浮気4
522: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/09/09(水) 22:49:35
ちょっと長文になりそうなんだが聞いてくれないか? 
親友と嫁の関係に軽く嫉妬してる。 

俺も嫁も35 子供2人 結婚8年目 
Kという親友がいる。学生の時のファミレスのバイトで知り合った。 

引用元: スレッド立てる程でもない質問・愚痴・雑談など@既婚男性15
http://namidame.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1248966619/
DHC人気商品が最大70%OFFキャンペーン


こちらの記事もどうぞ!

私たち夫婦の結婚式にボケた祖母を出席させ式をメチャクチャにしたトメ&義姉。月日は流れ、トメが祖母のようにボケてきた。もうすぐ姪の結婚式。ぜひとも出てもらわなきゃね

私「体調悪い…」夫「お袋の誕生日だから行くぞ」→姑「私に風邪をうつしにきたのか!」夫「俺は寝てろって言ったんだけどさ~」

一回だけの過ちだし、浮気っていうほどのことじゃないし、気持ちよくなかったし、許されないかもしれないけど、私には彼氏しかいないことを再確認した。絶対に別れない。

公民館から「お宅の育児サークルが和室を使うと物が壊れたり紛失したりする。部屋を替えて」と言われた。他にも出入りしてる団体はあるのにウチのせいだと決めつけて!納得いかない!

大ウトが危篤になった。旦那「みんなで美味しいものでも食べに行こうって親父が」私「えっ!?こんな時に!?」旦那「弟がせっかく帰ってきてるからって…」理解できない

かまってくれる妻の姉にばかりなつき俺の妹にはなつかない娘。同じおばなんだからもっと妹になついて欲しい、お前何か娘に吹き込んでるだろうと妻に言ったら呆れられた

出産して4ヶ月。実家の居心地が良すぎて帰りたくない。旦那が一度来たけど追い返した。嬉しそうに世話してる親から赤ん坊を取り上げるのも気が引けるし

子供を弟嫁に預けたら「弟嫁ちゃんのご飯の方が美味しかった」と子供達が文句を言うように。キャラ弁とか汚らしいし濃い味や冷凍食品も使ってないのにショック

夫が癌で余命半年と診断された。死ぬのは仕方ないとして小2の息子にどう伝えたもんか悩む。本人も辛いんだろうけど私に面倒事を押し付けないでくれないかな

夫「俺は一日8時間働いてるんだからお前も8時間掃除すべきなんじゃないの。専業主婦なんだから。それが働いてる俺に対する感謝の表し方でしょ」

父「連帯保証人になって」伯父「私子とうちの息子を見合いさせてくれるなら」私「は!?見合いって…何度も会ってますけど」←これ絶対見合いだけじゃ済まないですよね?

新入社員が私のせいで適応障害になったと会社に訴えたらしく降格か異動を勧告されてる。20年同じ部署で働いてきたのに今更どっちも無理なんだけど!

1歳の子供が下痢と発熱してるのに旦那が義実家に連れて行くつもり満々。私「子供の体調が悪いからやめたい」旦那「せっかくお袋が準備してくれてるのに!」

父親「お前の大学の近くに単身赴任先を変えてもらった。寮を出て一緒に住もう^^新婚さんみたいだね^^」可愛い父親じゃんと思ってたらお揃いのパジャマとか買ってきやがった…


Kは高校中退してこの時フリーター。密かにTOEICやら行書や宅建の勉強もしてた。
中卒なものだから一緒に働く学生連中、特に先輩からバカにされていた。
そんなんだから女の子からも意味なくバカにされていた。
容姿服装とかも確かにかっこよくなかったが、自活してる力強さが俺にはかっこよく思えた。
バカにされたりしてもいつも笑顔で腰が低い。でも決して卑屈じゃない。
店長やエリアマネージャーからの信頼も篤かった。
同世代の女の子からは避けられてたが、パートのおばちゃんにはものすごく受けがよかった。(後に当時パートのおばちゃん3人食ってたことを知らされるんだがw)

このバイトで嫁と知り合うんだが、付き合うのは随分後のこと。
社会人になって再会して、付き合って結婚した。

その後Kは不動産の営業から独立して不動産業を経営するまでになった。
社会人としても男としても尊敬できる奴だし、決して人の悪口を言わない。
Kが独立してから住まいがお互い遠くなったので、年2・3回くらいしか会えないが未だに飲んだりしてる。
不意に今年になって嫁が私もKと飲みたいと言い始めたので、連れて行くことにした。
先週の土曜飲んだんだけど、その前日金曜になって嫁が衝撃発言をする。
「昔Kに片思いしてた。でも、もう過ぎたことだから安心して。」
俺も15年も前のことだから関係ないとは思ったけど、ちょっと心穏やかじゃない。

