女4


952: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/02/20(火) 11:39:11
俺は嫁と二人実家住まいでお袋は既に寝たきりで施設。 
それでも嫁は「この家にいると息が詰まる。」と言うよ。 

引用元: 嫁姑争い パート75
http://human6.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1170679917/
DHC人気商品が最大70%OFFキャンペーン


こちらの記事もどうぞ!

私たち夫婦の結婚式にボケた祖母を出席させ式をメチャクチャにしたトメ&義姉。月日は流れ、トメが祖母のようにボケてきた。もうすぐ姪の結婚式。ぜひとも出てもらわなきゃね

私「体調悪い…」夫「お袋の誕生日だから行くぞ」→姑「私に風邪をうつしにきたのか!」夫「俺は寝てろって言ったんだけどさ~」

一回だけの過ちだし、浮気っていうほどのことじゃないし、気持ちよくなかったし、許されないかもしれないけど、私には彼氏しかいないことを再確認した。絶対に別れない。

公民館から「お宅の育児サークルが和室を使うと物が壊れたり紛失したりする。部屋を替えて」と言われた。他にも出入りしてる団体はあるのにウチのせいだと決めつけて!納得いかない!

大ウトが危篤になった。旦那「みんなで美味しいものでも食べに行こうって親父が」私「えっ!?こんな時に!?」旦那「弟がせっかく帰ってきてるからって…」理解できない

かまってくれる妻の姉にばかりなつき俺の妹にはなつかない娘。同じおばなんだからもっと妹になついて欲しい、お前何か娘に吹き込んでるだろうと妻に言ったら呆れられた

出産して4ヶ月。実家の居心地が良すぎて帰りたくない。旦那が一度来たけど追い返した。嬉しそうに世話してる親から赤ん坊を取り上げるのも気が引けるし

子供を弟嫁に預けたら「弟嫁ちゃんのご飯の方が美味しかった」と子供達が文句を言うように。キャラ弁とか汚らしいし濃い味や冷凍食品も使ってないのにショック

夫が癌で余命半年と診断された。死ぬのは仕方ないとして小2の息子にどう伝えたもんか悩む。本人も辛いんだろうけど私に面倒事を押し付けないでくれないかな

夫「俺は一日8時間働いてるんだからお前も8時間掃除すべきなんじゃないの。専業主婦なんだから。それが働いてる俺に対する感謝の表し方でしょ」

父「連帯保証人になって」伯父「私子とうちの息子を見合いさせてくれるなら」私「は!?見合いって…何度も会ってますけど」←これ絶対見合いだけじゃ済まないですよね?

新入社員が私のせいで適応障害になったと会社に訴えたらしく降格か異動を勧告されてる。20年同じ部署で働いてきたのに今更どっちも無理なんだけど!

1歳の子供が下痢と発熱してるのに旦那が義実家に連れて行くつもり満々。私「子供の体調が悪いからやめたい」旦那「せっかくお袋が準備してくれてるのに!」

父親「お前の大学の近くに単身赴任先を変えてもらった。寮を出て一緒に住もう^^新婚さんみたいだね^^」可愛い父親じゃんと思ってたらお揃いのパジャマとか買ってきやがった…



新婚の頃近くに住む姉二人がやって来て嫁に「あ、これは母さんが気に入ってた物だから大事にして、これは死んだ父さんが大事な友達からもらった絵だから外さないで。」
とか言ったそうなんだ。
嫁は「あなただって私がやりたい放題に模様替えしたらいい気はしないでしょ。自分の住んでるとこを自分の好きに出来ないのは想像以上のストレスだった。」と。

俺は嫁が好きにすればいいと何度も言ったし今じゃ姉達もあまり干渉しなくなったが、それでも「私の家なんだけどお義姉さん達にとって生まれ育った家」
って思って、気になるらしい。
女にとって自分の住む空間を自由に出来ないっていうのは男が考える以上にストレスらしいな。

ニトリなんかに一緒に行って決して高価ではない物を嬉々として選んで
「せめてこれぐらい家の物と交換していいよね。」と俺に相談する嫁見てると、もし同居だったら嫁はノイローゼになったかもと思う。
俺は実家にずっと住むつもりだったが、家は姉にゆずって新しい家建てようと思ってる。

