ヒス嫁4
380: おさかなくわえた名無しさん 2010/10/30(土) 07:51:56 ID:gPrmO3hO
主に既婚女性の方への相談です。 
相談に乗っていただければ、他の方でもお願いします。 

新婚1ヶ月目の男です。 
まだ訳あって、同居生活はスタートしておらず遠距離中です。 
今年中には同居を始めようと考えていました。 
遠距離中は、主にSkype等でカメラ会話を毎日してました。 

引用元: 【キジョ板】既婚女性への相談・質問【出島】25
http://yuzuru.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1278033542/
DHC人気商品が最大70%OFFキャンペーン

こちらの記事もどうぞ!
1歳の息子が俺のプラモを壊したのでげんこつくらわしたら嫁に殴られ実家に帰られた。しつけの範疇だろ?この程度で体罰とか鬼女は大袈裟なんだよ
------------------------------------------------------
嫁のヒスを無視してたら3歳の息子の耳をつかみ「お父さんは耳が聞こえなくなっちゃったみたいだねえぇぇ」と大声で怒鳴り始めた。子供がギャン泣きしても続けるので殴っちまった
------------------------------------------------------
嫁が連れてきた犬が俺にだけ吠える。おかげで新婚二ヶ月なのにリビングで寝てる。俺「犬を訓練するか手放すか離婚。どれか選べ」嫁「どれもイヤ。貴方が我慢すればいい」
------------------------------------------------------
焼きそばを生麺で作ってしまいデロデロに。ま、いっかぁ☆と旦那に出したら軽蔑した目で見られたので思わず逆ギレしてしまった。そこから無視されている
------------------------------------------------------
同居のコトメ(高校生)が家族の食べ物を勝手に食べちゃう。旦那やウトメに叱られてもやめない。「食べても食べても足りないの」ってわんわん泣く
------------------------------------------------------
娘が園で「伊織という名前は男の名前。女で伊織はおかしい」と言われ泣いて帰ってきた。自分が女みたいな名前でコンプレックスがあるからって娘を貶めるってどうなの
------------------------------------------------------
28歳にもなってエアガンが趣味の夫。おもちゃの銃で遊ぶなんて戦争やプロの猟師さんを馬鹿にしてる。キモいのでやめさせたい
------------------------------------------------------
夫が「俺もうだめかもしれん」と泣いて実家に帰った。私が出産直前だから飲み会は控えて、ゲームは課金しないでって当たり前のことを言ってるだけなのに
------------------------------------------------------
俺は「妻は料理上手」だと思うんだけど、「レシピを見ないと作れない人が料理上手っておかしい」と言われた
------------------------------------------------------
夫を馬鹿にして毎日暴言を吐き家事育児を全部やらせ不備があれば怒鳴り散らしてた。馬鹿だからバレないだろうと高をくくり浮気もしてた。全部バレてた
------------------------------------------------------
何度断っても「いいからいいから」と私の好みじゃない子供服を買ってよこすトメ。断ると不機嫌になるからなあなあで流してたら旦那がお金出してた。だったら好きな服買ったのに!
------------------------------------------------------
義兄嫁に突然「うち夫が子供嫌いだから選択小梨なんです」って言われた。えっ、義兄うちの子を可愛がってくれてたんだけど…迷惑だったのかな
------------------------------------------------------
結婚式場の手落ちでウエディングケーキが2段になってた!「この予算ではちょっと」って渋るのを頼み込んで3段でお願いしてたのに。クレーム入れてもいいかな



で、今週初め、妻にある書類を早急に郵便で送ってほしく(行政上の手続きのため)、
寝ている妻にSkypeカメラ越しに大声で、無理やり起きてもらい(といっても昼過ぎ13時ぐらいですが・・・)、
書類を郵便で送ってもらいました。

しかし、その日は大変な大雨だったらしく、
しかも何故か妻は傘もささずに、びしょ濡れ。
そして濡れた服も着替えずにそのままでいたらしく、結果軽い肺炎となってしまいました。

