メソメソ1
444: 名無しさん@HOME 2006/10/27(金) 20:53:05
新婚生活4ヶ月経過したものです。 
結婚して分かったのですが、結婚生活というのは想像以上に 
疲れるんですね・・・。 
勿論そうで無い人も沢山いらっしゃると思いますが。 

引用元: 離婚する程ではない夫婦の愚痴・相談をするスレ4
http://life7.5ch.net/test/read.cgi/live/1159082784/
DHC人気商品が最大70%OFFキャンペーン


こちらの記事もどうぞ!

私たち夫婦の結婚式にボケた祖母を出席させ式をメチャクチャにしたトメ&義姉。月日は流れ、トメが祖母のようにボケてきた。もうすぐ姪の結婚式。ぜひとも出てもらわなきゃね

私「体調悪い…」夫「お袋の誕生日だから行くぞ」→姑「私に風邪をうつしにきたのか!」夫「俺は寝てろって言ったんだけどさ~」

一回だけの過ちだし、浮気っていうほどのことじゃないし、気持ちよくなかったし、許されないかもしれないけど、私には彼氏しかいないことを再確認した。絶対に別れない。

公民館から「お宅の育児サークルが和室を使うと物が壊れたり紛失したりする。部屋を替えて」と言われた。他にも出入りしてる団体はあるのにウチのせいだと決めつけて!納得いかない!

大ウトが危篤になった。旦那「みんなで美味しいものでも食べに行こうって親父が」私「えっ!?こんな時に!?」旦那「弟がせっかく帰ってきてるからって…」理解できない

かまってくれる妻の姉にばかりなつき俺の妹にはなつかない娘。同じおばなんだからもっと妹になついて欲しい、お前何か娘に吹き込んでるだろうと妻に言ったら呆れられた

出産して4ヶ月。実家の居心地が良すぎて帰りたくない。旦那が一度来たけど追い返した。嬉しそうに世話してる親から赤ん坊を取り上げるのも気が引けるし

子供を弟嫁に預けたら「弟嫁ちゃんのご飯の方が美味しかった」と子供達が文句を言うように。キャラ弁とか汚らしいし濃い味や冷凍食品も使ってないのにショック

夫が癌で余命半年と診断された。死ぬのは仕方ないとして小2の息子にどう伝えたもんか悩む。本人も辛いんだろうけど私に面倒事を押し付けないでくれないかな

夫「俺は一日8時間働いてるんだからお前も8時間掃除すべきなんじゃないの。専業主婦なんだから。それが働いてる俺に対する感謝の表し方でしょ」

父「連帯保証人になって」伯父「私子とうちの息子を見合いさせてくれるなら」私「は!?見合いって…何度も会ってますけど」←これ絶対見合いだけじゃ済まないですよね?

新入社員が私のせいで適応障害になったと会社に訴えたらしく降格か異動を勧告されてる。20年同じ部署で働いてきたのに今更どっちも無理なんだけど!

1歳の子供が下痢と発熱してるのに旦那が義実家に連れて行くつもり満々。私「子供の体調が悪いからやめたい」旦那「せっかくお袋が準備してくれてるのに!」

父親「お前の大学の近くに単身赴任先を変えてもらった。寮を出て一緒に住もう^^新婚さんみたいだね^^」可愛い父親じゃんと思ってたらお揃いのパジャマとか買ってきやがった…



もう少し相手の気持ちを考えて発言及び行動をしてくれると
すごく嬉しいんだけどなぁ。

夫婦生活の基本は優しさだと思うんです・・・。

私の方は相手の気持ちを最優先に考えて発言しています。
傷つけない様に言葉を選びながら話しています。

8つ年上の妻を持つ夫の愚痴でした。

それと仕事を家庭に持ち込むのは出来る限りやめて欲しいのですが・・・。
勿論、事情によりやむをえない場合もあると思います。
因みに学校の先生ですので、仕方ない面はあります。
以前、遠回しに言ったら軽いけんかになってしまいました。

時々すごく悲しくなって一人で泣く時もあります。
今、色々なことを考えさせられています。

445: 名無しさん@HOME 2006/10/27(金) 21:37:19
気持ちワリイ奴だなあ。ほんとに男?
それともママに叱られたから慰めて欲しいってか?

