも嫌だし…

転勤のたびにクジ引きで社宅を決められた。旦那は毎回ボロボロの社宅ばかり引き当てる。念願の一軒家を建てた直後にまた転勤。貸家に出したらボロボロにされた。離婚した

姉「もし弟が死んだらどうする?」弟嫁「マンションは売って半分は前妻さんとの子供にあげて、残り半分と年金で暮らします」←へ?私たちの分は?


里帰り中にも関わらず出産前から「土日泊まりがけでお手伝い行くね!」と何度も言ってくる。
旦那に断ってもらっても「何が悪いのかわからない」と激怒する。
実母の前で「三十路女なのに里帰りするなんて親に甘えてる」
母乳が出ず混合なんですが実父の前で「オッパイみせてごらん、乳首ひねってあげる。自分じゃ痛くて思い切り出来ない」とか…とにかく言いたい放題。

実家は一般的な二階家で広くもない。
なのにアポなし泊まりがけで赤を見に来たりして実家両親もストレスと驚きが隠せない。
一応お客さん用布団を出したけど、元客間を赤部屋にしたので正直困ったよ。
里帰り先にトメが泊りにくるとかありえないでしょ…。
何も持って来ないで母や私のパジャマや部屋着を借りようとするから、実母が大急ぎでしまむらに買いに行った。
高速一時間の距離だからおい返せず泊めたんだけどウトは仕事あるので帰った。

トメは長野のものすごく田舎出身でこういうのはその地方では当たり前らしい(本当だろうか)

869: 名無しの心子知らず 2012/05/03(木) 10:27:46.87 ID:WYMss2XO
2
一回目は旦那とふたりで泊まったが何がお手伝いなのかわからない。
実母がいるから当たり前だけど上げ全据え膳だし。親子で旅館状態。
その晩だって沐浴も夜中の頻回授乳はあるわけで、実母も私もクタクタだったよ。
トメはソファで寝転がってお菓子食べてて、お行儀にうるさい実父が怒ってしまいそれからは断ってる。
父が腹を立てたことに旦那が「うちの親の好意を侮辱した。親戚の家でくつろぐのが悪いのか!」とわたしの親に抗議して完全にこじれてしまった。

旦那のことも知らない面をこの出産で山ほど見てしまった。
デキ婚?(ではないのですが)と聞かれるほどのスピード婚に後悔しています。
ここについてはもうわたしが叩かれても仕方ない。

先週ストレスから終わりかけてた悪露が大量出血した。
産んだ病院でホルモンバランス崩してるからって処置してもらった。

出産担当してくれた女医さんが
「育児疲れちゃったかな?初産の人はよくあるよ気にしない!気にしない!」とお腹ポンポンしてくれたら急にこみ上げてきて号泣してしまいました。
育児で疲れているならどんなにいいか。
わたしの主だったストレスはべつのところにある。

この連休明けに里帰り終えることになっていた。
トメからは「連休明けに孫ちゃんと親戚さんまわってもらうからね!」と毎日のように電話がかかってくる。頭がおかしくなりそう。
母が代わらないでくれるけど電話の音で手が震える。
もうだめだと思います。
やめてと言ってるのにトメのメールを日々転送してくる旦那には返信もできなくなった。

母はとうとう「ここで赤ちゃん育てたらいいよ、お母さんも頑張るから、ね?」と昨日言ってくれた。
本当は両親ともに甘やかすタイプではなく嫁いだら戻るところはないよって人達なのに。父も黙ってた。

ただ赤は本当にかわいくて。
いいにおいで愛おしくて、顔見てると「実のお父さんと引き離したらだめかな」と泣けてくる。
離婚したら赤ちゃんとられないかな…。

870: 名無しの心子知らず 2012/05/03(木) 10:30:24.79 ID:WYMss2XO
3
でも、もうやっていける気がしない。
いい大人が情けないけど。
繰り返し電話されると息苦しくなる、今は休ませてほしいと伝えるととトメからは「弱っちい」とメール(旦那転送)がきた。
思えばそういうのと無縁だったからストレスで吐いたり震えたりする人を「繊細だなあ」とか思ってたな、自分。
人の痛みがわからずトメみたいに無神経だったんだろうか。

