母4
50: 名無しさん@HOME 2009/03/07(土) 15:52:12 0
相談させてください。 
コトメと私は同じ年で、子供も1歳違いです。 
会う回数は、義親へお歳暮やら誕生日やら母の日やらのイベントの時で、 
義実家に私達が行くとコトメ夫婦も来てくれます。 

引用元: 物凄い勢いで誰かが悩み(質問)を@復活72版
http://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/live/1236270433/
すぐに見つかる!格安航空券なら【ソラハピ】


こちらの記事もどうぞ!

私たち夫婦の結婚式にボケた祖母を出席させ式をメチャクチャにしたトメ&義姉。月日は流れ、トメが祖母のようにボケてきた。もうすぐ姪の結婚式。ぜひとも出てもらわなきゃね

私「体調悪い…」夫「お袋の誕生日だから行くぞ」→姑「私に風邪をうつしにきたのか!」夫「俺は寝てろって言ったんだけどさ~」

一回だけの過ちだし、浮気っていうほどのことじゃないし、気持ちよくなかったし、許されないかもしれないけど、私には彼氏しかいないことを再確認した。絶対に別れない。

公民館から「お宅の育児サークルが和室を使うと物が壊れたり紛失したりする。部屋を替えて」と言われた。他にも出入りしてる団体はあるのにウチのせいだと決めつけて!納得いかない!

大ウトが危篤になった。旦那「みんなで美味しいものでも食べに行こうって親父が」私「えっ!?こんな時に!?」旦那「弟がせっかく帰ってきてるからって…」理解できない

かまってくれる妻の姉にばかりなつき俺の妹にはなつかない娘。同じおばなんだからもっと妹になついて欲しい、お前何か娘に吹き込んでるだろうと妻に言ったら呆れられた

出産して4ヶ月。実家の居心地が良すぎて帰りたくない。旦那が一度来たけど追い返した。嬉しそうに世話してる親から赤ん坊を取り上げるのも気が引けるし

子供を弟嫁に預けたら「弟嫁ちゃんのご飯の方が美味しかった」と子供達が文句を言うように。キャラ弁とか汚らしいし濃い味や冷凍食品も使ってないのにショック

夫が癌で余命半年と診断された。死ぬのは仕方ないとして小2の息子にどう伝えたもんか悩む。本人も辛いんだろうけど私に面倒事を押し付けないでくれないかな

夫「俺は一日8時間働いてるんだからお前も8時間掃除すべきなんじゃないの。専業主婦なんだから。それが働いてる俺に対する感謝の表し方でしょ」

父「連帯保証人になって」伯父「私子とうちの息子を見合いさせてくれるなら」私「は!?見合いって…何度も会ってますけど」←これ絶対見合いだけじゃ済まないですよね?

新入社員が私のせいで適応障害になったと会社に訴えたらしく降格か異動を勧告されてる。20年同じ部署で働いてきたのに今更どっちも無理なんだけど!

1歳の子供が下痢と発熱してるのに旦那が義実家に連れて行くつもり満々。私「子供の体調が悪いからやめたい」旦那「せっかくお袋が準備してくれてるのに!」

父親「お前の大学の近くに単身赴任先を変えてもらった。寮を出て一緒に住もう^^新婚さんみたいだね^^」可愛い父親じゃんと思ってたらお揃いのパジャマとか買ってきやがった…



コトメが2人目ができました。
2月後半出産予定日で、もう産まれてるはずです。
コトメ1人目の時は丁度トメが私の家に来た時、
3日前に産まれたからこのまま一緒にお見舞いに・・・って事になり行きました。
私の1人目の時は産まれてからトメに報告したら、次の日にトメウト・コトメ夫婦がお見舞いに来ました。

そんないきさつなのですが、もう絶対2人目産まれてるはずのコトメから出産報告も何もありません。
コトメからじゃなくとも、トメからも・・・
臨月中にコトメと会ってるのですが、順調との事でした。

報告しない理由としては、お見舞いに来てほしくない・出産祝いを持ってくるだろうから遠慮してる・ 私が免許ないからお見舞いに行くのは大変だろうから機会が会った時に言う・ お腹の子にもしもの事があった・離婚してしまった
といろいろ考えてしまいます。

私は産まれましたか?と電話されたりするのが嫌な性格で、こちらから報告するまで待てとの性格ですが、少なくともトメやコトメにはすぐに言います。 
遠いわけでもないし。

ですが母に相談したところ、私は冷たいと言います。
もう産まれましたか~?って聞いてあげるべきだと・・・旦那からでも。
でも旦那はそんなタイプでもないし、電話するとしたら私なのですが、
どう思いましか?

