メシマズ

802: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2014/10/23(木) 17:04:08.12 ID:A0mgi4DVO
私も悪いけど愚痴ー! 

一昨日の夕飯は焼きそばとサラダ。 
私は中華蒸し麺と中華生麺を間違えて買ってきて、具材炒めーの麺いためーの…とこの段階であれっと思った。 
これ粉落とさないとマズくないか? 

引用元: 【何回も】旦那に対する愚痴52【言わせるな】
http://hello.5ch.net/test/read.cgi/ms/1411802285/
すぐに見つかる!格安航空券なら【ソラハピ】


こちらの記事もどうぞ!
嫁のヒスを無視してたら3歳の息子の耳をつかみ「お父さんは耳が聞こえなくなっちゃったみたいだねえぇぇ」と大声で怒鳴り始めた。子供がギャン泣きしても続けるので殴っちまった
------------------------------------------------------
夫を馬鹿にして毎日暴言を吐き家事育児を全部やらせ不備があれば怒鳴り散らしてた。馬鹿だからバレないだろうと高をくくり浮気もしてた。全部バレてた
------------------------------------------------------
義兄嫁に突然「うち夫が子供嫌いだから選択小梨なんです」って言われた。えっ、義兄うちの子を可愛がってくれてたんだけど…迷惑だったのかな
------------------------------------------------------
結婚式場の手落ちでウエディングケーキが2段になってた!「この予算ではちょっと」って渋るのを頼み込んで3段でお願いしてたのに。クレーム入れてもいいかな
------------------------------------------------------
嫁友の結婚式のスピーチやボード、ビデオ作成と2ヶ月以上準備してた嫁。「嫁ちゃんの時は私がやるね」と言ってたその嫁友が「ゴメーン妊娠しちゃった☆」
------------------------------------------------------
マイホーム建設中なのに妻と喧嘩し家を追い出され離婚を切り出された。裕福な家に育ったからって馬鹿にしやがって。せっかく俺の家が持てると思ったのに。少しでも毟り取りたい
------------------------------------------------------
しょっちゅう休憩を取る妊婦パート「ごめんねぇ~」俺「そう思うならバイト出ないで下さい」妊婦「うっ(;_;)」→店長「俺くんそれマタハラだよ」俺「はぁ!?やってられっか!!」
------------------------------------------------------
夫がポルシェ911を買おうとしてる。世帯収入1200万で中古でも700万する車なんて分不相応だと思うのに「近いうちに絶版になるからどうしても買いたい」と聞かない
------------------------------------------------------
交際中の子持ち女の中2の息子が生意気で根性もないくせに屁理屈ばかりこねる。ムカつくので施設に入れることにした。子供の根性もまっすぐになるし全員がwin-win
------------------------------------------------------
両親と私一家で弟の家に泊まりにいくつもりだったのに弟嫁が「ホテルに泊まって下さい」だって!せっかく家族で和気藹々と過ごしたかったのに他人行儀な弟嫁のせいで台無し
------------------------------------------------------
俺「もうウワキしないから少しは俺の頑張りを認めて」嫁「は?たった2年で?」俺「だって俺真面目に頑張ってるよ」嫁「私は真面目に頑張ってたら旦那にウワキされたよ?」俺「…」
------------------------------------------------------
なんで「無理しなくていい」って何度も言ってるのに勝手に家事育児を完璧にしようとしてうまくいかなくて発狂するの?勝手にイライラして俺にあたるのやめてほしいんだけど
------------------------------------------------------
俺のせいで妻が鬱になった。それは悪いと思うけど妻が専業主婦になりたいと言い出しイライラ。鬱をおしてでも働いてる人を見習って欲しいんだけど
------------------------------------------------------
女は生理って言えば何でも許されるとおもってんのか?もう十年以上生理やってんだろ?いい加減慣れないの?
------------------------------------------------------
俺「そろそろ子供作ろう?」嫁「低収入のくせにその言い方がイヤ。『苦労かけるけど俺も頑張るから』ならわかるけど」年収350万ってそんなにダメ?子供いるやつ一杯いるだろ?
------------------------------------------------------
叱っても「はいはいw」と言うことを聞かない高校生の娘。スマホ自転車をしてるのを目撃したのでスマホを取り上げて破壊したら号泣。友人に「やりすぎ」と非難された
------------------------------------------------------
友人夫婦の新婚旅行先が私がずっと行きたかった国。友人旦那は現地語ペラペラだし一緒に回れたらいいなーと思って同じツアーに申し込んだら完全に別行動された
------------------------------------------------------
帰宅したら家にフリン相手とその親がいた。クールなはずの嫁は見たことないくらいニコニコしてた。土下座する俺に「お前の土下座にいくらの価値があるわけぇ?」と高笑い
------------------------------------------------------
妻「段ボールを積み上げないで。不用品は処分して。これ以上散らかさないで」俺「綺麗に積んでるし不用品なんかない」妻「たまにしか使わない物は不用品と同じ。とにかく処分して」



