毒母3
310: 名無しの心子知らず 2011/11/24(木) 03:28:23.65 ID:puW95LrN
娘二人成人しました。 
今やっと育児間違ったなと後悔してます。 

引用元: 子育て失敗した親が小さいときの育て方を語る
http://toki.5ch.net/test/read.cgi/baby/1321362181/
DHC人気商品が最大70%OFFキャンペーン

こちらの記事もどうぞ!
1歳の息子が俺のプラモを壊したのでげんこつくらわしたら嫁に殴られ実家に帰られた。しつけの範疇だろ?この程度で体罰とか鬼女は大袈裟なんだよ
------------------------------------------------------
嫁のヒスを無視してたら3歳の息子の耳をつかみ「お父さんは耳が聞こえなくなっちゃったみたいだねえぇぇ」と大声で怒鳴り始めた。子供がギャン泣きしても続けるので殴っちまった
------------------------------------------------------
嫁が連れてきた犬が俺にだけ吠える。おかげで新婚二ヶ月なのにリビングで寝てる。俺「犬を訓練するか手放すか離婚。どれか選べ」嫁「どれもイヤ。貴方が我慢すればいい」
------------------------------------------------------
焼きそばを生麺で作ってしまいデロデロに。ま、いっかぁ☆と旦那に出したら軽蔑した目で見られたので思わず逆ギレしてしまった。そこから無視されている
------------------------------------------------------
同居のコトメ(高校生)が家族の食べ物を勝手に食べちゃう。旦那やウトメに叱られてもやめない。「食べても食べても足りないの」ってわんわん泣く
------------------------------------------------------
娘が園で「伊織という名前は男の名前。女で伊織はおかしい」と言われ泣いて帰ってきた。自分が女みたいな名前でコンプレックスがあるからって娘を貶めるってどうなの
------------------------------------------------------
28歳にもなってエアガンが趣味の夫。おもちゃの銃で遊ぶなんて戦争やプロの猟師さんを馬鹿にしてる。キモいのでやめさせたい
------------------------------------------------------
夫が「俺もうだめかもしれん」と泣いて実家に帰った。私が出産直前だから飲み会は控えて、ゲームは課金しないでって当たり前のことを言ってるだけなのに
------------------------------------------------------
俺は「妻は料理上手」だと思うんだけど、「レシピを見ないと作れない人が料理上手っておかしい」と言われた
------------------------------------------------------
夫を馬鹿にして毎日暴言を吐き家事育児を全部やらせ不備があれば怒鳴り散らしてた。馬鹿だからバレないだろうと高をくくり浮気もしてた。全部バレてた
------------------------------------------------------
何度断っても「いいからいいから」と私の好みじゃない子供服を買ってよこすトメ。断ると不機嫌になるからなあなあで流してたら旦那がお金出してた。だったら好きな服買ったのに!
------------------------------------------------------
義兄嫁に突然「うち夫が子供嫌いだから選択小梨なんです」って言われた。えっ、義兄うちの子を可愛がってくれてたんだけど…迷惑だったのかな
------------------------------------------------------
結婚式場の手落ちでウエディングケーキが2段になってた!「この予算ではちょっと」って渋るのを頼み込んで3段でお願いしてたのに。クレーム入れてもいいかな



姉妹で三つ離れてるんだけど、やっぱり喧嘩すれば、お姉ちゃんを妹より一回多くぶちました。
今では間違ってると思います、お姉ちゃんが幼稚園入る頃には毎日のように、
主人と、怒鳴って叱って頭をぶってました。
お姉ちゃんの方は小学校中学校と成績トップ。
成績下がることは駄目だと強く叱り、成績が下がれば叱り、上がっても、次も下がらないようにとだけ言っていました。
今でも鮮明に覚えてるのは、中二の二学期期末テスト英語の99点を、きつく叱ったこと。
イージーミスで満点を逃したことをとにかく叱りました。
負けず嫌いだし、これで次はもっと頑張るだろう。愛の鞭だ。と。
今思えば後悔しかないのですが、本当に褒めるということをしなかった。
運動会の代表リレーのアンカーも。
学級委員やった時なんかは、私自身が目立つことが嫌いなので、
娘が学級委員になったら、親の私までPTA回ってくるかもとか、馬鹿なこと考えて、
目立ちたがり屋は嫌われると娘に言いました。学級委員なんかやってもらったら困ると。
スポーツも、妹の方は、私が学生時代にやっていたのを始めたのに、お姉ちゃんは違うスポーツを始め、
無意識に妹のスポーツクラブの世話ばかりやってました。
お姉ちゃんのスポーツクラブにはほとんど顔を出さなかった。

