デモデモ2
258: ことり 2016/10/02(日) 15:08:58.91 0
初めて書き込みします。 
文章があまり得意ではないので、誤字脱字など読みにくかったらごめんなさい。 
皆様の率直な御意見をお聞きしたいと思い書き込みさせて頂きます。 
かなり長くなると思います。 
どうぞ宜しくお願いします。 

引用元: なんでも安心して相談できるスレ2©2ch.net
http://mint.5ch.net/test/read.cgi/live/1474179633/

『ギフト教育』を学ぶと子育てがラクで楽しくなる

こちらの記事もどうぞ!
趣味仲間が週一で俺の家に来るんだが「掃除とかあるんだから来るなら前もって言って」と妻がうるさい。俺の部屋にこもるんだし気にしなくてもいいと何度言っても聞かない
------------------------------------------------------
妊娠検査薬で陽性反応が出た。私「確定するまで皆には内緒ね」旦那「うんわかった」→旦那の兄弟も見てるSNSに「家族が増える!」って書いてたorz
------------------------------------------------------
友人「登録してない番号からの電話には出ない。留守電に入れてくれれば登録する」私「留守電に入れるの苦手。頼むから登録してよ」友人「だから留守電に入れて」←頑固すぎませんか?
------------------------------------------------------
嫁が化粧してくれない。まだ30歳だし子供もいなくて専業なんだからスーパー行く時でも化粧くらいしてほしいし白髪も染めてほしいんだけど
------------------------------------------------------
5歳の娘が私に悪態をつく。ギュッと抱きしめたら「くせーんだよババア!やめろや!」と突き飛ばされる。悲しくて泣いてたら「うざい!泣き顔キモい!」もうどうしたらいいの
------------------------------------------------------
旦那にかまってほしくて泣いてたらウザがられて口をきいてくれなくなった。友人夫婦は仲良くおしゃべりして楽しそう。うちはどうしてこうなんだろう
------------------------------------------------------
嫁が嫉妬するのが面白くてわざと同僚女とのメールを見せつけたり浮気を匂わせる言動ばかりしてたら離婚を突きつけられた。全部ウソなのに信じてもらえない
------------------------------------------------------
ホームレスが死んで飼い主がいなくなった猫に餌をやるボランティアがいる。なぜ連れ帰って飼わないのか、去勢もせず餌だけ与えるのは偽善じゃないかと批判したらフルボッコされた
------------------------------------------------------
戸建てを購入して庭で子供を遊ばせたりバーベキューしてたら隣家が180センチくらいある目隠しフェンスを建てた。我が家の存在を拒否されたみたいでショック
------------------------------------------------------
愛人に「自分と子供に財産を残すよう遺言書を書いて」と言われ困惑中。書いたら妻にバレますよね?婿養子で肩身狭いんでこれ以上揉めたくないです
------------------------------------------------------

嫁がゴミを貯め込む。俺「なぜ出さない!」→嫁発狂「お義母さんがゴミを検閲するからよ!」俺「そんな下らない理由で嫁姑争いとか勘弁してくれよ!俺をイライラさせるな!」
------------------------------------------------------
旦那が私に無断で 超 高 級 車 を買ってきた。「いつも突然ゲーム買って帰ったら何やってんのよおバカwって笑ってくれるから今回もそうかなって思った」
------------------------------------------------------
嫁の浮気で離婚したが、元嫁実家から助けてコールが入っている


家族構成は
私 29 、旦那 27 、幼児2人(前夫の子)で、私が連れ子再婚です。
主人は初婚、1人っ子で義両親からしたら可愛い一人息子です。
籍を入れてからまだ2ヶ月前です。(主人の職場の都合で半強制的に入籍せざるを得なくなり結婚が早まりました。)
交際期間中は主人の仕事の規則で同居は出来ず、主人が寮と私の家を行き来して1年3ヶ月ほどお付き合いしていました。