数日で完治し、体調は良くなったのですが、完全に妻は激怒し、
「あなたが無理やり起したから風邪になった」
「まるで母のように起したのが悪い、全てあなたの責任だ、あなたは冷血動物だ」
「あなたのような人は信じられない」
「もうあなたに興味ない、話したくも無い、会いたくもない、離婚だ」
といわれてしまい、電話、ネット連絡一切禁止されてしまいました。

妻の溜飲を下げてもらうにはどうしたら良いのでしょうか?切実です。よろしくお願いいたします。

381: おさかなくわえた名無しさん 2010/10/30(土) 08:35:50 ID:QzV89q45
離婚を承諾するはずがないと高をくくってるから強気に出るんじゃないの?
もしくは遠距離中に別に男が出来たとか。
雨の中、傘をささずに行って来いと命令したわけでもなかろうに。
いやそんなこと命令されたって実行するバカなんていない。
何でもいいから因縁をつけて>>380が悪いことに仕立て上げたかった、そして「私は悪くない」って
別れに持ち込みたかったとか。
380に対して愛情があっての我侭だったら先はあるかもしれないけど、妻の行動は正気じゃないから
こじつけ離婚をしたいってのが本音じゃないの?
それと
>まるで母のように起したのが悪い
ここの意味がわからないんだけど、母って妻の母?
妻と母親に何か問題がありそうな。
昼間から寝てて起こされて怒り、当てつけのように肺炎になる奥さんなんて、同居しても
問題アリアリ何じゃないかと思うけど。
いっそのこと別れるのを覚悟で「わかった、離婚する」って返事してみたら?

382: おさかなくわえた名無しさん 2010/10/30(土) 08:54:37 ID:gPrmO3hO
>>381
こんな早い時間に
素早く相談に乗ってもらい、ありがとうございます。

妻が、強情で、プライドが高い性格なので、
「わかった、離婚する」と私が言うと、確実に離婚の流れになると思います。
かなり私の親の反対をもらった中での結婚でしたので(妻の親は大賛成)、
1ヶ月で離婚というのも・・・・、私は妻を愛しているのですが。
なので、「離婚する!」と言う覚悟が持てない自分です、申し訳ありません。
なんとか溜飲を下げてもらいたいんですが。

でもこじつけ離婚が本音だったら、、、、、1ヶ月で離婚て悲しすぎますね。
結婚前は、何度も結婚して、結婚してと要求されていたのに;;
是が非でも離婚しか、待っていないなら、どうしましょう・・・

>まるで母のように起したのが悪い
これは一般的な母親像を指して、
僕が「起きて~、起きなさい~」ってまるでお母さんのように、うるさくしたからだと思います。

あと、証明写真を同封することを、前日から何度も僕が言って、
妻がうるさそうにしていた中、妻は実際に同封するのを忘れていまい、
「写真同封するの忘れちゃったけど、どうしよう?他の写真使える?」とかメールが来たので、
いい加減僕もぶち切れてしまい、「バカ、アホ、勝手にしろ!」と感情的なメールを送ってしまったのも
悪かったとのもあると思います。プライドが高いので、ケチをつけられると激情してしまうので。。。

383: おさかなくわえた名無しさん 2010/10/30(土) 09:10:53 ID:QzV89q45
たった一ヶ月だから傷は浅いってこともあるんじゃ?
・昼寝してて起こされたのを怒る
・傘もささずに出かける
・着替えをすぐにせず肺炎起こすまで放置
・写真のことを何度も頼んだのに忘れる
冷静に考えてまともな行動がひとつもない。
380の両親が反対したってさらっと流してるけど、親って相手のことちゃんと見てるからね。
何で妻の親は賛成なのにあなたの親が反対したのか?
家を出て行く娘と迎え入れる夫側。
新しい家族になるには耐え難い何かがあったからこそ反対したんじゃないの?
愛してるから見えないもの、妻の怠惰な性格や高すぎるプライド、短気な性格など
全てをあなたの両親は見抜いてたんだよ。
同居してもいないのにこんな状態だったら同居したとたん、不可解な行動を繰り返す妻が
嫌になってくるはず。
あなたは感情的なメールと同じ台詞を毎日浴びせることになるよ。
まだ一ヶ月ってのは悲しいんじゃなくて、ある意味一ヶ月で気付いてよかったって後で思うかもね。