続きます。

311: 名無しの心子知らず 2011/11/24(木) 03:35:14.59 ID:puW95LrN
明らかに妹贔屓してましたね。最低ですが。
妹は容姿もお姉ちゃんと比べて可愛くなかったし、勉強もできなかったけど、
素直に甘えてきて可愛かった。
お姉ちゃんの方は、強がりでプライド高くて合わないと毎日主人や母に愚痴ってました。
お姉ちゃんをそうさしたのは私なのに。
あとは、お姉ちゃんは小学校の時に主人の転勤で転校生になり、お姉ちゃんの友達のお母さん達とも仲良くなれなくて、どうしても居心地の良い妹のお母さん達の方と付き合いがちになりました。
今でもお姉ちゃんの友達のお母さんの顔はほとんど知りません。

今思えば、ぶって叱っていましたが、ぶちかえされたこと無い・・・。
ごめんね

312: 名無しの心子知らず 2011/11/24(木) 03:42:31.49 ID:puW95LrN
お姉ちゃんは中二の二学期期末テストから全然勉強しなくなりました。
その頃から男の子と遊びに行くようになり、体にキスマークが付いてるのを見て発狂して怒りました。
お姉ちゃんは益々勉強しなくなり、ある日、妊娠したかもしれないと言ってきました。
結局妊娠はしていなかったのですが、もう我が娘ながら嫌悪感を感じて、泣いて怒鳴り付け叩きました。
「お母さんもお父さんも、私はいらないからどうでもいいんでしょ」と言われ、
カーっとなって、「こんなふしだらな恥ずかしい娘、お母さんの人生の汚点やわ!」と怒鳴りました。

なんかもう書いてて情けなくて涙が出ます。
私も子供で、娘を育児する資格なんて本当になかったと思う。

続き書きます

313: 名無しの心子知らず 2011/11/24(木) 03:56:15.54 ID:puW95LrN
不思議にその後は高校受験を迎え、ここ以外は駄目だって言った、地区トップの高校に入学。
ああ、やっと素直になってくれたな。これで家族みんな幸せになれるな。と思ってました。
馬鹿です。私は何もしてないのに。

お姉ちゃんは高校に入っても、また勉強しなくなりました。
落第ギリギリの点数でなんとか進級できるレベルで、
それはもう毎日怒りました。
怒っても怒っても成績は上がらず、学校が終わって帰宅すれば部屋から出ないし、
夫婦共働きなので、夫婦共に、お姉ちゃんと、ほとんど顔を合わさなくなりました。
妹は相変わらずなつっこく、素直でスポーツやっててボーイッシュ。
男の影が無いから、綺麗というか、安心感がありました。
三人家族のようで、いっそ上の子がいなくなればなとか最低なことを考えてました。

そんな私のせいですね、姉妹仲は本当に悪かった。
でもどれだけ妹が悪いことをしても、やはり喧嘩になれば姉をきつく叱りました。
私自身長女で、そう教育されてきたので、それが当たり前だと思っていたし、
主人もぶっていたから。

314: 名無しの心子知らず 2011/11/24(木) 04:10:33.64 ID:puW95LrN
お姉ちゃんはダラダラと大学受験をし、やっぱり不思議に志望校に受かり、大学生になりました。
不思議にというか、努力してたんですね。親に見えない所で。褒められることもなく。一人で。