前夫とは経済DVとモラハラ、借金、ギャンブル、義父からのセクハラ、義母からの嫌がらせ等が積み重なり離婚に至りました。(離婚時妊娠6ヵ月でした)
今の主人は離婚前に色々と相談に乗ってくれ、離婚後の引越し先、経済的支援、子供たちの面倒も見てくれて精神的に支えてくれました。
経済的にも時間的にも安定させるために時間が不規則な仕事を辞め、 安定した職に転職もしてくれました。
お腹にいた子供も自分の子供としてこれからは家族だと言ってくれ、これから先ずっと家族みんなで一緒にいてくれと言われ、再婚に踏み切りました。
主人はとても嫉妬深く、焼きもち焼きで私が美容院にいくのも病院すら嫌がります。
束縛心や独占欲が強く、日頃からも結構制限されていました。
籍を入れたら安心して落ち着くだろうとその時は思っていたのですが、どんどん束縛が悪化していき今ではほとんど私の自由はありません。
現在の状況の一部を書いていきたいと思います。

259: ことり 2016/10/02(日) 15:15:48.63 0
現在の状況は
◎女は家に居るべきという理由で働かせてもらえない
◎何かあると親に報告され親凸される
◎主人は働いているのだからお金は好きに使いたいといい、クレカで課金厨
◎服装は出来れば限りなく露出禁止(夏でも長袖ジーンズ希望だそうです)
◎基本服は今後追加で買ってはいけない
◎化粧はしなくていい(行事とかなら薄くならOK)もちろんつけまやマツエクもNG
◎何かあると疲れている、俺は仕事しているんだ、ストレスが溜まっている、家にいるとイライラするといい家族に当たり、気に食わないと俺の家なんだから出ていけといい怒鳴り散らす(現在は社宅に住んでいます)
◎私には小遣いはなし(子供たちがいるんだから生きる糧があるだろうストレスもないだろうという理由でお前には小遣いなんぞ無駄だと言われています)
◎どうしても何か買わなきゃ行けない時は許可を取らなければいけない
◎友達と遊ぶのも主人の許可がなければ遊べない、家にも呼べない
◎私が鬱やPTSDを抱えていることを心が弱いからだ、自分で治せということで通院不可
◎風邪や突然の病気であっても、重症になって倒れる寸前まで病院にいくのは禁止(私の病院代は無駄だそうです)
◎実家に帰る期間は主人の機嫌次第で決められる
◎携帯の中身を見せろと日常的に言われる、見せないと浮気していると言われ罵られる
◎まだ子供を作る気持ちがなく、経済的にも落ち着いたらと話しているのに夫婦生活で毎回中に出したいとしつこく言われ断ると非常に冷たくなる、夫婦生活自体を不調などで断ると激怒してしまう(暴言も吐かれます)
◎主婦は自由だし気楽でいいよねー上司もいないしストレスもないし、と仕事から帰ると頻繁に言われます
◎喧嘩になるとすぐに離婚を持ち出し、裁判で慰謝料も搾り取ってやる、と脅される
◎子供達がぐずるとかなりの確率でイライラし始め躾が強くなり、押入れに閉じ込めようとする

とりあえず一部今の生活、状況をあげてみました。

260: 名無しさん@HOME 2016/10/02(日) 15:21:11.77 0
それで何を相談したいの?

261: 名無しさん@HOME 2016/10/02(日) 15:26:00.83 0
一度離婚したならやり方は知ってるのでは?素人に聞かずともわかると思う。
子供が虐待受けてるのに自分の未練で再構築とかすがり付いてる時じゃないってわかるはず。
自分の不幸ばっかりならべて悲劇の主人公してるほど暢気な事態じゃないよ。

ただそうとう駄目男好みだから、もう下手な男は近づかけないように。
ついたり離れたり振り回される子供がかわいそう。

262: ことり 258 259 ◆KJbFnSTXK. 2016/10/02(日) 15:30:27.96 0
ごめんなさい、コテだけつけてしまいました。
気をつけます…。

続きです。

義両親に相談をしても、息子は命をかけて働いているんだからちゃんとサポートしないと。家の揉め事が絶えないからストレスも溜まっている。下手にでないと。と言われます。
本当の子供がいないから不安定なんじゃないか?夫婦生活してるの??と聞かれる。
なにかに付けてあなた達は普通の結婚じゃないんだから、と言われます。

263: 名無しさん@HOME 2016/10/02(日) 15:31:33.70 0
>>258-259
・別れたいなら
今書いたのを手書きで書いて、更にこれから三か月ほど日時入りでメモ取って離婚調停。
メモ程度で十分証拠採用されるので、慰謝料は取られない。

