俺が変?6
129: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/03/23(火) 11:00:55
嫁が最近働き始めた。 
途端にイライラしだして毎日のようにキレてる。 

俺は7時15分に出勤、帰宅は20~21時、基本平日休み。 
嫁は7時半出勤、帰宅は19時半ごろ、土日祝休み。 

引用元: スレッド立てる程でもない質問・愚痴・雑談など@既婚男性17
http://namidame.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1267723378/
すぐに見つかる!格安航空券なら【ソラハピ】


こちらの記事もどうぞ!

嫁が4歳の長女に冷たい。1歳の次女は溺愛してるのに、長女が近づいていくと「暑い!離れて」夜も長女に背を向けて寝る。問い質すと「そんなつもりはない」と不機嫌に言い訳ばかり

私の母&妹「お邪魔してま~す」夫「おい!聞いてないぞ!」私「この家は配偶者に断りなく親兄弟や友人を勝手に呼んでいい家になったんでしょ?」夫「…(ぐぬぬ)」

出来婚でつわりもひどく、医者からも安静にって言われてるのに「けじめとして式だけは挙げてくれないと」とトメがしつこい

息子「妹は三千万もの保険金を貰える。祖父母には遺産が入るはず。なぜ俺が祖父母の援助をしなきゃいけないの。やめさせてもらう」←我儘ですよね?許せません

私30歳。42歳の旦那が突然嫌になってきた。子供の集まりなどに出席すると周囲はみんな私と同年代か年下のお父さんばかり。帰宅して年老いた夫を見るとげんなりする

図書館で本を借りて職場で読んでたら男性社員が「今頃そんなの読んでるんですかw」と見下してくる。無視してたら社用携帯に鬼電。さらに本を盗まれた

ウトの入院中インコを預かってるが鳥類のくせに狡猾で、旦那に媚びて私には全然なつかない。頭にきたので物置に閉じ込めたらものすごい悲鳴で鳴くし熱中症になって8千円も取られた

株で500万の借金を作り妻と子供に手をかけた夫。しかし妻に2000万の貯金があることが発覚。「わかっていれば事件は起きなくて済んだのに」←なんか違くね?

トメが病気で永くないとわかってるので同窓会に連れて行った。それを知った義弟嫁「今更駆け込みで活動しても遅いからw」義実家の名義とかどうでもいいんだけど

結婚相談所に登録したら26歳なのに40代の男性ばかり紹介される。しかもどいつもこいつも上から目線の俺様ばかり。さらにその中の一人にストーカーされてる

中学生の息子を夫がしつこくからかうようになった。本人が嫌がってるし私もやめてと何度も言ってるのにやめない。ついに息子に「できれば離婚して欲しい」と言われてしまった

大学生の娘が「なんであんな高卒の馬鹿と結婚したの?」と旦那を見下す発言を繰り返す。自分より先に旦那が風呂に入ろうものなら激怒。そのくせ遅く帰り旦那を待たせて平気な顔

結婚式で使うブーケの下見に行ったら「今買わなくていいのか」となぜか旦那がしつこい。イライラして怒鳴ったら喧嘩になり外出先に置いてきぼりにされた

俺「昼間暇なんだから家事とか昼やればいいじゃん。夜は一緒に寝ようよ」嫁盛大にブチ切れ「私がやってるのは全部アンタのこと。文句言うなら自分でやれ」←ひどくない?

長崎の彼氏の実家に結婚の挨拶に行った。「ちゃんぽんの美味しい店に連れて行って」とお願いしたのにリンガーハットに連れて行かれた。ありえな過ぎて引く

「嫁が妊娠を言い訳に雪かきしてくれない」『流産してもいいならさせれば?』「大げさすぎ。ここらじゃ雪かきは日常。妊娠は病気じゃないんだからそれくらいしてくれないと困る」

胸が大きくて男性社員にちやほやされる私を同僚女がねたみ「もっと体系の隠れる服着たら?」とうるさい。昔からこうだった。ホント女の嫉妬ってめんどくさい



家事は手伝ってるつもりだが、出勤時間や帰宅時間の関係もあってメインは嫁。
嫁に言わせると、食事の支度が一番大変、食事を全部やらせるなら、
それ以外の掃除や洗濯は全部やるくらいの姿勢を見せろとのこと。

