夫婦喧嘩4
105: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/08/05(水) 15:37:50
嫁から特定の女性と会わないで欲しいって言われたら従う? 
会わないようにしようと思えば出来る状況。 


引用元: スレッド立てる程でもない質問・愚痴・雑談など@既婚男性15
http://namidame.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1248966619/
DHC人気商品が最大70%OFFキャンペーン


こちらの記事もどうぞ!

【相談】店長「条件の良い人が見つかった辞めて」私「!?」→店長「ドタキャンされた、また働いてくれない?」私「...」

夫「浮気相手が妊娠した」専業の私「!?…堕ろすんでしょ?」夫「いや、離婚してくれ!」私「・・・」

普段はまあまあの夫なのにウトメが絡むと「家長なぼくたん」を演じるエネ夫。「お袋が子供の面倒見てくれるんだから夕食くらい用意しとけよ。母の日も近いし」と言われたので…

夫がマンションのゲストルームに友人男性を泊めたいというので了承した。深夜になっても戻らないので訪れてみたら夫と友人、若い女が二人「キャハハ、誰?」

うちの子が友人宅で押し入れから飛び降りて骨折。その家のパパさんが見てくれていたから安心してたのに。事故後も終始他人事の態度で、うちの父が「直談判してやる」と激怒

ウトメ「コトメが結婚して家を出る。代わりに同居して大トメの介護をしろ」私「えっ、私妊婦なんですけど」旦那「産休育休で暇なんだからお前が見るべき」

夫「俺の宝物を勝手に捨てやがって!離婚だ!」私「貴方はいつも要らないものをゴミ箱の横に置いてる。だから捨てただけ」夫「言い訳はいらない!」

旦那が「豚とオクラ丼なんて聞いたことない!組み合わせが非常識すぎる!」と激昂。料理研究家のサイトを見せても「そんなものは知らん」と見もしない

結婚してるくせに「私コミュ障だから友達いなくて~」って言ってる人が理解できない。結婚できるなら友達くらいいくらでも作れるでしょ

出産前なのに夫が自分のことばかり。新生児用品を買いたいと言うと不機嫌になり「そんなのはお義母さんと買えばいい。俺は見たくない」しかも妊婦なのに置き去りにされた

夫がおごってくれるというので楽しみにしてたのに、たかだか千円のランチを「高い。やっぱ今度にしよう」と拒否された。いつもこう。できないなら言わないでほしいな

友人がお腹の赤ちゃんのエコー写真をくれた。よく見ると障害らしきものが写ってる。知らせて不安を煽るのも嫌だし、知らせずに後悔するのも嫌だし…

転勤のたびにクジ引きで社宅を決められた。旦那は毎回ボロボロの社宅ばかり引き当てる。念願の一軒家を建てた直後にまた転勤。貸家に出したらボロボロにされた。離婚した

姉「もし弟が死んだらどうする?」弟嫁「マンションは売って半分は前妻さんとの子供にあげて、残り半分と年金で暮らします」←へ?私たちの分は?



俺30、嫁30、相手(Aとする)27
本当にAとは何もないんだけど「そうであってもなんか怪しい」と言われた。
Aとは仕事で知り合い、今は飲み会で顔を会わす程度。頻度は月1ぐらい。
メールは飲み会に関連してやりとりする時もある。
仕事を一緒にしていた時はそれなりに仲が良くて、色々話をしていた。
そういった話は家でもしていて、嫁はAという女性がいる事は認識していた。

で先日、偶然家族でいた時にAとばったり会った。
それでAの外見と割と近くに住んでいる事を知って、飲み会帰りのタクシーで
Aと相乗りしている事や外見が俺の好み(まあ確かに否定は出来ない)なんかが気に食わないらしい。

106: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/08/05(水) 16:16:12
嫁に会わないで欲しいといわれても会いたいほどの相手なら会えば良い
その代わり、そのせいで嫁と険悪になっても良いという覚悟必須だけど。

107: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/08/05(水) 16:21:53
仕事は仕方ない。飲み会は今の仕事の関係あるか次第。
だが車の相乗りや二人で食事や茶は避けるな。
特に飲んだ帰りの車の相乗りは口さがない奴がどんな噂流すか分ったもんじゃない。
メールの文面等で親しいと誤解されそうななことはなかったか?