次に続く

523: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/09/09(水) 22:50:17
続き

Kと嫁は披露宴以来なので、昔話に花が咲いたりして2人で飲むより盛り上がった。
そこでKが嫁にありがとうを言いたいと言い始めた。
「今は成功して女に困らないけど、あの時嫁ちゃんにまで避けられてたら俺は女性不信になってたかも知れない。」
嫁がその話聞いて涙ポロポロ流し始めて、Kに片思いしてたことを告白した。
Kも当時嫁の好意には気付いてたようだったが、恋愛に走ると駄目になりそうで自制してた。
バカにされてるという負のエネルギーが当時最高のモチベーションだったから、満たされたらそこで終わりそうだった。
何より、当時のKには自信がなかったから好意に応えられないと嫁に語った。

最後は笑顔で別れたけど、別れ際に「嫁ちゃん幸せにしてやれるのはお前だけだからな」と言われた。
観念ではもう終わってる実らなかった恋なのはわかるんだが、なぜか嫉妬してる。
それが別の子だったらいい話だったかもしれないけど、先週の土曜から意味なくKに嫉妬してる。
嫁の中に消せない存在としている気がしてならないんだ。
お前らならどう思う?
長文スマン

524: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/09/09(水) 22:56:17
お前の前でそれ言っちゃう二人はデリカシーねぇな。

525: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/09/09(水) 23:05:01
目の前で堂々と話すからには、過去にやましい覚えや気持ちはないんだろうが、
無神経すぎる男な事は確かだ。ついでに嫁も過去に陶酔が入って気持ち悪い。
過去は良いとしてこれから先あまり会わせたくない相手ではあるな。

526: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/09/09(水) 23:09:21
やましいことは無いのかもしれんが、それを目の当たりにして、不愉快になるのは当然だろ。

530: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/09/09(水) 23:21:21
俺なら過去でなく今後に用心する。
付き合って別れた(相手に幻滅したり揉めるり問題があった)ならまだいいが
綺麗過ぎる思い出の方が始末が悪い。

531: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/09/09(水) 23:29:08
それはもう付き合いやめたほうがいいんだろうなー。
心の狭いやつと言われそうだが、俺ならダメだな。Kってやつはいい奴なんだろうけど、
だからこそ悶々と気にしちまいそうだ。嫁にも「俺はショックだった」と言ってもいいと思う。

532: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/09/09(水) 23:34:47
>>522
Kがいかに素晴らしいかを書いてるところに尊敬が見える。
尊敬してるし、きれいな思い出だからかえって複雑だよな
本音で言えば墓場まで持っていって欲しかったな
心配することはないと思うよ

533: 522 2009/09/10(木) 00:07:02
みんなありがとうな!

風呂から出たら以外にも多くレスついてびっくりw
今嫁は風邪で寝込んでるのでアイスノン替えて来た。
勢いで書いたので抜けてるところが多くて、見直して後悔してる。

「嫁ちゃんには感謝してる」ってのは俺と嫁が付き合い始めた時からKが言ってたが、
その時は何も意識しなかったんだ。
思い違いかもしれないけど、嫁が厨房まで氷水持って行ってたのはKだけだったかもしれない。
俺はもらったことがないw
書きそびれたけど、月曜にKからメールが来て、ちょっとうかつにしゃべりすぎたと謝罪はあったけどなんか余計モヤモヤする。

>>530の言う通りキレイ過ぎる思い出だから嫉妬するのかもしれないし、
>>532の言う通り尊敬してるからかもしれない。
くだらない奴だったら嫉妬もしなかったのかな…

嫁には複雑な気持ちだったと伝えた。
嫁が泣いたの見たの2回目(1回目は披露宴)で、泣くほど好きだったのかとまでは追求できなかったけど。
嫁も謝ったけど…時間が解決してくれるかな?

3人で会うことはないと思うけど、ゆっくりモヤモヤを解消していきます。
改めてみんなありがとうな! ちょっとすっきりしました。

534: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/09/10(木) 00:07:13
その友達は独身なん?

535: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/09/10(木) 00:16:41
一応しばらくの間は気を付けるべきだと思うな
どちらも旦那に気遣いがない辺り、自己中な要素はあると思う

536: 522 2009/09/10(木) 00:57:17
まだレスついてる! ありがとうな!

Kは小梨バツ1独身。
ちなみにKの元嫁は俺が紹介した会社の後輩。

自己中かぁ。そんな風に感じたことないけどそんな面があるのかな。
とにかく警戒だけは怠らないようにします。

傍目から見て嫉妬してるのにKの擁護ばかり書いてる気がするけど
尊敬の念は本物なんだ。
だけど過去に人妻食ってる実績もあるからなぁOTZ
チラシの裏にでも書いてろと言われるかと思ってたけど、これだけレスがついて
ちょっと元気になれました。
みんなありがとうね!