専業の時のようにはいかないんだろうが、3食続けてカップ麺が出てくると悲しくなる。
それを言ったら、文句があるなら自分でやれと返された。
朝飯も以前はご飯、味噌汁、おかず数品(目玉焼き程度とか前日の残り物が多かったが)出てた。
弁当も用意されてた。
それが今じゃ弁当なし、朝はパンとヨーグルトとかバナナだけになった。
あまりの落差に愕然とする。

家事をできるよう努力しようと思うが、今までやってないんだから急に上手にできるようにはならない。
折角やっても余計な仕事増やしてとか怒られる。
自分が上手く家事をこなせるようになるのは勿論重要なんだろうが、時間が掛かると思う。
上手くできるようになるまでの間、イライラしまくる嫁にどう対処すればいい?

130: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/03/23(火) 11:03:03
無理やり働かせたのか?

131: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/03/23(火) 11:06:46
>>129
一時嫁が入院してた時、家事全般やったけど、俺も食事が一番面倒だった
洗濯掃除と違って毎日同じことするわけにいかないし、無駄に手間かかるしな
一人だと面倒だからって冷凍からあげをチンして食べることもできるけど、家族いるとそういうわけにいかんし

とりあえず、ある程度話し合って完全分担したらどうだ?
あと、食洗機おすすめ。

132: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/03/23(火) 11:19:49
三食続けてカップ麺食うのは辛いよな
食事を一緒にとる約束なら
帰りに惣菜でも買って帰るようにして
嫁には飯だけ炊いてもらうとか
生活リズムが整ってきたら嫁さんも少しは落ち着くんじゃないかな

133: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/03/23(火) 11:28:40
時間といっても、1,2時間しか変わらないじゃないか。
パート程度にするべきだよ。
女がフルタイム以上で働くようになったらキーキーするのは当然。
お前は19時半に帰れるようになったら、メインで家事できるのかよ?

134: 129 2010/03/23(火) 11:29:37
>>130
働けと言ったことはない。
でも、嫁もそうとは言わないが、結果的に無理やり働かせてるんだと思う。
何度か金の掛かる生活をしたがるからあまり貯金ができないと言われてた。

>>131
ある程度の分担は当たり前だと思うんだが、総労働時間が違うから完全分担はちょっときつい…。
できれば自由になる時間に応じた分担を提案したい。
他の連中は自由になる時間が違っても完全分担してるのか?

狭い賃貸のアパートなんで食洗機置く場所はないが、
機械化できるのもや外注できることはしばらく外注してみるのはいいな。

135: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/03/23(火) 11:33:51
>>134
完全分担にしたほうがお互い気持ち的に楽だと思う
掃除は自分の領分にするかわりに、相手に文句は言わせないみたいな
冷蔵庫の中身や食器の配置でたまに嫁姑問題がおきるのは、それぞれにやり方や考え方が違う二人が
一つのことをやろうとするからって聞いたし、お前んとこもそういう感じじゃね?
料理は手伝えないけど、食器は俺が絶対洗う
洗濯は毎日でいないけど、たたむのは俺がやる
そういうふうに完全分担しておくかわりに、相手のやり方に口は出さない、というふうにしておくのが良いと思う

あと、食洗機は案外スペースいらんから、一度考えてみても良いと思う
最近は安くてスリム化してるし、確実に手間一つ減る

136: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/03/23(火) 11:47:04
食事が一番大変だというなら作らずに済む方法を考えて
他の家事を自由時間で分担する方向にしたらいいのでは

> 金の掛かる生活をしたがるからあまり貯金ができない
改善しる

137: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/03/23(火) 12:12:18
多分仕事終わってお前が帰ってくるまでに買い物→献立→調理、が大変なんだろな
手抜きとか品数少なくても文句いいそうだし
そうじゃないと朝飯に文句とか弁当がないとかいわないだろ