108: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/08/05(水) 16:38:52
>>106
そりゃー嫁と険悪にはなりたくない。
けど交友関係を狭めるような事なんで言うわけ!?って感じ。
俺を信用してないって事でもあるし。
会わないようにするには飲み会行かないようにするので、他に会えない人が出てくるし。

>>107
将来独立したいと考えているので、飲み会は顔つなぎというかそんな感じ。
嫁には飲み会も仕事のうちと言っているし、今までは理解してくれていたと思う。
仕事では顔を合わせる機会はないし、2人で食事やお茶はしてないよ。
車はみんなで終電逃して、じゃあ同じ方面同士…って感じで乗ったんだ。
メールはどうだろう。飲み会で久々に会うので楽しみにしてます、といった内容は書いた事あるかな。

109: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/08/05(水) 16:46:12
>>108
だから。
そう思うのであれば今後の交流を続ければ良いだけ。

逆に考えればわかりやすいか?
嫁がたまに飲みにいき、特にその中でBという男性と親しくしているように感じる。
たまたま会ったら、嫁の好みのタイプだし、二人で偶然相乗りしてるところも見かけた。
別に何も無いだろうがなんとなく不愉快。
嫁に「今後あいつと会うな」といってみた。
ところが嫁は「貴方にそんなこと言われる筋合いは無い。大事な付き合いなんだから」と相変らずBと会い続けている。

さて、こんな感じでこの「嫁」と今後も上手く信頼関係を築いていけるかどうか、ってとこじゃね?

110: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/08/05(水) 17:02:55
始めからノーは聞く気がないなら好きにすればいい。

112: 105 2009/08/05(水) 17:07:00
あー俺格好悪いな。グチグチすまん。
Aとは会わないようにするよ。
嫁の不安もわからなくはないけど、行動を制限されるのにカチンときたんだ、きっと。
従うのも尻に敷かれているみたいでボクチン格好わるい、という気持ちもあり。

111: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/08/05(水) 17:06:53
言うことを聞くか自分を通すかじゃなく、間の「話し合い」っつーのはできんの?

嫁は嫁で「飲み会」を妥協して
105は105でA嬢とは誤解されるようなことを避ける、とか。

113: 105 2009/08/05(水) 17:10:53
>>111
んー顔を会わせる自体がもう嫌みたいだ。
そもそも飲み会以外では会わないのに、もう会わないで!って言われたから。

114: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/08/05(水) 17:11:30
酒を飲んで二人だけで相乗りして、「あのあとお二人で消えられましたよ」と
噂を建てられた挙句嫁にチクられら奴を知っている。
具合が悪いことに駅前で二人でドトール行って酔い覚ましていたから時間が合わず
大変な修羅場になったとか。

115: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/08/05(水) 17:14:24
言っちゃ何だが、脇が甘かったとしか言えんなぁ…
俺も飲み会にはいくけど、若い頃に若い女性二人と俺の三人で飲みにいって彼女(現嫁)に怒られて
それ以後、嫁に勘違いされるような行動は避けてる。
だから、例え飲み会の後でも女と二人っきりになるようなことは絶対しない。
そういうの、嫁に見つからなくとも他の誰かにみられると、絶対良いことは無いから。

もともと3人だか4人だかで、最終的に2人になった時点で
「あいつらあの後どこいったんだかw」なんて冗談でも言われたくないし。
これからも、職場でも色んな場所でも飲み会その他あると思うが、以後気をつけたほうがいんでね?

