ズルイズルイ1
432: 名無しさん@HOME 2009/03/14(土) 17:11:11 0
いったい、何をどうしたらいいものか困っています。 
三十代半ば兼業主婦子供2人ありです。 
義母名義の義実家のリフォームで一時的に義母がうちに来ています。 
義兄夫婦はリフォーム中の家で生活しています。 

引用元: 物凄い勢いで誰かが悩み(質問)を@復活72版
http://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/live/1236270433/
人気ホテルが最大50%OFF
250社の予約サイトから料金を一括比較
お得な宿泊プランをご案内
www.trivago.jp


こちらの記事もどうぞ!

私たち夫婦の結婚式にボケた祖母を出席させ式をメチャクチャにしたトメ&義姉。月日は流れ、トメが祖母のようにボケてきた。もうすぐ姪の結婚式。ぜひとも出てもらわなきゃね

私「体調悪い…」夫「お袋の誕生日だから行くぞ」→姑「私に風邪をうつしにきたのか!」夫「俺は寝てろって言ったんだけどさ~」

一回だけの過ちだし、浮気っていうほどのことじゃないし、気持ちよくなかったし、許されないかもしれないけど、私には彼氏しかいないことを再確認した。絶対に別れない。

公民館から「お宅の育児サークルが和室を使うと物が壊れたり紛失したりする。部屋を替えて」と言われた。他にも出入りしてる団体はあるのにウチのせいだと決めつけて!納得いかない!

大ウトが危篤になった。旦那「みんなで美味しいものでも食べに行こうって親父が」私「えっ!?こんな時に!?」旦那「弟がせっかく帰ってきてるからって…」理解できない

かまってくれる妻の姉にばかりなつき俺の妹にはなつかない娘。同じおばなんだからもっと妹になついて欲しい、お前何か娘に吹き込んでるだろうと妻に言ったら呆れられた

出産して4ヶ月。実家の居心地が良すぎて帰りたくない。旦那が一度来たけど追い返した。嬉しそうに世話してる親から赤ん坊を取り上げるのも気が引けるし

子供を弟嫁に預けたら「弟嫁ちゃんのご飯の方が美味しかった」と子供達が文句を言うように。キャラ弁とか汚らしいし濃い味や冷凍食品も使ってないのにショック

夫が癌で余命半年と診断された。死ぬのは仕方ないとして小2の息子にどう伝えたもんか悩む。本人も辛いんだろうけど私に面倒事を押し付けないでくれないかな

夫「俺は一日8時間働いてるんだからお前も8時間掃除すべきなんじゃないの。専業主婦なんだから。それが働いてる俺に対する感謝の表し方でしょ」

父「連帯保証人になって」伯父「私子とうちの息子を見合いさせてくれるなら」私「は!?見合いって…何度も会ってますけど」←これ絶対見合いだけじゃ済まないですよね?

新入社員が私のせいで適応障害になったと会社に訴えたらしく降格か異動を勧告されてる。20年同じ部署で働いてきたのに今更どっちも無理なんだけど!

1歳の子供が下痢と発熱してるのに旦那が義実家に連れて行くつもり満々。私「子供の体調が悪いからやめたい」旦那「せっかくお袋が準備してくれてるのに!」

父親「お前の大学の近くに単身赴任先を変えてもらった。寮を出て一緒に住もう^^新婚さんみたいだね^^」可愛い父親じゃんと思ってたらお揃いのパジャマとか買ってきやがった…


で、2ヶ月の予定だったんですが昨日義母が戻っちゃいまして義兄嫁さんが大泣きして電話してきました。
義母はもう戻らないといってて自分家だし仕方ないとおもうのですが…
今回のリフォーム代は義兄家がだしてるので義母だけの家じゃない!と怒ってます。
うちもどうしても戻ってきて欲しいわけじゃないしどうしよう、とおもってるんですが…

433: 名無しさん@HOME 2009/03/14(土) 17:13:12 0
戻っちゃったの?
もう戻らないの?
もうちょっと文章ちゃんと書いてくれないとさっぱり分からない

434: 名無しさん@HOME 2009/03/14(土) 17:19:34 0
普通に考えたら義兄嫁のワガママなんだけど
義兄嫁は義母が家を開ける2ヶ月間どうするつもりで
それが前倒しされる事でどう不都合が生じたのかさっぱりわからない。

432家に怒鳴られてもどうしようもないから放っとけばいいと思うけど
気になるなら明日にでも義兄を交えて直接話をしてみては。
電話口で泣く人とは話が通じないから。

435: 名無しさん@HOME 2009/03/14(土) 17:20:21 0
>>432を翻訳してみる

義母名義の義実家がリフォーム中で、一時的に義母がうちに滞在していました。
義兄夫婦はリフォーム中の家で生活しています。
で、義母滞在は2ヶ月の予定だったんですが、
昨日義母が義実家に戻っちゃいまして
義兄嫁さんが大泣きして電話してきました。
義母はもううちには来ないと言ってます。
義実家は義母名義ですし仕方ないと思うのですが…
今回のリフォーム代は義兄が出しており、
「義母だけの家じゃない!」と義兄嫁は怒ってます。
うちもどうしても義母にいて欲しいわけじゃないし
どうしよう、と思ってるんですが…

