ビックリ4
872: 名無しさん@HOME 2011/08/08(月) 16:53:56.26 0
修羅場を書き込むスレって事でいいですか? 
一つ投下したいんですけど

引用元: 今までにあった最大の修羅場 £16
http://toki.5ch.net/test/read.cgi/live/1311482846/
DHC人気商品が最大70%OFFキャンペーン

こちらの記事もどうぞ!

私たち夫婦の結婚式にボケた祖母を出席させ式をメチャクチャにしたトメ&義姉。月日は流れ、トメが祖母のようにボケてきた。もうすぐ姪の結婚式。ぜひとも出てもらわなきゃね

私「体調悪い…」夫「お袋の誕生日だから行くぞ」→姑「私に風邪をうつしにきたのか!」夫「俺は寝てろって言ったんだけどさ~」

一回だけの過ちだし、浮気っていうほどのことじゃないし、気持ちよくなかったし、許されないかもしれないけど、私には彼氏しかいないことを再確認した。絶対に別れない。

公民館から「お宅の育児サークルが和室を使うと物が壊れたり紛失したりする。部屋を替えて」と言われた。他にも出入りしてる団体はあるのにウチのせいだと決めつけて!納得いかない!

大ウトが危篤になった。旦那「みんなで美味しいものでも食べに行こうって親父が」私「えっ!?こんな時に!?」旦那「弟がせっかく帰ってきてるからって…」理解できない

かまってくれる妻の姉にばかりなつき俺の妹にはなつかない娘。同じおばなんだからもっと妹になついて欲しい、お前何か娘に吹き込んでるだろうと妻に言ったら呆れられた

出産して4ヶ月。実家の居心地が良すぎて帰りたくない。旦那が一度来たけど追い返した。嬉しそうに世話してる親から赤ん坊を取り上げるのも気が引けるし

子供を弟嫁に預けたら「弟嫁ちゃんのご飯の方が美味しかった」と子供達が文句を言うように。キャラ弁とか汚らしいし濃い味や冷凍食品も使ってないのにショック

夫が癌で余命半年と診断された。死ぬのは仕方ないとして小2の息子にどう伝えたもんか悩む。本人も辛いんだろうけど私に面倒事を押し付けないでくれないかな

夫「俺は一日8時間働いてるんだからお前も8時間掃除すべきなんじゃないの。専業主婦なんだから。それが働いてる俺に対する感謝の表し方でしょ」

父「連帯保証人になって」伯父「私子とうちの息子を見合いさせてくれるなら」私「は!?見合いって…何度も会ってますけど」←これ絶対見合いだけじゃ済まないですよね?

新入社員が私のせいで適応障害になったと会社に訴えたらしく降格か異動を勧告されてる。20年同じ部署で働いてきたのに今更どっちも無理なんだけど!

1歳の子供が下痢と発熱してるのに旦那が義実家に連れて行くつもり満々。私「子供の体調が悪いからやめたい」旦那「せっかくお袋が準備してくれてるのに!」

父親「お前の大学の近くに単身赴任先を変えてもらった。寮を出て一緒に住もう^^新婚さんみたいだね^^」可愛い父親じゃんと思ってたらお揃いのパジャマとか買ってきやがった…




873: 名無しさん@HOME 2011/08/08(月) 16:58:05.69 0
書き込みますね。文章下手ですいません。
私子(20)・・・重度のシスコン
彼男(21)・・・軽度のシスコン
妹子(16)・・・私子の妹。ひいき目もあるが、かなり出来た妹。
妹美(20)・・・彼男の妹で、私子と同い年。
友美(20)・・・妹美の友達。ワガママ。

彼男の家はオープンな家庭で、晩御飯に呼ばれる事は多かった。妹美と私子は同じ歳だったけど、出身は隣町だったし、高校も別で『友達の友達』レベル。それが逆に気まずかった。
それでも、彼男の妹だったし仲良くしようとしたし、気に障らないように接した。
晩御飯の席には、妹美の友達が同席することが多くて中でも一番多かったのが友美だった。
初対面の私子のカバンを開けて(勝手に)
「化粧ポーチ大きいね~手込んでるんだ^^」って言われたのが衝撃的だった。
もしかして、妹美が日ごろから私子の事をよく思っていなくて、愚痴でも言われているのかなと悩んだ。
妹美と彼男の部屋はふすまで仕切られており、壁が薄い所の話じゃなくて、壁が無かった。
話し声もまる聞こえだったし、友美が妹美の部屋へ訪れると笑い声で寝れない事もあった。
ある日、彼男がお風呂へ行っている間にふすまから妹美と友美が入ってきた。
無愛想にしたら、気を悪くする!私子は笑顔を徹した。
やっほー!!ってかなり明るい二人に、さっそくついてけない私子。