・別れたくないなら
夫の行動は常軌を逸しているので、まず義両親に相談対処を頼むこと。

264: 名無しさん@HOME 2016/10/02(日) 15:35:43.07 0
ageてるし丸投げすぎだしなんだかな
依存心強すぎだなぁとしか
自分で考えて自分の足で立ちなよ
二人の子供が可哀相

265: ことり ◆KJbFnSTXK. 2016/10/02(日) 15:38:16.71 0
早速のお言葉ありがとうございます。
そうですね、みなさんの仰られる通り悲劇のヒロインではダメだと思っています。
とりあえず現状をお書きしたため脈略や相談内容など意味がわからないですよね…すいません。

先月から、喧嘩になると音声を録音して残しています。メモも覚えてる限りつけようと思います。
ほんの僅かでも期待したい気持ちもあるのですが、依存体質なので自分から切り離さなくてはと今自分の考えをまとめているところなのですが…
第三者にお叱りを受ければ目が覚めるかもしれないと思った次第です。

267: 名無しさん@HOME 2016/10/02(日) 15:40:28.23 0
旦那の親に言いつけっこして直してもらう?
旦那は未成年なの?
家庭持った大人が自分たちの家庭の問題をよそで住んでいる人にどうにかしてもらおうってはじめから無理ってわかりきったこと。
っていうか依存心が強すぎない?だから旦那の甘言にもころっと言った。あれだって依存させてくれる内容。
自分で何もできないし言えない女ならおかしな男なら強くでるだろうし。
親ってのは例外を除いてたとえ殺人しても子供の味方だからね。まして親の作品だし。
離婚暦があるならその辺もわかってるはずだけど。

甘えの発想捨てて子供と一緒に家を出て自活しましょう。
自活や離婚成立までは女性センターとかあるから。離婚暦があるなら弁護士とか裁判所のこともわかるはず。

268: 名無しさん@HOME 2016/10/02(日) 15:41:48.78 0
自治体に「子育て支援科」みたいなのあるからDV相談行って来たら。

すくなくともウチらよりよっぽどアドバイスのプロが居るんで。

269: 名無しさん@HOME 2016/10/02(日) 15:49:49.95 0
また違う男に相談してそっちになびくんだろうなあって思われてるんじゃないの

270: 名無しさん@HOME 2016/10/02(日) 16:00:46.99 0
モラハラ男やDV男が好んで餌食にするタイプっているよね。
でもって獣の勘で見分ける。
・自身がなくて依存的(そういうタイプは外見はいいから最初親切にすればコロリ)
・悲劇の主人公に陥りやすい。そうなるとかわいそうな私に酔ってるからデモデモダッテで何もしない。
・いざとなっても子供より自分の女性としての未練優先で子供のためと称して離婚をためらう。
・職歴がないか乏しく外部の人との人間関係の構築が苦手。
・大人なら自分で判断できることを丸投げで判断まち。夫や親ひどい人は2ちゃんとか。

今回だって録音とかいうし初婚じゃないからやることはわかるだろうに、男の変わりにこのスレに依存しようとしてない?
丸投げでごちゃなままで察してちゃんの質問だからね。察するところから丸投げだ。
ここで叱って貰って依存心なくすってここに依存の口実になってる。

271: ことり ◆KJbFnSTXK. 2016/10/02(日) 16:01:04.47 0
いろいろな御意見ありがとうございます。
そうですね…私は今まで何を経験してきたのか…
子供たちにも迷惑をかけて最低な母親だと思っています。
皆様のお言葉は的を得すぎていて何も言えません。
甘い私は依存というものに負けて何も出来ず、ただいうことを聞いていたただの家政婦か人形か、そんな感じだったと思います。

どんどん自分が悪いからこうなった、自分で原因を作っていて、自業自得だと思い始めていて、こんな事になったのと自分のせいだと。
でも、それだと私はダメだと、変わらなきゃいけないと思い、こちらを親友に教えてもらいました。

273: 名無しさん@HOME 2016/10/02(日) 16:05:19.29 O
その親友もおかしいね

274: ことり ◆KJbFnSTXK. 2016/10/02(日) 16:07:53.77 0
察してちゃん、丸投げという風に私の書き込みは思われてしまうのですね…
勉強になります。
相談内容もたしかにあやふやで私はどうしたいのか明確に書いていなかったです。

すいません、書き込むこと自体が初めてでうまく言葉もまとめられずに現状だけを記してしまっていました。

私の中では子供が何より1番ですし、最優先です。
なので、経済的にも不憫な思いをさせてしまうのが怖くて躊躇してしまっていました。
主人に対しての感情よりもそちらが1番ネックだと感じています。

272: 名無しさん@HOME 2016/10/02(日) 16:04:38.55 0
で、何を相談しにきたの?

