毒母5
917: 名無しさん@HOME 2011/06/17(金) 09:26:28.14 0
実母の暴力や暴言、給料搾取に耐え切れなくなって逃げたのが今から8年前。 
紆余曲折を経て、今の夫と結婚し、ようやく人並みの幸せを手に入れ平穏に暮らしていたところを今頃になって実母が押しかけてきた。 
あれほど戸籍を変更しまくって追跡できないようにしたのに・・・。 
実母は附票をたどって今の住所をつきとめたそうだ。 

引用元: 【虐待】絶縁された親のその後・・・2【暴力】
http://toki.5ch.net/test/read.cgi/live/1259765530/
すぐに見つかる!格安航空券なら【ソラハピ】


こちらの記事もどうぞ!

【前編】兄の家に居候させてもらってるのに、兄を追い出し義実家一同を住まわせようとした旦那。荷物を勝手に運び出され壊された兄ブチギレ、旦那は逃げようとして失敗←いまここ

【相談】店長「条件の良い人が見つかった辞めて」私「!?」→店長「ドタキャンされた、また働いてくれない?」私「...」

夫「浮気相手が妊娠した」専業の私「!?…堕ろすんでしょ?」夫「いや、離婚してくれ!」私「・・・」

普段はまあまあの夫なのにウトメが絡むと「家長なぼくたん」を演じるエネ夫。「お袋が子供の面倒見てくれるんだから夕食くらい用意しとけよ。母の日も近いし」と言われたので…

夫がマンションのゲストルームに友人男性を泊めたいというので了承した。深夜になっても戻らないので訪れてみたら夫と友人、若い女が二人「キャハハ、誰?」

うちの子が友人宅で押し入れから飛び降りて骨折。その家のパパさんが見てくれていたから安心してたのに。事故後も終始他人事の態度で、うちの父が「直談判してやる」と激怒

ウトメ「コトメが結婚して家を出る。代わりに同居して大トメの介護をしろ」私「えっ、私妊婦なんですけど」旦那「産休育休で暇なんだからお前が見るべき」

夫「俺の宝物を勝手に捨てやがって!離婚だ!」私「貴方はいつも要らないものをゴミ箱の横に置いてる。だから捨てただけ」夫「言い訳はいらない!」

旦那が「豚とオクラ丼なんて聞いたことない!組み合わせが非常識すぎる!」と激昂。料理研究家のサイトを見せても「そんなものは知らん」と見もしない

結婚してるくせに「私コミュ障だから友達いなくて~」って言ってる人が理解できない。結婚できるなら友達くらいいくらでも作れるでしょ

出産前なのに夫が自分のことばかり。新生児用品を買いたいと言うと不機嫌になり「そんなのはお義母さんと買えばいい。俺は見たくない」しかも妊婦なのに置き去りにされた

夫がおごってくれるというので楽しみにしてたのに、たかだか千円のランチを「高い。やっぱ今度にしよう」と拒否された。いつもこう。できないなら言わないでほしいな

友人がお腹の赤ちゃんのエコー写真をくれた。よく見ると障害らしきものが写ってる。知らせて不安を煽るのも嫌だし、知らせずに後悔するのも嫌だし…

転勤のたびにクジ引きで社宅を決められた。旦那は毎回ボロボロの社宅ばかり引き当てる。念願の一軒家を建てた直後にまた転勤。貸家に出したらボロボロにされた。離婚した

姉「もし弟が死んだらどうする?」弟嫁「マンションは売って半分は前妻さんとの子供にあげて、残り半分と年金で暮らします」←へ?私たちの分は?



明日、夫が実母と対面することとなり、二度と私たちに近づかないよう意思表示することになったのだが、どこまでも私の幸せをぶち壊そうとする実母を
私は絶対に許さない。

918: 名無しさん@HOME 2011/06/17(金) 09:56:22.49 0
がんばれ

919: 名無しさん@HOME 2011/06/17(金) 10:11:29.19 0
毒親から逃げて独立できた人って職場や社会での人間関係は大丈夫なの?
私は人間不信が激しくて、ストレス耐性もまったくなくてどこの職場でもうまくいかない。
お局やいじわるな上司に理不尽な要求をされると昔のことがフラッシュバックして
涙が制御できないくらい出てきてしまったり、そうならないようにと気をつけて
毒の気がある人と距離を置くようにしてみたら逆に相手に意識される結果になって
標的にされてしまったり。どこにでも一定の割合でいる毒な人との適切な対人距離が保てない。

920: 名無しさん@HOME 2011/06/17(金) 11:07:48.32 0
>>919
大丈夫じゃないよ。
前の職場(OL)で同じようだった。
いまは一人で仕事してるけど、それでもお客さんとかと世間話ができなくて
悲しくなる。


私は、毒親だとは妹に先に逃げられてやっと気づいた。
今年中にケリつけるわ。
でも、義両親になんていおう。

949: 名無しさん@HOME 2011/06/20(月) 07:56:12.28 0
>>917に書き込んだ者です。

夫が毒母と対面しました。
その時の顛末を書き込んでもいいですか?