ま、いっかー!調味料の水分でほぐれるでしょー…ほぐれなかった…。
生麺の粉でデロデロになりとてもじゃないが食えそうにない…。
まずい…また旦那に何か言われる…(旦那は料理上手)
過去にも味付けが薄くてなんやかんや言われてたんだけど最近はそれもなくなってた。
んで失敗したことを告げ、助け船を求めた。
旦那は私をありえない、軽蔑した眼差しを向けた。
非常に腹立たしくて、そんな顔するなら私が全部食べます、ごめんなさいね!と言ったらそこから旦那は私を無視。
一昨日から今朝まで必要最低限の会話しかなく、雑談皆無。
昨日買い物しようと言ってたのに結局私を置いて1人で行った。
今朝も相変わらずな態度なので私が我慢出来ずに言った。
言いたいことあるんならはっきり言えよ、と。
誰もが作れるあんな簡単な料理を失敗する気がしれない。麺炒める段階で気づかないの?
そして逆ギれされた段階でお前の顔見たくなくなった、と言われた。
いや、確かに私が悪いんだけどだからってそんな顔見せられたら誰だって面白くないわ。
自分自身やっちまった、申し訳ないって思ってるのに。
ほんと旦那の前で料理だすの苦痛になってくる。
失敗するのもいけないのか、と。
殴り書きだから長文分かりくくてすいません。
はぁ…

804: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2014/10/23(木) 17:42:11.53 ID:grEVsUfk0
>>802
ミスに気付いた時点で助け船を出せるなんて素直な奥様だと思うなー。
たまにいるよね、自分ができる事は他人もできると思ってる人。
そんな事も出来ないの?とか言われると、どれだけ自分の世界だけで生きてるんだろうとか思っちゃうわ。
気にしなくていいよー。乙でした。

864: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 22:45:42.34 ID:qqQgIabaO
>>804
>ミスに気付いた時点で助け船を出せるなんて素直な奥様だと思うなー。

冗談で言ってるんだよね?
旦那じゃないけど二段階でミスするなんて本当に有り得ないミスだと思うし焼きそばすら作れないのか?と思う。
しかも口先では反省してるような事言ってるけど、本心は本気で直そうとしてないのがミエミエ。
多分今回の焼きそばだけじゃなくて>>802は料理意外でもそうやって適当でいい加減で開き直って仕方ないじゃないって言ってる様子が分かる。
今まで何度も似たような事があって、だから旦那もそういう態度になっちゃったんでしょ。
その様子じゃ旦那の気持ちが本気で離れる日も近いかもね。

805: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2014/10/23(木) 17:58:21.16 ID:1NqMlHEa0
>>804を書いた人はとても優しいなと思うけど
>>802にはちょっと同情できないなぁ。
あれっと思ったんならそこでやめなよ…
ま、いっかー!で失敗、それで助けて!って初めてじゃないんでしょ?

806: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2014/10/23(木) 18:13:25.13 ID:O+ecREpH0
メシマズって反省できないからメシマズなんだと思う

807: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2014/10/23(木) 18:15:45.51 ID:A0mgi4DVO
レスありがとうございます。
>>804
そうなんです。
自分の見方をそのまま押し付ける所があるので、今回もそれで私が面白くなくて怒っちゃいました。
気にしなくていいよって言ってもらえて1人でも言ってもらえて少し気が軽くなります。
ありがとうございます。

>>505
冷静になった今考えると、気づいた時点で修正しろよって自分でも思って反省してます。食べものですしね。

809: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2014/10/23(木) 19:03:49.77 ID:E4xOHisf0
メシマズ奥がんばれ…!
逆ギレする嫁の態度はあまり褒められたものではないけど、旦那も寛容さが足りないわ
「じゃあラーメンでも食いに行くかww」って笑ってくれるくらいの度量があったら惚れ直すのにね