277: 名無しさん@HOME 2016/10/02(日) 16:13:41.72 0
>私の中では子供が何より1番ですし、最優先です。
なので、経済的にも不憫な思いをさせてしまうのが怖くて躊躇してしまっていました

お約束の子供のために離婚しないがでました!!
子供が虐待受けていても離婚しないのは子供のためですだって。
まして経済的理由にするけど、愚痴のないようにはお金の問題があって「経済的に不憫」はさせてるのに。
離婚して働いた方が経済的不憫はないけど、それが嫌って取り繕ってもわかるよ。
虐待受けた子供をそのままにして、お前のために私はこんなの不幸でも我慢したって一番最悪なケースだよね。
本人はネットで不幸な私並べてヒロイン気取りでハイになっていればいいだろうけど。

278: ことり ◆KJbFnSTXK. 2016/10/02(日) 16:14:04.29 0
ごめんなさい。
率直に、うちの主人はDVとして成立しているのか、弁護士や支援センターにいけば対応してもらえる事案なのかを聞きたかったんです。
前の旦那のときはお互いに話し合って決めて弁護士沙汰になっていないので、このようなパターンを経験しておりません。
なので、私自身に無知な部分は相当あるかと思われます。

279: 名無しさん@HOME 2016/10/02(日) 16:14:30.98 0
この調子で親友とやらに相談し続けた結果、匙投げられてここに来たのかー

280: 名無しさん@HOME 2016/10/02(日) 16:15:42.17 0
>>278
弁護士や支援センターで聞けばいいと思いますよ

282: ことり ◆KJbFnSTXK. 2016/10/02(日) 16:20:54.22 0
親友の話では私はまだ結婚もしていないし、子供もいないから的確なアドバイスや情報を教えてあげられない、だからこういうところで全く事情の知らない方達にズバッと言われたら気持ちに区切りをつけられるのではないか、前に進めるんじゃないか、と言われここに来ました。
匙を投げられたといえば…そうかと思います。

経済的に制限をされているのは私だけです。
子供達には経済的な面では拘束されていないので自由にさせてもらっています。

281: 名無しさん@HOME 2016/10/02(日) 16:19:07.10 0
>>278
嘘嘘。すぐばれる嘘はやめましょう。
悲劇たっぷりでこれほどの目に合わされてるって被害者意識で書いてるから最初からわかってる。
頓珍漢なスレ進めた友人は家庭板の住人だしね。
それに本人もまとめや家庭板スラング使いまくり。
ネット遮断もされてないし友人とも連絡取れてちゃんと最初からDVはわかってる。

私って駄目ですよね(チラリ)と一緒でDVですよね(ちらり)?でしょう。
DVだよってなったら、セットでヨシヨシコメントも期待できるから。
いやこの話し方もっとも人が嫌うのよ。だからリアルでも投げられたしいろんな人が離れるのでは?

284: ことり ◆KJbFnSTXK. 2016/10/02(日) 16:27:34.97 0
嘘はついているつもりはないのですが…
まずは現状を話さないと何も始まらないと思ったのであのような書き方になってしまいました。本当にすいません。

ただ、仰られる通り私はとても嫌われやすくすぐに人をイラつかせてしまう節があります…
きちんと自覚しているのにも関わらずまた同じことを繰り返す私にも責任を感じる部分も少なからずあり…
きちんと反省してやり直さなければ何も変わらないと思いました。

283: 名無しさん@HOME 2016/10/02(日) 16:26:30.26 0
>>282
言うこと二転三転させても「子供のために別れないんです」にしがみつくね。
でもって「私だけ」なんて悲劇の主人公を募らせて。
虐待よりも働かないで生活なんだ。
子供が一番ですなんて口では言うけど子供のために働かないで虐待の継続の口実にするんだもの。

