女の愚痴3
61: ◆PlFl1F6u2w 2008/11/26(水) 23:01:57
カップル板で相談していたのですが、気団の方の意見が聞きたいので相談します。 

彼氏が36歳で、私は今年30歳。付き合って1年。 
私は結婚願望が強く、子供も欲しいということを最近口にしてみたのですが、 
彼氏がいまいち乗り気ではありません。 

引用元: 【テンプレ必読】独身女性の質問スレ【既女お断り】 Part42
http://namidame.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1227173741/
人気ホテルが最大50%OFF
250社の予約サイトから料金を一括比較
お得な宿泊プランをご案内
www.trivago.jp


こちらの記事もどうぞ!

【前編】兄の家に居候させてもらってるのに、兄を追い出し義実家一同を住まわせようとした旦那。荷物を勝手に運び出され壊された兄ブチギレ、旦那は逃げようとして失敗←いまここ

【相談】店長「条件の良い人が見つかった辞めて」私「!?」→店長「ドタキャンされた、また働いてくれない?」私「...」

夫「浮気相手が妊娠した」専業の私「!?…堕ろすんでしょ?」夫「いや、離婚してくれ!」私「・・・」

普段はまあまあの夫なのにウトメが絡むと「家長なぼくたん」を演じるエネ夫。「お袋が子供の面倒見てくれるんだから夕食くらい用意しとけよ。母の日も近いし」と言われたので…

夫がマンションのゲストルームに友人男性を泊めたいというので了承した。深夜になっても戻らないので訪れてみたら夫と友人、若い女が二人「キャハハ、誰?」

うちの子が友人宅で押し入れから飛び降りて骨折。その家のパパさんが見てくれていたから安心してたのに。事故後も終始他人事の態度で、うちの父が「直談判してやる」と激怒

ウトメ「コトメが結婚して家を出る。代わりに同居して大トメの介護をしろ」私「えっ、私妊婦なんですけど」旦那「産休育休で暇なんだからお前が見るべき」

夫「俺の宝物を勝手に捨てやがって!離婚だ!」私「貴方はいつも要らないものをゴミ箱の横に置いてる。だから捨てただけ」夫「言い訳はいらない!」

旦那が「豚とオクラ丼なんて聞いたことない!組み合わせが非常識すぎる!」と激昂。料理研究家のサイトを見せても「そんなものは知らん」と見もしない

結婚してるくせに「私コミュ障だから友達いなくて~」って言ってる人が理解できない。結婚できるなら友達くらいいくらでも作れるでしょ

出産前なのに夫が自分のことばかり。新生児用品を買いたいと言うと不機嫌になり「そんなのはお義母さんと買えばいい。俺は見たくない」しかも妊婦なのに置き去りにされた

夫がおごってくれるというので楽しみにしてたのに、たかだか千円のランチを「高い。やっぱ今度にしよう」と拒否された。いつもこう。できないなら言わないでほしいな

友人がお腹の赤ちゃんのエコー写真をくれた。よく見ると障害らしきものが写ってる。知らせて不安を煽るのも嫌だし、知らせずに後悔するのも嫌だし…

転勤のたびにクジ引きで社宅を決められた。旦那は毎回ボロボロの社宅ばかり引き当てる。念願の一軒家を建てた直後にまた転勤。貸家に出したらボロボロにされた。離婚した

姉「もし弟が死んだらどうする?」弟嫁「マンションは売って半分は前妻さんとの子供にあげて、残り半分と年金で暮らします」←へ?私たちの分は?



理由は、彼氏は女性と付き合ったのは私が初めて(つまり元喪)で、
30歳あたりで自分には結婚は無理だと、一度あきらめたのだそうです。
そして、ここからが私には理解できないのですが、
付き合った女性は私が初めてなので、私との相性が、本当に結婚するほどいいのか、
過去の経験と比較できないから不安だと。
もしかしたら他にもっと自分と相性がいい女性がいるのかもしれないじゃん?
と真顔で言われました。

それを聞いて、私はショックで頭が真っ白になりました。
彼氏は、私にとても優しく、行為レスでもなく、他に好きな人がいるというわけではないと思います。
でも、責任感があまりなく、喧嘩や言い争いが嫌いで、ピンチの時は役に立たないおぼっちゃんタイプです。

そんな彼の「他にもっと自分に合う女性が~」発言は、男性から見て非常識ではないのでしょうか?
また、こういうタイプに結婚を意識してもらうには、どうすればいいのでしょうか?

