夫婦喧嘩1
45: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/02/07(水) 07:41:06
うち自営で、毎日実家帰ってる(出勤してる)んだけど、 
ちょくちょく物を持たせるんだよ。 
昨日はでかいタッパーいっぱいの肉じゃが。 

引用元: 嫁姑争い パート75
http://human6.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1170679917/
DHC人気商品が最大70%OFFキャンペーン


こちらの記事もどうぞ!

私たち夫婦の結婚式にボケた祖母を出席させ式をメチャクチャにしたトメ&義姉。月日は流れ、トメが祖母のようにボケてきた。もうすぐ姪の結婚式。ぜひとも出てもらわなきゃね

私「体調悪い…」夫「お袋の誕生日だから行くぞ」→姑「私に風邪をうつしにきたのか!」夫「俺は寝てろって言ったんだけどさ~」

一回だけの過ちだし、浮気っていうほどのことじゃないし、気持ちよくなかったし、許されないかもしれないけど、私には彼氏しかいないことを再確認した。絶対に別れない。

公民館から「お宅の育児サークルが和室を使うと物が壊れたり紛失したりする。部屋を替えて」と言われた。他にも出入りしてる団体はあるのにウチのせいだと決めつけて!納得いかない!

大ウトが危篤になった。旦那「みんなで美味しいものでも食べに行こうって親父が」私「えっ!?こんな時に!?」旦那「弟がせっかく帰ってきてるからって…」理解できない

かまってくれる妻の姉にばかりなつき俺の妹にはなつかない娘。同じおばなんだからもっと妹になついて欲しい、お前何か娘に吹き込んでるだろうと妻に言ったら呆れられた

出産して4ヶ月。実家の居心地が良すぎて帰りたくない。旦那が一度来たけど追い返した。嬉しそうに世話してる親から赤ん坊を取り上げるのも気が引けるし

子供を弟嫁に預けたら「弟嫁ちゃんのご飯の方が美味しかった」と子供達が文句を言うように。キャラ弁とか汚らしいし濃い味や冷凍食品も使ってないのにショック

夫が癌で余命半年と診断された。死ぬのは仕方ないとして小2の息子にどう伝えたもんか悩む。本人も辛いんだろうけど私に面倒事を押し付けないでくれないかな

夫「俺は一日8時間働いてるんだからお前も8時間掃除すべきなんじゃないの。専業主婦なんだから。それが働いてる俺に対する感謝の表し方でしょ」

父「連帯保証人になって」伯父「私子とうちの息子を見合いさせてくれるなら」私「は!?見合いって…何度も会ってますけど」←これ絶対見合いだけじゃ済まないですよね?

新入社員が私のせいで適応障害になったと会社に訴えたらしく降格か異動を勧告されてる。20年同じ部署で働いてきたのに今更どっちも無理なんだけど!

1歳の子供が下痢と発熱してるのに旦那が義実家に連れて行くつもり満々。私「子供の体調が悪いからやめたい」旦那「せっかくお袋が準備してくれてるのに!」

父親「お前の大学の近くに単身赴任先を変えてもらった。寮を出て一緒に住もう^^新婚さんみたいだね^^」可愛い父親じゃんと思ってたらお揃いのパジャマとか買ってきやがった…



で、うちの晩飯はしゃぶしゃぶだったんだけど
「どうしていつも突発的におかずを増やすのか、食べ物を捨てるのはイヤだ、責任もって食え」と言われた。しゃぶしゃぶいい肉だったのに、
あんまり食えなくてちょっとイライラしてしまった。
オカンは「子供も食べるだろう」と持たせたんだが、その日帰るの遅くて、子供の夕食終わってたんだよね…。

いる?とか聞かれるのではなく、帰りになると問答無用で持たされる。
こういう場合、オカンにいらないってすごく言いずらいんだけど、
でも、言うべきかな?
あとは、大根とか白菜とか、田舎から送ってきたもの。
今日大根一本買ってきたとこなのに!とか言われる。
オカンに「ちょっと…」と言おうとしたら、その数倍の量が台所にあって、助けてくれとか言われた。