436: 名無しさん@HOME 2009/03/14(土) 17:22:45 0
>>432は嫁だから、下手に動かない口出さないほうがいいと思います。
ご主人に任せてればおk。

437: 名無しさん@HOME 2009/03/14(土) 17:27:35 0
>「義母だけの家じゃない!」と義兄嫁は怒ってます。

「でも、家の名義は義母さんですしね~」
「義兄さんと義兄嫁さんだけの家でもないですよね~」
とのらりくらりとかわすとか。

438: 432 2009/03/14(土) 17:29:20 0
子にご飯食べさせながら文字を打ってたらわかりにくくなってしまってすみません。
>>435さんの翻訳して下さった通りです。

義母は我が家に2ヶ月滞在の予定が5日でリフォーム中の自宅に戻りました。
義兄嫁さんは結婚してからずーーっと義母がいて初めて家族水入らずの筈が実質3日しかなかった、と怒ってます。
義兄、旦那は自分ちだし帰っちゃったものは仕方ないねーと言ってます。

439: 432 2009/03/14(土) 17:34:22 0
細切れすみません、続きです。
義母は私とは暮らせない、懲り懲りしたって言ってるので戻らないと思います。
義実家リフォームは2階の取り壊しと水回り全取っ替えなので使える部屋が茶の間ともう一間だけみたいです。
だから義母が戻ると義兄一家が茶の間で寝るんで狭いんだそうです…
義兄は夜だけだしって言ってますが義兄嫁さんはそれがすごく辛い、なんで2ヶ月くらい預かれないのって怒ってます。

440: 432 2009/03/14(土) 17:37:27 0
困ってるのは義母が向こうに戻った事じゃなくて、戻ったのは別にいいんです。
昨日から義兄嫁さんの怒りやら泣きやらの迷惑電話がいっぱいくるので…
私が自宅で仕事してる時間が多いのでほんとに迷惑電話なんです。

441: 名無しさん@HOME 2009/03/14(土) 17:58:30 0
着信拒否は角が立つし、のらくらかわすのがよさそう。
何が合わなかったのか432が義母に嫌われたのは事実なのだし。

義兄嫁さんは2ヶ月ぽっちの猶予期間に目をくらまされてないで
自分の旦那と向かい合うべき時が来たのかもしれない。
首尾よくみっちり2ヶ月間義母が家を開けてくれたとしても
そう遠くない将来同じ事が起きる流れだ。

442: 名無しさん@HOME 2009/03/14(土) 18:00:21 O
義母と義兄夫婦の家の問題であり、それをあなたに文句言ってくる意味が
わからんね。義兄嫁は旦那である義兄に言うべきじゃない?あなたに言えば
どうにかなると思ってるふしがあると思うから「義兄と義母に相談していた
だかないと私には何も手出し出来ません」ぐらい言って突き放してもいい
んじゃないかな。
実際、「じゃあこうしましょう」ってあなたが決める立場じゃないもんね

443: 名無しさん@HOME 2009/03/14(土) 18:21:48 0
432が嫌われたわけではない。
自分の家のリフォームだから気になるのは当然だろうし、
その様子じゃ鬼のいぬ間に長男嫁の意見で勝手なことされると思っているかもしれん。

義兄嫁は432に八つ当たりしてるだけ、文句があるならトメさんとご主人に言えばいいのに。
言ってるんだろうけど取り合ってもらえず432に八つ当たりか。

444: 名無しさん@HOME 2009/03/14(土) 21:32:34 0
荷物じゃないんだから、預かれないの!って言われてもねぇ。
本人の意志で自分の家に戻っただけの話だし。
仕事にならないなら着信拒否してもいいと思うよ、
関係がないんだから。

445: 名無しさん@HOME 2009/03/15(日) 00:00:34 0
仕事の支障になるという明白な理由があるのだから
>>432が直接でも、旦那を介してでも義兄に直接「邪魔だから電話をかけさせないで」と言ったら良い。
義兄夫婦がその後どうなろうが432の知ったこっちゃないだろう。







☆爆笑!賛否両論?コメントの多い人気記事☆

下の階の住人から「足音や子供の声が五月蝿い」と苦情が。色々対策はしたが夜泣きにまで文句を言われるようになり…

私と喧嘩した夫が1歳の息子を強引に連れ出し釣りに出かけ車内に放置。息子は全身を蚊に刺され高熱を出しぐったり。慌てて授乳したら「せっかく断乳できたのに。もう勝手にしろ」