大学生になって門限は10時にまで伸ばしました。
それでも門限に帰ってこない。通学に一時間半かかるにしても、
遅すぎる!と、叱りました。
今妹の方が大学生になって始めてわかったんですが、大学生で門限10時なんて、毎日守れる子いないんですね。
私自身、高卒なのでわからなかった。
叱りに叱り、お姉ちゃんはサークルをやめました。
これで門限守るだろうとほっとしたら、今度はバイトを始め、遅い日は11時。
また叱りましたがきかない。服装もぶりっ子みたいで恥ずかしいからやめろと叱ったり(フリフリしたスカートとかはいてたんです)
とにかく叱る毎日。大学生になっても改善されないお姉ちゃんにうんざりしてました。
就職活動が始まり、不景気ながら、内定も決まり(ここでもお祝いしなかった)
さぁ、卒業というとき、
お姉ちゃんの妊娠発覚。今度は本当に妊娠してました。
殴りましたね。またしても。主人も泣きながら。
お姉ちゃんが一度連れてきた彼氏との子供でした。
せっかくの内定がパーになるし、大学出した意味が無いからおろしなさいと毎日言いましたが、
二人とも頑として首を縦には振りませんでした。
彼氏も同級生。お腹の子供が生まれる頃にやっと新入社員。
やっていけるはずがない。人様に迷惑かける人生だけはよしてくれ。
子供がかわいそうと言っても二人は入籍。

316: 名無しの心子知らず 2011/11/24(木) 04:28:09.96 ID:puW95LrN
じゃあせめて結婚出産費用はすべて自分たちでなんとかしなさいと放り出して、
私は毎日泣いて暮らしました。
酷い母親です。最低。

二人でバイトして費用を貯め、卒業も無事にして、娘は子供を産みました。

そして、産院で孫を抱いた娘を見たときに、私がどれだけ馬鹿で愚かな母親だったんだろうかと
やっと、やっと気付きました。
間違った育児というより、育児してきていないですね。
お姉ちゃんは今でも私に頼っては来ません。
子供も預けに来ません。信用されてません。当たり前ですね。
孫はやはり可愛く、娘達もこんなに可愛かった。
少々悪いことをしても、勉強ができなくても、可愛いじゃないか。
私と性格が合わないなんて当たり前。私とは違う人間なんだから。
むしろ私の子供なのに、出来た子じゃないか。叱ってばかりでごめんね。
会う度に、全てを謝って今からなんとかしたいと思うけれど、
私の娘たちは、あの頃には戻らないしやり直せない。
せめて、私は娘を見守るしかない。世話を焼く資格も無い。


叩かれるの覚悟で書きました。
皆さんの議論、為になると同時に、後悔が押し寄せてきます。
育児に正解は無いなんて言うけど、結果はあります。
私みたいな屑親はいらっしゃらないのは重々わかってます。
その上で言いたいのは、皆さんのお子さん、駄目じゃないです。
悪いこともするかもしれないけれど、小さい頃にする悪さなんて知れてます。
一緒に寄り添って、一方通行じゃない育児を。
可愛い子供に育てるのでは駄目ですよ。

317: 名無しの心子知らず 2011/11/24(木) 04:30:04.84 ID:88M59GJS
妹さんの方は今どんな感じなの?

320: 名無しの心子知らず 2011/11/24(木) 05:01:33.91 ID:puW95LrN
>>317
妹は今大学生です。一年浪人し、志望校合格。
お姉ちゃんには禁じた浪人を妹にはさせました。
妹の方は顔は可愛くないけど、愛嬌のある子で、勉強も出来る方ではないけど努力家。
高校は、私が行きなさいと奨めた所ではなく、スポーツの強豪校に入学。
部長をやって友達も多く、家にも友達が遊びに来たりしてました。(お姉ちゃんはなかった。)
お姉ちゃんが高校でとにかく成績が悪かったけれど、努力家、スポ根タイプのこの子なら、
志望大学も受かるだろうと楽観的に考えてました。
結果、お姉ちゃんの大学を滑り留めにしてたのに、それすらも不合格。
私、大学行っていないので、大学のレベルというものが良くわからず、
お姉ちゃんの大学は所謂馬鹿大学だと思ってたんです。
お姉ちゃんの大学受験にいかに無関心非協力的だったか。
妹の方の大学受験で始めて大学の現実を知った感じで、
それでも、馬鹿にしていたお姉ちゃんの大学を妹が滑ってショックでした。
それからは妹は予備校に通い、浪人生に有りがちな、逃げが始まりました。
とにかくやる気を出して欲しくて、サポートを頑張りました。大学生のお姉ちゃんは放置して。
いよいよ試験直前になると、もう正直どこでもいいから、受かってほしいと思っていたし、
それを見抜かれたのか、娘も、当初の志望校を忘れたような感じ。
親の雰囲気を掴むのが上手いというか、私はそれを妹の良いところだと思って、接してきたけど、
実際は、親の気が済むようにやれればいいやと妹は思っていたんでしょうね。
私が過ちを気づいてから、解き放たれたように、小中高と続けてきたスポーツを辞めました。
今は大学で違うスポーツに熱中しているようです。