46: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/02/07(水) 08:11:30
>>45
母親から持たされたものを夕飯として食えばいいじゃん。
で、嫁が作った夕飯が残ったらそれを翌日の朝食う。

大根や白菜は腐るものじゃないから一本なら貰って帰る。
で、きちんと保存して(保存の仕方はわからないので、ぐぐってくれ)
嫁に「家にあるのが終わったらこれ使ってくれ」と言う。
又は、家にある分がなくなったら45が大根でおでんとか
白菜を丸々使える料理を勉強して作る。

47: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/02/07(水) 08:12:58
>>46の補足

母親から持たされたものを食うのは45の役目。
子供が「食いたい」と言うなら子供にも食わせる。

でもさ、嫁の立場になったら自分が作った夕食を
残されたらあまりいい気持ちはしないと思う。

50: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/02/07(水) 08:34:04
>>45
うちは野菜類は、買ったばかりだから、なくなったら貰いに行く。
って言ってなくなったら貰いに行くようにしてる。

52: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/02/07(水) 09:34:00
>>45
俺も自営跡取り。
俺は余裕で断るよ。
「いらん」「家にまだある」「そんなに食えない」
でっ、自分が食いたい物、これなら食えそうだってもの、適度な量だけもらう。

周りが農家なんで、うちも大量にもらって
実家には野菜が山積みってこともあるけど
いらんものはいらんし。

オカンはぶつくさ言ってるけど、キニシナイ。

59: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/02/07(水) 12:16:43
>>45
>こういう場合、オカンにいらないってすごく言いずらいんだけど

すげえ不思議なんだけど、なんで言いにくいんだ?
実の母親だろ、いらないって言えばいいじゃないか
マザコン? 親に反論するのが怖いのか?
それとも親の行為を無下にするのが嫌なのか?
なら、料理を作って待ってる嫁の行為を無下にするのはいいのか?
そもそも息子の意向も聞かず料理や食材を押しつける母親のそれは、本当に好意なのか?

>>45に疑問しか出てこない

67: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/02/07(水) 13:58:37
あっごめん嫁も同じおかず作ってるから
あっごめん今日大根買っちゃったんだ
普通に言えると思うんだが・・
俺の嫁なんか、嫁の親がおかず持って来ても
いらないとかこれ好きじゃないからとか言って
受け取らないぞ。自分が作って俺に食わせたいんだと。

68: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/02/07(水) 14:04:13
母親の手料理には感謝できても、毎日の嫁の手料理には感謝できないこの不思議w

親離れしろよ

71: 45 2007/02/07(水) 18:25:59
レスありがとうございます。
>>45
自己責任は、嫁にも言われました。
嫁は自分の実家から鮭を一匹分もらいましたが、俺は苦手。責任もって
(大好きなんでうれしそうに)嫁と子供で食べてましたが、そうしてほしいみたいです。
まぁ、それしかないですよね…

>>52
オカン・親父にぶつくさ言われるのがイヤだっていうのもあるかも…
気まずくなると、仕事に支障がでるし。
いつも親父と二人きりなので。
でも、参考になりました。今度は断ります。
せっかくの高い肉あんまり食べられなかったし。

>>59
実は、俺は親とあんまり仲良くないんです
>親の行為を無碍にする
これもちょっとありますが、なんでだろう、「えー?いらないよ」
とスゴイ言いにくいんですよ。

>>67
嫁がその日、何買ってるかわかりません。
受け取らないのは、スゴイですね
気まずくなりませんか?

何かもらっても、途中で捨ててこようかな。

72: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/02/07(水) 18:29:47
仲良くないからこそ、息子になにか持たせたいのかもなぁ。
親と一緒に仕事しなきゃいけないなら
他の事でコミュニケーションとったら?
なんか母親がかわいそうに思えてきた。

74: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/02/07(水) 18:46:47
>>45
受け取っておいて、嫁に気付かれないように
捨てると今度は「嫁から御礼の一言も無い!」と
ブチギレしないか?>45母

75: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/02/07(水) 18:56:34
>>71
>>嫁がその日、何買ってるかわかりません。
>>気まずくなりませんか?