62: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/11/26(水) 23:23:40
いや、もうそれは非常識だ。

63: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/11/26(水) 23:50:28
>>61
ずーっとモテナイ君だったのが、彼女が出来て傲慢になっただけでしょ。
もしかしたら、俺ってもっと良い女と付き合えんじゃね?なんて考えてるだけだ。

ちゃっちゃと別れてしまいなさい。
そんな40近くのおっさんなんて早々に誰にも相手にされなくなるよ。

64: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/11/26(水) 23:57:25
>>61
うん、そいつはどうしようもない男だな。
「じゃあ私よりいい女捜すの頑張ってね、さよなら」でいいと思うよ。
36でそれじゃ非常識でもあるけど、ちょっと馬鹿も入ってるなw

65: ◆PlFl1F6u2w 2008/11/27(木) 00:07:26
>「じゃあ私よりいい女捜すの頑張ってね、さよなら」
ああ~言ってみたいですねwみなさんありがとうございます。

「結婚しない男」のスレなどを見ると、本音として「もっと自分に合う女性が~」ということを
言っている人もいたので、それほど非常識ではないのかもと思ってました。
でも、どう考えても私に失礼ですよね・・・・。
とても傷ついたことだけは、言ってみようと思います。
その時の反応で、それなりの覚悟を決めようと思います。

あと、
>付き合った女性は私が初めてなので、私との相性が、本当に結婚するほどいいのか、
>過去の経験と比較できないから不安
という経験は、気団の方はありましたか?

66: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/11/27(木) 00:14:42
ないな。若いうちは恋に盲目だし、ある程度年くったら身の程はわきまえる
そいつはどうしようもないよ

67: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/11/27(木) 00:26:01
>>61
まあ非常識だわな。
でも好意的に受け取ることが出来るなら、36になって若い頃の勢いが無くなってるだけだとも取れる。
俺は結婚して12年になる彼氏の歳に近いオッサンだが、今、仮に嫁さんと別れたら再婚する気力は無い。
そんなもん人それぞれだとは思うが…。
彼氏は、君を幸せにする自信が無いんじゃないかな?
彼氏の周りにも、既婚者で夫婦仲がギクシャクしてるのがいるとか。
あくまで好意的に受け取ればの話だが…。

68: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/11/27(木) 00:28:28
そういうことを、俺は考えないが、考えるやつもいるのかもしれん。
ただ、それを言うというのは非常識に過ぎる。

69: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/11/27(木) 00:42:13
そういう相手の気持ちが分からん人生を36年続けて来たからこその喪男な訳だ。
デブでもハゲでも人間性がいい奴の周りには誰かしら人がいるもんだよ。
そこから発展させれば36年彼女なしにはならんわな。

70: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/11/27(木) 01:23:36
>>69
>デブでもハゲでも人間性がいい奴の周りには誰かしら人がいるもんだよ。
>そこから発展させれば36年彼女なしにはならんわな。

全くだな。同感

71: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/11/27(木) 01:33:24
>>65
>>という経験は、気団の方はありましたか?

ない。

というかその男はなんでそんなに受身なんだ。
相性がどうとかアホかっつーの。
他人なんだから多少の行き違いや喧嘩は当たり前。
そんなの全部飲み込んで、ほれた女を幸せにするように努力しろよ。

と、おれは思うけどね。
10人の女と付き合って、3番目が良かったら「やっぱりキミが一番だ。結婚しよう」とでもするつもりかw

75: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/11/27(木) 09:26:24
その彼氏の言った言葉を、自分の男友達や女友達が言ってるとこ想像してみ?
相手がよっぽど駄目男駄目女じゃないかぎり、何調子のってんの?コイツ馬鹿じゃね?って思うだろ?

77: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/11/27(木) 17:23:04
>>75
男「結婚しないか?」
女「私、あなた以外の人と経験した事無いから相性が良いかわからない」

うん、死んだ方が良いなw

78: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/11/27(木) 18:23:45
つかそんな男に娘を嫁にやらん

79: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/11/27(木) 19:04:51
「そんなの私と結婚してからも探し続ければいいじゃない♪」
くらいの女じゃないと無理だな。

いねーよ

80: ◆PlFl1F6u2w 2008/11/27(木) 23:15:07
たくさんのレスありがとうございます。
カップル板ともまた違う反応ありがたいです。

>>67 まるで彼を知っているような推測に驚きました。
「なんか、老夫婦みたいな感じ?結婚にむけてガツガツする気になれない。今で満足だし」
「自分の職場の同僚と飲んでると、結婚するんじゃなかったという声が多いし、
離婚してせいせいした、というオジサンも何人か見てきた。だから、いろいろ考えてしまう」
と言ってました。

