嫁姑_過干渉2
664: 名無しの心子知らず 2006/11/11(土) 01:41:28 ID:EIXwAtYB
イライラして眠れない… 

最近しょっちゅうトメが家に来る。
しかも来る度インターホン押した瞬間に勝手にドアが開く。 
第一声は『息子(旦那)はまだ帰って来ないの?』 
来る訳ねぇだろ。 
毎度毎度夕方5時だぞ? 

引用元: 【妊娠出産にまつわる姑との確執 その51】
http://life7.5ch.net/test/read.cgi/baby/1161421962/
DHC人気商品が最大70%OFFキャンペーン


こちらの記事もどうぞ!

彼氏が既婚女性とフリン → 彼氏「相手に子供が出来た。旦那さんと離婚して俺と結婚することになったから別れよう」→ それから2年後、再会した彼は...

【田舎者】東京以外で暮らしてる人が信じられないw何が楽しいの???

公民館から「お宅の育児サークルが和室を使うと物が壊れたり紛失したりする。部屋を替えて」と言われた。他にも出入りしてる団体はあるのにウチのせいだと決めつけて!納得いかない!

大ウトが危篤になった。旦那「みんなで美味しいものでも食べに行こうって親父が」私「えっ!?こんな時に!?」旦那「弟がせっかく帰ってきてるからって…」理解できない

かまってくれる妻の姉にばかりなつき俺の妹にはなつかない娘。同じおばなんだからもっと妹になついて欲しい、お前何か娘に吹き込んでるだろうと妻に言ったら呆れられた

出産して4ヶ月。実家の居心地が良すぎて帰りたくない。旦那が一度来たけど追い返した。嬉しそうに世話してる親から赤ん坊を取り上げるのも気が引けるし

子供を弟嫁に預けたら「弟嫁ちゃんのご飯の方が美味しかった」と子供達が文句を言うように。キャラ弁とか汚らしいし濃い味や冷凍食品も使ってないのにショック

夫が癌で余命半年と診断された。死ぬのは仕方ないとして小2の息子にどう伝えたもんか悩む。本人も辛いんだろうけど私に面倒事を押し付けないでくれないかな

夫「俺は一日8時間働いてるんだからお前も8時間掃除すべきなんじゃないの。専業主婦なんだから。それが働いてる俺に対する感謝の表し方でしょ」

父「連帯保証人になって」伯父「私子とうちの息子を見合いさせてくれるなら」私「は!?見合いって…何度も会ってますけど」←これ絶対見合いだけじゃ済まないですよね?

新入社員が私のせいで適応障害になったと会社に訴えたらしく降格か異動を勧告されてる。20年同じ部署で働いてきたのに今更どっちも無理なんだけど!

1歳の子供が下痢と発熱してるのに旦那が義実家に連れて行くつもり満々。私「子供の体調が悪いからやめたい」旦那「せっかくお袋が準備してくれてるのに!」

父親「お前の大学の近くに単身赴任先を変えてもらった。寮を出て一緒に住もう^^新婚さんみたいだね^^」可愛い父親じゃんと思ってたらお揃いのパジャマとか買ってきやがった…



挙げ句に『疲れたから、ちょっと休ませて』とドカドカ勝手に上がり込むし。
んで、ずっと愚痴だのクダラナイ話をずぅ~っと一人でしてるし…。
いっそ疲れてんなら死んでくれ。

毎回家が夕食作り始める時間帯に来るくせに『また何もしてない』だ、たまに作ってる最中なら『今日は動いてる』だの。
こっちは28wの妊婦じゃ!!こっちのペースでやらせろや!!

今日だって何なんだよ…
また夕食準備時間に来て『本当ここに居ても腹の足しにもならない』って…
テメェに食わせる飯はネェよ!!!!

本当イライラする!!
書き足りない!!!!
マジ死んでくれ!!!!!!

665: 名無しの心子知らず 2006/11/11(土) 01:48:47 ID:MR9RaX6R
合い鍵持ってるって事?鍵替えちゃえば?