長い自分語りになってしまったが、>>801も、嫁が大事なら周囲の目や親の希望考えてる場合じゃないと思う。
うちの嫁みたいに不満をはっきり言うタイプなら不幸中の幸いだが、
>>801嫁はそうじゃなさそうだし。

953: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/02/20(火) 12:52:42
>>952
うーん、だがお前の姉ちゃんは
家を譲るよと言えば「は?いらん」と言い
そのくせ、「あれはいじるな、これは大事にしろ、これは壁にかけておけ」と
ちゃっかり要求だけは言い続けそうな気がするんだが。

957: 952 2007/02/20(火) 13:27:10
>>953
もう話は出来てるんだ。
姉二人の長女の方に譲るって話は姉二人了承済み。
次女はもう持ち家だし、長女は家建てる経済力ないからむしろ喜んでる。

俺は「まだ使える物は使う。」って考えだったから、新婚の頃は嫁に
「何で新しい物に買い換える?元からあるやつ使えばいいだろう。」とことあるごとに強く言って嫁を追い詰めてしまった。
嫁に「この家は捨てられない物だらけなんだから、せめてこれぐらい好きな物買わせて。
何でもかんでもこの家の古い物使えって言われたら頭おかしくなる。」と泣いて訴えられて嫁のストレスの大きさに気付いて、好きにするように言って、
姉とも距離を置くようにした。

>>801に言いたいのは、
女って男が思う以上に居住空間に対する思い入れが強いってことだ。
嫁は「自宅のカーテンや壁紙、小物を自分の好きに選ぶ、これは大きな楽しみだ。
この楽しみを奪われるのは辛い。しかも夫の身内の思い入れたっぷりの物を使い続けねばならないのは拷問だ。」と言ったよ。
このままじゃ>>801の嫁は壊れるな。

958: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/02/20(火) 13:30:12
このままじゃ壊れるも何も
とっくに壊れ…

959: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/02/20(火) 13:59:43
>>957
全ての女を同じ様に考えてる時点でダメダメ

俺達が結婚する時には実家から色々と持ち寄ったよ
無いものは買うけど、ある物は有効利用、って事で
食器類なんか1つも買って無い
嫁がそう言う(倹約家)人だから
コダワル人は、拘るけど、どうでも良い人はどうでもいいんだよ

961: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/02/20(火) 14:13:38
>>959 はげどう。うちも同じだお

962: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/02/20(火) 14:16:07
>>959
そらそーだ。
ただそれは相手がこだわるヤツかどうでもいいヤツか、を確認した後の
話だわな。確認すっとばして押し付けはまずかろうよ。

964: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/02/20(火) 14:24:25
ふたりで住む家なんだからお互い譲り合うとかってないのか。
実際に経済的に助けになっているのなら。
957の家のものはどんどん捨てられているんなら957も辛いよな。

それでも嫁さんに頭おかしくなる、拷問だとまで言われるのなら、
話が出来てる、思ってるなんて悠長ことを言う前に
いままで親の持ち家でたっぷり金も貯めてんだろうから即出てやれよ。

969: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/02/20(火) 14:30:01
>>964
ニトリで買える物と交換する程度だろうから
大物をバンバン捨てているわけではないのでは?
代が変わったらほとんどが廃棄物になるようなきが知る

971: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/02/20(火) 14:39:08
>>952
姉たちが干渉し過ぎ。
いったん実家を出た上に嫁も来たんだからもう違う家庭なんだよ。
あれこれ言う権利ないよ。
ここは私の家でもあるとか勘違いしてないか。
絵も別にかけなくたって、捨てさえしなきゃいいだろうに。
欲しけりゃ姉にやればいいだけ。
誰にとっても家って最後のテリトリーなんだから
それを尊重できない人間が悪い。
ま、姉もそうそう変わらないだろうし952も姉に強く出られなさそうだし、
家を出るほうが正解。

973: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/02/20(火) 14:47:27
>>971
そうだな。さっさと出て行くのが一番だろう。
952も何か根本的に解決するために具体的な行動しているわけでもないし
嫁も正論吐いてもその家は所詮義理の親の持ちものだ。
姉は論外だ。でもこういうダブスタ女は多い。

974: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/02/20(火) 14:48:02
>>952
>「あ、これは母さんが気に入ってた物だから大事にして、
>これは死んだ父さんが大事な友達からもらった絵だから外さないで。」