51: 名無しさん@HOME 2009/03/07(土) 15:57:46 O
電話したらよろし。

52: 名無しさん@HOME 2009/03/07(土) 16:03:52 O
それともう1つ書かせてください。
次に義家行く予定なのは5月の母の日なのですが、もしそれまでに連絡があればいいですが、なければ5月行った時に産まれたんだね~というのも変ですし…
向こうから連絡がない限りはやはりかかわらないでくれやら、何か事情があるのか…それとも何も考えてないのか。
母は冷たいわね~電話くらいしてあげなさいよと言うし、父は向こうから連絡ない限りは しなくていいですし…
やはり父もそんなかかわらないでくれと思うなら連絡しないと言いますし…
2チャンの方の意見も聞きたいです。

53: 名無しさん@HOME 2009/03/07(土) 16:05:33 0
もしものことが心配ならトメさんに聞いてみるとか

54: 名無しさん@HOME 2009/03/07(土) 16:11:50 0
んだねえ
トメさんと仲悪いわけじゃないならそっちに電話がいいと思う
コトメさんのところも
仮に順調に生まれてたとしても新生児の頃は
電話にうまく出られないことも多いし

55: 名無しさん@HOME 2009/03/07(土) 16:14:04 0
旦那がトメに聞けばいいじゃない。
見舞いはウザいってだけかもよ。

56: 名無しさん@HOME 2009/03/07(土) 16:14:34 0
旦那さんからトメに聞いてもらうのが一番当たり障りがないと思う。
今回はちょっと他のこととは違うから、というところを強調しつつ、
旦那さんに頼んでみたらいいんじゃないかな。

57: 名無しさん@HOME 2009/03/07(土) 16:17:44 O
レスありがとうございます。
あっ、コトメじゃなくトメに電話するつもりでした。
ただ逆にでしゃばりなのか、嫁はでしゃばらず待ってるのが一番なのか。
私はトメは大嫌いですが表向きはよくしてます。
当たり障りなく…ってかんじの付き合いです。
皆さんなら予定日後3週間後ならまだ電話しませんか?

確かに産まれた事を聞いたらすぐにでも出産祝いは送る気でいますが…

58: 名無しさん@HOME 2009/03/07(土) 16:20:26 O
>>55
>>56
旦那は「向こうから連絡ないんだからしなくていーじゃん。
出産祝いとか気使ってんじゃん?それかコトメ旦那と離婚したか もしもの事があったか…」と冷たい回答でした。本当冷たい人間なのです。

60: 名無しさん@HOME 2009/03/07(土) 16:22:25 0
>旦那は向こうから連絡ないんだからしなくていーじゃん。
旦那さんに一票。

61: 名無しさん@HOME 2009/03/07(土) 16:24:11 0
冷たいっていうのかね
そっとしておくのも大事なことだけど

62: 名無しさん@HOME 2009/03/07(土) 16:31:01 0
コトメ子の誕生を祝いたいのか
自分がダメな嫁と思われたくないのか
どっち?

63: 名無しさん@HOME 2009/03/07(土) 16:36:18 O
誕生は祝ってあげたいのですが、コトメの今の気持ちが一番だと思ってます。
気使ってるのなら、こちらから電話してもと思いますし、
めんどくさいと思ってて、機会があった時にと思ってるのなら、そっとしとくし…ってかんじです。
ただ一般的に考えたらどちらなのかなと思いまして。
私だったら疎遠な付き合いをしてないのなら、すぐにトメコトメに報告するのが普通と考えるので。
コトメから出産報告はなくとも、トメから旦那なり私なりに産まれたよ~と電話くるのかなと思ってました。

64: 名無しさん@HOME 2009/03/07(土) 16:38:24 0
付き合いによるよね。
産まれたのって聞いてもいい間柄かどうかだね。

☆爆笑!賛否両論?コメントの多い人気記事☆

下の階の住人から「足音や子供の声が五月蝿い」と苦情が。色々対策はしたが夜泣きにまで文句を言われるようになり…

私と喧嘩した夫が1歳の息子を強引に連れ出し釣りに出かけ車内に放置。息子は全身を蚊に刺され高熱を出しぐったり。慌てて授乳したら「せっかく断乳できたのに。もう勝手にしろ」

小1の娘がどうしてもとせがむのでトイプーを飼った。娘は大喜び。だが案の定世話をしない。トイプーは家の中で大暴れ。片付かないし約束を守らない娘にもイライラ

俺の借金を「一緒に返していこうね」と返済してくれた嫁。親父と同居してくれた嫁。そんな嫁を裏切り女と浮気した。嫁は実家に帰った。俺だって親父と嫁との板挟みで辛かったんだよ…