666: 名無しの心子知らず 2006/11/11(土) 03:01:42 ID:N0teKdWX
鍵かえて、インターホンなっても無視が一番だと思う。
あと旦那も〆たほうがいい…このままストレスたまるとお腹の赤ちゃんにも悪いよ!
しかも、ここで〆とかないと産んだ後も大変なことになりそう…

667: 名無しの心子知らず 2006/11/11(土) 06:06:03 ID:tQz4DFLL
>>664
旦那〆れ。
文句言うなら
「貴方はココで誰と生活してるの?
 結婚して父親になろうかってのに、まだ実家からへその緒ぶら下げてるの?
 そんなに妻子よりカァチャンが大事なら実家に帰れ!」
キレろ。

670: 名無しの心子知らず 2006/11/11(土) 07:28:43 ID:EIXwAtYB
おはようございます。>>664です。

鍵は気が付いた時には勝手に合鍵が…(盗人め…
たまに鍵が開いてる時もごく普通に入って来る…

トメより旦那のが強いから一応はしっかり文句言ってくれるんだけど、旦那の中では『結婚したからには【家族】だろ』って事らしいから、家に来る事事態にはあまり言ってくれないんです。

ついこの前も勝手に来たトメに『嫁ちゃんに服買ってきたから着てくれ』と、センスの欠片もない服をプレゼントされた。
…今時23にもなって人に服買って貰うなんて…
実母にさえ頼まねぇよ…と、思いつつ。

一応イイトメに見えるかな?マジ最悪なんだけどさ…
マジで頑張って旦那〆ないと…

671: 名無しの心子知らず 2006/11/11(土) 07:41:13 ID:IMWJqc9G
>>670
「…」なんていってる間に鍵付け替えた方がいいんじゃないの?
来るのわかってるんだから、夕方はしっかり施錠して
インターホンの電源切るようにして。

672: 名無しの心子知らず 2006/11/11(土) 07:47:18 ID:a65A8DFP
『結婚したからには【家族】だろ』

「ああそう。じゃ、遠慮なく怒鳴りつけて追い出すね。」でいいでしょ。
もちろん、鍵は付け替えて。

673: 名無しの心子知らず 2006/11/11(土) 08:00:53 ID:Y7LqrFz9
28週でしょ?
少しでも身軽な今の内に早く鍵を付け替えた方がいいよ!
>>664さんはもしかして初産?
さんざんあちこちのスレでガイシュツだけど
産後は本当に気がたつというか、ささいな事でイライラして
それがきっかけでマタニティブルーになだれこむから
マジで今ガンガレ! 超ガンガって旦那〆れ!
家に来られる事自体が
ものすっっっごいストレスになる事をわかってもらえますように。

旦那説得材料にどぞ
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/baby/1153143149/1-2

674: 名無しの心子知らず 2006/11/11(土) 08:04:01 ID:rJCSrxVe
トメが来た日は、旦那を670父の所に晩酌行かせれば?
あなたも親孝行してねっつって。

675: 名無しの心子知らず 2006/11/11(土) 08:35:31 ID:mgANzJ4q
ナイスアイデア

680: 名無しの心子知らず 2006/11/11(土) 09:48:00 ID:2dKNSNXJ
子供が生まれたら朝から突撃やりかねんよ、そのトメ。
あなたの精神衛生のために早く鍵を変えるべき。

676: 名無しの心子知らず 2006/11/11(土) 08:43:03 ID:cIHs8SK8
賃貸だったりした場合って鍵変えるの大変なんじゃない?
私も前、賃貸に住んでてトメに鍵奪われてたけど鍵付け替えたりって管理してる不動産屋に頼んだら大家の意向で付け替えは出来ないみたいなこと言われたことある。

678: 名無しの心子知らず 2006/11/11(土) 09:32:10 ID:RjcDbLRr
>>676

うちは空き巣に入られてカギ変えたんだが、
鍵屋さんが「取り外した元のカギを置いておきますね」っておいていった。
転居するときにそれを大家さんに渡して、変えた方のカギも渡したら何も言われんかった。
ドアノブに付いてるタイプの安いカギだったからかな。