537: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/09/10(木) 01:10:51
>>536
女には困らない発言とか人妻喰うとか聞けば聞くほどにDQNとしか思えんのだが。
どこが尊敬に足りる男なんだ?それとも皮肉か?
社会的成功=人間的に尊敬できるとは限らんぞ。倫理的には問題ありだ。

538: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/09/10(木) 01:19:03
なんとなくお前はKを尊敬してるが、あちらさんはお前をちょっとなめてるような気がするぞ?

539: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/09/10(木) 01:27:25
同意。

540: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/09/10(木) 01:29:17
>最後は笑顔で別れたけど、別れ際に「嫁ちゃん幸せにしてやれるのはお前だけだからな」と言われた。

上から目線だしな…お前いい奴だな。

541: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/09/10(木) 02:18:09
522寝たか?眠れるのか?
友人も成功して人変わったんじゃないか?
昔モテなかったから成功して歪んだんじゃね?>女に困らない発言
バカにされて発奮したバイタリティは認めるが、やっぱ代償が歪みだと思うな

他人事だからどうでもいいが悔しさを力にするって弊害を生むと知れたよ

542: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/09/10(木) 02:23:45
>>541
いや、その頃からパートのおばちゃん何人も喰ったそうだ。
女に嫌がられる何か持っていたんだろう。今は金があるから女も拠るだけで。
本当は学歴ではなくて性格で嫌われていたんじゃないだろうか。

543: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/09/10(木) 02:59:30
目の前で泣かれたってのが凄いキツイ。
自分だったら飲みこめるかな。

544: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/09/10(木) 03:02:41
こいつお人よし過ぎるぜ…。嫁もKも無神経だよな?

545: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/09/10(木) 03:07:31
Kは尊大見下し型でアンチモラルな無神経
嫁は自己陶酔の夢子ちゃん型の無神経だな。
522と522が紹介したK元嫁が気の毒だ。

546: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/09/10(木) 09:59:39
嫁が目の前でラリったって感じだな。
つか、当時人妻喰ってたって事は

>>「今は成功して女に困らないけど、あの時嫁ちゃんにまで避けられてたら俺は女性不信になってたかも知れない。」

こんなの後付けの嘘800だと思うけどなw

547: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/09/10(木) 10:35:48
>>522
Kって男の底は浅い気がする
実業家としては成功してるかも知れないけど、
人間としてはクズだと思う
何故ならパートのおばちゃん=既女だろ?
それは、不倫と言うものだ
しかも1回じゃ無い訳だ
卑屈なフリして陰で舌を出してるゴミだよ
好い加減、目覚ましたらどうだ?
それとも不倫相手として、お前の嫁を差し出すかw

550: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/09/10(木) 11:37:59
>>522
ここの連中には怒られるかもしれないが、
俺は嫁とKは信頼して良いと思う。そこは現実に付き合いのある>>522の印象を信じるしかない。

なにより>>522を信じて打ち明けた二人を信用すべきだろう。
ただ、今はKになびくとかそんな気持ちはさらさらない、という言質が欲しいんだと思うな。
そこは嫁の謝罪ということで嫁にきちんと言わせる。
これでお互いの気持ちも少しは落ち着くと思うんだが。

疑い始めると信頼関係なんてあっという間に崩れるよ。
本当に何かあったら問題だが、何もないのに疑ってるといらんトラブルを招く。
まずは信じることから始めないと。

551: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/09/10(木) 11:48:23
>>550
「信じて打ち明けた」って言うより「舐められてる」が正解
まあ「試されてる」のかも知れないけどねw

人にも拠るだろうけど、俺は不倫とか浮気とか嫌いなので
そう言う事をする奴を信用はしない
知人として話を聞く分には面白い事も多いけど、それだけだ
必要以上に付合いたいとは思わない

552: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/09/10(木) 12:27:01
嫁が会う前日に告白したのは「信じて」だと思えなくもない
だが目の前で実は俺も…なんて言い出す奴は信用出来んなあ
前科もあるんだし、今後は嫁と関わらせない方がいいと思うぞ


続きがありました。コメント欄での情報ありがとうございました。→【後編】





☆爆笑!賛否両論?コメントの多い人気記事☆

下の階の住人から「足音や子供の声が五月蝿い」と苦情が。色々対策はしたが夜泣きにまで文句を言われるようになり…

私と喧嘩した夫が1歳の息子を強引に連れ出し釣りに出かけ車内に放置。息子は全身を蚊に刺され高熱を出しぐったり。慌てて授乳したら「せっかく断乳できたのに。もう勝手にしろ」