きれいなこと言っても他人も子供もだませないよ。DV男の外でのいい人縁起より薄っぺらい演技。

287: ことり ◆KJbFnSTXK. 2016/10/02(日) 16:37:23.37 0
>>283
私は働く意思はちゃんとあります。
働くなら離婚しろ、と言われた為に今まで働けませんでした。
離婚することになれば地元に戻りすぐにでも働けるように目星はつけています。
実際に私のみの経済拘束なのでその様に書かせていただきました。
全く騙すなど微塵も…

285: 名無しさん@HOME 2016/10/02(日) 16:28:38.33 0
母親が父親にひどい扱いをされている様を子供に見せること自体が虐待だと思いますがね
子供を虐待してるくせに子供が一番とかよく言うわ

286: ことり ◆KJbFnSTXK. 2016/10/02(日) 16:31:22.05 0
>>285
それは周りに散々言われます。
喧嘩になりそうな時は子供たちが寝てから話し合いましょうと説得してできるだけ見せないようにはしているのですが、1度でもそうなると虐待ですよね…

288: 名無しさん@HOME 2016/10/02(日) 16:40:36.21 0
コテからしてひ弱くて世間しらずな私アピールしてる。
無知な面は多々とか謙遜なふりして実は一々親切に教えて構ってのアピール。
大人なら調べればわかるし以前入れないからって弁護士の存在もしらないはずない。
まして録音なんて知恵はあるのにわざとらしいよ。
でもって私は不幸って友人から周囲までヒロイン気取りで負のオーラ撒き散らし。子供にだって当然伝わる。
なのに「子供のために離婚しません」には固執する。
将来さぞ「お前のためにお母さんはDVに耐えて」って負債感押し付けそう。言葉か態度かでね。

291: ことり ◆KJbFnSTXK. 2016/10/02(日) 16:53:47.52 0
>>288
コテは思いつかなかったので好きなものからつけました。そのような意思はありません…

弁護士は離婚の話になってから依頼したり相談するものだと思っていました。
すいません。
録音については以前証拠になると父に教わりました。

子供にはそのような態度や発言はするつもりはありません…
子供の前では自然でいられます。

289: 名無しさん@HOME 2016/10/02(日) 16:42:52.90 0
はいはい、働けないのも夫のせい。
うまく摩り替えてだませたつもりなの?
別れてから働くのに夫のせいで働けないなんて言い訳つじつまがあわなさすぎる。

290: ことり ◆KJbFnSTXK. 2016/10/02(日) 16:47:37.28 0
>>289
いえ、現在の状況の話をしただけです。
現状では主人と義両親からの反対のため働けないということです。
別れることになればすぐ働きます。

292: 名無しさん@HOME 2016/10/02(日) 17:10:10.07 0
>別れることになればすぐ働きます。
>離婚することになれば地元に戻りすぐにでも働けるように目星はつけています。

実行の意思のない仮定なら立派なことはいくらでも言えますよ。でもしない方向の言い訳ばっかり。
普通の子供が一番な親なら子供が虐待受けていたら即離婚考えるよ。
職がなくても探す、それこそ掃除でも介護でも。
なのに職の目星もついて地元にも帰れるのにこれじゃ本音は女としても未練か仕事が嫌かに読める。
仕事がないならまだしもある分、なくて離婚できないより悪質では?

離婚したら働く、しないと働けません、離婚は(子供のため)しない方向で模索
つまりしたら働くけどしないから働かない方向でってなる。

293: 名無しさん@HOME 2016/10/02(日) 17:10:33.89 0
ここでも嫌われて匙投げられてるよね
とっくにもうアドバイス出てるし

294: ことり ◆KJbFnSTXK. 2016/10/02(日) 17:18:05.37 0
>>292
そうですね…たしかにその様に捉えられてしまうかもしれないと書き込んでから思いました。
かなり遠方の地元なので、地元には戻れますが働けるかは不明確なので資格のある介護職に絞り何件か面接できそうな所を選んでいる、というところです。
気軽に帰ることができないので、こっそり面接にいくという手段も取れないので仕事決めてから離婚を畳み掛ける、ということができない状況です。
働くのなら正社員で確実に自立することが目標にしています。
保育園は田舎なので空きはあるそうで、保育園問題に関してはクリアできそうです。