116: 105 2009/08/05(水) 17:33:29
なんか冷や汗出てきた。
脇が甘いのか。
嫁にAと2人で食事に行ったと勘違いされた時があって、
「たとえやましい事がなくても他人に見られたら
どう思われるかわかった物ではないからヤメれ」と言われたわ。

118: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/08/05(水) 17:41:37
>>116
本人同士は何も無いから大丈夫って思ってるんだが
周りからみたら「あの二人怪しいぜ」ってことは多々あるんだよな。
ただ「怪しいぜ」って仲間内の噂だけなら問題ないんだが
その仲間内から少し外れたところまでひろがったとき
何故かそれは「噂」じゃなく「真実」として流れてしまうことがある。

嫁さんの口調から考えると、嫁さんは二人の仲を疑ってるというより
忠告の意味も込めてじゃないかと思われる。
少し嫁さんと話してみることを勧める。

117: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/08/05(水) 17:37:32
なんで勘ちがいされた?

119: 105 2009/08/05(水) 17:47:01
うちは携帯はオープンなのよ。ま、滅多にお互い見ないけど。
である時、数人で食事に行く事になって彼女に「先に下(ロビーみたいなところ)に行ってる」てメールしたわけ。
である日嫁が女の勘とかで携帯をみたら、そんなメールがあった。
数人と行ったなら全員にメールするはずなのに彼女1人だけが宛先なのはおかしいってさ。
実際は他の人とは既に落ち合っていたからなんだけど。

120: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/08/05(水) 17:50:43
女の勘でメール見た?それ怖いぞ。
今まで疑わしい事があったから気を回して勘が冴える。
今まで特に親しいと疑わせるようなメールが来たりしなかったか?
家族で会った時の挨拶は尋常だったか?
「(特に)親しくさせていただいています」式の挨拶はないな?

121: 105 2009/08/05(水) 18:02:15
>>118
今後うっかり何かあったら嫌だからだって。
酔った勢いでとか。気が合うし外見が好みだから条件はそろってるでしょ、だって。
俺からすれば、嫁も子もいるしそんな事しないよ!なんだけど。

>>120
Aと同じ仕事の時、めちゃくしゃ忙しいし深夜の作業もあって朝帰りを連続したのよ。
その数日後に夜メールが来てなんか変だと思ったと言われた。
会ったときはちょっと距離があったし、向こうも男連れ(たぶん彼氏)だったので
会釈しただけ。その後に嫁にあの人誰?ってきかれたからAって答えた。

122: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/08/05(水) 18:07:52
なんか知らんけど女って妙に勘が鋭かったり、感情的に「嫌っ!!」て言ってるようでも
意外と真相ついてたりすることがあるじゃん?
嫁さんにはA嬢に対して、そういうもんを感じたのか?

123: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/08/05(水) 18:11:11
Aが105を狙ってるのかもしれんねぇ
女は確かにそういうとこ敏感だ

その昔、よく飲みにいってた女友達がいたんだが
一度偶然街中で嫁とデート中に会い、挨拶した。
その後突然「あの人とのみに行くのはダメ」といいだした
やきもちかよ…と思ったけど、嫁にベタ惚れしてたので
彼女と二人になるのを避けるようになった。
すると彼女から「彼女とデートしないで私とデートしようよ(はぁと)」
「最近あってないからさびしいよ。今度お泊りしてもいいよ」とか
その類のメールがくるようになった。
嫁、敏感に察知してたんだなぁ…とつくづく思った。

124: 105 2009/08/05(水) 18:16:47
>>122
どう感じたかはわからん。
最初は2人で行動しているのではと疑われて、違う事を納得してもらった。
もう仕事も終わりAとも会わなくなったし、疑われた事すらすっかり忘れていたんだけど
同じ区に住んでいる事と外見を知って、それから会わないでとなった。

>>123
どうだろ。彼氏いるし、そんな事ないと思うけど。

126: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/08/05(水) 18:37:35
女は保守的だからなぁ
会う必要性があるなら、話し合いしかないし
その必要性が無いなら、Aと会わないのが無難だろうな

127: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/08/05(水) 18:44:41
お互い本音では好きだったりするんだけどな
女のカンは甘く見ない方がいい

128: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/08/05(水) 19:43:00
彼氏はいるかもしれんが、地雷だったらそんなの関係ないからな。