赤の無垢な顔見てるとなんでもできる!となるのに
トメ電でヘナヘナになる。
もう病んでるのかな。赤ちゃんかわいそうですよね。
わたしがしっかり育てたらいいのかな。
本当の父親って何だろう…。

長文すみませんでした

871: 868 2012/05/03(木) 10:36:53.98 ID:WYMss2XO
ここは、ムカっときつつも笑いを誘うことの多いスレなのに。
読み返したら思い切り暗い内容だねorz
育児はとても楽しいです!
みなさんよい連休を!
赤が寝た…わたしも少しねむります。

872: 名無しの心子知らず 2012/05/03(木) 10:43:06.86 ID:hN/EpTRM
>>870
家庭板板のエネスレを読むといいかも

874: 名無しの心子知らず 2012/05/03(木) 10:58:14.91 ID:wzNZXI13
>>871
少し時間を置いて考えてみてもいいかもしれないよ。旦那さんが変わってくれるといいね。幸い実家のご両親が理解あるし、帰れる場所があって良かったです。

875: 名無しの心子知らず 2012/05/03(木) 10:59:36.73 ID:z8ykJzbq
そんなクソオヤジもババアも、あなたとお子さんの人生には邪魔なだけです。

876: 868 2012/05/03(木) 11:19:59.33 ID:WYMss2XO
>>874 やさしい言葉ありがとう。

たしかにエネスレ向きなんですけどね

>>875 わたしもそう思うんだけど、病気したときとか輸血とか血縁多いほうがいいのかなとかへんな事態まで考えてしまう。

877: 名無しの心子知らず 2012/05/03(木) 11:30:28.12 ID:QZhfy5O3
>>871
状況は全く違うけど、姉がそういう婚家と実家のそりの合わない&夫エネ婚して苦労してる。
子どもがいなかったので10年続いたけど、去年子どもができたら心と体の負担半端ないようです。
子供に影響させたくないなら、自分が全部担うくらいの覚悟がないと続けられないかも。
姉曰く相手を変えるのはもっとエネルギーが要るって。
実母さんがそれを分かってくれてるのは心強いよ~!


878: 名無しの心子知らず 2012/05/03(木) 11:53:18.36 ID:hZGuzQsK
>>871
旦那もおかしいよ。子供にいい教育出来るとは思えない。
私の実父は頭おかしい人で実母は子供のために離婚したけど
離婚するまで嫌なことたくさんあった。
もっと早く離婚してくれてれば良かったと思うほど。
なので、実父から離すのはかわいそうとは一概に言えない。
かわいそう、幸せ、どちらになるかは育てる親の手腕。

879: 名無しの心子知らず 2012/05/03(木) 11:56:05.56 ID:i+NoE8av
>>868
産んだばかりで、まだ冷静になれないかも知れないけど、そんなクズな血縁がいたら、あなたもお子さんも苦労するだけじゃないかな?

あなたの旦那が、自分の母親の非常識を恥ずかしいと思わないのも、これからますますあなたを悩ませると思う。

体と精神的に落ち着くまで、ご実家にいていいと思うよ。

父親がいたほうがって思うでしょ?でもね、クソみたいな奴だと子供が自分から必要としなくなるよ。
子供は賢いよ。

ゆっくり休んで下さいね。

880: 名無しの心子知らず 2012/05/03(木) 12:00:17.91 ID:v5hRAmRQ
>>868

泣かないで!
何を勘違いしているのか、『姑』という立場を偉いもんだとでも思ってるのか、身勝手やりたい放題なんだよね。
私は姑なんだから…くらいな勢いだよね。

881: 名無しの心子知らず 2012/05/03(木) 12:01:37.71 ID:1rCkJZh7
>>876
いろいろと酷いトメに一番の糞は旦那だね。
妻を守るでもなくサンドバッグにする旦那なんて必要ないよ。
かわいい我が子とあなたが幸せになれるよう踏ん張って!
ご両親も心配だろうし、不幸せな様子は見たくないだろうね。
そんな思いをさせるために大事に育ててきたわけじゃない。
自分の子に置き換えてみたら頑張れるよ。