295: ことり ◆KJbFnSTXK. 2016/10/02(日) 17:21:35.27 0
>>293
そうですね…
気をつけてるつもりなのですが、話し方や文章で嫌われます。
多分、気をつけている「つもり」だから私は成長せず他人に嫌われ続けているのだと思います。

296: ことり ◆KJbFnSTXK. 2016/10/02(日) 17:24:42.14 0
不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
子供たちのために行動することを決意しました。
厳しいお言葉、叱責、感謝いたします。

297: 名無しさん@HOME 2016/10/02(日) 17:28:57.70 0
まだ「働くなら」の仮定の話を続けてるの?
それで勤労意欲はありますって思って貰えるって信じてる?
実行しないってことはないって証拠じゃない。

「子供が経済的に不憫だから」「子供はDV受けてないから」「子供の前ではだしてないから」って繰り返してる。
つまりは子供のために別れない、子供のために別れろていうけど子供は今不憫でないて固執してる。
働く気はあるんですう。でも旦那が反対するんですう。子供が可愛そうだから離婚しないんですう=仕事はできません。
旦那や子供の責任転嫁してこのままでいたいが本音でしょう。
ただもっと自由やお金がほしいから義母なりネットの魔法の呪文がほしいと。

299: 名無しさん@HOME 2016/10/02(日) 17:34:08.89 0
仕事あります、資格ありますっていうけど働けるのかな。この人。
嫌われるとかいうけどこの対人スキルで。
それにだめんず大好きで依存心が強いから別れてもまたすぐひっかりそう。

いっそ子供だけリリースする手もあるのでは?
どの道このままだと大きくなってから子供に愛想つかされて絶縁コースだしね。
そしてその方が確実に子供のためになる。
旦那も年取って依存できなくなるからね。依存心の塊なら年取って依存しそうな存在は子供だけ。
ある意味似合いのつりあった夫婦だし。

300: ことり ◆KJbFnSTXK. 2016/10/02(日) 17:46:27.14 0
1番言われたらきつい言葉です。
子供達は手放すつもりはありません。

実家に帰り1度別居をして頭を冷やそうと思います。もちろん離婚前提で裏で動きます。
このままで居たいなんて微塵も思っていません。
こういうところでは乱雑な言葉は失礼に当たると思ったので、少しでも丁寧に文章を考えてきちんと話を聞いてもらおうと思っていました。
しかし私はコミュニケーション能力が乏しいため皆さんを不快にさせてしまい匙も投げられました。きちんと反省し、前に進みたいと思います。ありがとうございました。

298: 名無しさん@HOME 2016/10/02(日) 17:31:02.71 0
彼氏にプロポーズされましたが、彼氏の妹がニート(家事手伝い)
なのが気にかかっており、そのことを彼に言いました。

すると彼は、自分の職場の男性などを紹介して、気に入ってくれた
男性が居れば妹を嫁に貰ってもらえばいいし、仮にずっと未婚
(あるいは離婚して実家にで出戻ったとしても)で無職だったと
しても、女だからうちに同居させて、家政婦を家に雇い入れたとでも
頭を切り替えて生活すればいい、と言いました。それに女だから仮に
経済的に自立できず金を無心するとしても、暴力でそういうような
ことをすることもまずない、と。

このように楽観的に考えて問題ないものでしょうか?

301: 名無しさん@HOME 2016/10/02(日) 17:47:46.86 0
>>298
大いに問題あり。
経済的な面は彼が超高級か資産家なら大丈夫だろうけど、小姑と同居はトラブルが多い。
何より同居させるっていう彼が問題。姉妹離れができてない。
ただよその家のことだし結婚前に口出しは反発招いても効果はない。
それにその考え方や家族関係好きなように変えるのは無理。