友美「私子ちゃんって、唇あついよね~」
妹美「トランペットには向いてないよWWW」

友美「私子ちゃんって声低いよね~WW」
妹美「歌下手でしょWカラオケ行かない方がいいよWW」

↑みたいな、忠告(?)を彼男が出てくるまで目の前でされた。
さすがにコレは反論も出来ないしキツかった。半泣きになった。
この時点で、妹美は私子をよく思ってないんだと断定。
彼男が部屋に戻ってきたら、「おかえりぃーWW」とまた明るい二人。
半泣きの私子を見て彼男は、二人を追い返してくれた。
でもふすまの壁だから、事情を話せるわけもなく、何にもないと突っぱねた。

874: 名無しさん@HOME 2011/08/08(月) 16:59:37.08 0
長くなってすいません、ここまでが前置きです。
それからも似たような事がたびたびあって、私子は妹美と友美恐怖症になっていた。

ある晩、彼男の部屋にいたら、妹美と友美がハイテンションで帰宅。
話から飲みにいっていて、友美が妹美の部屋に泊まるみたいだった。

友美「てかさー今日の高校生マジ笑えたよね」
妹美「めっちゃビビッてたしWうけたWW」

話の内容からして、飲みに行くために電車で街へ、駅前で生意気な高校生発見して絡んだらしい。それだけでも呆れた。
彼男は隣でいびきかいてたし、妹美たちは油断したんだと思う。

友美「なんか似てると思ったら、私子の妹だったしね・・・W」
妹美「うけるよねWよけい生意気に見えたW」
友美「へこへこ金渡すあたりは私子に似てるよねWW」
妹美「それーWWW馬鹿でしょWWW」

思いっきり起き上がった。私子の足に足を絡めてた彼男は勢いありすぎてベットから落下、目を覚ました。
ふすまを力いっぱい開けた。目を丸くしてる妹美と友美。

友美「え・・・私子ちゃんいたの?」
妹美「あは、いまのは私子ちゃんと同じ名前でー・・・」

妹美が話終る前に枕投げ飛ばした。

今までの事もあって、溜まりに溜まったものが爆発して妹美の部屋で大暴れした。

881: 名無しさん@HOME 2011/08/08(月) 17:13:29.33 0
彼男に止められて、私子はダッシュで帰宅。
妹子の様子を見に行くと、顔に痣があった。
ついてきた彼男に「これ、もう傷害だよね。あんたの妹20歳だけど、どう責任とるつもり?」って彼男に問いただした。妹子は私子が本気で怒ってるのを見て号泣。

翌日、妹美と彼男両親が妹子に謝罪にきた。
カツアゲした金額は2万円だったみたいだけど、慰謝料だとかで多めに持ってきた。
彼男両親は玄関で土下座。妹美は殴られてた。友美は逃げたらしい(連絡がとれないと言ってた)
彼男は一人で、うちの両親に謝りにきた。
終始、妹子は私子の事を気遣ってくれた。「お姉ちゃんごめんね」って全然悪くない妹子が誤るのが辛かった。

882: 名無しさん@HOME 2011/08/08(月) 17:13:59.30 P
私子・彼男とかいう書き方がカプ板派生用語と分かっていて
文脈も読み取れはするけれども、おばちゃんは何度読んでも慣れないわぁ。

私・彼・私妹・彼妹・彼妹友 とかではダメなのか?

