病室3
649: 名無しの心子知らず 2006/11/10(金) 07:54:38 ID:SLnFfc4h
私は食事を手掴みで泣き叫びながら旦那に投げ付けた事があった。 
余りの叫びようで、隣りの部屋の人がナースコールで呼んでくれて、旦那は病院からこってり説教され『面会謝絶』にして、旦那含め義実家は来れないようにしてくれたよ。 

病院側にも迷惑かけたなぁ。


引用元: 【妊娠出産にまつわる姑との確執 その51】
http://life7.5ch.net/test/read.cgi/baby/1161421962/
DHC人気商品が最大70%OFFキャンペーン



650: 名無しの心子知らず 2006/11/10(金) 08:06:19 ID:jHBYjQOq
>>649
凄い!宜しかったらその経緯を。

651: 名無しの心子知らず 2006/11/10(金) 08:27:10 ID:IjKQRDkX
>>649
詳しく詳しく!ワクテカ。

652: 名無しの心子知らず 2006/11/10(金) 08:58:29 ID:SLnFfc4h
大した話ではないかもしれないけど…。

2人目の時だったんだけど、旦那がとにかく病院の規則を破りまくったのよ。

面会時間を守らないのは当たり前。
私の食事を食べ、ベッドで寝る、就寝時間すぎにシャワー、病室内での喫煙、病院に内緒での宿泊(旦那がベッドで私がソファー) etc…。
その都度ナースコールやナースセンターへ連絡して看護婦から説教。
さらに、旦那は実母ともやり合っていたらしく、その報告を私によくしに来ていたから私も鬱状態に…。

余りに頻繁に続いていたから、旦那の実家家族も同じようなタイプなら大変!と、旦那一家の家族写真を見せて欲しいと病院側に言われ提示。

面会に訪れた義実家の顔を見てナースセンターに連絡を入れ瞬時に『面会謝絶』状態。
たまたま通り掛かった風に見せた看護婦さんから、旦那のした事を全て義実家に話し、
私の体調もよくなく精神的に乱れているから母乳の出もすこぶる悪い、このままじゃ育児ができない事が起こりうる、と延々と話したらしい。

私は何も知らされてなく、退院する際にコッソリ聞かされたの。だから実母も知らない。

まぁ、私の叫び声も半端じゃなかったし、普通分娩なのに発熱もあったから見るに見兼ねて…だったのかも。
隣りの部屋の人も見に来るくらいだったからね。

653: 名無しの心子知らず 2006/11/10(金) 09:15:22 ID:oRSRJM1V
>>652
突撃を阻止できない旦那に切れ・・・かと思ってたら
義実家じゃなくて、旦那との確執じゃないかいそれは。
病院の規則以前に、人としてありえないよ。
そんなことされて、今も普通に結婚生活を送れてるの?
ウトメにされたなら絶縁推奨のレベルじゃん。
私なら無理だわ。

655: 名無しの心子知らず 2006/11/10(金) 10:26:02 ID:sNIjawM/
>>652
言っても仕方ないのに「どうしてそんな男の子供を・・・?」と
思わず言いたくなる旦那さんだ。

656: 名無しの心子知らず 2006/11/10(金) 10:33:27 ID:KCYf66gm
規則以前に人としてどうかと思うレベルだ・・・。

657: 名無しの心子知らず 2006/11/10(金) 11:42:15 ID:gXD8QBZR
トメが一回山に捨てて、しばらく山犬にでも育てられていたんジャマイカ?

658: 名無しの心子知らず 2006/11/10(金) 11:48:37 ID:8McaEaLf
犬はダメといわれたら守るぞ。
バカ犬でも叱ればショボンとする。

660: 名無しの心子知らず 2006/11/10(金) 18:27:14 ID:xLyhucnI
>>652
私が入院中にナースに注意をして欲しいと促した、隣の部屋のダンナサンみたいだ。
入院患者専用のトイレを使用、病室で喫煙(臭くてわかる)、そのた諸々やってくれたな。

うちのトメは出産前に、
「嫁子サン、ボインだからおっぱいでないかもねw、いい気味ね~」
「そろそろ産んでもらわないと困るんだけど(37w時点で)、病院に電話して生ませてもらえば」
産後は貧血がひどくてふらふらしている私に
「内祝いは○○と△△をデパートに買いに行きなさい、息子君は疲れているんだから休ませなさい」
「息子君に負担をかけないように、あなたは台所で寝なさい」
と電話で言われた。
すべて無視をしたが、生まれたての息子の悪口(髪が薄くておかしいとか、不細工とかいって
笑った)ため、もう2年ほど会わせていない。

妊娠出産前にも酷い扱いをされていたが、子どもにまつわることで堪忍袋の緒が切れた。

661: 名無しの心子知らず 2006/11/10(金) 18:50:00 ID:8YFmzhJU
>>660

それが事実なら、性格悪いを通り越して、一種の精神障害だね。
はやく、心療内科に通わせて、むしろいたわるべき



 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【1/3】親代わりに俺と兄を育ててくれた39歳の姉に援助したいと言ったら兄嫁にも俺の嫁にも嫌な顔をされた。結婚前にも「将来は面倒を見たい」と言ってたのに

【1/3】義弟の子供のお宮参りに私と母が招かれた。義弟宅で仕出し弁当を頂いたのだが「私さんとお母さんは床でいいですよね」と冷たい床で食べさせられた

【前編】交際していた彼との間に子供を授かり入籍。ところが彼の妹が結婚式に出ないという。引きこもりなのは知ってたけど29歳にもなって大人げない。体裁ってものがあるでしょう

【前編】本を読んだり集中していると俺の声が耳に入らなくなる嫁。何度注意しても治らないのでカッとなって怒鳴ったり無視したりしてたら引き出しに離婚届が入ってた

【前編】嫁が復職を言い訳に料理を作り置きすると言い出した。俺の親族の女はみんな働きながらキチンと家のことをしてきたんだけどな。親と同居するか転職させるしかないかな

【前編】義弟「単身赴任の間、嫁と子供の面倒を私さんに見て欲しい」夫「この家は確かにお義母さんの名義だけど生活費は俺が出してる。俺の身内に協力してもいいはず」

【前編】トメの思い出が詰まった家で同居中。海外赴任中の義兄の嫁が小6の子供を私に押し付けてくる。拒否しても拒否しても家の前に放置。私は娘を後回しにして放置子の世話

【前編】双子を妊娠した高齢の姉「(不妊の私に)一人養子にあげる」。その日を楽しみにしてたのに直前になって「やっぱり両方育てたい」。納得できない

【前編】美容師の私兄に対抗心を燃やしてる同職のコウトが勝手に娘の髪を切った。泣いて義実家を飛び出す娘を見て夫は心配するどころかウトメコウトと一緒に大笑い

【前編】兄嫁の妹が私の彼氏に横恋慕していたらしく、結婚報告に行ったら目の前で突然リスカされた。兄嫁の親は激怒「妹と彼氏が結婚しないなら兄夫婦を離婚させる!」

【前編】嫁「私ばっかり貴方のお母さんや妹と接点を持つのは不公平。貴方も私の実家に一緒に帰省して」俺「仕事の都合がつかない。一人で帰ってよ」→泣かれた

【前編】友人夫婦に旦那の車を貸したら傷をつけられちゃった。旦那は無断で貸した私にカンカン。確かに私も悪かったかもだけど、車くらいでそんなに大騒ぎするようなこと?