384: おさかなくわえた名無しさん 2010/10/30(土) 09:11:24 ID:++flIH9x
>>382
うわ・・・そんなんで結婚して同居するようになったら大変だw
あなたの両親はちゃんとその人を見て先を見てたんだね。
普通考えられないやり取りだw
あなたがたがいくつの人か知らないけど
奥さんの行動も馬鹿丸出し、小学生でもしないこと。
そしてあなたも、「バカ、アホ、勝手にしろ!」なんて
幾ら感情的でもたかだか写真を忘れてしまった人にいう“大人の”言葉じゃない。

自分がそんな人でも愛していて離婚したくないなら
遠距離でも会いに行ったら?会いに行って「ごめんよ、僕が悪かったよ」って。
子供じみた馬鹿で思考力がなく、なおかつプライドの高いとあなたが思ってる女なら
花束のひとつでも持って遠距離駆けつけたら?
それぐらいしたら馬鹿なプライドもくすぐれるんじゃないの?
ただ、それをしたらあなたはその女性とくだらない大変な人生を送ることになるよ。
まぁ、好きだからしょうがないと思えばそれもひとつの人生。頑張って。

385: 380 2010/10/30(土) 09:31:15 ID:gPrmO3hO
いろいろ相談のって頂き、すみません。
書き忘れてしまいましたが、私29で、妻は25です。
約2年の交際を経て結婚しました。

>>383
普段はとても良いやつなんです。。。;;
僕が怠惰にしようと、勝手しようと許してくれて。
一緒にいるときは、僕の身の回りの世話も積極的にしてくれて。
ただ妻の行動を指図したり、プライドを傷つけると、大変で。。。

>>384
はい、「バカ、アホ、勝手にしろ!」なんて、大の大人がする言葉じゃなかったです。
なので、ひたすら謝りました。
今回の非は全部私にあると、認めました。それでも溜飲が下がらないようで。


前から決めていた予定で、
1週間後に私の両親と、私とで彼女に会いに行くことになっていて、
ちょうと彼女の誕生日も11/9なので、誕生日プレゼントはいっぱい買って会いに行く予定です。
で、やっぱり妻のプライド上、結婚1ヶ月ということもあり、
私の両親の前では、「良き妻」を演じてくれるらしいのですが。
ただそれは「単なる予定、計画をこなすだけだから」とパッサリ切られてしまいましたが。

ああ、やっぱり離婚なんですかね。そうですよね、あまり妻の行動は肯定できませんよね。。
正直僕はもてるタイプじゃないので、バツが付いたらもう一生一人な気がして、もう・・・・。

386: おさかなくわえた名無しさん 2010/10/30(土) 09:39:03 ID:++flIH9x
>>385
一生1人かどうなんてわからないし
この女性と今離婚しなくても先に行けば離婚は見えてる気がするんだよね。
だったら30前の時点でリスタートした方が得策かとw

それから、1週間後に決められた日に会いに行ってもそれはプライドをくすぐらないんだよ。
イレギュラーに行くからくすぐるのであるってことがわかってない。
特に頭の弱い女はそう思うもの。(賢かったら見破るからw)
だから>「単なる予定、計画をこなすだけだから」とか舐められるわけだw

あなたの文章を読んで思うんだけど
相手が本気で離婚したいと思ってるのならあなたの両親に対して
そんな振る舞いはする必要性がないと思うんだよね。
それを結婚を反対してる親に対してそれをするって事は
正直その人も離婚をしたいとは思ってないと思うよ。付け加えておく。
それから理由はどうあれ一緒に住んでないのに「良き妻」もクソもないよw

387: おさかなくわえた名無しさん 2010/10/30(土) 09:45:49 ID:6tCJ0g9G
>>385
ここで折れたら一生奴隷。まあ好きにすれば。