883: 名無しさん@HOME 2011/08/08(月) 17:15:51.17 0
>>882
おばちゃんすぎるだけだよ
もうちょっと頭柔らかく白、
で支援

884: 名無しさん@HOME 2011/08/08(月) 17:16:16.84 0
おばちゃんのレベルに合わせてるとキリ無いからな
書きたいように書けばいいよ

886: 名無しさん@HOME 2011/08/08(月) 17:16:40.43 0
>>882
それだと会話としての文章がわかりづらいから今の形で落ち着いてるんでしょ

894: 名無しさん@HOME 2011/08/08(月) 17:23:00.02 0
そもそも、妹子が生意気だと目をつけられたのは、駅前で騒ぐ友美、妹美を妹子が珍しそうに見ていたのが原因らしく「もう成人しているんだから、この子の見本になるような行動をとってくださいね。」と母に妹美はお説教をうけていた。

妹子は最後、彼男両親に「私はもう平気なので、これからもおねえちゃんと仲良くしてください」って言ってるのを聞いて涙目になりました。

文章下手で申し訳ありません。以上です。

895: 名無しさん@HOME 2011/08/08(月) 17:24:46.49 0
で?彼の妹は結局どうしたの?

896: 名無しさん@HOME 2011/08/08(月) 17:27:10.92 0
>>895
どうしたの?とは?
彼男両親に殴られ、私子母にお説教で済みました。
当の妹子が『もういい』と言うので、私が知ってる限りではそれだけです。

897: 名無しさん@HOME 2011/08/08(月) 17:27:22.81 0
とりあえず乙
親と同居してる家に泊まってもどちらの親も何もいわんのか?
妹子以外の子は全員ヤンキーなのだろうか?
疑問が色々

899: 名無しさん@HOME 2011/08/08(月) 17:30:23.63 0
>>897
ありがとうございます。

晩御飯に呼ばれ、食べてる時に「泊まってきなよ」と両親のご好意に甘えていました。
私の両親もそんな感じです。友美は少しヤンキー入ってたかもしれません。

898: 名無しさん@HOME 2011/08/08(月) 17:29:37.89 0
え?まさかそれでまだ彼男と付き合ってるの?
妹美の性根が治るとも思えないのに?

900: 名無しさん@HOME 2011/08/08(月) 17:34:00.60 0
>>898
彼男とは付き合ってます。結婚は妹美がいるなら難しいと思っています。
彼男にもそれを話してあります。

901: 名無しさん@HOME 2011/08/08(月) 17:34:18.90 0
少なくとも今後は考えたほうが良い物件だね。
結婚するなら向こうの姓じゃなくこっちの姓をなのらせる、位の
事は必要。

なぜならお説教レベルの問題じゃなく、強盗傷害だから。
途中で妹と知ったくらいだからもし妹じゃなければ完全にたいーほ
前科一犯です。

そんな人と親戚になるんだからそれなりの覚悟が必要ってことだ。
まあ、がんばれ

903: 名無しさん@HOME 2011/08/08(月) 17:37:13.29 0
ありがとうございます。
結婚は難しいと思います。いっそのこと逮捕されたらよかったんですけどね。

では、落ちます

907: 名無しさん@HOME 2011/08/08(月) 17:53:30.30 0
どうして警察に行かないのかまるで分らんわ
妹にとって本当のエネは姉だったというオチだな

909: 名無しさん@HOME 2011/08/08(月) 17:56:44.05 0
自分への嫌がらせや意地悪は我慢したけど、妹のために
爆発した姉ちゃんかっこいい。
結婚を考えられない相手と付き合うのはまだ若いからわかるけど、
親と同居してる家に簡単に泊まるのはやめたほうがいいよ。

910: 名無しさん@HOME 2011/08/08(月) 17:59:48.80 0
彼氏の家に泊るのは、家族ぐるみの付き合いならまだ有りかも
でも彼の部屋にというのは、婚約してても無いわ

912: 名無しさん@HOME 2011/08/08(月) 18:05:22.99 0
>>910
婚約してたら別にいいだろw

☆爆笑!賛否両論?コメントの多い人気記事☆

下の階の住人から「足音や子供の声が五月蝿い」と苦情が。色々対策はしたが夜泣きにまで文句を言われるようになり…

私と喧嘩した夫が1歳の息子を強引に連れ出し釣りに出かけ車内に放置。息子は全身を蚊に刺され高熱を出しぐったり。慌てて授乳したら「せっかく断乳できたのに。もう勝手にしろ」

小1の娘がどうしてもとせがむのでトイプーを飼った。娘は大喜び。だが案の定世話をしない。トイプーは家の中で大暴れ。片付かないし約束を守らない娘にもイライラ

俺の借金を「一緒に返していこうね」と返済してくれた嫁。親父と同居してくれた嫁。そんな嫁を裏切り女と浮気した。嫁は実家に帰った。俺だって親父と嫁との板挟みで辛かったんだよ…