677: 名無しの心子知らず 2006/11/11(土) 09:05:01 ID:9KiR+0Bw
>>670
家の中にドアチェーンはないの?
ホームセンターでも売ってるし、簡単につけれるよ。
(インパクトドライバー(だっけ?)みたいなのがあれば)

679: 名無しの心子知らず 2006/11/11(土) 09:37:06 ID:QKD4jTJ/
鍵穴の上に被せて別の鍵で開けるタイプのが
売ってるよー

681: 676 2006/11/11(土) 09:52:00 ID:cIHs8SK8
>>678
空き巣とかピッキング被害とか警察が絡んだ事件があればもしかしたら変えることも出来たかも・・・
うちの場合、鍵をどこかに落としてしまったことにして不安だから自費で変えるから変えさせて欲しいってお願いしたけど
鍵から家がどこにあるか割れないだろうし、現時点で被害がないなら現状のままにして欲しい。と管理してる不動産の担当に言われ
大家さんの意向は、鍵の付け替えをしたらドアに傷か付くから壊れたりしてないなら付け替えは許可できないと。

自分語りになりますが私の場合、大家から許可が出ないと分かった時点で鍵奪還するしかないと思い旦那に向かって涙を流しながら
「鍵を取り返してくれないなら、こんな私にとっては赤の他人のトメがいつ突撃してくるかわからない部屋でストレス抱えて我慢しなきゃいけないなら、子供が生まれるまで私ひとりでウィークリーマンションに住むからその費用を出してよ」
と多少大袈裟に声を荒げつつ頼んだらヤバイところまで追い詰められてると思ったらしく、それまで放置だったトメの鍵をきっちり取り返してもらえました。

682: 名無しの心子知らず 2006/11/11(土) 09:59:51 ID:ek3UD961
>>681
そんな大家の方が少ない希ガス。

683: 名無しの心子知らず 2006/11/11(土) 10:16:00 ID:Y7LqrFz9
>>681
鍵を落とした、じゃなくって
鍵の入ったカバンをなくした、と言えば良かったのではと。

684: 名無しの心子知らず 2006/11/11(土) 10:54:15 ID:68KGr1sO
え?結局鍵は返してもらってるの?>>681の話はしばらく前の話のようだけど。

685: 676 2006/11/11(土) 11:19:48 ID:cIHs8SK8
>>682-683
ま、当時無事に奪還できたからお金も手間もかからず済んだので
結果的には嘘で色々するより、
旦那〆て今後の牽制にも役立てた方がいいんだと痛感しました。


>>684
はい。
私の鍵騒動はかれこれ2年ほど前の話です。
今は家持ちになり、以前あれだけ騒いだおかげで旦那はトメに鍵を請求されることもなかったそうw

>>664
ガンガレ!
本当に同じような状態から旦那に「トメと自分(嫁)どっちと一生過ごすか」と詰め寄り
今から家庭を一緒に築くつもりがあるなら、まず「一世帯」ってものを確立させろとまで言ってようやく理解しめしてくれた
鈍い夫を持つ私だけど、一度でも騒いでおいたら後々にも役に立ったよ。
旦那さんのタイプもトメのタイプも違うかもしれないから、あんまりアドバイスにならないかもしれないけど
あなたが住んでるその家は、旦那さんだけの家じゃなく、あなたと生まれてくるお子さんの家でもあり、決してトメの家ではないんだということを忘れないで。

686: 名無しの心子知らず 2006/11/11(土) 11:25:35 ID:D34mvokP
いくら息子夫婦の家でも、行くときは前もって連絡して、都合とか聞いてどうぞいらして下さいと言われてからってのが普通だと思うけどね。このことを旦那に言ってみたらどうですか?