小1の娘がどうしてもとせがむのでトイプーを飼った。娘は大喜び。だが案の定世話をしない。トイプーは家の中で大暴れ。片付かないし約束を守らない娘にもイライラ

俺の借金を「一緒に返していこうね」と返済してくれた嫁。親父と同居してくれた嫁。そんな嫁を裏切り女と浮気した。嫁は実家に帰った。俺だって親父と嫁との板挟みで辛かったんだよ…

娘が初潮を迎えたので手を叩いて喜び根掘り葉掘り聞いたら娘に泣かれ嫁にビンタされた。娘には一年間口を利いてもらえなかった(´・ω・`)

弁当屋のミスで卵が入ってた。店「じゃあ差額払って下さい」俺「は?いやいやそっちのミスでしょ」店「アンタなに?食い逃げ?これ電話番号表示されてるからね」←なんなのこいつ

【???】おばはん「指定席だと知らんかった。金払うし」私「いやいや予約してないし困るでしょ」おっさん「なんやお前!」私「違うんです、このおばさんが」

大事なメガネケースに友人がコーヒーをこぼしシミができた。友「弁償するよ」私「いいよ」→帰宅後「やっぱり弁償するね」という連絡をしない友人にモヤモヤ

3人の子供のインフルで一杯一杯で、知人女性の「流産しました」というラインを既読無視してしまった。私「連絡遅くなってゴメンね。体調は大丈夫?」女性「私さんて冷たいんですね」

ブスで年増の妹が似合わないフリフリ服ばかり着る。やめさせたいが嫁が「好きな服を着て何が悪いの!」と妹を援護。これって嫁の嫌がらせじゃないかとすら思うんだが

息子が彼女を連れてきた。気合を入れて料理を作った。妻「これ夫が作ったのよ」彼女「え、気持ち悪い」一同シーン「だって男が料理とか。しかも指のない手で?気分悪い。帰ります」

私「子供がインフルなので休みます」上司「忙しい時期なのわかるでしょ?協力して下さい」→その後「毎月シフト変更があるのは社会人として非常識」とFAXが来た…



 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【前編】躾のなってない夫の連れ子を厳しく育てていたら「ママがいじめる」と義父母宅へ逃げ込まれた。荷物を送ろうとしたら「追い出すつもりか」と旦那に責められた

【前編】酔って友人と乱痴気騒ぎをしてたら嫁が出て行った。俺「妊婦のくせに夜出歩くなんて非常識。母親の自覚がないのか」嫁「はぁ?非常識なのはそっち。友人とは縁を切れ」

【前編】精一杯育児してるのに足りないと嫁が文句を言う。赤ん坊なんて泣かしとけばいいし休日は昼まで寝たりゲームしたいのに。あーあ、一人でのんびりできるアパートでも探そうかな

【前編】せっかく家族で楽しい時間を過ごしてるのにKYな兄嫁がぶち壊しにする。「ノロかもしれないのに旅行なんて。罹ってたらホテルに迷惑」←神経質すぎ

【前編:妻視点】夫「石鹸で事足りるのに洗顔石鹸に4000円?無駄遣いやめたら?」私「効果もないハゲ薬に月数万かける方が無駄」→1歳の双子を置き去りにして実家に帰られた

【前編】嫁が電車を乗り継いで俺の親父に会いに行く。会うと必ずセクハラされて泣いて帰ってくる。やめろと何度も言ってるのにまた会いに行き泣いて帰ってくる

【前編】嫁が癌になった。「一ヶ月くらい湯治に行きたい」と言い出した。俺だって心細いのに一ヶ月も家を空けるとかありえないんだけど。スーパー銭湯でよくない?って言ったらキレられた

【前編】嫁「子供が発熱したので俺実家への帰省はやめよう」俺「え~。親は楽しみに待ってるのにがっかりさせたくない」→嫁が会話してくれなくなった

【前編】26歳の嫁が国大医学部に受かってしまった。なんか気に入らずふて腐れてたら「わかった。もう行かない」とへそを曲げられ話をしてくれなくなった

【1/3】俺の妹は養子。それを知った嫁が妹の旅行中に妹の荷物を全部処分してしまった。「何がいけないの?どうせもうすぐ結婚するんだから早く出ていって欲しい」

【1/4】嫁の友達に「てめぇ嫁に何したんだよガリガリじゃねーか」と罵られた。俺も嫁が出て行って5キロも痩せたから嫁にそう伝えてと言ったらペットボトル投げつけられた

【1/5】兄嫁は私の親友から兄を奪った女。自分の地元で兄と二人でのうのうと暮らしてる。しかも私の結婚式に出ないって。兄夫婦が出ないなんて体裁が悪い!

【1/5】俺の親父は俺様で暴君。その親父の同居要請を嫁が断ったせいで絶縁状態。嫁さえ頭を下げれば親父も納得するのに従うどころか離婚を言い渡された