小1の娘がどうしてもとせがむのでトイプーを飼った。娘は大喜び。だが案の定世話をしない。トイプーは家の中で大暴れ。片付かないし約束を守らない娘にもイライラ

俺の借金を「一緒に返していこうね」と返済してくれた嫁。親父と同居してくれた嫁。そんな嫁を裏切り女と浮気した。嫁は実家に帰った。俺だって親父と嫁との板挟みで辛かったんだよ…

娘が初潮を迎えたので手を叩いて喜び根掘り葉掘り聞いたら娘に泣かれ嫁にビンタされた。娘には一年間口を利いてもらえなかった(´・ω・`)

弁当屋のミスで卵が入ってた。店「じゃあ差額払って下さい」俺「は?いやいやそっちのミスでしょ」店「アンタなに?食い逃げ?これ電話番号表示されてるからね」←なんなのこいつ

【???】おばはん「指定席だと知らんかった。金払うし」私「いやいや予約してないし困るでしょ」おっさん「なんやお前!」私「違うんです、このおばさんが」

大事なメガネケースに友人がコーヒーをこぼしシミができた。友「弁償するよ」私「いいよ」→帰宅後「やっぱり弁償するね」という連絡をしない友人にモヤモヤ

3人の子供のインフルで一杯一杯で、知人女性の「流産しました」というラインを既読無視してしまった。私「連絡遅くなってゴメンね。体調は大丈夫?」女性「私さんて冷たいんですね」

ブスで年増の妹が似合わないフリフリ服ばかり着る。やめさせたいが嫁が「好きな服を着て何が悪いの!」と妹を援護。これって嫁の嫌がらせじゃないかとすら思うんだが

息子が彼女を連れてきた。気合を入れて料理を作った。妻「これ夫が作ったのよ」彼女「え、気持ち悪い」一同シーン「だって男が料理とか。しかも指のない手で?気分悪い。帰ります」

私「子供がインフルなので休みます」上司「忙しい時期なのわかるでしょ?協力して下さい」→その後「毎月シフト変更があるのは社会人として非常識」とFAXが来た…



 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【1/3】親代わりに俺と兄を育ててくれた39歳の姉に援助したいと言ったら兄嫁にも俺の嫁にも嫌な顔をされた。結婚前にも「将来は面倒を見たい」と言ってたのに

【1/3】義弟の子供のお宮参りに私と母が招かれた。義弟宅で仕出し弁当を頂いたのだが「私さんとお母さんは床でいいですよね」と冷たい床で食べさせられた

【前編】交際していた彼との間に子供を授かり入籍。ところが彼の妹が結婚式に出ないという。引きこもりなのは知ってたけど29歳にもなって大人げない。体裁ってものがあるでしょう

【前編】本を読んだり集中していると俺の声が耳に入らなくなる嫁。何度注意しても治らないのでカッとなって怒鳴ったり無視したりしてたら引き出しに離婚届が入ってた

【前編】嫁が復職を言い訳に料理を作り置きすると言い出した。俺の親族の女はみんな働きながらキチンと家のことをしてきたんだけどな。親と同居するか転職させるしかないかな

【前編】義弟「単身赴任の間、嫁と子供の面倒を私さんに見て欲しい」夫「この家は確かにお義母さんの名義だけど生活費は俺が出してる。俺の身内に協力してもいいはず」

【前編】トメの思い出が詰まった家で同居中。海外赴任中の義兄の嫁が小6の子供を私に押し付けてくる。拒否しても拒否しても家の前に放置。私は娘を後回しにして放置子の世話

【前編】双子を妊娠した高齢の姉「(不妊の私に)一人養子にあげる」。その日を楽しみにしてたのに直前になって「やっぱり両方育てたい」。納得できない

【前編】美容師の私兄に対抗心を燃やしてる同職のコウトが勝手に娘の髪を切った。泣いて義実家を飛び出す娘を見て夫は心配するどころかウトメコウトと一緒に大笑い

【前編】兄嫁の妹が私の彼氏に横恋慕していたらしく、結婚報告に行ったら目の前で突然リスカされた。兄嫁の親は激怒「妹と彼氏が結婚しないなら兄夫婦を離婚させる!」

【前編】嫁「私ばっかり貴方のお母さんや妹と接点を持つのは不公平。貴方も私の実家に一緒に帰省して」俺「仕事の都合がつかない。一人で帰ってよ」→泣かれた

【前編】友人夫婦に旦那の車を貸したら傷をつけられちゃった。旦那は無断で貸した私にカンカン。確かに私も悪かったかもだけど、車くらいでそんなに大騒ぎするようなこと?