嫁同士8
612: 名無しさん@HOME 2009/03/19(木) 09:40:20 0
冷静なご意見をお願いします。 
結婚10年目子供2人専業です。 
夫は2人兄弟でもともと兄弟仲は良い方じゃなく5年前にウト再婚で義実家が無くなってからはほとんと没交渉です。

引用元: 物凄い勢いで誰かが悩み(質問)を@復活72版
http://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/live/1236270433/
すぐに見つかる!格安航空券なら【ソラハピ】


こちらの記事もどうぞ!

◎何度も何度もやめてと言ってることをウトメが繰り返すので同居解消した。泣いて引き止めるウトメに「全部貴方達がまいた種ですよ」って言った時の顔が忘れられんwww

◎【それは親友じゃない】親友「彼氏できたの」私「会わせて」→34歳のオッサンだった。私「やめた方がいいよ」親友「は!?余計なお世話。タヒねブス」

◎息子がニューハーフと結婚したがってるって聞いたら親は引くかな?しかもそういう店で出会ったって聞いたら余計引く?

◎俺「歯も生えてきたしミルクにしない?」嫁「は?あんたどうせ起きないでしょ!どうせ瓶を洗うの私でしょ!」そんなに言わなくても。俺だって育児したいのになぁ

【前編】嫁「消防団の集まりにどうしても出なきゃダメなの?」俺「だって俺が出ないと他の人が困るし」嫁「家庭を蔑ろにしてまで?」俺「…」

箱の裏の説明書きを読まず適当にお好み焼き作った程度のことで嫁にガミガミ説教される。食えれば別によくない?俺より下のくせに生意気なんだよ

軽度発達障害の俺に嫁が料理をやらせてくれない。少しくらいやらないと覚えないと思って勝手にやったら焦がしてしまった。しかも嫁に激烈怒られた。うう、ひどい

子持ちで時短勤務の先輩とフルタイムで残業ありの私が同じ給料だった。納得いかない私「辞めます」社長「今辞められたら困る」私「じゃ私も時短勤務にして下さい」社長「えぇ…」

ママ友とゆっくりおしゃべりしたくて3歳児健診に誘ったら断られてしまった。「二人目産まれて余裕がなくて」って断り方ひどくないですか

39歳の私に遠縁のばあさんがしつこく見合いを薦めてきた。私「クチャラーだし下品だしどうしても好きになれない」ばあさん「39歳にもなって贅沢を言うな!何がなんでも結婚せい!」

義母が亡くなった。夫「葬式や諸々の手続きはお前が仕切れ」私「えっ、同居の義姉さんにお願いするのが筋では」夫「長男の嫁が段取りをするもの」←いやいやおかしいでしょ

うちの娘がお友達の家でルールを守らず注意しても聞かないからと出禁になった。それ以来距離を置かれてる。謝罪したのにひどくない?

独身の姉が同人誌やブランド品に散財してる。嫁「将来私たちにタカってこないでしょうね!?」親「資産運用してるから心配ない」そんな訳ないだろ…姉に物申したい

甥っ子のお嫁さんに甥っ子を通さず直接連絡するのって変かな?せっかくラインで繋がったのでおいしい野菜や子育てのアドバイスなんかをしてあげたいんだけど

嫁「同窓会に行きたい」俺「(なんか怪しい)行かないで欲しい」嫁「なら貴方も旅行に行かないで」俺「あれは俺が幹事だから無理」嫁「貴方は何でも自分は良くて私は駄目なんだね!」

義父の四十九日と小1娘の遠足が重なった。初めての遠足だし楽しみにしてるし行かせてあげたいのに夫が「だめに決まってるだろ!」と娘にキレて娘号泣

6歳の息子が義弟嫁の部屋に入り込み少しだけ荒らしちゃった。義弟嫁は発狂し子供を押しのけて部屋に入り「弁償しろ!」とカンカン。誰が10万も弁償するもんか。バーカ




ウトは今、再婚相手の家に住んでます。義兄家とうちは隣県で車だと3時間弱ほどの距離です。
さっき5年ぶりくらいに義兄嫁さんから家電に電話で泣きながら
義兄が行方不明(家出?)で自分は切迫で入院しないといけないので上の子を迎えに来て預かってくれないか、と頼まれました。
上の子2才らしいんですが生まれたのも知らなかったorz

びっくりして夫にメールしたら3時間も掛かるし私一人で子ども達連れていくのも無理があるから私は行くな、と返信。
入院に子連れで行けばいいじゃないか、と言ってます。
確かに私も下の子出産時は子連れ入院でしたが、切迫でそれは大丈夫かな、と気になります。
夫と義兄の関係が良くない以上、私は夫の味方でいるべきなのはわかりますが、心配です。
これでいいんでしょうか?