388: おさかなくわえた名無しさん 2010/10/30(土) 09:58:35 ID:gPrmO3hO
>>386
手厳しいですけど、すごい参考になります。

>イレギュラーに行くからくすぐるのであるってことがわかってない。

>相手が本気で離婚したいと思ってるのならあなたの両親に対して
>そんな振る舞いはする必要性がないと思うんだよね。

なるほど、確かにそうですね。
自分の頭とは、別角度から切り込んで頂けて非常にありがたいです。

でも、やっぱり離婚が見えてますか。あーーー。
結構的確にアドバイス頂いているだけに、これも合っているんでしょうね・・・・。
本当恥かしいんですけど、生まれて初めての彼女にして、結婚だったんです。
高校から大学院まで物理にはまってしまって、
暇さえあれば物理やっててバイトも部活もサークルほぼ0、今も研究開発職で女気0。
27で初彼女とか、ほんと超情けなく、きもいんですけど、それで有頂天になってしまったのはあると思うんですよね。
バカだな自分。

389: おさかなくわえた名無しさん 2010/10/30(土) 10:06:47 ID:QzV89q45
>>388
もしも、本当に離婚になったとして。
今はバツイチの方が女性にモテるって言われてるくらいだし
本人スペックも申し分なさそうだから、この先ずっと一人なんてことはないよw
初めて付き合った女性がたまたまそういう人だっただけで。
ただ既婚女性から見たら妻としてどうなんだろうなというのが一致してるのは忘れないでね。

あなたに限らず、初めて付き合った人のことは誰でも忘れない。
380はたまたまその人と結婚したってだけでね。
私は夫に出会うために過去に何人かの人と付き合いながら自分を磨いてきたと思ってる。
他の奥様たちもそうだと思う。
いろんな人と付き合っていくうちに、こう言ったら相手が悲しむとか、怒り出すとかを知るし
自分の出方も、ここで引いた方がこの先うまくいくって学んでいくものだよ。
離婚に至った場合、今回の妻とは、あなたがこの先に出会う「本当に愛すべき人」のための
辛い勉強だったんだと思うしかないね。がんばって!

390: 380 2010/10/30(土) 10:19:04 ID:gPrmO3hO
>>389
いや、本当ありがとうございます。本当にちょっと泣きそうになっちゃいました。
当然、相談できる女友達なんて僕にいるはずもないので、率直な意見が聞けて。

今までは、「離婚イヤイヤ」しか完全に、100%頭になかったんですけど、
離婚を十分視野に入れて、今度両親と共に彼女と会おうと思います。

本当彼女とは、完全毎日四六時中カメラチャットばかりやっていた中、
向こうから言われた「連絡拒否」も、私自身の頭を整理する良い機会かもしれません。

複数の方が、「それはちょっと・・・・、離婚のほうが・・・」という意見で一致していたことも鑑みて、
かなり私の背中の後押しとなりました。

アドバイスくださった皆さん、本当にありがとうございます。

391: おさかなくわえた名無しさん 2010/10/30(土) 10:53:46 ID:++flIH9x
>>390
あなたの両親が反対だったという理由があるはずなんだから
今起こってる事も相談してみたら?
もちろん、あなたの両親は渡りに船で遅くないから離婚しろと言うかもしれない。
その話にも耳を傾けながら、なおかつ自分は彼女のどういうところが好きなのかも
考えて行動すればいいよ。
あなたも親に反対されて結婚した手前離婚は・・・と
それこそ変なプライドを持ってるみたいだから。

どうあれ、自分の息子の幸せを願わない親はいない。
親から見てどんなにろくでもない女だったとしても
「息子がそれで幸せならいいじゃないか」と思うのも事実。
そういう中で親は反対(アドバイス)はしても最終的には結婚OKなんでしょ。
じゃなきゃ、わざわざ嫁さんに会いにいかないよw
だからこそ親に今起ってる出来事を相談してみたらいいよ。

バカだな自分、と思ってるのなら1度0から考え直してみたら?
ちなみにだけど、こういう新婚状態の時点で力関係が決まると
それを結婚生活の中で是正していくのは難しい。
ちゃんとした正論が正論として通らなくなると
>>387が書いてる事はあながち嘘じゃないからw