694: 名無しの心子知らず 2006/11/11(土) 16:24:53 ID:EIXwAtYB
こんばんは。>>664です。
沢山のレス、ありがとうございます。
とりあえず今日旦那が帰り次第、鍵とトメについて話し合います。

レスの中に『アナタの父親と晩酌でも…』とありましたが、私の家族と旦那はとても仲が良いので何の負担にもなってないのが現状です。
旦那は小さい頃に父親を亡くしてるので、自分の父親の様に思って付き合っている程です…

旦那は私の家族と仲が良い分、私も当たり前の様にトメと仲良く出来るものだと思っているのかも知れません。

私が思うにかなりDOQなトメなので、本当にこの先が不安で仕方ありません。
まだまだ吐き出したい話が沢山ある程なので…

とりあえず今夜、この鍵については絶対に解決したいと思います。
本当にありがとうございました。

699: 名無しの心子知らず 2006/11/12(日) 01:03:24 ID:buxq6rmQ
>>694 鍵交換は不可でもチェーン設置は大家もOK出すと思う。
まずはそっちから打診してみましょうよ。
それまではドアノブに縄跳びの縄でもグルグル巻きつけておいて
鍵を開けただけでは入れないようにしておく。

700: 名無しの心子知らず 2006/11/12(日) 09:27:06 ID:0uSnNprv
あとは、ドアノブに電流な。

701: 名無しの心子知らず 2006/11/12(日) 14:44:04 ID:veyHsXJr
これからの季節、ドアノブにマフラーとかを思いっきりこすって帯電させておこう

737: 名無しの心子知らず 2006/11/14(火) 00:37:52 ID:yh6+5RJh
どうも。>>664です。
鍵の話し合いをした所、とりあえずは合鍵(?)は返してもらう事になりました。一応は鍵を替えたりしないで済みました。

しかし今日も来ました…トメ様。

鍵はもちろんナイのでインターホンをしっかり押してましたが、
何故かドアノブをガチャガチャ。
『開かねぇよ…』と思いつつ…
きっちり旦那に怒られたのか、私にめちゃくちゃ文句を言って帰って行きました。

しかし…
また明日も来るらしい。
旦那に電話で『明日行くから。マタニティ服と赤の肌着買ったから嫁ちゃんにあげて(ハァト』だそう…

機嫌取りに出てきた…

どうしよう…
本当に早く死んでくれないかな(涙

746: 名無しの心子知らず 2006/11/14(火) 09:08:26 ID:2yt2qa+k
>>737
鍵取り返し乙でした!
トメの選んだ服なんか着たくないよねー。
私も勝手にトメが買ってきたマタニティ服(50代センスのシマムラダサワンピ)や、デカショーツを「買ってきてあげた」と押し付けられ
大人の礼儀としてお礼を言ってたら真に受けたらしく次々に買ってくるトメに
トメの誕生日に私が自分好みのデニムのミニとカットソーとニット帽子を贈ったら、それ以来私に服を買ってこなくなりましたw

☆爆笑!賛否両論?コメントの多い人気記事☆

下の階の住人から「足音や子供の声が五月蝿い」と苦情が。色々対策はしたが夜泣きにまで文句を言われるようになり…

私と喧嘩した夫が1歳の息子を強引に連れ出し釣りに出かけ車内に放置。息子は全身を蚊に刺され高熱を出しぐったり。慌てて授乳したら「せっかく断乳できたのに。もう勝手にしろ」

小1の娘がどうしてもとせがむのでトイプーを飼った。娘は大喜び。だが案の定世話をしない。トイプーは家の中で大暴れ。片付かないし約束を守らない娘にもイライラ

俺の借金を「一緒に返していこうね」と返済してくれた嫁。親父と同居してくれた嫁。そんな嫁を裏切り女と浮気した。嫁は実家に帰った。俺だって親父と嫁との板挟みで辛かったんだよ…

娘が初潮を迎えたので手を叩いて喜び根掘り葉掘り聞いたら娘に泣かれ嫁にビンタされた。娘には一年間口を利いてもらえなかった(´・ω・`)