そんなときお姉ちゃんが妹に「望み薄くても、志望してた所受けんと、何のために浪人したんかわからんやん」
と言ってるのを聞きました。
妹は初心に返り志望校に合格。

今の大学生活があります。

318: 名無しの心子知らず 2011/11/24(木) 04:40:53.09 ID:5ccx4Fnl
妹さんは、姉妹での差に気づいて(私なら姉がした事も許される)という様な優越間を感じ、調子に乗ったりしましたか?
親目線で良いので教えて頂ければと思います。

321: 名無しの心子知らず 2011/11/24(木) 05:16:18.31 ID:puW95LrN
私がガミガミ叱らなくなったら、相性の合う良い子ではなくなりました。
その代わり、自分の選択に責任というか、自信を持っているように見えます。

親にねだって貰っていたお小遣も、門限が緩くなったので、アルバイトで間に合わせるようになった。
親に素直にお願いが言えるいい子だと思ってたけど、素直に言わないと貰えないお姉ちゃんを見ていたからかなと今は思います。
お姉ちゃんは駄目で何もできないと思ってきたけれど、家事なんかは妹は本当にできない。
お姉ちゃんを叱っていたけれど、それ以上に妹の方がお手伝いしてなかったなと
今にして思うので、私の贔屓もあるけれど、きっと妹もお姉ちゃんを縦にして狡くやってたのかなと。
でも家事が今できなくても、いつか家庭を持ったときにできればいいのかという
単純なことに気づいてからは、家事ができない妹にガミガミいったりはしない。
お姉ちゃんには不公平で悪いけれど、妹にも同じ過ちばかり繰り返すのはやめる。


妹は、お姉ちゃんとは仲良し姉妹にはなれないみたいですが、もういがみ合うこともない。

もう長くぶっていないけれど、娘たちは、今でも横で手を挙げれば反射的に目をギュッとしてすくみます。
本当に申し訳ない。叩かないとわからないと思って叩いていたけれど、叩いてわかることは、叩かれる恐怖だけ。
叩く方も手が痛いのよ!なんて言ったりして叩いてた・・・
子供の大事な頭・・・

319: 名無しの心子知らず 2011/11/24(木) 04:45:13.33 ID:UrFCqnA8
>>316
孫が抱けたなんて、いい子に恵まれたな
子供にはきちんと泣いて謝るべき
婆さんお得意の、自分かわいさの涙じゃなくてね

322: 名無しの心子知らず 2011/11/24(木) 05:24:53.83 ID:puW95LrN
>>319
本当にそう思います。
謝っても私の気がいくらか落ち着くだけでしょうね。
娘にとっては完全に憎むべき対象であった方がいいんじゃないかと思ったりもします。
嫁に行ったお家に良くしてもらって、幸せになってほしい。
私はまだまだ働ける年齢ですので、がむしゃらに働いて、お金を少しでも娘達に残したい。今頑張ってるのはそれだけ。
つくづく屑ですね。

323: 名無しの心子知らず 2011/11/24(木) 05:49:05.35 ID:+cHvmcO0
いや、謝られるとだいぶん違うよ。言い訳なしで全て私が間違ってたってね。

324: 名無しの心子知らず 2011/11/24(木) 05:53:18.05 ID:puW95LrN
そうですかね・・・
まだチャンスはあるんでしょうか?
娘達とやり直したい。
全てを謝ります。

325: 名無しの心子知らず 2011/11/24(木) 06:18:27.36 ID:+cHvmcO0
あなたが気持ちよくなりたいとかじゃなくて娘のために謝るならね。

326: 名無しの心子知らず 2011/11/24(木) 06:24:40.67 ID:1zcSxXYx
今さら…と言われるかもしれないけど多分嬉しいよ

327: 名無しの心子知らず 2011/11/24(木) 07:52:05.85 ID:EKLjKnWw
新米母だから娘目線です。
「あなたが子供を抱いてるのを見て、お母さんの子育ては間違ってたと思った」
って言ってくれたら、娘さん少し楽になるのでは。
上(290代あたり)にもあったけど、お母さんを憎むとかワダカマリを抱えたまま子育ては大変だと思う。