でも嫁も慣れたらどーってことないよ
おれんちもフルタイムパートだったけど嫁が慣れるまで家の中はつらかった
やっぱ晩飯の皿をどんっ!と出されると悲しい

結局は嫁に仕事やめてもらって節約しつつ貯蓄に励むと
やはりまた家庭内が明るく穏やかになった

138: 129 2010/03/23(火) 12:15:22
作らないって選択肢もあったんだな…。

嫁の母親は専業で、その影響か料理は手作りで当たり前、
家は片付いてて当たり前って感じだったんだ。
俺の母親はずっとフルで働いてたんで、常に家をきれいにしてる嫁に結婚当初は驚いた。
いつの間にか嫁の感覚が移って、料理を作る前提で考えてた。

そういう無意識の固定観念で嫁自身しんどくなってるのかもなあ。
片付いてないとイライラする嫁だから難しいかも知れんが、
働いてるんだしそんなきっちり家事しなくてもいいんだって伝えてく。

金の掛かる生活については…。
嫁に言わせれば貯金が少ないとはいえ、1年で百数十万は貯めてる。
これ以上貯蓄しようとすると一切楽しみがなくなるからそこまでケチケチしたくない。

139: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/03/23(火) 12:23:06
嫁が完璧主義なんだろうな。思うように体がついて行かずヒステリックになってる。
貯金も家事も仕事も全部うまくやりたいんだろう。
そんなのは無理だ。
もっと嫁の資質や将来を冷静に見て、お前が導いてやれよ。
無理ならお前が休みの日に料理の作り置きしてやれ。それくらい出来るだろ。

140: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/03/23(火) 12:23:56
うちは使ってはないんだが、
食材をパックして宅配してくれるシステムがあったと思う。
それを使えば、少なくとも、
食事のメニューを考える、買い物にでかける手間はなくなる。
作り方も書いてあるし、楽なんじゃないのか?

141: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/03/23(火) 12:25:52
ヨシケイか、同僚が利用してる。
金は掛かるけど、共働きなら許容範囲と思えるな。
作り方も書いてあってその通りに作れば良いだけだから、と
そこは旦那が作ってるらしい。

142: 129 2010/03/23(火) 13:28:37
本当はやった方が良いんだろうけど、料理は作る自信がないんで、
惣菜とかで済ませてお互いに作らない方向にする。

使ったものは元に戻すとか、嫁に何度も注意されてることを必ずするようにする。
後は洗濯の仕方とかももう一度嫁に説明してもらって嫁のやり方を覚える。

143: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/03/23(火) 14:03:21
嫁頼みだな。そりゃ疲れるわ。

144: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/03/23(火) 14:07:31
>>142

なんかお前がおこさまだったって事か
頑張れよ

145: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/03/23(火) 14:16:44
けちけちしないで贅沢したいけど、家事をラクにするための食洗機はもったいない。
汚部屋でも平気だから自分は汚す。
まともな食事が出てこないのに愕然とする。

多分その嫁は総菜で済ませられるタイプではない。
俺は総菜食えないから分かる。
別に我が儘で言ってるわけじゃないぞ。体調不良になって動けなくなる。
相手のことを思いやれないなら、同じ事を繰り返すだけだ。
嫁は十分お前との生活を一生懸命やってるように見えるな。
お前は仕事の時間が1時間長いだけで、甘えまくってる。

146: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/03/23(火) 14:24:31
三食カップ麺出して平気らしいから
惣菜で十分だろ

147: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/03/23(火) 14:28:02
>>140-141
ヨシケイとかショクブンとか、ひとり暮らしの姉が交通事故で松葉杖で生活するようになったんで、いろいろ調べてみた。
一人分とか二人分だと割高になるな。ひとり一食当たり600円超すだろ。二人なら一食で1300円くらいか。
しかもご飯は自分で用意しなきゃいけない。
ちょっとした外食並みになっちゃう。

むしろここまで出すならもうちょっとだけお金がかかるけど、冷凍食品のニチレイの通販を使う手もある。
これなら冷凍食品だからチンするだけで手間もかからない。
毎回これではお金がもったいないが、冷凍庫にストックしておいて時間のない時はこれで済ますという手もある。

姉の場合は時間だけはあるのでイオンのネットスーパーで食材を買って宅配してもらうことにしたけどね。

148: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/03/23(火) 14:33:58
>>147
便利さを提供してくれるんだから、割高になるのはしょうがない