娘が初潮を迎えたので手を叩いて喜び根掘り葉掘り聞いたら娘に泣かれ嫁にビンタされた。娘には一年間口を利いてもらえなかった(´・ω・`)

弁当屋のミスで卵が入ってた。店「じゃあ差額払って下さい」俺「は?いやいやそっちのミスでしょ」店「アンタなに?食い逃げ?これ電話番号表示されてるからね」←なんなのこいつ

【???】おばはん「指定席だと知らんかった。金払うし」私「いやいや予約してないし困るでしょ」おっさん「なんやお前!」私「違うんです、このおばさんが」

大事なメガネケースに友人がコーヒーをこぼしシミができた。友「弁償するよ」私「いいよ」→帰宅後「やっぱり弁償するね」という連絡をしない友人にモヤモヤ

3人の子供のインフルで一杯一杯で、知人女性の「流産しました」というラインを既読無視してしまった。私「連絡遅くなってゴメンね。体調は大丈夫?」女性「私さんて冷たいんですね」

ブスで年増の妹が似合わないフリフリ服ばかり着る。やめさせたいが嫁が「好きな服を着て何が悪いの!」と妹を援護。これって嫁の嫌がらせじゃないかとすら思うんだが

息子が彼女を連れてきた。気合を入れて料理を作った。妻「これ夫が作ったのよ」彼女「え、気持ち悪い」一同シーン「だって男が料理とか。しかも指のない手で?気分悪い。帰ります」

私「子供がインフルなので休みます」上司「忙しい時期なのわかるでしょ?協力して下さい」→その後「毎月シフト変更があるのは社会人として非常識」とFAXが来た…





 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【前編】躾のなってない夫の連れ子を厳しく育てていたら「ママがいじめる」と義父母宅へ逃げ込まれた。荷物を送ろうとしたら「追い出すつもりか」と旦那に責められた

【前編】酔って友人と乱痴気騒ぎをしてたら嫁が出て行った。俺「妊婦のくせに夜出歩くなんて非常識。母親の自覚がないのか」嫁「はぁ?非常識なのはそっち。友人とは縁を切れ」

【前編】精一杯育児してるのに足りないと嫁が文句を言う。赤ん坊なんて泣かしとけばいいし休日は昼まで寝たりゲームしたいのに。あーあ、一人でのんびりできるアパートでも探そうかな

【前編】せっかく家族で楽しい時間を過ごしてるのにKYな兄嫁がぶち壊しにする。「ノロかもしれないのに旅行なんて。罹ってたらホテルに迷惑」←神経質すぎ

【前編:妻視点】夫「石鹸で事足りるのに洗顔石鹸に4000円?無駄遣いやめたら?」私「効果もないハゲ薬に月数万かける方が無駄」→1歳の双子を置き去りにして実家に帰られた

【前編】嫁が電車を乗り継いで俺の親父に会いに行く。会うと必ずセクハラされて泣いて帰ってくる。やめろと何度も言ってるのにまた会いに行き泣いて帰ってくる

【前編】嫁が癌になった。「一ヶ月くらい湯治に行きたい」と言い出した。俺だって心細いのに一ヶ月も家を空けるとかありえないんだけど。スーパー銭湯でよくない?って言ったらキレられた

【前編】嫁「子供が発熱したので俺実家への帰省はやめよう」俺「え~。親は楽しみに待ってるのにがっかりさせたくない」→嫁が会話してくれなくなった

【前編】26歳の嫁が国大医学部に受かってしまった。なんか気に入らずふて腐れてたら「わかった。もう行かない」とへそを曲げられ話をしてくれなくなった

【1/3】俺の妹は養子。それを知った嫁が妹の旅行中に妹の荷物を全部処分してしまった。「何がいけないの?どうせもうすぐ結婚するんだから早く出ていって欲しい」

【1/4】嫁の友達に「てめぇ嫁に何したんだよガリガリじゃねーか」と罵られた。俺も嫁が出て行って5キロも痩せたから嫁にそう伝えてと言ったらペットボトル投げつけられた

【1/5】兄嫁は私の親友から兄を奪った女。自分の地元で兄と二人でのうのうと暮らしてる。しかも私の結婚式に出ないって。兄夫婦が出ないなんて体裁が悪い!

【1/5】俺の親父は俺様で暴君。その親父の同居要請を嫁が断ったせいで絶縁状態。嫁さえ頭を下げれば親父も納得するのに従うどころか離婚を言い渡された