613: 名無しさん@HOME 2009/03/19(木) 09:42:45 0
>>612
旦那が冷たい、兄と喧嘩してても嫁は無関係でしょうに。

614: 名無しさん@HOME 2009/03/19(木) 09:47:52 0
>>612
義兄嫁と612さんのこれまでの関係によるだろうけど、
5年も没交渉で出産も知らせなかったんだったら
今回困ったから思い出したってだけでしょう。
ここまで没交渉してきたなら義兄嫁の実家、友人などに頼むのが筋だと思う。
故に旦那の指示通りで良いと思うます。
切迫で絶対安静で子連れ入院ダメなら児童施設でショートステイもできる。

615: 名無しさん@HOME 2009/03/19(木) 09:52:14 0
>>612のお子さんの年にもよるけど慣れてない2歳児って預かるのはプロでも大変だよ。
まして3時間ならちょいちょい顔見せに連れて行けるわけもないし。
それよりも義兄の行方不明のがきになるんですけど…

616: 名無しさん@HOME 2009/03/19(木) 09:57:44 0
ありがとうございます。

ぐだぐだ悩んでいたら小学校から電話きて
上の子が熱出したらしいので今から行ってきます!

617: 名無しさん@HOME 2009/03/19(木) 10:57:56 0
>ここまで没交渉してきたなら義兄嫁の実家、友人などに頼むのが筋だと思う。
>故に旦那の指示通りで良いと思うます。
>切迫で絶対安静で子連れ入院ダメなら児童施設でショートステイもできる 

まるっとドウイ
生まれて一度も会ったことのない、3時間も離れたずっと没交渉の小学生の子供がいる親戚
なんかに預けられるよりずっといいよ。
切迫妊婦の今なら福祉関連にスムーズに顔つなぎも出来るはずだから
住んでる場所近辺でいろいろ方策を探すべき。

ここで預かったら妊娠出産後も全部面倒みる覚悟がいる。

619: 名無しさん@HOME 2009/03/19(木) 13:27:33 0
>>612
今手伝えば612の責任で妊娠出産新生児期まで面倒みる羽目になるだろうね。

行くなと言ってる夫との関係も悪くなるだろうし・・・
没交渉に近い位兄弟仲悪いって絶対なんかあるよ、
夫より義兄嫁とるなら行けば?って感じだ。

620: 名無しさん@HOME 2009/03/19(木) 13:56:24 0
>>612です。
ご意見有り難うございます。

迎えに行った上の子の発熱、インフルでしたorz 
全員予防接種してたのに方が違うヤツみたいです。
2歳児を預かるわけにはいかなくなったので帰宅して電話で伝えましたが疑われてるかも…
実家はないそうなので子連れ入院かショートステイで乗り切ってもらいます。

622: 名無しさん@HOME 2009/03/19(木) 17:26:36 O
小学生の子供がいる家に2歳児なんて預けないよ、普通

623: 名無しさん@HOME 2009/03/19(木) 17:31:11 0
普通じゃないんでしょ

624: 名無しさん@HOME 2009/03/19(木) 17:47:42 0
切迫で子連れ入院したよ。
安定期だったので旦那は出張中に急に具合が悪くなってそのまま入院。
施設にショートステイも考えたけど上の子の出産から馴染みの看護婦さんから
一時預かりの子は施設にずっといる子から虐められることがある、と聞いたので断念。
絶対安静だから良い顔はされなかったけど子連れ入院してシルバー人材とファミサポの人に病院から保育園までの送迎、遊び相手をお願いして乗り切った。
>>612義兄嫁は困ってるのは自業自得。
自分の身内が頼りに出来ない状況で旦那身内と没交渉するからには自助努力しかない。
ファミサポがないなら家政婦教会や付添婦紹介があるよ。
いくら困ったからって5年ぶりに電話してきて2歳児を迎えに来て面倒みてって無茶苦茶だよ。
612さんが気に病むことじゃないよ、お子さんのインフルが早く良くなりますように。

627: 名無しさん@HOME 2009/03/19(木) 18:54:04 0
>>624
半分ほどはドウイ
旦那兄弟家と没交渉ならずっとそれを通せ、と思う。
困ったからって泣きつくくらいなら日頃面倒でも最低限度の顔つなぎは汁。
とゆか子供生まれても連絡しないって相当なことじゃないの?