うちの旦那はとにかく濃い味が好きで困る
早死にするし、もし健康診断に引っかかりでもしたらトメに「あなたのせいよ!!」とか思われるんじゃないかとヒヤヒヤ…

817: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 06:44:52.49 ID:uAoCybkF0
>>802
麺間違えるのはありえないけど旦那さんの態度もありえない。

821: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 09:01:51.96 ID:R8g48mTy0
>>802
あるあるー
自分も不器用だしポカ多めの人間だから
しょーもない失敗よくやるけど、最初の頃、旦那とまだ
分かり合えてなかった時は、一緒にいても冷たく突き放したみたいな
態度取られて寂しかったなー
旦那にしてみたらそんな失敗して周囲に対して恥ずかしいって
気持ちが先に立つんだろうね

でも私は、バカだーとか言いながらも一緒に笑い飛ばして欲しかった
自分側に寄り添ってほしかったんだよね

対岸から醒めた目で見下ろされると、旦那との心の距離がとてつもなく遠く感じてしまう

827: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 11:01:47.48 ID:v4uoV3Ji0
普段は滅多にそんなミスしない、逆ギレしてないが大前提になるけど

>>802
人の旦那様に申し訳ないけど、何様って感じだ
自分の旦那が料理を失敗しても私は見下さないなぁ、だって失敗した本人が一番辛いだろうし
言ったとしても精々「気づいた時点で止めるのが無難だったかもね、ドンマイ」って言う程度だわ

いきなり拗ねちゃったのは良くないとは思うけど
あからさまに軽蔑されたらカチンと来るのはありえる事だし
無視で対抗してくるってのは大人として無いよね
旦那はなんで奥さんが逆ギレしたのかもちょっとは考えてほしいわ

そしてメシマズ奥ってw
たまたま失敗したんだよね? ドンマイw

829: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 13:15:40.93 ID:D1aUXvY60
生麺と焼きそばをどうやったら間違えて買えるのか。

830: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 13:44:11.20 ID:2pATD5aB0
>>802
せめて一度茹でてから炒め合わせれば良かったかもね
もしくはいっそ茹でて普通のラーメンにメニュー変えて、炒めた野菜は上に乗せるとか…

旦那から味が薄い云々言われたみたいだけど、
しばらく料理本(肉じゃがとか味噌汁とかの基本メニューが載ってる基本のやつ)を何冊か買って
そのレシピ通りの手順で、材料と調味料をきっちり計って作ってみるのはどうかな?
目分量とかだと、自分の舌の好みになってしまうし、
きっちりレシピ通りに作ったなら、薄いって言われても気持ち的に逃げ場があるよw

834: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 15:58:55.40 ID:waytGOp20
気団まとめのメシマズってネタだと思ってただけに実際こうやって見ると驚愕ではあるけど本当に「レシピ通りにも作れないのにオリジナルアレンジ」でメシマズパターンという人が実在すると理解できたわw

837: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 16:08:21.30 ID:2q7xfeEK0
>>802
生麺を炒めるって池沼レベルだぞ。
そんな程度の低い失敗を日常的に何回も繰り返してるんだろ。
そりゃブチ切れるわ。

838: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 16:44:18.61 ID:D1f7pIuZ0
ハゲドウ。
無粋な突っ込み禁止とかのレベル越えてると思うもの。
普通の会話での出来事なら旦那さんの言い方もちょっとね、となるところだけど
小学生の初めての料理でもこれはないんじゃない?ってレベルだと思う。
料理に関してはメシマズの自覚もってレシピ通りに作ること心掛ければいいだけだよ。
そこは変に庇ったりフォローするのは本人のためにも良くないんじゃないかなぁ。

840: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 16:51:48.27 ID:2q7xfeEK0
普段どんな料理を作っているのか見てみたいわ。(恐怖)
地獄絵図なんだろうなぁ。

841: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 17:01:43.01 ID:e/BZsj7j0
まあメシマズは仕方ないけど
逆ギレしてそれを責められてさらに怒ってるのが不思議

843: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 17:13:08.63 ID:XT1UnEn20
>>841
失敗

アレンジ

逆ギレ

メシマズの法則

842: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 17:10:18.72 ID:M+5tKlhmO
>>802です。
私のありえないミスにたくさんレスありがとうございますw