149: 129 2010/03/23(火) 14:41:27
本当にここにいるの気団か?
男の同僚で完全に家事分担してる奴なんか聞かないぞ。
逆に結婚してる女の同僚は夫が家事やらないってキレてたりするが。

なんだかんだ言って完全分担なんてできてる奴そうそういないだろ。

150: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/03/23(火) 14:45:34
>>149
131だけど
うちは完全分担

俺が掃除する→嫁が文句を言う→俺がキレる
嫁が料理をする→俺の買っておいた食材を勝手に使ったと文句を言う→嫁がキレる

こういうことを何どかやって、お互いに口出さないために完全分担にした
ただ、俺が忙しくて掃除が疎かになった時はこっそり嫁が掃除してることもあるし
それは俺も気付かないふりをして、後でちゃんと礼をいう
逆に嫁が忙しい時に惣菜や手抜き料理が続いても文句は言わない

ちなみに、料理(買い物)は嫁、掃除は俺(週1度だけ)、洗濯は洗う(俺)・干す(嫁)・たたむ(二人)
風呂掃除は嫁も俺も手が空いた時にやる

152: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/03/23(火) 15:56:04
>>149
完全分担の意味を履き違えてるんじゃね

153: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/03/23(火) 16:19:54
ワンルームを二部屋借りて、都合の良いときだけ会えば解決すんじゃね?

154: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/03/23(火) 17:04:37
これまできっちりやってた人は手を抜きたくないという気持ちがあるかもしれん。
家事の分担を手伝ってくれればいいと思っていたら
「手を抜いても良いよ」という言葉は逆効果なので注意。

分担してるつもりかもしれんが、毎日やってるのか?
食器洗い、洗濯、掃除のうちひとつでも「やらなくていい」ってなると
心理的にかなり違う。もちろん理想はそれら全部を>>129がやることだが。

あと一番大事なのはお礼をきちんと言葉にすることだろう。
毎回面倒でも感謝の気持ちを伝えるだけでモチベーションが違う。
料理を褒める、「掃除してくれてありがとう」と言葉にして言うこと。

ちなみに、うちは>>129とは逆のパターンで三食全て俺が作る代わりに
残りの家事を全部嫁に押しつけてる。俺が自宅仕事だからできるんだが。
それでも嫁からは感謝されてるし、嫁の友達からも「うらやましい」と言われるよ。

155: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/03/23(火) 17:26:35
>>129

嫁が帰宅して一時間後に>>129が帰宅だろ?
つーことは、嫁は帰宅してから休憩も挟まずに食事を作って風呂を用意して、と。
朝もお前が出勤してから、朝食の片づけをして出社、だろ?

つまり「働いている」時間は>>129と嫁は同等か、もしかしたら嫁のほうが負担大きいじゃないか。

家事は仕事じゃない、という感覚だから
「分担はいやだ。たまに手伝うくらいで勘弁してくれ。だって俺のほうが長く働いてる」
という気持ちになるんだろうが、仕事も家事も労働に変わりはない。

労働時間として考えたときに、>>129が嫁に負ぶさってる部分が大きいんだと思うぞ。

家事分担が嫌なら、方法は三つ
・一切手伝わず、文句も言わず。ひたすら耐える → 二人とも快適には程遠い
・たまに手伝って、嫁からの文句には平身低頭で耐える → 二人とも快適には程遠い
・嫁に仕事を辞めてもらい、お前ひとりが我武者羅に働く → 二人とも快適には程遠い

大人しく分担したほうがいいぞ。

朝は嫁が朝食を用意している間に、お前が掃除洗濯物干しを済ます。
夜は嫁は洗濯物を取り込み、飯を炊いて待ち、お前が惣菜を買って帰る。
飯を食う前に嫁は取り込んだ洗濯物を片付け、お前は風呂を用意する。
あとは 食事→風呂→休息・趣味事→寝る

休日は主に平日手が回らない家事に半分が消えることになるだろうが
それが共働きの現状だ。

二人が若干汚宅でダラライフを楽しめるならこの限りじゃないが…
お前の嫁さん、現状で切れてカップラーメンの三連だろ?
ダラライフを提唱したら、実家帰っちまうんじゃないか?