950: 名無しさん@HOME 2011/06/20(月) 08:28:21.66 0
どうぞ

951: 949 2011/06/20(月) 09:13:40.43 0
ありがとうございます。それではお言葉に甘えて書き込みます。
長文になってしまうかも知れませんが、できるだけ読みやすく簡潔にまとめるようにしますのでお許し下さい。

まず、結論から申し上げますと私が毒母から逃げた8年前から何も変わっていませんでした。
特筆するとすれば、笑えるほど不幸な生活を送っているという点と頭のおかしさ加減が8年前よりパワーアップしていたというところでしょうか。

ご報告させていただく前に私が逃げた8年前の事を少しお話させてください。

952: 名無しさん@HOME 2011/06/20(月) 09:26:48.65 0
紫煙

956: 949 2011/06/20(月) 11:17:59.99 0
私は子供の頃から両親から暴力と暴言を受け続けてきました。
毒父が蒸発してからは毒母からの暴力と暴言が酷くなり、それでも「私にとってはたったひとりのお母さんだから」自分に言い聞かせました。
何より辛かったのは殴られた後は決まって数週間に及ぶシカトをされた事です。

957: 949 2011/06/20(月) 11:19:00.82 0
前夫のDVから逃げる為に実家だった団地に再び住み始めたのですが、毒母から逃げるまでの1年間は毒母の奴隷でした。
30歳をすぎた私への暴力と暴言は変わらず、加えて私の給料や金目の物を全て搾取するようになりました。搾取してもまだ飽き足らず、ホステスもさせられました。
気に食わないことがあると暴言を吐き捨て殴り、その後は数週間に及ぶシカトをしては辛そうな私を面白がっていました。
耐え切れなくなった私は、やっと虐待を自覚できるようになり、毒母から逃げる事ができ、その後、私は再婚し、子供も生まれささやかな幸せを手に入れる事ができました。

逃げてから8年後・・・つまり先週、毒母が私たちの住まいを付票を遡って調べ上げ押しかけてきたのです。

958: 949 2011/06/20(月) 11:26:31.89 0
夫はインターホン越しから毒母と対応し、追い返しました。
「毒母の猛毒を解毒するいい機会なのかも知れない」と私に代わって夫が毒母と直接対決することになったのです。
毒母をミスタードーナツに呼び出し、夫に私の意志を代弁してもらいました。
「永久にお前を許さない」「私の人生に二度とかかわるな」と。
以下、夫と毒母とのやりとり。

959: 949 2011/06/20(月) 11:29:58.87 0
毒母(以下キチ):何故、ここまで娘に恨まれるのかわからない
夫:今まで娘さんに何をしてきました?暴力や暴言だけでなく給料まで搾取してきましたよね?
キチ:だって、出戻りのくせにしおらしくしないから腹がたったんだもの。給料を全額管理するのも親として当然のことでしょ?
夫:完全に娘さんを奴隷扱いですよね?
キチ:・・・。
キチ:私はこんなに娘のために尽くしてきたのに!
夫:娘さんの心に届かなければ何の意味もありませんよ。それにあなた、娘さんの話をちゃんと聞きました?聞いてませんよね?
キチ:だって私は母子家庭で仕事と家事に追われてて余裕がなかったから仕方ないんです!
夫:世の中の母子家庭が全部そうですか?
キチ:・・・。
夫:そもそもうちに押しかけてきたのは何が目的ですか?こちらは迷惑してます。
キチ:財産分与の意思確認の為にどうしても必要だったんです。

960: 949 2011/06/20(月) 11:35:21.14 0
夫:娘さんは財産なんていらないと言ってますし、ましてやあなたの死に水を取る気などないと言ってますよ?
キチ:・・・。
キチ:弟(以下池沼)を一人残して死ぬのはあの子は不憫だしそれに、あの子(池沼)はピュアな子だから・・・。
夫:(飲んでたコーヒーを吹きそうになる)
夫:とにかく二度と目の前に現れないで下さいね。次も押しかけてくるようなら警察に通報した上で弁護士介入になりますから。
キチ:二度と来ないって言ってるでしょ!