言われたら全部姉の家に送りつけてやりゃーよかったんだよ。

975: 957 2007/02/20(火) 14:55:17
>>969が言うように、大物や大事な物などは嫁は捨てない。
小物でも捨てる時は俺に相談する。買う物も高価な物じゃない。

後出しだが、俺の身内って俺を含めて物を捨てないから、色んなガラクタがあるんだ。
しかも俺親は嫁親よりずっと年上だし、姉も嫁よりはるかに年上だから家にあるものは皆年寄りくさい。
床の間にはお約束のように、安物の木彫りの置物など多数。
嫁が来てから、我が家ってセンスの悪いガラクタ屋敷だって認識した。

家に関しては今住宅メーカーに相談してる。
住宅展示場や水周りなんかのショールーム行った時の嫁は本当に嬉しそうだった。
「こんな豪華じゃなくてウサギ小屋でいいの。
誰にも気兼ねせずインテリアを決められる自分の家が欲しかった。」と。

976: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/02/20(火) 14:59:14
急いで家建てんでも、アパートとかで生活して、じっくり物件まわったり間取り考えたほうがいいぞ

980: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/02/20(火) 18:22:49
>>975
床の間に、木彫りの大黒様とか観音様とか
鮭を咥えたクマとかいるんだろうな。
でもって、壁には赤富士の絵が飾ってあったり。
昔生活板にあった、おかんアートも満載だったりして。

俺の実家がそうなんだ…orz

984: 975 2007/02/20(火) 21:07:59
>>980
ほぼ当たり。
木彫りの大黒様&アイヌペア人形(結構でかくて不気味)&鷹、
ガラスケースに入ったちゃっちい日本人形、趣味の悪い壷、なんちゃって掛け軸。
で、居間の陳列棚?には親父やお袋がもらった土産物(安物民芸品風)が何の脈絡も無く
ゴテゴテ並んでるよ。

985: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/02/20(火) 21:20:38
>>959
うちも俺の実家から当座の生活物品を持ってきた、
というか、わざわざ新しいのをかわなくても、と、俺の親から持たされた。
家にはどこかの結婚式の引き出物とやらの食器が山ほどあり、
あれも持ってけ、これもやろうと随分たくさん。

結婚5年目。
最近嫁がお洒落な食器を新しく買ってくるようになった。
聞けば、ここんとこ毎日のように洗いもののときに、古い食器がなぜか手から滑り落ち、割れるのだそうだ。

そういう訳で、今うちの物はものっそい勢いで嫁好みのお洒落なものに入れ代わっていっている。
なぜか割れたり壊れたりするから仕方ないそうだ。
ま、そういうことだ。

987: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/02/20(火) 21:29:02
>>985
そういうことなら仕方ないが、嫁にくれぐれも怪我するなと伝えておけ

988: 985 2007/02/20(火) 21:34:09
>>987
ありがとう、不燃ゴミ収拾の前日によく手を滑らせる嫁に伝えておく。

986: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/02/20(火) 21:22:30
>>984
手編みのセーターを着たキューピー人形はいないか?
ティッシュケースはフリフリだったり花がくっついていたりしないか?
壁にパッチワークの壁掛けなんかかけられてないか?

うちの実家がそうなんだよ。
俺の使っていた部屋は、おかん専用倉庫になって、先日床がたわんで、
慌てて工務店を呼んでた。
物を整理したら、80年代のおかんの洋服とか、俺の小学生の時の
洋服やらなんやらしっかりとって置いたらしい。
しかしまだ捨ててない。
床を直したらしまいなおすとか。

992: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/02/20(火) 21:37:06
>>986
やばい笑える
子供の頃にうちにあったぞ、それ
あの頃ってどの家庭にもそういうものがあったんだなあ

☆爆笑!賛否両論?コメントの多い人気記事☆

下の階の住人から「足音や子供の声が五月蝿い」と苦情が。色々対策はしたが夜泣きにまで文句を言われるようになり…

私と喧嘩した夫が1歳の息子を強引に連れ出し釣りに出かけ車内に放置。息子は全身を蚊に刺され高熱を出しぐったり。慌てて授乳したら「せっかく断乳できたのに。もう勝手にしろ」

小1の娘がどうしてもとせがむのでトイプーを飼った。娘は大喜び。だが案の定世話をしない。トイプーは家の中で大暴れ。片付かないし約束を守らない娘にもイライラ

俺の借金を「一緒に返していこうね」と返済してくれた嫁。親父と同居してくれた嫁。そんな嫁を裏切り女と浮気した。嫁は実家に帰った。俺だって親父と嫁との板挟みで辛かったんだよ…