嫁にメールなり電話なりして、確認すりゃいいだろ?
嫁とお前の間が気まずくなるのと、どっちがいい?

76: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/02/07(水) 19:21:56
オカン・親父にぶつくさ言われるのはイヤだが
嫁なら勝手に言わせておけ、ってことでFA?

77: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/02/07(水) 19:52:18
>>76
OK!

78: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/02/07(水) 20:34:42
FAした前提で改めて見ると、45は酷い奴だな。

79: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/02/07(水) 21:13:42
>>71
親と仲が良くないから気を遣う面もあるんだろうが、
もうちょっと親を信用してやれ
「いらない」って言ったくらいで親子の仲はそう切れるもんじゃない
それで相手の機嫌が悪くなっても、すぐ忘れて元通りになるよ、親子なんだから

84: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/02/07(水) 21:54:20
>>45
そもそも、何で貰ったその日に食わなけりゃならんかったのよ?>肉じゃが
あんな煮物なんて一晩で腐るもんでも無いんだから、
帰宅するなりこっそり冷蔵庫の隅の方にでも突っ込んでおいて、
夕飯食ってから『そう言えば、お袋がどうしてももってけって言ったんで…』と切り出せばよかったろうに。
嫁さんはもう既に用意してる献立を崩されるのが嫌なんであって、
冷蔵庫の隅にちょっと惣菜を一品入れられる位は構わんと思うが。
(予めそういう惣菜があるという前提なら、それを朝飯なり次の日の夕飯の副菜なりに組み込んだ献立を考える事も出来るし)

85: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/02/07(水) 21:59:56
>>84
馬鹿だなぁ。
自分が管理してる場所に勝手にもの突っ込まれて気分いいヤツいやしないって。
そんなことしたら「姑に冷蔵庫侵略された」つってますます頑なになる。

息子宅とはいえよそんちの台所事情に割り込んでくる方が悪いんだよ。
ほんとに息子に食べて欲しいのなら、自営で毎日一緒なんだから昼飯ででも出しゃいいんだよ。
わざわざ夕飯の時間すぎる頃に大量にもたせるって、どう考えてもイヤゲモノ。

86: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/02/07(水) 22:01:18
>>85
> ほんとに息子に食べて欲しいのなら、自営で毎日一緒なんだから昼飯ででも出しゃいいんだよ。

そうか、そうだよな。
毎日食べさせられるよなぁ。
なるほどな。

91: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/02/07(水) 22:50:13
いや、普通に断れよw
黙って受け取ってるから、親は「ああ、やっぱりおかずが必要なんだな」と思ってるんだろ
断れば、なんだ、必要じゃないんだな、と思うだろ
断ってみて、モメ事に発展してから来いよ

190: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/02/11(日) 21:19:32
なんつーかみんなどんな奥さんと結婚したんだ?
食料貰って何故こまる?
大根料理なんていっぱいあるぞ。
冷蔵庫の中にあるもので作れば食費も減るだろうし。
白菜だって鍋や味噌汁や漬物にすれば、たくさん貰ってもどんどん減るぞ。
うちは俺も嫁も大食らいだからだろうか?
うちの嫁は喜ぶけどなあ。ましてや、作ってあるものなら、
次の日の朝ご飯でもいいし、夕飯に間に合えばご飯炊いて、味噌汁ぐらいで済んで楽じゃないか。
それにいろいろな物を食べれてバランスも良いし、と家の嫁は言うけどな。
嫁姑は世間並みにはある。嫁が母親のことこきおろすことがあるけど・
嫌な気持ちになるし、最初は母親を悪く言われて不覚にも泣いてしまった。
だが、よく考えるといつも正しい事を言ってるのは嫁なので、認めるしかない。

191: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/02/11(日) 21:31:05
>>190
同じ大根でも、トメからもらったってのが嫌なの!お礼言えとかウザイの!
スーパーで100円か200円でもだせば、なんのしがらみもお礼も必要ない
大根がかえるのに、なんでくそトメに頭をさげてもらわなくちゃならないんだよ!