392: おさかなくわえた名無しさん 2010/10/30(土) 11:09:29 ID:gPrmO3hO
>>391
いろいろ相談乗って頂きすみません。

両親の反対の理由は、彼女の出生に関することだったのですが、
確かに、結果的には「息子がそれで幸せならいいじゃないか」という結論にはなりました。
だから、今この相談をしたら、確実に離婚イケイケモードですねw

>バカだな自分、と思ってるのなら1度0から考え直してみたら?
1度0から考え直します。
正直、今回私がひたすら謝ったんですけど、納得は全然いってなかったので。
溜飲下げることを考えるばかりで。
離婚も視野に入れて、正論は正論と真っ向勝負します。ありがとうございます。

正直一人で悩んでいると思考が閉鎖的になって駄目ですね、本当に相談して良かったです。

393: おさかなくわえた名無しさん 2010/10/30(土) 11:25:18 ID:3c7gxjgz
劇場型恋愛でないと我慢できない女と、ウブな高学歴男の組み合わせか…

妻の脳内じゃ、土砂降りの中、傘を差すことも忘れて必死に急いで頑張る私(という演出)、
ヨレヨレになって帰宅するであろう時間ピッタリに夫から「大丈夫だった?」の連絡がきて、
そんな自分に夫は「ごめん、大変だったろう辛かったろう有難う愛してるよ」と
感謝感激雨あられの絶賛しまくり画面の向こうで嬉し泣き!ぐらいに期待してたんじゃw

でも実際は、濡れて帰ってきてひたすら夫からの様子伺いの電話を待つも全然来ずw
肝心の用件(写真)はこなせておらずw ねぎらいの言葉どころか「アホかと馬鹿かと」w

394: おさかなくわえた名無しさん 2010/10/30(土) 11:26:10 ID:m0czvdFA
親に相談は、しない方がいいよ。
それをされて、冷静でいられる女性はいないと思う。

395: おさかなくわえた名無しさん 2010/10/30(土) 11:36:44 ID:+kmBa1NU
親に相談して離婚に向けて背中を押して欲しいじゃないか?
どっちにしてもそんなメンヘラとは長く付き合えないし

398: おさかなくわえた名無しさん 2010/10/30(土) 12:15:40 ID:gHncxO3/
うはw若い頃の自分のような女性だw
元彼がフェイク入れてネタ投下したかとおもたwww

お互いいい人なんだろうけど、相性が悪いぽいね。
彼女、ツンデレで自分の思う理想通りに彼に動いてほしいんじゃないかな?
私はまさにそうだった。
7年付き合ったけど、ある日「この人と結婚したら絶対奴隷扱いする、離婚したくなる」と思って別れた。
相手も違う女性のほうが幸せになるだろうと思ったし。
ペット的と言うか、相手を対等に見られなくなってたよ。
彼の周囲からしたら「何でそんな酷い扱いされてんの!」だろうと思うが
今更変えられない関係と言うか歯止めが効かなくなってたと言うかね。
とりあえず離れた方が楽だと思うわ。

397: おさかなくわえた名無しさん 2010/10/30(土) 12:13:03 ID:uAtLwOzA
嫁さん、おかしい
この先へとへとになって磨り減るのが目に見えてるよね

嫁さん側の親もこんな変人引き取ってくれるんなら結婚大賛成だったろうよ
観念して連れ添うもよし、さっさと分かれるもよし

400: おさかなくわえた名無しさん 2010/10/30(土) 13:32:41 ID:zf/6//dj
>>392
アカドクですか?
貴方の書き込みが私と旦那の状況に合致してるもので。。。

401: おさかなくわえた名無しさん 2010/10/30(土) 13:39:00 ID:3c7gxjgz
>>400
あなたが当事者だとして、ここで>>392と伝言板状態でやりとりしたら
次の相談者が書き込みできないので、その喧嘩中?とやらの
>>399の旦那さんに今からさっさと連絡取って、とことんやりあいなさいな。

407: おさかなくわえた名無しさん 2010/10/30(土) 17:13:02 ID:blwzzflk
まあ今は愛情がMAXだからいいけど、気持ちが落ち着いてきたらどうなるんだろうね。
ラリ状態が落ち着いても一緒に暮らせるんだろうか。

408: おさかなくわえた名無しさん 2010/10/30(土) 18:35:02 ID:zf/6//dj
夫婦なんだから、当然です。単なる同棲じゃないんですから。

410: おさかなくわえた名無しさん 2010/10/30(土) 18:48:21 ID:gHncxO3/
>>408
でも離婚したいんでしょ?
それともただの脅し?