446: 名無しさん@HOME 2006/10/27(金) 22:21:03
>>444
学校の先生って残業代つくんだっけか。
持ち帰りの仕事はサービス残業?
持ち帰りの仕事があっても、444が構ってちゃんしなければ早く済むんじゃないか。

あと、新婚の頃は大体どこも喧嘩したり「こんなもの?!」と思ったりするとオモ。
今のうちにいっぱい喧嘩して、相手の怒るツボを知っておくといいんじゃないかな。

447: 名無しさん@HOME 2006/10/27(金) 23:29:07
>>444みたいなキモイ人間と結婚してくれただけでも感謝汁!
優しくされるタイプじゃないだろ?w

もしかして、新手のSMプレイの自慢ですか?

448: 名無しさん@HOME 2006/10/28(土) 09:27:01
>>444って二十代前半ぐらいの女だと思ったよ…
八歳年上の妻にやりこめられてシクシク泣いている男かあ。

そこに書いているようなこと、直接妻に言えばいいじゃん。

449: 444 2006/10/28(土) 09:52:14
色々な御意見有難う御座います。
是非参考にさせて頂きたいと思います。

450: 名無しさん@HOME 2006/10/28(土) 10:04:27
参考にしなくていいよ。

451: 名無しさん@HOME 2006/10/28(土) 10:36:28
教師は仕事持ち帰りがデフォな人が多いよ。
持ち帰りしない人は遅くまで学校に残って仕事。
もちろん残業代なし。
能力がないから定時で終われないということではないよ。
きちんとやろうとすればするほど、仕事はきりがなくいくらでも出てくる。
奥さんは、444と夕食とるために早く帰ってきているのかもしれない。
もしそうなら、仕事持ち帰りに文句を言ったらけんかになるのも当然だと思う。
教師同士で結婚する人は、相手の状況とかわかっているからいいけど
そうでない場合、理解されないと苦しいだろうね。

452: 名無しさん@HOME 2006/10/28(土) 11:53:04
仕事持ち帰りはある程度仕方ないよ。
仕事のストレスでヤツアタリされるとかあるのかな?
それは言わないと伝わらないよ。但し言う時はお互い冷静な時に。
それでも話し合いにならなかったらまたおいで

453: 名無しさん@HOME 2006/10/28(土) 15:46:55
>>444
勝手な印象で申し訳ないけど、
年上なんだから、もう少し相手が考えてくれてもいいと思ってない?
配偶者は甘えられる存在だというのはどちらも同じ。
それに、私のほうは…と書いてるけど、
それが最良のやりかたかどうかはわからない。
「なんでああいう言い方するんだろう」と思ってるかもしれないじゃない。
奥さんに変わってほしいと思うんじゃなくて、
まずは自分が、甘えてみたり少し意見したり、
やりかたをいろいろ工夫することを考えたほうがいいと思うよ。

454: 名無しさん@HOME 2006/10/28(土) 16:14:08
444はペットちゃんw

455: 名無しさん@HOME 2006/10/28(土) 17:08:05
>>444
サラリーマンですか?
業界によるだろうけど私は仕事持ち帰り普通だよ。
独身の時は残業の形だったけど今は夫と夕食食べたいので
8時までには帰って作って、9時頃から一緒に食べる。
その後、10時~12時頃まで仕事。片付けと洗濯は夫が分担。
いまどきの共働きってこんなもんだと思ってたよ。

456: 444 2006/10/28(土) 18:42:09
沢山の御意見有難う御座います。
思ったよりも反響が大きくて多少驚きました。

私はごく普通の会社員です。
残業も現在はほとんど無く早く帰ることが出来る部署です。
(工場勤務だとかなり遅くなる時もありました。)

一時は私も教員を目指しておりましたが、実際の妻の仕事を
見ていると本当に大変だな、と感じております。

反省すべき点は反省し、状況を鑑みて意見を言うべき所は言うようにし、
妻をサポートしていきたいと思います。

457: 名無しさん@HOME 2006/10/28(土) 22:32:07
仕事優先で、家庭的じゃない男と結婚した
専業主婦二十三歳が愚痴こぼしているのかと
思った。
男女逆転すればよくいると思うけど。

バリバリ仕事したい、すごく気の強い女性なんじゃない?
444もそういう女性にグイグイ引っ張ってもらいたいような
タイプに見える。
諦めてサポートにまわった方がいいと思う。

☆爆笑!賛否両論?コメントの多い人気記事☆

下の階の住人から「足音や子供の声が五月蝿い」と苦情が。色々対策はしたが夜泣きにまで文句を言われるようになり…

私と喧嘩した夫が1歳の息子を強引に連れ出し釣りに出かけ車内に放置。息子は全身を蚊に刺され高熱を出しぐったり。慌てて授乳したら「せっかく断乳できたのに。もう勝手にしろ」