弁当屋のミスで卵が入ってた。店「じゃあ差額払って下さい」俺「は?いやいやそっちのミスでしょ」店「アンタなに?食い逃げ?これ電話番号表示されてるからね」←なんなのこいつ

【???】おばはん「指定席だと知らんかった。金払うし」私「いやいや予約してないし困るでしょ」おっさん「なんやお前!」私「違うんです、このおばさんが」

大事なメガネケースに友人がコーヒーをこぼしシミができた。友「弁償するよ」私「いいよ」→帰宅後「やっぱり弁償するね」という連絡をしない友人にモヤモヤ

3人の子供のインフルで一杯一杯で、知人女性の「流産しました」というラインを既読無視してしまった。私「連絡遅くなってゴメンね。体調は大丈夫?」女性「私さんて冷たいんですね」

ブスで年増の妹が似合わないフリフリ服ばかり着る。やめさせたいが嫁が「好きな服を着て何が悪いの!」と妹を援護。これって嫁の嫌がらせじゃないかとすら思うんだが

息子が彼女を連れてきた。気合を入れて料理を作った。妻「これ夫が作ったのよ」彼女「え、気持ち悪い」一同シーン「だって男が料理とか。しかも指のない手で?気分悪い。帰ります」

私「子供がインフルなので休みます」上司「忙しい時期なのわかるでしょ?協力して下さい」→その後「毎月シフト変更があるのは社会人として非常識」とFAXが来た…



 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【1/3】親代わりに俺と兄を育ててくれた39歳の姉に援助したいと言ったら兄嫁にも俺の嫁にも嫌な顔をされた。結婚前にも「将来は面倒を見たい」と言ってたのに

【1/3】義弟の子供のお宮参りに私と母が招かれた。義弟宅で仕出し弁当を頂いたのだが「私さんとお母さんは床でいいですよね」と冷たい床で食べさせられた

【前編】交際していた彼との間に子供を授かり入籍。ところが彼の妹が結婚式に出ないという。引きこもりなのは知ってたけど29歳にもなって大人げない。体裁ってものがあるでしょう

【前編】本を読んだり集中していると俺の声が耳に入らなくなる嫁。何度注意しても治らないのでカッとなって怒鳴ったり無視したりしてたら引き出しに離婚届が入ってた

【前編】嫁が復職を言い訳に料理を作り置きすると言い出した。俺の親族の女はみんな働きながらキチンと家のことをしてきたんだけどな。親と同居するか転職させるしかないかな

【前編】義弟「単身赴任の間、嫁と子供の面倒を私さんに見て欲しい」夫「この家は確かにお義母さんの名義だけど生活費は俺が出してる。俺の身内に協力してもいいはず」

【前編】トメの思い出が詰まった家で同居中。海外赴任中の義兄の嫁が小6の子供を私に押し付けてくる。拒否しても拒否しても家の前に放置。私は娘を後回しにして放置子の世話

【前編】双子を妊娠した高齢の姉「(不妊の私に)一人養子にあげる」。その日を楽しみにしてたのに直前になって「やっぱり両方育てたい」。納得できない

【前編】美容師の私兄に対抗心を燃やしてる同職のコウトが勝手に娘の髪を切った。泣いて義実家を飛び出す娘を見て夫は心配するどころかウトメコウトと一緒に大笑い

【前編】兄嫁の妹が私の彼氏に横恋慕していたらしく、結婚報告に行ったら目の前で突然リスカされた。兄嫁の親は激怒「妹と彼氏が結婚しないなら兄夫婦を離婚させる!」

【前編】嫁「私ばっかり貴方のお母さんや妹と接点を持つのは不公平。貴方も私の実家に一緒に帰省して」俺「仕事の都合がつかない。一人で帰ってよ」→泣かれた

【前編】友人夫婦に旦那の車を貸したら傷をつけられちゃった。旦那は無断で貸した私にカンカン。確かに私も悪かったかもだけど、車くらいでそんなに大騒ぎするようなこと?