>>77 ありえませんね。やっぱり。その台詞は断固取り消してもらいます。

81: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/11/28(金) 17:20:45
>>80
>まるで彼を知っているような推測に驚きました。

俺の兄貴が彼氏と同い年なんだよ。しかも喪男。
その兄貴に彼女ができたら似たような反応すると思う。
どこの職場に行っても喪男はいるし、結婚生活に疲れてる奴もいる。
君が彼氏のマイナス面しか書いてないから厳しいレスしか付かないだけで、多分ここの奇談連中は分かってると思うよ。
あ、ちなみに俺が嫁さんと別れたらのくだりは、12年間の結婚生活で築いてきたものを、また一から違う女と再構築する気力が無いという意味であって、結婚に嫌気がさしている訳じゃないよ。嫁さん子供大好きだ。

86: ◆PlFl1F6u2w 2008/11/29(土) 21:09:35
一応ご報告

彼から、しばらく距離を置こうというメールが来ました。
私が、会って話がしたいと何度もメールしたからかもしれませんが、
仕事や私のことでたくさん悩んでしまったみたいです・・・・。
私がいろいろと求めすぎたんでしょうね。

こちらからは連絡をせず、ほどほどに諦めつつ、
次なる出会いに期待したいと思います。
みなさん、ご相談に乗っていただきありがとうございました。

はあ・・・・憂鬱・・・・。

87: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/11/29(土) 21:25:51
>>86
メールがあったのは今日かな。まだ沈んでる状態みたいだな。
しかし、なぜ君が負担をかけたことになってしまっているのか・・・。

到底許すことができない発言をされたという人が
どういう経緯で謝る側になっているのか・・・。
詳細は書かなくていい。泥沼から出たらまずはシャワーを。

88: ◆PlFl1F6u2w 2008/11/29(土) 21:39:01
>>87 詳細を書くと、それこそ長くなってしまうので大雑把に書くと、
彼は今仕事がすごく忙しく、毎日帰ってくるのも遅く今日も仕事。
そんな時に、彼曰く「今までの人生で一番精神的に参った」という問題ごとが発生して、
その対処に二人して疲れ果てていたときに、>>61のような会話になったんです。
後出しになってしまい、本当に申し訳ありません・・・。

なので、おそらく、彼の精神的キャパが限界を超えたのでしょう。
そこに追い討ちのように負担を掛けた私がバカだったんです。

89: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/11/29(土) 21:49:17
・・・・・・うん、まあお風呂入れ。

90: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/11/30(日) 00:05:48
めちゃくちゃ精神的に参ってる時に、大切な人を傷つけてしまう様なら
結婚はしないほうがいいな。そんなもんうまくいく訳がない。

>>88落ち込む事はないよ。
もっと包容力があって器の大きい男はいくらでもいるよ。

91: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/11/30(日) 00:13:38
>>88
貴方は優しい人だね。
でも逆に考えれば彼も、貴方がひどい事を言われて傷ついてる時に、
会おうともせず一方的にメールで距離を置こうと言ってきたんだろ。
貴方が気に病む事はないよ。

自分の事は殺して相手を思いやる貴方と、自分の事ばかり考えて
相手を思いやれない彼じゃ、一緒にいても誰が苦労するかは明白だな。

92: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/11/30(日) 10:01:24
>>88
確かに疲れているときにしつこいといやになるわな。
でも、あなた側からしか見ていないがその男はかなり自己中心的な性格で
あるように思うよ。
結婚してもあなたは理不尽な事で苦労しそうだとおいちゃんは思う。
しばらく少し距離を置いてみるのがいいと思う。

☆爆笑!賛否両論?コメントの多い人気記事☆

旦那「出産の時立ち会いたい」私「やだ」旦那「なんで?」私「トイレ見られるの嫌でしょ?それと同じだよ」旦那「俺は気にならない」

ウトメ「義弟ちゃんの彼女をいじめないで」私「は?先にいちゃもんつけてきたのは向こうなんですけど」ウトメ「旦那くんと義弟ちゃんが不仲になったら困るの!貴女が折れて!」

彼氏がお姉さんの母乳を飲んだことがあると知りドン引き。私「何それキモい、無理無理もう付き合えない」彼氏「興味本位だしやましくないし一回だけだし引く気持ちがわからない」