328: 名無しの心子知らず 2011/11/24(木) 08:14:15.21 ID:cQQJq1HS
文章が上手いのでまず手紙で謝るのはどうだろう…手紙の後にきちんと言葉で言うとか。
このままだとお姉さんも子供に同じ事をしてしまう予感がする。
4歳の息子を育てている者ですがとても参考になりました。ありがとう。

330: 名無しの心子知らず 2011/11/24(木) 08:14:51.57 ID:ntMyltFZ
びっくりしました。
まるで私が今までしてきた子育てにそっくりです。
お姉ちゃんが乖離性障害にならなかったのは奇跡ですね。
今までしてきた事を誠心誠意を込めて謝ったとしても娘さんの心の傷は癒えないと思います。
深層心理奥深く沈んでいるだけで何かのスイッチが入った途端精神的に病む時が来るかもしれません。
子育ての失敗は後になって発現するほど難しくなります。
これからどんな事が起ころうとあなたは娘さんの最大の理解者になって自分のことは犠牲にするべきだと思います。
私も後悔しています。
あなたも私もあの頃は正常な精神状態でなかったのですね。

334: 名無しの心子知らず 2011/11/24(木) 09:16:13.93 ID:E5T5+wd3
私は、一切言い訳せず、謝ったほうがいいと思う。
許してもらいたいとは思っちゃダメ。
自分のために謝るぐらいなら、何も言わないほうがマシ。
ちゃんと謝って「あなたが間違ってたんじゃない」と伝えてあげてほしい。
それが、これからの子育てにどれだけ役に立つことか。
私の母親も、310みたいな人だった。
兄ばかりかわいがって、私のことはバカでグズでいらない子扱い。
「お前なんか生まなければよかった」
「どうしてあんたはお母さんを困らせるようなことばかりするの!」
とか、しょっちゅう言われました。
母はつい最近、悪かったって謝ってくれました。
でも言い訳たっぷりだったので本当に悪いと思っているのかは疑問です。
私は母のこと、嫌いです。信頼もしてません。
でも、育ててくれたことには変わりないので、心をこめて介護するつもりです。
孫のことはかわいがってくれてるので、それでじゅうぶんだと思うことにしました。
だけど、今でも、常に心の中に穴があいてるような感じで情緒不安定です。
子供のために抑えてるけど、つらいです。
せめて、言い訳せず、母が心から謝ってくれたら・・・と思います。
言い訳だらけでもホっとしたんです。
言い訳なしで謝ってくれたら、娘さん、きっと嬉しいと思います。

332: 名無しの心子知らず 2011/11/24(木) 08:20:27.13 ID:njekOf5M
>>310 ID:puW95LrN
いまさら、近づかないであげて欲しい。
子を抱かせたのも、あちらのお姑さんと“差別”しないためから。
全て謝るってなにするの?

335: 名無しの心子知らず 2011/11/24(木) 09:43:40.13 ID:9TfdxhZt
毒親持ちの娘の立場から。

お姉ちゃんが早く家庭を持ったのは、居心地のよい自分の居場所が
早くほしかったからでしょうね。

出産し母親になり、自分の母はなぜ自分にだけ厳しかったか、ますます理解出来ないんじゃないでしょうか。

孫を抱きたい、預けにきて欲しい、という魂胆でお姉ちゃんとの関係を改善しようとしてるなら謝らないでほしい。
そのうち可愛い可愛い妹ちゃんの孫が抱けますよ。

こういう人は治らない。お姉ちゃんと妹ちゃんの孫でまた贔屓したりするんです。

このまま後悔しながら生きて、少しでも多くの遺産をお姉ちゃんに残して罪を償えばいいんじゃないでしょうか。

336: 名無しの心子知らず 2011/11/24(木) 09:47:27.14 ID:WzjOyDMm
>>324 
>まだチャンスはあるんでしょうか? 
多分、ない。
子供が自立してから関係の修復を願っても、
老後見捨てられるのを恐れて媚びているだけととられる。
自立してしまった以上は、もう親はお荷物でしかない。