小1の娘がどうしてもとせがむのでトイプーを飼った。娘は大喜び。だが案の定世話をしない。トイプーは家の中で大暴れ。片付かないし約束を守らない娘にもイライラ

俺の借金を「一緒に返していこうね」と返済してくれた嫁。親父と同居してくれた嫁。そんな嫁を裏切り女と浮気した。嫁は実家に帰った。俺だって親父と嫁との板挟みで辛かったんだよ…

娘が初潮を迎えたので手を叩いて喜び根掘り葉掘り聞いたら娘に泣かれ嫁にビンタされた。娘には一年間口を利いてもらえなかった(´・ω・`)

弁当屋のミスで卵が入ってた。店「じゃあ差額払って下さい」俺「は?いやいやそっちのミスでしょ」店「アンタなに?食い逃げ?これ電話番号表示されてるからね」←なんなのこいつ

【???】おばはん「指定席だと知らんかった。金払うし」私「いやいや予約してないし困るでしょ」おっさん「なんやお前!」私「違うんです、このおばさんが」

大事なメガネケースに友人がコーヒーをこぼしシミができた。友「弁償するよ」私「いいよ」→帰宅後「やっぱり弁償するね」という連絡をしない友人にモヤモヤ

3人の子供のインフルで一杯一杯で、知人女性の「流産しました」というラインを既読無視してしまった。私「連絡遅くなってゴメンね。体調は大丈夫?」女性「私さんて冷たいんですね」

ブスで年増の妹が似合わないフリフリ服ばかり着る。やめさせたいが嫁が「好きな服を着て何が悪いの!」と妹を援護。これって嫁の嫌がらせじゃないかとすら思うんだが

息子が彼女を連れてきた。気合を入れて料理を作った。妻「これ夫が作ったのよ」彼女「え、気持ち悪い」一同シーン「だって男が料理とか。しかも指のない手で?気分悪い。帰ります」

私「子供がインフルなので休みます」上司「忙しい時期なのわかるでしょ?協力して下さい」→その後「毎月シフト変更があるのは社会人として非常識」とFAXが来た…



 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【1/3】親代わりに俺と兄を育ててくれた39歳の姉に援助したいと言ったら兄嫁にも俺の嫁にも嫌な顔をされた。結婚前にも「将来は面倒を見たい」と言ってたのに

【1/3】義弟の子供のお宮参りに私と母が招かれた。義弟宅で仕出し弁当を頂いたのだが「私さんとお母さんは床でいいですよね」と冷たい床で食べさせられた

【前編】交際していた彼との間に子供を授かり入籍。ところが彼の妹が結婚式に出ないという。引きこもりなのは知ってたけど29歳にもなって大人げない。体裁ってものがあるでしょう

【前編】本を読んだり集中していると俺の声が耳に入らなくなる嫁。何度注意しても治らないのでカッとなって怒鳴ったり無視したりしてたら引き出しに離婚届が入ってた

【前編】嫁が復職を言い訳に料理を作り置きすると言い出した。俺の親族の女はみんな働きながらキチンと家のことをしてきたんだけどな。親と同居するか転職させるしかないかな

【前編】義弟「単身赴任の間、嫁と子供の面倒を私さんに見て欲しい」夫「この家は確かにお義母さんの名義だけど生活費は俺が出してる。俺の身内に協力してもいいはず」

【前編】トメの思い出が詰まった家で同居中。海外赴任中の義兄の嫁が小6の子供を私に押し付けてくる。拒否しても拒否しても家の前に放置。私は娘を後回しにして放置子の世話

【前編】双子を妊娠した高齢の姉「(不妊の私に)一人養子にあげる」。その日を楽しみにしてたのに直前になって「やっぱり両方育てたい」。納得できない

【前編】美容師の私兄に対抗心を燃やしてる同職のコウトが勝手に娘の髪を切った。泣いて義実家を飛び出す娘を見て夫は心配するどころかウトメコウトと一緒に大笑い

【前編】兄嫁の妹が私の彼氏に横恋慕していたらしく、結婚報告に行ったら目の前で突然リスカされた。兄嫁の親は激怒「妹と彼氏が結婚しないなら兄夫婦を離婚させる!」

【前編】嫁「私ばっかり貴方のお母さんや妹と接点を持つのは不公平。貴方も私の実家に一緒に帰省して」俺「仕事の都合がつかない。一人で帰ってよ」→泣かれた

【前編】友人夫婦に旦那の車を貸したら傷をつけられちゃった。旦那は無断で貸した私にカンカン。確かに私も悪かったかもだけど、車くらいでそんなに大騒ぎするようなこと?