412: おさかなくわえた名無しさん 2010/10/30(土) 19:07:45 ID:zf/6//dj
夫婦喧嘩なんだから派手になることもあるよ。
私達の場合は側にいないから余計に言葉がぶっ飛んじゃうこともあるって。

マジで誕生日も私と同じなんだよ。旦那でしょ?
私のことは書くなよ

414: おさかなくわえた名無しさん 2010/10/30(土) 19:36:56 ID:gHncxO3/
>>412
こんなとこに相談するほど追い詰めたってことでしょうよ、謝ってあげなよ。
なんで傘もささずに外出したの?
肺炎も虚言?

418: 380 2010/10/30(土) 23:02:53 ID:gPrmO3hO
すみません、今朝相談して頂いた380です。

昨日から今日まで打ちひしがれて、一睡もできなかったので、
相談させて頂いて、少し心が落ち着いて、ぐっすり寝てしまいました。
(あと新しい家電が届いて、開梱設置とかしてました・・・)

>ID:zf/6//djさん
私は修士卒で、某メーカー開発職です。だから多分違うと思います。
でも誕生日まで一緒は少しびっくりですね。

みなさん親身になって相談にのって頂けて
本当にありがとうございました。

419: おさかなくわえた名無しさん 2010/10/31(日) 00:20:17 ID:dQsPte8l
>>380ってしっかりしてるし学歴もあって仕事もちゃんとしてる。
人として頭も良さそうだし素直そう。
構ってちゃんの奥さんなんてもったいないなw
まだ若いんだし幸せになって欲しいわ。

420: おさかなくわえた名無しさん 2010/10/31(日) 00:45:05 ID:vS6qvgfP
>>419
どこをどう読んだらしっかりしてるのかw
そこそこの学歴はあって頭は良いのだろうけど
人生を生きていく上での賢さが微塵もないと思うけどね。