192: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/02/11(日) 21:50:27
>>190
おまい本当に家事してるか?
嫁は見てない所で捨てているかもな。
(まあ、それならそれで良い嫁だが)
大人2人なら鍋1回で白菜は4分のイチがやっとだぞ。
漬物は4分のイチを漬けてみろラーメン丼に一杯できる。
それでも食べきれるのか?
なら、来年は家のも貰ってくれ。一度に4玉
同時にキャベツ・大根・ジャガイモ・玉ねぎ・にんじん)
もつけるよ。

193: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/02/11(日) 21:55:19
捨てるのがくれた相手に心苦しい、食べ物を粗末にするのが勿体無い。
しかし食べられないほど貰うと腐ってしまう、冷蔵庫に入らない、献立の計画が狂う、ってのと
暗に感謝を要求される事で、過度の貰い物が迷惑な嫁の心中が葛藤してストレスが溜まる、とか
一気に解決できるのが人知れず処分。
「やる」を「いらん」と断るよりストレスも少ないし表面上上手く行くしな。

194: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/02/11(日) 21:57:50
>>192
俺の友人夫婦みたいに
正月の買出しつって一度に18万円使うくらい
大喰らいの人間も居るから、食べきれるのかもしれん。

まぁ夫婦共にピザで
「あいつらお互い保険狙いじゃね?w」って噂になるくらい
異常に食う奴だから一般的じゃないけどな。

近所のスーパーで18万円分何買ったんだか…

195: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/02/11(日) 22:04:39
>>191
そうかそう言う心理なのか。
うちのも
お礼言っといたからね。
と言うので
(お礼を言ってくれて)ありがとね。
と言うと気がすむらしい。
うちのはむかつくと、何だこのやろう。くそばばあと思ったって平気で言ってきます。
自分がされたら、絶対嫌なことを私にするなんて、感情的で理性が弱い。
嫁の立場を低くみてる、男女同権がわかっていない、一言多いが天然ゆえにではない。
天然でこれらのことを言っていたら、今頃周りの人間に嫌われている。
しかし、外では評判が良いから、ちゃんとわかっていて相手によって言動を変えている。
など、ぐうの音も出ないまでに言われてる。
しかし、そのように思いのたけを俺に言うことですっきりするらしく
また、引きずることなく、お袋に声かけてくれてます。

196: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/02/11(日) 22:08:50
>>190
嫁の気遣いに胡坐かいてると、冗談抜きにそのうち爆発するぞ。

200: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/02/11(日) 22:27:14
人に物をあげる時、又は手土産を選ぶ時には
「上等なものを少量」とうちの婆さんは言っていた。
そういう親に育てられたせいか、うちの母親は大根や白菜はくれない。

201: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/02/11(日) 22:30:26
人間に品のある婆ちゃんだ。
その言葉、頂戴するなり。

202: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/02/11(日) 22:34:34
うむ。見習おう。
「また欲しいな」とか思ってもらえる方がうれしいしな。

☆爆笑!賛否両論?コメントの多い人気記事☆

下の階の住人から「足音や子供の声が五月蝿い」と苦情が。色々対策はしたが夜泣きにまで文句を言われるようになり…

私と喧嘩した夫が1歳の息子を強引に連れ出し釣りに出かけ車内に放置。息子は全身を蚊に刺され高熱を出しぐったり。慌てて授乳したら「せっかく断乳できたのに。もう勝手にしろ」

小1の娘がどうしてもとせがむのでトイプーを飼った。娘は大喜び。だが案の定世話をしない。トイプーは家の中で大暴れ。片付かないし約束を守らない娘にもイライラ

俺の借金を「一緒に返していこうね」と返済してくれた嫁。親父と同居してくれた嫁。そんな嫁を裏切り女と浮気した。嫁は実家に帰った。俺だって親父と嫁との板挟みで辛かったんだよ…

娘が初潮を迎えたので手を叩いて喜び根掘り葉掘り聞いたら娘に泣かれ嫁にビンタされた。娘には一年間口を利いてもらえなかった(´・ω・`)