旦那とは昨日無事に仲直り出来ました。
で、私はおっしゃる通りメシマズですw
味見もしなかったのでそこを指摘されたのをやるようになったのと、今では料理本のレシピ通りにやってるので失敗はそんなにありませんでした。
今回のもレシピみてやったんですが、焼きそばパックとは書いてなくて中華蒸し麺と書いてあったんですが中華生麺のほうを買ってしまって。
茹でてから~とは思ったんですがそのまま投入してしまって『あ、まぁいっか』となっちゃったんですね。
旦那曰く肉じゃがに肉入れないくらいありえないミスだとも言われました。
ここでも突っ込みを言わざるを得ないなど言われて益々反省してます。
逆ギレも大人げないな、と今なら思えます。
愚痴じゃなくて反省会になってしまったw

845: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 17:23:45.31 ID:9XhwYTYF0
>>842
仲直りよかったね!ホッとしたよ
今は得意じゃなくても、レシピ通りにやってキチンと出来るならそのうち自然に脱メシマズするはず
美味しいもの作って見返してやれw

849: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 18:35:06.33 ID:7B6w6bF30
>>842
食べ物を粗末にしてはいけません。
あなたにとっては不注意かもしれませんが本当にもったいない。

854: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 19:51:25.91 ID:M+5tKlhmO
しつこくすみませんが、>>802です。
失敗したのは旦那が一旦全部ゆがいて味を直してくれて食べたので捨ててはいません。
気をつけます。
何回もすみません、ロムに戻ります。

855: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 19:56:43.92 ID:SufS7hZH0
いい旦那じゃんwww





★コメントの多い人気記事★
親の脛かじりの喪女だと思ってた旦那のイトコが一流企業の研究者だった。見下してたのを義兄嫁さんに見透かされてて「呼んだ時以外来るな」って言われた。なんなの
---------------------------------------------------------------------
お隣さんが頼んでるんだから不在の間の水やりくらいしてあげればいいのに。そのせいで朝顔が枯れちゃったら子供が可哀想。たった小1なのに皆さんは可哀想だと思わないの?
---------------------------------------------------------------------
息子と同じクラスの年中の女の子が気持ち悪い。うちの車に勝手に乗り込み運転席の夫の膝の上に座ってニコニコ。母親は他所の家のトイレを水浸しにした娘を叱るどころか片付けもせず
---------------------------------------------------------------------
高1の娘がお弁当を学校で食べずに家で食べてた。「母さんの弁当残飯みたいで恥ずかしくてみんなの前で食べられない」と言われショック
---------------------------------------------------------------------
妻から「貴方への気遣いをやめる」と宣言され俺の身の回りの世話をしてくれなくなった。感謝の言葉がなかったのは認めるけど、ぶっちゃけ勝手にしてたことでしょ?そこまで怒ること?
---------------------------------------------------------------------
「育児は夫婦の仕事」っておかしくない?俺は金を稼ぐのが仕事、嫁は家事育児が仕事でしょう。なら俺は帰宅したら育児してるんだからその間嫁は働くべきだよね?誰か反論できる?
---------------------------------------------------------------------
嫁「家計が折半なのに私ばかり家事をするのはおかしい」俺「俺の母親はそうしてたからできるはず」嫁「なら私の母は専業主婦だった。貴方が大黒柱になればいい」
---------------------------------------------------------------------
母が自分の婚約指輪を弟嫁にもらってくれと言ったら「いらない」って言われてショック受けてる。別につけろって言われたわけじゃないんだからもらってあげればいいのに
---------------------------------------------------------------------
夫の年収が430万に下がってしまった。こんなんじゃ貯金もできない。夫は車を手放す気はないし私もお友達と食事に行ったりしたいので家計がキツキツなんです(><)
---------------------------------------------------------------------
「孫ちゃんに『お地蔵さんにまんまんちゃんあーんしなさい』って教えてあげたからね!」とドヤるトメ。まんまんちゃんあーんって何なの!?気持ち悪っ!
---------------------------------------------------------------------
65歳男だが妻に離婚を言い渡された。確かに母の介護を任せっきりにしていたが俺は仕事で多忙だったんだ。食わせてやったのになぜ恨むのか
---------------------------------------------------------------------
産着、ファーストシューズ、孫の通帳の印鑑まで嫁が勝手に作ってしまった。内孫なんだから私達にも贈る権利があるのに。たまには私達でとやんわり苦言を呈しても聞きゃしない
---------------------------------------------------------------------
親友「二人目生まれました」普通妊娠した段階で教えませんか?「流産しかかったから」とか言い訳ですよね?許すべきですか?
---------------------------------------------------------------------
俺は車酔いもしないし酒も飲まないからつわりの辛さなんて説明されてもわからない。だから嫁がつわりを理由に家事をサボってるとしか思えない
---------------------------------------------------------------------
旦那に育児を分担してもらってるのに「あの家は父子家庭に違いない」と勝手に決めつけられ「その割に暮らしぶりが豊かだ。怪しいことをしてる」と警察にチクられ警官が様子を見に来た
---------------------------------------------------------------------
嫁はフレンドリーな性格。悪く言えば馴れ馴れしい。そのせいで大親友の彼氏に嫌われてしまい落ち込んでる。第一印象で人を判断する友彼がおかしいと思うんだが
---------------------------------------------------------------------
小5の長女がペットに餌をやらず携帯ゲームに没頭。俺「早く餌をやれ」娘「んーあとでー」きつく注意したら逆ギレしたのでビンタしたら泣いて家出した
---------------------------------------------------------------------
同居の姑(認知症)に「出て行け」と言われてる。夫は「お袋の言うことは絶対」と言うので出て行こうかと思う。が、姑の話を振ると「またお袋の話か!」と機嫌を損ねるので言えない
---------------------------------------------------------------------
娘が俺の母親をクソババア呼ばわりした。さらに俺を「お母さんを大事にできないクソ親父」呼ばわり。親と祖母をクソ呼ばわりするなんて下品な娘は俺の子じゃない