ただ、それでも一生懸命頑張ってるなという感じは見受けられる。

★コメントの多い人気記事★
要領が悪くトロトロ家事をする私に旦那がキレて「これからは自分の分の食事と洗濯は自分でするから。お前は赤ん坊の世話に専念しろ」と言われた。食事が別々なんて悲しい
---------------------------------------------------------------------
高1の長女が友人宅のクルーザーに乗りたいと言う。「事故の場合は~」と念書を書かされるというので許可しなかったのがうちだけらしく長女が不満たらたら
---------------------------------------------------------------------
夫の「身の丈に合った旅行をすべき」という忠告に耳を貸さず、姪がどうしても行きたがってる夢の国への旅行に30万貸したら「今後は離婚を選択肢に入れる」と言われショック
---------------------------------------------------------------------
コトメと二人で仲良くケーキ食べてるところに突然兄嫁が来訪。慌てて兄嫁の分のケーキ買ってきたのに「私のだけ安物だった、差別だと嫁が泣いてる」って兄から電話
---------------------------------------------------------------------
旦那(53歳)が養育費を払ってた前妻との子が成人した。浮いた養育費を自分勝手に使ってる旦那にイライラ。こっちは高校生の子供の学費でヒイヒイ言ってるのに
---------------------------------------------------------------------
小1の娘が泣いて帰ってきた。近所のママに「いい加減にして。しつこくすると殴るよ」って言われたんだって。子供のイタズラに大人がマジギレして脅すとかどうなの
---------------------------------------------------------------------
帰りが遅い夫。私「夕飯先に食べるね」夫「えー(´・ω・`)」→我慢して付き合ってたら胃潰瘍に。医者に説得されてもまだ「一緒に食べたいのにな(´・ω・`)」
---------------------------------------------------------------------
「カレーには豚。肉じゃがは鶏。冷しゃぶには梅肉。俺の実家の味だけ作ってればいいんだ」「は?なんでそんな喧嘩腰なの?なら自分で作ったら?」→殴られそうになった
---------------------------------------------------------------------
現在妊娠中でつわりがひどい。旦那にそれを「気持ち悪い」と言われ、旦那が食事中は廊下で待たされる
---------------------------------------------------------------------
親の脛かじりの喪女だと思ってた旦那のイトコが一流企業の研究者だった。見下してたのを義兄嫁さんに見透かされてて「呼んだ時以外来るな」って言われた。なんなの
---------------------------------------------------------------------
世帯収入4000万あるのに旦那の要望で貧乏暮らし。狭いアパートに住まわされて自由になるお金は毎月一万円。なんでこんな男と結婚したんだろう
---------------------------------------------------------------------
旦那の海外赴任で欧州に来た。「お前のような恥ずかしい女は俺が監視しないと」とお金も自由に使えない。喧嘩になり「ここで金を稼いで勝手に日本に帰れ」と夜の店に置いて行かれた
---------------------------------------------------------------------
【バカ】旦那の爺さんの葬式に普段着で参加したら「喪服で来い」と馬鹿トメ発狂w それはお前んちの常識、世間の非常識w 喪服は却って失礼だと知らんのかwww




 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【1/3】親代わりに俺と兄を育ててくれた39歳の姉に援助したいと言ったら兄嫁にも俺の嫁にも嫌な顔をされた。結婚前にも「将来は面倒を見たい」と言ってたのに

【1/3】義弟の子供のお宮参りに私と母が招かれた。義弟宅で仕出し弁当を頂いたのだが「私さんとお母さんは床でいいですよね」と冷たい床で食べさせられた

【前編】交際していた彼との間に子供を授かり入籍。ところが彼の妹が結婚式に出ないという。引きこもりなのは知ってたけど29歳にもなって大人げない。体裁ってものがあるでしょう

【前編】本を読んだり集中していると俺の声が耳に入らなくなる嫁。何度注意しても治らないのでカッとなって怒鳴ったり無視したりしてたら引き出しに離婚届が入ってた

【前編】嫁が復職を言い訳に料理を作り置きすると言い出した。俺の親族の女はみんな働きながらキチンと家のことをしてきたんだけどな。親と同居するか転職させるしかないかな

【前編】義弟「単身赴任の間、嫁と子供の面倒を私さんに見て欲しい」夫「この家は確かにお義母さんの名義だけど生活費は俺が出してる。俺の身内に協力してもいいはず」

【前編】トメの思い出が詰まった家で同居中。海外赴任中の義兄の嫁が小6の子供を私に押し付けてくる。拒否しても拒否しても家の前に放置。私は娘を後回しにして放置子の世話

【前編】双子を妊娠した高齢の姉「(不妊の私に)一人養子にあげる」。その日を楽しみにしてたのに直前になって「やっぱり両方育てたい」。納得できない

【前編】美容師の私兄に対抗心を燃やしてる同職のコウトが勝手に娘の髪を切った。泣いて義実家を飛び出す娘を見て夫は心配するどころかウトメコウトと一緒に大笑い

【前編】兄嫁の妹が私の彼氏に横恋慕していたらしく、結婚報告に行ったら目の前で突然リスカされた。兄嫁の親は激怒「妹と彼氏が結婚しないなら兄夫婦を離婚させる!」

【前編】嫁「私ばっかり貴方のお母さんや妹と接点を持つのは不公平。貴方も私の実家に一緒に帰省して」俺「仕事の都合がつかない。一人で帰ってよ」→泣かれた

【前編】友人夫婦に旦那の車を貸したら傷をつけられちゃった。旦那は無断で貸した私にカンカン。確かに私も悪かったかもだけど、車くらいでそんなに大騒ぎするようなこと?