882: 名無しの心子知らず 2012/05/03(木) 12:08:45.29 ID:dGjqzJia
>>876
病院で診断書もらえると思うから
それで弁護士さんいれてちょっとおおごとにしないと
電話攻撃とまらないんじゃないかな…。正式に別居を申し入れる。
調停は調停員がクソな場合もあるからね。
無理せずいい方向になるといいね。

883: 名無しの心子知らず 2012/05/03(木) 12:55:07.87 ID:zXVu+Mqc
>>870
胎内記憶関係がソースなので、眉唾で聞いてほしいんだけど
赤ちゃんは、お母さんを幸せにするために産まれてくるんだって
お父さんはそのために手助けをしてくれた人だから感謝はしてるけど、基本的にはお母さんの幸せのため

自分がこの世に生を受けたことで、豹変するお父さんの事を教えてあげることも含まれてて
「大好きなお母さん、あなたの隣にいる男は、実はひどい男なんだよ」って教えてくれてるんだって
だから、何が何でも父親がいなくちゃいけないわけじゃないよ
糞ならいない方がいい

ましてあなたの実家はあなたと赤ちゃんを迎え入れる環境があるんだもの
お母さんと、優しいじじばばがいれば、糞父なんかいない方が赤ちゃんも幸せになれるよ
赤ちゃんのために頑張って!

884: 名無しの心子知らず 2012/05/03(木) 13:07:18.02 ID:IyWj4Fyi
>>876
そんなクソみたいな旦那は返却だ。
あなたが幸せになれば子供も幸せになるんじゃないかな。大変だろうけどここでちょっと頑張って!

885: 868 2012/05/03(木) 13:10:14.00 ID:WYMss2XO
>>868です
少しだけ横になってました
いま、赤ちゃんの世話しかできていません。実母に甘えすぎorz
泣いちゃだめですね。
でもレス読んで人のやさしさが染みます…ほんとに。
スマホで二時間かけて書いてよかった。思い出しながら書くと震えて震えて。
産前はきっちり働いてたのになんて、弱くなったんだろう。
まとめレスでごめんなさい。

そう、子供の父親って思う反面で育てていくのに影響が心配です

出産入院中にはお見舞いにきた私の友人を追い返したんですよ、旦那。
自分の親がまだ、見てないないのに他人が赤に会うなって。
わたしに対しては思いやりゼロだって思いました。

電話の記録とか旦那との不仲は日記をつけています。
あと証拠はメールくらいかな。

>>882さん
旦那に「トメさんの電話のせいで震えが来る。心療内科かかるつもりだから電話させんな」ってメールで言ったら
「メンヘラ歴ついたら離婚することになったとき、こちらが親権とれるね♪」って返信きたからガセかと思いつつ心配で受診していません。

こんなこと、言うんだからむこうも離婚を意識してるんですね。
わたしもひとかけらの愛情もないです。
しかしあんな人達の血を引いてても赤はかわいいーーー
ニッコニコしてる

休み明けにまずは法テラスに電話する予定です。
離婚を言い出す側だから負けちゃうかもしれないけど。
赤だけ手元にいたらいいや。ほんとはお金も払いたくないけど

子のために、がんばります

886: 名無しの心子知らず 2012/05/03(木) 13:16:35.37 ID:DRN3iG4Z
本当、旦那が糞。
上手く離婚出来て、親権も取れる事を願うよ。