娘が初潮を迎えたので手を叩いて喜び根掘り葉掘り聞いたら娘に泣かれ嫁にビンタされた。娘には一年間口を利いてもらえなかった(´・ω・`)

弁当屋のミスで卵が入ってた。店「じゃあ差額払って下さい」俺「は?いやいやそっちのミスでしょ」店「アンタなに?食い逃げ?これ電話番号表示されてるからね」←なんなのこいつ

【???】おばはん「指定席だと知らんかった。金払うし」私「いやいや予約してないし困るでしょ」おっさん「なんやお前!」私「違うんです、このおばさんが」

大事なメガネケースに友人がコーヒーをこぼしシミができた。友「弁償するよ」私「いいよ」→帰宅後「やっぱり弁償するね」という連絡をしない友人にモヤモヤ

3人の子供のインフルで一杯一杯で、知人女性の「流産しました」というラインを既読無視してしまった。私「連絡遅くなってゴメンね。体調は大丈夫?」女性「私さんて冷たいんですね」

ブスで年増の妹が似合わないフリフリ服ばかり着る。やめさせたいが嫁が「好きな服を着て何が悪いの!」と妹を援護。これって嫁の嫌がらせじゃないかとすら思うんだが

息子が彼女を連れてきた。気合を入れて料理を作った。妻「これ夫が作ったのよ」彼女「え、気持ち悪い」一同シーン「だって男が料理とか。しかも指のない手で?気分悪い。帰ります」

私「子供がインフルなので休みます」上司「忙しい時期なのわかるでしょ?協力して下さい」→その後「毎月シフト変更があるのは社会人として非常識」とFAXが来た…



 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【1/3】親代わりに俺と兄を育ててくれた39歳の姉に援助したいと言ったら兄嫁にも俺の嫁にも嫌な顔をされた。結婚前にも「将来は面倒を見たい」と言ってたのに

【1/3】義弟の子供のお宮参りに私と母が招かれた。義弟宅で仕出し弁当を頂いたのだが「私さんとお母さんは床でいいですよね」と冷たい床で食べさせられた

【前編】交際していた彼との間に子供を授かり入籍。ところが彼の妹が結婚式に出ないという。引きこもりなのは知ってたけど29歳にもなって大人げない。体裁ってものがあるでしょう

【前編】本を読んだり集中していると俺の声が耳に入らなくなる嫁。何度注意しても治らないのでカッとなって怒鳴ったり無視したりしてたら引き出しに離婚届が入ってた

【前編】嫁が復職を言い訳に料理を作り置きすると言い出した。俺の親族の女はみんな働きながらキチンと家のことをしてきたんだけどな。親と同居するか転職させるしかないかな

【前編】義弟「単身赴任の間、嫁と子供の面倒を私さんに見て欲しい」夫「この家は確かにお義母さんの名義だけど生活費は俺が出してる。俺の身内に協力してもいいはず」

【前編】トメの思い出が詰まった家で同居中。海外赴任中の義兄の嫁が小6の子供を私に押し付けてくる。拒否しても拒否しても家の前に放置。私は娘を後回しにして放置子の世話

【前編】双子を妊娠した高齢の姉「(不妊の私に)一人養子にあげる」。その日を楽しみにしてたのに直前になって「やっぱり両方育てたい」。納得できない

【前編】美容師の私兄に対抗心を燃やしてる同職のコウトが勝手に娘の髪を切った。泣いて義実家を飛び出す娘を見て夫は心配するどころかウトメコウトと一緒に大笑い

【前編】兄嫁の妹が私の彼氏に横恋慕していたらしく、結婚報告に行ったら目の前で突然リスカされた。兄嫁の親は激怒「妹と彼氏が結婚しないなら兄夫婦を離婚させる!」

【前編】嫁「私ばっかり貴方のお母さんや妹と接点を持つのは不公平。貴方も私の実家に一緒に帰省して」俺「仕事の都合がつかない。一人で帰ってよ」→泣かれた

【前編】友人夫婦に旦那の車を貸したら傷をつけられちゃった。旦那は無断で貸した私にカンカン。確かに私も悪かったかもだけど、車くらいでそんなに大騒ぎするようなこと?