156: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/03/23(火) 18:44:34
>>149
145だけど、共働きの頃は完全分担どころか、家事はほとんど俺がやっていた。
嫁はダラしないし、体が弱い。仕事に集中しすぎて、家では放心状態だった。
男の方が体力があるんだから仕方ない。
嫁は気が向いたときに料理を作ってくれる。
これがメチャクチャうまいから、あまり文句は言えなかった。
専業主婦になった今は、風呂から出たら下着まで用意してくれている。
俺はほとんど家事しなくなった。(週末に家の手入れやメンテはするけど。)
>>155の通り、労働時間は嫁さんの方が多いだろ?
嫁はお前の奴隷や家政婦じゃないよ。

159: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/03/24(水) 00:57:55
うちは共働きでまさに>>156の状態に近い。
だいたい8:2ぐらいの割合だな。

学生時代、オレはずっと一人暮らしで嫁は実家暮らしだったこともあり、
オレが中心で家事をやってる。
うちはできる方が出来るときにする、という方針だから。

休みの日はオレが寝坊するから、洗濯とかしてくれてるし
オレは特に不満はない。
嫁が若干家事を任せすぎなところに負い目を感じているようだが。

157: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/03/23(火) 19:05:39
家事は分担するより、
一緒にやったほうが楽しい。

洗い物してるうちに、風呂入れてくるとか、
一緒に洗濯物干すとか。
やらなきゃいけないことは、楽しくやれるのがいい。

158: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/03/23(火) 20:44:38
>>157
それも分担だろ。
作業の担当を決めるのではなく、今こなさなくちゃならない作業を分けて担うだけで。

だが、洗い物をしているときに風呂を入れると水の出が悪くて怒らせることもあるし
洗濯物は量にもよるが、
「あたし一人で出来ることに手を出して、手伝った気になるんじゃない!」
という女もいる。
後者は隣の奥さんだが。
遠目にもしょぼくれてる旦那がいつかここに現れるのではないかと、若干楽しみにしている。




☆爆笑!賛否両論?コメントの多い人気記事☆

弟嫁「ママ友とパーティーやるんで俺さん家を貸して下さいね」俺「は!?何勝手に決めてんの。お断り」弟嫁「もうママ友と約束したし断れませんよ」→当日留守にした結果www

嫁の従弟が嫁を母のように慕っていて「世話になった恩返しに子供に嫁の名前をつけたい」と言い出した。古臭い名前なので従弟嫁は猛反対し離婚騒ぎになってる

二人目を妊娠した今になって過去のウワキと夜の店を理由に妻から離婚を切り出された。俺が悪かったのは認めるけどなぜ今?俺の親から孫を奪うのか?

私「夫が私の話を聞いてくれない。どんな内容でもテレビを消して深く話すべき。それが夫婦」スレ民「仕事で疲れて帰ってきて妻の下らない話とか聞きたくないわ」私「えっ」

東京で3年間単身赴任してた嫁から「離婚したい。生活観が変わりすぎた」と言われた。今から東京に行くからと言ったら「今さら?」と迷惑そうに言われた

だらしない旦那を義実家に返して叱ってもらおうと思ってただけなのに「言わんこっちゃない。離婚させる。臨月?知るか。今から就活くらいしておけ」とウトに罵倒された

義実家で洗い物する時に外してた結婚指輪を義兄嫁が勝手にはめて「外せなくなっちゃったぁ~(ケラケラ」頭にきてひっぱたいたら掴み合いの大喧嘩になったwww

息子の嫁がちっとも帰ってこない。うちの庭で採れたみかんを「嫁の実家に送るように」と沢山息子に持たせたのにお礼も連絡もなし。非常識では?