887: 名無しの心子知らず 2012/05/03(木) 13:27:49.52 ID:jT8LBNuV
基本離婚反対派だけど「メンヘラ歴ついたら離婚することになったとき、こちらが親権とれるね♪」
ってなんだそれ!!人事ながら腹立つわ!
産んで間もないから自分で戦う力も無いだろうし
とりあえずあと1ヶ月実家にお世話になって考えつつ、旦那と話し合った方が良いんじゃないかと思う
赤ちゃんが育ってお父さんの後追ったりする頃には旦那も考え改めてくれるかもしれないし・・・
甘いかな。とにかく後悔しないで欲しい。

888: 名無しの心子知らず 2012/05/03(木) 13:28:18.61 ID:2rFGaptU
最初からそんなんなら一生苦労する絶対。
そんなことでと言われ様が全力で両親に頼って離婚した方がいい。
0ヶ月の赤になんて父親はいらん。母親だけでいいんだよ。
一時的に辛い思いするのと一生辛い思いするのどっちがいいか考えて行動してほしい。

なんかあればここの住人だって相談乗ってくれるんだから頑張れよかーちゃん!

889: 名無しの心子知らず 2012/05/03(木) 13:30:16.06 ID:2rFGaptU
つーか絶対実家から出ちゃいけないぞ!

891: 名無しの心子知らず 2012/05/03(木) 13:41:05.38 ID:zXVu+Mqc
>>885
乳児だし、よっぽどじゃなければ母親親権だと思うけどな
実家もしっかり受け入れ体制ありそうだし
まずは弁護士さんに相談だね

うちは昨日歩き出したんだけど、腰座る前のくにゃくにゃした我が子にもう会えないんだなーとかしんみりしてる
色々大変だと思うけど、今だけのふにゃふにゃ赤ちゃんに癒されながら頑張ってね

892: 名無しの心子知らず 2012/05/03(木) 14:08:25.25 ID:0Jfpwhu8
>>885
その旦那からのメール自体、調停で有利な立場に立てるから、保護して
弁護士に一刻も早く相談を持ちかけた方がいい。
じゃないと、本当に精神病になってしまうよ?

893: 名無しの心子知らず 2012/05/03(木) 14:09:48.57 ID:0Jfpwhu8
>>887
そんなメールをよこす旦那が心を入れ替えるとは思えない。

894: 名無しの心子知らず 2012/05/03(木) 14:12:33.65 ID:0Jfpwhu8
あと、こういうの、エネ夫スレで相談したほうが、もっと有益な情報得られるかもしれないよ。
そういうのに詳しい人達が常駐してるはずだから。
実家の両親とよく相談して、子育てに支障がでないよう
離婚調停に持ち込めたらいいね。

895: 名無しの心子知らず 2012/05/03(木) 14:15:31.08 ID:cBfQBBuD
>>894
同意。
あそこアドバイス的確だし、法に訴えるならここより参考になると思う。

896: 名無しの心子知らず 2012/05/03(木) 14:21:37.94 ID:ptth39vA
>>885
今は実母さんに甘えていいと思いますよ。

法律は詳しくないけど、経済力うんぬんで育てたい母親から親権取る制度って間違ってると思いつつ。

897: 868 2012/05/03(木) 14:41:09.13 ID:WYMss2XO
>>883 いい話をありがとう
眉唾でもなんでもほんわかした。心に栄養もらったかんじ。

>>887
旦那は子が生まれて豹変したんじゃないんです。
正確には結婚して全開になった。人ってこんなに変われるもの?
恥ずかしいけどあの手この手で口説かれてスピード婚したのにorz
元々あったものなんでしょうね。
最悪が加速したのは、トメからエコー写真を添付して妊娠中の発育日誌を提出しろって言われて大喧嘩になったこと。
トメは子宮取ってるからすごく発育やわたしの子宮の様子が気になってるからやってやってくれって。
それをスルーして一気に不仲になりました。