☆爆笑!賛否両論?コメントの多い人気記事☆

旦那「出産の時立ち会いたい」私「やだ」旦那「なんで?」私「トイレ見られるの嫌でしょ?それと同じだよ」旦那「俺は気にならない」

ウトメ「義弟ちゃんの彼女をいじめないで」私「は?先にいちゃもんつけてきたのは向こうなんですけど」ウトメ「旦那くんと義弟ちゃんが不仲になったら困るの!貴女が折れて!」

彼氏がお姉さんの母乳を飲んだことがあると知りドン引き。私「何それキモい、無理無理もう付き合えない」彼氏「興味本位だしやましくないし一回だけだし引く気持ちがわからない」

ホムセンで旦那が指を切った。私「すいません消毒液と絆創膏いただけますか?」店員「お子さんですか?」私「いえ旦那が」店員「はぁ…大人なんですから」←なにこの言い草

吹き替えがヘタクソだとイライラするので映画は字幕派。なのに旦那は吹き替え派。しかも一緒に見たがる派。字幕版が見たいって言ったらご機嫌ななめ

婚約者の母親がエ○バだった。俺「結婚は二人でするもの。宗教には一切関わらせない」彼女「大丈夫だよ」俺「輸血禁止って知ってる?」彼女「えっ…」

コトメが出産した。「出来婚のはずかしい赤ちゃん、おろせば良かった出来損ない(トメが私の弟嫁に言った言葉)」を見に行かなきゃ。コトメのトメも誘って毎日日参してあげなきゃ

不妊の義兄夫婦がうちの息子を養子に欲しいとしつこい。旦那は義実家に説得されるとコロッと洗脳され「みんなで同じ家に住めばよくない?」と頓狂な提案をする始末

子供が車にボールを当てたくらいで怒鳴るご近所さん。傷もついてないし子供のすることなんだからそんなに怒らなくてもいいのに

母がいない日。父「久しぶりに二人でお風呂に入りたいな」私「えっ!いい年して嫌だよ」父「電気消していいから」→その通りにしたら友達からドン引きされた

中1の娘が元嫁に頻繁に会いに行く。今嫁との関係をもっと大切にして欲しいので会わないで欲しいなと思っていたが、どうも元嫁に今嫁の悪口を吹き込んでいるらしい

不要な布で食器の汚れをぬぐってから洗ってる。亡くなったトメの服を切って使ってたら旦那が「やめろよ!嫌がらせか!」どうせ捨てるんだから有効活用してるだけなのに




 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【前編】激務の俺。休日くらい息抜きで趣味の集まりに行きたい。なのに「子供をちっとも見てくれない」ってキレられる。頭にきて皿を割ったら市の職員からDV疑いで連絡が来た

【前編】俺の親を毛嫌いしてる嫁に合わせてきたがもう疲れた。職場の女性を好きになったので離婚したいと嫁に言ったが断固拒否される。早く離婚して好きな女性と暮らしたい

【前編】「こんなこともできないとか終わってるw」ことあるごとに嫁をからかってたら薬と酒を大量に飲んで入院した。嫁親は離婚させるとカンカン。冗談のつもりだったのに

【前編】私のちょっとしたイタズラの被害者が息子の婚約者の父親だった。息子に「母さんのせいで婚約破棄させられた。かかった費用と慰謝料を払え」と言われ困惑

【前編】「半額返してくれればいい。苦学生を支援したい」50万借りて25万返せばいいなんておいしいですよね?友達が借りたいって言ってるんで共同で借りようと思うんですが

【前編】旦那の妹の子供が障害持ちですぐ暴れる子。なのに旦那は娘と結婚させるつもりらしい。「そのつもりで転勤願いも出した。家族みんなが幸せになるのがいちばん」

【勘違い男・前編】デブだから振った女が痩せてキレイになりやがった。もう一度告白させようと手を尽くしたらさっさと他に彼氏作りやがった。しかもたった3年で結婚してた。許せねぇ

【前編】娘を虐待していた夫と泣く泣く離婚した。娘が大学進学を機に家を出たので夫と復縁したい。なのに「まだ娘を傷つける気か」と親に猛反対されている