625: 名無しさん@HOME 2009/03/19(木) 17:52:44 0
緊急に上の子預けたいとき、
自分親>自分の兄弟姉妹)>上の子繋がりの友達>旦那親>旦那兄弟姉妹、の順に浮かぶかな。

628: 名無しさん@HOME 2009/03/19(木) 18:54:18 0
>>625
> 自分親>自分の兄弟姉妹)>上の子繋がりの友達

自分親>自分の兄弟姉妹)>自分の友達

普通こうでは?

630: 名無しさん@HOME 2009/03/19(木) 19:13:41 0
ネット上のバーチャル友達だけしか友達が居ないんだから言ってやるな

626: 名無しさん@HOME 2009/03/19(木) 18:25:30 0
うちは転勤族で自分の実家は飛行機の距離、
旦那実家は今はわりと近いけど毒親なので何処行ってもファミサポ多用。
上が幼稚園か保育園行ってればお互い様で短時間なら預けあえるママ友も出来るけど
入院で子供だけお泊まりとかはさすがに頼めない。
…というか預かってくれても裏で何言われるかわからない地雷w

629: 名無しさん@HOME 2009/03/19(木) 19:03:36 0
泊りでしょ?だったら私はママ友には預けられないな。
病院や美容院行く間くらいならお互い様で預かりもアリだけど泊りはないわ。
ましてママ友にそんなこと頼んだら「非常識」「距離梨」て噂になっても仕方ない。

自分の親兄弟親族>有料の施設や人間>自分の友達(NOTママ友)

旦那親は預かりたがるけど汚宅なので却下w

631: 名無しさん@HOME 2009/03/19(木) 19:42:02 0
まさに今>>625のような考えの人に預かってくれと頼まれて断わった直後。
下の子が定期的に通院してて今回親兄弟の都合が悪いらしい。
旦那さんは休めない通院の日は朝が早いから前日から泊まらせて、って…
うちじゃ責任持てないし断わったけどここ見て間違ってなかったと確信できたよ。

632: 名無しさん@HOME 2009/03/19(木) 20:55:49 O
自分にも子供がいるなら小学校上がるまでの子なんて泊りがけで預かるもんじゃない
思わぬ怪我をすることがある
自分の子供が構いすぎて怪我をさせることも
逆に、預かった子ばかり目をかけて自分の子が怪我をすることも
二歳児なら二時間くらい預かるのが限界




☆爆笑!賛否両論?コメントの多い人気記事☆

◎嫁を舐めきって夜の店に通ったり浮気したりしてた。バレた時、嫁がブッサイクな顔して泣いてるのを見て心の中で笑ってた。でも嫁の一言で目が覚めた。離婚したくない

◎コトメの結婚の食事会に我が家だけ呼ばれなかった。「店が子供に不向きだから」「コトメ旦那実家の人も来るから」2歳の義弟子が行けてうちの小学生が行けない理由がわからない

◎二人目を妊娠した今になって過去のウワキと夜の店を理由に妻から離婚を切り出された。俺が悪かったのは認めるけどなぜ今?俺の親から孫を奪うのか?

◎俺の彼女はメチャクチャスタイルがいい。なのに体型を隠すワンピースばかり着る。俺「せめてデートの時は俺の好きな服を着て欲しい」彼女「そんな服着たくない。強要するな」

小2の息子が同級生の手に鉛筆3本を突き刺し怪我をさせた。翌日になって知り慌てて相手の親に謝罪に行ったがけんもほろろ。元々相手の子供が息子を悪く言うのが原因なのに

私の仕事を馬鹿にする息子にお金の有難みを解らせるため小遣いなしにしたのに夫がこっそりお金を渡してる。「全額カットなんて可哀想。そもそも実際大した仕事じゃないだろう」

妹が事故に遭った。病院へ急ごうとする私に「飯を作りに来い」とトメの呼び出しが。夫「母さんが呼んでるよ」→無視して病院へ駆けつけた私にトメ「妹はしんだか?保険金は?」

元夫が娘に会いたいというので会わせたら帰宅後娘が号泣「知らないお姉ちゃんがいた」→私激怒し抗議→元夫「お前だって彼氏に会わせてるのに!何が悪い!」

頭の悪い嫁を反省させるために「もう離婚しよ?」と何度も言った。喧嘩になると「うん、だからその根拠は?」と論理的に考えさせてやった。それがモラハラだと。離婚だと

39歳の私に遠縁のばあさんがしつこく見合いを薦めてきた。私「クチャラーだし下品だしどうしても好きになれない」ばあさん「39歳にもなって贅沢を言うな!何がなんでも結婚せい!」