弁護士さん相談してみてからも知恵を借りたくなったらエネスレに行かせてもらいます。
今の状態だとデモデモダッテになって住人に嫌われかねないからw

ここの人たちありがとう。
姑と確執あるのになんてやさしい嫁さんたち!
しばらくロムに戻ります^^
※今日のお昼は味がしたよ、誰かに共感されるって休まるんですね

898: 名無しの心子知らず 2012/05/03(木) 15:20:44.81 ID:z8ykJzbq
肉屋で牛のコブクロ買ってきて、トメの腹に突っ込みたくなってきた。

899: 名無しの心子知らず 2012/05/03(木) 15:42:24.68 ID:j/ACIU0f
ここにいる方たちが優しくて泣いた。

皆さん、無理しないでくださいね。
赤ちゃんがすくすく育ちますように。
そして>>868さんが これ以上ひどいめにあいませんように。

900: 名無しの心子知らず 2012/05/03(木) 16:12:44.31 ID:KnsX8pNt
ロムってたけど>>868さんが穏やかな時間を取り戻せますように…
うちのいない方がましだった猛毒の父を思い出したよ
頼れる実家なら頼って、体と心を立て直して
どんな家族の形でも、一緒に暮らす人たちが仲良く笑顔でいられるのが一番だよ
我が家も馬鹿トメのせいで鬱々しないようにしないとな

902: 名無しの心子知らず 2012/05/03(木) 16:37:29.64 ID:r9hQEEnR
それ結婚して豹変したんじゃなくて、本性現しただけだよ。
もともとそういう人間だった。
でもそれじゃ嫁に来て貰えないから隠してたんだよ。
以前に何人かに逃げられてるんじゃない?
スピード婚も化けの皮が剥がれないうちにと急いだんでしょう。
よって旦那が変わることは有り得ない。
頑張って逃げ切って欲しいな。

906: 名無しの心子知らず 2012/05/03(木) 19:06:29.28 ID:qoqQUwtG
メンヘラ歴でも理由による。
しかも赤ちゃんいるなら確実に母親に親権いくから安心して。ソースはうちの母。
両親揃ってるからって必ずしも幸せってこたぁない。いない方が幸せって事もある。
本当頑張ってほしいし、お疲れ様。

907: 名無しの心子知らず 2012/05/03(木) 19:20:32.38 ID:niYN4BbE
>>868

先月、離婚したてのホヤホヤですが、6歳の子供の親権は私が持ちましたよ。

必ず母親が親権を取れる訳ではないけど、育児放棄や虐待がない限り圧倒的に母親有利になります。
小学校3~4年生くらいになると審判に子供も呼んで意見を聞くらしいですが。
離婚問題に強い弁護士さんとの相談時に上記を言われました。
協議にしろ調停、裁判にしろ夫、姑の非常識な言動はこちら側に有利に働きますから、メールなどは保存して余裕があれば日記をつけるといいと思います。

離婚は本当にパワーがいるので、ご実家で心身の回復を待ってからでも遅くはないんじゃないかな。

あまり無理をしすぎずに頑張って下さいね。

☆爆笑!賛否両論?コメントの多い人気記事☆

旦那「出産の時立ち会いたい」私「やだ」旦那「なんで?」私「トイレ見られるの嫌でしょ?それと同じだよ」旦那「俺は気にならない」

ウトメ「義弟ちゃんの彼女をいじめないで」私「は?先にいちゃもんつけてきたのは向こうなんですけど」ウトメ「旦那くんと義弟ちゃんが不仲になったら困るの!貴女が折れて!」

彼氏がお姉さんの母乳を飲んだことがあると知りドン引き。私「何それキモい、無理無理もう付き合えない」彼氏「興味本位だしやましくないし一回だけだし引く気持ちがわからない」