結論。結婚前なら引き返せる。不良債権とは結婚しないことだよ。
でないと一つ前の人のようになる。

302: 名無しさん@HOME 2016/10/02(日) 18:02:49.87 0
>>301さんありがとうございました。

★コメントの多い人気記事★
本当は朝食=ごはん派なんだけど「私は生まれた時からパンなの!」と嫁がヒスるので泣く泣く従ってる。休みの日にご飯作ろうとしたら「私のすることが気に入らないんだ!」と泣く
---------------------------------------------------------------------
多忙な夫は平日殆ど帰ってこない。育児で10キロ痩せた私を心配して姉が手伝いに来てくれてる。なのに「お義姉さん来すぎじゃない?子供が俺よりなついてるし不愉快なんだけど」
---------------------------------------------------------------------
「旦那がクレヨンしんちゃんのような下品なことばかりする。やめてと言ったら拗ねて家から出ていく」←ただのおバカ旦那かと思いきや衝撃の過去が発覚…
---------------------------------------------------------------------
嫁に昔の女の話をして「まぁお前は一生その女を抜けないなw」って冗談で言ったら結婚して10年経った今でも根に持たれてる
---------------------------------------------------------------------
30代後半で妊娠したけど夫の年収が300万しかなくて赤ちゃん用品がひとつも買えない。昔組んだローンの返済でいっぱいいっぱい。離婚して生活保護を受けようかな
---------------------------------------------------------------------
仕事も家事も要領よくこなし、空いた時間はすべて自分の趣味のために使う嫁。稼ぎにも家事にも不満はないんだが、そんな時間があるならもっと家庭のために割いて欲しい
---------------------------------------------------------------------
2歳の娘がどこへ行くにも「いちばーん」と一番乗りしたがる。イラッときたのでわざと抜いてやって「人生は思う通りには行かないもの」と説教したらガン泣きされ嫁に殴られた
---------------------------------------------------------------------
嫁が家事分担を不公平だと言い出した。嫁より早く起きて頑張ってる、これ以上は無理だと話したらキレて部屋に籠城。近所の奥さん連中から「躾は最初が肝心よ」と唆されてた…
---------------------------------------------------------------------
近所のママ友がスクーターに乗ってる時私とすれ違っても挨拶してくれない。「こないだ挨拶しなかったね」って言ったら「イチイチ人の顔なんか見てない」って言われた。そうかなあ
---------------------------------------------------------------------
トメと同居中の義兄が亡くなった。トメが一人はイヤというのでこのまま義兄嫁に面倒を見てもらいたいんですが。うちで引き取るのは絶対無理です。もちろん多少の金銭援助はします
---------------------------------------------------------------------
死産して退院した嫁に「いつまで寝てるの」って聞くのは駄目なんですか?責めてるとかじゃなく疑問に思ったから聞いただけなんだけど、嫁からすると「思いやりがない」だそうです
---------------------------------------------------------------------
行きつけのお惣菜屋さんに久しぶりに行ったら「最近来ないから赤ちゃんできたかってみんなで話してたのよ^^」私不妊治療中なんだけどな。めちゃくちゃ傷ついた
---------------------------------------------------------------------
隣の奥さん「うちの家族どこ行ったか知りませんか…?」「家具も全部なくて、引っ越したみたいなんです…」




 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【前編】激務の俺。休日くらい息抜きで趣味の集まりに行きたい。なのに「子供をちっとも見てくれない」ってキレられる。頭にきて皿を割ったら市の職員からDV疑いで連絡が来た

【前編】俺の親を毛嫌いしてる嫁に合わせてきたがもう疲れた。職場の女性を好きになったので離婚したいと嫁に言ったが断固拒否される。早く離婚して好きな女性と暮らしたい

【前編】「こんなこともできないとか終わってるw」ことあるごとに嫁をからかってたら薬と酒を大量に飲んで入院した。嫁親は離婚させるとカンカン。冗談のつもりだったのに

【前編】私のちょっとしたイタズラの被害者が息子の婚約者の父親だった。息子に「母さんのせいで婚約破棄させられた。かかった費用と慰謝料を払え」と言われ困惑

【前編】「半額返してくれればいい。苦学生を支援したい」50万借りて25万返せばいいなんておいしいですよね?友達が借りたいって言ってるんで共同で借りようと思うんですが

【前編】旦那の妹の子供が障害持ちですぐ暴れる子。なのに旦那は娘と結婚させるつもりらしい。「そのつもりで転勤願いも出した。家族みんなが幸せになるのがいちばん」

【勘違い男・前編】デブだから振った女が痩せてキレイになりやがった。もう一度告白させようと手を尽くしたらさっさと他に彼氏作りやがった。しかもたった3年で結婚してた。許せねぇ

【前編】娘を虐待していた夫と泣く泣く離婚した。娘が大学進学を機に家を出たので夫と復縁したい。なのに「まだ娘を傷つける気か」と親に猛反対されている