俺実家の敷地内で同居予定なのだが、俺の親の「金だけ出させて挨拶もなしか」と偉そうな態度に嫁が立腹。「うちの親だって援助してくれてる。今からこれじゃ同居なんて無理」

医者が少しならいいって言ってるのにトメが「混合育児中なのに飲酒なんて!ボクチャン酔っ払っちゃうよ~ママやめて~」と子供の真似をするのがめっちゃムカつく

単身赴任で旦那がいない生活が快適すぎてもう一緒に暮らしたくない。なので別居して婚費を請求しようと思ったら旦那に「別居はいいけど婚費は払わない」と言われた

「デキ婚wウチはちゃんと順番守ってるからw」夫の知人夫婦に軽く見下された。デキ婚でも幸せならいいと思うんですが

共働きするために私実家の近くに越したのに、夫の会社から遠くなり帰宅時間が深夜に。私「これでは家事育児を手伝ってもらえず本末転倒。共働きなんて無理」夫「約束が違う」

【1/3】「貴方との生活は息が詰まる。離婚して姉夫婦と暮らしたい」と妻が言いだした。俺の稼ぎで専業主婦でいられるのに何が不満なのか

夫が私の友人A子の悪口を言うのが不快。結婚式で一度会っただけの人の悪口をよくもまぁ毎日毎日言えるもんだと感心する。私が怒るのわかっててしつこく言う神経がわからない

別居中の嫁とせっかくいい雰囲気になったのに「お前のためを思ってしたことなのにな」って押し付けがましい言い方をしてしまい怒らせてしまった

娘「お父さんは式に呼ばない」夫「学費を出してやった恩も忘れて。訴えて学費を全部取り返してやる」弁護士「難しいですよ」夫「娘に嫌がらせできればそれでいいんです」

友人だと思ってた子が結婚式に呼んでくれなかった。「内緒にされて悲しかった」ってメールしたら無視された







 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【前編】躾のなってない夫の連れ子を厳しく育てていたら「ママがいじめる」と義父母宅へ逃げ込まれた。荷物を送ろうとしたら「追い出すつもりか」と旦那に責められた

【前編】酔って友人と乱痴気騒ぎをしてたら嫁が出て行った。俺「妊婦のくせに夜出歩くなんて非常識。母親の自覚がないのか」嫁「はぁ?非常識なのはそっち。友人とは縁を切れ」

【前編】精一杯育児してるのに足りないと嫁が文句を言う。赤ん坊なんて泣かしとけばいいし休日は昼まで寝たりゲームしたいのに。あーあ、一人でのんびりできるアパートでも探そうかな

【前編】せっかく家族で楽しい時間を過ごしてるのにKYな兄嫁がぶち壊しにする。「ノロかもしれないのに旅行なんて。罹ってたらホテルに迷惑」←神経質すぎ

【前編:妻視点】夫「石鹸で事足りるのに洗顔石鹸に4000円?無駄遣いやめたら?」私「効果もないハゲ薬に月数万かける方が無駄」→1歳の双子を置き去りにして実家に帰られた

【前編】嫁が電車を乗り継いで俺の親父に会いに行く。会うと必ずセクハラされて泣いて帰ってくる。やめろと何度も言ってるのにまた会いに行き泣いて帰ってくる

【前編】嫁が癌になった。「一ヶ月くらい湯治に行きたい」と言い出した。俺だって心細いのに一ヶ月も家を空けるとかありえないんだけど。スーパー銭湯でよくない?って言ったらキレられた

【前編】嫁「子供が発熱したので俺実家への帰省はやめよう」俺「え~。親は楽しみに待ってるのにがっかりさせたくない」→嫁が会話してくれなくなった

【前編】26歳の嫁が国大医学部に受かってしまった。なんか気に入らずふて腐れてたら「わかった。もう行かない」とへそを曲げられ話をしてくれなくなった

【1/3】俺の妹は養子。それを知った嫁が妹の旅行中に妹の荷物を全部処分してしまった。「何がいけないの?どうせもうすぐ結婚するんだから早く出ていって欲しい」

【1/4】嫁の友達に「てめぇ嫁に何したんだよガリガリじゃねーか」と罵られた。俺も嫁が出て行って5キロも痩せたから嫁にそう伝えてと言ったらペットボトル投げつけられた

【1/5】兄嫁は私の親友から兄を奪った女。自分の地元で兄と二人でのうのうと暮らしてる。しかも私の結婚式に出ないって。兄夫婦が出ないなんて体裁が悪い!

【1/5】俺の親父は俺様で暴君。その親父の同居要請を嫁が断ったせいで絶縁状態。嫁さえ頭を下げれば親父も納得するのに従うどころか離婚を言い渡された