ホムセンで旦那が指を切った。私「すいません消毒液と絆創膏いただけますか?」店員「お子さんですか?」私「いえ旦那が」店員「はぁ…大人なんですから」←なにこの言い草

吹き替えがヘタクソだとイライラするので映画は字幕派。なのに旦那は吹き替え派。しかも一緒に見たがる派。字幕版が見たいって言ったらご機嫌ななめ

婚約者の母親がエ○バだった。俺「結婚は二人でするもの。宗教には一切関わらせない」彼女「大丈夫だよ」俺「輸血禁止って知ってる?」彼女「えっ…」

コトメが出産した。「出来婚のはずかしい赤ちゃん、おろせば良かった出来損ない(トメが私の弟嫁に言った言葉)」を見に行かなきゃ。コトメのトメも誘って毎日日参してあげなきゃ

不妊の義兄夫婦がうちの息子を養子に欲しいとしつこい。旦那は義実家に説得されるとコロッと洗脳され「みんなで同じ家に住めばよくない?」と頓狂な提案をする始末

子供が車にボールを当てたくらいで怒鳴るご近所さん。傷もついてないし子供のすることなんだからそんなに怒らなくてもいいのに

母がいない日。父「久しぶりに二人でお風呂に入りたいな」私「えっ!いい年して嫌だよ」父「電気消していいから」→その通りにしたら友達からドン引きされた

中1の娘が元嫁に頻繁に会いに行く。今嫁との関係をもっと大切にして欲しいので会わないで欲しいなと思っていたが、どうも元嫁に今嫁の悪口を吹き込んでいるらしい

不要な布で食器の汚れをぬぐってから洗ってる。亡くなったトメの服を切って使ってたら旦那が「やめろよ!嫌がらせか!」どうせ捨てるんだから有効活用してるだけなのに



 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【1/3】親代わりに俺と兄を育ててくれた39歳の姉に援助したいと言ったら兄嫁にも俺の嫁にも嫌な顔をされた。結婚前にも「将来は面倒を見たい」と言ってたのに

【1/3】義弟の子供のお宮参りに私と母が招かれた。義弟宅で仕出し弁当を頂いたのだが「私さんとお母さんは床でいいですよね」と冷たい床で食べさせられた

【前編】交際していた彼との間に子供を授かり入籍。ところが彼の妹が結婚式に出ないという。引きこもりなのは知ってたけど29歳にもなって大人げない。体裁ってものがあるでしょう

【前編】本を読んだり集中していると俺の声が耳に入らなくなる嫁。何度注意しても治らないのでカッとなって怒鳴ったり無視したりしてたら引き出しに離婚届が入ってた

【前編】嫁が復職を言い訳に料理を作り置きすると言い出した。俺の親族の女はみんな働きながらキチンと家のことをしてきたんだけどな。親と同居するか転職させるしかないかな

【前編】義弟「単身赴任の間、嫁と子供の面倒を私さんに見て欲しい」夫「この家は確かにお義母さんの名義だけど生活費は俺が出してる。俺の身内に協力してもいいはず」

【前編】トメの思い出が詰まった家で同居中。海外赴任中の義兄の嫁が小6の子供を私に押し付けてくる。拒否しても拒否しても家の前に放置。私は娘を後回しにして放置子の世話

【前編】双子を妊娠した高齢の姉「(不妊の私に)一人養子にあげる」。その日を楽しみにしてたのに直前になって「やっぱり両方育てたい」。納得できない

【前編】美容師の私兄に対抗心を燃やしてる同職のコウトが勝手に娘の髪を切った。泣いて義実家を飛び出す娘を見て夫は心配するどころかウトメコウトと一緒に大笑い

【前編】兄嫁の妹が私の彼氏に横恋慕していたらしく、結婚報告に行ったら目の前で突然リスカされた。兄嫁の親は激怒「妹と彼氏が結婚しないなら兄夫婦を離婚させる!」

【前編】嫁「私ばっかり貴方のお母さんや妹と接点を持つのは不公平。貴方も私の実家に一緒に帰省して」俺「仕事の都合がつかない。一人で帰ってよ」→泣かれた

【前編】友人夫婦に旦那の車を貸したら傷をつけられちゃった。旦那は無断で貸した私にカンカン。確かに私も悪かったかもだけど、車くらいでそんなに大騒ぎするようなこと?