弁当屋のミスで卵が入ってた。店「じゃあ差額払って下さい」俺「は?いやいやそっちのミスでしょ」店「アンタなに?食い逃げ?これ電話番号表示されてるからね」←なんなのこいつ

【???】おばはん「指定席だと知らんかった。金払うし」私「いやいや予約してないし困るでしょ」おっさん「なんやお前!」私「違うんです、このおばさんが」

大事なメガネケースに友人がコーヒーをこぼしシミができた。友「弁償するよ」私「いいよ」→帰宅後「やっぱり弁償するね」という連絡をしない友人にモヤモヤ

3人の子供のインフルで一杯一杯で、知人女性の「流産しました」というラインを既読無視してしまった。私「連絡遅くなってゴメンね。体調は大丈夫?」女性「私さんて冷たいんですね」

ブスで年増の妹が似合わないフリフリ服ばかり着る。やめさせたいが嫁が「好きな服を着て何が悪いの!」と妹を援護。これって嫁の嫌がらせじゃないかとすら思うんだが

息子が彼女を連れてきた。気合を入れて料理を作った。妻「これ夫が作ったのよ」彼女「え、気持ち悪い」一同シーン「だって男が料理とか。しかも指のない手で?気分悪い。帰ります」

私「子供がインフルなので休みます」上司「忙しい時期なのわかるでしょ?協力して下さい」→その後「毎月シフト変更があるのは社会人として非常識」とFAXが来た…



 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【1/3】親代わりに俺と兄を育ててくれた39歳の姉に援助したいと言ったら兄嫁にも俺の嫁にも嫌な顔をされた。結婚前にも「将来は面倒を見たい」と言ってたのに

【1/3】義弟の子供のお宮参りに私と母が招かれた。義弟宅で仕出し弁当を頂いたのだが「私さんとお母さんは床でいいですよね」と冷たい床で食べさせられた

【前編】交際していた彼との間に子供を授かり入籍。ところが彼の妹が結婚式に出ないという。引きこもりなのは知ってたけど29歳にもなって大人げない。体裁ってものがあるでしょう

【前編】本を読んだり集中していると俺の声が耳に入らなくなる嫁。何度注意しても治らないのでカッとなって怒鳴ったり無視したりしてたら引き出しに離婚届が入ってた

【前編】嫁が復職を言い訳に料理を作り置きすると言い出した。俺の親族の女はみんな働きながらキチンと家のことをしてきたんだけどな。親と同居するか転職させるしかないかな

【前編】義弟「単身赴任の間、嫁と子供の面倒を私さんに見て欲しい」夫「この家は確かにお義母さんの名義だけど生活費は俺が出してる。俺の身内に協力してもいいはず」

【前編】トメの思い出が詰まった家で同居中。海外赴任中の義兄の嫁が小6の子供を私に押し付けてくる。拒否しても拒否しても家の前に放置。私は娘を後回しにして放置子の世話

【前編】双子を妊娠した高齢の姉「(不妊の私に)一人養子にあげる」。その日を楽しみにしてたのに直前になって「やっぱり両方育てたい」。納得できない

【前編】美容師の私兄に対抗心を燃やしてる同職のコウトが勝手に娘の髪を切った。泣いて義実家を飛び出す娘を見て夫は心配するどころかウトメコウトと一緒に大笑い

【前編】兄嫁の妹が私の彼氏に横恋慕していたらしく、結婚報告に行ったら目の前で突然リスカされた。兄嫁の親は激怒「妹と彼氏が結婚しないなら兄夫婦を離婚させる!」

【前編】嫁「私ばっかり貴方のお母さんや妹と接点を持つのは不公平。貴方も私の実家に一緒に帰省して」俺「仕事の都合がつかない。一人で帰ってよ」→泣かれた

【前編】友人夫婦に旦那の車を貸したら傷をつけられちゃった。旦那は無断で貸した私にカンカン。確かに私も悪かったかもだけど、車くらいでそんなに大騒ぎするようなこと?