世間体とか、自分の生活に波風たたない様に振る舞う知恵はあるようだから、
ちょっと会うだけや、形式的な付き合いはしてくれるだろうけど、それ以上は無い。
今更、あなたと関係を修復してお姉ちゃんに何のメリットがあるの?
お荷物にしかならないのに、今の生活の邪魔にしかならないのに。

相手の負担を考えずに自分の感情だけを言っているあなたは、何も変わっていない。
今も毒親のまま。

337: 名無しの心子知らず 2011/11/24(木) 09:50:07.67 ID:cT42QgoT
自分も長女なので娘目線です。

やり直したい?
無理だと思います。虫がよすぎます。

今のあなたは、妹をかわいがってきたように孫をかわいがりたいだけなのでは。
もしくは老後の精神的な不安を薄めたい?

今できるのは、
これまでのことを謝り、
老後に娘さんに頼らずにすむよう金銭面含めて用意しておくくらいでは?

338: 名無しの心子知らず 2011/11/24(木) 09:57:20.22 ID:NHXmtZ+F
アドバイ厨いらない…誤った方が良いとか近づかないであげてとか、どっちが良いかなんか310の娘さんの次第だよ
他人に言われた言葉に誘導されて310さんが何かした所で娘さんに響くか?

>>310貴重な体験談ありがとうございます

343: 名無しの心子知らず 2011/11/24(木) 10:13:36.43 ID:+cHvmcO0
まぁ聞いてきたのは>>310だからね

350: 名無しの心子知らず 2011/11/24(木) 13:11:55.73 ID:DW2QWUbQ
>>310の育児を読むと、条件付きの愛情って感じがするね。
私もそうなってる時があるなと反省しました。
親からの無償の愛情って子供にとって大事なんだな。
>今でも鮮明に覚えてるのは、中二の二学期期末テスト英語の99点を、きつく叱ったこと。
これが分岐点だったのかな~。どんなに頑張っても親は愛してくれないって
上の子は悟ったのかも。
出来婚はある意味では残念だったけど、子にとっては救いだったのかもね。
大学卒業しても親元で親に愛されず不当に評価されながら過ごすなんて、
精神病みそうだね。。。

351: 名無しの心子知らず 2011/11/24(木) 13:19:54.19 ID:hq+Vb5TU
>>310
謝って多少でも心を開いてくれて孫の世話をお願いしてくるくらいになれば、孫にとってプラスになる。
現状のままだと世話を頼めるような関係ではないみたいだから、孫がかわいそう。
310さんのためだけに関係修復しようとしても無理だろうね。

352: 名無しの心子知らず 2011/11/24(木) 13:31:47.62 ID:8It5TMxy
>>310さんが反省したから娘に謝ってみようかな?ってのを止めれたのは、すごく良い事だと思うよ。
多分、時間が経って娘さんから話して来た時に受け止めて謝罪のが良いと思うんだ。
娘さんにしてみれば、まだ自分の中で解決してない事を、突然ほじくり返されて過去と向き合わせられると、苦痛でしか無いと思う。
キツイ言葉のレスもあったけど、>>310さんを止める事が出来たのは>>310さんの為にもなったと思う。