私の実家全員から夫が嫌われてる。口が悪くて無神経な発言をするのが気に入らないらしい。兄嫁や妹夫は家族と仲良くしてるのになぜ私の夫だけ駄目なんだろう

4歳のうちの子に「おばちゃんあっち行って」と憎まれ口を叩かれた弟嫁が激昂「私子こそ今すぐ帰れ」と4歳の娘を何度も怒鳴りつけた「子供だからって許されると思うな」

人格障害者で周囲の人間をキチ呼ばわりするトメが熟年離婚することになった。旦那「(あんなお袋でも)将来病気にでもなったら(うちが引き取らなきゃな)」

妹夫婦から資金援助を頼まれた「旦那が会社をクビになった。幼い娘の治療費が出せない。お兄さんは独身だし稼いでるんだしいいでしょ」→俺は一家を見捨てた

同じフロアのママが子供を廊下に放置する。何度も児童相談所に通報されてるらしく職員が来るが「ちゃんと育児やってます☆」で騙されるみたい。でもまた放置される

兄嫁が独身の私に「子供の受験があるからウトメさんと同居したい。出て行って」と言い出した。母も「兄夫婦が一緒に住んでくれるのよ♪」とお花畑で近所に触れ回ってる

俺実家の敷地内で同居予定なのだが、俺の親の「金だけ出させて挨拶もなしか」と偉そうな態度に嫁が立腹。「うちの親だって援助してくれてる。今からこれじゃ同居なんて無理」

私の有責で夫に離婚を主張されたが泣いて土下座して謝った。それ以降夫に無視されている。外出すら許してもらえない。もう8ヶ月も反省の姿勢を見せたんだから許してほしい







 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【前編】躾のなってない夫の連れ子を厳しく育てていたら「ママがいじめる」と義父母宅へ逃げ込まれた。荷物を送ろうとしたら「追い出すつもりか」と旦那に責められた

【前編】酔って友人と乱痴気騒ぎをしてたら嫁が出て行った。俺「妊婦のくせに夜出歩くなんて非常識。母親の自覚がないのか」嫁「はぁ?非常識なのはそっち。友人とは縁を切れ」

【前編】精一杯育児してるのに足りないと嫁が文句を言う。赤ん坊なんて泣かしとけばいいし休日は昼まで寝たりゲームしたいのに。あーあ、一人でのんびりできるアパートでも探そうかな

【前編】せっかく家族で楽しい時間を過ごしてるのにKYな兄嫁がぶち壊しにする。「ノロかもしれないのに旅行なんて。罹ってたらホテルに迷惑」←神経質すぎ

【前編:妻視点】夫「石鹸で事足りるのに洗顔石鹸に4000円?無駄遣いやめたら?」私「効果もないハゲ薬に月数万かける方が無駄」→1歳の双子を置き去りにして実家に帰られた

【前編】嫁が電車を乗り継いで俺の親父に会いに行く。会うと必ずセクハラされて泣いて帰ってくる。やめろと何度も言ってるのにまた会いに行き泣いて帰ってくる

【前編】嫁が癌になった。「一ヶ月くらい湯治に行きたい」と言い出した。俺だって心細いのに一ヶ月も家を空けるとかありえないんだけど。スーパー銭湯でよくない?って言ったらキレられた

【前編】嫁「子供が発熱したので俺実家への帰省はやめよう」俺「え~。親は楽しみに待ってるのにがっかりさせたくない」→嫁が会話してくれなくなった

【前編】26歳の嫁が国大医学部に受かってしまった。なんか気に入らずふて腐れてたら「わかった。もう行かない」とへそを曲げられ話をしてくれなくなった

【1/3】俺の妹は養子。それを知った嫁が妹の旅行中に妹の荷物を全部処分してしまった。「何がいけないの?どうせもうすぐ結婚するんだから早く出ていって欲しい」

【1/4】嫁の友達に「てめぇ嫁に何したんだよガリガリじゃねーか」と罵られた。俺も嫁が出て行って5キロも痩せたから嫁にそう伝えてと言ったらペットボトル投げつけられた

【1/5】兄嫁は私の親友から兄を奪った女。自分の地元で兄と二人でのうのうと暮らしてる。しかも私の結婚式に出ないって。兄夫婦が出ないなんて体裁が悪い!

【1/5】俺の親父は俺様で暴君。その親父の同居要請を嫁が断ったせいで絶縁状態。嫁さえ頭を下げれば親父も納得するのに従うどころか離婚を言い渡された