娘が初潮を迎えたので手を叩いて喜び根掘り葉掘り聞いたら娘に泣かれ嫁にビンタされた。娘には一年間口を利いてもらえなかった(´・ω・`)

弁当屋のミスで卵が入ってた。店「じゃあ差額払って下さい」俺「は?いやいやそっちのミスでしょ」店「アンタなに?食い逃げ?これ電話番号表示されてるからね」←なんなのこいつ

【???】おばはん「指定席だと知らんかった。金払うし」私「いやいや予約してないし困るでしょ」おっさん「なんやお前!」私「違うんです、このおばさんが」

大事なメガネケースに友人がコーヒーをこぼしシミができた。友「弁償するよ」私「いいよ」→帰宅後「やっぱり弁償するね」という連絡をしない友人にモヤモヤ

3人の子供のインフルで一杯一杯で、知人女性の「流産しました」というラインを既読無視してしまった。私「連絡遅くなってゴメンね。体調は大丈夫?」女性「私さんて冷たいんですね」

ブスで年増の妹が似合わないフリフリ服ばかり着る。やめさせたいが嫁が「好きな服を着て何が悪いの!」と妹を援護。これって嫁の嫌がらせじゃないかとすら思うんだが

息子が彼女を連れてきた。気合を入れて料理を作った。妻「これ夫が作ったのよ」彼女「え、気持ち悪い」一同シーン「だって男が料理とか。しかも指のない手で?気分悪い。帰ります」

私「子供がインフルなので休みます」上司「忙しい時期なのわかるでしょ?協力して下さい」→その後「毎月シフト変更があるのは社会人として非常識」とFAXが来た…



 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【1/3】親代わりに俺と兄を育ててくれた39歳の姉に援助したいと言ったら兄嫁にも俺の嫁にも嫌な顔をされた。結婚前にも「将来は面倒を見たい」と言ってたのに

【1/3】義弟の子供のお宮参りに私と母が招かれた。義弟宅で仕出し弁当を頂いたのだが「私さんとお母さんは床でいいですよね」と冷たい床で食べさせられた

【前編】交際していた彼との間に子供を授かり入籍。ところが彼の妹が結婚式に出ないという。引きこもりなのは知ってたけど29歳にもなって大人げない。体裁ってものがあるでしょう

【前編】本を読んだり集中していると俺の声が耳に入らなくなる嫁。何度注意しても治らないのでカッとなって怒鳴ったり無視したりしてたら引き出しに離婚届が入ってた

【前編】嫁が復職を言い訳に料理を作り置きすると言い出した。俺の親族の女はみんな働きながらキチンと家のことをしてきたんだけどな。親と同居するか転職させるしかないかな

【前編】義弟「単身赴任の間、嫁と子供の面倒を私さんに見て欲しい」夫「この家は確かにお義母さんの名義だけど生活費は俺が出してる。俺の身内に協力してもいいはず」

【前編】トメの思い出が詰まった家で同居中。海外赴任中の義兄の嫁が小6の子供を私に押し付けてくる。拒否しても拒否しても家の前に放置。私は娘を後回しにして放置子の世話

【前編】双子を妊娠した高齢の姉「(不妊の私に)一人養子にあげる」。その日を楽しみにしてたのに直前になって「やっぱり両方育てたい」。納得できない

【前編】美容師の私兄に対抗心を燃やしてる同職のコウトが勝手に娘の髪を切った。泣いて義実家を飛び出す娘を見て夫は心配するどころかウトメコウトと一緒に大笑い

【前編】兄嫁の妹が私の彼氏に横恋慕していたらしく、結婚報告に行ったら目の前で突然リスカされた。兄嫁の親は激怒「妹と彼氏が結婚しないなら兄夫婦を離婚させる!」

【前編】嫁「私ばっかり貴方のお母さんや妹と接点を持つのは不公平。貴方も私の実家に一緒に帰省して」俺「仕事の都合がつかない。一人で帰ってよ」→泣かれた

【前編】友人夫婦に旦那の車を貸したら傷をつけられちゃった。旦那は無断で貸した私にカンカン。確かに私も悪かったかもだけど、車くらいでそんなに大騒ぎするようなこと?