 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【前編】躾のなってない夫の連れ子を厳しく育てていたら「ママがいじめる」と義父母宅へ逃げ込まれた。荷物を送ろうとしたら「追い出すつもりか」と旦那に責められた

【前編】酔って友人と乱痴気騒ぎをしてたら嫁が出て行った。俺「妊婦のくせに夜出歩くなんて非常識。母親の自覚がないのか」嫁「はぁ?非常識なのはそっち。友人とは縁を切れ」

【前編】精一杯育児してるのに足りないと嫁が文句を言う。赤ん坊なんて泣かしとけばいいし休日は昼まで寝たりゲームしたいのに。あーあ、一人でのんびりできるアパートでも探そうかな

【前編】せっかく家族で楽しい時間を過ごしてるのにKYな兄嫁がぶち壊しにする。「ノロかもしれないのに旅行なんて。罹ってたらホテルに迷惑」←神経質すぎ

【前編:妻視点】夫「石鹸で事足りるのに洗顔石鹸に4000円?無駄遣いやめたら?」私「効果もないハゲ薬に月数万かける方が無駄」→1歳の双子を置き去りにして実家に帰られた

【前編】嫁が電車を乗り継いで俺の親父に会いに行く。会うと必ずセクハラされて泣いて帰ってくる。やめろと何度も言ってるのにまた会いに行き泣いて帰ってくる

【前編】嫁が癌になった。「一ヶ月くらい湯治に行きたい」と言い出した。俺だって心細いのに一ヶ月も家を空けるとかありえないんだけど。スーパー銭湯でよくない?って言ったらキレられた

【前編】嫁「子供が発熱したので俺実家への帰省はやめよう」俺「え~。親は楽しみに待ってるのにがっかりさせたくない」→嫁が会話してくれなくなった

【前編】26歳の嫁が国大医学部に受かってしまった。なんか気に入らずふて腐れてたら「わかった。もう行かない」とへそを曲げられ話をしてくれなくなった

【1/3】俺の妹は養子。それを知った嫁が妹の旅行中に妹の荷物を全部処分してしまった。「何がいけないの?どうせもうすぐ結婚するんだから早く出ていって欲しい」

【1/4】嫁の友達に「てめぇ嫁に何したんだよガリガリじゃねーか」と罵られた。俺も嫁が出て行って5キロも痩せたから嫁にそう伝えてと言ったらペットボトル投げつけられた

【1/5】兄嫁は私の親友から兄を奪った女。自分の地元で兄と二人でのうのうと暮らしてる。しかも私の結婚式に出ないって。兄夫婦が出ないなんて体裁が悪い!

【1/5】俺の親父は俺様で暴君。その親父の同居要請を嫁が断ったせいで絶縁状態。嫁さえ頭を下げれば親父も納得するのに従うどころか離婚を言い渡された