ホムセンで旦那が指を切った。私「すいません消毒液と絆創膏いただけますか?」店員「お子さんですか?」私「いえ旦那が」店員「はぁ…大人なんですから」←なにこの言い草

吹き替えがヘタクソだとイライラするので映画は字幕派。なのに旦那は吹き替え派。しかも一緒に見たがる派。字幕版が見たいって言ったらご機嫌ななめ

婚約者の母親がエ○バだった。俺「結婚は二人でするもの。宗教には一切関わらせない」彼女「大丈夫だよ」俺「輸血禁止って知ってる?」彼女「えっ…」

コトメが出産した。「出来婚のはずかしい赤ちゃん、おろせば良かった出来損ない(トメが私の弟嫁に言った言葉)」を見に行かなきゃ。コトメのトメも誘って毎日日参してあげなきゃ

不妊の義兄夫婦がうちの息子を養子に欲しいとしつこい。旦那は義実家に説得されるとコロッと洗脳され「みんなで同じ家に住めばよくない?」と頓狂な提案をする始末

子供が車にボールを当てたくらいで怒鳴るご近所さん。傷もついてないし子供のすることなんだからそんなに怒らなくてもいいのに

母がいない日。父「久しぶりに二人でお風呂に入りたいな」私「えっ!いい年して嫌だよ」父「電気消していいから」→その通りにしたら友達からドン引きされた

中1の娘が元嫁に頻繁に会いに行く。今嫁との関係をもっと大切にして欲しいので会わないで欲しいなと思っていたが、どうも元嫁に今嫁の悪口を吹き込んでいるらしい

不要な布で食器の汚れをぬぐってから洗ってる。亡くなったトメの服を切って使ってたら旦那が「やめろよ!嫌がらせか!」どうせ捨てるんだから有効活用してるだけなのに



 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【前編】躾のなってない夫の連れ子を厳しく育てていたら「ママがいじめる」と義父母宅へ逃げ込まれた。荷物を送ろうとしたら「追い出すつもりか」と旦那に責められた

【前編】酔って友人と乱痴気騒ぎをしてたら嫁が出て行った。俺「妊婦のくせに夜出歩くなんて非常識。母親の自覚がないのか」嫁「はぁ?非常識なのはそっち。友人とは縁を切れ」

【前編】精一杯育児してるのに足りないと嫁が文句を言う。赤ん坊なんて泣かしとけばいいし休日は昼まで寝たりゲームしたいのに。あーあ、一人でのんびりできるアパートでも探そうかな

【前編】せっかく家族で楽しい時間を過ごしてるのにKYな兄嫁がぶち壊しにする。「ノロかもしれないのに旅行なんて。罹ってたらホテルに迷惑」←神経質すぎ

【前編:妻視点】夫「石鹸で事足りるのに洗顔石鹸に4000円?無駄遣いやめたら?」私「効果もないハゲ薬に月数万かける方が無駄」→1歳の双子を置き去りにして実家に帰られた

【前編】嫁が電車を乗り継いで俺の親父に会いに行く。会うと必ずセクハラされて泣いて帰ってくる。やめろと何度も言ってるのにまた会いに行き泣いて帰ってくる

【前編】嫁が癌になった。「一ヶ月くらい湯治に行きたい」と言い出した。俺だって心細いのに一ヶ月も家を空けるとかありえないんだけど。スーパー銭湯でよくない?って言ったらキレられた

【前編】嫁「子供が発熱したので俺実家への帰省はやめよう」俺「え~。親は楽しみに待ってるのにがっかりさせたくない」→嫁が会話してくれなくなった

【前編】26歳の嫁が国大医学部に受かってしまった。なんか気に入らずふて腐れてたら「わかった。もう行かない」とへそを曲げられ話をしてくれなくなった

【1/3】俺の妹は養子。それを知った嫁が妹の旅行中に妹の荷物を全部処分してしまった。「何がいけないの?どうせもうすぐ結婚するんだから早く出ていって欲しい」

【1/4】嫁の友達に「てめぇ嫁に何したんだよガリガリじゃねーか」と罵られた。俺も嫁が出て行って5キロも痩せたから嫁にそう伝えてと言ったらペットボトル投げつけられた

【1/5】兄嫁は私の親友から兄を奪った女。自分の地元で兄と二人でのうのうと暮らしてる。しかも私の結婚式に出ないって。兄夫婦が出ないなんて体裁が悪い!

【1/5】俺の親父は俺様で暴君。その親父の同居要請を嫁が断ったせいで絶縁状態。嫁さえ頭を下げれば親父も納得するのに従うどころか離婚を言い渡された