以上が夫と毒母とのやりとりです。
毒母は結局、私が逃げた事については「あの子は頑固な性格だから」と都合のいいように解釈していたようで、自己反省などはまるでしていなかったとの事です。
でもって、最後まで自分は悪くないというスタンスだったのには怒りを通り越して呆れるしかありませんでした。

961: 949 2011/06/20(月) 11:39:54.78 0
長々と本当にすみません。

対決から無事帰ってきた夫は、毒母に対して呆れ果てていました。
夫から見た何よりの印象は「病的に自己客観視ができない」「何でも自分の都合のいいように解釈したがる」「言い訳がましい」以上の点だったようです。
そして、毒母にとって私は、見返りを求め且つ、自己顕示欲を満たす為の奴隷でしかないということがよくわかりました。
更に夫の話によると毒母は現在、超ド級の不幸ライフを送っているとの事です。

すみませんが、またまた続きます。

962: 949 2011/06/20(月) 11:52:31.41 0
毒母は昨年、団地から毒母の実家だった一軒屋に引っ越したそうです。
しかし、この一軒屋には毒母の兄夫婦が所有していて、毒母と毒母兄は長年絶縁状態。
そんな家に何故住んでいるのかと言うと、昨年に毒母の兄夫婦がその家で一家心中をしたからです。

963: 名無しさん@HOME 2011/06/20(月) 11:54:28.09 0
紫煙

964: 名無しさん@HOME 2011/06/20(月) 11:57:21.03 0
出来れば適度に改行をしてください。

965: 949 2011/06/20(月) 12:01:05.84 0
改行の件、すみません!

毒母兄が遺した遺書によると家の権利は毒母妹と毒母の共同名義とのこと。
毒母妹は共同名義であることを伏せて、毒母を心中事件のあった家に住むように勧め、
家の権利が自分のものになると思い込んで舞い上がった毒母はすぐさま引越し。
引っ越す前に毒母妹は心中の後始末を毒母にさせ、リフォームのローンも組ませたそうだ。

966: 949 2011/06/20(月) 12:02:33.89 0
引越し後に実は共同名義であることを毒母にバラし、発狂する毒母を尻目に
毒母妹は毒母を一方的に絶縁。
毒母が死んだら弟(池沼)と共同名義になるだろうが、毒母妹に言いくるめられて追い出されるのが目に見えていると。
しかも池沼は時給1000円のティッシュ配りの仕事しかないワープアで、毒母が甘やかした甲斐あって
自立もできないダメ人間まっしぐら。
心中事件のあった家の家財道具を近所の人におすそわけしようとしてドン引きされ、
近所からは総すかんなんだと。

天罰って本当にあるんですね。

お付き合いくださいまして本当に有難うございました。

967: 名無しさん@HOME 2011/06/20(月) 12:08:27.75 0
夫がよい人で良かったね!
949さんこれからももっともっと幸せになってね。

968: 名無しさん@HOME 2011/06/20(月) 12:19:01.06 0
その毒母妹は、やっぱり単なる毒なのかな?
そのへんが気になるけど、949さんにはもう関わりがない事だもんね。
おつかれ様、ゆっくり解毒してね。

970: 名無しさん@HOME 2011/06/20(月) 12:52:49.98 0
949さんお疲れ様でした。
毒母が今後何があっても接触してこなければいいね。
旦那さんと話して、毒母はもう949さん夫婦からなにも搾取できないと
わかっただろうから、旦那さんに出てもらってよかったと思う。

毒母はもっと不幸になると思うよ。
持家で金に困っても生活保護は受けられない、
共有名義だから、妹のハンコがないと家も売れない。

971: 名無しさん@HOME 2011/06/20(月) 13:36:21.81 O
旦那さん、頼りになるね。カコイイ!
あなたの家族にもう毒一族は含まれないよ。
旦那さんだけがあなたが家族。
大切にしてね。

☆爆笑!賛否両論?コメントの多い人気記事☆

旦那「出産の時立ち会いたい」私「やだ」旦那「なんで?」私「トイレ見られるの嫌でしょ?それと同じだよ」旦那「俺は気にならない」

ウトメ「義弟ちゃんの彼女をいじめないで」私「は?先にいちゃもんつけてきたのは向こうなんですけど」ウトメ「旦那くんと義弟ちゃんが不仲になったら困るの!貴女が折れて!」

彼氏がお姉さんの母乳を飲んだことがあると知りドン引き。私「何それキモい、無理無理もう付き合えない」彼氏「興味本位だしやましくないし一回だけだし引く気持ちがわからない」