★コメントの多い人気記事★
要領が悪くトロトロ家事をする私に旦那がキレて「これからは自分の分の食事と洗濯は自分でするから。お前は赤ん坊の世話に専念しろ」と言われた。食事が別々なんて悲しい
---------------------------------------------------------------------
高1の長女が友人宅のクルーザーに乗りたいと言う。「事故の場合は~」と念書を書かされるというので許可しなかったのがうちだけらしく長女が不満たらたら
---------------------------------------------------------------------
夫の「身の丈に合った旅行をすべき」という忠告に耳を貸さず、姪がどうしても行きたがってる夢の国への旅行に30万貸したら「今後は離婚を選択肢に入れる」と言われショック
---------------------------------------------------------------------
コトメと二人で仲良くケーキ食べてるところに突然兄嫁が来訪。慌てて兄嫁の分のケーキ買ってきたのに「私のだけ安物だった、差別だと嫁が泣いてる」って兄から電話
---------------------------------------------------------------------
旦那(53歳)が養育費を払ってた前妻との子が成人した。浮いた養育費を自分勝手に使ってる旦那にイライラ。こっちは高校生の子供の学費でヒイヒイ言ってるのに
---------------------------------------------------------------------
小1の娘が泣いて帰ってきた。近所のママに「いい加減にして。しつこくすると殴るよ」って言われたんだって。子供のイタズラに大人がマジギレして脅すとかどうなの
---------------------------------------------------------------------
帰りが遅い夫。私「夕飯先に食べるね」夫「えー(´・ω・`)」→我慢して付き合ってたら胃潰瘍に。医者に説得されてもまだ「一緒に食べたいのにな(´・ω・`)」
---------------------------------------------------------------------
「カレーには豚。肉じゃがは鶏。冷しゃぶには梅肉。俺の実家の味だけ作ってればいいんだ」「は?なんでそんな喧嘩腰なの?なら自分で作ったら?」→殴られそうになった
---------------------------------------------------------------------
現在妊娠中でつわりがひどい。旦那にそれを「気持ち悪い」と言われ、旦那が食事中は廊下で待たされる
---------------------------------------------------------------------
親の脛かじりの喪女だと思ってた旦那のイトコが一流企業の研究者だった。見下してたのを義兄嫁さんに見透かされてて「呼んだ時以外来るな」って言われた。なんなの
---------------------------------------------------------------------
世帯収入4000万あるのに旦那の要望で貧乏暮らし。狭いアパートに住まわされて自由になるお金は毎月一万円。なんでこんな男と結婚したんだろう
---------------------------------------------------------------------
旦那の海外赴任で欧州に来た。「お前のような恥ずかしい女は俺が監視しないと」とお金も自由に使えない。喧嘩になり「ここで金を稼いで勝手に日本に帰れ」と夜の店に置いて行かれた
---------------------------------------------------------------------
【バカ】旦那の爺さんの葬式に普段着で参加したら「喪服で来い」と馬鹿トメ発狂w それはお前んちの常識、世間の非常識w 喪服は却って失礼だと知らんのかwww




 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【1/3】親代わりに俺と兄を育ててくれた39歳の姉に援助したいと言ったら兄嫁にも俺の嫁にも嫌な顔をされた。結婚前にも「将来は面倒を見たい」と言ってたのに

【1/3】義弟の子供のお宮参りに私と母が招かれた。義弟宅で仕出し弁当を頂いたのだが「私さんとお母さんは床でいいですよね」と冷たい床で食べさせられた

【前編】交際していた彼との間に子供を授かり入籍。ところが彼の妹が結婚式に出ないという。引きこもりなのは知ってたけど29歳にもなって大人げない。体裁ってものがあるでしょう

【前編】本を読んだり集中していると俺の声が耳に入らなくなる嫁。何度注意しても治らないのでカッとなって怒鳴ったり無視したりしてたら引き出しに離婚届が入ってた

【前編】嫁が復職を言い訳に料理を作り置きすると言い出した。俺の親族の女はみんな働きながらキチンと家のことをしてきたんだけどな。親と同居するか転職させるしかないかな

【前編】義弟「単身赴任の間、嫁と子供の面倒を私さんに見て欲しい」夫「この家は確かにお義母さんの名義だけど生活費は俺が出してる。俺の身内に協力してもいいはず」

【前編】トメの思い出が詰まった家で同居中。海外赴任中の義兄の嫁が小6の子供を私に押し付けてくる。拒否しても拒否しても家の前に放置。私は娘を後回しにして放置子の世話

【前編】双子を妊娠した高齢の姉「(不妊の私に)一人養子にあげる」。その日を楽しみにしてたのに直前になって「やっぱり両方育てたい」。納得できない

【前編】美容師の私兄に対抗心を燃やしてる同職のコウトが勝手に娘の髪を切った。泣いて義実家を飛び出す娘を見て夫は心配するどころかウトメコウトと一緒に大笑い

【前編】兄嫁の妹が私の彼氏に横恋慕していたらしく、結婚報告に行ったら目の前で突然リスカされた。兄嫁の親は激怒「妹と彼氏が結婚しないなら兄夫婦を離婚させる!」

【前編】嫁「私ばっかり貴方のお母さんや妹と接点を持つのは不公平。貴方も私の実家に一緒に帰省して」俺「仕事の都合がつかない。一人で帰ってよ」→泣かれた

【前編】友人夫婦に旦那の車を貸したら傷をつけられちゃった。旦那は無断で貸した私にカンカン。確かに私も悪かったかもだけど、車くらいでそんなに大騒ぎするようなこと?