ホムセンで旦那が指を切った。私「すいません消毒液と絆創膏いただけますか?」店員「お子さんですか?」私「いえ旦那が」店員「はぁ…大人なんですから」←なにこの言い草

吹き替えがヘタクソだとイライラするので映画は字幕派。なのに旦那は吹き替え派。しかも一緒に見たがる派。字幕版が見たいって言ったらご機嫌ななめ

婚約者の母親がエ○バだった。俺「結婚は二人でするもの。宗教には一切関わらせない」彼女「大丈夫だよ」俺「輸血禁止って知ってる?」彼女「えっ…」

コトメが出産した。「出来婚のはずかしい赤ちゃん、おろせば良かった出来損ない(トメが私の弟嫁に言った言葉)」を見に行かなきゃ。コトメのトメも誘って毎日日参してあげなきゃ

不妊の義兄夫婦がうちの息子を養子に欲しいとしつこい。旦那は義実家に説得されるとコロッと洗脳され「みんなで同じ家に住めばよくない?」と頓狂な提案をする始末

子供が車にボールを当てたくらいで怒鳴るご近所さん。傷もついてないし子供のすることなんだからそんなに怒らなくてもいいのに

母がいない日。父「久しぶりに二人でお風呂に入りたいな」私「えっ!いい年して嫌だよ」父「電気消していいから」→その通りにしたら友達からドン引きされた

中1の娘が元嫁に頻繁に会いに行く。今嫁との関係をもっと大切にして欲しいので会わないで欲しいなと思っていたが、どうも元嫁に今嫁の悪口を吹き込んでいるらしい

不要な布で食器の汚れをぬぐってから洗ってる。亡くなったトメの服を切って使ってたら旦那が「やめろよ!嫌がらせか!」どうせ捨てるんだから有効活用してるだけなのに





 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【前編】躾のなってない夫の連れ子を厳しく育てていたら「ママがいじめる」と義父母宅へ逃げ込まれた。荷物を送ろうとしたら「追い出すつもりか」と旦那に責められた

【前編】酔って友人と乱痴気騒ぎをしてたら嫁が出て行った。俺「妊婦のくせに夜出歩くなんて非常識。母親の自覚がないのか」嫁「はぁ?非常識なのはそっち。友人とは縁を切れ」

【前編】精一杯育児してるのに足りないと嫁が文句を言う。赤ん坊なんて泣かしとけばいいし休日は昼まで寝たりゲームしたいのに。あーあ、一人でのんびりできるアパートでも探そうかな

【前編】せっかく家族で楽しい時間を過ごしてるのにKYな兄嫁がぶち壊しにする。「ノロかもしれないのに旅行なんて。罹ってたらホテルに迷惑」←神経質すぎ

【前編:妻視点】夫「石鹸で事足りるのに洗顔石鹸に4000円?無駄遣いやめたら?」私「効果もないハゲ薬に月数万かける方が無駄」→1歳の双子を置き去りにして実家に帰られた

【前編】嫁が電車を乗り継いで俺の親父に会いに行く。会うと必ずセクハラされて泣いて帰ってくる。やめろと何度も言ってるのにまた会いに行き泣いて帰ってくる

【前編】嫁が癌になった。「一ヶ月くらい湯治に行きたい」と言い出した。俺だって心細いのに一ヶ月も家を空けるとかありえないんだけど。スーパー銭湯でよくない?って言ったらキレられた

【前編】嫁「子供が発熱したので俺実家への帰省はやめよう」俺「え~。親は楽しみに待ってるのにがっかりさせたくない」→嫁が会話してくれなくなった

【前編】26歳の嫁が国大医学部に受かってしまった。なんか気に入らずふて腐れてたら「わかった。もう行かない」とへそを曲げられ話をしてくれなくなった

【1/3】俺の妹は養子。それを知った嫁が妹の旅行中に妹の荷物を全部処分してしまった。「何がいけないの?どうせもうすぐ結婚するんだから早く出ていって欲しい」

【1/4】嫁の友達に「てめぇ嫁に何したんだよガリガリじゃねーか」と罵られた。俺も嫁が出て行って5キロも痩せたから嫁にそう伝えてと言ったらペットボトル投げつけられた

【1/5】兄嫁は私の親友から兄を奪った女。自分の地元で兄と二人でのうのうと暮らしてる。しかも私の結婚式に出ないって。兄夫婦が出ないなんて体裁が悪い!

【1/5】俺の親父は俺様で暴君。その親父の同居要請を嫁が断ったせいで絶縁状態。嫁さえ頭を下げれば親父も納得するのに従うどころか離婚を言い渡された